【ウディコン】ウディ夕企画総合54【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
前スレ
【ウディコン】ウディ夕企画総合53【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1597366689/
※避難所
【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968857 【20】は作者の頭の中を当てるゲームみたいになってなかったか?
あれ結構プレイしたあとでもなんで技出せないのか分からなかったりして結構ストレス高いんだよな >>949
57の鬼ごっことか・・36も鬼ごっこしたけど57よりかはまだ楽に進めたな このスレもだけど今の所は荒らしが来てないみたいだからな もうピクロスの話題終わったよな
最後にこれだけは言っておきたいんだが、お絵かきロジックの世界にはパズル作家という創作者もいて
システムではなく問題をつくることで創作性を発揮している人たちもいるんだ
少なくともピクロジカルは問題をパクっていなかった、自分で作ってた
そこの創作性は最低限認めるべき >>951
乙
>>941
おすすめありがたい
参考にさせてもらう たしかにあの問題を作るのは相当な労力だろ
それをこんなふうに言われたんじゃ作者もたまったもんじゃないな しかしこうして並べて見るととにかくDLして遊んでもらえるかが第一歩だよな
まずは手に取ってもらうという意味合いでもサムネって重要な気がする
商品で言い換えれば顔になる部分のパッケージなわけだし 早い段階でプレイされてる数の多い作品が投票しやすいような パズルの問題を作るだけならゲームである必要はない
電子ゲームを馬鹿にするな
紙っぺらにでも描いていればいい
屁理屈を捏ねるな
一蹴するだけだ >>925
自分はげるちょなは24時間以上遊んで、さらに追加でリプレイ用とプレイ時間検証用のセーブデータを作るために3周くらい周回したぞ 世の中にどれだけ電子ゲームでパズルがあると思ってるのかと 電子ゲームでペンシルパズルやるアプリなんていっぱいあるだろ TRPGのGMをコンピュータにやらせるのも許せないんだろ
もう人生とゲーム切り離した方がいいんじゃねぇのコイツ オールシーイングアイが何でピクロスに執拗になってるのか訳分からんし とりあえずシーイングアイ()は"節穴さん"にでも改名しろ
な?w 【35】の投票者数が少なかったことを考えると、評判よりもサムネ、タイトル、紹介文の方が投票者数に効いてくるのかね >>971
ラスボスの分からん殺しで投げた人が結構いるみたいだからその影響かもな >>973
それくらい酷いぞラスボス
今までのゲーム性ガン無視のギミックをラスボス戦最後の方でやるんだもん
しかも知らないと本当に何があったかも分からずに即死 圏外は順番通りじゃなく順位順で表示した方が良かったような気がする いややめといたほうがいいだろ
絶対今以上に荒れるから圏外はこのままのほうがいいよ 今年は作品数が69→83で1.2倍なのに評価人数もプレイ作品平均数も据え置き〜微減なんだよな 今年は作品数が69→83で1.2倍なのに評価人数もプレイ作品平均数も据え置き〜微減なんだよな ツイッターで圏外になった作者の何人か順位とか公表してるのを見かけて知ったけど
本当に投票数少ないみたいだからな 評価人数は331から453だぞ
爆上げで第10回を上回る >>675
>>980
これね
ウディコンの復活と言っていい 股間は元ネタ知ってるからこそあの出来はすごいって思うのは俺だけ? >>938
そのあたりは解釈の差かな
例えば製作者さんもマリオのピクロスとかのビデオゲーム化された作品は知ってるだろうし
なら「アナログなゲームを再現」じゃなくて「アナログなゲームを再現したものをさらに再現」で
「ビデオゲームの独自システムやギミックデザインを直にコピー」に近いんじゃないかとか
まあ俺は散々「スレの評価」と言ってるとおり、ウディコンでの結果はほぼどうでも良くて(引き合いに出してる勇者カンパニーも4位だし)
スレの大勢というか、そういうのが一年で逆転してるのが気になっただけだからな
新規が多いとか、去年と一貫してたり何かしらスジ通ってるならいいんだけど
ダブスタな人が多いんだったら嫌だったからな(そして住民の数とか考えるとそれが多そうに思えた)
なんにしろ、評価するときはある程度はスジ通したいよねって感じの話 倫理的な答えだと「万人の納得いく答えなんてないんだから、
無理に評価に納得する必要はないけど、評価は評価として尊重しましょう」
ってなりそう。 >>942
>こんなコンテストに出てるような凡百の製作者が1万人束になっても勝てるわけがないんだよ
いやだから実際総合一位にDAY:0が出てるじゃんって
この時点でもう矛盾してるじゃん
凡百の製作者が実際に勝ってるだよ?
結果は決まりきってないしやる意味はあったじゃん 勇者カンパニーは劣化コピーなんだよ
れつとれとか時には豆の如くみたいなフリークローンに及んでないわけ
そもそも勇者カンパニーの方が斬新平均高いのに何に文句つけてんだよ >>675
>>980
上でも書いたけど圏外の作品がどれ位の人に評価されてたかがキーになりそう ちなみに第9回よりも前の評価作品数は8とかだから今より30位台の投票者数は少なかった 勇者カンパニーも最初の頃はバグが酷かったのとエンディングも未実装だったけど修正の連続で持ち直してたからな 上位に関しては今回が一番評価は安定してるのね
ずっと前からスレでも言われてるけど、平均点の評価が高い作品は投票自体が少なくても順位が高くなるからその意味では公平ではあるからな
まあ要は投票する側も真面目に評価しろって事になるからな 無趣味ワイ、ウディコンゲー遊ぶのが年1の密かな楽しみ
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