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【ウディコン】ウディタ企画総合38【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/23(月) 09:35:54.77ID:iQNr8Cwv
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合37【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1503801674/
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 12:30:41.77ID:MIEMyF+j
48クリアした
友情を値踏みして換金してくゲームかと思ったけど、クリア評価で親友が居ないという評価で終わってしまった
一度値上げすると他の人の買値もそれにつられて上がるみたいなので、計画的に吹っ掛けていくのがコツか
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 12:43:31.05ID:gdh3P2vf
48 こういうゲームで取っ付きやすい調整にすると仕方ない事なんだろうけど
序盤が一番難易度的に厳しくてそこさえ越えちゃうと
クリアまで簡単で時間だけ掛かる作業って感じになっちゃってるね
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 12:55:56.29ID:B2J8iL4j
>>410
すごろくって 10 未完のエリザ?
それやろうかな。

48 フロースラントの魔法屋さんは断念 (序盤で試行錯誤しすぎて飽きてしまった)
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 13:37:30.73ID:1NTnEY+w
パティシエ、軽く触った雰囲気雰囲気的にはアトリエとバーガーバーガーを足した感じで楽しいかもしれん
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 14:20:14.44ID:T/RUukV8
なんだかんだエントリー50超えてきたな
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 14:37:30.40ID:AQIMtZNB
16「サラと不思議な魔法石」クリア

上の方で20時間遊んでるって人がいたからやってみたけど、確かに面白い
マインスイーパー×不思議のダンジョンみたいな感じのゲーム。システムが非常に完成されてて、熱中度が高い
全ての地雷にフラッグを建てたあとの罠回収タイムとか、新規装備を入手した時とかの快楽度が高いので、気づいたら徹夜してた

惜しむらくはこれだけよく出来たシステムの割にボリュームが控えめなところ
もっと装備も罠もモンスターも増やして、リザルトでスコアアタックできたり、99階ダンジョンとか、レアアイテム収集要素とかあれば、真面目に100時間遊べるんじゃないかと思う

ストーリーはおまけ程度。ラスボスが実質イベント戦だったのがマイナスポイント
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 14:46:03.61ID:T/RUukV8
リトルナイトは下位じゃない。粒揃いの中、おにぎり35歳にやられただけの話
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 14:53:23.23ID:1NTnEY+w
パティシエクリアした
色んな種類のスイーツを作れるが流行にあわせて強いケーキを作るだけになってしまいがちなのが残念
(バーガーバーガーもそんな感じだけど)
もっと本格的に作りこめばすごく面白くなりそうな作品
あとBランクになってAにも挑戦できるって書いてるのにCまでしか表示されてなかったり、エンディングで緑帯エラー出てきたりする
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:36:58.70ID:TeP2CE/q
【15】公開停止になってんじゃん 何があったし
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:44:59.93ID:1NTnEY+w
フロースラントの魔法屋さん
序盤即死しまくってるうちに冒険者たちにだんだん腹が立ってきたw
俺が雇ってやらなきゃ一人で金も稼げねえくせによお
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:47:02.26ID:T/RUukV8
15って何だっけ
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:50:20.34ID:8I4s4pXY
四角君の岩投げ
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:51:14.33ID:T/RUukV8
去年も消されてなかったか?そいつwww
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:53:42.25ID:Ggre/C7K
>>417
そうなのか・・・カヤミセツナのキャラはモブ含め全員満開にしたが
茹ですぎ水吸いすぎでブヨブヨになったそうめんをNOめんつゆNO薬味で食べてるような虚無感がつらい
農業にも言えるけど面倒くさい行為への報酬がスゲー弱いんだよな
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 15:54:22.87ID:iDhzSQ/g
フロースラントは上で序盤抜ければ楽って言ってるように、序盤のキツさを超えて軌道に乗ってきてからが個人的には楽しい
序盤気を付けることは「二ヶ月くらいはとにかく薬草作ってお金を貯めておくこと」と、「9月までに錬金術レベル6〜8ぐらいまでは到達しておくこと」だな
商人が来るタイミング、依頼と調合のスケジュール合わせ、錬金術レベリングの感覚が掴めてくると序盤も楽になってくるわ

3回最初からやり直したらプレイできるようになる辺り、ちょっとelona思い出す(あれほどすさまじい死にゲーでもないけど)
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:08:26.10ID:8I4s4pXY
>>365

アドバイスありがとう
緑の最初の看板があるスペースからジャンプも届かず、何度か挑戦して
助走が必用か?と動いたら外にでてしまい、下唇を噛みながら
数分後には牛を走らせるゲームに移行した
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:14:45.37ID:lfUQ4suY
フロースラントは序盤きつくて中盤アイテム増えてきたらそこそこ楽しいけど
終盤はアイテム割に合わなくて結局コスパいいアイテム作るだけになるんだよなぁ
後どうせ素材で止まるしアイテム作るのに日数はいらないんじゃないかと思った
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:18:46.83ID:ZgazAPLA
夢遊猫のクリア後にでる冥王星担当の子最終形態どうすんだコレ
負ける度に蛇の王様倒さないといけないのも地味にキツい
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:19:55.77ID:hCl+pUaL
採取に1ヶ月以上 精製に1ヶ月以上 とかなら試験日と必要Lvはもっと前倒しに表示してほしいわ
後半は月一で管理するもんじゃねぇ
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:24:59.49ID:MIEMyF+j
先のイベントや製作期間など知っておかないと詰む要素が多いのを見ると、第5回ウディコンのスポンサーガ的なイメージ
オートセーブが後半役に立たなくて、所見プレイではセーブ欄全埋めの勢いでやらんとな
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:29:56.71ID:1NTnEY+w
>>438
序盤〜中盤でダークスライムに能力下げられてると最後突破できないから駆除できる全体攻撃持ちがいないと厳しいと思う
俺はフェニックスに死にまくってもらって乗り切ったよ
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 16:44:17.99ID:ZgazAPLA
>>441
あー、ラストはフェニックスで乗り切ればいいのか
ダークスライム駆除は上級魔法が手っ取り早いと思ったらたまにかろうじで生き残るから特技で追い払った方がいいかね
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:03:40.53ID:T/RUukV8
3分のやつ?
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:09:00.99ID:B2J8iL4j
51 ドラゴンナイト伝説

ウディタ標準の音楽を背景にプレイする (俗にいう) 音ゲー。
但し、流れてくる入力すべきキーは音楽とは全く無関係。
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:11:15.54ID:wJ5FXExt
何ヶ月とか年単位とかで作る人がいる一方で、今日一日で作ってこれからエントリーする人もいるのか。
こういう振れ幅が激しいあたりもウディコンらしさってことなのかな…。
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:17:13.74ID:gdh3P2vf
定期試験は学園→先生→次の試験に で期間と必要レベル確認出来るから
そこは気にならなかったな
中盤差し掛かるとキツい要素無くなってヌルい作業になっちゃうから
もう少し中盤後半の難易度上げても良かったんじゃないかとは思うけど・・・
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:40:56.87ID:MIEMyF+j
50番迷路ゲーだこれ、マップ覚えゲーとも
似たような風景に加えて開いた扉が一定時間で元に戻るから迷子になる
ゲームバランスはフロア単位で段階的に上がってく感じで感触としては良い
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:42:14.91ID:T/RUukV8
とりあえずウシ走らせとくと去年のおにぎり枠は押さえたことになる
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 17:54:28.59ID:cTCZXv72
一度開けた扉がフロア移動しなくても元に戻るのはバグなんじゃないのか
光源維持の面倒臭さと相まって不快感しかなかった
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 18:02:23.60ID:B2J8iL4j
50 レガシアの洞窟

三人パーティーの 2D Wizardry っぽいもの。
標準状態では見える範囲が極端に狭いので、2D ゲームにも関わらずマッピングした方がいいかもしれない。

転職するとレベルが 1 になる。覚えた魔法などはそのままなものの、ステータスなどは完全にリセット。
なので現状では転職に意味があるのかが謎。

魔法が覚えた順にソートされるのがちょっと気持ち悪い。
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 18:10:55.83ID:1NTnEY+w
魔法屋さんようやく安定してきたけど、これってひたすら黙々と作業するだけ?
もしかしてキャラと仲良くなってもイベントとか全然ない?
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 18:30:53.25ID:tS2WlK4P
[48]はアトリエ系と見せかけておいて中身はリソース管理ゲーの一種だね
適度な難易度のおかげかそこそこ遊ばせてくれるけど、ヌルゲーだと去年のスピネルの二の舞だったかも
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 18:34:09.25ID:iDhzSQ/g
スピネルの延々とかかる採取を簡略化して、ゲームとして成立するものにしたって感じ
惜しむらくは>>457の通りシナリオと呼ぶべきものがないことかな
好きではあるんだけど、これだと運が良くて上位入りって感じ……むしろ寄稿したいぐらいにもったいないな
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 19:13:52.90ID:oVbpgA56
48、ゲームクリアしたからクリアするためのポイントだけ
行商人は冒険者より単価低いから行商人売らずに冒険者が買うの待ちがちだけど、金の最大値が主人公+冒険者だから、金の最大値を増やすために行商人には売ったほうがいい
金の最大値が決まってるって理由で、冒険者に物売るときに高くする必要はあまりない
結局、冒険者は有り金全て叩いて物買ってくわけだし、わざわざ友好度を下げる必要はない

何にせよ、ある程度は行商人に物を売って、全体の金の最大値を上げたほうがいい
俺は後半になってから気づいたから、結構時間をロスした
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 19:31:12.54ID:X4PVAE/7
つまんなくて即消した「狩る狩るガールTV」だが

「腹が減っては勇者はできぬ」の作者だと気付いたんで、最後までやってみます
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 19:44:50.35ID:9fxhJ+/H
正直言うと48は個人的にかなり微妙だったけどロードライトフェイスのときも同じような感想でトップクラスだったし今回も多分5位以内に入ってる
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:01:19.96ID:iDhzSQ/g
>>463
グラフィックとUIが良くてシステムがわかりやすければ、それだけで支持が集まるからね
自分で言うのも何だがライト層向けだと思う、『濃い』ゲームより『わかりやすい』ゲームを求めてる層にはありがたい

ほんと、あとシナリオさえあればかなり好みなんだが
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:09:47.80ID:B2J8iL4j
レガシアの洞窟をマップ描きながらやってるんだけど、
マップを描く人がいたら B1 が 24 x 24、B2 が 29 x 29 …とサイズが一定じゃないから気をつけてね。
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:27:39.26ID:MIEMyF+j
>>467
俺は「!」マークのどっちの方向に歩けば何があるかってのをメモ帳に書いてってる
分岐が多い道はめんどくさいので適当
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:41:31.48ID:HhsQhIaR
スポンサーガもゲーム性がクソだけどストーリー性が神だったから受けたんよな
48はスポンサーガからストーリー性をなくしたようなもんだから微妙
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:43:06.73ID:AQIMtZNB
架空共生層の人、一応エントリーするみたいだが、来年まで待った方が良かったんじゃないか
シナリオ全カットて
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:46:40.69ID:T/RUukV8
シナリオ全カット???
今日を逃したらまた一年だから分からなくもないが
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 20:59:44.94ID:vgsi+s8e
架空共生の人去年もそうだけど完成してから公開でもいいのにな…ぶっちゃけウディコン参加してた人でも他所でゲーム公開し始めたりするし
毎度毎度間に合わずヘラってるぐらいなら落ち着けよとしか
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 21:13:41.38ID:Ggre/C7K
体験版はウディコンに出せないじゃないですかーやだー
でも【29】が https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1503801674/924-926 で言われてる通り
PLiCyゲームコンテスト参加作品としてウディコン前に発表済みなのに狼煙氏に消されてないところを見ると
内容そのままでもツイッター連携がつければ別作品としてカウントされるらしいから抜け道はあるのか
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 21:36:21.81ID:AQIMtZNB
40の最後の謎かけヒントください…
謎かけ→おっしゃどうせドキュメントかtempやろ→あれ…違うの?(思考停止)
みたいな感じになってます
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 21:39:54.62ID:T/RUukV8
>>477
あの画面凝視してたら分かる
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 21:44:47.13ID:vgsi+s8e
最後の謎掛けってェ見つけてクリアした後にtxt出力されるやつでしょ
ドキュメント調べるって事はそうだと思うけど…このスレではレス1つ、消してはいけないものまで消しているかどうかぐらいしか触れられてないね
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:06:51.03ID:LawAMmZ0
今回やるもんないな・・・
5カミヤセツナと30ハコノワと47狩る狩るガールと48フロースラントとあとナイデンゲーくらいだ
去年の夏雲やレイユウサイみたいな一発見ておっこれは!ってやつもほたるのひかりみたいなレジェンドもない
1と夢遊猫はもういいや…
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:08:06.17ID:IziPC/fc
そういや40の私を読んで(たぬきじゃないほう)って
キーで指定されてないところを逆に読むと文章になってるのな
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:15:41.76ID:T/RUukV8
なんかホラーっぽくなってきたな。夏だな
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:18:34.71ID:T/RUukV8
P部きてるやん(歓喜
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:22:50.00ID:ZgazAPLA
40のクリア後謎かけはゲームを起動すると痕跡が内部(savではない場所)で残るから
それの無い状態にするにはどうする? って話だね

気を付けないといけないのは他の所はいじっちゃダメってこと
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:22:55.56ID:MIEMyF+j
レガシアの洞窟迷子なりすぎて既に5時間遊んでた
今7層だけど、2層の丸い穴から落ちたところが分岐なってるっぽくて、鍵の種類や出てくる敵の強さから見て多分7層より深い
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:24:18.13ID:ocMlpbOq
>>484
「完敗です」が出たら終わりだと思う
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:24:53.19ID:S4UDx7Y0
BBSの対応が微笑ましいなオイ。P部応援するわ
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:28:09.76ID:IziPC/fc
あってた
完敗ですって出た後に祈られるのが正規のラストだと思われる

でもこんなの落とし直すとかして初期状態のと見比べないと解けないんじゃねえかな
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:33:10.76ID:ZgazAPLA
>>495
制作者じゃないから予測でしかないけど、今まではメモ帳の中の文とか、セーブデータの有無で進行フラグを判断してたんだと思う
でも今回は制作者でしかいじれない内部のフラグで多分痕跡を判断してる

じゃあそんな痕跡を消すにはどうすればいいか?
痕跡の無い状態のものとすり替えればいいのさ
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:34:25.92ID:vgsi+s8e
落とし直してようやく分かったわ一体何度saveフォルダを消して変わらねえ…ってなったんだ
お前が見ていたのか…
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:51:38.94ID:ZueZOHza
どうみてもファイル作成時のタイムスタンプやファイルサイズの一致・不一致で判断しているだけだろうしな
難しい話ではない。ただ最後(ラス前)のゲーム起動時に更新している訳ではないから気付きにくいだけ
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 22:59:01.59ID:Ggre/C7K
俺も「痕跡消したつもり?」から先に進めず全部入れ替えたつもりで頭抱えてたところに
>>504でやっと分かったわ、ありがとう
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 23:01:58.09ID:IziPC/fc
実は「痕跡消したつもり?」は初期起動後から出せる
これがゲームなら〜って部分から、アンジェのメモの謎解きの失敗ルートというか放棄ルートというか
Saveフォルダ消しても無駄だよって演出っぽい(最後でいまさらこれがゲームならってのも変だし)けど
痕跡どうこうがあるから共通で使えるバッド演出に見えなくもない

>>502
予測部分は間違ってるけど、解法としては間違ってないんじゃないかな
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 23:06:36.02ID:S4UDx7Y0
わっかんね。クリアしたと思ってたんだが。何度起動してもあのエンディングが流れて変化が起こらん
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/28(土) 23:11:04.14ID:S4UDx7Y0
謎かけが吐かれた後、sav全部消しても同じエンディングになるよな。
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