【ウディコン】ウディタ企画総合38【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合37【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1503801674/ 不特定多数からのDLは対象外なんだろう
さらに転送量制限きつめにしたんじゃない?
そろそろDropboxと(おなじくDLできなくなるらしい)OneDriveはウディコン推奨から外していいかもね? よくわからんが
20GB/日と思いきや3日制限→20GB/3日→6.6GB/1日
→6.6GB/400MBなら15.6人じゃないのか ん、立ったと思ったら重複スレタイ扱いで俺の方が失敗してんのか
なんにせよ乙 48面白いけど難易度かなりシビアだな
もう五回目のやり直しだわ
段々効率化されてやり直す度に効率が上がってくのが面白いがクリアできる感じがしないぞ・・・ 次スレ立て乙
>>949
そういや今までのウディコンで一番サイズが大きかったのってどれ位あるんだろ・・数百MB位? 牛は存在感あるよなぁ
最低4作品の投票をクリアする為にまず手をつけるのは牛だと思う
総合点が案外高くなりそう フロースラントの魔法屋さんなのに教材が錬金術の書で最終目標が賢者の石なのなんかモヤモヤする
もう少しアトリエの匂いを消す努力をしてほしい 56、一番最初のスライム期さえ乗り越えれば楽しくなってくるな
アイテムの売却・製造とかができると気づくまでに5回ぐらい死んでしまった >>961
1.3GBって凄えな・・よくアップロードできる場所があったなそれ 16番操作めんどくさいなーと思ってたけど、最新バージョンでマウスで旗つけられるようになってすごく快適になってた >>965
販売中止して改題するハメになった同人エロゲーがつい先日ありましてね >>968
操作めんどうで辞めたけどマウスで出来るようなったんならやってみるかな 56
何が面白いかと聞かれると返答にやや詰まるのだがとにかく中毒性がある
人間を次々やっつけられるようになったらすごく気持ちいい >>971
でもあんまりマウスだけでなんとかなるようにしたら普通にマインスイーパーで良くないか?
キャラを動かして罠を見つけるからこそこのゲームだと自分は思うけどなぁ 56はなんか昔のフラッシュゲームを思い出して懐かしくなる
今ようやくヒュドラになれるところまで進んだんだけど、これ一応エンディングがあるんだよね? メツァルナ待ちの間に何やろうかな
とりあえずマインスイーパはやってみる予定だけど >>974
初版で遊んだが
一部のモンスターに転生したら唐突にエンディングになる 邪策も大概だったが、操作感が取っ付き難いのは大減点やで ESCで強制終了からのオープニングスキップ不可のコンボもかなり痛い
>>976
なるほど
とりあえず手当たり次第転生してみる あ、本当に唐突に終わった…ようやく上位種になれたからこれから暴れまわってやるぜー!って思ったらエンディングになったw パズル部分の操作は邪策から改良されてるけど
アクション部分は慣れるまでしんどいよね
ピタッと制止しづらいし 昨夜何の気無しにDLしたんだけど、ホラーNGマンなので、OPのエレベーターで投げた。
ホラー要素あると知っていたらそもそもDLしなかったんだけど、説明じゃ分からなかったのよ。 流石にあれぐらいならわざわざ注意書きする必要なくない?? ホラー苦手な人はちょっとしたものでも本当苦手だから…
気持ちは少し分かる 注意書きしてほしいとか、そういう文句言ってるわけじゃなくて。
転送容量制限の話がなかったらそのまま忘れる話なんだけど、転送容量制限の話を聞くと、
自分がDLしなかったら誰かDLできたのかなーと思って、ちょっと申し訳なくなったのよ。 メツァルナはURL弄ったらDL出来るからDL終わったらドヤ顔で書きに来ようと思ったら
新verと新しいロダになってた メツァルナ控えめに言って凄かったわ
前作で評価されてた面がより強化されてるのは無論のこと
俯瞰で見た時の仕様というか工夫というか、ちょっと内容に関わるから喋り難いんだけど心底感心した
邪策から一年でこれ出せるとか頭おかしい(誉め言葉) よしメツァルナダウンロードしながら寝よう
体験版の時点で自分の中では超高評価なのだけれど
じゃあ上位に入るかって言われたら多分入らないって答える作品 ダウンロードつながった!!!!
テンションあがる!!評価高そうだしめっちゃ期待!!! なんというか、ゲームをする側には全く立ってない作品だよな
この操作感で見えない場所にトゲ置いてくるし AVGNは絶対キレる 他の要素は人の好みがあるから置いといてグラフィック面は間違いなく今回最強だなメツァ マウス操作のゲームってかなり好物なのに、メツァルナに関しては「???」としか思えなかった。
あえて操作を不便にしたゲームって変な層に重要がうまれたりするけど、
例えばカーソルキーでの移動が無効化されていて
K 上
J 下
H 左
L 右
わざわざこういうキーバインドでの操作を強いられているような感じ。意味が感じられない。 AN EARTH一強だと思ってた所に対抗馬がきて安心した
今年も粒は揃ってるし良い感じのコンテストになったね
(大量のP部クラスの作品から目をそらしつつ) 43、45、46あたりはもうなんか微笑ましくなってしまった
変にアドバイスとか要望とか出さずに見守りたい 【48】を賢者の石までやったけどどーしても物足りない感じが埋められないな
リソース管理でいっぱいいっぱいなのと冒険者からの資金回収が運ゲー過ぎるのと
途中経過でイベント無くて中だるみするのをどーにかならないかな >>995
いっぱいいっぱいならたるんでないじゃん 資金回収が運ゲーってやり込んでないだけだろ
課題lv念頭に入れつつ作成する品目絞っていくことで容易にコントロールできるわ
イベント無くて物足りないって気持ちは分かるけど、リソース管理って分かってるならそういうとこを突き詰めてくゲームだってことも分かろうよ 48は運ゲー要素ほぼ無いような・・・?
序盤がちょっと息苦しい位で
中盤頃にはは安定期入りだして 後は最後まで作業的にこなすだけって感じになるし
半年毎とか1年毎に店の維持費が上がる位あっても良かったのでは・・・ と思う >>992
個人的にストーリー重視のRPGが好きだから
【21】の人の作品の雰囲気とか個人的に好きだったり
テキストも小説読む感じですっと入るし >>993
一月って開催期間だしその分プレイする時間もあるからな
P部は今まででもかなり数が多い方じゃないだろうか このスレッドは1000を超えました。
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