空手の型はやるだけ無駄と言う現実116
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空手家は型の意味を知っているのだろか?
知っていると豪語してもそれはただのこじつけではないのか?
現実離れした動作を繰り返す事で弊害が生じてはいないか?
型の分解や約束稽古をやる前にあえて型を練習する意味を型信者は答えられるのか?
その証拠に空手の型の動作で戦ったり相手を倒した例は一つもない
これらの疑問が解消されなければ空手の型はやるだけ無駄ということになる。
そして、これらの疑問がいまだに解消されていないのが現実である。
もちろん、空手の型は型競技、昇段審査、健康体操としてそれなりの意味がある。
しかし、それ以外の【型で武器を持った多人数と戦う】【人間技レベルでない武技を創出】等のスペシャル(笑)な効果を求めて稽古するのはやるだけ無駄という現実。
前スレ
空手の型はやるだけ無駄と言う現実115
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1581337532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
新垣さん「クシ」の存在は突きとめてるからそれの使い方
逆ってのはそのまんまの意味
>>848
皆が思ってるよりずっと近年ってのは同意 唐手は古伝か否か?
言葉遊びになるけど、古伝ではないし古伝でもある。
型の中身というものを原初の段階で作らず
そしてそのまま中身空っぽ(失伝にあらず、当初から大した意味が「無い」)まま現代まで来てしまったので
当然伝統武術でも何でもないし、まして古伝でもない。代々伝えた技術というものが無いんだから、当たり前。
だけど、中身は元から無いけど外側、つまり型というただの動作の集合体自体は代々伝えてきた。それも100年以上。
そういう意味では、型は代々伝えたから、古伝かと言われたら確かに古くから伝わってるので古伝ということになる。
まあ、あれだよね。他のちゃんと中身もあって伝えてきた古武道の人たちから見たら、苦笑いされるような立場だよね。
300年前、400年前から技術を代々伝えてきてる人たちと、DVDを見て「型に隠されていた意味が分かった!」とか
こじつけちゃってる人が肩を並べて古伝ヅラして対等に話しようとしたら、そりゃ滑稽だよ。滑稽通り越して恥ずかしい。 >>850
>新垣さん「クシ」の存在は突きとめてるからそれの使い方
>逆ってのはそのまんまの意味
だからどういう意味なのか分かりません!
重力落下の反対とは何なんですか? あクーシャンクーはあったと思うけどそれを佐久川がやってたっていう証拠はないな
新垣さんはアメリカ在住なんで上級国民でるから違うでしょ クーシャンクーが古くからあったという根拠は?
もしかして公相君=クーシャンクーだから、とかいう情弱な根拠じゃないよね? >>852
重力落下って上から下でしょ?
その反対って事は下から上に引き揚げるって事だよ >>854
証拠っていうか言い伝えでは1700年代中頃には既にあったって伝承があるから
本当かどうかは知らんし今と同じ形だったとも思わないけど一応確認できる最古の型って言われてる >>855
よく分からないけど、下から上に引き上げるとは何をどうやって引き上げるのですか
それが「当破の突き」というものなんですか? >>856
>言い伝えでは1700年代中頃には既にあったって伝承があるから
言い伝え(笑)
まあ、うん。いいと思うよ。そうだな。夢のある話だよな。 >>857
新垣って、確かナイハンチに分解を求めるのは邪道とか言ってなかったけ?
俺の記億違いで新垣じゃなく中里かな? >>858
馬鹿にしないでよ
夢とかロマンじゃなくて言い伝えがあるのは本当だぞ
ただそれが今に当時と変わらず伝わってるのかは別の話しだ >>860
そうだな、バカにした俺が悪かった。スマンな。
上で俺が書いてきた、唐手の型には元から大した意味が無いって件についてはどう思う? そもそも「当破」というモノが言ってる人によって違うから分からないですね
ただの突きの威力みたいに書いてる人もいれば何か体の内部に浸透する力(漫画のハッケイ?みたいな)とか言う人もいるし
新垣師範の動画でも「アティファ」という文字がついている動画はサンドバッグを上に押してるやつだけど
その動画の中で「これが当破」ですと言ってるところがない
ただ、重力落下ですよと広背筋使って波のように動くんですぐらいで
そして>>855氏は「逆逆〜」といい「下から上に引き上げる」のが「当破の突き(?)」だという
何をどういう風に引き上げるのか?そしてそれが「当破の突き」であるという論証が待たれます!! >>857
腰の位置が低い所から高い位置に引き揚げながら突くの
最初のうちは大袈裟にやって感覚養って慣れてくれば外から見ても殆ど解らん位の微妙な移動で威力でるよ
歩きながらも打てるようになるんで結構万能 >>861
幾つかの型にはちゃんと意味あるけど糸洲以降に作られた型はほとんど意味ないだろうね
ただの体操
ただ古流のも相手の髷つかんだりって動作は現代人は髷結ってないから細かい所変えないと使いにくいってのはあると思う >>865
>幾つかの型にはちゃんと意味あるけど
その、ちゃんと意味ある、と判断した根拠をよろしければ教えて欲しい。
なぜあの型には作られた当初から大した意味はないけどこの型は作られた当初からちゃんと意味ある、って判断できる? >>864
>腰の位置が低い所から高い位置に引き揚げながら突くの
それは普通にアッパーカット(腰は捻らないのかもしれないけど)の打ち方ではないですか?
別にそれはそれでいいけど、それは基本的に新垣師範の理論ではないし
それが「当破」であるという確証もないのではないですか?
空手の型や基本と呼ばれる動作でも「腰の位置を低い所から高い所に引き揚げながら突く」というような
動作は見ないように思います! >>866
ウチの流派ではそう教えてるとしか説明できないけど
一つの目安としてはピンアンを採用してるのかどうか波返しの動作で足降ろす時にドシンと踏み鳴らすかそっと降ろすか
ナイファンチ二段三段を採用してるかどうかで大体糸洲以降の空手が混じってるか混じってないかの判断が付きますな
んで前者の道場は分解がほぼほぼ一致するし共通の特徴が出るんですわ >>867
ウチではそれが当破です
新垣さんのは格言にある「相手が上に飛んだら逃げろ」から逆算して独自に開発された技術だね
重力落下で確かに力はでるけどサンドバッグ縦に揺らしたいから波の力とか蛇行する拳とかどんどん複雑になってく >>868
>ウチの流派ではそう教えてるとしか説明できないけど
なるほど、その域ですか。
>んで前者の道場は分解がほぼほぼ一致するし共通の特徴が出るんですわ
どういう分解と特徴ですか? >>870
型の分解を連続技と捉えるか攻防と捉えるかの違いですな >>871
では、具体的に糸州はナイファンチの第一動作の分解の内容をどう教えていたのでしょうか? 糸洲は多分ナイファンチの分解知らんかったと思います
第一挙動は右手かくして敵意がない意味とか言ってたんじゃないすかね? >>873
では何の型の分解なら知っていたのですか? 糸洲は何一つ知らんかったと思うよ
というか上の説明で文章が変だったので誤解与えたかもしれない
糸洲の空手が混じったところの分解は全部成立してないと思う >>875
>糸洲は何一つ知らんかったと思うよ
了解です。まあそうでしょうな。 >>876
空手の発展に寄与した偉大な先人ではあるけど同時に意味不明な型大量に作って迷宮入りさせた張本人でもあるからね >>869
なるほど、まあそう仰るのなら貴方の流派ではそうだという話なのだろうけど
私はそれなら格闘技のアッパーカットで良いと思うんでその教えに特に魅力は感じませんね
論理としても重力落下押しで一貫している方が良いと思うのでw
なので新垣師範の空手ではこれが当破であると今の所思います! >>878
新垣さんの当破って事で技術もあるし別に否定しないよ
ただ古流の当破は違うってだけの話しで >>879
>ただ古流の当破は違うってだけの話しで
貴方の流派のやり方が古流本当に古流の当破かどうかも分かりませんね?
貴方の流派の開祖か何代目かが考え付いた方法なのかもしれませんよ?
そもそも現存している空手の流派の大半が流派として形作られたのは昭和期ぐらいだろうし
そこで、私は重力落下という論理の一貫性からして新垣師範の当破を古流であると現在の所認定します!! >>879
古流ってどこの流派?
例えば新垣さんの習ってた松林流は古流に入るのかな?
松村正統とか、剛泊会とか? 写真で残ってる古い首里手系の人の正拳突きとかみても(姿勢が高く棒立ち)
結構惜しげもなく見せてくれてるだけどね
まぁウチの流派のオリジナルだと思うのならどうぞご勝手にとしか言いようがないかな
ただ断言するけど古流空手に膝のえましは無いよ(極々一部の例外を除いて) >>881
松林流は古流とは言い難いかな
他よりはエッセンス濃いめとは思うけど
実際の古流なんて名前知られてないっすよ おーい、長年の空手歴だけが自慢のおっさんたち!
古流の流派教えてくれw
初心者だからあと岸本手と松茂良流くらいしかしらんぞw >>885
あー、あれね
あの人蹴りも写真あるよね
で、どこの道場ですか?w >>888
じゃ、誰の弟子筋か
もしくは交流のある流派を
琉球舞踊の人? >>889
交流先も言えない
一応松村宗棍の系統だけど傍系も傍系
だから幸い糸洲の遺伝子が入らなかったと言えるかも
琉球舞踊はやってないけど舞踊に隠して〜の下りなら知ってるよ (1/2) Karate Japan vs Italy.
Final Female Team Kata. WKF World KarateChampionships 2012
https://youtu.be/7HAvpHAZsGQ >>882
>まぁウチの流派のオリジナルだと思うのならどうぞご勝手にとしか言いようがないかな
はい、勝手にやらせていただきます
それは貴方の流派の考えたオリジナルの当破であり
新垣師範の当破が古流の当破です!
よって、これからは新垣師範の当破が「間違いである」というのは私に向けては言わないようにしていただきたい
新垣師範が古流でないという完全な証拠はどこにもありません >>892
糸洲系統のナイファンチじゃんw
それにサンドバッグ縦に揺らすやつは紐でひいてるらしいよw >>892
ま独学であそこまで辿りついてる新垣さんには畏敬の念すら覚えるし結構評価してるよ
今後は神経逆撫でしないように気をつけるわ
もしどこかで会えたら色々教えてあげたい気持ちもあるんだけどね >>893
いや糸洲式の立ち方から松村式の立ち方に戻してるんでそこは評価できると思う
ただ縦に揺らすのに膝抜き採用しちゃったのがちょっとって感じ
素直に下から上なんで縦に揺れるってならなかったのが惜しまれる >>893
何系統のナイファンチだからとかメタファーだから関係ないし
サンドバッグを紐で引いた?とか噴飯物の難癖 >>895
>素直に下から上なんで縦に揺れるってならなかったのが惜しまれる
そんなモノはありません
貴方の流派のオリジナルです >>897
貴方に言ったんじゃないんで聞き流してちょうだい >サンドバッグを紐で引いた?とか噴飯物の難癖
いや、これは本人が言ってたw >>892
>新垣師範が古流でないという完全な証拠はどこにもありません
あのさ、新垣を信じるのは別にいんだけど
こういう頭の悪い発言はやめたほうがいいよ?↓
新垣師範が古流でないという完全な証拠はどこにもありません !
ってんなら
サンドバッグを紐で引いてないという完全な証拠はどこにもありません !
ってなる。無いことの証明はどんな人間でも論理的に不可能、って中学生でも分かることは知っといてくれ。
無いことの証明ではなく、あることの証明をすればいいだけの話。
サンドバッグを紐で引いてる明確な証拠を出せばいい。
同様に、新垣が正統な古流だという明確な証拠を出せばいい。それが議論における最低限の前提なんだが、知らないでドヤるのは恥ずかしい。 >>898
花城長茂の棒立ち正拳突きの解説よろ
腰を低い位置から引き上げるんだっけ
それもクシが関係あるのかな あまつさへ「サンドバッグを紐で引いてない証拠をお前が出せ!」
とかこっちに要求してくるバカも多くてなあ。誰とは言わんが。
「出せない限り紐で引いてるんだ!」とかね。アホかと。 >>890
道場出してるとこで糸洲改造要素入ってない松村直系のまま残ってるとこなんてあるのか?
近所のおっさんが暇つぶしに子供相手にダラダラ教えてるようなとこは知らんけど >>901
クシって沖縄の方言で腰の事ね
それを低い位置から(といっても膝軽く曲げる程度)から地面蹴らず全身の力使って上に引き揚げながら打つ
打ち終わった後は上段に見えるけど実際は腰から放たれた拳は縦拳の段階であいての水月辺り捉えて異常に長いインパクトゾーンがある
>>903
なもんで他所からはモグリと思われてる
でも自分の所以外にも結構あるよ >>900
>無いことの証明はどんな人間でも論理的に不可能、って中学生でも分かることは知っといてくれ。
>無いことの証明ではなく、あることの証明をすればいいだけの話。
横から出てきてキミは誰ですか?
>>879
>新垣さんの当破って事で技術もあるし別に否定しないよ
>ただ古流の当破は違うってだけの話しで
>>882
>まぁウチの流派のオリジナルだと思うのならどうぞご勝手にとしか言いようがないかな
>ただ断言するけど古流空手に膝のえましは無いよ(極々一部の例外を除いて)
と、書いているID:6uCV6oVjr9氏ではないよね?
ID:6uCV6oVjr9氏が勝手に「古流の当破と違う」と言い出したので
それは貴方の流派(それがID:6uCV6oVjr9氏の脳内でなく実在するとしたら)の考えというだけでしょう?と言ってるだけです
ID:6uCV6oVjr9氏が主張している事が「古流」である事の証明は全くないですからね
で、キミは誰ですか?何様ですか? 少なくとも新垣師範の会派は実在し活動している
論理としても一貫性がある
そこでネットの匿名だけで突飛な事を言い出してウチが古流です、新垣さんのは古流ではないと言い出しても
存在するのかしないのかさえ分からない人の流派にそうですかお宅が古流ですかお見それしました
とはなりません!
論理としてもID:6uCV6oVjr9氏から得るものはないと考えるので私は採用しませんでした!! >>906
古流空手と呼べる定義は?
新垣先生はフルコンから松林流など色々学び研究したと著書にあるが、松林流は喜屋武先生とかから学んだ長嶺将真先生が立てた純粋な古流とは言えない流派。
沖縄空手を大事にする同士としてはあなたの古流空手の定義を聞きたい。 >>907
>古流空手と呼べる定義は?
私の中での定義は
・沖縄県人から空手を学んだ、出来れば主張する人自身が沖縄出身である事
・主張する身体操作が現代の格闘技とは異なり、かつ論理として機能的であり一貫性がある事
ですね
逆に
>松林流は喜屋武先生とかから学んだ長嶺将真先生が立てた純粋な古流とは言えない流派。
なせ、それで「古流とは言えない」と言うのですか?
長嶺先生も沖縄で空手を学んだ沖縄県人、先祖を辿っても沖縄に行き着くのであれば
それ自体で古流ではない、証明はできないと考えます!
逆に貴方の言う「古流」とは何ですか?
私のは上に挙げた通りです
現代の格闘技の身体操作と大きく違うから「現代ではない」ので古流
ただそれだけだと全く空手と関係ない人も古流になるから沖縄県人の系譜から空手を学んだ事の証明は必要 まあ、正統古流空手はこうである、型の解釈はコレだ!とハッキリ伝えられており
その道の宗家が脈々と技術を伝承しているのなら、どうであれそれが古流なのでしょう!
しかし、こと空手に関してそんなモノはない事はこのスレを見ても明らかですよね?
それどころか型の動作が受け技なのか投げ技なのかさえハッキリしてない始末
では誰も特定の主張を「古流でない」事など証明できない
あとはそれぞれが考える「古流」象に合うかどうかでしょう!! あと、これで言うなら本土の伝統空手、空手協会だって古流と言っていいじゃないか?と言う話だけど
ハッキリ言って言っちゃダメです!とか誰も言う権利はないですね
これが古流だ!とハッキリ伝わってる流派ない訳だから
ただ、私は今まで議論してきたような空手の正拳突きは手打ち気味のストレートパンチか?問題のように
ボクシングとかと根本的には大差ない事やってる人らをわざわざ古流として学びたいとは思わないだけで
あとは、前屈立ち正拳逆突き踵べったり問題のようになんで「基本」がそうなってるのか納得いく答えがない
型の解釈も適当すぎる、この辺ですかね
組手競技は良くても、その辺説明がイマイチなら技術論として古流とは呼びにくい >>910
新垣さんのが機能的??
宗家が継いでこないとだめなの!? >>904
へー、腰から拳出すんだね
全身で引き上げるかー
そこらへん詳しく!
突き手と反対側の腰方形筋で動き出すくらいしか思いつかないな
その技術使ってる人の動画ない? >>911
そうですね、新垣師範の説明の方が他の秘伝系の人たちより普通に力学的な説明をしていると感じます
他の人たちのは何言ってるのか動画見てもなんなのか変わらない不思議系が沢山いるのがこの界隈ですよ
>宗家が継いでこないとだめなの!?
だめですね、古流名乗るならそれぐらいの勢いじゃないと
なんとなく形を真似てるだけで形骸化して
その型に何の意味があるのか答えられないような流派では古流とは言えないでしょう
そしてキチンと答えられないからこそこのスレが続いているwww
まあそう言う流派でもなんかこじつけて古流空手だと名乗るのは自由だけど(沖縄県人の系譜があるなら)
そんな人らが系譜があるてだけで名乗るような古流に私は興味はありません! >>913
まあお前はサツマッシュだからな
空手のスレにいるのがそもそも間違い >>912
自分でやってても実は原理はよく解ってないのよ
その原理や動作に名前がついてないんで人によって例え方が違ってる
生粋の古流ではないけど同じ原理使ってて情報発信してるのは大城さん位じゃない?
あと自分では見た事ないけど宇城さんの当破はどうなんだろ?
人づてに聞いた話では彼のも膝抜きだって聞いたけど瞬発力の突きって本人は解説してるんでひょっとしたら同じなのかも
ここらへんは知ってる人いたら弱に教えてほしい >>908
現代の格闘技術から乖離した身体操作なんて存在しないでしょ
あったとしても精神論止まりか、劣化版のどちらかでしかない >>914
私は新垣派空手信者だから薩摩なんとかは知りません! >>919
新垣は中国拳法ルーツ否定してないけどお前は全否定して
古武術で新体系作ってるサツマッシュ野郎じゃん >>920
だから、その人は別人だから!
意味の分からない事で絡んでくるのはやめて頂きたい!! >>905
>横から出てきてキミは誰ですか?
何のためにワッチョイがあるんだよ、もしかしてワッチョイすら知らないのか?
まあ、とりあえず俺は今後お前さんが
「新垣師範が古流でないという完全な証拠はどこにもありません ! 」とか
アホなことを言わなきゃそれでいいよ。
型オタや型肯定派は無いことの証明を相手にドヤって要求するヤツが多くてなあ。
知らなくて要求してるのならただの恥知らずだし、知ってて要求してるのならただのバカ。
紐でサンドバッグを引っぱった云々を言い出したのはID:oyeAVKFC0だが、
あんただってID:oyeAVKFC0に「紐で引っ張ってなかったという証拠をお前が早く出せ!」
「出せないのなら引っ張ってたんだ!」とか要求されたら「コイツ頭大丈夫か?」って思うだろ?
無いことの証明は論理的に不可能。あったことの証明を出せばいいだけの話。
否定派はこんな中学生レベルのことはとっくに知ってるから問題ないけど、肯定派はバカが多くてな。アンタも今後気をつけてな。 >>922
だから、なんですかキミは
新垣師範が古流でないと言う証拠は全くありません!!
どれだけ長文垂れ流そうがその事実は変えられません!!!
何度でも言うよ
新垣師範が古流でないと言う完全な証拠はありません!!! >>924
みなさんご覧ください。型肯定派の頭のレベルはこんなものです。
アンチと言われる否定派の人たちも、こんなバカを相手にするのはさぞ骨が折れるだろうなあ。
同じ肯定派の俺から見ても恥ずかしいレベルだもの。 まあいいか。
腰から上がどうとかサツマッシュとか新垣とか、引き続き議論をお楽しみください。 ところで>>907の人の「古流」の定義とはなんですか?
人に聞くだけ聞いて答えがない
このスレの連中に多い、人に聞くだけ聞いて、新垣師範に文句言うだけいって、では貴方の空手はなんですか?
貴方考える型の意味はナイファンチの意味はと聞いても答えない
お前には教えないとか意味不明な捨て台詞吐くだけ >>926
どうした?もう終わりか?!
誹謗中傷しか出来ないネット弁慶が!
新垣師範が古流ではない証拠は全くありません!!! 新垣さんは古流ではないけど古流の復元目指してるのは確か
他にも同じ事してる人はいるけど情報発信してる人は神秘オカルトに走りがち
そういう意味では新垣さんは充分立派かと
>>923
宇城さんの当破の情報ないですか? >>908
あなたの古流の定義は私は相容れないが、否定するものでもない。
ただ言えるのは今の沖縄空手で真に古流と言えるところはほぼ無いのではないかと思う。
私の中で古流空手の定義は松村宗棍先生以前の空手とだと考えている。
那覇手は中国武術寄りなので定義からは除外する。
松村宗棍先生以前なので、松村宗棍先生も入るが、理由は真に純粋な古流の空手は明治の廃藩置県の時代に空手が無くなりそうな危機があり、糸洲安恒先生含めた松村宗棍先生の弟子やその時代の若き空手家は交流を多く行い、空手を残るように努力したと聞く。
その時代の交流はより様々な空手が混ざり純粋な空手は薄まったりした。
例えば松林流の長嶺将真先生の少林流の喜屋武朝徳先生も古流空手を学んだが、多くの師匠から学び、結果喜屋武朝徳先生の昇華した空手が生まれた。
松村宗棍先生や松茂良興作先生、北屋良先生、徳峰先生、他数名。
したがって、私は沖縄空手と日本本土の伝統派空手、フルコン空手の分けはするが、沖縄空手
は古流空手とする場合はミックスされる廃藩置県前の時代の一子相伝の空手ぐらいかなと考えている。 ∧ ∧
(・∀ ・) <型に深い意味なんて全然無いし
ノ( )ヽ 昔の唐手家達は組手してなくて弱かったんだよ!
< >
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <バーカバーカwww
(( ノ( )ヽ ))
< > >>932
今はその話はしてないから失せろ。
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <バーカバーカwww
(( ノ( )ヽ ))
< > >>931
松村以前だと佐久川の少林拳くらいで体系すら成立してないぞ まぁ古流だからと言って変に神秘的なもの期待されても困るんだけどね
実際はメッチャ地味で質素でシンプル
でも当破に関しては結構豪快 >>933
あ、ない事の証明をいつもドヤって要求する人だ。チーッスw >>936
それは資料画像一切出さないお前も同じだろww
そろそろ空手やれよエア手のホモ野郎 >>934
以前と書いたのは松村宗棍先生と同時代も含めた他の先生達も含む。
松村宗棍先生の弟子の特に糸洲安恒先生など那覇手との交流はかなり影響を与えたと思ってるし、首里手や泊手が分かれていたのが混ざった時も古流空手と呼ぶには新しい空手になったと思う。
中国武術の陳式太極拳など老架式や新架式とか分かれているが、空手も古流と呼ぶ定義はあると思うし、私は先ほどの定義で考えている。
琉球古武道も古流と違いはあると言われているしな。 >>938
俺は誰かさんと違って「ある」ことを証明する立場じゃないから関係ありませーんw
なかったことを指摘してるだけですのでwww >>942
関係ない部外者はご遠慮ください。
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <バーカバーカwww
(( ノ( )ヽ ))
< > >>943
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <バーカバーカwww
(( ノ( )ヽ ))
< >
ほらよ
( ゚∀゚)彡すぱーん
⊂彡☆====Σ∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <バーカバーカwww
(( ノ( )ヽ ))
< > >>942
いやお前が一番引用してる体で書いてるだろうが
自身の経験は0だし >>945
うん、書いてるよ? それで?
俺が100典を超える資料を元に無かったと指摘 → 肯定派はあった証拠を出せない
俺が資料なんていっさい出さず無かったと指摘 → 肯定派はあった証拠を出せない
俺が資料を出そうが出すまいが、あった証拠を出せない時点でそんなものは無かったと判断されるんだよ。
むしろ俺は「善意」から独自に調べた資料を無料である程度引用公開しながら指摘して「あげてる」わけ。
別に引用いっさい無くてもいいんだけどね、どっちみちあった証拠をいつまで経っても出せないお粗末な結果は変わりなしなんだからw まあ、善意以外に「こんなに調べたよースゲーだろー」って自慢したい気持ちも少しはあるけどね。グヘヘ いくらサンドバッグをヒモで引っ張った引っ張ったって言ってても
証拠の動画なり写真なり新垣本人の録音なり、あるいは過去に同様の手口を複数行った経歴なり
そういうものを出せない限り、新垣がサンドバッグを実はヒモで引っ張ってたなんて話はただのフカしって事になるわけよ
分かりやすく、新垣本人でもいいよ。新垣がサンドバッグを突いたら、爆発したとか地球の裏側まで飛んでったとか
いくら主張したところで本当に爆発してる映像なり写真なり近隣住民の証言なり物的記録なり、地球の裏側のブラジルで観測されたりなど
そういったものが無ければ、サンドバッグが爆発したとか裏側まで飛んでったなんてのは「無かった」と判断されても仕方ないわけよ。
その事実を受け入れられない信者が悔しくて「じゃあお前が、地球の裏まで飛んでいってないという証拠を出せ!」とか言ってくるわけよ。
アホかなと。爆発だとか地球の裏側だとか、証拠出せない時点で「無かった」と判断されて話はおしまい。ただそれだけの話なんですよ。
∧ ∧
(・∀ ・) じゃあ寝るね。
ノ( )ヽ
< >
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ みんなおやすみー
(( ノ( )ヽ ))
< > >>929
手持ちの本の目次を見る限り、宇城は統一体と氣が理論のメインで突きに関してはあまり書かれていないな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。