第12部 ◆ 竹内流備中伝免状被害【告発スレ2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名流「竹内流」とは関係ない団体「竹内流備中伝」の免状を買わされた被害者たちはどうなるのか
告発はつづく 大ウソなんですよ。どうして大宮の山に竹内流なんですか。
久盛がいたはずもないですよ。まっかな大ウソ、バカですね。
岡山のものを京都にもってこようというのがもうおかしいです。 テンプレ案
備中伝が無視する歴史的事実
『西暦839年、平安京を守護するため平安京を北から一望できる釈迦谷山の鷹ケ峰に妙見菩薩を配置するため、
元々鎮座していた愛宕神が移動させられ、釈迦谷山鷹ケ峰は平安京総鎮守の妙見信仰の聖地となりました』
備中伝の根拠のなき主張
釈迦谷は元愛宕=愛宕神を信仰していた流祖が幼少の頃、今出川から歩いて源氏の剣法を修業しに行ったんやー
妙見信仰の平安京総鎮守の山に、愛宕信仰だからという理由だけで流祖が通ったというのは
当時の歴史的事実と信仰を完全に無視した、無知な現代人の発想にしか過ぎません
HPで ttps://www.geocities.jp/minamoto_hitotsugu/takenouchikeifu.html
【元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行】
などと歴史的事実のように書かれてますが
ちゃんと根拠を示してください
妙見様を祀ってる地元民を馬鹿にしないでください テンプレ 案
中山の弟が代表をつとめる日新館の会計不透明
同じく免状発行基準の曖昧さ
同じく継承順位の曖昧さ
その他多々!
聴風館は、日新館の自称分家だとするがここの会計不透明
同じく免状発行基準の曖昧さ
同じく継承地位のいかがわしさ
同じく女性門下生へのセクハラ行為を超えた強制わいせつ
その他多々!
新風館は日新館と聴風館の名を1文字づつ取った館名だけども道場路線はカメレオン的で聴風館をほぼ踏襲
中には入門費を3万取られた報告がある
これは領収書が出ないどんぶり勘定 久盛が京都で武術を得たはずがないじゃないですか。
そんなこと世間に知らしめたら詐欺ですよ。
あのひとは詐欺師ですね。 【日本古来の伝統文化を習いに行って何故こんな酷い目に合わされるのか?】の件について
聴風館も日新館も「竹内流」では無いからだ。
竹内流でも無いのに竹内流のフリをしてもなあー
という事で答えは簡単だ。
つまり、伝統文化と呼ぶにはあまりにも歴史的背景がずさん過ぎた! 【セクハラ被害】の件について
セクハラ発言と、セクハラ行為とは違う
麻生さんが言うようにセクハラ罪はないのか?
セクハラ罪が無いなら泣き寝入りをしなければならないのか?
違うと思うだろ!
それは「強制わいせつ」という立派な罪を犯した事になる 東京もだめですよ。
稽古は質のいいものらしいですが、小野さんの法螺を世間に広めてるのはいけない。
しかも、気づいていながら広めているのだからなりません。 >>271
>それは「強制わいせつ」という立派な罪を犯した事になる
強制わいせつ」レベルのセクハラに関しては警察の仕事だと思うぞ。
山口メンバーのように被害者と示談が成立していても社会的に影響力のある人物は起訴されている。
備中伝とはいえ竹内流師範という名称をさんざん使用してきたわけだから
検察や裁判官が備中伝を竹内流と誤信すれば社会的影響力が大きいと判断されるかもな。
竹内流古武道師範という肩書や、受勲歴とかは当然に考慮される。
竹内流と誤信させる宣伝が牙を剥くなんて想像もしなかっただろうな。
そして同時に竹内流の看板に泥を塗り、竹内流の名を地に落とす事にもなる。
>麻生さんが言うようにセクハラ罪はないのか?
>セクハラ罪が無いなら泣き寝入りをしなければならないのか?
確かにセクハラ罪はないが「強制わいせつ」に至らなくても「迷惑防止条例」「ストーカー規制法」
最低でも「広義の暴行罪」など問疑される法律はあるだろうし、
人権保護の観点から法務局から行政指導が道場に入る可能性も否定できない。
但し、被害者がいる話なので個人的には2ちゃんではなく警察と法務省に通報して
その結果を被害者の同意を得た上で公表した方がいいのではないかと思う。 【備中伝が竹内流の聖地と主張する流祖が修行した?大宮釈迦谷山について】
備中伝HPより
ttp://www.geocities.jp/minamoto_hitotsugu/takenouchikeifu.html
>竹内流の系譜
>元祖 竹内中務太夫久盛
>元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行。
備中伝がこの平成の世に、大宮釈迦谷山は元愛宕だから流祖が元服前に修行した竹内流の聖地なんだと主張しだしました。
しかし備中伝の主張には、なぜ愛宕神が大宮釈迦谷山から嵯峨山に遷されたのか、
そして大宮釈迦谷山のその後の信仰がどうなったのかが、すっぽり抜け落ちています。
【桓武天皇と妙見信仰】で検索すればより詳しい解説がいくらでも出てきますが、
これは妙見菩薩を信仰していた桓武天皇が平安京を仏教で守護するために行ったというのが日本の歴史です。
『平安京には王城鎮護の四方妙見がありました。
天皇は正月元旦の四方拝で妙見尊星に一年の安穏を祈られました。
特に北山霊巌寺(大宮釈迦谷山)の妙見尊星には三月三日、九月九日に宮中から献灯の儀式が行なわれました。
三条天皇の御代に深き訳があり、尊星が昇天されたことが今昔物語に記されています 』
このように【今昔物語にも明記されてる】妙見信仰の総鎮守である大宮釈迦谷山は、
流祖竹内久盛の時代には妙見菩薩の霊場となって800年は経っていますので、
【流祖が愛宕信仰だからこそ、妙見菩薩の総鎮守であるこの山に通うことは考えられないのです】
【現代人が、ただ元愛宕のワードだけに都合よく飛び付いて】この土地の住民が現在も親しんでいる妙見信仰を無視して、
【元愛宕だから流祖が通ったに違いないという、根拠のない願望による与太話】に過ぎないのです。
はるか昔から一度も存在しなかったものが、ある日、突然に主張されはじめ、
しかも先代の時代まで存在しなかった備中師範家十六代の一考察なのに、
【神伝・青葉の口伝】と、あたかも流祖が愛宕神から伝を受けたと誤信させる
【神伝】を付けて宣伝してるのは悪質な歴史の改竄です。
そしてこれを弟子がHPで歴史的事実のように書き、外国の支部を通して世界中に
誤った竹内流像を世界中に広め、既成事実を積み重ねているのが備中伝のやり方なのです。 やはり元愛宕の意味を間違えてるやん!
さらに元服前にして氏源氏とは知らなさ過ぎだ! >>274
しっかり整理のついた逸文です。
第一、京都の地域住民は誰も竹内流など知らないですよ。
「ききませんね」と言われます。武具店ですら知りません。
歴史的関わりの事実など一切ないんですよ。
そんなことを史実かのように広めるとはけしからん。 備中伝に竹内流の伝系が仮に正統性あったとしても
それとは別に、かなり創作付け加えてる臭いのがダメだわこの団体 創作をつけ加えるのは、竹内流にある技があっちにはなく、創作でカサ増ししなければならないから。
その証拠に、基本の型でさえテキトーになっている。動画を比べてみればわかる。
つまり、まず正統性なんか全くない。古武道でさえない。 >>215
京都の小野さんは、女性門人セクハラの件について、まだ謝罪すらしていないらしい。どんな理由をつけても、耳にキスするなどの行為は一切必要なかったはずである。
小野さんは沈黙している。というより、その女性門人は、セクハラが原因で稽古に行けなくなっているのをいいことに、もう亡きものと思いたいところか。
いつまで被害者を苦しめるつもりだ? いいですか、
ぼくはこの竹内流問題と女性問題とは別のこととして考えるべきと思いますよ。
セクハラだとかいうことは竹内流問題とは直接性が無いです。
ぼくたちとて、そこをごまかしちゃいけないですよ。 >>279
>現在の古武道にまともなところは少ないですね。
備中伝は別格だろ。
多かれ少なかれ歴史を誇張したり技を変えたりというのはどこにでもあるのかもしれないが、
備中伝のようにわずか一代で先代と別物に作り替えてしまう流派は珍しい。
各棒の長さを変えて流派の間合いまでも変えたり、
他流の小太刀を竹内流前斉手と名付けて取り入れたり、
自称竹内流の神伝?青葉の口伝が捏造されたり、
自称竹内流の神髄?四半棒が創作されたり云々
○○流だって現代武道の影響を受けてるじゃないか!
流祖の時代そのままの古流なんかない!!というような
「相対化の詭弁」が通用しない程の改変と創作と捏造に、
ここまでまみれてる流派はまさに前代未聞だろ。 >>281
京都の小野さんは、女性門人にキスしたり、
「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
「恋人のような弟子であってほしい」
「もっと色気を研究してください」
「どんな服装で寝ているの」
などと、指導者にあるまじき言動をしています。
ここは告発スレです。あなたが投稿をコントロールすることはできません。
セクハラ被害者は今も苦しんでいます。セクハラの隠蔽、被害者の泣き寝入りはあってはなりません。 >>283
ですから、ここで疑われている問題とは内容がちがうので一緒にはしないでください。 > 耳にキスするなどの行為
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
内容が具体的過ぎるけどこれは当事者と被害者しか知り得ない内容だよね?
竹内流の名前や歴史に惹かれて、歴史ある竹内流の師範なら人格的にも立派だろうとの
補正がかかってるのを好意と勘違いして一線を越えてしまった、という話なら
竹内流と誤信させる免状問題と同じベクトルにあるように思われる。
竹内流の名で人が集まり、自己の改変した技が竹内流の名で広まっていく事に
快感を覚えてエスカレートしていき、遂には
ワシの考えた四半棒は竹内流の真髄なんやー、
ワシの考えた青葉の口伝は竹内流の神伝なんやーと、一線を越えてしまった。
竹内流の名でやりたい放題という意味ではここで疑われている問題とセクハラは内容が全く同じですね。 > 耳にキスするなどの行為
それにとどまらず唇にキスをされました
冗談じゃない
不意打ちにです
京都・聴風館の小野さんにです
冗談じゃない 京都・聴風館の小野さんが道場のこととは関係ない立場でセクハラ行為をした
果たしてそうだろうか
> 耳にキスするなどの行為
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
すべて武道家の立場での行為です
許されない行為です
免状被害とセクハラ被害とそして精神的に被害者として追い詰められ謝罪を申し入れれば無視を決め込む
二次被害者でもあります
全てを告発する場であって当然です 小野館長とは職業繋がりでも無く、私的繋がりでも無く、聴風館道場の師弟門人繋がりです
タイトルを免状とセクハラ告白に変えるべきだ いや、だから、一緒にしないでくださいって言ってるでしょ。
やめてくださいよ迷惑だから。
わたしらがこの問題に向くには、問題自体を解ってないといけないんですよ。
あなたはね、異なる件をこの問題のなかに持ち込んでいるんです。
それは、問題へ向かうわたしらの妨げにもなるんですよ。
どうしてあなたがそのことに気づいていないかというと、それはあなたが、
「小野さんという“人がいけないんだ”」という向きにしたい思惑をもつからです。
その思惑は、わたしらこの問題に向かわなければいけない関係者にとっては、
向くべき問題への取り組みかたを過つおそれがあるので、迷惑なんです。
まずはこのことをわかってくださいね。 >>289
その話題を持ち出すなら、
別にそれ専用のスレを立ててほしいと言うことですね。 茶かさないでください、迷惑ですから。
この件を結着するには、ここで進める話は欠かせませんから。 >>292
迷惑行為をしているのは京都の小野館長ですよね。
君はセクハラについての投稿を制御しようと必死だが、
小野館長に直接確認はしたの?
小野館長がセクハラの事実を
ねじ曲げることなく赤裸々に話すとは思えないが、
被害者に対応し、責任をとるようにと助言するのが、
まず君のとるべき行動だ。
もしすでに君が小野館長のセクハラについて知っているというなら、
この告発スレで、君は小野館長のセクハラ隠蔽に荷担しているということになる。
ごまかそうとしているのは君の方だよ。
小野館長がすでに指導者とは言えないことを、ごまかそうと、君はしている。
責任をとれない責任者は、責任者でも師範でも武道家でもあるはずがない。
少なくとも、被害者の免状はセクハラに汚されている。
そこには竹内流とか竹内流備中伝とか、曖昧なことが書かれているそうだ。
被害者は苦痛を与えられているのに、実は竹内流備中伝という流派が
何者であるのかさえ不明であることがわかったのだから、
これはれっきとした免状被害でもある。 >>289
同じく「わたしら」っていう「あなた」は誰ですか?
被害者の会と話をしましたか! >>289
〉思惑をもつ
失礼な人だわ「迷惑なんです。」とはこちらの言うセリフです。しかも度の過ぎた迷惑以上のなにものでもありません ---------------続行---------------
改題
【第12部◆竹内流備中伝 免状被害、セクハラ被害【告発スレ】 確かに「わたしら」って誰だよという話になる。
その「わたしら」が、どういう立場で、どういう団体で、
備中伝の問題に対して具体的にどういう活動をしてるから
セクハラ問題がこのスレで論じられることにより具体的にどう迷惑がかかるのか。
匿名掲示板で「わたしら」に迷惑がかかるから新スレを建てろでは
何の説得力もないどころか備中伝の火消しと思われるのがオチ。
備中伝の掟は宗家の掟と上下しないなんて声高に叫んでた擁護者が
歴代道場名で掟自体が平成の創作だとバレて今現在言い逃げしてる状態でこれだから
まずは「わたしら」を明らかにしないと何の意味もないね。 個人的にはセクハラは被害者がいる事件なので警察に任せるべきだとは思うが、
同時に年頃の娘を持つ親の立場として
> 耳にキスするなどの行為
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
この内容が事実であるなら【公共の利害に関する事実に関わるもの】として非常に参考になります。
事実ならこんなキモチワルイ流派には絶対に娘を通わせられないですからね。
セクハラ被害者を2ちゃんのネタにするのではなく、あくまでも
【公益を図る目的】で事実を告発するなら名誉毀損になりませんし、
最終的に【真実であると証明】するのは警察なり、裁判なりになるので、
その結果を2ちゃんで報告すればいいと思います。
客観的に見て、告発されたセクハラの内容が事実なら、備中伝はもうおしまいですね。 このスレで論じるのではなく新スレ立てろだもんな。
だったら元々あるセクハラ関連スレに拡散した方がいいということだよな? 2ちゃんねるが、5ちゃんねるに変わっても変わりなく続くのは何故だろうか、よく考えてみていただきたい。
公共電波の放送局が発信するニュース番組の内容だけが、本当に正しいばかりなのだろうか?
または、newspaper全国紙の記事がすべて正しいばかりなのだろうか?
2ちゃんねるにも、5ちゃんねるにも確かに嘘はあるでしょう。だがしかし、真実の口を封じ込める権利は誰にも無いし、命懸けで告発のときと場所を探す権利は誰にでもある!
>【公益を図る目的】で事実を告発する
その場所を「5ちゃんねる」にしたからといってそれ自体について無意味に論ずる事は無いですね
これは勇気ある告発に対して、応援者が増えて然り!
事実の被害者は存在するのだから。 提案が可能ならという意味で書いておきます。
「竹内流備中傅免状問題被害者の会」は被害の全てを扱えるる様に「竹内流備中傅にかかわる被害者の会」という事でいいのではないだろうか。
この様子だとまだ、潜在的被害者はいるのかもしれない ●●●ケネディ大統領が暗殺され●た唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した●為である●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http:●//jbbs.l●ivedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れ●る! 備中伝の創作と捏造を玉井氏が暴露した時に備中伝指導者たちは
「ないところにわざわざ火をつけた」
「今までグレーゾーンだったのをわざわざ問題にした」
などと玉井氏を悪に仕立て上げた。
実際、備中伝の創作と捏造がが一線を越えてる事と玉井氏に因果関係はない。
むしろ「あいつセンコー(宗家)にチクリやがった」という小学生レベルの話で
社会人が自分の行動の結果による責任から目を逸らし、チクった奴が悪いとの
低次元な玉井氏個人への誹謗中傷を繰り返すだけであった。
さて、今回の
> 耳にキスするなどの行為
>それにとどまらず唇にキスをされました 冗談じゃない 不意打ちにです
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
これらも玉井氏が悪いのだという説明をするのかな?
それで被害者は納得するのかな? これらの行為が事実であるなら
竹内流師範を名乗ってセクハラなんて
宗家や相伝家、それらの門人、竹内流から派生した流派の全てに迷惑です
古流武術に憧れて海外から修行に来る外国人の夢を壊さないでください 世界中で起きているme too運動と関連させて拡散させていけば
世界中に広められてる青葉の口伝が竹内流の神伝という嘘や
世界中に広められてる四半棒が竹内流の真髄という嘘を回収できるかもしれない。
このスレの問題を解決できるのでセクハラの話題は迷惑ではありません。
「わたしら」を明らかにしてくれればこの考えは変わるかもしれませんが。 自称「わたしら」がフルボッコにされていてワロタw
スレを代表して代弁してる風に見せようとしたけど全然「わたしら」になってない罠www 当事者しか知りえない内容なので真偽は図りかねていたが
こういう不自然な「わたしら」レスが付くと下記の告発内容の信ぴょう性が増すよなw
> 耳にキスするなどの行為
>それにとどまらず唇にキスをされました 冗談じゃない 不意打ちにです
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。 >>289
>>292
「わたしら」という女性複数の(ような)書込みの登場は不自然だよ
ひょっとして、対応する時期を逃したから? >>289
「わたしら」複数人は、「あなた」という1人を対象に「わかってくださいね」と語りかけているわけだが、被害者からの何らかのアクションを放置した結果のようですね TOKIOの山口が強制わいせつで書類送検された。被害者とは示談が成立したが、山口を除く4人のメンバーがファンや関係者に向けて謝罪会見を開いた。所属事務所は世論におされて山口との契約を解除しマスコミ各社に報告した。
「わたしら」も何かできることがあるんじゃないか? 財務省の事務次官が女性記者を単独で食事に呼び出し、セクハラ発言の数々がボイスレコーダーに記録され暴露された。
担当大臣は擁護的な意見を紹介したが、不適切であると撤回を求められる騒ぎとなった。
当該次官は混乱を招いたと辞任したが、後に懲戒の対象と判断され、退職金の一部が減額されることになった。
いったい「わたしら」はどう判断するのか? おそらく、所属団体の構成員ほとんどは無辜である。
だが、前述のように影響力と責任がある者が罪を犯した場合、所属団体全体はおろか社会的に広く影響が及ぶ。
「わたしら」がどんな人かは知らないが、少なくとも武道という道に関心があるのなら、どう判断するのだろうか?
果たして当該人物と一緒になって濡れ衣だ、知らないことだ、関係ないと主張し続ける事ができるのか? TOKIOの場合、セクハラを受けた人は示談となり沈黙を保っている。
だが、本件の場合どうだろうか?
本人しか知り得ない細かい経過が赤裸々に語られているのではないか?つくり話なのか?被害者は救済されてはいないのではないか?
日本人とイギリス人では習慣もエチケットも違うだろうに、欲望を隠して他国の習俗を弟子の婦女子に抱きつくことを強制しているように見え、とても日本人の古武道場のようには見えない。
配下の支部道場も同類項なのか? 「わたしら」さんはまた言い逃げですか。
備中伝擁護は単発で沸いて来て、根拠のない言いがかりレベルのレスで難癖を付けて、
論破されてはほとぼりが冷めるまでにげまわり、また沸いてくる。
決して複数ではなく単発IDというのが分かりやす過ぎる。
宗家の掟と備中伝の掟は上下しない=対等だと声高に叫んでいた奴は、
結局その掟とやらが平成の創作だと指摘されたら、未だに言い逃げしている状態だ。
今回の「わたしら」さんも言い逃げですか?
備中伝の擁護ってこんなのばかりですね。 >>310
>「わたしら」も何かできることがあるんじゃないか?
「わたしら」さんは少なくともお見舞い金として寄附を募った以上は
東京の門人にはちゃんと道場を辞めた経緯を説明する責任がありますね。
お金が絡むことはいい加減にしてはならないし、
東京の門人の善意も踏みにじってはならない。
もちろん怪我の件とセクハラは別件ですが、
【怪我のせいで道場をやめたなんていう説明では被害者の名誉に関わります】
怪我で寄付金を募ったのに、怪我が治っても稽古に戻らないのはなぜなのでしょうか?
被害者を見舞金を貰うだけ貰って辞めてしまう恩知らずということにしたいのですか?
見舞金は怪我の見舞金です。セクハラの口止め料ではない。
これで何かやった気になっているならおめでたすぎるぞ。 >>311
>いったい「わたしら」はどう判断するのか?
>>312
>果たして当該人物と一緒になって濡れ衣だ、知らないことだ、
>関係ないと主張し続ける事ができるのか?
玉井さんのような女性一人を備中伝の指導者と呼ばれるレベルの人間が
寄ってたかって悪口を言っていたのと同じように、セクハラ被害者の人格を否定することで
セクハラ問題を備中伝内部で矮小化させようとしてませんか?
もしくは被害者が玉井さんに利用されてるとのストーリーで、
玉井さんを名誉毀損で訴えるのに巻き込まれるからセクハラの訴えをやめるようにと
遠回しに強迫して被害者を黙らせようとしていませんか?
あれだけ師匠を信じて一生懸命に稽古していた人物が怪我で嫌になって道場を辞めたりするようなことはあり得ません。
【怪我によるお見舞い金を美談にして、セクハラは隠蔽して、怪我で辞めたんだなんてストーリー】
で被害者を貶めるのはアンマリデハナイカ。 >312>
>だが、前述のように影響力と責任がある者が罪を犯した場合、
>所属団体全体はおろか社会的に広く影響が及ぶ。
所属団体で済めばいいんですが、備中伝は竹内流と誤信させる宣伝をし続けてきたんですよね。
未だにHPで宗家・相伝家と連携を取って伝承していますなんて書いていて
それで備中伝の師範がセクハラをやってましたなんて話になると
連携を取ってる宗家・相伝家というのが世間からしたら監督責任を問われかねない。
もちろん実際は連携なんかとってないのだが、こういう嘘を平気でHPで書いて宣伝している影響が
宗家や相伝家に及んだ時に、天下の名門の竹内流がセクハラ等と誤った情報になって広まりかねない。
古武術を知らない人間からしたら竹内流宗家の相伝家も備中伝も、同じ竹内流が付いてたら区別はできないだろうな。 「わたしら」さんが「わたしら」とは誰なのかを書かないと
セクハラの話題はどんどん続いてしまいますよー >連携を取ってる宗家・相伝家というのが世間からしたら監督責任を問われかねない。
責任を問われれば一連の経緯を説明せざるを得ない。
そうなれば、その発言が、本当かどうか吟味され、責任が問われることが筋違いだということが世間に明らかなる。
確かに宗家・相伝家には迷惑な話ではあるけれども、それをきっかけに解決に向かうなんて道筋もあるかもしれない。 今となっては
【東京の門人が書いた善意の寄せ書き】
が皮肉過ぎる。
皆、復帰して欲しいという事を書いてました。
遠く離れた東京の門人ですら一目置くような
一生懸命頑張っていた流派に必要とされた人物。
それが怪我ではなく【セクハラが原因で辞めた事実】
備中伝幹部は寄せ書きを書いた東京の門人に説明する責任があるんじゃないか?
セクハラを隠蔽して第二、第三のセクハラが起きた時には流派ぐるみで隠蔽した結果と見られるぞ。
個人の問題ではなく、団体組織の問題となる。問題のある指導者を引退させておしまいにはならない。
そうならないためにも、この件を公表して被害者に対応を取るのが団体組織としての筋だと思うんだが違いますか? >>320
その前に備中伝本部がどう対応するかだな。
玉井氏憎し眞風館憎しで京都と手を組んで創作・四半棒と
捏造・青葉の口伝を容認した備中伝本部。
この段階で本部として支部の暴走を正しておけば
セクハラに巻き込まれることはなかったのに、もう遅い。
今度はセクハラ行為も容認するのですか?組織ぐるみのセクハラですか?
創作物、捏造物と違ってセクハラ事件には被害者が存在しますよ。
当事者しか知りえない生々しいセクハラの内容が告発されました。
> 耳にキスするなどの行為
>それにとどまらず唇にキスをされました 冗談じゃない 不意打ちにです
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
名誉棄損覚悟で決死の思いで告発されたと見受けられます。 >>321
>そうならないためにも、この件を公表して被害者に対応を取るのが団体組織としての筋だと思うんだが違いますか?
ありえねー。京都の門人の誰の事だか、わかったわ。
Facebookの小野館長は最近になって、その門人をリストから外している。あれほど連れ歩いて自慢の愛弟子だったはずが、おかしいと思った。事実は保身のためのシッポ切りとは恐れ入る。恥ずかしいにも程度があるだろ。 >>324
本人が自分から外したかも知れないね
確かめてみるさ >>323
>あれほど連れ歩いて自慢の愛弟子だったはずが、おかしいと思った。
垢抜けてない少女のような純朴な感じの人だった。
東京でも人気があったよ。
あの人に
> 耳にキスするなどの行為
>それにとどまらず唇にキスをされました 冗談じゃない 不意打ちにです
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
こんな事をして辞めさせたなんて本当に気持ち悪いし、おぞましい。最低最悪だ。 内柴選手のその後(Wikiより)
顕彰関係
内閣府の紫綬褒章
内閣府から「学術、芸術、技術開発等の功労者」として内柴に
五輪金メダル獲得を受けて2004年と2008年にそれぞれ授与されている。
2014年4月に実刑判決が確定し、勲章褫奪令に基づき、
同年5月10日付で紫綬褒章は褫奪された。
褫奪されたことにより、官報に掲載され、紫綬褒章を返還しなければならず、
紫綬褒章受章者であると名乗ることも認められなくなる。 勲章褫奪令
第一条 勲章ヲ有スル者死刑、懲役又ハ無期若ハ三年以上ノ禁錮ニ処セラレタルトキハ
其ノ勲等、又ハ年金ハ之ヲ褫奪セラレタルモノトシ外国勲章ハ其ノ佩用ヲ禁止セラレタルモノトス
但シ第二条第一項第一号ノ場合ハ此ノ限ニ在ラス
○2 前項ノ場合ニ於テハ勲章、勲記、年金証書又ハ外国勲章佩用免許証ハ之ヲ没取ス前級ノ勲記ニ付亦同シ
第二条 勲章ヲ有スル者左ノ各号ノ一ニ該当スルトキハ情状ニ依リ其ノ勲等、又ハ年金ヲ褫奪シ外国勲章ハ其ノ佩用ヲ禁止ス
一 刑ノ全部ノ執行ヲ猶予セラレタルトキ
二 三年未満ノ禁錮ニ処セラレタルトキ
三 懲戒ノ裁判又ハ処分ニ依リ免官又ハ免職セラレタルトキ
四 素行修ラス帯勲者タルノ面目ヲ汚シタルトキ
○2 前項ノ場合ニ於テハ前条第二項ノ規定ヲ適用ス
第三条 勲章ヲ有スル者法令ニ因リ拘禁セラレ又ハ労役場ニ留置セラレタルトキハ其ノ期間勲章ヲ佩用シ又ハ
之ニ属スル礼遇、特権ヲ享クルコトヲ得ス外国勲章ハ其ノ佩用ヲ停止ス保釈、責付、仮釈放又ハ刑ノ執行猶予ノ期間亦同シ
第四条 勲章年金ヲ有スル者勾留セラレ又ハ禁錮以上ノ刑ニ因リ拘禁セラレタルトキハ其ノ期間年金ヲ受クルコトヲ得ス
保釈、責付、仮出獄又ハ刑ノ執行猶予ノ期間亦同シ但シ処刑セラルルコトナクシテ釈放若ハ放免セラレ又ハ刑ノ執行猶予ノ言渡ヲ
取消サルルコトナクシテ猶予ノ期間ヲ経過シ且其ノ期間勲章ヲ褫奪セラレサル者ハ勾留ノ日ニ遡リテ年金ヲ受ク
第五条 三年未満ノ禁錮ニ処セラレ刑ノ執行ヲ了リタルトキ又ハ懲戒ノ裁判若ハ処分ニ因リ免官若ハ免職セラレタルトキハ
勲章褫奪ニ関スル決定アル迄勲章ヲ佩用シ及之ニ属スル礼遇、特権又ハ年金ヲ享受スルコトヲ得ス
外国勲章ハ其ノ佩用ヲ停止ス但シ勲章褫奪ノ処分ニ及ハサルトキハ停止ノ始ニ遡リテ年金ヲ受ク
第六条 本令ハ文化勲章、記章、褒章ノ褫奪又ハ其ノ佩用停止及外国記章ノ佩用禁止又ハ停止ニ之ヲ準用ス >>328
【勲章褫奪令】
【四 素行修ラス帯勲者タルノ面目ヲ汚シタルトキ】
> 耳にキスするなどの行為
>それにとどまらず唇にキスをされました 冗談じゃない 不意打ちにです
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
どこにに通報したらいいのですか? 館長に「恋人みたいな弟子でいてほしい」なんか言われて、ショックだったと思うよ
館長は、枯れてそうなところが安心安全信頼だったはずがだよ、それが師匠の方が独身女性門人をそんな風に見立てていたわけだからさ。
「恋人みたいな弟子」ってどんな弟子かサッパリわからんけど
弟子を妾にするつもりだったってことじゃん ひとつ訂正して頂きたいのですが、被害者は、小野館長に、唇にまではキスされていないとのことです。
事実は、「唇へのキスは拒否した」とのことです。
小野館長は、
後ろから女性門人にハグをして不意打ちで耳にキスし、
自身の唇を指差して口づけを求めましたが、女性門人は当然拒否した。
小野館長は「あかんか」と笑いながら茶化したそうです。 不意打ちで耳にキスすることがすでに、完全な痴漢行為です。
茶化して済むものではない。
小野館長は、他の門人に隠れて一人の女性門人を慰みものにしていた。 被害者の女性門人は、小野館長が運転する車に乗ることがあったが、
車の中でハグを求められ、手を握られ、指の間をネチネチとこすられたとも言っています。 「イギリスの女性師範はハグをする」という説明が、
身体に触るための口実として利用され、
女性門人に「大丈夫だ」「慣れなければ」というふうに思わせ、
指導者の立場を利用して身体に触れる流れを作っている。 「汗ばんだ手で、指と指の間をネチネチこすられた。
この触り方は何なんだろうと思い、あとから、手が汚されたような気持ちになった。
そのような触り方はこれまで経験したこともない異様なものだった」
のだそうです。 あの人のほうがリストを外したんだろうか
それなら意味はわからなくないが、
小野さんが外したとすれば、
それは不条理だ。 簡単にまとめると
【勲章褫奪令】
【第二条 勲章ヲ有スル者左ノ各号ノ一ニ該当スルトキハ情状ニ依リ其ノ勲等、
又ハ年金ヲ褫奪シ外国勲章ハ其ノ佩用ヲ禁止ス】
【 四 素行修ラス帯勲者タルノ面目ヲ汚シタルトキ】
実刑を食らわなくても【素行修らず帯勲者たるの面目を汚していれば勲章を褫奪できる】というのはわかった。
一般的なセクハラのニュースにもはや話題性はないかもしれないが、
受勲者が勲章を褫奪されるというのは全国レベルのニュースになるかもな。
しかも去年の24時間テレビで十手の竹内流なんて特集を備中伝が勝手に取材受けてたから、
テレビ局ですら備中伝と竹内流の区別はついてない。
竹内流師範がセクハラで勲章を褫奪されたなんてニュースになったらどうするんだろうね。
それこそ宗家、相伝家も声明を出すだけではなく備中伝を名誉毀損で訴えるんじゃないか?
備中伝の創作と捏造を世間が認知するのは難しいが、セクハラはわかりやすいからな。
ましてや世界規模でMe Too 運動が起きているのだから、
早急に備中伝の「わたしら」はセクハラ被害者に対応し、
竹内流を名乗るのをやめた方がいいんじゃないのかな? いつの間にか「わたしら」が
「備中伝のわたしら」にすり替わってるのね。
よく読み返してみた方が良いと思うが。 >>339
入れ替わってないんだなこれが。
>>289に対して「わたしら」って誰というレスが沢山ついてるんだが全てスルーの
言い逃げ状態だから「わたしら」はセクハラ問題に都合が悪い備中伝の火消と判断されてるんだよ。
いい加減に「わたしら」がどこの誰だか答えてくれないかな?
297名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 06:54:16.26ID:47ixsdSJ0
確かに「わたしら」って誰だよという話になる。
その「わたしら」が、どういう立場で、どういう団体で、
備中伝の問題に対して具体的にどういう活動をしてるから
セクハラ問題がこのスレで論じられることにより具体的にどう迷惑がかかるのか。
匿名掲示板で「わたしら」に迷惑がかかるから新スレを建てろでは
何の説得力もないどころか備中伝の火消しと思われるのがオチ。
備中伝の掟は宗家の掟と上下しないなんて声高に叫んでた擁護者が
歴代道場名で掟自体が平成の創作だとバレて今現在言い逃げしてる状態でこれだから
まずは「わたしら」を明らかにしないと何の意味もないね。 290名無しさん@一本勝ち2018/05/18(金) 14:43:22.50ID:Ji0In+Zo0
「わたしら」←誰?
294名無しさん@一本勝ち2018/05/18(金) 23:15:47.61ID:COFGfGv20
同じく「わたしら」っていう「あなた」は誰ですか?
被害者の会と話をしましたか!
305名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 10:45:26.79ID:7bwawK6f0
「わたしら」を明らかにしてくれればこの考えは変わるかもしれませんが。
306名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 13:00:22.38ID:l6mG9U5x0
自称「わたしら」がフルボッコにされていてワロタw
スレを代表して代弁してる風に見せようとしたけど全然「わたしら」になってない罠www
307名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 13:02:10.48ID:l6mG9U5x0
当事者しか知りえない内容なので真偽は図りかねていたが
こういう不自然な「わたしら」レスが付くと下記の告発内容の信ぴょう性が増すよなw
308名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 13:26:22.72ID:o5p0pbeU0
「わたしら」という女性複数の(ような)書込みの登場は不自然だよ
ひょっとして、対応する時期を逃したから? 「わたしら」が、どういう立場で、どういう団体で
備中伝の問題に対して具体的にどういう活動をしてるから
セクハラ問題がこのスレで論じられると具体的にどう迷惑なのか?
>>290>>294>>297>>305>>306>>307>>308
と「わたしら」の内容について疑問に思うレスが7つもあります。
そして今回の指摘を含めて【8回目の指摘とします】
この質問から逃げ続けている状態で【すり替わってる】はないな。
これだけ言い逃げしてる状態なので「わたしら」は備中伝の火消しと見なされて当然です。 〉331
〉弟子を妾にするつもりだったってことじゃん
女性門人に「恋人のような弟子であってほしい」などと不可能な要求をする
京都の小野さん、頭がおかしい。 私は以前は備中伝の取り組みは純粋に頑張っているなと思っていました。
「伝承は、宗家・相伝家に任せたらええ。我々は傍流として自由に研究で来るのが強みなんやー」
と、当時は今のような改変や創作や捏造ではなく、体の大きい外国人や武道経験者に
如何に先代から習った技を効かせられるかという純粋な武術の理合を追求していました。
だから、ころころ技のやり方が変わっても武術の理合にかなっていたからこそ、
門人たちもついていったし、某師範代が六尺竹刀を自作して、乱れの稽古を工夫したのも
まだ先代の備中伝の範囲内で、形骸化されがちな古流の技の理合を常に検証する挑戦が備中伝の魅力でした。
しかし、近年の改変と創作と捏造はあまりにも酷すぎます!
先に自説の結論有りきで、宗家の流祖神話を否定した内容の
「愛宕神は存在しないから人間の山伏が、人間には刀は折れないから木の枝で流祖は小具足をならったんやー」
という一個人の考察に【神伝】を付けてHPで神伝を公言したのには本当に驚きました。
十六代師範のSNSで創作の過程を公開して、四半棒の技なんか門人からアイデアを募集して
購入した巻物の解釈も各師範に宿題として解釈を聞いたりとオープンで研究している姿が好意的でしたのに
【なんで考察と研究が、神伝=竹内流の流祖が愛宕神から伝授された教えになってしまうんですか???】
そして武術の理合ではなく【この自説が正しいという結論有りきで】
武術の理合を無視した技の改悪、創作、捏造が行われて
先代の備中伝とは別物の現代創作流派になってしまいました。
そんな【自身の考察や創作を神伝などと捏造する思い上がりこそが、
娘ほど歳の離れた女性門人を意のままにできるという思い上がりとなりセクハラに繋がった】
セクハラは備中伝問題と全く同じ構造の問題ですよ。 単に「ボケちゃって好き勝手をする妄想老人にになってしまった」だけなのかもよ。
誰か早めに止めてやれば
ここまで流派崩壊にならなかっただろうに。
師範であっても他にも16代目師範いるんじゃないの?
破門すれば良いんじゃないの?
だめなの? >>347
多角的に見て、京都の小野さんはもはや指導者とは呼べない。
流派としても被害が大きすぎる。
被害者を早く救済しなければならないし、
バレたボケたと言っても仕方のない年齢ではあるが、
関係者に事実を明らかにすることと、謝罪は必須だ。
未だ備中伝の中に、小野さんのセクハラ、流儀についての事実確認、
被害者への事実確認をする人はいないのか?
あんたはどうなんだ? >>345
>「ボケちゃって好き勝手をする妄想老人にになってしまった」
備中伝擁護者の情報によると
>105 名無しさん@一本勝ち 2018/04/30(月) 07:59:18.42 ID:i1LTZaR40
>先代が免許皆伝を許したのは京都の先生でしょ?
>正道って言い始めたら京都の先生になってしまう
>119 名無しさん@一本勝ち 2018/04/30(月) 22:15:55.23 ID:i1LTZaR40
>長男(眞風館館長)の父親(先代)が免許皆伝を与えた相手が京都の先生
>竹内流はともかく中山先生の系統で考えると中山先生が免許皆伝を与えたのは京都の先生
>日新館先代中山先生の系統は京都の先生に繋がっている
との事だから
>師範であっても他にも16代目師範いるんじゃないの?
>破門すれば良いんじゃないの?
>だめなの?
実質、このレスで京都の先生と言われてるのが備中伝のトップだから破門は無理だろうな。
(ちなみに本部の館長16代師範は無免許で段位も自分で自分に発行したとの暴露が過去ログに有り) しかし裸の王様というには、弟子が
【元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行】
などとHPで ttps://www.geocities.jp/minamoto_hitotsugu/takenouchikeifu.html
歴史的事実のように平気で嘘を広めてるから、弟子も完全にこれ確信犯だろ。
>みんみんぜみ
>「流派に伝承された歴史」と資料や史料から調べた「武道史」は別物だという事を
>理解できる人なら議論や対話も出来ますけど、ごっちゃにしてる人とは話のしようが無いですよね。
まさに正論。
備中伝の場合は流派に伝承されてすらない、ほんの十数年前の先代ですら知らない新たな歴史を創作して
各地に石碑を建てて既成事実を作ってるからとんでもない。お察しな流派ですわ。 >>351
メクソハナクソ←大辞林
「愛宕」の神様論争だから、あながち間違えでもなさそう。 愛宕梨(あたごなし)は全国でも岡山県が栽培面積が一番広く、中でも西大寺雄神地区は主も大きな産地とされています。
全国の生産量を見ると、岡山が全国の45%を占め、次いで鳥取県、島根県と続いています。
ワロタ >>351
>確信犯←辞書
かくしん‐はん【確信犯】
1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。
2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。
「違法コピーを行っている大多数の利用者が確信犯だといえる」
[補説]2の意はもともと誤用とされていたが、文化庁が発表した「国語に関する世論調査」で、
「政治的・宗教的等の信念に基づいて正しいと信じてなされる行為・犯罪又はその行為を行う人」と、
「悪いことであると分かっていながらなされる行為・犯罪又はその行為を行う人」の、
どちらの意味だと思うかを尋ねたところ、次のような結果が出た。
平成14年度調査 平成27年度調査 政治的・宗教的等の信念に基づいて正しいと信じてなされる
行為・犯罪又はその行為を行う人 16.4パーセント 17.0パーセント
悪いことであると分かっていながらなされる行為・犯罪又はその行為を行う人 57.6パーセント 69.4パーセント
>2の意はもともと誤用とされていたが、
つまり今は誤用ではなく市民権を得ているとの調査が文化庁から発表されている。
ちなみに2ちゃんではこういう言葉に噛みつく人間の世代がわかるトラップで使われてるんだが見事に引っかかったね。
これで備中伝擁護の言葉尻を捉える奴の年齢は高め、眞風館の正道に噛みついたり、日新館が備中竹内流を
名乗れなかった恨み節を書いていた事から、つまり備中伝擁護者は【日新館関係者の年長者】だと特定されちゃったね(笑) >>354
気分良さそうだな
鼻息がここまで掛かってきそうだよ >>350って、京都の先生が改変と創作と捏造をして、弟子が広めているという内容だよね。
『確信犯』の意味がどうのって内容と関係なくない?
しかも辞書にも【悪いこととわかっていながら行われた犯罪や行為】と載ってるから言葉の意味も間違ってないし。
備中伝って批判に対して内容に答えず、言葉尻を捉えて(実際は捉えてすらなかった)
言葉が間違ってるから内容も間違ってるというような印象操作にばかりなんだよな。
350名無しさん@一本勝ち2018/05/23(水) 16:35:32.81ID:xYP3FV0N0
しかし裸の王様というには、弟子が
【元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行】
などとHPで ttps://www.geocities.jp/minamoto_hitotsugu/takenouchikeifu.html
歴史的事実のように平気で嘘を広めてるから、弟子も完全にこれ確信犯だろ。
>みんみんぜみ
>「流派に伝承された歴史」と資料や史料から調べた「武道史」は別物だという事を
>理解できる人なら議論や対話も出来ますけど、ごっちゃにしてる人とは話のしようが無いですよね。
まさに正論。
備中伝の場合は流派に伝承されてすらない、ほんの十数年前の先代ですら知らない新たな歴史を創作して
各地に石碑を建てて既成事実を作ってるからとんでもない。お察しな流派ですわ。 改変と創作と捏造にまみれた備中伝は、そもそも嘘をついているという自覚がありません。
ではなぜ事実と異なる内容や明らかに矛盾した事を平然と言ってのけるのかといえば、
それは備中伝の中の絶対的な正しさに基き「かくあるべき姿」を語っているのです。
過去ログの備中伝の主張を要約すると↓
『備中伝は完全相伝で、相伝家より古い歴史があり、宗家には失伝した竹内流の神伝・青葉の口伝と
宗家には失伝した竹内流の真髄・四半棒が、役行者→小野篁→竹内久盛の1300年の宗家より古い歴史があり、
元服前の流祖が源氏の剣法を修行しに来た宗家よりも古い竹内流の聖地に心の口伝で道場を建て、
隠し口伝を発見し、妻が竹内家の血筋で、愛宕山真相伝竹内流かくあるべき姿が備中伝だから
流派名を備中伝から竹内流に戻すんやー』
備中伝16代師範の語るロマンチックな竹内流ファンタジーは結論ありきの「絶対的正しさ」を大前提とし、
本人がまるで疑っていないという特徴があるので、自身満々に「これが竹内流の神伝だ」と言われてしまうと、
往々にして聞いた弟子側がそれを安易に信じてしまったり、さらには自分達の中で勝手に設定を付け加えて補完し広めてしまい、
より問題を複雑にしてしまったりします。
ですので、大抵の場合には本人達に嘘をついているという自覚が無く、更に「嘘がばれた場合の保険」もない、
つまりばれる事を最初から想定していない嘘が頻発し設定が矛盾だらけになっているのです。
たとえば、玉井氏が「神伝・青葉の口伝は捏造だ」と指摘して、備中伝関係者が薄々疑問を感じながらも
「捏造は大げさだけどそれに関係した口伝はあるかもしれない」と想像で補完してしまうと、
まず「自分達は絶対に正しい」という大前提が最初に存在する備中伝関係者の中で、
言ったもの勝ちの口伝が根拠に摩り替わってしまうという現象がおきるわけです。
そんな彼らの主張には根拠が必要ないため、
【隠し口伝を発見した】
【心の口伝を受けた】
こういった、口伝でもなんでもないものを根拠として受け入れ正当化されていく事が頻発するわけです。 高速道路を逆進したりして今自分がどこに居るのか分からい人と、むやみに女の人にキスしたらいけないという判断ができない人との差はあると思う。 備中伝擁護者って自分の間違いを絶対認めないんだよな。
ポスターで分流分派の名乗りを許されたという主張も論破されたら
負け惜しみを言ったままの言い逃げ状態だけど>>75 今回のこれも全く同じ。
間違ってない言葉に辞書なんて言っておいて実は間違ってなかったのが判明しての
>>355の負け惜しみだからな。備中伝って相手の足元をすくう事ばかりしか考えてない流派なんですね。
それでいて思慮が浅く脊髄反射で飛びつくもんだから逆に自分の足元をすくわれて赤っ恥をかくのが
備中伝という流派なんですね。本当にお察しな流派なんですね。
351名無しさん@一本勝ち2018/05/23(水) 20:42:13.84ID:uw57RfXX0
>>350
確信犯←辞書
354名無しさん@一本勝ち2018/05/24(木) 09:02:51.13ID:j2OUjxYk0
かくしん‐はん【確信犯】
1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。
2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。
「違法コピーを行っている大多数の利用者が確信犯だといえる」
[補説]2の意はもともと誤用とされていたが、文化庁が発表した「国語に関する世論調査」で、
つまり今は誤用ではなく市民権を得ているとの調査が文化庁から発表されている。
355名無しさん@一本勝ち2018/05/24(木) 12:14:11.96ID:lSkMbgXf0
>>354
気分良さそうだな
鼻息がここまで掛かってきそうだよ 正直、セクハラに関しては当事者と弁護士で話すようなことなので
2ちゃんの第三者が論じるものではないと静観していたが
【加害者が叙勲・褒章者である】
との事なのでこれは個人の犯罪ではなく社会問題として捉えるべきではないか?
他の叙勲・褒章者に迷惑を掛ける前に【自主返納】されては如何? 自主返納より先に示談交渉でしょう。非を認めてないから自主返納はない。 「セクハラ罪はないからね!」ってセリフを振り回しそうなので
事実の呼び掛け暴露で行きましょうか? 放置して追い出しておいて今更
示談なんかありえない話でしょう 過去ログに見られる備中伝論法
1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
2.ありもしないことや定かでないことを断言する。
3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
5.主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
7.自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。 【1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする】
相伝家師範代から竹内流を名乗るなと通達された備中伝は、
岡山古武道連盟を脱退し、竹内流の名で好き勝手をやり続けるという答えを出した。
そしてこのスレで元備中伝の眞風館が風の字を名乗ってるのはおかしいと、
【備中伝が竹内流を名乗ったまま自分の罪や行為を眞風館にになすりつける】
醜い誹謗中傷が行われた。
竹内流の掟は法律ではない、古流の掟なんか通用しないと主張して備中伝を擁護していたくせに
眞風館には備中伝の掟を振りかざし、竹内流の掟と備中伝の掟は上下しない=対等だと主張する
【ダブルスタンダードを指摘されたら主張をオウム返し】
そして備中伝の掟(道場名を一字受け継ぐ)が備中伝の歴代道場名から平成の創作だと発覚するという
後付けの設定から矛盾が露呈したことを指摘されると言い逃げしたまま今に至る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています