【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
□次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品91
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1504162589/
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品90
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1500873087/ BLゲームの置かれてた状況を聞いてるとそれ僕ってやっぱ近年の萌え駄目ゲーの先駆者だけあるんやなって思える
そんなギリギリの開発状況の中発売前から評判の良いタイトルでNTRに近いやり口かますとか正気では出来ない それ僕は今の基準で見たら微妙な所なんだろうけど事前人気投票で一位になった、つまりどのキャラが人気あるかわかった前提で
一位キャラが主人公とのEDが無いどころか萌え駄目言われてたキャラとイチャイチャするEDがあるってのが凄いと思った
内容的にもBLゲーじゃないと陥らないタイプの萌え駄目って感じ >>733
森は嗜好といい交友関係といい理数系もどきじゃねえかよw どうも情報操作というか偏向発言というか…… >>771
声優交代って大きなリスク背負ってたし、個性の強い3の望美が受けたからもう一度、と思ったんだろうけど
1,2の路線が好きだったファンは余計に離れるだけだし、新規にも受けが悪いし
良いこと何もなかったな… >>775
工学博士を「理数系もどき」はさすがに無理がある 主人公=あなたの分身で、主人公は絶対CGに出さない
出しても後ろ姿や分厚い前髪で顔が隠れてる
性格は無個性風だけど結構よく喋る
っていういにしえの恋愛ゲーム主人公のお約束は21世紀入ってからはオワコン扱いで
2005年くらいからは主人公もキャラとして魅力的じゃないと受け入れられなくなっていたからな
乙女とBL(俺×嫁と百合)両取り狙ってるとか
徹底的にキャラ×あなたを貫くとかのために
戦略的に無個性主人公を選んでる作品も出て来るようになったけど
その辺の流れに取り残されたorどうしてそんな流れになったか分かってない制作者が個性有り主人公を作ると
ドン引きされやすくなる >>778
いくら個性派を目指したとしても、攻略対象より目立つのはやりすぎだわ
男性向けの戦争シミュレーションエロゲならともかく紙芝居乙女ゲーで
>>775
アシモフは? 「荒らしにかまうのも荒らし」はあんまり言いたくないんだけど
これいつまでも続くなら隔離スレ作るかテンプレにスレ違い書くべきじゃないか 乙女ゲーは主人公=感情移入対象キャラ≠あなたとして見る向きが初代アンジェの頃からあったけれど
そういうタイプのプレイヤーにとってもメインは男性キャラという大前提を崩したらそっぽ向かれるよなあ その辺は好かれるキャラを作ろうとして失敗したパターンかな だな
2011年頃だとだいぶライバルも増えてきてたし
そろそろ男性キャラのああいう絵柄も厳しくなってきてたし
金コルがアニメでちょっと男性ユーザ増やしたりしてたりして
いろいろ生き残りに試行錯誤した結果失敗したパターンだろうな
>>780
テンプレに
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
創作論について語るスレではありません
って付け足してほとぼりが冷めるまでクソコテに触るなって入れておくか? 「どうしてこうなった」を語るうちに創作論っぽくなっちゃうこともあるから創作論そのものを締め出すよりは
あるべき創作の形について主張する場ではありません
くらい限定しちゃってもいいんじゃねって思う >>784
それくらいあっても良いかもね
最近へんなの居着きつつあるし あのクソコテ来たのって、確実にアフィプログのタイトルのせいだよな
ここは「萌え」そのものを叩いていい場所だ!と思い込んで来たんだ
アフィもクソコテもタヒねばいいのに あんなコメント数も更新回数もたかが知れてる弱小ブログにそこまで影響力あると思えないけど
どうせ自分の推しキャラが関連するスレで萌え駄目スレガーと持ち出しレスする奴見て許さねぇと基地のフリして荒らしてるだけだろ >>733
萌えは入ってるだろうけど
ミステリってジャンル全体で作者の主役への自己投影と敵役シリアルキラーマンセーがお約束化してる傾向があるよね 森博嗣はトリックはすごいんだが、キャラがどうも合わんかった
2作ほど読んだんだけど
四季についてはあまりにも絵空事すぎてなー
最も神に近い天才四季はかせが知らなかったこと
・近親交配は子孫に悪影響を及ぼす可能性が高いので避けたほうが良いでしょう
・親が天才だったとしても子供にその才能が受け継がれるとは限りません
世間の常識や法律にうとい、ってのは天才描写としてはよくあるけども
一応理系なんだからこんな遺伝学の基礎くらい押さえとけよと
作者にとっちゃ生物学なんかサイエンスじゃねえのかもしれんけど その二つについて
人類種、というマクロ視点なら間違ってないんだが
個人レベルでだと正しいとも言えないんだ
明確な悪影響及ぼす可能性と才能を受け継ぐ可能性も
個人が数人生む程度なら
かなり世代進めないと誤差と入れる差異しか出ない
問題視するなら、そんな小さな差異を重視するのがおかしい、とすべき 「『萌え』自体を否定するものではありません」は書いておいてもいいかも
アフィ対策にはならんだろうけど
>>788
もともとミステリ自体あっと驚く結末へ論理的に導いていくジャンルだろうから
「道徳や常識に囚われない」天才は許されやすいんだと思う
遡ってしまえばルパンだって犯罪者だし常識なしといえばホームズだってそうだから…… >>790
劣性の遺伝病因子持ってたら1〜2代で影響出ますよ?
ヴィクトリア女王みたく両親以前には病気出てない場合あるし
現に高級ペットで近親交配による遺伝病が問題になってる
それに四季の計画では才能を受け継いでいるはずの子供が
彼女の命令を理解できず大幅な変更を迫られた
ぶっちゃけあの作者近親相姦萌えっぽいんだよな
四季の出てこない別作品でもそのネタあってげんなりした ヴィクトリア女王の血友病因子は、突然変異じゃないの?
血友病は伴性の劣性(潜性)遺伝だから近親交配でなくても発現する ぼくのかんがえたさいきょうのはんにん
VS
ぼくのかんがえたさいきょうのたんてい
萌えダメになるかは別問題だけど、構造的にミステリは天才のインフレが発生しやすい気がする 近親相姦の遺伝問題は現在では科学的根拠がなんとも言えないんじゃなかったっけ?
過去の近親相姦は詳細なデータが取れないから推測の域を出ないし
現在では人間でデータを取るには倫理観と調査期間(何代で異常が発生するか)の問題があるし >>793
確かに血友病にとってはおっしゃる通りで申し訳ない
しかし、自分も知らないうちに突然変異によって劣性遺伝の因子を持つ可能性は残る
>>795
現代ではデータ取れないけども過去のデータを全て無視するのはやりすぎっしょ
自分はたった1組の近親婚で遺伝病まみれになった家系図見たことある
とりあえず近親交配には少ないといえどリスクはある
その上若年での妊娠・出産には危険が伴う
なのにさいきょうのてんさいである四季はそういった認識が全然なかった
だから自分は四季が偏った知識しか持たない頭でっかちにしか見えなかったんよ
さいきょうのてんさい設定より、14歳の少女が近親相姦して妊娠するシチュ萌えを優先したように思える >>796
だからそのデータの正確性が疑わしいって話なのでは あまり精度の高くないリスク、しかも物語上意味のないようなリスクまで警戒させる意味ってあるかな
むしろ天才っぽくなくなると思うんだけど……
超人的な天才とリスク避けて損しない賢さは別の属性だと思うし
キャラとしてどっちが正しいかっていうのは中二病と高二病程度の違いしかないと思う 発達障害が関係ないことぐちゃくちゃ言ってる
キモいな シチュエーション萌えをこじらせたパターン?
それで駄目になってるかどうかだよね 最強の犯人VS最強の探偵やろうとしてるんなら駄目じゃないんじゃないか
ここで時々話題になるハンニバルは作者が萌えてること自体ではなく
犯人VS探偵ではなく恋人同士になってしまったことに
難色を示す意見が多いように思う 近親婚は潜性遺伝が発現する率は上がるが、そもそもその家系が持っていない遺伝子リスクにつてはゼロになるぞ。 近親相姦はともかく若年出産は一応トリックにも必要な要素じゃなかったっけ?
シチュ萌え先行だとしてもそれで話が成立してるなら萌えダメってのは言い過ぎかと
>>799
関係ないって……「天才設定なのにリスクを理解してないのおかしい」って話じゃないの?
そんな絶対的危険だとも言い切れないならツッコむほうが野暮じゃないのって思うんだけど、おかしいかな?
ぶっちゃけた話、リスクを問うなら近親相姦若年出産より殺人犯してる方がずっと駄目でしょう 森博嗣は近親相関萌えだろうが遺伝の事実がどうであろうが萌えで駄目になってるの?
結構売れたし評価もされていた気がしたけど
自分は何冊か読んで合わなかったけど、最初から作風はブレてないと感じた >>803
折角いい味してたレクター教授の怖さが薄れちゃった感じ
俗っぽいというか
ミステリー作法の指針になってるヴァンダインの二十則でも
探偵役には恋愛はさせるなって言ってる
そこに主眼を置くと、ミステリー要素が二の次になるかららしい
敢えて破ってる作品もあるけど、ハンニバル・シリーズには要らない要素だったなぁ
ダークヒーローに惹かれるのは理解できるけど、そういうキャラなりに描写すれば魅力を壊さなかったろうに >>807
レッド・ドラゴンでウィル・グレアムに思い入れ→わかる
ハンニバルでクラリス・スターリングとくっつく→ああいうキャラが満たされちゃっていいの?
ハンニバルライジングで幼少期のあれこれ、妹のこと→ミステリアスなままの博士でよかったのに
ハンニバル映画版のラストシーン変更は成功だと思う
むしろあっちのような関係のままでいてほしかった 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 要するに作家ってのは本来だな……としか言えないね、全く。
関係者への脳改造が必要or徹底したオートメーション化が急務な様だ。
こんなこというとまた異常者扱いされるのが不可解でならんよ。
異常者は作品とキャラクター(に限らず、世のあらゆる物事)を
腐ったあらゆる自意識で微粒子レベルですら汚染する奴等だろうがって。
世は全て述べて作らず事挙げせずに限るんだからね! 羊たちの沈黙のジョディ・フォスター可愛かったもんなあ
作者がお熱あげちゃうのは分かるけどレクター博士とそういう仲になるのは違うよな
クラリスって上司の事好きなのも見抜かれてたはずなのに >>724
・自分の意見が絶対正しいと思っていて、他人の意見を全く受け入れない
・自分に酔ってるせいか文章が読みにくく言いたい内容がいまいち伝わらない
・他人(萌え駄目作者)に対して必要以上に攻撃的、見下していいと思っている
・他人の迷惑を省みない
>>727
確かに最初から駄目にしかならないね
訂正します >>807
>探偵役には恋愛はさせるなって言ってる
>そこに主眼を置くと、ミステリー要素が二の次になるかららしい
そんなこと言っちゃったらコナン以降の日本の推理小説推理漫画ほぼ全部アウトじゃねえかw >>812
むしろ萌えまくって「僕のクラリスちゃん単独スピンオフです!レクター?ああ、昔居たよねーそんなやつ」
ぐらいはっちゃけてくれた方が色々幸せだったのかw >>814
ヴァンダイン云々なんて当時ですらアガサクリスティ全盛期に対する難癖みたいなもんだから今の世の中からみたらカビが生えたようなネタでしかない >>807です
別に日本の推理漫画は否定してないよ
むしろ敢えてヴァンダインとかノックスの法則を破ってやろうっていう挑戦的な作品は面白いと思うわ
コナンの作者も、敢えてラブコメ入れた言ってたし
ドラマのトリックで双子犯人ネタが出たときは腹抱えて笑った
そもそもノックスの十戒作ったロナルド・ノックス本人が
「何でこんなの書いちゃったんだ、俺w」
みたいなこと言ってたらしいからね
ただまあ、恋愛ネタが合わない作品もある
謎の怪人とかが恋をすると、ただの人間なんだなぁってげんなりするし
金田一少年だと、主人公と幼馴染がラブコメするのはいいんだけど
高遠がラブコメしたら違和感あるみたいな
そういや推理ものって探偵役tueeが基本なのに、萌え駄目あんまり聞かないな
コナン作者の声優萌えくらいか ミステリーは構造的に探偵萌え駄目はなりにくいと思うわ
TUEEEすぎて登場したら事件解決しちゃうから探偵の出番が減るなんて事もありうる
萌え駄目になるなら犯人側への萌えじゃないか?
事件解決したのに捕まらないとか、退場しないタイプの敵役 >>815
実際ハンニバルシリーズは元々はシリーズの最初の話では脇役だったハンニバルを主役にして
現在刊行されてるシリーズ最終巻はハンニバルの掘り下げ過去話だからそういう状況だよ
対象はクラリスじゃなくてハンニバルだけど 逮捕されない犯人や組織ってのはミステリ作品を続けるうえでは必要なんじゃないかなと思う
主人公に宿敵の逮捕という長期的な目標があったほうが話は作りやすいだろうし
毎回主人公に犯行を暴かれても必ず逃げ延びるのがどうしても不自然になっちゃうけど 事件を未然に防げなかったのには止むに止まれぬ事情があったと盛ってくるから、最強探偵とミステリは両立可能 >>815
それの方が良かったなw
保護欲をそそるヒロインに怪物的な男ってシチュが気に入り過ぎたんだろな 超常的な能力持ちの一発解決探偵をメインに置く作品もあるけど
それはもうそういうジャンルだから萌え駄目とは言われないと思う
主人公TUEEE系の亜種かな >>821
金田一の高遠がそれだな
せめて護送中に逃げるならまだしも収監されてから逃げるから不自然が増すんだよなあ >>818
あれはミュージカルの続編で原作の続編ではない…それでもきついか >>818
じっ自分はオペラ座の怪人の方を思いだしたんだからねっ!
ペルシャの王様のために宮殿を建てたくらいマルチな才能に溢れた人物
でも誰も個人的に愛してはくれなくて、もう一生無理だと諦めて
フランスに帰国後オペラ座地下で隠遁生活
ある日若い娘っ子から亡きパパが送ってくれた音楽の天使様〜と慕われ
そんなの初めての経験でもう大発奮しちゃってよっしゃプリマドンナにしたる!と
意気揚々としていたら、娘っ子の隣に若いイケメン貴族が寄って来やがった
――とまあ、皆から怖れられた「謎の怪人」が
恋をしたらただの不器用なストーカー男になってしまう話なんだけど
そのギャップが萌えポイントとして上手くまわってた、少なくとも原作小説と舞台版は。
ラブネバーダイはALWの意図がチラついちゃってどうしても駄目だ ラブネバはここで存在を初めて知った口だけどしりとうなかった系そのものだった
それと同時にドラキュラでも似たような托卵ネタの続編が作られてたとか知って唖然とした ハンニバルはすごく端的に言うと
世間と違う価値観を持った中年男が若くて知的な美女を自分の思想に染めた上でモノにする
という話なんだよな
そういう話に惹かれる層は少なからずいるけど
ジョディみたいに色々苦労してる女優さんがどう思うかと言ったらなあ… オペラ座の怪人はファントムという怪人萌のパスティーシュもあるからなぁ
悲恋の成就って一定数需要があるんだろうね 羊達の沈黙の時のクラリスは、トラウマを抱える知的な女性が怪物的な知能を持つ犯罪者の博士と交渉として
時にはカウンセリングされたり協力して貰ったりお礼に良い待遇の刑務所に入れると嘘言って出し抜いたり
(他人に嘘をついた事をばらされたがむしろ二人のゲームに茶々いれた他人に博士はキレた)
色々しながら連続殺人犯を追いつめて(その殺人事件だけ見れば)一件落着という話だったよね
それが続編で博士にメロメロってそりゃあ…… せっかくジョディ・フォスターに萌えて書いた次の作品も
正反対イメージの女優さんでやられて原作者的にはどうだったんだろな
萌えてたのに本人に否定され降板され 悪の魅力やニーチェのお前が深淵を覗くとき…の言葉通りクラリスが博士に心揺らめく展開に関してはあり得なくもない
ただその過程の葛藤があまりにも雑でヒロインの前作からの様変わりも急展開を通り越してご都合主義
それで結末ありきの出来の悪いオッサンの妄想小説みたくなってる
あとせめて渡辺純一の不倫物のように最初からならともかくシリーズが急にジャンル違う話になってるのもキツイ >>831
ファントムはミュージカルの怪人の役者萌による救済二次創作(正確には三次?)だし…
自己投影っぽい動物キャラ出て来るのもいっそ感動、ってスレチだな >>832-834
羊たちの沈黙とハンニバルとの間に2作ぐらいあって
そこでクラリスが捜査官として成長しつつレクターとの関係が深まっていく的な段階を踏んでれば
ある程度は納得できたかも wiki見たらクラリスとレクターの関係は恋人同士というよりお互いに亡き身内を重ねた依存関係という風に書かれていたけど
原作の描写的には恋人と見なしてもいいくらいがっつりラブな感じ? クラリスが乗ってた車のハンドルを舐めまくるって原作だっけ…単なる変態になってたような 原作読んだけど
レクターはもともとが異常な嗜好のある人だから
多少変態っぽい行為があっても別に何とも
恋人と見做すほどのラブな感じは別にないな
レクターに復讐したい奴がいろいろちょっかいかけてくるのを
レクターがかわしてついでにクラリスも保護する的な流れだと思った もともとスタート地点でド変態なやつが何をやってもまああいつだからなで終わるもんな
レクターの場合幼少時に生き延びるために餓死した妹食べる羽目になってああなったわけだけど ちがうよ
妹は城に駐留してた兵士に食べられたんで
レクター自身は食ってない
ちゃんと映画とか本見てないだろ >>665
亀レスだが、むしろベジータは超だと不遇と呼べる方、無印は一時期悟空より強かったり、
長時間メイン戦力や強敵として活躍していた時期が結構あるが、超だと悟空が側にいる上に常時、悟空のが上で差をつけられまくり
しかも差をつけられているのに更に悟空が新形態で差を広げるし、出番もそんな多くはない
これでもGTよりはましなんだが
超4になっても単独での活躍無しで悟空のフュージョンパーツみたいになってたから 無印時代にベジータは居ねえw
いや、言いたいことはわかるけど
ただそれってむしろ悟空の出番の問題じゃないかなぁ
ベジータが味方の最大主力だった時期って多分人造人間編が一番なんだろうけど
(フリーザ編だと第三勢力みたいな扱いだし最終決戦ではフリーザの噛ませ)
あれは悟空が長期退場(心臓病解消後の修業期間も含めて)してたからってもありそうだし >>843
ナメック星編は第三勢力だけど輝いていた扱いに入れたい
悟空が居ない期間長かったのと主役側がクリリンと幼年期悟飯とかなり貧弱だったから尚更
敵の時もブウと同じで、その時は悟空がタイマンでは最後まで叶わなかったボスキャラなので扱いは良かった
要するにボスだった時以外は、悟空が居なきゃ大活躍してたってのは同じ意見だが
超で不遇なのも常に悟空が居るからだろうな…… >>841
横だけど映画版しか見てない人間の記憶だけど
妹食った元軍人達に復讐し続けて最後の人に「おめーだって食っただろ忘れてるだけでw」と言われてたはずなんだけど 不遇ってのがそもそもおかしいんじゃね?DBって基本悟空の活躍を描く漫画でベジータは仲間の一人にしかすぎないしあんなもんだろ 悟空も今んとこそんな活躍してないっていうか…
まぁギリギリノルマはこなしてるって感じで ベジータそこまで不遇かな…
悟空も昔から仲間に助けられたこと何度もあったしお互いに活躍して助け合えてると思うが
少なくとも20年前に終わった某サイドストーリーのDBよりはマシだよ 追記で
少なくともブウ時代に比べれば今のほうが悟空に追い付けてるし ブウ時代はどの程度パワーアップしたかは不明だが魔人モードで超2同士で互角
超3になると負けるが、超3事態が使っている本人の認識が追いつけない速度で消耗する欠陥品
ブウの時は、気を貯めれば勝てると思ったら消耗の方が気を集める速度よりずっと速いのに何分も気づけ無いくらいには
それでも超2までのベジータが差をつけられていたが、今の悟空界王拳で倍単位で制限付きだが強く成れるし
その界王拳モードよりずっと強い身勝手会得しているからな。強さの観点だけで言えば比較は難しい
ただ、一時的に輝いているシーンがZ時代より少ないのは感じる。まぁ、何れにしろキャラ萌えで「優遇」はされてないわな そもそも身勝手の極意は出たばっかりなのにDB超全体の格差話になるのはおかしくないか
二ヵ月ちょっとってナメック星爆破できるかどうかぐらいじゃん ベジータは他の仲間に比べれば十分恵まれてるだろ。悟飯なんて輝いてた期間どんだけ短かったことか セル編までなんやかんや不安定だが潜在能力ナンバー1でベジータの次(一瞬だけ超えた)くらいには強い
セル編の最後:文句なし。ブッチギリの最強
スクール編とブウ編の途中までは最強ではないが主役、途中で原作では合体抜きの最強に昇格
ここまではいいが、その後に主役の座を取り返されてGTでは微妙な扱い
超じゃ衰えて〜と考えると悟飯の場合、原作じゃ一時はダントツで輝いてただけに落差が激しい
主役時代は人気投票で悟空を超えて一位だったし。超だと最近は二番手ポジには返り咲いたが 超なんて酷い扱いのキャラと相対的にマシな扱いのキャラ止まりばっかだから後者を萌えてると持ち込まれても反応に困る ゼノシリーズのメインヒロインって萌え駄目案件多くね?と思ってきたんだがどうだろう
これといった事を劇中でしないままに主人公に好かれ、周りの人間にお膳立てされ、恋敵はフェードアウト、自らが失うものは僅か
単にヒロインの描写が上手じゃないだけかもしれんが むしろ初めて聞いたわ>萌え駄目案件
萌え駄目の定義ちょっと勘違いしてる? ゼノシリーズって高橋哲哉の関わってるあの系列だよね?
ゼノギアスは主人公とヒロインの関係が科学設定レベルでガチガチの運命だしゼノサーガはそもそも主人公が女性
ゼノブレイドクロスはアバター主人公よりチームの女性陣が目立ってるという話は聞いたことあるけど
代理主役化してるだけで好かれるとか恋愛は関係ないような……
で、シリーズって言われても残り後二作しかないんだけど誰が該当するの? というか作品としてどう駄目になったのか?それ以前に駄目になってるのか? ゼノギアスとゼノサーガep1しかやってないけど
萌え駄目って以前の話だと思う……
大は風呂敷広げて畳めないことから
小はキャラ描写や演出が上手くないまで
たぶん作者(シリーズ生みの親高橋哲哉、ないしプラスして嫁)の頭の中にある設定萌えで
それを現実の作品にうまくアウトプットできなかった系 サーガがアレなのは否定できないけど
ギアスは演出も風呂敷畳みも完遂してたと思うよ
でなかったらシリーズにもなってない
パロディと中二病塗れなんで趣味が合わないとキツいのは事実だが ギアスのほうは、そのためにゲーム部分を放棄してたもんなw >>856
亀仙人などもかなり扱いよかったけどな
マイなんて別に活躍してないし
活躍していたのは未来トランクスだろ
どさくさに紛れて隠せてないぞ
ちまたで暴れてる妄想GT信者 サーガ全作プレイした人あんまりいなさそうだから個人的な意見になるが2はゲームとしてかなりアレな出来だったけど3で一応畳めてたと思うよ
紫苑は好き嫌い分かれるキャラではあるけど制作者が萌えてたのは桃とか秋桜だろうしそれにキャラ萌えで駄目になったゲームじゃないしなあ >>864
GT最初の5話くらいしか見てないからわからん
トランクスはそら『未来トランクス編』なんだからそうだろ… サーガはディレクターの嫁(製作者として参加してる)が腐女子でガイナンとJr.のカップリングに萌えてたけど
2でディレクター共々外され好きなカップリングが破壊されたことに自分のサイトでガチギレしてた
キレてたのはカップリングのことだけでもなかったけれど(ストーリーおかしいとか邪神モッコスとか)
首吊り未遂して眼球から出血したとか言っててドン引きした
以降あんまり嫁がゲームに出張らなくなったことに関してのみ2の惨状はプラスに働いたのかも知れない GTはそもそも打ち切りアニメ2作品の後に
少女漫画のママレードボーイやご近所物語の松井にやらしたもんだから
少年漫画が少女漫画になったような違和感があった…主題歌がまさにそれ あの嫁さん、そんなことまで……
もともと家庭内(子供とか)のことも書いてたっけ
制作側の人間、それもメインの人間が個人サイトで腐萌えって
やっぱり一ユーザーとしてはあんまりいい気はしなかった
それはそれ、これはこれと割り切ったが
エピ2でスタッフ大幅入替もあってフェードアウトしたんだ しかし何だね、何で世の中にはサンドバッグばっかりなんだろうな……
まともな人々は何をしているのか、つくづく疑問ではある。
あれらはサンドバッグなんだからちゃんと叩いてやんなきゃダメだよ、破れて砂が出るまでさ。 噂しか聞いたことないけどギアスの頃から腐系の裏設定とか入れてたんだっけ?
……ムダに大量のSF設定、厨二大好き神天使心理学あとセ〇クス、ロボブンドドわぁい超人イヤボーンわぁい。
どこもかしこも萌えしか詰まってないくせに一応ゴールできただけ奇跡だと思うわマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています