【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
□次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品91
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1504162589/
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品90
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1500873087/ >>407
ふざけないで真面目に質問に答えてくれよな ちょうど今は恋愛の話題になってるってだけであって萌え駄目になるかどうかと恋愛描写の有無や大小は本来直接は関係ないと思うんだがな
例えば戦国BASARAジャッジエンドはそれこそキャラの恋愛とか関係ない萌え駄目だろうし >>409
あれは4以降のゲームと舞台版の世界観を正史にしよう、ディレクターの分身の石田三成を人気ナンバー1にしようで大失敗した感じ
作り手の自己愛とヘイトだけが目立った >>410
>作り手の自己愛とヘイト
もともと創作なんてのはそんな程度の代物なんだ……ってことで片付けてしまえば楽なんです、が。
自己愛と偏愛とヘイトの存在しない創作があったのかい? って話で。
まぁ本来ならばそんなものの混入しない、それこそ電化製品や医薬品などと同じレベルで創作も可能なハズ
なんですが。なぜか創作+αだけが異物混入毒物混在に対する責任が大々的に責められない……それでも職業人か >>409
二次創作で光成がモテモテ受け姫キャラなのが影響してるんじゃね
みんなにカリスマと崇められてるけどホントは孤独なの!的な
あれ?どっかで聞いたようなキャラ造形だな… 医薬品も審査通すまでにかかる金と時間と人が甚大なため
組織のドロドロが混入され、電化製品も大型のものは特に
我が子同然な製作逸話がゴロゴロ転がってたりするけどなー
あと、小説家や漫画家などの大物が、創作について
排泄やオナニーを人に見せられるように加工する、
そんな行為だと言ってたりする
で、実はあかほりさとるは、その事に
自分を出しすぎた作品を「失敗」を言うくらいは否定的なんだよな
少なくとも成功するまでは、金出す人
(客でなくスポンサー、出資者、雇い主だが)の意向を
十分取り入れて自分を騙して作らないと長くやっていけない、
とも言ってる >>413
その失敗作品のタイトルだけでもぜひ、教えて戴けませんか? 後学の為にも。 古い記憶なので間違ってるかも知れんが
確か、シュラト小説版についての言及だったかと >>390
遅レスだけどニセコイはハーレムやらなかったら多分あんなに人気出なかった
初期の頃はアンケ下がりかけたらすぐ新しい女キャラ出して主人公に惚れる話やって…
と延々回しててそれで人気出たところあるし
>>402
最近ラジオの奴かな?でアイシは元々スラムダンクでキャラが反則してみつからず勝ってしまう
というシーンから思いついた話でヒルマが構想のし初めの主人公だったと知って
ああそういう事だったのかじゃあもう仕方ないなって思った シュラトはぶっちゃけ作品自体がちょっと
(好きだったけど良い出来かと言われたら) >>417
脇役に据えたはずのボツ主人公への未練が絶ちきれず掘り下げたパターンかな
それで不満が出たところを見ると主人公変更は正しい判断だったな >>419
主人公を蔑ろにして出る不満はポジションに対するものでキャラメイクの成否とは関係なくない?
ヒルマが主人公で他のキャラの活躍が多過ぎるとなってたらそれはそれで不満が出てただろうし >>420
否はともかく合ははっきりしてるだろ
少なくとも主人公変更して脇役に徹してた頃は作品もキャラも人気だったんだから >>421
スポーツ物としての出来の悪さが誤魔化せなくなってきたから人気キャラを前面に出しただけだろ。 身も蓋もないこと言えば、いかに作者の人間的な欲望を排除したところで読者の人間的な欲望は残るわけで
このキャラクターがこんな俺tuee無双で贔屓されまくりなのは、いったい誰の願望だからなんですか?
って突き詰めて欲望の根源を特定していく意味はないと思うんだよね
あくまで結果が読者の欲望に沿っているかどうか、それさえあればよし、ってだけで 割と初期から引っ張ってた栗田と阿含の因縁を蛭魔に付け替えとか
便利キャラの出番増やしましただけでは明らかに説明し切れない部分多すぎてな アイシは未だに意見分かれるな。ホイッスルなんかはもう近年の舞台でも作者の贔屓キャラは別でシゲ水はただの腐サービスだったと判明したけど >>425
ホイッスル作者の贔屓ってシゲさんじゃなかったのか…
あれこそ読み切り作品の主人公だったから思い入れがあるのかと思ってた >>424
便利キャラじゃなくて人気キャラ。
ヒルマがあの中では人気キャラだったのももんたがジャンプ内では重視されている男子小学生の中では人気だったから出番増やしたんだろ。
出番増やすのが目的で深く考えてないから
「球場でファンサービスとして投げ入れたいグラブを受け取っただけの俺より実の息子が大切なのか」
って訳の分からん嘆き方するんだ。 最初からヒルマ主人公で無双しまくる作品も需要ありそうだけど
昔のジャンプじゃ編集から許可されなそう 取り柄のなさそうな子が隠れた才能を開花させるって少年漫画の王道主人公だからね
ヒルマを主人公に据えるよりヒットする可能性が高かろう >>423
>読者の欲望
それも余りほめられたものでは無いんじゃあないのかと思うんだよね、結局はさ……
使い物にならない作者たちと使い物にならない読者たち、そんな共依存は両方まとめて
浄化されない限り最低限度の善良さも獲得されないんだ。私は私を入れてくれるクラブには
入らないし認めない、ってのは誰かの発言でしたがね。
「先進国はもはや、人間生活に不要な物・サービスを売るしかない第三次産業的様相に突入した
イメージで欲望を煽り立て、売り、窮し、さらに苦肉の商品を増殖し続ける
ボブ・マーレイはその無意味にして必然的な悪循環を“バビロン・システム”と名づけた。
この時代を肯定する、明るい囚人たち」 >>430
俺TUEEが売れるからって別に成長物語が売れんわけではないしね アイシルは単行本で追ってたからリアタイ組とは感想違うんだろうけど
主人公がないがしろにされてると感じたことは一度もないなあ
どっちかっつーと気になったのは後半名在りの準レギュ陣がほぼモブキャラみたいな扱いになってる点で
見せ場作ってやればいいのにネタ切れなんかなーって思ってた
ヒルマは確かにかなり扱い大きかったけど、師匠ポジ的な要素兼ねてるとこもあったから
師匠越えイベントの変形みたいな展開に繋ぐつもりなんかなーくらいにしか思ってなかった 剣心の作者だっけ
強すぎるキャラはあまり出番を増やしてはいけない、って言ってたの
でないと「あーどうせコイツが何とかするんだろ」って読者が白けちゃうと
ヒルマは作中最強ポジの上出ずっぱりだったから飽きられた、ってのはあるだろうな >>433
そうこれ。
アイシはなんだかんだ言っても最後はセナが決めた。
度が過ぎてワンパターンだが最後はセナを徹底してる。
さすがに逃げきれなかったのか得点調整のシーンに関して読者の質問として取り上げなければいけなくなったほど。 単行本派だったけどヒル魔の扱いは鼻についたな
怪我したときに引退させてセナが想いを引き継ぐ展開かと思ったら
結局ヒル魔のイベントで唖然とした
セナは活躍がワンパターンだからキャラとして足踏みしている状態で
一芸を持ったサブキャラで代用がききそうだと感じた
>>434
最強設定キャラに限らず補正効きまくりのキャラでもそう感じるね ぶっちゃけ評判いい頃の方がヒルマは出番とか見せ場多いから
終盤の事でヒルマがどうこう言ってるのはバイアスかかりすぎじゃねーのってなる 初期の少人数で話回さなきゃならなかった頃は出番多くても脇に回ってることも多くて目立ってる感はなかったけど
キャラ増えた後もヒルマ出ずっぱりだし、人間関係系のフラグや因縁もヒルマに集中してるしでバランス悪いと思った セナが試合中身体的には活躍するおかげで一応主人公としての面目保ってたって意見もあったけど
殆どヒルマの作戦通り動いた結果ポジション的にそうなってるだけなので
ラジコンみたいで爽快感無い、主人公っぽくないって意見もあったな ぶっちゃけアイシルは
「絶対に萌え駄目じゃないと思ってる」人と「絶対に萌え駄目だと思ってる」人
がそれぞれ最低一人はいて
駄目じゃないよポイントと駄目だよポイントが完全に正反対っていうか
もうどうしようもない程認識に違いあるからギスる運命しか待ちうけてない ヒルマは癖が強くて好き嫌いがはっきり出るキャラな分余計にだよなぁ まぁこのスレがいろいろとインフレしちゃった後に来た人からしたら蛭魔レベルで萌え駄目認定されるんだったらこいつだって~みたいな感覚になっちゃう部分があるんじゃないの? ヌエコとかが凄まじすぎたせいで
昔なら普通に語れた案件とか大したこと無い扱いされそうだね… あのゲーム系で怒涛の萌え駄目連発が来るまでは
1スレ消費するのに半年くらいかかってるようなまったりスレだったしな
アイシル連載中は作品持ち込み時期に関するルールとかなかったから
WJ発売→今週のヒルマに関するぼやきが一気に連投される、のお約束で
読んでなくても展開や流れが把握できるような状態だった 連投というと意味が違うか
ヒルマに対するぼやき嘆きが殺到する感じ >>440
鉄血のガエリオもそんな感じ
陣営によってバイアスかかりすぎ 鉄血は話の都合でどっちかの陣営に物凄い都合が良くてお優しい展開が連続する事があったんだけど
それが一期で主役側に起きてた時には主人公特権として当然と受け入れてた人たちが二期で逆の立場になったら大荒れしてたって印象
通しで見ると雑な帳尻合わせの結果ではと個人的には思う BASARAの三成も何度も議論されてもテンプレ入りしなかったのが
JE円盤の売り上げ低下でテンプレ入りしてたから
万人を納得させたかったら決定打を持ってこないと 鉄血はやりたかったことは「人情ある悪」と「腐敗した善」を出して
「澄んだ黒と濁った白ではどっちが正しいと言えるのか」的なテーマを
行き場のない少年兵たちの悲哀と目線を通して描く…的なことしたかったんだろうなとは伝わってくる
肝心の作中でのシナリオやキャラの動かし方がいろいろアレ描写できてるとは言えないけど どんなキャラでも多かれ少なかれ必ずアンチはいるからねー
アンチの戯言とか思われてるうちは萌え駄目認定(あまりいい表現ではないが)
されにくいと思う
その作品をよく知らない人から客観的に見ても、明らかにおかしいって思えるのが完璧な萌え駄目だね
証拠、とまではいかないけど、創作者の発言なり売上なり根拠がなきゃ認定は難しくなってるのは確か >>449
>…的なことしたかったんだろうなとは伝わってくる
>肝心の作中でのシナリオやキャラの動かし方がいろいろアレ描写できてるとは言えないけど
今追ってるアニメがスタッフの力量と常識だかモラル辺りが欠けてて
主人公含めあらゆる描写が共感できなかったり納得できない所が多すぎて何か分かるわ…… 「萌え駄目と認めさせよう!」という気力がある内はまだマシかとバサラの件をみると思う どんだけ荒れるだろうなと思って待ってたら嘆く気力すら無くして逆に静かという不気味な状況だったなJE あの静けさで本当に作品として終わったんだなというのが実感できたな<JE 円盤の売上からもみんな黙って…いや何か言う気力すらなく去っていったのがツタワッテキタナ どんなに蹴落とそうとしても人気がなかなか落ちない看板キャラの伊達、
無理矢理腰巾着に落として無能化させても僅差で三位にいる真田(ただしグッズ等の売り上げは三成より上)、
元からサンドバッグ要員として目立たせてるの見え見えだった徳川
あたりの扱いはまあ…みんな予想も覚悟もできてたけど
まともにプレイした人間なら絶対にそんな解釈しないだろってキャラを
諸悪の根源枠に強引に置いて顔に大火傷までさせたっていうのがインパクト強すぎてな……
そのキャラがゲームの方で三成利用して天下制圧ってルートが用意されてたり
ご当地コラボ商品での売り上げが三成上回ってたから
目の上のたんこぶ枠に入りしたんだろうけど、あの異様さはなんというか忘れらない JEは萌えダメとはまた別種の何かなんじゃと思う時がある
三成への萌えよりそれに敵対するものへの憎しみに狂ってない?
ヌエコナリヌなんかは萌えキャラとその相手役さえいれば良くて敵ポジションの事は良くも悪くもどうでもいいって感じだけど それはナリスヌエコほど元々の立場が強くないプラス作者に裁量権がないせいじゃないかなぁ……
要するに建前上対等だった初期構造から、こいつは特別なんだぞって示すための
作中マウンティングが必要だったんじゃないかと
作り手はスポットライト当てたつもりなんだろうけど いやJEは萌え駄目そのものの暴走だと思うけど、ただ禍々しさがあった感じ
勿論他のここで話題になった作品群も酷いもんなんだけど、他キャラヘイトのやり方がエグすぎたって印象
上でも言われてるけど散々放送中フライングで色々煽ってきた荒らしみたいなのがいて最終回の後をみんな警戒してたんだけど
全然そういうのが来なくってアレ?って思ったら余りの酷さに本スレが文字通り葬式状態で絶句した
頑張って内容書いてくれた人も相当参ってる感が文章からも伝わってきたのを今でも覚えてる >>456
炎上というのはまだ何らかの感情が動かされている状態で
それすらなくもう完全に見捨てたってことだからな BASARAが本格的に傾いてから
「幼少期の伊達と真田出ますよ〜」
「真田と伊達の店舗別特典たくさん付けますよー」
「これが売れなかったらシリーズ打ち切りですよー」と
初期ファンを当てにしまった真田伝出したけど見事に爆死だったからな…
3の時点で鬱展開による無能化が著しかった真田はかなりファンが離れてて
それでも文句言いつつも金出してた層は割といたんだが
4やJEでさすがに見限りましたよ今更遅いわ感
そして「BASARA終了は真田伝が売れなかったせい」と
戦犯扱いされた真田のファンはもう絶対戻って来なくなったわけだが BASARA打ち切り事情は萌え駄目が大きな原因の一つでもあるけど
カプコンの通常営業だな…ってうんざりもする この前宮城県知事選あったけど8年前は確かBASARAの伊達が
知事選選管の公式イメージキャラやってたよね
人気キャラに媚びろは言わないけどここまで
お膝元で愛してもらったキャラをあそこまでコケに出来るのって
ある意味すげーだな 地元に愛されていた伊達とお膝元で完全にスルーされた三成の差がなあ
さすがに三成のデザインとキャラ付けが極端過ぎた 彦根は性格悪い文官三成と武闘派家臣左近の正統派イメージでやってる無双とコラボしてるって事情もあるしな
だからこそ一番人気で一目で誰とわかるデザインしてる伊達政宗素直に推しておけば良かったのに ――恋愛至上主義とは相手を次々に変えて恋愛を楽しむことではない。そういうのは色情狂である。
初めて恋愛至上主義という言葉が出てくるのは、英文学者・厨川白村の「近代の恋愛観」である。
彼はここで、「恋愛の自由」と「淫奔な自由恋愛」をごっちゃにするなとか、
次々に相手を替えるのは一人の相手さえ愛し得ない不幸な人だとか、永続性は恋愛の本質的要素であるとか、
生真面目で理想主義的な事を述べている。これこそが恋愛至上主義なのである――
となると、ニセコイに代表される世のあれこれってのは一体なんなんだろうね……?
あともうひとつ https://pbs.twimg.com/media/DOgLXxTVQAArNuw.jpg どこ行ったとしても目立つというかアレだと思うが…
>>468
さっすが〜!(※故人の感想です) >>460
極端な話、BASARAは萌えてる張本人が製作の実権握ってる反面
作品の根幹はいじれないって状態で
メディアミックスと二次創作を混ぜ合わせた世にも稀な作品なのかね
光成外伝を作って失敗するのを恐れてる気がしないでもない >>459
萌え以上にディレクターがキャラが××されてるの見て楽しみたい気質あるかも
部下に慕われない・人気者が憎い鬱憤晴らしもあるんだろうけど
キャラが酷い目に遭うの好きな嗜好なんて言うんだろ?
4ではキャラの誰か闇堕ちさせたいと言って実行したり
ゲーム紹介の場でのプレイが女性敵にリョナ技とかしたり
公で平気にやっちゃうタイプなんだと思う よく考えたら幻水5は1人の女性キャラの好感度が108人の仲間を集めるより重要
という点ではシリーズの根幹を侵してるんだなあ 真田伝も伊達正宗(イメージカラーは青でいつも青系の服装だった)に何故か今までのデザインからかけ離れた十字架白コート着せちゃってたし
伊達と真田好きに媚びてるつもりだったんだろうが初期からのファンであるほどコレジャナイ感あったと思う。
媚びが的外れというか。
その前の4だったかでは真田が伊達の青カラーになるDLC出して一部の腐女子は喜んだ反面
対等なライバルだったのが伊達に下ったみたいで嫌だという声もあったしやっぱりイメージカラーを崩されるのは嫌だという人もいた
そこら辺から金蔓には使うけどキャラのこだわりとか誇りとかどうでもいいんだなとひしひしと伝わって来てたし
4の時点でゲームバランスも悪かったから買うはずもなかったんだよなぁ >>477
だからヌエコが出る前だとこれ以上なんてありえんだろって言われてたんだよね
以降に出たヌエコロゼが強烈すぎただけでもリオンも相当だったと思う >>467
無双一番人気の三成とBASARA一番人気の政宗で差別化されてたんだからずっとその路線でいけばよかったのに >>480
萌え駄目になると金のなる木さえ憎くなって見境なくなるんだろね
私の好きな誰々が一番人気にならないのは看板キャラのせい!みたいに 確か伊達のグッズや舞台の役者さんに対しても
公の場でヘイト向けてるような態度とってたって話あったよね
公式がアンチスレやアンチ垢みたいな行動とるって
常軌を逸してるね 公の場でヘイト系とかキャラを笑い者にと聞くとテイルズ思い出す
テイルズもバサラも前々からスタッフの倫理観大丈夫なのかよって事は言われてたけど内輪ではぎりぎり許されてたのが
メインシリーズに関わるところで最後の一線踏み外して盛大に燃えたというかそれまで受け入れてたファンにすら怒られた テイルズは諸悪の根源が消えて持ち直したって聞くけど間に合って良かったよね本当に BASARAは確かに萌え駄目だと思うけどそれ以上に禍々しいものを感じる
関わる人をヘイターにさせていく三成は一体何なんだろう BASARAに関しては
元々Pの好み前面に反映させちゃう様な
ちょっと問題のあるグズグズな地盤を引き継いだり
そいつが舞台や映像化のイベントにしゃしゃり出るの大好きだったり
カプコン自体の続編クラッシャー体質等
萌え駄目を延焼させるガソリンが
大量にあったのが他との違いかなぁ >>484
P一人の問題なのかな
話聞いてるとスタッフ全体が腐ってる印象を受ける さすがに一番偉い人が更迭されたら
下に付いてた人間も危機感抱いて考えを改めるのではないだろうか>テイルズ
最近はソシャゲばかりで動きよく判らんけど >>487
Pの子飼いのDがヘイト行為を続けてファンに喧嘩売りまくりなのに Pが全く止めないのが異様だった >>476
嗜虐趣味は萌えキャラを甚振るから違うんじゃないか テイルズもバサラもPやDにスタッフの体制というか環境が似てたって事?
クリエイターではないミーハー体質のプロデューサーと
ヘイト好きなディレクターとスタッフと
1の指示で10を作る優秀スタッフ(過去にいた)の構成で >>490
バサラの小林Pのお市萌えがそのタイプに思えるな
影響あったのがお市周辺くらいだから、ゲーム自体はまだ駄目には
なってなかったが テイルズの場合は馬場の親分の吉積がトップに立ってた頃から嫌な空気が出来てて下の連中も影響受けまくってる感じだから馬場以外の人間が権力、あるいは発言力持っててもそんなに変わっていたとは思えない
BASARAの場合は小林の痛さ 途中送信された
BASARAの場合は小林の痛さは有名過ぎるけど今のBASARAの方向性は小林の意向って訳じゃなくまた別な意味で痛いタイプの人間に乗っ取られた感じ 末端スタッフなんかは萌えで歪ませるどころか
上から割り振られた仕事やっただけじゃないの? BASARAで三成に狂ってたのはディレクターの山本の方で
こいつが暴走始めた時期と脚本担当がモンハンに引き抜かれたのが被ってて
その頃から崩壊が始まったって認識だなあ テイルズチームはもともと一枚岩じゃなかった
(複数チームでそれぞれ別の「テイルズ」を作っていた)上に
チーム再編とか人の入れ替わりとか外注作品の存在とかあるからなあ
今は一応1チームになってはいるけど、
その歴史上「シリーズ全部我が子」って扱いできる人はほとんどいないから猶更混沌とした事態になる
キャラ可愛さで暴走というより「自分のいた関わった作品に人気あれば自分の評価が上がる」
的な切実さや生臭さがある テイルズの馬場も更迭されたといっても一応
ゲームシリーズP→(Z炎上)→シリーズIP統括みたいな役職→知らぬ間にこっそり脱出で
表面上経歴に傷がついてるわけでもないし
完全に持ち直したのではなく馬場Pが完全に抜けてから新作がまだ一つも出てないから
これからどうなるのか様子見されてる状態
アプリばっか展開してるけど運営は別会社や別チームだしね 持ち直したと言っても、ゼスティリアの惨状を受け入れた上で買った人達の意見レベルと考えると・・・ >>498
ちょっと話違うけどテイルズのキャラ萌えゲーな方向性はスマホゲーのキャラカタログ系と方向性かぶるよね
スマホゲーも空回りスレで話題になったぐらいには贔屓問題はあるけどテイルズに比べたら全然マシなレベルだし
というか本来キャラ萌えゲーはそれぐらい気を遣って全キャラ萌えを目指すべきものだって方向性がスマホで確立した感じ
テイルズがこれまでの贔屓通りこしてヘイトや笑い者にする方向性を改めないとキャラ萌え層はスマホゲーに奪われそう 前スレ>>983
↑
2ch中でコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学信者のキチガイです
この犯罪者は、捏造文をopenmobileのソフトバンク回線でID変えながらマルチコピペ荒らししています
◆ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
その現実から逃避し、カルト幸福の科学信者のキチガイが捏造文をマルチコピペしています
以下の記事が、捏造犯により改変されていますね
↓
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていた。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をする様子に当時から“何かおかしい”という声があった。
今回の一件で『やっぱりか……』と感じる関係者も少なくない」(前出・関係者)
https://i.imgur.com/Gb5H7hX.jpg
「赤ん坊のときに親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所に迷惑かけない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」 asmr japanese とか日本で検索するとアニメのサムネの糞asmr動画が大量に出るんだが
これって省いて検索とか出来ないものだろうかね、うっとおしすぎるわ。全然再生されてないし >>497
ナンバリングごとに世界観も違うから
共演もので誰かヘイトされても
ファンが持ってない作品なら愛着ないしスルーもありえるよなあ テイルズのイジリという名の嫌がらせが始まった時は最新作辺りのキャラが古い作品のキャラを弄ったりしてたから
まさに愛着がないからスルーしてた人も多かったんだと思う
度の過ぎたイジリネタに苦言を呈した声優さんもいたけど
その担当キャラもシリーズ内では人気ではない(ある程度人気はあるけど1位に迫るような上位陣ではない)キャラだから
苦言にすら草生やして悪ノリやめない公式側と一緒にネタにマジレスwてノリの信者も多かった
(一方でその作品やキャラが好きな人が気分を害して距離を置いたり見切って去って行ったりしていた)
元ファン現アンチとか、かつて見切って去った人達がZ炎上に嘆く人達に
「お前らが公式を甘やかし続けてこうなった。自業自得」て言葉を投げたりもしてた
勿論一番悪いのは調子乗りまくってキャラ虐めや格差付けまくってた公式なんだけど
かつて自分の好きなキャラが笑い者や踏み台にされた人達が、それまでスルーしていた人達に対してそう言ってしまうのも分かる 他板でゼスティリアについてこんなの見たんだけどどこまで本当なの?
――――――――
情熱は黒歴史じゃない、未だにメディアミックス各種で下手したら最新作以上に押されてる
情熱は不人気じゃない、普通に売れたしキャラ人気やグッズ需要は歴代でもかなり高い方
薔薇は製作側が公言した公式ヒロイン
姫騎士は離脱前提と知った上でデザインを始めたとキャラデザ担当が公言してる
発売前に姫騎士をヒロインと表記したのは製作外部のみで、製作側は本当に一度も姫騎士をヒロインと言った事が無い
Pは発売前に「姫騎士をヒロインとは言ってない」と言っていた
「真の仲間」は姫騎士の才能の有無とは無関係の言葉
アニメ版情熱は評判良いというより賛否両論、原作派は拒絶し原作アンチが賞賛する対立構造になってる
原作ファンは金払いが良く、原作アンチは金払いが悪い
よってアニメ版情熱は売上が超微妙、原作の売上は普通に良い
上記の真実が少しでも広まって欲しい やはり製作者の学歴や素養、それに脳構造や性的嗜好やトラウマについては
徹底的に明らかにされないとダメだな……と思わされるばかりだね。
とりあえず、公安はこんな相次ぐ惨状に対して一体なにをしてるんだろうと言いたくなるのよ。
いっそ過激派でもいいから。あの界隈に毒ガスでも爆弾でも何でも使用してくれないかね? そのほうが
よっぽど効果的な世直しになるって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています