>>309
あとノーズドロップについてやけどな。A級先生の無茶な理論を粉砕するのが面白すぎて大切な話出来てへんかったな

俺が言いたかったんはスノーボードにおける前足軸の弊害や。俺の考えでは重心がセンターを越えてノーズ方向に移動することはまず無い。あったとしても例外的な動き、不測の動きで、覚える必要のない動きや。

やのにJSBAのスクールでは前足に軸を置いてノーズドロップさせる。それは変な癖、変なイメージが残るからやめた方がいい、そんなことをしなくてもノーズドロップは出来る、それが俺の元々の言い分や

上手いやつのカービング動画で切り替えの時重心がセンターより前足に移動するやつおるか?おったら謝るわ(笑)

ノーズドロップについてはペダル操作だけで十分可能やし、カービングターンでは無意識にそれをしてる人が多いんちゃうか?

にわか勢は多分勘違いしてんねん。上手いやつは「前足でターンをとらえる」とか言うやん?それは別に前足荷重して後ろ足が軽くなると言う話じゃないから。

ターン切り替えで足裏を返せばトーションが発生する。それはすでに角付けになってるんよな。角付けが発生したらボードにはサイドカーブがあるから雪面抵抗が発生するんよ。じゃあもうそれはターンとらえてるやん。だからターン切り替えも均等荷重でええんよ

トーションを意識したノーズドロップは、即、カービングの切り替えに使える。ペダル操作は大事ちゃうかなー?