【ペリ子や】ペリーヌ物語26【適当にね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジかw
まず浪平さんだったわw
吹き替えならハリポタのダンブルドア サンテレビいいなあ
>>142みたいな16:9で見てみたい >>266
もともと4:3でつくってるなら上下切れてるだけだよ? >>265
えっ ダンブルドア?
吹き替えって見たことあったかな
>>266
言われて見てみたら画面いっぱいに広がってた パリカールとお母さん バロンとペリーヌ二人ぼっちになってしまった。。 >>268
SWのヨーダでも可
今は変わったけど
シモンじいさんがいつの間にかいい人になってた
1話か2話見損なったかと思った
お母さんがあっさりと・・・16話までそれなりに元気だったからなおさら(オリジナル)
あんな状態なのに最期まで金とった医者が一番ヒドいw 山なんか越えたのがあかんかったんや!
どうせパリついて長々と寝込むくらいなら下道ノロノロ行ってればママンも大丈夫だったかもなんに あれは先の展開ありきの強引さを感じざるを得ないところ
サンは今日汽車に乗りマルセルらとも別れたが最後の場面、良くバロン渡せたな >>271 > 山なんか越えたのがあかんかったんや!
どうせパリついて長々と寝込むくらいなら下道ノロノロ行ってれば//
>>272 > あれは先の展開ありきの強引さを感じざるを得ないところ//
普通に旅してマロクールに着いて目出度し々では、物語にならないよね。
まぁ、私も最初は、そういう物語かなと思ってたんだけどもね。
姉さん(ブルトヌー夫人)は知っていますか、ボスニアという国は旅をするには不便なところです、
ということで、当時の旅というのはどの道、多大な困難を伴うものだった。
>>270 > シモンじいさんがいつの間にかいい人になってた//
ずっと賃料なしで住んでてもいい、といった事は、原作でもシモン爺さんはいっている。
ペリヌ養女化計画ってのは、多くの登場人物が試みてるね。 だいたいギリシアからボスニア、クロアチア、スロベニア、イタリア、スイスってずっと言葉の問題は全く無かったのに
なんでフランスに入ったとたんに英語ができないとか言語問題がでてくるんだよw
前半は翻訳こんにゃくのある設定で、後半はない設定なのかよw
まぁ原作がパリ入城から始まってるから、そのへんがいい加減なんだろうね
原作者もフランス以外のことはしらなかったから、そこは物語にしなかったってことだとは思うけど >>275
どうなんだろうね
今でもフランス人はなかなか英語を話さないと言われてるから、当時はもっとそうだったとか まぁ当時、フランス国内で英語ができる人が少なく通訳が必要だったってのは分かるよ?
ただ他の国でも同じように言葉の問題で写真の商売がうまくできなかったり
泊まる場所を確保するのが大変じゃないとおかしいんだよ
まぁ猿岩石のヒッチハイクと同じで、身振り手振りでその程度ならなんとかなったのかもしれんが
アニメ的にはペラペラだからね
母親がインド人(アニメではインド人とイギリス人のハーフ)で、教養があった人だとして英語と地元インドの言葉がしゃべれて、父親がフランス人で、フランス語と英語ができたとする。
ペリーヌは父親がフランス人でも、インドで13まで暮らしていたのなら、外では主に英語と、現地のインドの言葉を使っていたことになる。
インド人の母親がフランス語を話せるほどの教養があったかどうかが疑問で、普通に考えればペリーヌの家族は英語が共通語だった可能性が高いんだよね
それが物語の中ではフランス語でやりとりしていることになる
ペリーヌの母親がどこでフランス語を身につけたのかが気になる >>275
> だいたいギリシアからボスニア、クロアチア、スロベニア、イタリア、スイスってずっと言葉の問題は全く無かったのに
なんでフランスに入ったとたんに英語ができないとか言語問題がでてくるんだよw//
英語って大して重要言語ではなかったんでわ?
英語話す国なんて大陸にはないし。仏語と独語で十分だったとか。
テオドール氏やモンブール氏は独語やってたみたいだし。
英語話せる人がいないから、英国人のベンディットさん(と原作では明示されている)を雇ってたんだろうし。
当時の日本だって似たようなもんだ。幕末期に英語に乗り換えた蘭学者は多かった様だが、
明治政府が導入した技術や法制は、フランスやドイツが主流だったんだし。
文豪さんだってドイツに留学して浮名を流した様であるし。
いま一人の文豪さんはイギリスに留学したそうだが、
「英語教師になるも、日本人が英文学を学ぶことに違和感を覚え始める」、なんてウィキには書いてある。
アメリカにしたってヘンな国、ってのが当時の認識だったんじゃないかな。
鎖国したり内乱状態だったりして、人よりガラガラ蛇やアリゲーターの方が幅を効かせていそうだし。
> 原作者もフランス以外のことはしらなかったから//
とはいえ英仏って、喧嘩仲間みたいだから、全然知らないなんて事はないでしょうよ。
時代によって認識に差はあったとしても。
家なき子(1878年)では、イギリスの人攫いがフランスに捨て子しに来た、来やがった、という構成だが、
家なき娘(1893年)では、技術的な先進国としてイギリスは見なされている。 >>278
ということは、ギリシア、ボスニア、クロアチア、スロベニア、イタリア、スイス
このあたりは、当時ど田舎でもフランス語が通じたってこと?
英語が世界共用語となったのはアメリカが超大国になったからであって
それはもっと後の話だとして、当時フランス語ってそんなに影響力あったんかな? >>277 > 父親がフランス人で、フランス語と英語ができたとする//
エドモン氏に関しては、国粋的なメンタリティーの持ち主だった考えてるんですがね。
それゆえ、親英的だった父親とは、事業上での対立もあったんじゃないかな。
> インド人の母親がフランス語を話せるほどの教養があったかどうかが疑問で//
当時のインドでは希とも思える、印仏合弁企業のドルサニ・ベルシェ工場というのがあって、
マリさんはドルサニ一族のお姫様だ。かなり親仏的な一族と考えざるを得ないし、
14くらいでエドモン氏と結婚してるんだから、娘と同じで、十代美人秘書たりえる教養の持ち主だったんでしょうよ。
当然に、フランス語で愛を語ったんじゃないかな。
なお、ロリコンってのは、ビルフラン−エドモン父子の血統と考えざるを得ないね。 >>279
> ということは、ギリシア、ボスニア、クロアチア、スロベニア、イタリア、スイス
このあたりは、当時ど田舎でもフランス語が通じたってこと?//
独語についても言及しましたでしょ、>>278でも過去スレでも。
それらの国って、ハプスブルグさんちの縄張りっぽいんで、独語が幅きかせてるんでしょ。
> 当時フランス語ってそんなに影響力あったんかな?//
文化的には、フランスが超大国ですよ。 フランスが超大国なのはわかったけど
ど田舎の教養のない人間がフランス語をペラペラ話せるとは思えない
まぁフィクションだからそのへんを突っ込んでもしかたがないんだけどね >>277
> インド人の母親がフランス語を話せるほどの教養があったかどうかが疑問で・・・
ペリーヌの母親がどこでフランス語を身につけたのかが気になる//
>>282
> ど田舎の教養のない人間がフランス語をペラペラ話せるとは思えない//
なんだか、インドって相当の未開国なんてイメージに侵されてません?
まぁ、私もインドといえば、人よりコブラやゾウの方が幅を効かせていそう、
てなイメージではあるが。
近世においては残念なことになってしまったが、あの国だって先進国だったんですよ。
猿や豚や河童を伴にして(というのは創作だが)、中国のエロい坊さんが留学したりしている。
ゼロを発見したのはインド人、なんて云われてる様ですし。
マリさんの出自に関しては、印仏合弁企業のインド側出資者のお姫様、というのは、
>>280や過去スレで書いた通り。>>260のリンク辿れば行き当たるかもだが。 >>283
ど田舎っていうのは、途中の村々の人たちだよw
まず原作ではパリ入城から話が始まってるんだから、
それまでの旅路でどう苦労したかは、読者の想像に任されているんだよw
だから当然、言語の問題なんかあったに違いないが、この母子はなんとかパリまでたどりついたってこと
しかしアニメ化にあたり、母子の旅路の部分も物語にしてしまうと無理やりねじ込んだ結果、途中の村々で言葉が通じないうんぬんの描写は、後半の通訳と内容が被ってきてしまうため、あえて割愛する方法を選んだということだろう
そもそも原作にない部分の描写のせいで、一番大事な部分といえるペリーヌが英語通訳でどんどん成り上がっていくというサクセスストーリーがボケてしまっては意味が無いからね
こういうところがアニメの都合のいいところだと思うよw >>284 > ど田舎っていうのは、途中の村々の人たちだよw//
マンド臭い人だね。wなんて付けるなよ、ケーハクだね。
欧州って、集落ごとで言語が異なってたりすると聞き及ぶんで、コミュニケ取るために、
メジャーな言語が話せる便利屋みたいな人って、村に何人かいたんじゃないかな、なんて思う。
旅行者が機材、現像液なんかを買いに行く大手の商店とか、旅行者と接する機会の多そうな、宿屋の主人とか。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/627-629n
イタリアに関しては、19世紀まで群雄割拠してて、本願寺と戦国大名が幅を効かせていた。
で、日本では方言をすり合わせる為に、和歌言葉を使ってたそうだが、
独語や仏語がそれに当たってたんでしょうよ。
ベニスの街にしろ、メディチ家やフッガー家にしろ、交易で栄えたんだから、
外国語なんてお手の物だったんと違うか。メディチ家は何人もフランスと通婚してるし。
> こういうところがアニメの都合のいいところだと思うよw//
パリ以前はアニメの創作も多いが、ギリシアからパリまで(おそらくはインドからスエズまでも)は、
陸路の旅路だったというのが、原作の世界観だ。
当然に、言葉は何とかなっていたというのは、原作・アニメ共々の世界観なんでしょうよ。 インドからスエズまで陸路できたんなら、ギリシアから来たなんて言わないよね
インドからギリシアまでは船だと考えてまず問題ない >>284 > そもそも原作にない部分の描写のせいで//
陸路の旅路の存在は、厳として原作の設定ですよ。
> 一番大事な部分といえるペリーヌが英語通訳でどんどん成り上がっていくという
サクセスストーリーがボケてしまっては意味が無いからね//
まぁ、英語ができんとロクなガッコに行けない(トホホ)ってのは、アニメ製作者も意識はしたのだろうが、
当時の英語という言語のステータスの差があるんでしょうよ。まぁ、海賊言葉だった。
今でなら、中国語の話せる人、と考えた方が近いんじゃないかと思うね。
どこの会社でも中国との取引は多いんだが、ガッコで中国語を選択した人ってあんまり重用しないで、
ザックリと中国の人を雇ってるね。英国人のベンディットさんを雇う様な具合でさ。 >>286 > インドからギリシアまでは船だと考えてまず問題ない//
デラの街からスエズまでの旅程については、原作では全く語られていない。
(国境を越えてから・・とのペリヌ告白があるが、これはインド国境じゃないかな)
> インドからスエズまで陸路できたんなら、ギリシアから来たなんて言わないよね//
原作でのマルセル原型少年との会話では、
「パリカールはギリシアからだけど」といった言い方になっていて、
母子がどこから来たかについては「支那よりもっと遠いところから」といった説明になっている。
原作での、ちょっと意図不明な、マルセル原形少年とペリーヌとの、パリ入城時の会話。
・・・少年は聞いた、「ギリシアって遠いのかい?」「とても遠い。」
「あの・・・支那より遠いかい?」「ええ、もっともっと遠い。」
「じゃあ、君はギリシアから来たのかい?」「もっと遠いわ。」
「支那?」「いいえ、パリカールはギリシアからだけれど。」
長らく学校へ行ってなかった、の前フリとも思ったんだが、エドモン氏、実は、
支那より遠い日本の明治政府の、お雇い外人技師をやってたんではないかえ。明治3年(1870年)といえば、
「ドルサニ・ベルシェ工場で働いていて、破産により失業」の数年後、
ヒマラヤ山中チベット国境デラの町で、消息が途絶えたあたりになるんじゃないのかな。
極東イエローモンキーの新興国とはいえ、一国の雇いならそれなりの報酬貰えた事だろう。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/691-692n
富岡製糸場の図面を引いたフランス人技術者の名が、
エドモン・オーギュスト・バスティアンというのは、偶然ではないのでわ、と実は考えている。
原作者のマロは、どこかで渡日した技術者の名前を聞き知っていたのではなかろうか。 >>277
> ペリーヌは父親がフランス人でも、インドで13まで暮らしていたのなら//
デラの街からスエズまでについては、
旅程のみならず、期間についても、原作では全く語られていません。
また、ギリシアでの滞在期間についても全く語られていません。
また、デラの街に居たのが何時なのかについても不明です。
アニメでビルフ様が、肝心な事は何もわからないと嘆息した通りです。
そう云っては失礼ですけど、とっても読みにくい字で、
余程読みにくい字を書くと見えるフィルデス神父には、再調査を依頼してますが、
それについては、言及はありません。
もうインドにはいないらしいとビルフ様は言って、欧州に広告を打っているので、
インド出国の何らかの感触は得られたものとは考えられますが。
印仏合弁企業のドルサニ・ベルシェ工場が破産した段階で3歳、
パリ入城時点でペリヌが13くらいだった事には異動はないと思いますが、
インド出国時や、ギリシア入国時のペリヌ年齢は、不明ということになります。 >>283
シモンじいさんの件、パリカール売る話見損なってたww
調子こいたのに高くうれなかった負い目があって
優しくするようになった気がしてきたわw
買ったオバサンもフネさんで嫁なんだから
もうちょっと高く買ったらよかったのにww
正直リアルタイムではスルーしたから、ほぼ初見でが楽んで見てる
葬式シーンははツラかった・・・
居たくないからだけどペリーヌ急ぎ過ぎ >>290
馬市の中に入れば100フランで売れるのに
シモンじいさんおばさんに30フランで持ちかけてるからなw
パリカールかあまりに安くでしか売れなかったために
母親は家で寝てることをやめ、パリ行きを強行することになる
そういうことを考えるとシモンじいさんとおばさんが母親を殺したのも同然 >>291
パリカール自身が馬市に入りたがらなかったのだからしょうがないじゃん
テコでも動かない家畜じゃ買い手にも足元見られるよ >>291 > 馬市の中に入れば100フランで売れるのに
シモンじいさんおばさんに30フランで持ちかけてるからなw//
そりゃ、資本主義、市場経済の原則ってモンダミン
100フラン手にしてマロクールに直行しちゃうと、物語にならない。
いや、熾烈な後継者争いなんて筋書きになっちゃうのかな。
タルエルさんなんかは存外に、社長傀儡化を企てて、ペリヌ派になったりして。
普通に旅してマロクールに着いて目出度し々では、物語にならない、>>273 でも書いたが。
> パリカールかあまりに安くでしか売れなかったために
母親は家で寝てることをやめ、パリ行きを強行することになる
そういうことを考えるとシモンじいさんとおばさんが母親を殺したのも同然//
>>270 > あんな状態なのに最期まで金とった医者が一番ヒドいw//
母親殺したのは病魔でしょ。或いは、駄々を捏ねたパリカールだ。
ペリヌが殺した説もあったりするけどね(笑)
(続く) >>293 の続き
母親殺したのは病魔でしょ。或いは、駄々を捏ねたパリカールだ。
ペリヌが殺した説もあったりするけどね(笑)
http://queenofkiboujima.web.fc2.com/cont/ps.html
> パンダボワヌ 小劇場 12
ナレーション ロッコとピエトロをやり込めたペリーヌたちは、宿をとりました。
マリはペリーヌに話したいことがあると言うのでした。
マリ 「おかあさんね、この頃のあなたを見ていると少し心配なの。」
ペリーヌ 「.....」
マリ 「...なんだかやたらと旅を急かしたり、騒動を起こしたりして、
おかあさんの体力を無理矢理削ろうとしているような気がしてしかたがないの。」
ペリーヌ 「...(ぎくっ)で、でも、スタッフの方が、げ、原作の状況までもっていかなきゃだめだって...」
マリ 「...ペリーヌ。あなたには人に愛されるようになって欲しいの。 (顔をぐいっと近づけて)...人を呪わば穴ふたつ、よ。」
ペリーヌ 「.....(ごくっ)」
>>205 > 写真機盗もうとした同業者を許すペリママの大岡裁きは凄かったな//
ピントが甘いってのは、娘に被せてキッチリとダメ出ししてるし、
先行写真屋が人を集めたあたりで打って出るという「作戦」は、どうも母親が練った様だ。
ある意味狡猾な、てか、市場原理に忠実で冷静な判断の出来る人だったんじゃないかな。
まぁ、仏印合弁事業に打って出たドルサリ一族のお姫様なんだから、当然なのかもですが。 子どもだからと足元見て銀貨ふんだくったパン屋のおかみは酷いクソババアだったが
スイカ畑兄弟が超良い人でペリーヌ助かったな
あそこでスイカ泥棒扱いされて警察突きだされたら長い旅も終わるとこだった >>295
> 子どもだからと足元見て銀貨ふんだくったパン屋のおかみは酷いクソババアだったが//
ルクリおばさんがパン屋を襲撃焼討ちして復活・・・
実行に及んだのかは原作ではワカランので、パチンコオリジナルの演出だね。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/596
> スイカ畑兄弟が超良い人でペリーヌ助かったな//
そこは完全なアニメのオリジナル。
あざみ畑(香料の原料?)で就労を求めたが断られて、その後作物泥棒に遭遇するけど、
寝たふりしてやり過ごした、といった原作構成だったと思う。
別の農家に就労を求めるという形のエピソードは、アニメでも採用されてたんじゃないかな。
> あそこでスイカ泥棒扱いされて警察突きだされたら長い旅も終わるとこだった//
流石にパンダボアーヌ一族だと告げる、
または、所持品検査で父母の婚姻証明書が出てきて、マロクールに通報されるんじゃないかな。
ビルフ様は、カネくらいは出すそうだから、渋々身元は引き受けるのでわ?
その後は、>>293みたいな後継者争いが勃発か。
なお、タルエルさんは秘書になった後のオレリには存外に好意的で、
オレリがエドモンの孫だと気付いてたかも知れない、といった見通しを、
原作ではビルフ様に語らせている。 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 周りがあれだけペリーヌに感化されていくのに医者は性格かも知れんが非常に淡白だった
せめて料金を取らないとか安くするとか出来なかったのか
それもこれも旅路を含めてストーリーにする為のあの時点での母親の死へのプロセスだとすれば何とも残酷なあらすじ
それから死の影響があるとは言え、パン糞BBAへの立ち回りではあれほど利発だったペリーヌの見る影もなかった
もう少し丁寧に描けなかったものかと思う 結局、無蝕童帝は意味なしコピペを垂れ流すだけかよ。
齧るスネがいつまでもある訳ではなかろう、働けよノータリン
>>302 > せめて料金を取らないとか安くするとか出来なかったのか//
治癒の見込みがないから治療出来んと匙を投げるか、料金取るかの問題だろ。
> パン糞BBAへの立ち回りではあれほど利発だったペリーヌの見る影もなかった//
予定調和とは言え、親の死に目で快活なキャラなんぞ立てんだろ。
ほんとに、無蝕童帝マル出しでグダグダしてるだけの糞投稿だな。
糞投稿混ぜときゃ意味なしコピペ垂れ流しに、意味でも発生するとでも思ってるのかよ。
どうしようもないコミュニケ障害だな。そりゃ死沼で無蝕童帝だろアホウ。 医者と弁護士は他人の不幸で飯食ってるし
その不幸な人から金をもらって商売している
金のない不幸な人は客じゃない 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔、ピグで、
風呂とかアイテム揃えて、
ソープランドの部屋作ってイベント開いたら、
運営からアカウント停止喰らったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 快活ワロタ
意味も読み取れない無駄長文馬鹿に用はない >>293
物語になんないは言わないのがハナwww
パリカールが原因ってw
医者は治る的発言して、来るたびに金とってたしw
オカンがアキラめ状態で直す気がない感じっていうのも
あるけど1日で病状変わるってのもなー
んで、ダメって分かったのにまでお金もらって、シモンらに言伝ってw
(金もらうことによってペリーヌにまだ大丈夫って思わすなら愚策) フランダースの犬も
パトラッシュがいなけりゃジジィもすぐ死なず
ネロもそれなりに生きてたんだよねーw
ラスカルもあんだけ世話になったのにメス見つけたらバイバイw
畜生に憐れみかけてもいいことがない 行き倒れのペリーヌを助けだし病院に入れてやり
パリカールを安く買い過ぎた償いをさせてくれって…
ルクリおばさん良い人過ぎて涙
こういう人情はしみるねえ うさぎの毛皮〜ボロ屑〜古鉄はありませんか〜(^o^)/ 一歩間違えればネロみたいに死んでたんだよな
しかも、誰もいなさそうな森の中でよ バロン、倒れたペリーヌ助けるため奔走するが
オマエが売りモンの花割りまくったのが大元の原因なんだぜw
せっかくの5フラン
そしてその場から離れないペリーヌ、急に要領悪くなる
隠れろ、もしくは逃げろw
あげくに見栄はってか受取拒否。先のこと考えろ
と思ったのは他人事だから ペリーヌ目的の村に潜入成功
そこで女のコと出会って、その後なぜか偽名語る
ジィさんペリーヌの存在自体シラんやろw
所詮小娘の発想か・・・
なにげなく女の子の父親の発言が優しくないな
しかしバアさん、ペリーヌの顔見て驚いてたの
ペリーヌが父親似なんだろうなと思ったが
父親、物語の始めから墓の中で顔すら出てないから
視聴してた子供ら(あくまで)驚くの分からんだろw ロザリーがビルフランとエドモンの裏事情を細かい所まで知ってるのはちょっと不思議だけど、初対面の人間にベラベラ喋るなしw
ロザリーとペリーヌが寝るシーンあったけど、百合に発展しそうな雰囲気で怖かったわw ペリ子さんはひとたらしなのです。
マリは草場の影で泣いてます >>336 > ジィさんペリーヌの存在自体シラんやろw//
手紙の要点はチャンと整理できたか。
はい、大切なことをかいつまんでお知らせします。
先ずエドモン様の消息について。
エドモン様は今からちょうど10年前、インドのダッカを出発し、
三つになるお子さん、三つになるお子さんを連れてダジールに向かわれたそうです。
そこまではもう調べが付いている。ワシが知りたいのはそれから先だ。
(インドからきた手紙:39話)
孫の存在は知ってるね、神父さんの手紙の時点では。
> その後なぜか偽名語る//
名前も聞いてても矛盾はしないね。
それに、ビルフ様が知ってる知らないに係わらず、
自らの出自を伏せると決心した以上、偽名を使うのも矛盾ではない。
> ペリーヌが父親似なんだろうなと思ったが
父親、物語の始めから墓の中で顔すら出てないから
視聴してた子供ら(あくまで)驚くの分からんだろw//
子供だって、アンタが思い付くくらいのことは悟るでしょ。 >>337
> ロザリーがビルフランとエドモンの裏事情を細かい所まで知ってるのはちょっと不思議だけど//
祖母が乳母で、結構信頼されてるみたいだし、近在で最も情報通な一家であっても構わないでしょ。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/672
> 「お祖母さんは土地では大変よく人に知られているんですの、
小売りをやっていますし、エドモン・パンダヴォアヌ様の乳母でしたから
何事かヴュルフラン・パンダヴォアヌ様に頼みたいことのある人たちが、
お婆さんのところへ来るもんですから。」
「お祖母さんはその人たちに頼まれたことを、聞いてもらえるのですか?」
「聞いて貰えたり貰えなかったりですわ、ヴュルフラン様は、そういつも甘くはいらっしゃらないから。」 //
勝率五割キープの模様。
> 初対面の人間にベラベラ喋るなしw//
>>338 > ペリ子さんはひとたらしなのです//
まぁ、会えば誰でも好きになる、ですから。
勢力家の噂って、耳に戸は建てられんのだし、マルで秘密ってわけでもないんでしょうよ。
> ロザリーとペリーヌが寝るシーンあったけど、百合に発展しそうな雰囲気で怖かったわw//
ベッドの用途は寝具です。
てか、無蝕童帝あたりは、ベッドなんか持ってなくとも、布団はそれ以外には使わんでしょ。
>>335 > 色々と乱暴な脚本、演出ではある//
アンタの言い草は言い掛かりでしかなく、批判のレベルではないね。
>>(23スレの)828
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/828-829n
> 原作の家なき娘ってどうなの?・・・あまり読む気がしないんだが//
少なくともアニメは、原作にあるエピソードは極めて忠実に拾っているよ。
批判したいなら、原作にも目を通して置くことだ。 >>322 > 物語になんないは言わないのがハナwww//
はァ? 何で?
大体さ、物語になんない妄想を垂れ流して大得意なのはアンタだろ。
> パリカールが原因ってw//
それもアンタが言ってることだろアホ。
私が言ってるのは、病魔が原因でしょ、ってことであり、
当時は、あるいは今だって、疾病で無念の最期って普遍的なはなしでしょ。 パリカールとの再会の回見たけど泣けた
ルクリおばさんの優しさの回も
テレビで泣いたの久しぶり >>345 > キチガイが何を書いてもゴミの自己紹介でしかない//
天に唾する愚か者。>>340、>>341、>>344等記載の通りだ。
>>346 > パリカールとの再会の回見たけど泣けた//
アニメでは3回あるんだが。
まぁ、アンタが小娘の発想と曰わった偽名バレの再会は、原作にはなかったと思うが。
> ルクリおばさんの優しさの回も//
売り払われると分かった際には抵抗を示したパリカールであったが、
ルクリさんにおとなしくついて行ったのは、見かけの割には優しげと、本能的に悟ったのかな。
>>32 > ペリーヌの口臭はうんこ臭がする…!//
ルクリさんから譲り受ける時は、パリカールは嫌がらなかったのだろうか。
着衣でも持って行って、臭いで納得させたのか?
餓鬼みたいな減らず口を叩いた挙句に泣いてみせるなよ藁
その分裂症体質を泣け。あるいは、無蝕童帝の境遇を泣いて就労しろ。 >>340
この時点での放送で手紙の件って出てた?
オカンも劇中そういうこと言ってないよね?
手紙なんて後出しジャンケンされてもね
ましてや放送後、ワタシは知ってますってシタリ顔されても。
偽名もなぜそうするのかってところが
説明されてないのが問題なの。
ひとりごちるにしてもそういう描写がないと不親切って言ってるの
仮に手紙に子供の件は触れられていても
名前には言及されていないようだし。
子供がどう見るかだけど一番低いレベルに合わせなきゃいけないわけ
で草ついてるコメントにマジレスかこいいwwwww
>>344
>>母親殺したのは病魔でしょ。或いは、駄々を捏ねたパリカールだ。
言ってるでしょ?書いたことも忘れるぐらいなの?
そも元レス270でもパリカールのこと書いてないし。
テメーで言ったこと人になすりつけるって怖いわー
あと少なくとオッサンでの放送でこのスレ来た人間は3人ぐらいいるけど
みんな同一視して変な粘着するようなコテがいたら誰もこなくなるよ >>349 > この時点での放送で手紙の件って出てた?//
はァ? 劇中のセリフは引用の通りだが。
> オカンも劇中そういうこと言ってないよね?
手紙なんて後出しジャンケンされてもね//
はァ? フェルデス神父の手紙の時点では、マリさん病死してますが?
時間軸がデタラメなのはアンタだよ。
> ましてや放送後、ワタシは知ってますってシタリ顔されても//
手紙が開示された時点でのビルフ様の応答を見落としてるのはアンタでしょ。
そういうね、粗忽な癖して批判は許さん、なんて態度だからさ、死沼で莫迦は治らんのだよ。
> 偽名もなぜそうするのかってところが 説明されてないのが問題なの//
だからさ、ビルフ様が名前や孫の存在を知ってる知らないに係わらず、
自らの出自を伏せると決心した以上、偽名を使うのも矛盾ではない、と書いてるだろアホ。
> 言ってるでしょ?書いたことも忘れるぐらいなの?//
母親殺したのは病魔でしょ、とキチンとトリコテで書いてるだろ。
> そも元レス270でもパリカールのこと書いてないし。
テメーで言ったこと人になすりつけるって怖いわー//
270から273の猿芝居でパリカールのせいにしてるのはアンタだよ。
> あと少なくとオッサンでの放送でこのスレ来た人間は3人ぐらいいるけど //
という設定の猿芝居は分かったが、くだらんコピペも含めて、
全部アンタだよ。無蝕童帝マルだしのさ。 >>336 > その後なぜか偽名語る//
>>348 > http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org583377.jpg
いい場面なのに顔なんとかなんなかったのか//
ビルフ: ワシの孫は嘘つきですじゃ。
ペリヌ: 今は反省している。ロザリー、正直済まんかった。
虚構の告白でもあるんだから、神妙な表情なのは当然といえば当然だね。
この場面のペリヌの表情も目にとまったが、
前の回の身バレの直近の、弁護士に無理やり同行したテオドールについて、
バカめと嘆息したビルフ様に対するペリヌの表情も、割と印象に残っている。
これらも一種の演出と違うかな。 >>350
オマエ、マジアホやろ?
この時点っていうのは>336で「ペリーヌと」初めてあった時になるやろ
先の話の39話出すから後出しジャンケンの意味になるんや
初回視聴の人間考えず、劇中云って々・・・
だから、したり顔って書いてるねん。
手紙も死ぬまでにマリが言ってたか?っていうのを
確認の意味で書いてんねん。
字面だけで見て、意味も汲み取れずデタラメってw
偽名も語る意味性の必要問うてるのはスルーか?
パリカールの件についても
こんな過疎スレでなんで自演する必要なんであるねん。
アホくさいわ(もうちょっといると思った)w
で>>293このコテってキミやろ?最期2行で言ってるよね
ひとりひとりにレスつけるのは結構だけど自分が一番分かってるって体で
都合のいとこだけ拾って、悪いとこ自演扱いって何様状態でホント気持ち悪い
一種キ○ガイ状態や。そもそもコピペがなにを指してるのか分からん。 >>352 > この時点っていうのは>336で「ペリーヌと」初めてあった時になるやろ//
ペリヌの視点では、祖父が自分の存在についてどの程度知っているかは不明なのだから、ビルフ様が名前や孫の存在を知ってる知らないに係わらず、
自らの出自を伏せると決心した以上、偽名を使うのも矛盾ではない、と書いてるだろ、エテ公。
> 先の話の39話出すから後出しジャンケンの意味になるんや//
39話の時点では、孫の存在も含め、それは既に分かっている、だろが、エテ公。
> 初回視聴の人間考えず、劇中云って々・・・だから、したり顔って書いてるねん//
手紙の時点での脚本を見落として、グダグダと益体もないケチを付けてるのはアンタだよ。
> 手紙も死ぬまでにマリが言ってたか?っていうのを 確認の意味で書いてんねん//
手紙はマリさんの疾病逝去後だろ、何確認する必要があるんだよ、アホ。
> 字面だけで見て、意味も汲み取れずデタラメってw//
> 偽名も語る意味性の必要問うてるのはスルーか?//
はァ? 自らの出自を伏せると決心した以上、だろ。
本名晒してたら、出自を伏せてることにならんだろ、エテ公。
> パリカールの件についても こんな過疎スレでなんで自演する必要なんであるねん//
過疎ってるところで猿芝居に及んでるアンタが愚鈍なだけだよ。
>>353 > 埋め//
態々分けて書くには及ばない、粗しに抗して糞投稿してるって猿芝居がアワレだね。 >>352 > オマエ、マジアホやろ?//
私はね、分裂症を患ってる無蝕童帝のオ〆なんぞより、遥かに頭がエエんだよ、
何の自慢にもならんがね。何がオマエだよ、ンな馴れ馴れしい口を利いたって、
相手と対等になれる訳じゃないんだよ。莫迦は身の程を弁えな。 >>350
オマエ、マジアホやろ?
この時点っていうのは>336で「ペリーヌと」初めてあった時になるやろ
先の話の39話出すから後出しジャンケンの意味になるんや
初回視聴の人間考えず、劇中云って々・・・
だから、したり顔って書いてるねん。
手紙も死ぬまでにマリが言ってたか?っていうのを
確認の意味で書いてんねん。
字面だけで見て、意味も汲み取れずデタラメってw
偽名も語る意味性の必要問うてるのはスルーか?
パリカールの件についても
こんな過疎スレでなんで自演する必要なんであるねん。
アホくさいわ(もうちょっといると思った)w
で>>293このコテってキミやろ?最期2行で言ってるよね
ひとりひとりにレスつけるのは結構だけど自分が一番分かってるって体で
都合のいとこだけ拾って、悪いとこ自演扱いって何様状態でホント気持ち悪い
一種キ○ガイ状態や。そもそもコピペがなにを指してるのか分からん。 >>350
オマエ、マジアホやろ?
この時点っていうのは>336で「ペリーヌと」初めてあった時になるやろ
先の話の39話出すから後出しジャンケンの意味になるんや
初回視聴の人間考えず、劇中云って々・・・
だから、したり顔って書いてるねん。
手紙も死ぬまでにマリが言ってたか?っていうのを
確認の意味で書いてんねん。
字面だけで見て、意味も汲み取れずデタラメってw
偽名も語る意味性の必要問うてるのはスルーか?
パリカールの件についても
こんな過疎スレでなんで自演する必要なんであるねん。
アホくさいわ(もうちょっといると思った)w
で>>293このコテってキミやろ?最期2行で言ってるよね
ひとりひとりにレスつけるのは結構だけど自分が一番分かってるって体で
都合のいとこだけ拾って、悪いとこ自演扱いって何様状態でホント気持ち悪い
一種キ○ガイ状態や。そもそもコピペがなにを指してるのか分からん。 >>350
オマエ、マジアホやろ?
この時点っていうのは>336で「ペリーヌと」初めてあった時になるやろ
先の話の39話出すから後出しジャンケンの意味になるんや
初回視聴の人間考えず、劇中云って々・・・
だから、したり顔って書いてるねん。
手紙も死ぬまでにマリが言ってたか?っていうのを
確認の意味で書いてんねん。
字面だけで見て、意味も汲み取れずデタラメってw
偽名も語る意味性の必要問うてるのはスルーか?
パリカールの件についても
こんな過疎スレでなんで自演する必要なんであるねん。
アホくさいわ(もうちょっといると思った)w
で>>293このコテってキミやろ?最期2行で言ってるよね
ひとりひとりにレスつけるのは結構だけど自分が一番分かってるって体で
都合のいとこだけ拾って、悪いとこ自演扱いって何様状態でホント気持ち悪い
一種キ○ガイ状態や。そもそもコピペがなにを指してるのか分からん。 >>350
オマエ、マジアホやろ?
この時点っていうのは>336で「ペリーヌと」初めてあった時になるやろ
先の話の39話出すから後出しジャンケンの意味になるんや
初回視聴の人間考えず、劇中云って々・・・
だから、したり顔って書いてるねん。
手紙も死ぬまでにマリが言ってたか?っていうのを
確認の意味で書いてんねん。
字面だけで見て、意味も汲み取れずデタラメってw
偽名も語る意味性の必要問うてるのはスルーか?
パリカールの件についても
こんな過疎スレでなんで自演する必要なんであるねん。
アホくさいわ(もうちょっといると思った)w
で>>293このコテってキミやろ?最期2行で言ってるよね
ひとりひとりにレスつけるのは結構だけど自分が一番分かってるって体で
都合のいとこだけ拾って、悪いとこ自演扱いって何様状態でホント気持ち悪い
一種キ○ガイ状態や。そもそもコピペがなにを指してるのか分からん。 今見たらコピペ阿呆がエサまいてるもようw
どんなレスついてるかと思ったら
頭がいいとかw
こっちはまだ工場に職ついて台車押す回
なのに39話とか先の話もちだしでるからおかしくなるんだよ。
偽名の必然性が劇中にないってこと言ってるのに
あさっての方向で、説明になってない
小さい子が視聴してて疑問になるようなつくり言ってるのにな。
あと、自分の不都合なレスはあくまで自演扱いで終わり
>>293のラス2行についてもスルー
パリカールのせいって己が書いてるくせによw
なすりつけ行為はスレがある限り残るよ
とても頭がいい人(自称)がウザいから読専になるけど
書き込み増えねーだろうなwwww >>355
顔真っ赤www
オマエ扱いは対等ちゃうで目下扱いや
ホンマ理解度低い阿呆やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています