>>594名無しか・・・
> クライマックス発展リーチ。男のような格好をした女の人で、ええとォ
・・・パン屋のマルガリータ【゚Д゚】
「これがその証書の正本でございます」とか云ってファブリさんが飛び込んでくる原作復活パターンあり//

嘘を吐くなよ。
>>585でも書いたんだが、ルクリおばさんがパン屋を襲撃焼討ちして復活するんだよ。

パイプに火をつけたラ・ルクリはそれを口から放して、パン屋のおかみにひどい悪口を並べた。
「そりゃあ泥棒だ、」と彼女は叫んだ。「私は贋金なんぞ、誰にも渡しゃあしないよ、
 だって私はそんなものを誰からも掴ませられはしないもの。
 安心をおし、サン・ドニを通る時吐き出さしてやるから、それとも町中を集めてけしかけてくれる、
 私はサン・ドニに友達があるんだ、奴の店に火をつけてやる。」・・・
「汽車賃は?」
「それはパン屋のおかみが盗んだお金の代わりに前もって百スウあげておくから。
 なあに、あのお金は取り戻すから、安心しておいで。」

まぁ、実行に及んだのかは原作ではワカランので、パチンコオリジナルの演出だね。

=============
>>571 > ペリーヌ物語のざっくりあらすじ
たまたま目をつけた金持ちの爺が、なんと血の繋がりを持つ実の祖父であることが判明//

原作ザッと見する限り、それは無理っぽい。
確かに身バレするまでに、ペリヌが明確にビルフ様が祖父だと独白する表記はないのではあるが。