ウエリフ経験者(30年前位)ですが、ウエリフシューズの購入でアドバイス頂けたらと思います。
現在はリーボックのクロスフィット用を使って24時間ジムでスクワットしてますが、限界を感じています。
みなさんの言ってるATGができない、というか怖い。だいたいハーフとフルの間位と思います。
今まで痛めたことのなかった太ももやお尻の下あたりの筋肉を傷めてスクワットができなくなってしまいます。
現役の時はアシックスのウエリフシューズを使ってましたが、あれは30年前と変わってないですね。
地方ですしジムで履くと、いかにもという感じで好きではありません。
私のサイズ(25.5)でこちらで手に入るのが、リーボックのレガシーリフター、ナイキのロマレオス2、3、
アディダスのパワーパフェクト3、アディパワー。パワーリフト3です。
以前聞いた時はリーボックはグリップが弱いのでお勧めできないとのことでした。
マスターズの現役選手の私の先輩は、試合ではアシックス(特注)、ジムではアディダスを使ってるとのこと。
その先輩はデザインで選んだらと言いますが、アディダスは3種類もあって区別がついてません。
いろいろとアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致します。