[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 19 [ウィズ]
>>63は回復の泉で1歳、戦闘で死んだ→蘇生が数回(おそらく3回未満)、全滅→蘇生が2回(迷宮置き去りは無し)
これで+4歳だから宿屋うんぬんはあてにならんかも
全滅2回を忘れてた リドルかなりムズいな
でもクリアに必須じゃないからこういうのもアリだなって思う
全問正解の賞品はランダムなのかな
もうたくさん持ってるものだった あれ、リドルの報酬ってzipのパスワードじゃないのか
パスワードはどこでわかるんだろう?
リドルは攻略上は一部がわかればいいし、無理でも別の手段もある
良い落とし所だったね >>69
パスワードは別の所
エンディング[F]を見てからじゃないと探せない >>70
ありがとう
エンディングは全部見てるから探してみる すいません、質問させてください。
いまJavardryでゲームを作っていまして、体験版ともいえないボリューム(1フロアのダンジョン1つ)とはいえ一応形になったのですが
そういったものでも公開してご意見いただいても大丈夫でしょうか? かまわんでー、がんばー!
でも批判するやつは絶対おるから
無視するスキル重要 >>73、>>74
ご意見有難うございます。もともとこんなゲームあったらいいなという妄想を形にしたもので
自分が楽しければそれでいい、くらいの感覚です。
「ダンジョンが単調で雑」とか言われるんだろうなーくらいは思っています。それくらいで済めばいいですが。
よろしければプレイいただければ幸いです。
https://drive.google.com/file/d/1_LFbpoT0gDW4UtJRgWeDLF3-xklkp_qk/view?usp=sharing >74
批判を無視って…ばかなの?
イエスマンの意見だけ聞いて何のプラスになるのか。 何の益にもならない批判のための批判もあるからそういうののことじゃろ 舞台は全然違うけどサイバーナイトみたいなのできないかなって思ってたんで完成が待ち遠しい >>76
「クソゲー」とか「つまんね」だけ言ってきたり
個人のわがままシステムを言ってくるやつの
言うこときいてられんだろ
応援してくれる人の意見を優先したほうがいい 駄目出しにしても具体的かつ中身のある内容なら参考になるけど、つまんね、ゴミ、みたいな言い捨て系のは
麺たる削りに来てるだけでなんも参考にならんからな 75プレイするとCPU使用率跳ね上がるの自分だけ?
なんか重くなって移動音が遅れたりする
世界観とか良い感じで好き >>78
いいよなサイバーナイト。
ディスインテグレータとネガボール地球に持って帰ったら
2で解析されて大変なことになるのもよい >>81
都合によりJava32bitの1.8.0_401使ってるけどこちらでも発生
たぶんSEを有効にしてる状態でカーソル移動時のカチャカチャとかの音声を鳴らすとなるっぽい?
他の環境の情報求む >>75
・用語類は設定に合わせて統一されてるが固定兵装効果などはいつものなのでわかりやすくて良い
・アライメントが前衛・中衛・後衛なのはイメージしやすくてとても良い
・武器の射程についての情報がもう少し欲しかったかも
・最初のチュートリアルで得られる情報のうちクラスについてはキャラメイク前に知りたかったかもしれない(おさらい用かな?)
・パーツ制は序盤からアイテム欄がいっぱいでごちゃごちゃする感はあるけど後々を考えるとおもしろくなる気はする
・パーツの名前は慣れればわかりやすいのかもしれないけど前頭語の分類がなんなのかおぼえきる前に終わってしまった(せめて3文字でHedやArmとかなら・・・)
・マップは古代遺跡を利用した敵陣地な感じで探索+潜入感があった
・マップの構造も最初はこれぐらいでわかりやすくて良い
・お金は貯めにくいけどアイテムドロップ率は良いのでストレスはなかった
こんなところ javardry久々に覗いたら挑発実装されてたのね
途中だったシナリオにタンク職実装出来そうで嬉しいわ
皆、攻撃物理スキルみたいなのはどうやって落とし込んでる?
PC装備中の武器ステ依存の魔法効果は無いんよね確か
1ターン目、自バフ入れて火力up
2ターン目に攻撃
は出来るけどこれを自前で1ターン完結させるのは俺の頭では思い付かん
魔法効果で呪文みたいにすれば良いんだが、物理職は武器依存で1ターン完結出来んもんかな? >>85
装備中の武器を道具として使用じゃいかんの? >>86
魔法効果で「通常攻撃」?とかあれば、装備中武器のダイスやステ、攻撃回数で対単体、対全体で連続攻撃とか出来るかなと
バフも自前で攻撃まで1ターンで収まるので物理職の戦術に広がりが出ると思った
武器を道具使用で魔法効果発動だとこれが適用されない
忍者の素手にも適応されんしね
魔法効果でこれが出来ると夢が広がるなと思った次第です 俺はSTR依存の呪文扱いでやってるけど、
厳密に装備武器の性能を反映させたいなら武器の性能を隠しパラメータに反映(隠し特性値の修正)して
そちらを参照するようにすれば出来ると思うよ thuさんが特性値増やしてくれたんで色々できるようになった >>88
レスありがとう
俺も現状はSTR依存の魔法効果で物理職用の呪文系統に組み込んでる
武器の隠しパラを作り、魔法効果に反映も考えたが、PCのLv依存の攻撃回数が計算式に落とし込め無い
素手の場合のも分からん
俺の頭が足りてないんだろうが
騒がせて申し訳ないm(_ _)m 呪文効果追加希望です。 - 長剣 23/12/30-10:50 No.327
のやつかぁ……
汎用じゃなく1武器に1技ならある程度自由効くけど汎用でやりたいのね
大技の前に「○○の構えをとった!」とか溜め(バフ)で1ターン使って次ターンで通常攻撃で発動でも良いし
小技なら呪文と同じくある程度の範囲のダメージ値で決め打ちで良いんじゃない?ナイフと聖剣で同じ威力ってのも変だけども
あんまり厳密に通常攻撃の性能を反映させようとか思うよりは
使用条件やリスクの方を調整した方がおもしろそうな気はする
アイテム使用で発動なら使い捨ての奥義の珠や無限使用可能な秘伝の書を持ち歩いてアイテム枠埋めたり
強力な技だけど使用するたびに1歳年齢増加したり使用後に2ターン睡眠状態になったり
そもそも通常攻撃という息切れしない無限発射可能な「大砲」に「機銃」や「爆撃」みたいなことをさせようとするのもなんだかなぁだけど
ドラゴンキラーを装備した状態でドラゴン斬りを使って1.5*1.5で2.25倍のダメージだ!みたいなのがロマンあるのは事実よね >>91
色々詳しくありがとうございます
技発動前に構えメッセ入れたり、固有武器限定の技設定はさせて貰ってる
各技の代償にHPMP消費、状態異常、Lvドレ、ロストを条件に入れてる
例えばウチの村正は戦闘中限定使用でSTR+9と+α
SPでSTR+6(100%消滅)
STR等のステは固定Lv変動無しなので固定ダメ+6は大きい
こんな感じ
あなたのご指摘通り汎用でやりたいと言う事です
現行でも十分素晴らしいのだが、触ってると欲が出てしまう
wizが好きでダンジョン万次郎から始まり前作Jsardryも楽しませて貰った
試練ツールが出た時も夢中で弄り倒したが、自分で何とか扱える現行のWizツクールではjavardryが抜きん出てると思ってる
作者さんには本当に感謝です >>90
> 武器の隠しパラを作り、魔法効果に反映も考えたが、PCのLv依存の攻撃回数が計算式に落とし込め無い
これは別に難しいことはないはず
KINGの設定で例を出すと
(my.abi[X] max ((ceil(pc.lv / 5) min 12) * my.Class[0] + (ceil(pc.lv / 7) min 8) * my.Class[1] + ...))
とかでいけるはず
説明を補足すると、my.abi[X]が装備武器の攻撃回数を保存する隠し特性値で、それとクラス別のレベルによる攻撃回数を比較して大きい方を使用するってだけ、上の例では戦士(Class[0])と魔法使い(Class[1])の式だけ書いてるけどこれを全クラス分記載するだけ
攻撃回数分だけダメージ判定を個別に出したいって事なら呪文効果に攻撃回数に応じた呪文スキップ処理を入れれば良い、まあそうするとメッセージが攻撃回数分表示されて煩雑になるから合計ダメージだけを出すようにした方が良いとは思うけど >>93
とても詳しくありがとうございます。
自分の頭ではやや理解出来て無いですが、可能で有ると教示して頂いたので試行錯誤してみます。
重ねて感謝申し上げます。 マニュアル見てたら攻撃回数を参照する変数が普通にあったので共有
pc.at やmy.at で攻撃回数を参照できるそうです
痒い所に手が届くjavardryは本当に良く出来たツールですね
> at, at0
> 攻撃回数です。有効範囲は1〜99です。
> at0 は素の状態(職業による攻撃回数と装備品による攻撃回数とで大きい方)のもので、at は at0 に呪文効果による修正を加えた値です。 >>95
更に詳しくありがとうございます。
引っ越し準備で暫し集中してシナリオ作りに取り組めないが、落ち着いたらトライしてみます(*ˊ˘ˋ*) >>75
n
( 凸)「…オイオイオイ」
m音m「(スレ反応薄すぎてモチベ)タヒぬわアイツ」
\n/
( ∞)「ほう お試し版ですか… たいしたものですね
ご本人曰く『1フロアのダンジョン』ですが内容密度がきわめて濃く、
ジャンルは違えどスーマリの1-1に匹敵するチュートリアルとしての完成度の高さです」
・キャラは基本から複合まで取り揃え、最初から作成可能で重要特性値の説明あり
・ザコ敵からちょい強敵さらに小ボス、レベリング道場も配置
・ダンジョンが簡単なメタ理由を作中内で上手く消化(まさしく演習場)
・簡単な隠し扉やワープポイントで初心者も安心安全体験
・アイテム群が各種豊富で初期からアセンブリの楽しさを知れる
・グラ付きNPCが美少女(重要)etc.
n
( 凸)「なんでもいいけどよォ」
m音m「結局はお試し版だぜ」
\n/
( ∞)「それに素材のグラとBGM&SE どれも絶妙なチョイスです
しかもフレーバーテキストが秀逸で世界観を深めている
それにしても序盤だというのにこれだけ詰め込み破綻も無いとは
超人的な創作力というほかはない」
>>75「よし…と――もう飽きたw」マンゾクー
n \n/
(;凸)ノ;m音mノ(;∞)ノ「「「うおおおおぉおいいいぃい!!!???」」」
マユナシ総帥「作者のモチベを下げまいと迂闊な発言を控えるサイレントマジョリティー達
だがそれが正しかったのか 新たな発信はなく不安と焦燥が心を支配する
既にザコ化した敵を狩り続け爆音と硝煙の中、NextExpの壁に絶望の嗚咽
それに耐えきれぬ者から続編クレクレタコラへと変貌していく
次回、幻素機兵ロボモノカ 『 続 報 』
病んだ魂は、LvUpに安息を求める。」
A「…wikiに登録されればもっと反応あるはず」
M「情報は大大大事ッス!宣伝!宣伝ッス!」 そういやエディターって常に最新のを使ってる?
それとも作り始めたバージョンを作り終わるまで使い続けてる? >>75
※センチネルなどのポジションが2つあるクラスは、キャラメイク時に決定したポジションに固定され、以後変更できない。
センチネルの初期装備は近接武器なので、中衛でキャラメイクしたのならすぐにハンドガンを買って装備させよう。
※インタラプターには敵の奇襲防止能力は無い。先制は一応するものの、それがクラス能力によるものかは不明。
大体50回ほど逃げてみたが、100%逃走できた。クリアまでに7回「おおっと!」した。
※Wizのカティノ&モンティノは低レベルで能力値が低くても、ほぼ10割効いてくれる非常に頼れる呪文だったが、
閃光弾&アームドダウンはそこまで成功率が高くなく(6〜8割くらい?)、ちょっと物足りなさを感じる。
(あるいは、兵装の成功率が低いのではなく、敵の兵装抵抗率が序盤の敵の割に高めなのかもしれないが)
閃光弾もアームドダウンも、砲撃兵装と妨害兵装両方に存在するので、「1ターンに2人がけしろ」と言うコンセプトなのだろうか?
※味方NPC(オーレリアとムーシュ)の機体も、アークドールカタログに欲しいと思った。
※チュートリアルの状態異常の説明文で、「撃墜」となっている所は「大破」にした方が良いと思われ。
兵装の説明文では全て「大破」で統一されているので。
※射程の「[N]通常範囲」についての説明を、付属テキストかチュートリアルでするべきかと。
※アイテムが10個を超えると持ち物欄が暗くなって11個以降のアイテムが表示されないバグがある模様。
シナリオかJavardry本体のどっちの問題かわからんけど。
※チートして調べてみた所、EXPが9999999(Lv22〜23)でも、リアガードとデストロイヤーは
Lv8兵装の一部までは届いたものの、全兵装を取得するまでには至らなかった。
フォートレス、エリミネイター、インタラプターは同じ経験値で全兵装を取得しているけど、Lv8兵装の使用回数はギリギリ。
クリアレベルが何レベルになるかは全くの未知数だが、早解き派の人はリペアラー、ボマー、ジャマーを選ぶ方が堅実か?
※修理兵装にはマリクトのような敵を攻撃できる兵装は一切ない。味方の修理とバフに特化している。
つまりリペアラーの攻撃性能は手持ち武器のみ(センチネル並)、と言う事でもある。
一方妨害兵装にはデバフの他に干渉属性による攻撃兵装が存在する。
※Lv8の2行目の砲撃兵装の説明に「ただし使用者のACが上がる」旨を入れるべきかと。
※Lv8の2行目の砲撃兵装とLv8の1行目の妨害兵装の威力が、さすがに低すぎでは…?
妨害兵装の方は副次効果の方が重要なのでダメージはまぁ目をつぶるとしても、砲撃兵装の方は…
Lv22〜23、関連能力値MAXの状態で1階の敵相手にあのダメージでは、おそらく誰にも使ってもらえないのでは?
※根がデータッキーなもので、システムまわりについてばかり言及しましたが、それ以外の部分は
テキストもマップも敵機兵のデザインも、全てが文句なしです。
特に文章の巧みさはNPCとの会話、アイテム、兵装の説明全てに統一された世界観と、ちょっとしたユーモアセンスを感じさせる
見事なものだと感心しました。
完成した暁には、どんなシナリオが待ち受けているのか、今から楽しみです。がんばってください! roboが重くなるのはsoundファイルの中身がmp3なせいなんじゃ 全部wavに変換してプレイしてみたらcpu使用率下がるわ
mp3周りは不完全な気がするjavardry Q:ふーん、で、結局【[N]通常範囲】って何なの?
A:オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ装備した際、自パーティ前列(1−3番)なら敵グループ4列いずれも攻撃可能wwww
後列(4−6番)なら攻撃不可能ですのでwwwつまり原典Wiz#1-3式ってことですねwwww
ドプフォwwwつい釈迦セッポーな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
んっんん〜?「あんま使えねーな」とか思われましたかなwww
ノンノンノンwwwこのテの武器、特にランス系が真価を発揮するのはwww
「敵機3・4グループ目に固定兵装が効かない危険なヤツ」出現時でしてなwwww
前衛系の【[S]短距離】は「届かない」wwwスナイパーの【[L]長距離】は「外す」かもwww
中衛系の【[M]中距離】は「威力よわよわ」で論外www
そんな時に「真っ先に物理で殴れる」ことが強みなんですぞwww
「1ターン差で全滅の憂き目」はこの界隈でよくあるある話ですからなwwww
姫【デストロイヤー】を守る騎士たる拙者はいずれサイキョーランスを手に入れる所存に御座候www
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」
談:大手機操傭兵クラン「Narrows」所属パーティ「姫と守護騎士ズ」1隊員より
A「…公用語?ちょっと訛りがヒドすぎて内容が判らないわ…」
M「あーアレッス、例の『別世界から来た』って連中ッス
他の傭兵間では『おたさー』って呼ばれているッスね
それと【デストロイヤー】じゃなくて【クラッシャー】?らしいッス」 なんで自分たち政治官僚の給料をアップさせる法案は速攻可決で通したのに
裏金問題の対応は協議してからとか
なんとか言って先延ばししてんの? >>104は>>75本人なのか?
もし本人なら、3人のテストプレイヤーに対してそれぞれ真面目にレスしたら?
>>104が>>75本人じゃないなら、黙ってないで3人に礼の一言でも述べたら?
どっちにしても失礼なのは変わらない。 ロボもの(仮)の作者です。
まずは有難くもプレイいただけましたことに御礼申し上げると同時に、大変に遅くなりましたことをお詫びいたします。
>>106 様のご指摘は全くその通りです。申し訳ございません。
言い訳させていただけるなら、78様や84様、98様や100様のようにプレイしていただけるどころか具体的な反応をいただけたことに舞い上がってしまい
もう少し精神状態を落ち着けてからお礼を書き込んだ方がいいと考えて今に至ります。
ですが、せっかくプレイしていただいたのにその場で感謝の意もないとは失礼にもほどがありました。重ね重ね申し訳ありません。
いただいた改善案や仕様などに関しましては一つずつ返信させていただきたいですが、掲示板の私物化にあたりそうなのでまとめたものを近いうちにグーグルドライブの方に上げさせていただきます。よろしければご覧ください。
改めまして、プレイしていただいた皆様に最大の御礼を申し上げます。ありがとうございます!
なお、>>104の書き込みは自分ではありません。掲示板で文字を小さくできること自体、初めて知りました。 ちょっと質問させてください
the fakeって未完成ってなってるけど本家のthe kingでいうとどの程度の未完成ですか?
プレイしたいけどあまりにも途中で終わっちゃってるとモヤるので教えていただけると助かります ちょっと質問させてください
the fakeって未完成ってなってるけど本家のthe kingでいうとどの程度の未完成ですか?
プレイしたいけどあまりにも途中で終わっちゃってるとモヤるので教えていただけると助かります どれくらい残りがあるのか不明だから推測になるけど
KINGでいうとより深い迷宮に入る直前くらいかな?
色々と謎が明らかになり始めていざラストダンジョン! てところで終わってる ありがとう!それはちょっと手を出せない感じかなぁ
確実に面白そうなんで更新待ち…更新されるのだろうか
ファイルの更新日結構古いけど失踪しちゃってる? >>110
一応区切りまでは完成してるのでプレイしちゃっておk 続きが待ち遠しくなる作品だけど
色々と上手くシステムに落とし込んでるのが凄い参考になった作品だわ fakeは5年以上前だからほぼ失踪で間違いないと思う CoCの作者みたいに突然復活して完成品投げてくるパターンもなくはないかもだが
というかwiki見てるとエタったシナリオ結構多いんだなあ
>>114
ちゃんと遊べるよ、ボリュームとしてはKINGの第一ダンジョンぐらい 開発ツールをユニティとかにしたら普通に売れるレベルだからね >>116
やっぱ失踪よね、ありがとう。気負わずサクッとプレイしてみます
直下とか2年位前に深層で全滅して一回投げてもう一回やったけどずっと更新してくれてて凄いと思う
何ならクリア直後に挑発システム組み込みますとか言い始めて頭にきますよ(嫉妬)
kingは直下やった後にやると装備の説明ないのが不便って感じるのと床もテクスチャはってあるとより良かったくらいかな、不満に思ったの
それも後発と比較してだから異常な完成度だと思った
なによりあのくっっっそ美麗なモンスター画像全部書いてる上にフリーなのが本当に偉すぎる、javardry界のGODなんだよなぁ >>118
売れるレベルだけどあんな汚いもの売ってはいけない(戒め)
kingと直下とアライさんクリアした自分におすすめのシナリオ教えてください
できれば敵ユニットはとり夫氏のグラフィック使ってるとありがたい ラスブレ#1 とかは良くも悪くもWizらしくてお勧めしやすいかな
#2 以降は独自色が強くなってくるので好みが分かれると思う
他だと騎士の王と湖の乙女なんかも階層は短いけどバランスはしっかりWizで楽しみやすい バトル音楽はオーケストラ調にしてほしいよな
ロック調バトルでwizは合わないわ 合わないってか別のゲームやってる気分にはなるよね
個人的には武器に性能書いてあるのも苦手 そういうwizって大概無駄に装備多くてソシャゲやってる気分になる
文章でアバウトに性能書いてくれてるなら嬉しいけどやっぱ手間かかりすぎるんかね 武器の強さ見せろっていうユーザーのほうが多そうなきがする 強弱だけ分かれば細かい数字は要らんかな
あとワイも(1d8 麻 竜巨動)みたいな記号よりは文章で説明して欲しい派 人によって好みが分かれるのかもしれませんが
装備しないと強弱が分からないというのは私は不便に感じますね マスクデータで喜ぶのは「実はこの武器には隠しドラゴン特効があってェ…」みたいにニチャりたい奴だけだと思う アイテムの持つ物語を読むのも好きだが自作シナリオには付けんかな
数値は見せるが物語は脳内補完が良い
PC絵もそう 数値は要らないわ
大まかな説明はあってもいいかなと思うけど正直全部なしでもいい 正直数値ついてるかついてないかよりもちゃんとアイテムが差別化されてるかどうかだと思うわ
大して性能変わらない装備品増やしすぎた結果として吟味が苦痛になって数値表記必須になってくる
ちゃんとデータベース絞れてて成長曲線にメリハリあるなら数値ついてても全然おもろい シナリオを作成していてなんか直したはずのバグが残ってると思ったら
古いデータを編集していた…
よくあるよね?(気付いた時は奇声を発していたよ) >>131
それはそれで職業ごとに皆同じ装備にならなくて良いと思う
吟味もまた楽しい javardryでやられるとストレスやばいけど、ちゃんとソート機能あるなら吟味楽しいよね 正直マスクデータで喜ぶ奴の方が少ないよな
武器防具一個一個比較するとか実質無理だし結局wiki見て比較するんだから最初っから書いといてくれという気持ちになる
現代においてフレーバーのみで強さ書かないのはただの懐古で作者のオナニーですよ(創作自体がオナニーなのでそれを批判するわけじゃないが)
なんなら現実的な話にしても専門家が鑑定してるのに性能わかんないってふざけてるの?ってなるよね 一度装備することすら厭う人には厳しいね数値なし
そこへ来てアイテム多数となると苦行だろうね
自分は真逆 マスクに肯定的なコメントを見てても手間をかければ分かる性能をわざわざマスクにする意味はちょっと分からんかな
性能を数字で出さない方が良いという人も意外といた印象だけどどちらかで言えば出して欲しい人の方が多いっぽいね 誰もマスクデータの話なんかしてないのに一人ズレてる奴おるな マスク≒数値性能非表示、くらいの意味で皆使ってるってのはわざわざ言わんでも分かるやろ 今作ってるのは数字が職業や種族ごとに変わるんで表記すると隠し職業種族に意味が無くなる
ので数値などの表記は全くやる気がない
テキスト全く無しはさすがにまずいだろうし色々考えてる
理想はKingだけど文章でそれとなく伝えるのはなかなか難しい 一度装備してみればいいというのなら極論鑑定すらいらないしなんなら全部不確定名のままでもいいんじゃね
果たしてwiz版不思議のダンジョンは有りか無しか > 果たしてwiz版不思議のダンジョンは有りか無しか
それはそれで面白そう、ただ宿屋でしかレベルアップ出来ないWizでは難しい?
経験値を消費してHPや特性値上昇とか呪文習得するイベントポイントを設置すればできなくはないか…? 性能表記して欲しい派だが、ジャバドリに限って言えばどうせボタン一つ押せば数字と特攻と追加効果は見れるからな・・・
KINGみたいにフレーバー全振りのシナリオの方がエディタを上手に使ってるなって感じる どこまでをゲームとして楽しみたいかっていう
マッピングにも通ずる話 Kingみたいにクリア特典に詳細な全データ記載したExcelファイル同梱してくれるなら
ゲーム中はマスクでも全然ウェルカムよ。
実際、最終装備から逆算して最適解なパーティビルド組んでプレイし直したくらいだし。 Kingは特典までぶっ込んでくるのほんとに至れり尽くせりすぎる
不満点がまともなラスボスがいないってとこくらいしかないな
そういう意味では直下はとても満足できた、ボス裏ボス裏ボスその2に2連続チャレンジボスと歯応え十分 直下は2年くらい前のverで全クリしたわ
気質Sでやってたけどファントムシーフが便利だったので性格変えて使った 新作の開発に専念するために今作の更新終了します→しゃーないガンバってや
公開も終了しますwikiページも削除します→おファァ!!??
慈悲は無い その作者コメ見て最新版DLしに行ったら既に公開修了済みだったでござる
慈悲は無い 作者にとっては黒歴史みたいなパターンかもね
無理に残してもらうより新作に期待してあげよう >>153
JavardryWikiで「騎士の王と湖の乙女」の作者がコメ書いてる ボリュームは少ないけど自分の中では結構な良作だった THE KINGにて
僧侶が爬虫類のバックラーを装備して呪われた後に、
アイテムで侍に転職すると、
装備は外れますが、呪いは解けないので、
ACが2下がったままで、AGLが2上がったままです。
侍はその盾を装備できません。
これは「装備」ではなく、「呪い」なので、仕様のようです。
得した気分。 ディンギルかなんかで司教でわざと鑑定失敗して強制装備させて
呪われた装備を大量につける技とかあったな ウィッチなんかはこの仕様を利用した不死身の大槌がガチの最終装備になるからなあ 2は当時、はかぶさ有りみんなレベル最大じゃないと自分はクリア出来ませんでした レベル上限キラーイ Lvむっちゃ上げて終盤ザコ・ラスボス蹴散らしたいんじゃあ
ディープダンジョンV お前のことやぞ javardryTHやってたらテレポーターでいきなり出口までぶっ飛ばされて第一ダンジョンスピード打開してしまった
付属のトラップリストにはなんか不穏なこと書いてるし戻ってマップ埋めるべきか? javardryTHやってたらテレポーターでいきなり出口までぶっ飛ばされて第一ダンジョンスピード打開してしまった
付属のトラップリストにはなんか不穏なこと書いてるし戻ってマップ埋めるべきか?