【くえたろう】異世界の創造者 認知度6
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アプデ来たな
英語追加とアクセ作成がメインの模様j
調味料が食材袋直行と分解で鍛冶経験値は嬉しい
アクセ作成はスキルは鍛冶、素材が宝石と輝石とヘルプが出たが宝石って新アイテムか 古代遺跡クリアしたらボスがポロポロ落としたから早速やってみたが
宝石の数は武器・防具と同じくらい要りそうだし銀石も使うしミニゲームあるのもびみょい…
ブローチ職人安泰か 連投ごめんよ。嘘ついたっぽいので訂正させとくれ
https://imgur.com/d7i0YGI
銀石どころか輝石も使わなくても緑で止めただけでこんなんできたので。
(鍛冶は1000) 装備に関しては結局は生産万歳ゲーなのか
ダンジョン巡って落ちてる装備に一喜一憂したかったんだが ドロップ品と生産品の優越は最終アプデまでコロコロ変わって行きそう 生産万歳ゲー?アダマンタイトとヒヒイロカネの入手が容易になったの!? 鍛冶1000とかLV3000は連射マクロや外部ツール・バグ技使わないと不可能だよな
普通に遊んでる一般プレイヤーはそういうの使わないから
そういうの使ってる一部の連中がギャーギャー騒いでるのが滑稽 >>353
へー。鍛冶はスイッチ用のゲームパッドについてたボタン連打オンオフスイッチで上げたが
一般ユーザーが使わないのにそんな機能付いてんだねw オフゲーで他人がマクロが使おうが使うまいがどうでもいいが、連打マクロを一般のプレイヤーも使ってるってのは認識歪んでると思うぞ 関係ないけどswitchのコントローラーってPCで使えるのか…長い事Xbox360コンしか使ってないから今のコントローラーがどんなの使えるのか全然知らないや…
PS4と5のパッドは当然使えるよね? >>345
こいつ公式でアプデ告知来る前にここ書き込んで一人で盛り上がってて怖くなったわ >>358
告知来る前とか怖…どうやって知ったんだろ オンゲでもオフゲでもゲーム内で実装されてなくてもデータは入ってる事があるから
その場合は解析してるような奴だと事前に知ることは出来るだろう
公式で話題に出したらただのアホだが所詮ここは便所の落書きだから 草。たまたま公式告知より早めにDLにアップされてたのに気づいただけで随分な言われようだなw
つか書き込み時間チェックストーカー君や解析なんて状況も理解できてないのに妄想全開君とか怖いのはこっちだっての 解析言ってる奴は前にも沸いてる頭の悪い煽りカスだよ 装飾品強いんだけど
現状強くなってもその先が無いから盛り上がらんな
自由度優先でゲームバランス崩壊気味なので
強いボス追加されても瞬殺か理不尽強さのどちらかになりそうだし >>358-361
勝手な憶測で中傷してるこいつらきしょすぎやろ なんか最終的に俺の創造主君はスキル用の手袋(腕装備)と装飾品しか身にまとってないんだけど
もしかして変態ではないか? >>367
似たようなものだけど、姿は鳥だからセーフ。お前も動物にならないか? 創造主なんて
気まぐれで町消滅させたり色々爆破したり人肉食したりするし
変態的な格好するくらいどうということはないだろう 創造主がそれだと、むしろそれが常識で服を着るのが異常な世界(俺らの現実にとっては全身白装束で全く肌を露出しないみたいな感じ)なのでは・・・。 今鍛冶レベル110ぐらいあるんだけど作った装飾品ちょっと強すぎない?
俺も装飾品のみおじさんになりそう 武器防具の解体でも鍛冶に経験値が入るようになったんで
商人から武具を買い集めて片っ端から解体してる
結晶も集まってお得
商人の気持ちは知らない ゴミ拾ったり冒険者から捨て値で買い取ったりして転売でウハウハやろ
どんだけ使い込んでも物質が劣化しない世界は転売が楽でいい
溶かす手段のない世界だと商売にならなくなるけど 高速自然回復ってどのくらいの確率で付与されるんだろ・・・ 確率の類は開発者にしか分からないし知った所で大した意味は無いぞ
理想の効果が出るまで粘るか適当な所で切り上げるか諦めるかしか無いんだから 高速自然回復は遠隔と近接の使わない方につけるのが比較的楽かも
戦力として換算しないならオリハルコン1個で作れちゃうからね
7狙いは地獄を見るかもしれない運ゲーなので5辺りで妥協しても良い 久しぶりにバージョンアップしたんだけどAI生成のキャラ絵なくなった? 自決
そういえば主人公クリエイト時は表示されなかったんだな… >>367
あえてマジレスするとRPGにおける服を装備してない状態というのは、防御効果のない服だけ着ている状態
18禁ゲームとかは別ね
ドラクエの布の服とかTRPGのクロースアーマーは柔道着のような厚手の丈夫な生地でできた服 でなければ鎧を装備するにしてもその下は全裸っていうアホな恰好になるしな チェーンメイルを裸で着たら動くたびにあちこち挟まって痛いだうなぁ 挟まらなくても金属直は痛いわ
重量もあるし長時間着用したら死ねる
瓦礫の下で死んだ時くらい重くて寒くて辛い 鍛冶レベル高くしたら輝石10個の装飾品でステがモリモリあがるもんだからなんか普通の防具つけるの馬鹿らしくなってきたんだけど
例えばこれ頑強とか魔耐の数値高かったら防具っていらんのかね
現状ほとんどカスダメしかあたらんから俺も手袋&装飾品装備になってる 頑強や魔耐はほぼ意味ないよ 弱体マスクで1まで下げても戦えるし
重要なのは9種類の補防と爆発、即死耐性
これらが全部Maxなら奈落5,000階以上(LV3000しか出ない)でも生き残れる まぁ元々最大300レベルだったものを無調整で3000まで上げたもんだからしゃーないんかな
装飾品以外の防具はロールプレイという名の縛りプレイになってしまう もともと高ランク帯については調整入るかもと作者さんも言っていたし、今のところはしゃーない気もするね
今後調整が入ってくれたら嬉しいけどどうかね
まあ元から釣りがある時点で、ランク関係なく、バランスはあって無いようなものとも言える気もするが 昨日のバージョンアップで生簀が追加されてレア魚が養殖可能になったしな
元々箱庭ゲーが本質だし
今後も調整よりはやりたいことは何でもできる方向にしていくような気がする その場その場で継ぎ足し継ぎ足しするよりは
がっつり大枠確保してから調整重ねる方が大崩壊の危険が減りそうな気はする 数こなしてナンボのハクスラに凝った戦闘なんか求めてねーよアホか 人様の作ったキャラ使うの好きなんでもっと冒険者ップしてほしいなぁ さすがにelonaみたいに単純なくせにやたら凝ってる戦闘ってのは
ちょっと各要素が奇跡的に噛み合った偶然の産物っぽいパターンだから一介の同人ゲーに求めるのは酷 取り敢えずリュウグウノツカイを増殖100%超える数になるまで釣り上げるか リュウグウ60匹でも増える確率0%でやんのwww
他のレア魚はそれなりに確率上がるのにw 軽く探してみたら配布キャラのレビューとか見当たらないけどこれどうやってモチベ維持すりゃいいんだろな オンゲじゃないんだから好きにしろよw
なんだよモチベ維持ってwww 外部板にでもキャラクリ総合スレか何か作ってわいわいできればいいねくらいじゃない? ゲームそのものはもう一通り遊びつくしたんで
トーク内容編集して仲間に淫語ばかり喋らせてる
グラフィックはアヘ顔にしてる
職業はヒーラーを兼ねた光闇魔法使い
「ンアー―!」とか「イグゥゥー」とか言わせながら魔法ぶっぱさせてる
正月休みを全て費やしてなにしてるんだろうなぁ俺 モチベ維持は草
自分のやる気を他人に依存する無能は何やっても同じだわ 飽きてつまんねえのはどうにもならんから他のゲームでもやればいい
annoとかratopiaとかどうよ? 生簀は現状プラスついた魚入れ直すとプラス消えるバグあるので注意
44匹で増える確率は最大に、50匹以上に増えたら強制0%
リュウグウノツカイで14%、タイだと33% 海外でヒットして外人が
版権キャラぶち込みまくらないかなあ 有志がアップしてくれたキャラほとんど登場させてマイタウンに呼び込んでるけどまだ90人に達してない
とにかく口調考えるのすごいなぁと
あとオリジナルじゃなくアニメや漫画から持ってきているのかな?ってのも結構あるけど詳しくないから分からない
いずれにしても感謝してます皆様 通常攻撃に比べてスキルが弱すぎるんだけどスキルランク上がったら逆転します? >>410
通常攻撃とスキルのダメージ計算式は、参照する攻撃力が違うだけで、他は全く同じ
参照する攻撃力は
・通常攻撃→武器の攻撃力
・スキル→スキルの攻撃力
単純にこの攻撃力が高い方がダメージが高い
(複合属性などの特殊なスキルを除く)
武器・スキルの攻撃力は、
各武器・スキルのランク(レベル)が1の時の攻撃力に、ランク(レベル)を掛けた値
で算出される。
だから、
ランク1の武器>レベル1のスキル
なら、ランク100でも、その強さ関係は変わらない >>411
武器攻撃力参照しないんですね、ありがとー 装備付与スキル(カウンターなど)のランクは装備のランクを見ているっぽい
序盤高ランク鍛冶の出番だ 特に防御デバフ系のカウンターは超強いのでおすすめ
防御力(頑強・魔耐補正込み)をマイナスにまで下げると、ダメージが爆伸びするので かなり遊びたくなったけどAI許可でSTEAMにきそうで買うに買えない
DLsiteも18禁同人ゲーで使ってはいるが、、
これが海外なら既存購入ユーザーにSTEAMキーも配りますってこと多いけど
日本の作者は別物として買ってくれって流れだろうしなぁ このゲームに限らず何かとAI云々を口にする奴にろくなのいねーわ むしろSteamきたらそっちも追加で買わせてもらうわ
大半のフルプライスのゲーム以上に遊んでるし elinも3Dになるらしいからなあ
2Dではできてたいろんな省略が上手くいかなくなってテンポ悪くなるんではないかと危惧してる やっとマイタウン作成に手を出し始めて
鑑定屋は一発でスカウトできたが聖職者がスカウトのコマンドすら出ない
そのへんの街じゃなくて城まで行ってスカウトしないといかんのか? カウンター越しだと誘う選択肢でなかったはずだからそれじゃないか あー多分それだわ
干渉しないとダメってことか。ありがとう >>415
買わない理由をわざわざ書き込みに来るのか
気持ち悪いなお前 思い出して2〜3か月ぶりに調べてみたらめっちゃアプデで新要素充実してて草
ヴァーレンとかカードワースやelonaみたいな忘れた頃に戻ったら世界が広がってる感じ嬉しくて懐かしい 俺も以前一ヵ月くらい離れてたらバージョンの桁一つ上がってて驚いたし嬉しかったな >>428
それらみたいにユーザーがシナリオ作って配布できたら面白そうなんだけどな これ爆弾範囲+ってさすがに重複しないよな
盛るなら威力のほうか? >>430
ほんそれ
口調ぐらいしか設定できないキャラに
会話イベント追加できるようにならないかな
要望でてそうなものだけど 一度仲間にした固有キャラをマイタウンから在野に戻そうとしたけど、そういうコマンドがないな
住民に切り替えても一緒だし追放するとロスト?っぽいし
エルフきょうだいなんかは各地を転々としてる方がそれっぽいし魔女2名も本人の拠点があるし マイタウン住人になった時点でキャラ情報そのものが変わるから元の住人には戻せないらしい
データ的には主人公に属する所有物のようなものになるんだろう マイタウンの住人行動でランダムってのが増えたけど
ランダムにすると何かいいことあるのかな? ここ個人サイトだけど結構色々載ってたわ
【攻略】異世界の創造者【レビュー・感想】
https://ayaugaming.com/rj01038533 殲滅依頼をひたすらこなす以外の効率のいいレベル上げって何かありませんか? >>439
マイタウンとサブタウンを適当な街のすぐ隣に配置してお互いの街で目的地が隣同士の配達&護衛依頼を受けて認知度を上げてはじまりの地で小仙薬を購入する
マイタウン一つとサブタウン三つで最大で四往復出来る
この際仲間にしたいキャラを一時同行させてると勧誘成功率も一緒に上がるから一石二鳥 レベル上げは>>437に載ってる邪神像の在処でやるのがいい
ある程度キャラが育ってないとアカンけど >>441
邪神像って1回壊したら引き継いでやり直さないとダメですかね? >>442
最初の依頼クリアしたら普通にランダムダンジョンで出るからそっちの方ね まだプレイ序盤なんだけど夜目って有用な場面ある?
夜に夜目+4の装備付けるより視界2星飾りつけた方が視界広がるんだが
夜目の効果って+数値上がっても効果範囲広がるわけじゃないのかな?
それとも+10でようやく追加視界+1とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています