【くえたろう】異世界の創造者 認知度6
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太閤は5が完成され過ぎててあれ以上は今でも無理だろ
koei最後の本気やわ >>32
人気無かったら3はまだしも4が出るわけないやん
固定になって大人気!大不評のランダムでだしたろとはならんやろ…同人ちゃうねんぞ
まぁ、4は3の大型DLCみたいなもんだけどさぁ… まあ1プレイが長いしプレイの中でやれることがそんなに変わるわけでもないから現状だと世界自動生成がそこまで強みになってるとは感じないな >>35
3,4や第三の書がランダム生成だったのはプレイヤーの数だけホームワールドを作って
そこで他人を冒険させるという新しい試みをしていたから
アートディンク的にはそれで行けると思ったんだろう
結局オフラインの固定生成作品のほうが人気でしたというオチが待ってたけど >>37
でもテンペストでコケたやん…幾ら固定が人気でも流石にあれはあかんて…そういや出るって言ってた始まりの書はどないなったんやろなぁ
まぁ、自分から降っといてあれやけど流石にそろそろ異世界の創造者に関係ない話はやめるか… そもそも作者がマップエディタ無いから町も町の人もランダム生成にしましたって言っとるんね
毎回新鮮味があるってのはまぁそうなんだけど自動生成だとやっぱ町もキャラも味気ない
自動生成クエストの一つ一つに愛着が湧かないのと似たようなもん >>37
後、知ったかとか言って悪かったね…前途や第三も知ってるのは中々いないと思うやで… 漠然と願うんじゃなくこういうのが欲しいと要望上げてこい とっても話題ぶった斬りスラッシュごめんなさい
赤ちゃんって両親が高レベルや高ステの方が産まれてくる赤ちゃんも高ステになるのでしょうか?
アビが継承されるのは知ってるのですが、だったらレベル300で産んだ方がいいじゃん…って思ってしまって大好きな彼女との子作りがまったく捗りません 両親のレベルや子作り時のステータスは、子供の能力に影響しません
お相手が決まっているなら、何レベルで子作りしても大丈夫ですよ
親の職業だけは、子供の能力値に影響しうるので、場合によっては転職をしてから子作りをした方が良いかもしれません
詳細は作者さんが公式掲示板で回答していますので、下記リンクからどうぞ
https://zawazawa.jp/tymcz5xw285khg0y/topic/4/1299 そういえば子供って姿や口調はずっと赤ちゃんのまま?
あれのせいでいまいち子供作る気にならないんだけど… ゲーム内時間で一年ぐらいでグラとか変わる。
気に入らなければ、赤ちゃんの状態でも鏡で変えられる。 >>44
レス盛大に感謝です
影響が無いことを教えて頂き僕の愚息も大歓喜です!
早速大好きなあの娘に今まで我慢してた分の欲望を吐き出してきます!ありがとうございます! 一年待たなくても
引き継ぎ登録→仲間から追放→引き継ぎの像から呼び出し
とすれば、すぐに成長させられるよ >>46
>>48
そうなんだ
ちゃんと成長するなら俄然やる気になるわ、ありがとう 地味にアプデ来てますね
製作者さんリアイベで忙しかったろうにすごいなぁ
elonaの続編が出るまでしゃぶり尽くさせてもらいます elonaと違って炎耐性装備や氷耐性装備揃えなくても味方連れ歩けるのがいい 最初の頃にウィザード系に遠くから焼かれてそのまま死んだっけな
魔耐も上げるようになったきっかけだわ 浮遊状態になる装備が欲しい
避けれる対象が見えている罠のみに制限されてもいいから欲しい 武器はレベルが相応じゃないと高ランク使っても意味ないけど防具は関係ないんだっけ
今レベル30なんだけど鍛冶レベル上げまくってランク8防具揃えてるおかげか
フィールドでランダムエンカする強敵でレベル80に当たったんだけど全然余裕があった
ただ攻撃が全然通らなくてお互いダメージ10〜20で延々殴り合ってた 防具はレベル補正受けない
Lv1の王子が死ににくい理由だな、装備剥ぎ取るまではw なお、武器も意味がないわけじゃないぞ
本来性能よりは下がるが、適正ランクより高ランク使うほうが強い 2週間前からはじめました
そのほとんどをキャラチップづくりにはまってました
公式にあげたのでよかったら使ってください
某2作目スクールアイドルです 狩猟スキル実装した時に暴れてたやつが公式板に「版権ガー!!」って速攻で通報してて吹いたわ ・レベル上限を300から3000にしました。
それに伴い、スキルレベルやアビリティレベルの最大値なども調整しています。
大型のキャップ開放来たぞおおおおおおおお!!!!! 3000って何やねんもっとマシな嘘つけや
と思ってたらガチで来てて草 探り探り小出しで上げるよりはガツンと行って後から調整しようと 他ゲーだとあれだけどこのゲームのアプデ速度ならその方が調整し易そう
このまま横に広くコンテンツを増やして行ってもらいたい LV300から先は経験値に制限がかかるのか…
代わりに通常マップでLV200以上の敵が出るようになったからLV300到達は今までより楽になったのかな。 鍛冶レベル1000まであげるのはさすがに面倒すぎるな これを機に最初からやったら魔王が勇者より先に来た
城が魔王の影響範囲内だったのでイベント起こしてみたけど変化なし
魔王退治のために召喚される勇者が見れるかなと思ったけどそんなものは無かった これを機に最初からやったら魔王が勇者より先に来た
城が魔王の影響範囲内だったのでイベント起こしてみたけど変化なし
魔王退治のために召喚される勇者が見れるかなと思ったけどそんなものは無かった 上限どうこうじゃなく鍛冶は連打放置が可能だから石が足りないってならわかるがな
錬成は現状でもだるいから検討中のアイデア実装されるまで放置してるわ アビリティ5個以下の仲間に魔境周回で経験の巻物ぶちこむのが一番早そう? えーせっかくおとといに鍛治レベル100にしたのに30倍にインフレか 10倍だね
鍛冶は最大レベル1000
3000は主人公のレベルとか 鍛冶1000か一体どんなとんでも兵器が出来上がるのか楽しみだな ところで皆さん、鍵開けのレベルって何くらい?
自分は150時間近くプレイしているのに50レベルとかで、300ですら経験の巻物無しでは無理な気がするのに、今回3000レベルまで解放されて驚いた
あと、そもそもレベルが上がることに意味があるのかが分からん…低レベルでも開けられない宝箱って無くない? そういや鍵開け盗み目当てに自キャラをシーフで始めたのに意味なかったなぁ まあ盗み鍵開けは最序盤から欲しいスキルだしええやないの >>80
自力でなくていいならとりあえずちゃちゃっと自分のレベル3000まで上げて
鍛冶覚えさせた仲間を薬でレベル上げるだけでいいんじゃないかな
鍛冶は対象外ってことは無いだろ 残念、仲間に早熟使えるのは300までになっとるで
賞金稼ぎややモンスターがレベル相応の鍛冶覚えてるのにワンチャンか
鍛冶220まで上げてみた。
・鍛冶レベル150(102+装備48)の仲間 銀石最大6個使用、ランク18
・鍛冶レベル268(220装備48)のプレイヤー 17個 ランク29
102仲間は装備付けないと石使用の項目が出なかったから110からとかあるのかも
使える銀石はざっくり(鍛冶レベル-100)/10+1個、だいたい石の個数+13のランクの武器が出来るって感じかね
わかりよい 仙薬も無効にして良いからLv300以降の経験値ペナ無くして欲しい 経験値貰いにくくなったと言ってもレベルはガンガン上がるし
小仙薬も1時間もあれば20個は稼げるし
もともとこれくらいの成長スピードでも文句無いくらいの印象 v1110くらいからしばらく遊んでなかったら、いつの間にかv1200になっててびっくりしたわ
なんか食料袋と料理袋が増えててめっちゃ遊びやすくなってるのな
あとは非戦闘時に料理袋の中の料理を勝手に食べてくれたらいいのになぁ 地道に敵を倒してレベリングするRPG本来の形になっただけだからな
作者は苦行にしたと言ってるけど今までが超ぬるかっただけで仕様としては一般的な水準 アビリティの上限レベルがっつり上がってて笑った
個人的には収納アビもあげてほしかった
仲間がスキル書もらってくれないからそこそこ溜まってる レベル上限上がって頑強ステ更に伸びるようになったんだし
そろそろ重量の200上限も開放して良いと思う それは真っ当な要望として通るんじゃね?あったら支持する 最近はじめたけど飯や重量より寝るのがめんどくさいからベッド持ち歩かせて欲しいわ
めちゃくちゃ強くなれば不眠が当たり前になったりするのかな 寝るの面倒よね
めちゃくちゃ強くなっても基本的に睡眠は必須
人によっては徹夜の友で不眠生活をしているみたいだけど、徹夜の友を常に確保する手間はある ボスの最大経験10%まで引き下げられてめんどいなあ ※大まかな調整までしか行えていないため、今後再度調整が入る場合がありますってCi-enに書いてあったし
報告や要望色々拾いつつ期間かけて良い感じに調整してくれるんじゃないかな 高rankアクセサリの補攻/補防は明らかにバランスがおかしいので修正が入る気がする >>99
一応持ち歩けるベッドとして夜営セットがあるよ
あとは徹夜の友って言うポーションもあるから、ダンジョン入る前に夜営セットで一泊してダンジョン入ってポーション使えばかなり深いダンジョンでも踏破できると思う
ぶっちゃけレベルが上がって十分なHPMPSPが確保できるなら、空腹も眠気も無視して構わなくなるけどね >>99
その内素材袋が手に入るから錬金覚えてポーション器具持ち歩けば不眠でのSPMPは気にしなくて良くなるよ
素材もダンジョン巡りで勝手に増えてくしね 眠気で回復しない体力気力をポーションで誤魔化しながらダンジョン走破とかブラック企業かな? 他の世界の神様に狙われ、魔王に狙われ、追っかけまでいるから創造者様って自転車操業のブラックだと思う…
自らあっちこっちで歩いて鍛冶したり錬金したり料理したりイケメンや美少女や美女、果てはナマモノと戯れるのは除く >>105
個人的にヤク漬け生活は好きじゃないがやるならポーションの知識装備を一つ常備しておけば回復倍で楽 自分で創造した世界を自らテストプレーしているんじゃネ? これある程度育ってから引継ぎして強くてニューゲームすると主人公のステが高い状態で始まるから
表記上はレベル1スタートでも内部処理では高レベル扱いになっててモンスター倒した時に経験値少なくなるみたいのってあるかな?
弱体化マスクでステータス下げることでレベルを表記より低い扱いにして経験値が入るなら仕組みなら
その逆も有りそうな気がするんだ 主人公のレベルだけ引き継ぎなしなのしんどいな
弱くてなんの旨味もない敵を狩続けてまた300まで上げるのは虚無 バグ技と小仙薬悪用してもうLV3000なってるやついてドン引きしたわ
要望に出てた通り小仙薬もLV300以降は禁止にしとくべきだったな バグ技潰されたら困るから小仙薬無効化の要望に反対してたんだろうな バグ技がどんなのかは知らんがオフゲなんだから別に他人が何しようがどうでもよくね まぁ、完全オフゲーだしバグ技でも好きに使って遊べばいいと思う
これでコンテンツが少ないだの薄いだのもっと増やせだの言いだしたら気狂いだけど… これか
それっぽいワードをXで検索したら出てきたは
https://imgur.com/QhkwaBW 人参でバーガーの一番レア狙ってんだけど全然出来なくて泣き入ってきた
ケーキはプラス違いで3種類割とすぐに出来たからうっかり回復してないとかはないはずなんだけど…
ひょっとして野菜の種類と調味料の組み合わせで相性とかある? +料理は一時期大量生産したが
体感としては通常を89%として1.2倍が10%、1.5倍が1%程度に感じた
素材や調味料による差は感じなかったな
料理スキルも関係なかった ありがとう
普段の体感から俺もそんな感じだからドはまりしただけか
1%がなかなか出ないから大量に一種の野菜を作ったほうがラクってんで
人参溜め込んだんだがそれが無駄になるかと焦ったわ
時間置いて再チャレンジしてみる 正直思うんだけどレベル300以上って趣味の世界というか本人の達成感のみでしょ?
イベントはもう全部網羅してるだろうし、あとは数値見てニマニマするぐらいしか無い気がするんだけど ニマニマとかじゃなくてそこまで設定されてんだからやらなきゃっていう強迫観念に駆られてる 無限に時間のあるニートは上限が30000でもやりそうだし、好きにすれば良い スレやWiki等状況見る限りLV300以上までやりこむ人も少数派でしょ
作者も「やりたい人はどうぞ」と上限撤廃してくれただけで
実際LV3000に到達する前にほとんどの人は飽きてやめるとは思う LV300以降向けのアップデートのネタが決まったらたぶん経験値の制限も緩和されると思う。 発売日に買ってほぼ毎日やってんのにまだLv80代の創造者なんだが…なんで皆そんな上げるの早いん・・・ 奈落潜ってたらLV300前後にはなるやろ。
3000は厳しいと思うし目指す気もないけど。 フルメンバーの400時間プレイでレベル250ぐらい
やってることは200時間あたりから変わってないな なんならelonaも大多数はスキルレベル300くらいで辞めるけど一部のやつは2000にするからな
天井高い分にはいいやろ レベル上限を上げるってことはそのレベルに効果を与えなければならないから
単純に上限引き上げるだけだと破綻するスキルが出てきたりバランスブレイカーが誕生したりする
高いほど良いという事はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています