【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】
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エンチャのみの話ならLv下げたり対策しつつ殴ったりも考えると攻撃(魔力)の固定値2つでいいと思う エンチャの格差というかあたりはずれも結構激しいな
レア枠の2文字エンチャが大半はずれなのはなんだかなって気分になるけど
実用性の高い固定値(攻撃魔力運)や再生系が移行コスト低めなのは助かる 何をはずれとしてるかわからないけどキャラによるんじゃない?例えば治癒率上昇でも火力面でははずれだけど、みたいな あたり:琢磨怒涛玄鳥繚乱 使い道あり:鈍足不屈 はずれ:疾風夜叉黒狐珠玉金剛防毒神官天眼
不屈は低コストな点がプラスで夜叉黒狐はTPMPスリップが思っていた以上に厳しいからマイナス
結局のところ2文字エンチャは代用可能だったりコストに効果が見合わないってなるのが多い UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
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最後まで御精読いただきありがとうございました。 クリア後の火力難って何で解決出来る?
やっぱりラビュ厳選とかカートリッジ? 2000くらいの土台に乗りたいんだけどカートリッジと強化だと行かないからやっぱ武器なんかな
スピカで強いのってスペルくらいしかパッとしないんだよね スピカ武器で足りなけりゃクレナイ武器狙いになるけど敵を倒す必要があるし一足飛びで行くのは厳しいと思われ 雑魚狩りできる戦力さえあれば比較的量産容易でエンチャ対象としても優秀なクレナイ武器
魔法キャラにはやや向かないような気もするけど 純粋に会心ダメージか会心率がついてるのはやっぱ強いよなあ
あと普通に攻撃力も高いし 魔法方面に関してはレゾナントノヴァが現行杖の最高峰だけど魔法キャラのヘイト+100%はやっぱり重い
あと会心率+がないからキャラ固有魔法使うときに会心出にくくてあれってなることも ヘイトは全体攻撃ターンに使うなら気にならないしメギストンは主力技が一つ増えるくらいの高性能だからPTの杖キャラ数分作りたいな
こういう有能武器他の武器種にもいっぱいください 新装備登場による陳腐化のほうがありそうだ
オメガ武器も通った道 大海原とか新ダンジョン、新ボス系統がどれだけなのかはわからないけど、今ある武器防具より強いのは出ない気がする
あと深淵迷宮って60階で終わりなのかね、100階とかまでは拡張されそうな気がするけど 500ダンジョンの名も無き遺跡に敵ドロップ装備追加あるみたいだからそれなりの強さは期待している
深淵はキャライベボスの追加改定はあるだろうけど今より深くなるとワープとか付かないと周回大変そう カンテラちゃんとか交換系増えてるし上に出てるような500ダンジョンなら今より格上はあるだろうね
大海原自体早くから行ける上情報的にダンジョンが多数で天空同様と考えるとここも500ダンジョンある可能性はあるから
現状の300ダンジョン系より格上装備がなかったら周回する意味がなくなるしね 追加されるって言われてる条件系も面白そうではある
低HPで〇〇上昇とかあればラミィとかアメリア、ケーレスと相性抜群だし 条件系は相性こそよくても素直に強装備使ったほうが常時強いとかままあるからなあ
装備が強くなると変動ダンジョンにおける低Lv有利が加速するってのもいいのか悪いのかわからんね レベルで強くなる装備とか他のゲームでままあるね
深淵での低レベル有利はボスのHP低下もあるから仮にそんな武器があっても振るわなそうだけど 割合強化のアウルムシリーズが実質Lvで強くなる装備かな
転生しなくても開幕TP確保の運装備としては優秀だしステカンストで装備してもこれ一択になるほど強いわけでもないある意味絶妙なやつ
不可逆だけど一応EP15だから1スロ琢磨とかの投入先としては便利だ まあ深淵の環境も次回のアプデで装備更新と共に大分変わるし装備更新と現環境の深淵で比べてもあんまりわからないけどね
アウルムはなにかスキルとかついててくれると面白いんだけどね 追加キャラ現状13人か、今までのアプデは最高12人だっけ、まだ増えそう
Twitterで公開してるキャラは多分9人だから未公開キャラが4人おるな 大分知らない公開されてないキャラいるんだな…
公開しないってことはシナリオ重視とかなのかしら 存在がネタバレとシナリオ的に出せないキャラだっけか
追加キャラだけで既に12人はみ出すというPTどうしたものか状態 シナリオ的にどう終わらせるのかが気になる
一連の騒動の明確な終わりを迎えるのか、なんとなくで現状続いてるまま更新終わるのか 現在74人+追加13人なら87人か。空欄入れて88で4の倍数になるからPT編成的に収まりがいいな 友達100人だと魔王様入れて101人になるから個人的にめっちゃもやもやするな・・・
4の倍数だと103+空欄でこれもまた変な数字に 立ちはだかる容量限界という壁
キャラ追加=イベント追加だけどどこまで入るか ギルド職員・ショップ店員・占い師とかセーブ眼鏡さんも友達だろ? 仲間だけどエレノアの存在ありきで友達とは言い難いシュタインいるし
仲間と友達が別分類ってのは確かにそうだな >>799
前にも言ってたけどなんで仲間にできると思ってんのか逆に気になるわ…前作見たらモンスター加入を許しても犬魔王と同じくらい加入出来ない方のボスだと思うが 前作知らん人からすればドラゴン仲間かーって思ったら
妙にリノンチームのヘイト高くてぶっ殺したのびっくりって思いそうではあるなw スピカとかも含めたらギリギリ友達100人に届きそう ソアラに火傷(凍傷)カートリッジ付けて火傷(凍傷)エンチャも付けて通常3hit攻撃して火傷(凍傷)が付いたらリアラの魔法で燃焼(氷結)に繋ぐ
付与後ソアラは睡眠狙撃弾撃つなり別のバステ付与エンチャした装備に切り替えてTP回収兼ねた通常3hit攻撃で行動阻害狙い
ざっくりとした姉妹連携だけどもう少し詰めれば使い道あるかも……? 素朴な疑問だけどこういう通常攻撃の付与率って固定値なの?
例えば火傷5%だとして通常攻撃(1hit)も通常攻撃(3hit)も同じ5%なら順当にヒット数多いほうが高くなるけど
もしヒット数が増えるとその分付与率が下がるって感じだと運値次第ってことになりそうな マジでどうでもいい事なんだけどツバキって鞘を身体の左側に付けてて刀を右手で持ってるのに
居合切りが右から左へ斬るエフェクトになってるのは逆じゃね?ってずっと思ってる 単純にカンスト困難だから転生育成抵抗あるキャラ達を見てふと思った
シャロンの魔力等実戦では不要かつカンスト困難なステータスを他ステータスがカンストした段階で放置した場合
エンドボスのレベル計算にどれくらい影響出るものなんだろう? ボス側はけっこう簡単にカンストしてくるから気にしないでok レベル面の問題はなさげかthx
となるとあとはカンスト諦めてもやもやするか莫大なマナを実質投げ捨てるかか…… モグルスの魔力なんてドーピングでしか増やせないしな
1回転生した時点でカンストの黄色になるけどドーピング可能という嬉しくない特別扱いだぜ キャラEVの伏線回収というか完結まで作り直すとのことだけど
ここでちょくちょく話題に出てくるセツカイベの魔王も新キャラフラグワンチャンあるかも? 個人的にセツカイベの魔王はどっちかって言うと特にキャラに関係ない部類な気がする
無関係なのか伏線なのかセツカのキャラ的に判断難しいけど・・・ ルカとザクロはまぁなんとなくそう思うけどシフォンの母親とかって重めだったのか
シズクの生前はちょっと気になるワード あけおめ絵の龍族ぬいぐるみ集合グッズ化してほしいレベルで可愛いな シャドは回避の高さが厄介で霊体って認識なかったわ
新顔登場で攻略組の存在感が少しは上がるのか否か ラピスも会話背景が攻略組になってるから現状で攻略組二人増えるか
ルーシオは見た目的に微妙だけどラピスは仲間になりそう。というかなってほしい ラピスは行商人だから攻略組ってわけではなさそう
それはそれとしてキャラ差分あるイベントとか網羅しようとすると大変だ キャラ差分がどの程度になるかだよね
例えば犬魔王みたいな会話の目的がキャラっていう選択肢はあるけどその先は一緒だよって感じなら
好きなキャラで見ればいいなってなるけど選択次第で会話内容変わってくるってなると気になってくるから
緩和次第では周回したくなる シャロンがいろいろテコ入れ?されている感じだけど
明確な強みが開幕TP+30で運装備揃うと意味が薄れてくるからやっぱり序盤〜中盤向きキャラに落ち着くかな
スキル数こそ多いけどこれってのが無いのとソニピは命中率半減で装備構成崩れる それって現環境の評価でしかないし色んな環境が変化するからシャロンに限らずアプデ後は未知数よ
装備品もそうだけどそもそも表のダンジョンがラビュリントスのみじゃないからね 環境変われば評価も変わるってのは事実
ただシャロンに関してはそれなり以上に火力上がるか運装備が弱体化するか運による開幕TPへの影響度が下がりでもしないとあまり変わらない気がする 既に公開されてる中でもルフィアですら全体追撃付いたり、リンカお姉ちゃんもこんこん追加
タナトス、コリン、ヒマリも変わったパッシブになってるからパッシブ関連は追加ありえるよね
追撃誘発に高性能な崩し付いたり、マフィンみたいなのでも変わってきそうではある 見逃してたけどコリン達にもパッシブ追加あったのか
コリンは雑魚横にいるタイプのボスなら強そうだけど現状はあんまりいないね バハムートの開幕TP確保用だろうか
ttps://i.imgur.com/GhKKxIe.png 絶え間なく相方が復活するようなニグラスみたいなやつがいたら新コリンもありだけど雑魚の耐久にもよるな
新ヒマリの方が強そうに思える 新ヒマリはLv上がったアルラレイナ戦で活躍できそう……パッシブバフで攻撃とチャージ上がったTP回収可能な夜桜吹雪をどれくらいの頻度で繰り出せるか
ついでに使い道がピンと来ない5スロエンチャをペタリ
ttps://imgur.com/hbqcQWt.png アルラレイナ確かに。息切れなく撃てるなら強そうね
チャージ系装備がどれだけ増えるかによるけど一応集めとくか >>826
下から2〜3番目は無属性とか耐性充実してるから移行用にはつかえそうな? 我慢等の敏捷差がありすぎると先制発動できない防御系スキルを転生環境で使うなら敏捷盛るしかないかな?
母神シュブ=ニグラス(魔王)のブラックホールと黒い仔山羊右の追撃の牙を我慢で受けようと思ったらブレイク無効にして回避上げて敏捷も盛るとか結構無茶振りに 先制できない以上はそうだね
未転生ヘルガ連れてって大技受けとか出来たらあんまりすぎるから仕方ないけど 確かに何でもかんでもヘルガで我慢すればいいってなるとまずいから仕方なしか
挑戦ボスだと黄金の執行者(魔王)は3ターンくらいでいけるから我慢使うまでもなし、魔女の残滓(魔王)は我慢大活躍というか使わないとどうにもならない感ある
となると母神シュブ=ニグラス(魔王)くらいは我慢に頼らずなんとかすべきか 母神は先制攻撃できないんで、どうしてもブラックホールモードになっちゃうんだけど現verで倒せた人いるかな。
一応ヘルガ転生60回ぐらい回避ガン積みだと1回程度は耐えれるんだけどマナもったいないなあ Ver8.381で倒せたよ
ブラックホールの完全阻止は結局できなかったからリブートポーション使って凌ぎつつ使用後のチャンスでボコってぎりぎりなんとか ニグラス戦で実感するTP削りの厄介さよ
最強技の消費TP+25を確保できないアタッカーは役割遂行できないまである キャライベ大分変わりそうだな
加入キャラで参加キャラが変化するから仲間全員揃った状態で見られるやつが基本形になるんだろうかね
でもキャラによってはキャライベ完了後に加入フラグってのがあるから加入後セーブデータで引き継がないと見られないパターンがある……? 今までキャライベっていうとそのキャラしか出てこなくてキャラ同士の関わりってフレンドイベが唯一わかるもんだったけど
セツカイベめっちゃいっぱい出てきてるっぽいし網羅できるかっていう嬉しい悩みが出てきたな 個人的にルーシオがツボすぎる
なんだろうあのなんとも言えない絶妙な顔 キャライベ変更でもう会えなくなるEVボスとかいるのかなあ アマネはどうにも難しいというか出血毒は強力なんだけど効果的な場面が今のところ深淵くらい?なのと
それにしたって付与の不安定さと仕込みの手間を思うと単純に火力出せるキャラで殴りに行ったほうが手っ取り早いんじゃないかってなる 出血毒はゲルファントやジョン・シルバーあたりの高HPなボス相手にしてた頃がピークだった 毒はダメ上限5万のせいで残念なことに
特に転生マシマシだといらない子 逆にダメージ制限ない場合毒って割合ダメの関係上ボスに効かなくなりがちだから
普通にボスに効いて毎ターンノーリスクでダメージはいるし個人的には使えるけどね
安定しない人は運上げればいいと思う。まぁ転生前提は環境自体違うからわからんけども 持続ダメージは人による部分あるよな
儂は色んなダメージでじわじわ倒すの好き 上限5万でも2手までで付与できるならダメージ効率悪くないんだよね
毒ダメ5回以上入る相手に限るけど ウィルス特化とか来たら毒だけじゃなく一気に状態異常かけやすくなりそうな
異常特化ならメアリィ、タナトス、アマネetcとか良き
実用性あるかはわからんけど楽しい 毒は回避優先で火力装備にできない時とかそもそも攻撃可能タイミングが限られる敵に有効だけど
それはそれで維持の問題がな 現バージョンあるいはアプデ後に前提知識なしで0からはじめてパーティ組んだらどんな感じになるんだろう
仲間になったキャラをとりあえず組み込んでいくパターンだろうか 現バージョンとアプデ後のキャラと環境が前情報で既に大分変わってるからわからないなぁ
ただ前提知識ない状態なら好みのキャラか分かりやすく強いかもしれないキャラになるんじゃない? ヘルガとファムも序盤からTP回収早いし
一応グレイも早期強制加入だから斧キャラは多そう 分かりやすく強いかもしれない≒攻撃高い斧勢かなるほど
ぐーまお斧の時代 イオリに攻撃と命中もう少し上げてもいいんじゃないかなってエピソードが増えたな
脳筋成分はどこに反映すればいいのか悩むが 温泉で1000回クリックすると湯けむりが消える機能追加してほしい 大型アプデ来たらまた最初から始めるわ
転生とかしてる人はデータ消せなくて最初からできなくて哀れwwww 強いかもしれんってのは使い方がわかりやすいキャラかな
アイリとかクレイヴとかは人によっては使い方わからなかったりするからね 分かりやすさで言うとエリーゼリオガラハドトレア辺りは
見た目からして役割が明確だし入れやすいか アタッカーとしても振る舞えるクローネあたりはまだしも序盤の不完全なタンクは罠みたいなものだからなんとも
前提知識なしだとシャフト勢も何だこれってなりそうではある シャフトなんだこれっていうかカートリッジなんだこれはありそう
カートリッジ未使用ならシャフトも装備欄多い+武器固定ってくらいよね イオリがゴリ押しキャラに
MPはマッスルパワーなのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています