【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】
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スマホのアプリページとかにもよく生息してるけど、フリーゲームにあれこれ文句つける人間ってどういう神経してるんだろうな…
まさかとは思うがそれで作品が良くなるとでも思ってるのかな。社交辞令を真に受けて生きてそう。 >>663
会心回避は凍傷で水沫は魔法耐性ダウンって感じだね 使うとなれば安定して付与できるハウラ・スキュマのありがたさよ デバフはカウンターやら反射やらついてる敵の場合はダメージなしで確定付与できる方が重宝するしな 超久しぶりなんだけどエリーゼの自動全体回復が便利すぎて外せないわ…
欲しいコアのために魔王周回したら敵が速くてかなり食らっちゃうからその階層で戦い続けられん…
まだクリア前なんだけど、こういう周回中って回復は完全に戦闘終わってから包帯とかで回復してる?
その方が実はいい説考えてるんだが >>669
??????
一瞬宇宙猫みたいな感じになったんですけど…え?
ドロップ率以外にしか影響しないんですか? wikiに乗ってた…変動だけ上がるんだ…うわー知らんかった
じゃあコアだけ欲しい時は変動のがいいんすね…ありがとです リンカの感電ほんと入らんから感電バージョンのハウラ・スキュマみたいなスキルが欲しくなるね
新キャラで雷属性いるみたいだから少し期待 母神 シュブ=ニグラス戦はどうにも運要素が多いな
不定期かつ実質即死なグラビタシオンに詠唱解除率が渋くて阻止しにくいブラックホール
そして何より睡眠付与失敗するとせっかく削った分を一気に回復されて台無しというね…… ミオンが一応持ってるけどすぐ起こすタイプだね
睡眠待ちもっと増えてもええんやで ウィルス状態にしてシエラで睡眠剤撃ってシフォンで昏睡させるのが定石かな。これプラス毎ターン光魔法連打して
も溜めさせないようにするのが運ゲーになるよなあ 母神は攻略法見ながらでも大変
でもたくさんボスいるんだから一体くらいは運要素強めでもいいかな 深淵周回の癒し枠ギガンタス・零式S
一番外れは誰だろう チャンスでも妙にダメージ通らない時間稼ぎ特化の魔王ヴァルゼノン ライデンと勘違いして適当にやってしまい全滅もある麒麟 ヴァルゼノンは回避ゲーでハメて楽に処理出来たような気がする
編成次第でオートで狩れないかな モノロゴスはめんどくさいな
ラビタトルは2Tで沈めないと大変になる 運によるダメージムラの上振れ効果は雑魚狩り時に恩恵大きそうだな このログ機能実装されるのかな?見た感じターンごとにダメージ見れてて役たちそう 会話するが選択肢にないから今のところ仲間にはならなさそう
ドロップ品次第でコリンEVの攻略優先度が上がるな シノは多分コリンイベントに出てきた白鉄道場の元弟子だね
顔グラで名無しだった子。図鑑見ると載ってる 溜め型アタッカーはどうにも扱いが難しいな
一気に削らないと回復されるような状況なら活きるのだろうか 溜めは短期超バフとセット運用なイメージ
全員がそれぞれ毎ターン最大技打つほうが総ダメ大きいなら溜める意味がない 溜めはルリに攻撃ガチガチにした豪の笛とセットで飛ぶ
上でも書いてるようにまぁルリ&溜めのペアとの比較だのう 溜めは他の追加効果があることも多いから、そのあたりとの兼ね合いもあるっちゃある
あとはTPなんかの問題もあるけど、控えで回復が出来るようになると優位性は薄れる
一応控えでのTP回復も3ターンだと回復し切れなかったりするから完全に無駄でもないんだけど いろいろ効果あっても発動条件が厳しかったり状況に合わないパッシブは使いづらいなと思う 死んでも交代できるようにすればより面白くなるのになあ 入れ替えできたらゾンビ戦法になるだけ
それに状況に合わせてキャラ使うもんよ そのせいで全編通じて状況に合わないキャラが出番ない >>697
言うまでもないだろうけど、今のまま交代だけ出来るようにしろと言っているわけじゃないよ 火力ないけど長期に渡って活躍できるクルシュみたいな良い噛み合わせはなかなかないな
隙の多い序盤〜中盤あたりと一通り揃っている終盤〜では前提が変わるか もしやるなら交代(大元戦闘システム)=全体の戦闘系、ボスの調整とバトルデバッグ含む話だから
それと平行してアプデ作業したら数年単位になるだろうなあ ヘルガは投斧斬牙衝にがまんもあるので結構長く活躍出来る気がする
転生にはあまり向いてないけど 言われてみればヘルガは最速加入できるし深淵周回も得意だから全キャラ随一の活躍期間になるのか メルルとかもメタル特攻と高火力で付き合い長いな
ちょっとした回復出来るマイカとコルネもなかなか アン・カラザと氷被弾武器で全体バフ撒けるマルクも良いな
魔法使いとしても欠点無いし メアリィも自己蘇生含めてわりと序盤の救済になってそうで後半まで使えるわね 普通に火力高い&凍傷氷結を簡単に付与できるセツカ外せねぇ 正解出来なかったとしても解説でおさらい出来るのは初心者にもいいね
なによりミニキャラが可愛い なんとなくルーネの装備を組んでカカシ殴ってみたら思っていたより火力出て戦線復帰させるか悩む バフ撒けて素早くて高HPでタフなルリさんも序盤から終盤までわりと活躍するよね
ボス戦用になっちゃうけどどんなパーティーに入れても腐らんし ルリは手軽にラッパも良いけどステ参照系バフが有能やね
槌系で攻撃特化、敏捷特化、防御特化が出てきたらもっと仕事出来る未来ある ざくアクでもバフキャラはみんな使ってた
ちょっとでもダメージ倍率が下がるとイヤっていう異常者が多い
最大火力を出せる組み合わせでしか遊びたくないという異常な考えは理解できない 次の更新来たら錬金組でやり込んでみようかな
結構バランスいいんだよなぁ 錬金組プレイは役割上仕方ないとはいえ主人公であるリノンの出番が最も少なくなりがち リノンはなんだかんだでアンプリスといいダメカットといいTP補助といい
出来ることは多いし終盤でもわりと使ってるな
ルーちゃんはまだ使ったことないけども 対強敵では非常に頼れるんだけど戦闘の大半は雑魚狩りだからね
一応フロウソレイユと魔力聖杯持たせれば雑魚狩りもなんとかなるようなならないような まあ雑魚狩りには向かないってのは同意
錬金組で雑魚狩りするならお姉ちゃんの方が向いてそう 雑魚戦でもボス戦でも使いづらいバハムートちゃん・・・ バハムート使ってるけど一発が重くてカウンター型のタンクも出来るから気に入ってる
最大TPも消費TPも多いからこまめにぶっぱしなくていいのも楽 いろいろ細かくやろうと思えばやれそうだけど
普段は滅多斬りしてシャドウ【罪人】やグレンデルに閃光弾投げれば十分役割果たしている感あるルーちゃん ルーちゃん次の更新で全体追撃出来るっぽいし面白くなりそうなんだよね
罠とザインも合わせたら強いかはわからないけど追撃乱れて楽しそう あいつは魔力高いけど魔法弱いし、物理スキルも攻撃力低いしでイマイチかみ合ってないな シンプルに強いのは滅多斬りと控えリジェネの繰り返しになるけどね 補助や準備必要な技は元取れるか?って考えちゃう
手を出せないターンなら損はしないだろうけど シャドウピープルが既に後衛に影響あるボスだし
そういうボスが今後いないとも限らないしどのキャラがいつ輝くかは相手によるところ
後衛攻撃特化とか来たら置きスキルは役に立つかもしれない ルーちゃんの罠ってTP回収出来るからTPチャージ系装備が増えてきたら
デバフ撒きながら大量のTPを回収できる
現時点では強めのチャージ武器がないから活かしにくいのは否めないけど 単純なパワーキャラはお姉ちゃんだろうね
ブレイクスキルに防御低下入ってるのが偉すぎるんや・・・ 後発かつパッシブに癖があるからか話題に上がらないけどティアの火力かなり高いな 回避と火力がなかなか両立出来るて、転生後の雑魚戦でも先手取りつつの殲滅能力が高いから気に入ってる 気になるキャラが増えていくけど新キャラも控えているしTP再生+10%エンチャも足りないしでままならない
TP再生出やすい武器種とかないかなー ツイで見た情報量的にも時間かかりそうなものしかなかったしそれも一部だと考えると順当やね
返信見た感じ新システムってのが気になるけどログっぽいの以外に何かあったっけ? 今んとこ公開されてなさげ。大海原系はシステムではないだろうしなあ 錬金組の加入タイミングが早まりそうだけど装備が追い付かないから攻略上の恩恵は薄いかな
序盤はどうしたってクルシュ筆頭に装備雑でもいけるキャラで人数絞ったほうがいいところあるし 別にいいんじゃね?本編なら好きなキャラでもクリアできるし
いろんなキャラ使えたほうがいいよ どのキャラが好きになるかは人によるし、龍組もクリア前に加入出来るらしいしね
あと大海原自体クリア前に行けるっぽいから大分変わるんじゃないか? クリア前は制限リムがPT固定だから行けるにしてもかなり窮屈そうだ リノン系列で新しいキャラ増えたりするのかなって思ったけどもうソーマさんくらいしかいないな 顔名前ありは他にも数人いるし、ルリちゃんがあんだけ戦えるんだから
一見非戦闘員っぽいキャラが相当戦えてもおかしくないさ 戦闘要員に無理やりするならユウナがおぼん、スフレが激辛お菓子くらいかのう ついてにオリハルコンのレシピも記憶から引っ張り出してくれないかなー 攻略組は攻略組で自発的にグループ組んでるからじゃね
手伝いのエリーゼならともかくチーム組んでるのに引き抜いたりしないしね 攻略組とは言っても進めているようなイメージがあまりない集団 ED絵で急に苦楽を共にした仲間感出してる集団
…と思ってたけどよく見たら全然リムの方見てなかったわ スタート時の独りぼっち状態でも攻略組に入ろうとはしなかったもんな 魔王さまはダーちゃんいたしコミュ力おばけだからなろうと思えば誰とでも仲良くなれる
チームに入るタイプではなくチームリーダーになるタイプだな 深淵周回の場合攻撃(魔力)が高いキャラに会心エンチャを盛るのと会心が高いキャラに攻撃(魔力)エンチャを盛るのではどちらがいいのやら
キャラによると言ってしまえばそれまでだし良エンチャを引けなければ悩む以前の問題だけど 基本的に攻撃優先で敵防御を十分上回るくらい攻撃上げてから会心に振る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています