ASTLIBRA ~生きた証~ 9皿目
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>>868
これは凄いなw
せっかく追章でイケメン強化が天井突破するのに
それに対応できるコンテンツがないのが残念だよね
ガイアのダンジョンは正直階層の複雑さや登場敵mobの質量ともに物足りなさがある
ただあまりやり過ぎちゃうとクリアできない人も出てきて
難しいってだけで低評価されちゃうから難しいところだよね
何がいいたいかというと別ゲーになってもいいから
無限生成ダンジョンをだな そういや追章後ってアイアンメイデンって行けないのかな?
メタル取り逃したら取り直せないのだろうか クリアする毎に敵がちょっとずつ強くなって無限に潜れるラスダンがあれば最高かなぁ
ローグライク要素追加で新規コンテンツを…とまでは高望みできぬ >>902
ラスダン(突入前ぐらいから?)まで進めれば世界樹の花使ってワープで行ける 地獄で追章まできた
まだ序盤だけどストーリーくっそ面白いな
1、2発まで耐えれるし難易度含めて面白い 結局周回要素はあるの?
つよニューとか素材フォースの持ち越しとか
サイトには最初「希望があれば」みたいに書いてあったのにいつの間にか文言が消えてるし
まんま持ち越しは不具合出るから難しいにしても、せめて金経験フォースの稼ぎが楽になる装備とかあれば・・・ 周回はないよ
全クリして改めてやりなおし始めたら手が勝手にエアサーフ移動しようとして困る >>895
てか、トーキョーの敵みんな厄介に感じたわ、フリーより難度上げてたのもあるけど、なんだかんだで終盤の敵は強い動きするって思った 初回を困難でクリアしてから二回目を無理でやって八章まできたけど無理は道中がずっと闘技場のつもりでやる覚悟がないと厳しいな
Revisionの無理はフリー版の地獄で全く詰まったことがない場所で詰まるから新しいゲームだと思って楽しんでるわ なんかエアタックル出ないタイミング有るな
エリア移動直後とか何かにインタラクトした後とか起きやすい気がするわ >>906
ストーリーよくできているよね
個人製作だから色々演出豪華にできない事情があるにしろ
骨格のストーリーとボリュームならAAAタイトルのドラクエとかテイルズの続編としても
いけるんちゃう?くらいだと思う
>>909
難易度困難以上だと次のセーブポイントまでかなりヒヤヒヤするプレイになるよな
死んだ時それまで獲得した経験値やフォース落としてくれるわけでもないから
ソウルシリーズよりもシビアかもしれん >>909
東京の研究所への道中で死にまくったわあそこで過去に適当に人形消費した自分を恨んだ >>913
俺も中ボスと取り巻きの弾幕で喘がされまくった結果、怒りの人形ゴリ押し敢行したわw 研究所道中の敵は飛んでる奴以外は意外と軽いってのが攻略のポイントだと思う
ジャンプスラッシュでカチ上げると何もできない奴が多い しかし終盤を作り込めってなると、もうmini外伝 Revisionになってしまう気がする タイトルのdemoってなんやろって思ったら個別のシナリオある体験版でびっくりしたわ mini外伝もdemoもやらずに追章突入しちゃうと、マジで誰だよこのポッと出の魔神になりそう 研究所のひっついてくる赤い奴大量に用意するだけでそこらへんの神とか根絶やしにできそうだよね ストレスマックスな3大理不尽ザコ
突き兵士
戦車
貼りつき赤蟹 >>921
火山の床ドンとゴーレムの石化も追加してどうぞ エナドレあってもタイミングだるい戦車が一番糞だった 未来の蜘蛛の巣連続で投げてくる奴が嫌いだったわ、もちろん赤い奴も
まぁどっちも対処法はあるけどさ… >>923
あの面で一番硬いくせに攻撃間隔短くて殴れないのフラストレーション溜まったわ。そのせいで顔見たらワールウィンドで瞬殺する癖ついた ユニコーン憑依でダメージ回復メインなプレイスタイルやってたらカロン離脱で泣きそうになったわ デーモンパンチは判定時間激長なだけで理不尽判定じゃないからまだマシ
突きは死ね あの兵士の突きは持ってる武器の見た目より突きのエフェクトが倍ぐらい長くて
実際の判定はそのエフェクトよりさらに一回りぐらいでかいとかいう二重の詐欺判定してるからなあ
しかもエフェクト消えててもモーション中は判定残りっぱなしっていう デーモンパンチと兵士の突きについてはバグ報告すれば解消されるかもな
それはそうと
自作アイテム図鑑の鍵型Bの次と木の矢の次のアイテム分かる人いる?
なぜかそこだけ埋まっていないんだよね >>930
確認したけどリセットポーションと木の弓だった
ポーションはスルーしがちだから忘れるよね
俺は鉱石ダイヤと魔神のツルハシが最後に残った 鍵型Bの次は店で売ってる
木の矢の次は辺境の宝箱の中身 >>931-932
ありがとう
すっかり取った気になってた 無理モードはどの章も道中の難易度が上がったせいか相対的にベルケイドへの道が緩くなったように感じる 事前知識(ガリアシン)の有無でカロン無し道中の難易度は激変するからそこじゃね
蜘蛛女も弱体化したし 後半のGLOWなんでこんなくねっくねしとるんや動きにくいわと思ってたらKEIZO ASTLIBRA REVISIONの文字になってなるほどなぁっていう
でも360度自由に移動させてほしい 無理だと道中はクソ難しいんだけど大半のボスはフリー版地獄と大差ないよな
むしろ弱体化してんじゃないかってのがチラホラ…
マリオネットとかHP減った? >>938
まあ最初の方の更新でボスのHP減らされたからな あの兵士は1体ずつ丁寧に処理させるタイプの敵だろ
クリア後の裏面でもないのに群れさせて回復役もつけるとかマジでセンスない
戦車もそうだけどとりあえず重ねたがるよねこの作者
それおもしろくないって 攻撃の当たりやすさととガード削りが概ね反比例するようになってタイマンじゃまず負けなくなったのが大きい 大体糞だと思ってる敵はやはりみんな同じなんだなって 屋根の上に登るって簡単な対抗策も思いつかないやつのほうがよっぽどゲームのセンスないわ ピーピー鳴いとけば餌が運ばれてくるようなヒヨコちゃんだから優しく巣から蹴落としてやろうぜ リメイクでどんな敵が追加されるのかと期待してたら最終ステージで細胞みたいな敵が追加されただけで他は黒塗りの使いまわし
新ボスは少し追加されて他は単に黒く塗ってステいじっただけ
マップも最後以外全部使いまわし
ショボっっ!! メトロイドヴァニア系の別ゲーやってるんだけどエアサーフの癖が抜けなくてつらい
イケメンのあの移動速度が恋しい リメイクじゃなくてリビジョンだしな
頭悪いと生き辛そうだな エアプで他人の書き込みや攻略wikiの内容を見てそれっぽいこと言うだけだから撃破数の実績ガーとか的はずれな腐し方しかできない 追章のみんな幸せになるRTAの流れ的に
見たこともないマップや敵が大量に出てくるのもそれはそれで違和感ありそう 見てみたい気持ちはあるけど
このゲームボリューム的にRTA無理ゲーでしょ・・・
追章まで加わったらなおさら 追章で魔王倒すところで、二度目の「シロを連れていきますか?」の選択肢で連れて行ったんですが、これでシロが死ぬとかないですよね?
次のマップで雪山まで来てまだシロ登場してなくてちょっと心配してます >>958
断ってもシロついてくるから大丈夫安心しな フリー版なら武器直ドロで楽できるけどリビジョンはRTA辛そう といってもカロン弱体化でいらん武器が大半だし追章入ったら高速で木の矢とナイフ分解作業するだけだしな
イベスキップもあるし意外と数時間以内で行けるんじゃねスキップでたまに移動バグるが >>958
えっまた死ぬかもしれないの?って思わせるただのドッキリ的な演出
いいえを選んでもついてくる 丁度このリメイク版をやる直前っていうか、同時進行でハマってる地球防衛軍6と追章の内容がそっくりで、ニヤついてしまうわw そりゃまぁ、異世界からやってきたやつが生命を殺害して侵略してくる!
なんてどこにでもあるストーリーだしなぁ ReのRTAはリアルトイレアタックする暇がないのが最大の問題
タイム的には無敵バグの修正と使用速度の劣化がつらみ >>968
色んな意味でまさかのキャラ付けだよな、ちゃっかり酒場に居付いてるし >>965
どちらかと言うと、地球防衛軍6は全部知ってる主人公とパートナーが敵のタイムマシンを使って過去にタイムスリップして、調子づいた敵対勢力を出オチさせまくって無双するって内容なんですよね どぎつい難易度で遊びたい人→クリア前
育成しまくって無双したい人→クリア後 追章クリアしたけど、エンディングの途中で背景にうにょうにょしてる物がうつっていて笑った
がんばって討伐したのに… 追章の金縁宝箱うんともすんともいわないんだけどどうすれば開くの? 追章後の冒険物語を見たいが尻すぼみかなぁ
出るか分からないが新作楽しみにしておこ >>976
14年の開発終わったばかりだし小休止したほうがいいとは思うが
使えるもの限りなく使い回して
無限生成ローグライクダンジョンものだしてくれればいいかな
ステージギミックが物足りなかったからそこも強化してさ
到達階数や時間とかはオンラインランキング対応してさ
>>978
その要素が続編に繋がるとしたら不穏な感じしかしないのだが・・・ >>976
ガイアで普通に生き抜いてた化物みたいな連中とか居るらしいしイケメンも頂点に達したとは言い難いもんな ガイアのどこか別の国の別の時代の話なら興味あるけどイケメンとパン娘が無双するエリュシオンの話は追章でしっかり完結したんだから蛇足にしかならんよ イケメンが強いのは分かるけどパン屋の娘が強いのは何故なんだぜ アヌリスと今生で結ばれたことで主人公の物語は終わってしまったからなぁ
アストレイアが消滅して天秤も使えないだろうし続けるにしても別主人公でやるしかなさそう >>984
イケメンと同じで才能があったから戦いの中で成長してなんやかんやで最強になった
城下町が襲われないと引きこもるのでアストレイアには選ばれなかったがな 別の浮上大陸が舞台ならいけそうだけどストーリーよりシステム重視のがやりたいね
追章のお供と外伝のダンジョン部分強化して装備掘りしたい 難易度無理で実績フルコン終わった大満足だ
欲を言うなら初見でrevision版やりたかった
終わってみると魔王城の偽魔王が一番苦戦したな 何故か魔王の手を召喚してくる偽魔王
あれって倒したことがあるボスを召喚してくるんかな
闘技場で魔王の手とは戦えるし ラストはどうせなら魔導クリスタルも低確率で手に入って欲しかったな 主人公は欲張りだから他の大陸で困ってる人が居るみたいとかでも大冒険に出そうだがな
アヌリスも戦える力あるみたいだしな
アストレイアが消滅した事実を知ったとしてもなんとかしようとする気がする 闘技場にボスキャラ何体かと連戦orオールスター戦できるコース作ってランダム報酬で魔導クリスタルとか愛情とか任意のボードとかあればよさげ クリシュナさんどこまでマジだったのかわからんけど完全に約束を反故にされましたよね?
まだ風呂敷は畳みきれてないぞ 闘技場に追加くるとなると間違いなくアレだろうな・・・
開幕ジャンプしないとイレイザーで即死とかやってきそう OPとかでいつもアンデッドとか好きだからーッ!!ってのとエクストリーム納豆が目に入ってしまう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。