ASTLIBRA ~生きた証~ 9皿目
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フリーやった後なら設計図はちょっと手間だなって程度
それよりボード前提の追加スキルはなんとかならんかったのか
追章も終わり見えてきたけど一つ一つ確認めんどくさいから全く使ってねえ >>796
まぁあれはあくまで追章内だけでの話なんだろう多分
本編でイケメンと出会ったのはアストリブラ計画の内で追章はあくまでイケメンの行動の結果・・・とか?
エリュシオン内の時空乱れ過ぎてわけわかめだぜ とりあえずボードの仕様は理解したつもりけど
これってろくに使わない装備は売っちゃったほうが効率いい感じ? 今の装備のボードが出やすくなる装備はあるよ
突き詰めるなら売ったほうがいいかもしれんけど俺の基準ではそこまでやりこめるゲームではなかった ボードの厳選とかするまでに余裕でクリア出来るもんな 結局アストレイアの天秤って
時間を戻すアイテムじゃなかったってこと?
でも小僧は戻ってるし、ちょっと意味わかりませんよこれ
まぁ時間逆行系でストーリーの辻褄とか考えたらダメなのかもしれないけど 皆最終武器なにつかってる?
レーザービームはまだ持ってないから無しで
後最強LIBRAの画像下さい 強かったら面白そうな大聖霊の杖鍛えた
ぶっちゃけ実用性なら剣一択 突き強化アクセ付けてアストレイア様の槍でツンツンしてたわ もしゲット出来たらでいいからレーザービーム強化して使ってみ
面白いから
俺は最終武器でした 昨日は回復薬のストックが切れるほどアルミハウス様に蹂躙されちゃったから、まだ追章やれてないんだけど
もしかして追章って追加武器防具無いの?
あと、Libra用にバレンタインケーキを作っても(愛情消費しても)大丈夫なのかな? >>812
追加武器は1つだけ、防具無し、アクセ複数だね。
愛情は追章の後半になったらダンジョンの中間ボス倒した時の宝箱から出るから使って大丈夫。 カイくんの設定というか何がしたかったのかよく分からんかった
最終的に何か女の子目当てで戦ってたけどそれと並行世界許さないマンが結びつかない mini外伝をサクッとクリアしてからsteam版がオススメかな 平行世界許さん動機と変わるきっかけが描写されてるんだからクッソ分かりやすいだろ小僧 石化にらみからの歪みで即死するのってどうすりゃ良かったんだっけ
石化ノーガードで歪みにガード間に合わせるんだっけ
なんか試そうとしてたらサクッと倒しちゃったわ 小僧が困るのは平行世界移住が成立することね
10個くらい出来た時点でアウトだと思うけど 俺それよりも初対面の小僧が「アストレイアの裁きを!」みたいなこと言って天秤起動してたのが気になるよ
フリー版だと見た目完全に魔導師の少年だから過去改編絶対許さない女神の使いと思ってたのに
そういやリメイクだと魔法の玉みたいな装飾が光るコアになってかなりロボット感増して結構印象変わったな カイ君酒場で仲間にした時のカットインが思ったよりぷにっとしてて可愛かった
ポリンのカットインもなんか知的な雰囲気じゃなくてさんぽか!?ごしゅじん!みたいな感じ 天秤の物体部分は制御装置だと語られてる
時渡りの機能は所有権(イケメンの魂とかそんな感じの領域)に存在していると思われる
詳しいから直接メインシステムにアクセスできるんでしょ(適当) 追章の最初と最後に出てきた謎の悪者がよく分からないままゲームが終わった
こいつ必要なかったろ たかだが未来の護衛ロボットなのに明らかに過剰性能な気がするカイくん
天秤起動とか横軸の時間移動とかリッチワンパンとか何でできるの… >>824
パン屋の娘の活躍ヲ…視ヨ…
ASTLIBRA mini外伝ヲ…プレイせヨ… トウキョーより遥か未来のスーパーロボな癖にド根性ロボットとかいう超古臭いあだ名つけられてるのすき >>807-810
ありがとう俺は自分を信じて風杖グリダヴォルで頑張るわ 追章のクソうざい緑の細胞くっつかれてひどいことになるやつと何も起きないやついるんだけどなんだろこれ
大きさだけ? まあまあ遊べるゲームだが作り方が貧乏臭い
追章って敵を黒くしただけでほとんど手抜きなのが残念要素だった
新敵は数えるくらいしかいないしマップもラスト以外使いまわしで水増し感が強い まぁ追章は名前の通り実際おまけではある
黒い奴とか使いまわしは話と噛み合ってるから納得できたけどゴブリンキングみたいな変異した新規エネミーとかラスダンの中ボスくらいは新顔がわんさか出ても良かったな >>835
能書きはいいから3倍面白いやつはよ教えろや どうでもいいけどスチムーストアのデモプレイいつまで流してんだろ 逆に外伝miniも含めて既存のものを活かしつつここ迄作り上げた事に驚嘆するわ
宰相とか酒場の常連の話とか出てこなかっただけで設定は元からあったのかね…… まあフリー版ではアレだったから描きおろし絵扉絵ではなんでお前がここいるんだよタコ的な言われ方だったな 猛毒バフつけたら攻撃モーションが早すぎて連打できなくなるな
攻撃当ててる状態なら連打できるから関係ないんだけどさ
猛毒バフに全属性武器マクスウェルでまじでぶっ飛んだ強さになるわ パン屋と同じく上振りブンブンが最終スタイルなの草生える オタ芸スタイルからの憑依技がメインだからどこかの赤頭と違ってブンブン丸とは言い難いんだ 詰まったらやろうやろうと思いつつ結局装備強化せずに困難クリアしてしまった…
レベルはカンストしたが
ところで追章までEXマップ残しといて神と戦えるんだよね?
ガウの対アルハミースセリフ残ってるかどうか誰か確認した? シロを唆してグレーターデーモン召喚してた奴は一体何だったんだ
あとカロンせんせいも自分はワープ出来るから良いんだろうけど、
脱出に8年かかる家にイケメンとカロンを連れて行くムーブはよくよく考えると笑える そこに魔物居ないからではあるだろうが…
つーか迷いの森が本当に理由無いの草 3倍マンと実績マンの「ネットで情報集めて書き込んでるだけのエアプだから絶妙に的はずれアンチ感」から滲み出る同一人物感 脱出に8年もアストレイアが関わってんじゃないのかなと思う
未熟な肉体のイケメン出されても困るしなぁ・・・ >>845
神様図鑑の邪神のところに何かそれっぽいこと書いてあるから信奉者か何か電波食らってたかじゃない? 宰相の弟はイケメンだと匂わせといて実はシロを唆す謎のフード男でしたの急展開 自分の最後に残った実績は憑依技3000回のやつ
フリー版やってるときコマンド下手すぎて全然憑依技使わないブンブン男と化してて
でもRevisionはめっちゃコマンド入力しやすい!今回こそいっぱい使おう!とかなり使ったんだけどもブンブンが染み付いてて使用回数1600台…
クリア後のものっそい強化したイケメンを思いっきり弱体化させて庭の岩で連射とオート召喚使って時間かけて解除したわ… 自分は天秤皿強化が最後の実績だったな…すっかり忘れてた 皿強化は白文字が極になるだけならいらなくね?と思ってました
極の上の★になるって気づいたのはクリア後でした 実績は地獄であっちこっちうろうろしてクリアしたら皿強化といたずら以外は全部取れてた
皿強化とかクリア後に気づいたし、いたずらに至っては全く分からんかったな…アヌリスパン食えると思ってなかったし… いたずらは画像見ればパンがらみなのはわかるからそれでいろいろ試せば…ってとこかね
さて個人的実績の解除いくか…全員分のヌガイ相手のセリフ見ないと… ヌガイがエンディングで倒れるシーン見たら泣きそうになったわ
歳かな…… あのシーン割と雑で笑ったわ
光に包まれて消える感じじゃダメだったのかな 使い捨てられたロボットって感じで悲壮を感じたな
後ろに山積みになってるヌガイがたくさんいるから余計に
しかしヌガイのテーマ曲的なアレ、「ヌガイ…ヌガイ…」にしか聞こえなくて笑う うーん緑のウイルス?でダメージ+猛毒くらうときとくらわないときの違いがさっぱりわからん
完全に確率か? 現状は第二章でゴブリンの日記を広い忘れたら回収不可能になるぐらいかな >>855
膨大な時を孤独に過ごして無事に役割を果たしたヌガイにグッとくるのは両親からもらった大切なものを自分は子どもたちに残せたかなっていう大人の証拠だと思う
ちな童貞 >>860
これって追章でポリン連れて行っても回収出来ないのかな 取りこぼし系で言うなら
本編でマリオネットと戦わなかった場合に追章のマリオネットと戦って実績は解除されんのかね >>835
文章のタイプでわかりやすいけどあなた連日文句ばっか言ってますよね
それでも居着きたくなるほどのゲーム、それがASTLIBRA >>859
日記、リンゴ2個持ち、コンボ最大数(攻撃上げる)、クロ服に無料カロンをセットするバグ(修正されたかも) シロが鳥カロンについて何か知ってそうな素振りをしてたけど
その後まったく触れないことについて
なにか釈明はあった? >>857
そう聞こえるからヌガイって名前にしたのかと思った 耐性は盾だけでいいんで
>>867
吹雪を初見突破するとまずいかも
対策されてるかな LIBRAって強化すると極の上があったのか…
実績コンプリートするまで気づかずノータッチだった
まあ全く必要はなかったけども >>873
4段重ね出来なくなるけどぶっちゃけ天秤での強化より
武器強化の方が強いから気にしなくていい気がする 装備強化の上がり幅が大きすぎるせいでボードとか天秤強化がオマケになっちゃってるの勿体ない気がするね ボードはジャンキーとか強力なKARONつける用途がある
天秤は・・・知らない やっと追章までクリアした
フリー版で地獄やりこんでたからって最初から無理にしたら途中から滅茶苦茶きつかった
モキュンコンティニューは絶対使いたくなかったし武器強化もラスボスで詰まるまで使ってなくて
精神をすり減らすばかりだった…
まぁ、躊躇なく強化してたら追章がヌルゲーになってたかもな
本編6章あたりから一撃死が増えてたけどマジ強化したらラスボスすら余裕とはね…
杖グリダヴォルはST溜まるの早すぎて強すぎだよな
これと月光の変化技コプターが無かったら途中投げてたw ぬいぐるみの復活いちいち聞かれるのが鬱陶しくて即使ってたわ
アイテム枠じゃなくて装備してたら自動復活して壊れるアクセ枠だと良かった 無理だと闘技場の雑魚敵殲滅がかなり後回しになるのだけ辛い 火力的に >>868
おお、助かります
俺は心が弱いからガチャでモキュン当たるたびに死んだら速使ってた
追章入ってからは常に5個持ってる 天秤はST上昇量とST上限が強い印象
暗黒フルバとかやり出すとST上限が足りない足りない グリダヴォルやっぱ強いよな
追章で追加された強化全然してなくてもMAGガン振りして闘技場のオールスターとマスター倒せたし 天秤なんてwikiの丸パクリだから強い弱い考えたことねえや
そもそもどのくらい効果出てるのかすらよくわからん 最強のイケメン目指すとリブラは代用効かない項目あるから… >>862
ガウのアルハセリフ確認ついでに検証してみるわ
現状一番進めるの楽な難易度ってどれだろ…進行だけ考えるなら簡単?
>>863
実績は一回取っちゃうと検証しようがないな…これからプレイする人にまかせる
まあ最初の襲撃で倒してもランカー撃破の実績取れたから多分取れると思うけど
>>867
リンゴはどうせ2個持ってても使わなくね?
コンボ数はラスボス殴ってりゃなんとでもなるはず
>>871
吹雪アイテムはその後いつでも取れるはず モキュンは当初ずっと温存してたけど買えるとわかって脱力した…
まあよく考えれば今までの傾向的に十分ありえる話だったけど
それ以上に盾が売ってて脱力したけどな ノーマルですら死にまくりながらやっと8章まできたのに高難易度で遊んでる人すごすぎる 取りこぼし要素と言えばEXボスは追章で倒しに行くことできないって聞いたけどマジなんだろうか >>888
もしそうだったらくっそぶっ叩かれて修正されるわ 高難易度は回復アイテムを惜しまないのと弱点属性を意識するのが大事だと思った
あと道中は盾持つよりレンジが長い両手武器の方がいいね >>863
取れたよ
ついさっき追章で通過したとこや 追章の遺跡兵にボコボコにされてキャラ強化しようと思うんだけど、レベル上げというよりはフォース稼ぎと武器強化優先する感じですかね? >>890
俺は普通に盾だなぁw
一方的に相手の射程外から攻撃出来るなら長い武器の方がいいけどね
2章のカエルとか
まぁ、それよりも敵の行動パターンを覚えることだよね
鳴き声がしたらしっぽ振ってくるとか 右手と左手のカロン持ってレンジ3の武器の射程伸ばして盾も構えるのが正義! ゲームとしては見所あるが明らかにバグが多い
しかも人によっては不快な要素が多いと思う
マップ使いまわしで隠しアイテム少し追加とか
集めるのに作業感しかなかった 高難易度は盾が無いと無理だった
ロング装備だと防御しても即死パターンの多さ エナジードレインをセットすることにより充実したイケメンライフが約束される ベルセルクヤケメンならどの難易度も同じですぞwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています