魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 13F
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ノートPCがあーだこーだ言われてるの一昔前前のメンテナンス性と各種パーツの事情で今のノートPC普通にスペック高く無いか そういや前のパッチにあったダンジョン入口の新キャラって誰だったの? 製品版でアルファモンスターこたぬが99Fまで常に徘徊してるこたぬの試練来るぞ
アイテムと仲間の持ち込み不可に加えてダンジョン内での勧誘不可に未識別だ >>903
実績はつかないがダンジョン最奥部まで連れていってくれるモーショボー
いわゆるストーリー見たい人専用救済措置
未クリア工房で見たがエルフと火の国でもいるかもしれん >>899
逆に考えたらスペックに優しい作りとも言える
最近は何でもモンスターPCに合わせて作りやがる 常時見渡す設定できないかな?
敵の技を1人称で喰らいたい 自分が猫とかシレンとかやってきたから普通に感じるだけで
不思議のダンジョン初プレイの人にとってはこのゲーム難易度高いのかな・・・ 不思議のダンジョン入門ゲームとして布教したいレベルで優しいぞ
ただガワのせいでエッチなゲームに誤解されるけど 素潜りしんどいって声を聞くし、ガチの初心者に向けに基本テクニックとか心構えをまとめようかと思ったけど、作ったところで需要あるかねぇ
他の不思議のダンジョンとセオリーは近いからそれ参考にすれば作れなくはないんだろうけど
そしてシレン沼に引きずり込む 全般的に序盤厳しいけど中盤以降の攻撃力インフレは緩い印象がある
説得プレイでレベル上げ重視してるせいかもしれないが Switchの64オンラインにシレン2をください・・・何でもしますから・・・! >>910
このローグライクに限ってはポケモンみたいにただ魔物を集めたい、図鑑埋めたいだけって層も一定数いるから、そういう人たちからすれば仲間にならないダンジョンとか縛り強制ダンジョンは苦痛なんだと思う >>916
なるほど、しっくりきたわゲームの楽しみ方が違うのかぁ・・・ アルファモンスターしか出ないアナザーダンジョンがあっても面白そうやな
常に味方の最高レベルより上で魔物が敷き詰められててどこかにクソ強いデカい魔物がいてそいつしか落とさない武器が手に入る
鍵を使わずに扉を壊すと入れるようにしてくれたら完璧や 実際、每フロアにモンハウがあってアルファもいる全10Fくらいのダンジョンとかあると稼ぎもできて良さそうね
製品版に実装されないかなぁ 言われてみれば不思議のダンジョンじゃなくて不思議な冒険だから仲間集めて冒険してるプレイは別におかしくもないのか >>916
村長クリアしてるけどその楽しみ方に近いから素潜り好きじゃない
お気に入りを無制限で鍛えて活躍させたいから下位種族にもメリット欲しいなぁ >>906
素潜りとか制限が興味無い層への配慮か。情報ありがとう
下位種族のメリット厚すぎたら新規モンス探す楽しみ無くなるけどレベル上げしやすいってメリットはある(要求経験値少ない)
メルト強化は下位上位違いは無いぽいから育てまくればどっかで逆転するんじゃないか >>922
個人的に下位種になるほど成長スピードが早くなるでいい気がするんだよな
(例) ※数字は適当
スライム 最大Lv100 必要経験値1万
イエロースライム 最大Lv150 必要経験値10万
(Lv100まで育成するのに必要な経験値3万)
ポイズンスライム 最大Lv200 必要経験値100万
(Lv100まで育成するのに必要な経験値5万)
素潜りでもメルト強化可能になるなら
爆速成長の下位種を育てるメリットも出てきそう >>920
未だに強化値58の印5一文字武器から抜け出せないわ…アルファばっか狩まくっていい加減更新したい 素潜りも育成も好きだからどっちでもいいけど仲魔の成長タイプだけは選ばせて欲しいわ
選択できん限り邪道リセットはやめられん 村にいる上位種が初期から覚えてる技を下位種に教えられるようになったりしないかなぁ、センセイじゃないから必要TPが多いとか教えるのにアイテムが必要とかにして
そうすれば下位種でも気にせず使えるようになるし元々のステータスは上位種のが高いから気にしない人は上位種使えばいいし
フェンリルが炎ブレス使えるようになる?知らんな() 下位種の方が確かに要求経験値は少ないけど高レベルになるとあんま変わらんくなるから結局下位種は勝てないと思う
別に今のままでいいと思うけど。 シレンの中でも根強い人気がある
64シレンとアスカ見参を自由にリメイクできないの致命的過ぎない? 分裂持ってると新フロア移動時にスキル発動する称号とかスライム育成してる人喜びそうなのが出た
…これ付けたらスライム以外も分裂しねえかな 仲間をスライムだけとかにしてればスライム系は結構使えるんだけど仲間3人もいたら分裂したやつ邪魔に感じる
前作はピンクスライムどちゃくそ鍛えたんだがなあ ステ差は仕方ないけど取得スキル全部違うとかは欲しいので要望出してるわ
タンポポとネフィリムみたいに上位下位でスキル違えば運用方法全然変わるし 何と七尾は味方のポーチだけ油揚げにします!みたいな感じか
ヴァンパイアとか差がない種族は下位使う理由が見た目くらいしかないしなぁ アイテム返し意外と優秀だな、有益は味方に有害は敵に
エルフの矢は二指真空把 >>935
目の前→直線→部屋→部屋と通路直線でどうだ インプの発想はちょっと感動しちったわ。スキル構成が絶妙よね
下位種をあえて使う理由が、マーメイド種やスライム種とは違う感じ
敵としてはちゃんとブラウニーの方が厄介だし 回復系だと投げちゃう問題も上手にシルフを配置すれば解決するし本当にいい識別システム ネモフィラのレベリングで周回し始めたけど
アルファの処理を雑にできる様になって捗る アルラウネ系って壁の中のゴーストに攻撃出来ないんだな ヴァンパイアって超代謝覚えられるのか、生存能力高いなぁ ヒト種特効で妖刀ムラムネみたいなのほしい
主にダークエルフ1確用に 古屋の中立モブって飛びつきは敵対するけど引き寄せだと好感度上がるのな
オーガに投げられて当たっても好感度上がるしよく分からん ヒト種特攻はなんか世界観に合わないからあれだけど
水棲特攻は地味に欲しい。柳刃包丁とか? ノーティ系がヒト種特攻みたいなケリを出してるのだが… オトトスピア(モリ?)のイメージがある
主人公主体の行動でダメージ受けると敵対するのかな 引き寄せは怪しいけど 水棲特効はトライデントがくると思う、槍系の武器がまだ鉄の槍しかないし そう言えば槍で思い出したけど確かミドルアプデで槍印武器のダメージ倍率変更とかあった気がするけど今の槍印ってどう?
メイン武器がフライパンだからわからないんだよね
特攻印はそこまで大幅にはかわっていない?っぽいから槍印も弱体化されてないといいけど 攻撃力が高い状態で検証すればもっとはっきりすると思うけど、現在槍印を付けるとダメージが25%ダウンかな。2印も同じ。だが、三印はダウン無しっぽい。金印は20%上昇、2つ目以降は5%ぐらいな感じかな。間違ってたらすまぬ。 貫通印はミドル前は80%だか90%だったはずなんだけど、だいぶ弱体化してるのね ワーラット系完封できるし、地形次第では相手から攻撃されるまでに3回以上叩けるし
味方の後ろから攻撃して安全面も確保できるからまあ妥当か
ふきとばしの罠で飛んでくるタンブルウィード(拾うと繊維草扱いになる)って
吹っ飛ばすほど威力高い繊維とは一体・・・ 槍だと仲間攻撃→主人公攻撃で倒せないのが結構出るようになって気になるな
いっそメイン武器も3方向印でいいのかもしれない。2印は角抜けできないからあんま好きじゃない 焦げたパンと同じ満腹量しかないクーラーパンさんさぁ 優秀なものはどんどん弱体化されるね。中型アプデ前の槍印、金印6つのダメージ低下量にびっくりです。 不死鳥でエリクサーなかなか作れなくてつらい有幻で素材揃えられる? アルファ乱獲にいい場所ないかなあ
全然装備が更新できひん 槍印はほんと弱くなったな
村長で合成したら逆にきつくなったわ
素潜りなら二印の方が良いかもしれん 優秀なものを弱体化ってよりそれ一択ってなってたし均すのは当然では?前作の吸血無我以外ゴミってのはプレイのモチベ著しく下げてたし
仲間の二回攻撃も覚えられない子が産廃になるから二回印と同じ減衰率にするよう要望出してきたぞ >>966
岩塩が出るなら復活持ち込みで揃う、出たか覚えてないわ
余分:Qスライム
おしっこ:水棲系と蜂 ここに書き込んでる人はどんな敵でもワンパンで倒せないと気が済まないんでしょ
槍しかりかなてこ然りナーフしてGJだと思う
じゃなけりゃ今頃HPとかインフレしてそれこそ下級モンスターが立場なくしてた思うわ >>966
復活さえ持ち込めばなんとかならん?
岩塩は序盤の採石見落とさなければ割と出るし、魔水はスラグさん説得からで簡単に作れた
>>973
たておつ 逆に下位モンスターに上位スキル覚えさせたいなあ
ゴーストちゃん相変わらず育成してるけど上位種が元ネタ通り倍速キャラだったらと思うとモチベがガックシなのじゃ >>971
立て乙しっかり仕事しててえらい!
全員が二回攻撃覚えられたら最高だけどシルフ系壊れるしモーション作成やばいだろうなあ 個人的には物忘れも廃止でいいかなぁ
物忘れのせいで上位種族優位に拍車かかったし
ソロゲーなんだから嫌なら使うな派必ず出るけど完全上位互換あるのに下位互換使い続けるのはなかなか難しいもんがある >>980
成長速度を爆速にすればいいだけでしょ
素潜りは下位種~中位種優位
持ち込みは上位が強くすればいい >>981
現状素潜りの下位種族とか使い捨てやん
自分の好きな娘をやり込み育成したいけど下位互換なのが辛いって話だから下位種族限定Dとか物忘れ廃止でステの上位種族スキルの下位種族とか出来た方が良かったな 下位互換でも好きだから育成して上位と遜色ない強さにしたい
だから上位種のスキル教えてくれるセンセイいれば自分はそれでいいかな
メロウに回復の旋律覚えさせたい 自分の育てたキャラがセンセイに出来たらいいんだけどね ドラゴンお姉ちゃん「下位だろうが上位だろうが関係ない!主人公くんちゃんのお姉ちゃんは私達ドラゴン種のみだ!(過激派)」 平等のために誰にどうゲタはかすか問題はむずかしいよなぁ
物忘れはいいシステムだと思うし自分の固有スキルは忘れられない、くらいがいいかな
上位種は強化用スキルで枠埋まるけど、下位種は枠増えるから器用にできる、みたいな >>983
…仮にセンセイいたとしてもメロウって説明的に回復の旋律いけるのかしら?
覚えてくれるならそれに越したことはないけど >>987
3番目のメロウに話しかけると
「癒しの旋律をマスターするまでは他の旋律を奏でちゃダメって言われているけどさ・・・
もう関係ないわよね♪」
みたいなこと言うのでワンチャン習得できるんじゃないかと希望的観測してる
今でもチャームキッスとかで違う方向に活躍してるけど 背景として上位下位で先輩後輩だったりするから世界観大事にしながらやり込み育成しようとするとバランス難しいよなぁ 固有スキル多すぎて物忘れないとろくにスキル整理できない子とかスキルのせいでこんなの使えるかって子もいるし個人的には編成の自由度が上がる物忘れシステムはすごくいいと思うけどなぁ
強いて言えばアルチューにレストランあたりにきてほしいとは思う、場所が分かりにくいねんな そうね、このままでも全然いいけどこのゲームモン娘毎に耐性があるわけじゃないから、
全部スキル変えれたらステータス高いやつ(大体上位種)にセンセイの汎用スキルでええやんって思っちゃうのはちょっと察したわ お嬢様の粉は効果が別々だからだし狼はブレスで差別はできてるし
上下平等にっていうならもうSP消費補正とかも入れないとダメじゃない?
龍の加護は範囲が部屋内になる代わりに消費SP増加するとかさ 製品版は下位種族しか覚えられないスキルとか
何かしら使い分け出来る要素ある可能性もあるから使い分け出来ると嬉しいです程度の要望にしてねことかげ氏に送ってるわ スライム物理無効
イエロースライム魔法無効
これで使い分けできるな! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。