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魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 13F
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0001名無しさん@お腹いっぱい。2022/06/26(日) 11:20:54.67ID:SZxgtZ/E
NEKOTOKAGE GAMES からリリースされたローグライク、「魔物娘と不思議な冒険」シリーズについて語るスレです。

■魔物娘と不思議な冒険 ~力の宝珠と帰還の塔~
DLsite:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ274967.html
Steam:https://store.steampowered.com/app/1229260/
Switch:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000032882

Wiki:https://w.atwiki.jp/mysteriousadventure/

■魔物娘と不思議な冒険2 ~2人の王と紡がれし約束~
DLsite:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ372833.html
Steam:https://store.steampowered.com/app/1895860/

Wiki:https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/

■公式
公式HP:https://nekotokage.com/
作者Twitter:https://twitter.com/nekotokage9653

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魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 12F
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1654348222/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0953名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 16:18:00.75ID:yPjMk2dG
ヒト種特攻はなんか世界観に合わないからあれだけど
水棲特攻は地味に欲しい。柳刃包丁とか?
0955名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 16:28:53.42ID:NW7zjkhu
オトトスピア(モリ?)のイメージがある

主人公主体の行動でダメージ受けると敵対するのかな 引き寄せは怪しいけど
0958名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 19:06:25.08ID:kOfSeuCu
そう言えば槍で思い出したけど確かミドルアプデで槍印武器のダメージ倍率変更とかあった気がするけど今の槍印ってどう?
メイン武器がフライパンだからわからないんだよね
特攻印はそこまで大幅にはかわっていない?っぽいから槍印も弱体化されてないといいけど
0959名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 19:18:25.09ID:ih3EWUGK
攻撃力が高い状態で検証すればもっとはっきりすると思うけど、現在槍印を付けるとダメージが25%ダウンかな。2印も同じ。だが、三印はダウン無しっぽい。金印は20%上昇、2つ目以降は5%ぐらいな感じかな。間違ってたらすまぬ。
0960名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 19:22:00.47ID:VS/3OLtO
もう完成まで大きめのアプデないのかな
0962名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 19:34:17.33ID:D6TVcyXv
ワーラット系完封できるし、地形次第では相手から攻撃されるまでに3回以上叩けるし
味方の後ろから攻撃して安全面も確保できるからまあ妥当か

ふきとばしの罠で飛んでくるタンブルウィード(拾うと繊維草扱いになる)って
吹っ飛ばすほど威力高い繊維とは一体・・・
0963名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:11:51.18ID:fyhR52qS
槍だと仲間攻撃→主人公攻撃で倒せないのが結構出るようになって気になるな
いっそメイン武器も3方向印でいいのかもしれない。2印は角抜けできないからあんま好きじゃない
0965名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:28:40.95ID:ih3EWUGK
優秀なものはどんどん弱体化されるね。中型アプデ前の槍印、金印6つのダメージ低下量にびっくりです。
0968名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:34:05.70ID:GTShpNpG
槍印はほんと弱くなったな
村長で合成したら逆にきつくなったわ
素潜りなら二印の方が良いかもしれん
0969名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:36:56.95ID:RF1HzJyK
優秀なものを弱体化ってよりそれ一択ってなってたし均すのは当然では?前作の吸血無我以外ゴミってのはプレイのモチベ著しく下げてたし
仲間の二回攻撃も覚えられない子が産廃になるから二回印と同じ減衰率にするよう要望出してきたぞ
0974名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:47:24.74ID:8RqhzMYV
>>966
岩塩が出るなら復活持ち込みで揃う、出たか覚えてないわ
余分:Qスライム
おしっこ:水棲系と蜂
0975名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:48:22.62ID:+F57LITh
ここに書き込んでる人はどんな敵でもワンパンで倒せないと気が済まないんでしょ
槍しかりかなてこ然りナーフしてGJだと思う
じゃなけりゃ今頃HPとかインフレしてそれこそ下級モンスターが立場なくしてた思うわ
0976名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:49:43.93ID:+F57LITh
あ、主語大きかったすまん
一部の人ね
0977名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:49:58.66ID:GTShpNpG
>>966
復活さえ持ち込めばなんとかならん?
岩塩は序盤の採石見落とさなければ割と出るし、魔水はスラグさん説得からで簡単に作れた

>>973
たておつ
0978名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:51:57.16ID:nKiOrjan
逆に下位モンスターに上位スキル覚えさせたいなあ
ゴーストちゃん相変わらず育成してるけど上位種が元ネタ通り倍速キャラだったらと思うとモチベがガックシなのじゃ
0979名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 20:53:56.09ID:RF1HzJyK
>>971
立て乙しっかり仕事しててえらい!

全員が二回攻撃覚えられたら最高だけどシルフ系壊れるしモーション作成やばいだろうなあ
0980名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 21:26:40.74ID:BQXGuWi2
個人的には物忘れも廃止でいいかなぁ
物忘れのせいで上位種族優位に拍車かかったし
ソロゲーなんだから嫌なら使うな派必ず出るけど完全上位互換あるのに下位互換使い続けるのはなかなか難しいもんがある
0981名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 21:36:24.35ID:42UhIIXW
>>980
成長速度を爆速にすればいいだけでしょ
素潜りは下位種~中位種優位
持ち込みは上位が強くすればいい
0982名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 21:44:54.41ID:BQXGuWi2
>>981
現状素潜りの下位種族とか使い捨てやん
自分の好きな娘をやり込み育成したいけど下位互換なのが辛いって話だから下位種族限定Dとか物忘れ廃止でステの上位種族スキルの下位種族とか出来た方が良かったな
0983名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 21:48:34.97ID:D6TVcyXv
下位互換でも好きだから育成して上位と遜色ない強さにしたい
だから上位種のスキル教えてくれるセンセイいれば自分はそれでいいかな
メロウに回復の旋律覚えさせたい
0985名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:00:55.60ID:drfoyx/E
ドラゴンお姉ちゃん「下位だろうが上位だろうが関係ない!主人公くんちゃんのお姉ちゃんは私達ドラゴン種のみだ!(過激派)」
0986名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:05:42.60ID:fAS59hVi
平等のために誰にどうゲタはかすか問題はむずかしいよなぁ
物忘れはいいシステムだと思うし自分の固有スキルは忘れられない、くらいがいいかな
上位種は強化用スキルで枠埋まるけど、下位種は枠増えるから器用にできる、みたいな
0987名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:05:54.24ID:kOfSeuCu
>>983
…仮にセンセイいたとしてもメロウって説明的に回復の旋律いけるのかしら?
覚えてくれるならそれに越したことはないけど
0988名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:13:45.99ID:D6TVcyXv
>>987
3番目のメロウに話しかけると
「癒しの旋律をマスターするまでは他の旋律を奏でちゃダメって言われているけどさ・・・
もう関係ないわよね♪」
みたいなこと言うのでワンチャン習得できるんじゃないかと希望的観測してる
今でもチャームキッスとかで違う方向に活躍してるけど
0989名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:14:32.92ID:BQXGuWi2
背景として上位下位で先輩後輩だったりするから世界観大事にしながらやり込み育成しようとするとバランス難しいよなぁ
0990名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:16:29.41ID:kOfSeuCu
固有スキル多すぎて物忘れないとろくにスキル整理できない子とかスキルのせいでこんなの使えるかって子もいるし個人的には編成の自由度が上がる物忘れシステムはすごくいいと思うけどなぁ
強いて言えばアルチューにレストランあたりにきてほしいとは思う、場所が分かりにくいねんな
0992名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:23:25.46ID:fAS59hVi
そうね、このままでも全然いいけどこのゲームモン娘毎に耐性があるわけじゃないから、
全部スキル変えれたらステータス高いやつ(大体上位種)にセンセイの汎用スキルでええやんって思っちゃうのはちょっと察したわ
0994名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:27:39.91ID:8RqhzMYV
お嬢様の粉は効果が別々だからだし狼はブレスで差別はできてるし
上下平等にっていうならもうSP消費補正とかも入れないとダメじゃない?
龍の加護は範囲が部屋内になる代わりに消費SP増加するとかさ
0996名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/06(水) 22:31:31.76ID:BQXGuWi2
製品版は下位種族しか覚えられないスキルとか
何かしら使い分け出来る要素ある可能性もあるから使い分け出来ると嬉しいです程度の要望にしてねことかげ氏に送ってるわ
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