【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
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ツクールじゃなくても普通に起こりえるでしょ
1%を450回繰り返しても入手できない人が1%いる そうじゃなくてツクールの微妙な乱数じゃ偏ることがままあるって話
普通の確率の偏りとは別 そんでもってある程度人気があるゲームなら100〜200人は普通にいるしな
レアケース同士が書き込めば偏りまくってるように見えるだけだね 1回のダンジョン突入で1度しか倒せないタイプのボス敵のドロ率が1%とかなのがきっつい
1個手に入れるだけならまだしも複数個手に入れようと思ったらなおさら
これでも上方修正されてるのはわかってるしハクスラは皆こんなもんって言われたらそうかもしれないんだけど・・・ >>291
ガラハドと同じでやっぱ全部変わってるのか
サンクス マジでハクスラってそういうのを落とすのに快感を感じる人がやるジャンルだから何とも言えんな
絵が良いだけに一般層も取り込んじゃってるのがな エンチャ掘りに比べるとなんでも楽におもえる
昔のドロWと比べ物にならんほどマゾい エンチャ移行実装前に5スロを見てみたいなーと思って掘ってるけど
4スロはそこそこ出るけど5スロ未だに出ないな エンチャ堀りよりは全然楽だね
レイシアの為にアビス杖掘り出して30本くらい
金、銀自体はそこそこ出るけどそもそも半分くらいはエンチャ1個しかつかんし死ねる 地上で熟しておきたいことが多いからなかなか深淵周回に行けない 5は200箱ほど開けた頃に一度だけ見たな
大抵は1つ2つくらいしかつかないしここに貼られたものも相当運が良くないと出ない エンチャ付与のツイートが来る前にTPC+50%出たけどリセットした
神弓に付与出来たらエレノア専用に出来たじゃんと思ったけど
シャーリィの方が良いって場面が多いからなぁ… エンチャを全部セットで適用ってわけじゃないみたいだし1スロでも高数値が使い勝手良さそうだな
武器種でコスト倍になるならシャフトはもう大量にあるしアタッカー用装備掘るか 武器種違うとコスト倍になるって書いてあるね
これは付けたい武器種のエンチャ集めないといけないな わーお、有能でもゴミでも大量にエンチャ必要になりそうだわ エンチャのレア度は今のところコストに関係なさげかな まじ無料とは思えんくらいのボリュームとシステムだなw
申し訳なく感じるレベル 3連倒せない人も10階20階回って軽く集めとくと役立つかもね よくこんな複雑そうなシステムを実装できるなぁ
完全に自作だろうし自由自在というか技術も凄すぎる 実装は技術的に無理そうなんて良くあることなのにそういうのほとんどないもんな オプションが5個までしかないから
エンチャ最大5個までっぽいな 最初の頃オートシステム改善は技術的に無理って言ってた
向上心が凄すぎる 赤星2の刀、短剣、杖に移したいのだけども救いはないのでしょうか…
ハードルが低そうなルースフィスト越えを狙ってただけなんですよ 移せるには移せると思うぞ
コスト重くて他のがつけづらくなるだけで
移した武器から再度移せるかどうかがでかい 付け替え自由すぎるとゲームの寿命は縮んでしまうだろうなぁ
つけたり外したり出来るかどうかは気になるね 違う武器種でもコスト高い奴でワンクッション置ければいいのか(切実) 適度な不自由さはあってもいいとは思うけどね
まぁいずれにしろ楽しみ 移し放題だと付与数だけは多いゴミ一回挟むのが正解になりそう 何でも出来ちゃったらゲームじゃないからね
ルールの上でやりくりするから面白いんじゃよ アビス武器にエンチャ移せるなんて話今までありましたっけ ワンクッション挟めるのか微妙だよな、装備名の末尾にEXついてるから
1回付与してEXになったらまた付与出来ないってなると結局2スロ以上で良エンチャじゃないと厳しいのかしらね
ロスト改とかだと付与先EP0でエンチャ1つしか移行出来ないとかになりそうな気もするけど 素材で使えるのがランダムエンチャ武器だけなんじゃないかな もはや不一致ペナでどうこうなる寿命じゃないがな
キャラ8人、装備セットでプラス、想定敵によっちゃキャラ追加でどん 好き勝手移動できるのも嫌だけど一回こっきりも嫌だなーっていう
わがままな感情がある
まあ、何にしても楽しみ 付与元にEP+があるってことは何度も1個ずつ付けられるなら無限にEP増えるということなので多分1発勝負だろうな 1つ目の会心率・攻撃を普通に拳、3つ目のヘイト・短縮を神杖に付与出来たら良いかな
2つ目の短縮・TPCをルーナでリヴィエラ専用にってだけどパーティに居ないし… 後から上書きは可能なのか?
後からより良いのが出た時に、前のが枠占有するとなると本命には使えないぞ エンチャ移動は一度きり、上書き可、提供元アビスは提供した時点で消滅
もしくは付与されてたエンチャ無くなったら消滅
こんな感じかなと 素材元のアビスが消えるとしたら俺は確実にラストエリクサー病を患うことになるだろうな 質問なんだけど自分の逃走成功率って戦闘の敏捷依存? やっと深淵クリアできたわ
三戦目だけ死人が続出して意味分からんかった
チェルノボーグにつけられるマーカーのせいか? 何気なく初転生して変動超本気シロガネとやってみたらHPが地獄過ぎて草だわ
じりじり削れてたけど何ターンかかるかわからなくてうんざりしたからギブアップ >>239
シロガネ道場、コリンのオート熟練度上げの話か
コリン槍は攻撃も地味に痛いからあまり向かないね
すぐ倒しちゃう場合、ハンデキャップ2つけたら何百ターンも殴れるよ
PD溜まり切るとHP半分になるから、たまに猛攻されると死ぬけど
魔法適正あるキャラはハイルングだけオンにしとけばそうそう死なないと思う、放置しててもずっと殴ってる
だーちゃん装備リムで試しても問題なくできた
装備はだーちゃん、リジェネシャフト(硬)、オメガコア、ウィザネコア、カラクリコア×2
ゴーレム癒のコアより、カラクリのほうがHP最大上がるから全然いいね >>352
マーカーは次はお前だぞ、みたいな感じのステート
ダメージが跳ね上がるから大体お亡くなりになる >>350
いやダイジョブでしょ
ラストエリクサーはラストエリクサーにラストエリクサー的な効能があるから
もったいない病=ラストエリクサー病を患う訳で
良エンチャ提供済みのアビス武器はラストエリクサー的な効能がない名前だけのラストエリクサー
ラストエリクサー病を患うことはない とりあえずオメガに攻撃なり魔力盛るのが比較的作りやすそうで強そうだな レア度でキャパが変わるって言ってたから、ルーナと同じオメガやロストは最低でも2個は付けられそうだな
画像だと白も金も同じEP2になってるけど
アプデの時には白1銀2金3とかになるのかな 付与先と同じ効果乗せられるみたいだから物理耐性100%が実現してしまうな
スライムか壁コアナーフされそう さすがに100%はまずいからTP軽減の前例もあるし物理(魔法)耐性に上限できそう コンシューマーでもこういうのって80%まだとか制限あるものだしな
100%がまずいのは俺でもわかる 迷宮は本当にwikiなかったら投げてたかもしれん
正直EVボスとか覚えてなかったぞ 迷宮は図鑑ないけどイベボスは図鑑あるからそっちみれば大体一緒よ 本編クリアからひさびさにアプデしてやってるんだけど次どこいけばいいん?
10階15階クリアした後いける場所が推奨300レベルとか要100万コルンでどこかすっ飛ばしてる気がするんだ Lv200いってるならスピカw、いってなくてもドロ3取りにスピカw
その後はとりあえずlv300目指して湿地帯か異世界なんだけど
まあスピカwいけるならスピカwでlv500まで上げた方がいいと思う 湿地は即返り討ちあったからスピカ行ってみるわ
回答ありがと やっぱりクレイヴのボス倒せん
瘴気散布と猛毒ガスを凌いでもジリ貧で負ける
防御1000まで稼いでも単体攻撃で4000〜5000食らうし
推奨レベル85でどうやって倒すんだこれ… EVボスの推奨LVはあまり当てにならないから
勝てないと思ったらレベル上げるのが一番
グレイのEVボスとかLV上回っていても瞬殺されるしな ボスの推奨レベルは多分ステータスで決められてるんだけどボスの強さ(厄介さ)はステータスよりも行動のウェイトが高いんだよな
複数回行動とか全体攻撃の倍率が強い/頻度が高いとか
wikiには「ステが同じくらいなら普通に勝てる」って決り文句書いてあるけど一部のボスは相当ガチガチに対策組まないと無理だと思う クレイヴボスはHP低いから速攻で倒すのがいいかもね
全体攻撃が痛いのはどうにもならんがHP上げて耐えれば良いと思う オシリスとかも大分強めな気がする
神系だから強めになってるのかもしれないけど 手詰まり感が強くなってきたからおとなしく本編クリアしてレベル上げたらまたリベンジするわ
ありがとう 本編クリアしちゃうと推奨が300Lvになっちまうぞ >>382
それはわかってる
しかし本編中に行ける範囲でレベル上げるのもだるいから… wiki読んで過去スレもちょっと読んだけど結局どのキャラが強いんですかね?
トレアの罠無効が便利な事はわかった
手軽な火力キャラ、盾キャラ、雑魚散らし用キャラ、便利なバフキャラでお勧め教えてください
なるべく女の子がいいです キャラには役割があるから使うボスと場合によって変わる >>386
盾キャラもボスによって変えないと厳しい感じですかね?
めんどくさいから盾キャラと雑魚ちらしキャラぐらいは固定したいんですが タンクは特にボスによって優位性変わってくるよ
まあエンドボスクラスの話であって普段使いなら見た目好きなタンクキャラ使えば良いと思う
何ならタンクなくても良いくらい 単体性能高いのだけ入れてもぶっちゃけ微妙だと思う
コンちゃんコルネちゃんが深淵でも通用したりするし時代はシナジーだ 色々ありがとうキャラ多いだけあって戦術の幅広そうですね
とりあえずルリとルーネは育てておきます タンクは耐久高めの奴なら誰でもできるし基本的に防御してるだけだからボスによって変える必要もない
最初はセレスが楽だと思う
雑魚用は最終的にTP100の魔法持ちと全体物理のキャラを育てることになると思うけど
装備揃うまでは適当な全体攻撃持ちを使うことになるかな
火力は好きなキャラ使えばいいと思う タンクに関しては専業をいきなり投入するより魔王様にタンク装備して感覚慣らしたほうがいいな 雑魚戦で便利なのはクルシュ、ルーネ、シルヴィア、セツカ
ボス戦はエンドボスとエンドボスと同じ変動ボスってのになる罪人以外はタンクいらないと思う
勝てない場合は公式チート難易度イージで叩き潰せばいいだけだし
一応スレでよく目にするタンクの特徴言えば
ガラハド 物理にめっぽう強いけど魔法にめっぽう弱い
セレス 防御すれば即死以外の状態異常を完全無効、ただ防御の効果が他より弱い
シュタイン タンクに欲しいあれこれがキャラパッシブで付いてくる他、アタッカーとしてもあれこれできるナイスミドル
セシリア 物理に魔法にまあまあ強い、でもまあまあなんで無理は禁物 単体→クラトス、壁→ガラハド、雑魚→モグルス
なるべくと言ったなガッハッハ 野郎パも層が厚くなってきたな
実際に編成するかはさておき 色々やってくとわかるが結局好みの女の子を並べるのが最強という結論になる
特に戦闘中の立ち絵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています