【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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>>897
ソースどこ?ツイ見た感じそんな事書いてなさそうだけど また新キャラだと・・・
ガードカウンター持ちだけどTP30って事はガードカウンターNerfされるんかな 今まで紹介したキャラは全員表クリア前に加入致します。だってさ
ニューゲーム勢も楽しめるようだ カリバーンもアイリと同じスキルだし性能違うんじゃないの アイリのねーちゃんとかかな?
ランダムエンチャで重くなるとかガセやめとけって >今まで以上に時間がかかる見込みなので
まあかなり大型アプデっぽいししょうがないな
>ちゃんとキャラもその分追加しておきます
えぇ… 店の声がうるさいんだけどボイスOFFにはできないんだろうか ガラハドとアイリを混ぜてそうな新キャラが来るのか(意味深) ソシャゲなんかだとアプデが遅れたら詫び石が配られたりするが、ぐーまおの場合新キャラが追加されるんだな(すげぇ!) 次の更新前後でバランスガラッと変わるくらいの大ボリュームになりそう ランダムエンチャント追加されるだけでも人によってはキャラ愛で掘りまくってすごいことになりそうで・・・ ただこれまで以上にバグ出るだろうし忙しくなるのはアプデ後な気がする 次はキャラ増えそうだしマナ稼いでおこう狐っ子カンストするんじゃ >>912
会心調整・カートリッジ・ダーちゃん・ランダムエンチャなどなど
多方面に渡ってシステム面が変更追加されまくる予定だからどんだけアプデ前にテストしても個人じゃ限界があるしな アルメリア倒してwiki見たけどコイツ脳筋やん
あのエフェクトで衝撃+物理は詐欺だろう・・・ WikIエンドボスは前verだしそもそも参考にならんよ
初見殺しの覚えゲーだから更新するの嫌なのかレベルで何か変わるから更新しないのかよく分からんが
ジークさんの吸収以外だとスピカ戦の後半リジェネは恐らく1%だからレベルや転生で変わるんじゃないか あらホントだ、ジークフリード倒した後にwiki確認してみたら載ってないスキル使ってきたし通常攻撃でスタンしまくるし一度もチャンスにならんかった
斬馬刀使ってきてファッ!?って思ったけどレベルで使用スキルも変わるんじゃどうしようもないな エンドボスは6.08更新着歴に
全エンドボスが従来より弱体化していたので調整。
HP、特に攻撃力が計算式含め著しく低い
って書いてあるから6.07以下は弱いのと
wikiは6.07以下だから6.08以上調整後の挙動は書いてないんだと思う wikiのエンドボスは検証が1番時間掛かるし他の部分更新しながらだと難しいんだろう
むしろあそこまで更新ご苦労様だよ。大分助かってるし >>917
WIKI編集なんて善意なのに嫌なのかって何言ってんだ
図々しい 制作サイドからしたらwikiなんて害悪極まりないんだろうけどね むしろ制作サイドからしたらwikiすら作られない程の不人気だったら悲しいよ 昔のやばい方のwiki管理人が許可取りに行ったりしてて普通に
許可されてたからwikiに関しちゃ大丈夫なんじゃないかな 人気フリゲほどwikiが充実してるから作者もwikiの有無は人気の指標にはしてそう
あとwikiに乗ってない攻撃してた!?って思ったらとりあえず自分で編集できるのがwikiの利点だろう
とりあえず分かる範囲で項目追加しておけばそのうち細かく検証してくれる人もいるかもしれない 公式見た感じ自分で攻略語りたくないってだけだと思う
wikiは管理人だけが編集って訳でもないし気がついたら皆で埋めていけばいいのよ 情報が充実しているほうのwikiなんでコメント欄ないんだろうか
自分は編集とか出来ないからせめて情報提供だけでもしたいんだが このスレに情報書いておけばwikiに写してくれる人とか多分いるぞ コメントあった方がいいよね
情報提供の場は多いに越したことはないし リノンクリアしたけど動物の皮ってどこで手に入るの?
序盤の一個とルリから買った分だけで
結局いちどもなめし革作れず終わったんだけど >>930
結構前にやってたからあやふやだけど確かカフェのユウナでクエストがあって
モッキーかな?猿みたいなやつが落とした気がする 次回更新からはzipにするときフォルダに入れてからにしてほしい ジーク
・会心回避高、3T毎に経過Tで威力上がる地形ダメージの障気、グラムは14n+1T
多分スタン、ブレイクに耐性あると思うが確定情報だと追加は上記だけかな。wikiやり分からんから編集出来る人頼むw あの屁を中断させようと麻痺とか色々やってたけどやっぱ地形ダメージだったんか… wikiのコメントは出来れば対応して欲しいとは思う
ここの存在知らない猛者とかもいるんじゃなかろうか >>931
ぐぎぎ……今ねばってたら出た…
クリアまで一度も提示してくれないとかカフェにイルリヒト投げ込んでやりたい wikiにコメント追加されててあまりの仕事の速さに感服した、ありがとう >>934
編集するけどグラムは8n+1Tから14n+1Tに変更でいい? 自分も1,15,29ターンにグラム撃たれたから14n+1Tで確定だと思う
あと効果よく分からなかったけど「愛馬の嘶き」ってスキルもある程度HP減らしたら使ってきた >>940
そこまでは追加修正しておくわ
そのスキルがどういうものか分からんから詳細白紙多めでな! >>939
>>940も同じなら多分合ってると思う。愛馬はシルバーが解放するのと同じアイコンでデバフ解除&能力アップ。後半防御上がるって書いてる奴
HP100万切ったら使ってくると思うがちょっと自信ない。転生でエンドボスのHP上がるなら1/3削ったら発動かもしれない
まあ憶測になるので一定ダメージ後にデバフ解除と能力アップとだけ書いてくれれば 武器製作レシピ追加か
弱い装備とかフィクトにしちゃったから多少補充しとくか
コア錬金レベル全然上がってないけどあっちはあげづらいんだよなぁ
金の力でルビー買いまくるのが手っ取り早いのかもしれんけど 割と無い気がする
カンストがいくつかはちょっと気になるけど 必要錬金レベルと現レベルが離れてれば離れてるほど高確率で出来るアイテムが2,3個に増えるラッキーイベとか欲しくない? ぼくのかんがえたさいきょうのイベントは要らないから 今でも一応素材や薬品類の一部はたまに個数増えるけど
レア掘りやマナ稼ぎでの周回多いから消耗品をわざわざ錬金する事あんまないからなぁ
アプデがそこらへんのテコ入れなのかな 水と調合液まとめて作るときに少し恩恵あるかな?くらい 消耗品を錬金するのは序盤で結構金策になるんだけどね
後半はコア錬金くらいしか使ってない気がする >>948
錬金100でも個数増えほんとたまにだね
装備は無理でもオーブVとかは個数増える事あるのかなって200近く試してみたけど増えなかったな 今までやっててコアは一回も増幅したことはないな
アイテムも増幅した事ないものあったりするから物によって
増幅するものが決まってる説ない? 錬金で増加するアイテムは既にwikiに青字で記載してあるやつだけで確定じゃないかな
他にもあったら既に追加編集されてると思うし 青字になってないけどキーピックと包帯薬たまに複数個できるね
あと確か岩砕ボムも複数個の時あった気がするけど記憶が曖昧過ぎて
ほんと?って聞かれると、た、多分…?としか言えない キーピック複数個マジかよ錬金のお得度上がってるじゃん
いつのverで仕様変更されたんだろう キーピック無理だろ
LvカンストでLv1のほうで作っても複数個できたことねーよ 同じくキーピックは出来た事ない
レベル20くらいからカンストまでずっと作り続けてカンスト状態でも無い ピシュンって2個出来るのはランダムじゃないのか。明日は調子良いとか関係あるのか・・・・・ >>954
ver6.10、錬金Lv100だけどキーピックと包帯薬どっちも複数個一切出ないんだけど…
複数個出たver教えてくれ このゲーム完成したらプレイしようと思ってたらいつまでたっても進歩し続けてて笑うわ アプデっていうのは拡張。完成はしてる
ソシャゲに完成は?って言ってるのと同義 エンドボスにドロップ品追加して欲しいな
アルメリアコアとかスピカコアとか エンドボスにドロップつけるなら確率高くないと禿げるな・・・ エンドボスはドロップあっても記念品程度な方針な気はする
ドロップあったら挑戦者も増えて攻略情報の共有とか盛んになる気はするけど ドロップ品が強すぎたらそれ固定になるし弱過ぎたら
エンドボスなのにってなりそうだが、ただまあなんか欲しいよな 素材辺りがいいような上で提案されてるランダムエンチャの上書き用の素材みたいなの
アビスの泥率とかツイにあった低減49みたいなエンチャの強度がどの程度の確率ででるとか
今んとこ不明だから上書きないとキツイかもってのも杞憂に終わるかもだけど 黄金の執行者の勲章みたいに記念品もらえるようにする程度なら分かる
装備品やコアだと強くないとエンドボス(笑)になるわ
倒せるユーザーと倒せないユーザーで格差が開くだけだわ
ドロップ率渋いと完全にストレスゲーで実装したらあかんやつ オフゲーで格差とか誰と戦ってるんだよwまあやるなら低確率で能力1プラスのアイテムドロップでいいだろ
終着点は転生オンオフだろうしどっちも困らん >>968
オフゲーなのになぜかそういう超廃装備用意した上で
追加要素ヌルゲーとか言い出すアホはどこでも一定数居るけどな
今でもエンドボスをギリギリでも全員倒したら
ヌルすぎるから難易度上げてくれとか言ってるアホ居るけど
そういう人種のアドバイス聞いてバランス調整したら誰もやらなくなるゲームにしかならんからね 近所の鳥の取り巻きみたいなユーザーはほんと勘弁して欲しいよね まぁホイホイ変な要望聞くようなタイプの作者ではないみたいだし大丈夫だとは思う このゲームまだサ終してないんだな
インフレと嫁ナーフが何度もあって萎えて引退したけど
まあソシャゲじゃないんだが >>975
近い内に大型アプデあるからまだ楽しめそうやで >>974
乙
>>975
フリーゲームで更新終了ならともかくサ終とか意味わからんぞ カートリッジ詳細来たな
一点モノのカートリッジが来たら奪い合いになりそうだが・・・ >>974
乙です
むしろ未だに新キャラ増え続けてる割にバランス調整成功してる方なのがぐーまお
新キャラも誰得なのじゃなくて人気出そうなのちょくちょく増えてるし カートリッジはドロップじゃないっぽい
お金かかるみたいだからためなければ・・・ なるほど装備じゃなくて能力付与、まあ改造意識みたいな感じか
サブと違ってキャラに合ったのを付けれる代わりに倍率とかは低めとこれでサブに追いつけばいいなあ
後はランダムエンチャのシャフトがあれば良いが…無いならまた厳しくなるか 多分シャフトも次回増えるだろうしどうなるか未知数だな 転生こんぐらいにしとくのが一番ストレス感じないしバランス崩壊し過ぎた俺TUEEEEにもならないよって基準ある? 何をストレスと感じるか分からんけどpt構成によるけど☆30が4人いれば魔王でどこでも雑魚ワンターンで狩れる
変動でやればこっちに合わせて敵も強くなるから鍛えすぎてつまらなくなるってのは無いと思う
変動での強化率に合わせてドロ率もコルンもマナも増えるし強くした甲斐あるし マナよりコルン稼ぎのほうが分からん
適当に亜空間とかで雑魚狩るのがいいのかしら ☆11以上のシャフトが1個数万コルンで売れるからそれを売り飛ばす >>988
あれそんな高いのか
もれなくフィクトに変えてたわ カートリッジってベ○カ式かな?w
そうなるとコルネは固定武器にしたかった 転生考えてるんだけど誰がオススメとかある?
ちなみに今はクラトス、リヴィエラ、シルヴィア、エリーゼ、ガラハド辺りメインで使ってる 転生してステが上がれば上がるほど割合強化装備の恩恵が強くなる
だから>>991のメンバーの中では攻撃+20%のグロウシャフトが使えるクラトスや魔力+25%の咲夜が使えるリヴィエラはおすすめできる
ガラハドも転生させればより一層パーティ全体の防御力と生存力を上げられるからおすすめ
・・・後は大穴でバルハルトのおっさんという手もある。転生で上昇した攻撃を気合溜めで+100%できるおっさんは3ターンに一回神になれるゾ クラトス強いのは知ってたけどおっさんってそんな強かったのか >>992
おっさん草
ありがとうリヴィエラ好きだからリヴィエラから転生させてくわ 経験値稼ぎがお辛い……仲間多すぎだこれw
まおーさまのレベルまで全員引き上げるのにあとdんだけ稼げばいいんや… なんかレシピ大量に増えるらしいしランダムとカートリッジ合わさって環境大分変わりそうで楽しみなんだ 環境大幅に変わるとまた最初から始めたくなってしまう 引き継ぎあればやり直すんだが100時間越えてるからなあ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。