【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
それこそ作者が気付いてなかったら永遠に直らないんじゃないか ジョンは最初即死に気づかなくてメチャクチャ防御盛ったりしてたなぁ… それこそ作者に不具合報告するしかないだろ
そこまで到達してて雑魚戦で全滅するとかレアケースだから俺も気が付かんし
固定MAPだから従来のランダムダンジョンとは処理完全に別だから自然に直るわけがない ジョンシルバーは即死耐性と霊耐性がパッシブで上げられないのも難易度高めてる気がする おっさんの作った盾の出番だけど材料集めてくるの地味にめんどくさいという まぁ報告するならなるべくどうしたらそうなるかを添えて報告してみたらいいかも
作者もアプデ作業と並列で修正するだろうし再現出来なかったらそっちに時間割くことになるからね ジョン・シルバー反射でゾンビにするの楽しかったけど今はもうできない…… 一回だけど報告はしてるよ下の桁忘れたけどVer4の時
んで5で最初は出なくて5.02時出て6上がった時直ってて6.2だったか6.3で出て
今自分が遊んでる6.06では出ていない カーバンクルが変動だとある意味ひどい敵と化すな
HP大幅に上がっていながら相変わらずダメージ5000以上吸収という たらたらたーらたーらたらたーら
たーらたらたらたらぐーたら
ぐーたらまーおーうー
ぐーたらまーおーうー 序盤は固定で表クリア後からは外せるようになるけど本気出すから結局ぐーたらできないまおーさま みんなバグ報告ってしてんだね
バグなのか仕様なのかおま環なのか判断付かないからバグかなっての見つけても報告迷うんだよなあ
子供作って色々引き継いでくゲームやってた時に生まれた瞬間寿命0でそん時はさすがにしたけど バグかバグじゃないかの判断は作者がするだろうししないよりはいいんじゃない? バグとはちょっと違うがムギ草や上質マモノ肉が上限40個と書いてあるのに99個まで持てるのは報告したほうがいいのかな >>866
上質マモノ肉99個バグかなって思ったけどガチで個数制限あるアイテムと
フォントが違うからバグか仕様かめっちゃ分からん微妙なところ
上質コカ肉のほうは個数制限のテキストさえないから尚更微妙なところ
ムギ草は素材だと3個をで米1個になるのに40個制限されたら微妙にだるいな 敏捷差がありすぎると先制スキルで先制できなくなるのつらい そろそろ魔毒の有効活用について語ろうぜ。何か意味あるのか 魔毒使えるキャラがバステトしかいないうえにTP100必要で気軽に撃てるものでもないしなぁ
なったことが無いからわからんけどエンドボスなんかも魔毒でMPが切れたら通常攻撃しかしなくなるんだろうか?それともMPリジェネとかするんだろうか? 物理っぽい技やTP技に該当するならどうせMP0でも使うだろうし
黒番人もミロワで魔毒つけれるけどどうせ10ターン以上魔毒経過させても
ノヴァもヴァインも使ってくるだろうし完全にプレイヤー用デバフ 麻痺とかは敵仕様になるのに魔毒はなんでそのまんまなんだ 麻痺といえば複数付与される場合があるけどあれ内部的には別扱いなんだろうかね? 敵用がある時点で麻痺複数はバグだろうし報告した方がいいぞ あれ、これ氷ステージにはクリア後の追加フロア無いのか? 今は氷系ダンジョンはないね
次が雷と風がくるみたいだから今後来るんじゃないかなって思ってる そうなんだ
そういえば館ステージも追加フロアないな
なんとなく全部にあるつもりで少し探してしまった 新マップは船着場あるから船から行くんだろうな
海底と同じくわざわざ船着場まで歩く必要あるんかな 新ダンは見た目の雰囲気は好きだけど風と雷という速そうなイメージよ 回避高そうだよな。まあ警戒野郎さえ居ないなら文句は言わん 何故かゴルボラゾンだけがなかなか殻落とさない。
殻1個落とす前にコア4個、岩オーブ1個って…。確率おかしくないか? 財宝ではなくコアが旧錆ではなく浸食がコアではなくスキルオーブ蛇が
欲しいものほどでないのは仕様だ
無になるんだ無にソースは釈迦 >>884
あるよね、エキドナコア集めてた時強く感じたわ
確率2倍違うはずなのに同じ数入手してた
エキドナコア10個 スキルオーブ蛇10個 ドロップに関しちゃ完全に運だから物欲センサー敏感だと出ないんだよね
寝落ち寸前とかに急に出たりするやつよ >>885
新ダンとランダムエンチャントとかが次来る 機械武器もカートリッジって新仕様追加っぽいから最初からなら次の更新からの方がいいかもね ランダムエンチャント等がこれから実装ということなら、あとでやることにするわ。
ありがとね。 早くランダムエンチャント掘りしたいわー
でもお姉ちゃん用の弓は全く出ないんだろうなー 掘りたいし新キャラ使いたいけどランダムエンチャントってくらいだし
今までの比じゃないくらい大変そう とりあえずエンドボス撃破するかとオロチ倒したけど誰が丸呑みしたのかわからんの酷くないコレ
戦闘中のログで確認できればいいんだけどなあ うんそうなんだけど誰が何を使ったのか表示されないから初見だと何処にブレイクかませばいいのかさっぱりわからんかったのよね
ログは相変わらずターン終了と開始としか書いてないし こういう微妙に不便でストレスがたまる部分結構あるのが
ぐーまおの人気がいまいち伸びない理由の一つだと思う ランダムエンチャとか来たら更に重くなるとか聞いて震えてる
6.10はキープしておいた方が良さそうだ >>895
3体のいずれかにブレイクで解放だから右首以外狙っても問題ないはず
verで仕様が変わってたらごめん 6.10だけど本体チャンス時に本体ブレイクかましても解放されなかった >>897
ソースどこ?ツイ見た感じそんな事書いてなさそうだけど また新キャラだと・・・
ガードカウンター持ちだけどTP30って事はガードカウンターNerfされるんかな 今まで紹介したキャラは全員表クリア前に加入致します。だってさ
ニューゲーム勢も楽しめるようだ カリバーンもアイリと同じスキルだし性能違うんじゃないの アイリのねーちゃんとかかな?
ランダムエンチャで重くなるとかガセやめとけって >今まで以上に時間がかかる見込みなので
まあかなり大型アプデっぽいししょうがないな
>ちゃんとキャラもその分追加しておきます
えぇ… 店の声がうるさいんだけどボイスOFFにはできないんだろうか ガラハドとアイリを混ぜてそうな新キャラが来るのか(意味深) ソシャゲなんかだとアプデが遅れたら詫び石が配られたりするが、ぐーまおの場合新キャラが追加されるんだな(すげぇ!) 次の更新前後でバランスガラッと変わるくらいの大ボリュームになりそう ランダムエンチャント追加されるだけでも人によってはキャラ愛で掘りまくってすごいことになりそうで・・・ ただこれまで以上にバグ出るだろうし忙しくなるのはアプデ後な気がする 次はキャラ増えそうだしマナ稼いでおこう狐っ子カンストするんじゃ >>912
会心調整・カートリッジ・ダーちゃん・ランダムエンチャなどなど
多方面に渡ってシステム面が変更追加されまくる予定だからどんだけアプデ前にテストしても個人じゃ限界があるしな アルメリア倒してwiki見たけどコイツ脳筋やん
あのエフェクトで衝撃+物理は詐欺だろう・・・ WikIエンドボスは前verだしそもそも参考にならんよ
初見殺しの覚えゲーだから更新するの嫌なのかレベルで何か変わるから更新しないのかよく分からんが
ジークさんの吸収以外だとスピカ戦の後半リジェネは恐らく1%だからレベルや転生で変わるんじゃないか あらホントだ、ジークフリード倒した後にwiki確認してみたら載ってないスキル使ってきたし通常攻撃でスタンしまくるし一度もチャンスにならんかった
斬馬刀使ってきてファッ!?って思ったけどレベルで使用スキルも変わるんじゃどうしようもないな エンドボスは6.08更新着歴に
全エンドボスが従来より弱体化していたので調整。
HP、特に攻撃力が計算式含め著しく低い
って書いてあるから6.07以下は弱いのと
wikiは6.07以下だから6.08以上調整後の挙動は書いてないんだと思う wikiのエンドボスは検証が1番時間掛かるし他の部分更新しながらだと難しいんだろう
むしろあそこまで更新ご苦労様だよ。大分助かってるし >>917
WIKI編集なんて善意なのに嫌なのかって何言ってんだ
図々しい 制作サイドからしたらwikiなんて害悪極まりないんだろうけどね むしろ制作サイドからしたらwikiすら作られない程の不人気だったら悲しいよ 昔のやばい方のwiki管理人が許可取りに行ったりしてて普通に
許可されてたからwikiに関しちゃ大丈夫なんじゃないかな 人気フリゲほどwikiが充実してるから作者もwikiの有無は人気の指標にはしてそう
あとwikiに乗ってない攻撃してた!?って思ったらとりあえず自分で編集できるのがwikiの利点だろう
とりあえず分かる範囲で項目追加しておけばそのうち細かく検証してくれる人もいるかもしれない 公式見た感じ自分で攻略語りたくないってだけだと思う
wikiは管理人だけが編集って訳でもないし気がついたら皆で埋めていけばいいのよ 情報が充実しているほうのwikiなんでコメント欄ないんだろうか
自分は編集とか出来ないからせめて情報提供だけでもしたいんだが このスレに情報書いておけばwikiに写してくれる人とか多分いるぞ コメントあった方がいいよね
情報提供の場は多いに越したことはないし リノンクリアしたけど動物の皮ってどこで手に入るの?
序盤の一個とルリから買った分だけで
結局いちどもなめし革作れず終わったんだけど >>930
結構前にやってたからあやふやだけど確かカフェのユウナでクエストがあって
モッキーかな?猿みたいなやつが落とした気がする 次回更新からはzipにするときフォルダに入れてからにしてほしい ジーク
・会心回避高、3T毎に経過Tで威力上がる地形ダメージの障気、グラムは14n+1T
多分スタン、ブレイクに耐性あると思うが確定情報だと追加は上記だけかな。wikiやり分からんから編集出来る人頼むw あの屁を中断させようと麻痺とか色々やってたけどやっぱ地形ダメージだったんか… wikiのコメントは出来れば対応して欲しいとは思う
ここの存在知らない猛者とかもいるんじゃなかろうか >>931
ぐぎぎ……今ねばってたら出た…
クリアまで一度も提示してくれないとかカフェにイルリヒト投げ込んでやりたい wikiにコメント追加されててあまりの仕事の速さに感服した、ありがとう >>934
編集するけどグラムは8n+1Tから14n+1Tに変更でいい? 自分も1,15,29ターンにグラム撃たれたから14n+1Tで確定だと思う
あと効果よく分からなかったけど「愛馬の嘶き」ってスキルもある程度HP減らしたら使ってきた >>940
そこまでは追加修正しておくわ
そのスキルがどういうものか分からんから詳細白紙多めでな! >>939
>>940も同じなら多分合ってると思う。愛馬はシルバーが解放するのと同じアイコンでデバフ解除&能力アップ。後半防御上がるって書いてる奴
HP100万切ったら使ってくると思うがちょっと自信ない。転生でエンドボスのHP上がるなら1/3削ったら発動かもしれない
まあ憶測になるので一定ダメージ後にデバフ解除と能力アップとだけ書いてくれれば 武器製作レシピ追加か
弱い装備とかフィクトにしちゃったから多少補充しとくか
コア錬金レベル全然上がってないけどあっちはあげづらいんだよなぁ
金の力でルビー買いまくるのが手っ取り早いのかもしれんけど 割と無い気がする
カンストがいくつかはちょっと気になるけど 必要錬金レベルと現レベルが離れてれば離れてるほど高確率で出来るアイテムが2,3個に増えるラッキーイベとか欲しくない? ぼくのかんがえたさいきょうのイベントは要らないから 今でも一応素材や薬品類の一部はたまに個数増えるけど
レア掘りやマナ稼ぎでの周回多いから消耗品をわざわざ錬金する事あんまないからなぁ
アプデがそこらへんのテコ入れなのかな 水と調合液まとめて作るときに少し恩恵あるかな?くらい 消耗品を錬金するのは序盤で結構金策になるんだけどね
後半はコア錬金くらいしか使ってない気がする >>948
錬金100でも個数増えほんとたまにだね
装備は無理でもオーブVとかは個数増える事あるのかなって200近く試してみたけど増えなかったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。