【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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エンドボスは好きなキャラだけ転生させまくってPT間の能力差大きいと敵の攻撃力跳ね上がってどうしようもなくなるパターンが
全キャラ500にはしてるから転生オフにしてそのエンドボスに適した構成に変えれば勝てるっちゃ勝てるんだけど
できれば好きなキャラだけで倒したいけどエンドボスは相性が如実に出るからある程度はしゃーないよね スピカ≧アルメリア>>オロチ≧ラグナ>>ジーク>ハーデス
6.10時点エンドボス討伐Lv500の強さ個人的印象
PT構成によって大分前後すると思われ フルカンストを阻む殆ど魔防が伸びない連中の育成がお辛い スピカは俺の中では最弱に近い位置にいるな
スピカ本体より銃のほうが強かったまである ケーレスってどんだけ頑張れば全ステカンストできるんや スピカは途中やってくるなんとか解放って全体攻撃で全滅しかけて
立て直してると銃撃たれてお亡くなりに… エンドボスは覚えゲーすぎて辛い。大技Tズレ出すと泣きながら来るまで防御してた 負けるのはいいけど再戦するのに結構歩くの地味に辛いボス前セーブしたい わかる
オロチとかアルメリアとか10階層分潜らなきゃいけないからね エンドボスの!は「ダメージで解除」じゃなくて「ブレイクで解除」に変更して欲しい
低速キャラでブレイク狙いに行けばしっかりダメージ与えられるように 少ないTPで撃てるヘルガ
活気の笛や蒼飛刃でTPを貯めやすいルリ・シズク・リム
HPを消費するケーレス
このあたりが使いやすいと思う ヒット数あるからルージュにTP強化持たせてレゾナンスライオット打たせてるんだけどあんまり出る感じしないんだよねぇ あくまで自分の体感だけどブレイク含むスキルでの状態異常付与って3〜5発辺りのが決まりやすい感じがする
単発も9発も同じ付与率なら回数多い方が圧倒的に有利な訳でキャラ性能を出来るだけ平らにしようとしてる作者さんだし
そんくらいの調整はしてるのかなーと
まあ憶測だけど スタンやブレイクは付与できた時のリターンがでかいからどうしても付与率は低く設定されがちな印象
反面毒なんかはもっと付与率高くてもいいと思うけど ランダムエンチャ凄く嬉しいけど魔王様とか武器二種使えるの以外武器種固定
狙ってるエンチャ+欲しい武器種って難しいの通り越して無理臭いような…
エンチャを同じアビス武器の違う武器種に上書きで移せるとかならいいんだけど
使い道が無くなるフィクトとか使って アビス武器がどれくらい出るか次第かな
武器自体はそこそこ出るけど良エンチャは出づらいとかならまぁ
そもそもアビス武器自体滅多に出ないとかだとハズレエンチャの時つらすぎる 例えば会心率+50%・消費TP-50%・攻撃+25%みたいなツバキ垂涎の神エンチャ引いてもそれが刀じゃない限りツバキは装備できないもんなぁ
ただのゴミエンチャ引くより神エンチャ引いたけど装備させたいキャラの武器カテゴリと一致せず装備させられないってほうが精神的ダメージがでかそう
そういう意味ではすべての武器を装備できる魔王様を筆頭に複数種の武器を装備できるアルフィンやシズク達は評価上がるかもね あれ?ランダムエンチャってよく考えたらまた機械武器系置いてかれるやつ? 今までシリーズ系はシャフトもあったんだからアビスシャフトもあるでしょ これはプレイヤー次第の話なんだけど、手に入れた良エンチャ武器を装備できるキャラを使うか?
それとも愛着があるキャラの武器種で良エンチャ付くまで頑張るか?
↑こうなるかなって思うんだよね
出来れば自分は好きなキャラ使いたい、けど良エンチャ武器も使いてえ…なので上書きがいいなって思うんよね
上書きの代価に大量のお金やらフェクトやら掛かっても うちの場合好きなキャラは転生が進んでるからそいつらに合わせたエンチャ武器を用意してやりたいところ。上書き出来たらそれが一番楽だろうけどどうなるかね
転生キャラたちのために神エンチャを粘るのと、引き当てた神エンチャを装備させるキャラを転生させるのに必要なマナ数億〜数十億稼ぐのとどっちが楽か 1年ぶりくらいにまたやり始めたけどなんか鍛冶屋のおっさん老けたなぁ…しばらく見ない間になにか苦労する事でもあったのかね おっさん強化回数は随一だから負担も相応にあったと解釈してみる レイシア好きだから使ってるけど凍傷→氷結ありきのスタイルだからもともとの火力も控えめで更にコア等で運をある程度上げないといけないから火力がなぁ
せめて単体で凍傷の付与率もう少し高くて途切れさせない運用できるならデバッファー的な運用も出来るのに
なにげに表記上は4hitのカラザ・ランツェが5hitするからOHさえなければMPあたりのダメージ効率はかなり良いのかもしれないけど ドラゴン組は全員爪でひっかくスキルあるんだし拳装備可能にしてと思う 魔法は無転生だとアイリのグランツセットにダメージ効率で勝てるキャラは殆ど居ない。これ豆な それでいてランダムエンチャとか新ダンジョンとエンドコンテンツだからね 全員の調整だから全スキルの調整ではないだろう
それはそれとして新スキルも追加してるがな!
本当にこの熱意すごいな
明らかに時間のかかる内容盛り込もうとしてるから
アプデに間が空いているとはっきりと分かる ケーレスの見切りがスキルによる付与って事はパッシブ変更あるかな ザクロもなんか新要素足されているっぽいけど変更激しいキャラだなあ おっさんが魔改造されてとんでもないことになってる可能性に期待 ほぼ全員の調整をしているということは
逆を言えば仲間外れがいるわけだ・・・哀れ ランダムエンチャント武器シャフトどちらも装備できないモグラさんがどうなるか 強いやつをさらに強くしてどうすんねん
全員見て調整が必要なやつを調整するってことやろ ザクロさんは見た感じやっぱ重撃型というかずっしり火力ってスタンスなのかもね パイルバンカーは創作におけるロマン武器の定番だしな そうなのか…
パイルバンカーってこのゲームでしか見たことないや >>792
ボトムズ→以降のガンダムじゃないロボット系作品でちょくちょく出てくるネタ武器だから
知らん人は知らんだろうな… ザクロは弱体化で失ったロマン火力をどこまで取り戻せるか ザクロのMP+80%消費はどう考えても調整ミスだと思ってたから変更は嬉しい 調整ミスっていうかツクールで重さを表現するにはコストしかないから仕方ない
アメリアの暴走もだが代替案が思いついたんじゃないかな >>793
ロボット作品系の武器だったんか…
祈りの下にヒートパイルって新しい技も増えてるし使い勝手は大分変わりそう 人間が杭打機を振り回すことに誰も疑問を抱かない!
TPSゲームだと見栄えもするし例えばブラボだと愛用してる人も多いですよ ようやくエンドボス終わった。レベル300ドーピング、ガラハド無しでもまだ余裕有りそうなので
アプデ後にでも暇が出来たらまた強化してくれると有難い・・・・・ フル転生するとこっちの強化分を超えて滅茶苦茶強くなるからオススメだゾ 補正付きで多分単発だろうし夏椿が八重桜の打ち損ないみたいな性能だからかなり嬉しいわ 悲しい予想だがやっぱり会心調整で八重桜の火力下がるから
さらに上位のTP技用意しました感がある
だからこそ弱いことはいくらなんでもないだろう 今までの長所全部潰すけど代わりにこれ一つで何でもこなす万能スキル追加しますた
って感じ そんな簡単な調整なら楽でいいし時間かからないんじゃないかね
ほぼ全員にスキル調整と追加してるって書いてあるし、リオとザクロにも
新スキルあるだろうよ とりあえず雑魚敵を無消費ノーダメ1ターンキルさせたくないという思いは前から変わってないだろうな
それを何とか試行錯誤して達成して稼ぎ効率を上げるのがプレーヤーの腕の見せ所ってわけだ
最悪は旧バージョンで十二分に稼いでからバージョンアップすればいいわけだが 見た感じ遅延付きで雑魚戦じゃ使い勝手よくないし万能ではないよね
スキルの会心D補正を下げればその分メタルに対する火力も落ちるからそこの補填だと思う
微量でも元スキルの会心D補正が残ってれば通常のスキルよりはメタル効率はいいだろうけどね 会心ダメージ積めば心頭滅却で会心回避もちの敵も粉砕できるしな
考えようによっちゃどのキャラでもある程度メタルに対抗出来るようになるんじゃね ケーレス強化はめっちゃ嬉しい…贄とリジェネ併用は流石に出来ないのかな ツバキは流石に攻撃力かスキル倍率にテコ入れあるだろ。かすり傷二倍だったら笑うわ ダーちゃんが装備効果やら追加スキルで凄くなりそう
そしてネタ度が上がるうさぽよせいばーよ 装備にスキル追加か、なんかいいのあればいいけど、リム以外の機械武器持ちには何もなさそうかな リム以外の機械武器はそもそも武器変えないんだからそれは固有スキルと何も変わらなくね? 機械武器にモードチェンジみたいな疑似装備変更でもあれば…… きっと格差を是正するためにアビスシャフトがアビス武器よりもエンチャ数多くなって
神エンチャ引くと超強くなるから…
なお神エンチャを引く確率 言うほど機械武器キャラ弱かないしアプデ長くなってるんだから何かしらあるんじゃね 防具枠は耐性に割いたりもするから優秀なシャフト引けても武器と違って固定は厳しいかもなぁ 耐性の神エンチャシャフトを揃えるしかないな
もちろん耐性以外の補正も優秀ならなおよし
ランダムエンチャは大体こうなるから今までの比じゃない時間泥棒コンテンツになる ただリムの機械武器はヘイト上昇なさそうね、他のキャラにも装備補正に調整入ればいいんだが シャフト勢は元々高いガード率が自慢だが着替えで死んだのに何のフォローも無いのが辛い
火力語る以前にヘイト高いだけになって組みにくいんだわ、タンクさせないならデメリットでしかないからな・・・・ 個性出すなら機械武器を自在にカスタム可能にするとかだろうが最適化がなぁ・・・ ダーちゃんが追加スキル抜きでもかなりガチな効果付いたから今後比較されるシャフト勢が少々気の毒でもあり
魔王様は通常武器握ったほうが強いだろうからさらに不憫度が増すという つけ外し可能なダーちゃんと他のつけ外し出来ない機械武器を比較するのはどうかと
他の機械武器に何かつくのはもはやキャラについてる性能と何も変わらんし ダーちゃんが弱かったらそれはそれで悲しいからある程度ガチで作り込むだろうし
ほぼ全員の調整してるはずだから機械武器使いならリム安定ってなるのもアレだから
他の機械武器勢も調整しまくってる最中じゃないか 前提条件がフェアとは言い難くても武器種(シャフト含む)が競合する以上比較せざるを得ないからなあ……
極まったアビス武器とかほぼ一点物状態で争奪戦不可避だろうし
魔王様が別の武器使えば済むといえばそれまでだけど 結局サブとコア・パッシブ枠+1のトレードが成り立ってないのが問題なんだよなぁ
ヘイト0にしたい時たとえばヘルガならメモワール最終巻を使えるけど
シャフト勢だと一品物のパイレーツコアを使うしかなかったり
無属性耐性なら白の紋章、ガード率なら+300%の盾の代替品がないとか
軽く考えただけでもサブが優秀すぎて差を埋められない エンドボスとかは基本的に装備を整えたりしていかに特定の痛い攻撃を耐えるかで攻撃性能は二の次だけど
サブに優秀なの多いからシャフト勢は耐性パズルが完成しづらいとかままある気がする
ガードするターンだと武器も防御性能寄りにする事できるしね 対策してたんか…機能追加してるのはびっくりしたけど カートリッジ機能……機械武器に外付けで効果を付けたりするのだろうか?
実質新装備枠追加? ケーレスがようやく救われると聞いてケーレスばっか転生させてた俺歓喜 機械武器のコア、パッシブが更に追加で1枠装備できるようになったとしても使わないな
それ以上に通常武器とサブが便利かつ強すぎる シャフト勢は耐性切り替えられるボス戦はもちろんだけど
マントない時点で雑魚狩りでも不利なんだよな
有能装備が出るたびに格差が広がっていくのはなんとかしたいね テュルソスの熟練度上げるのに必要なexpなんでこんなに多いん? 上昇ステータス合計値が高い程expも高くなる傾向がある
なのでHP+5000が付いているテュルソスは他の武器よりexpが高くなる仕様 エンドボス初めて戦ったけど強いな。皆こんなん倒せてるのか・・・ >>792
アーマードコアってゲームの浪漫武器の通称になってる >>839
最初は勝てるかよだが運ゲー要素は無い。耐性整えて攻撃パターン覚えていけばそのうち倒せる >>841
全員500になったから今までのボスのノリで行ってみたんだが格が違うんだな
助言ありがとう。ちゃんと向き合って攻略するタイプのボスだったんだな エンドボスどころか、まだ海賊船のボスさえ倒せないわ B20FとB21Fの間の固定の地底フロアの雑魚戦で全滅すると港の海底遺跡前じゃなくて何故かリム自室に戻るな
そして便利メニューの場所移動が転移水晶使用になってる
https://i.imgur.com/lELvOqh.jpg
このまま徒歩で海底遺跡に入って20Fワープすると20Fボスや固定フロア危険種は倒されたままだや
この状態で固定フロアの雑魚に全滅すると港で復活だしボスも復活という謎 ジョンシルバーは他の海底ボスと次元が違うからなあ
フリントが雑魚だから尚更 ジョンシルバーに有効なのがジョンシルバーコアという服を買いに行く服がない的なアレ 即実体化させて総射撃前に削りきっちゃうのが一番頭悪くて簡単だった >>846
そのバグ海底導入時からずっとあるよね
Verが上がるたびに治るバグる治るバグる繰り返してる
転移水晶使ってダンジョン前にワープすればいいだけだから
実害はないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています