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【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/03(日) 15:37:12.70ID:bJgqtwv3
次スレは>>970が宣言して立てること
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http://usakake.jp/

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0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 07:22:52.05ID:OQ7Qt0jW
なんとなく装備の見直しをして気づいたけどバスレロAコアの魔抵+5%って固有効果あるけど一切上がらないな
まあ上がっても使うかって言われたら使わないんだけど

そしてエキドナコアとナーガコアのセットはセットだとTP消費率が5%上がっちゃうからエキドナコア+攻撃上がるコアのがこれ確実に良いよね
このセットボーナスでTP消費率が逆に上がるのって設定ミスなのか、2つコア使って大きなデメリットなしでTP消費率-15%になるのを避けたのかどっちなんだろう
セットボーナスなしだとエキドナは攻撃+5%とナーガは攻撃-5%だからコア2つで攻撃変動なしのTP-15%はそこまでバランスブレイカーではない気もするけども
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 18:37:00.94ID:ZuRPHcMH
終盤でも実用的なのはエクセスコアセットとコアイヤリングの耐性セットぐらいかなあ
ビルドが悩ましくなるくらいに優秀なセットボーナスが欲しいところ
俺のPTはロスト改+マント+ルビうさ又はエキドナコア+グリム&ペルニャコアの組み合わせばっかりになってる
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 18:54:06.33ID:XWktKT9e
カニセットは斧だと短所全部補えて優秀

まあ%UP無いと後半使い難いわな、ミミックセットは一見面白いが上限引っ掛かるし・・・・
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 19:04:57.49ID:TdOKsIZq
シャフト勢でTP消費率-50%にしたい時オメガセットは使ったりもするけど
リジェネが減るのとオメガシャフト自体他のオメガシリーズと比べて一枚落ちる感じなのがな……
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 19:09:51.67ID:ZuRPHcMH
やりこむと開幕4人でTP100スキルぶっぱという戦法に落ち着いちゃうからなあ。これが一番速くて楽だし
エンドボスでしか装備を変えないけど、現状はエンドボスで考慮に入りそうなセットボーナスはエクセスセットくらいな感じ
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 20:07:30.94ID:bfU/40Fr
セットボーナスはほとんど利用したことがないなぁ
終盤はステの割合上昇が必須になってくるけどほとんどが固定値上昇なセットボーナスでは旨味が少ない

そこそこ強力なセットボーナスがあってもそれを発動させるために必要なコアや装備が弱くて、弱いコア2つ+セットボーナスよりも強いコア2つ付けた方がいいことが多い気がする
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 20:27:08.95ID:nbioXI2W
まおー様セットはアイリとまおー様に暫く装備させてた
耐久力を確保しつつ火力が出せて良い感じだった

まぁグランツ連打で剣は飾りなんだけど
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/02(火) 20:59:20.34ID:OQ7Qt0jW
転生を一時的にオフにして難易度高めで普段使わないキャラや戦法で各地のボスと戦いにいったりもするけど
転生込みで好きなキャラをとことん強化したいって欲はやっぱりある

装備のバランス調整は未転生がベースなんだろうけど前衛分とか装備を集めるとマナ溢れてせっかくだから転生させてってなって
装備ある程度揃えられるほど周回してると固定値上昇は物足りなくなってしまう罠
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 00:21:33.13ID:2+wVgHJH
割合上昇だけ積んでも元が低いキャラとかは固定値が重要だったりするから
後半未転生で使うなら固定値150以上で視野に入るかな
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 00:29:39.79ID:XCoKzWru
いまのエンドボスは耐性と軽減装備で封殺できるくらいの試合にできるから、個人的には数値はそんなに重視しないなあ
数値は攻撃と魔力しか見てないし、長期戦前提ならそれすら見ない。
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 00:48:49.31ID:a6J5R96g
物理キャラはスキルの回転率
魔法キャラは一撃の重さが優先度高いかな
どちらにせよエンドボス相手だと耐性系優先になるけど
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 14:30:17.67ID:XCoKzWru
霊体にダメージ通せる、または実体化させられる物理汎用スキルが欲しいな。
霊体に有効な攻撃が無いという理由だけでベンチ温めてるキャラがいるわ
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 15:06:06.10ID:XCoKzWru
除霊水は霊属性ついてた気がするけど、聖水って敵に使えるのか?
除霊水もアイテム欄を開くのと補充がめんどくさいから使ったことまったく無いけど
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 15:06:37.89ID:W7i2SvxR
所持制限と言えば転石もあんま使わないな
コの字型のマップで片方の行き止まり行ってハズレだった時とか使いたくなるけど
10個制限だから頻繁に使おうと思うほど余裕が無いのとちょっと演出が長めだからつい走りたくなる感
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/03(水) 15:10:26.17ID:XCoKzWru
やっぱ霊属性の汎用スキル欲しいわ。高速オートじゃアイテム使ってくれんし、そもそも教会行くのがだるい
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 13:43:49.86ID:QckuHAOs
HPは上げたほうが良いとはと思うんだけどクエアイテム落とすエリアに行く用事が特になくてそのためだけに行くのもなぁという
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 17:08:52.40ID:Y9PePA6e
6万に3万ダメージと9万に3万ダメージじゃボス難易度全然違うしね
HPの限界突破しようものならまたエンドボス調整は必須だろうね
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 18:29:32.02ID:NthKejHE
ルーネの魔力を少しでも上げようと思ったらうさぽよせいばーしかない時期なんてのもありましたね……今は本来のネタ枠に無事?戻った
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 18:36:40.81ID:pijX4JBa
うさぽよは上限500なら頑張ったんだがなあ。てかテュルソスとリノンの杖熟練がマゾすぎ、金で買うと億かよ
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 18:45:58.32ID:HZoetIo+
一応剣使いとしても魔力最高だからアイリでもクリア前グランツ用に使っていたが
熟練300以外の能力がないからクリア後高ランク武器のほうがいいやってなる
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 19:48:48.89ID:HHgvEnWk
ジークフリードの瘴気が痛すぎるんだけどこれって軽減か無効化する方法ないですか?
それともターン経過でダメージ増えるみたいだから速攻で倒すしかないんでしょうか…
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 20:05:32.44ID:6p6zL7Vc
>>744
経過で増えるから40T辺りが実質リミット
ダメ無効量がレベル依存になったので装備整えずにポンポンレベル上げちゃうと却って苦戦するかもね
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 23:03:01.50ID:HHgvEnWk
>>745
やっぱり軽減する方法はなくて速攻で倒すしかないですか…
パーティー編成を見直して再び挑戦してみます、答えていただきありがとうございました
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/04(木) 23:20:19.56ID:QckuHAOs
エンドボスは好きなキャラだけ転生させまくってPT間の能力差大きいと敵の攻撃力跳ね上がってどうしようもなくなるパターンが
全キャラ500にはしてるから転生オフにしてそのエンドボスに適した構成に変えれば勝てるっちゃ勝てるんだけど
できれば好きなキャラだけで倒したいけどエンドボスは相性が如実に出るからある程度はしゃーないよね
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/05(金) 00:21:29.41ID:4X7QhAQN
スピカ≧アルメリア>>オロチ≧ラグナ>>ジーク>ハーデス
6.10時点エンドボス討伐Lv500の強さ個人的印象
PT構成によって大分前後すると思われ
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/05(金) 17:39:06.74ID:0HZGc83Y
スピカは途中やってくるなんとか解放って全体攻撃で全滅しかけて
立て直してると銃撃たれてお亡くなりに…
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/05(金) 22:34:45.76ID:49aUjdoS
エンドボスの!は「ダメージで解除」じゃなくて「ブレイクで解除」に変更して欲しい
低速キャラでブレイク狙いに行けばしっかりダメージ与えられるように
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/05(金) 22:53:57.73ID:N2d/FPk2
少ないTPで撃てるヘルガ
活気の笛や蒼飛刃でTPを貯めやすいルリ・シズク・リム
HPを消費するケーレス

このあたりが使いやすいと思う
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/05(金) 23:57:38.75ID:KiRj3/+L
ヒット数あるからルージュにTP強化持たせてレゾナンスライオット打たせてるんだけどあんまり出る感じしないんだよねぇ
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 00:30:29.57ID:I5gi/HXk
あくまで自分の体感だけどブレイク含むスキルでの状態異常付与って3〜5発辺りのが決まりやすい感じがする
単発も9発も同じ付与率なら回数多い方が圧倒的に有利な訳でキャラ性能を出来るだけ平らにしようとしてる作者さんだし
そんくらいの調整はしてるのかなーと
まあ憶測だけど
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 08:12:59.13ID:mFhx38Fr
スタンやブレイクは付与できた時のリターンがでかいからどうしても付与率は低く設定されがちな印象
反面毒なんかはもっと付与率高くてもいいと思うけど
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 08:27:45.77ID:I5gi/HXk
ランダムエンチャ凄く嬉しいけど魔王様とか武器二種使えるの以外武器種固定
狙ってるエンチャ+欲しい武器種って難しいの通り越して無理臭いような…
エンチャを同じアビス武器の違う武器種に上書きで移せるとかならいいんだけど
使い道が無くなるフィクトとか使って
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 08:37:37.15ID:g8AT/9hT
アビス武器がどれくらい出るか次第かな
武器自体はそこそこ出るけど良エンチャは出づらいとかならまぁ
そもそもアビス武器自体滅多に出ないとかだとハズレエンチャの時つらすぎる
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 09:15:52.06ID:mFhx38Fr
例えば会心率+50%・消費TP-50%・攻撃+25%みたいなツバキ垂涎の神エンチャ引いてもそれが刀じゃない限りツバキは装備できないもんなぁ

ただのゴミエンチャ引くより神エンチャ引いたけど装備させたいキャラの武器カテゴリと一致せず装備させられないってほうが精神的ダメージがでかそう

そういう意味ではすべての武器を装備できる魔王様を筆頭に複数種の武器を装備できるアルフィンやシズク達は評価上がるかもね
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 09:42:12.25ID:I5gi/HXk
これはプレイヤー次第の話なんだけど、手に入れた良エンチャ武器を装備できるキャラを使うか?
それとも愛着があるキャラの武器種で良エンチャ付くまで頑張るか?
↑こうなるかなって思うんだよね
出来れば自分は好きなキャラ使いたい、けど良エンチャ武器も使いてえ…なので上書きがいいなって思うんよね
上書きの代価に大量のお金やらフェクトやら掛かっても
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 10:10:06.50ID:mFhx38Fr
うちの場合好きなキャラは転生が進んでるからそいつらに合わせたエンチャ武器を用意してやりたいところ。上書き出来たらそれが一番楽だろうけどどうなるかね

転生キャラたちのために神エンチャを粘るのと、引き当てた神エンチャを装備させるキャラを転生させるのに必要なマナ数億〜数十億稼ぐのとどっちが楽か
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 11:31:35.66ID:DgFDIs5H
1年ぶりくらいにまたやり始めたけどなんか鍛冶屋のおっさん老けたなぁ…しばらく見ない間になにか苦労する事でもあったのかね
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 14:57:24.46ID:g8AT/9hT
レイシア好きだから使ってるけど凍傷→氷結ありきのスタイルだからもともとの火力も控えめで更にコア等で運をある程度上げないといけないから火力がなぁ
せめて単体で凍傷の付与率もう少し高くて途切れさせない運用できるならデバッファー的な運用も出来るのに
なにげに表記上は4hitのカラザ・ランツェが5hitするからOHさえなければMPあたりのダメージ効率はかなり良いのかもしれないけど
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 15:58:42.49ID:OXPx/WEY
魔法は無転生だとアイリのグランツセットにダメージ効率で勝てるキャラは殆ど居ない。これ豆な
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 17:36:27.43ID:ObF6Stqq
全員の調整だから全スキルの調整ではないだろう
それはそれとして新スキルも追加してるがな!

本当にこの熱意すごいな
明らかに時間のかかる内容盛り込もうとしてるから
アプデに間が空いているとはっきりと分かる
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 18:55:44.38ID:ObF6Stqq
>>792
ボトムズ→以降のガンダムじゃないロボット系作品でちょくちょく出てくるネタ武器だから
知らん人は知らんだろうな…
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 19:05:00.49ID:YR7GL5cb
調整ミスっていうかツクールで重さを表現するにはコストしかないから仕方ない
アメリアの暴走もだが代替案が思いついたんじゃないかな
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 19:07:33.14ID:ClBQdxWJ
>>793
ロボット作品系の武器だったんか…

祈りの下にヒートパイルって新しい技も増えてるし使い勝手は大分変わりそう
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 19:18:44.22ID:4ZA821LO
人間が杭打機を振り回すことに誰も疑問を抱かない!

TPSゲームだと見栄えもするし例えばブラボだと愛用してる人も多いですよ
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 21:19:44.44ID:rmlPkbSj
ようやくエンドボス終わった。レベル300ドーピング、ガラハド無しでもまだ余裕有りそうなので
アプデ後にでも暇が出来たらまた強化してくれると有難い・・・・・
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/07(日) 00:27:43.37ID:H6ZlgmZB
悲しい予想だがやっぱり会心調整で八重桜の火力下がるから
さらに上位のTP技用意しました感がある
だからこそ弱いことはいくらなんでもないだろう
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/07(日) 00:32:39.93ID:lFszIm60
今までの長所全部潰すけど代わりにこれ一つで何でもこなす万能スキル追加しますた
って感じ
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/07(日) 01:01:09.93ID:C3S7BZs+
そんな簡単な調整なら楽でいいし時間かからないんじゃないかね
ほぼ全員にスキル調整と追加してるって書いてあるし、リオとザクロにも
新スキルあるだろうよ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/07(日) 01:10:05.69ID:9V1hd9Nl
とりあえず雑魚敵を無消費ノーダメ1ターンキルさせたくないという思いは前から変わってないだろうな
それを何とか試行錯誤して達成して稼ぎ効率を上げるのがプレーヤーの腕の見せ所ってわけだ
最悪は旧バージョンで十二分に稼いでからバージョンアップすればいいわけだが
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/07(日) 01:15:02.90ID:97b8Wf7I
見た感じ遅延付きで雑魚戦じゃ使い勝手よくないし万能ではないよね
スキルの会心D補正を下げればその分メタルに対する火力も落ちるからそこの補填だと思う
微量でも元スキルの会心D補正が残ってれば通常のスキルよりはメタル効率はいいだろうけどね
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