【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
会心ダメージ積めば心頭滅却で会心回避もちの敵も粉砕できるしな
考えようによっちゃどのキャラでもある程度メタルに対抗出来るようになるんじゃね ケーレス強化はめっちゃ嬉しい…贄とリジェネ併用は流石に出来ないのかな ツバキは流石に攻撃力かスキル倍率にテコ入れあるだろ。かすり傷二倍だったら笑うわ ダーちゃんが装備効果やら追加スキルで凄くなりそう
そしてネタ度が上がるうさぽよせいばーよ 装備にスキル追加か、なんかいいのあればいいけど、リム以外の機械武器持ちには何もなさそうかな リム以外の機械武器はそもそも武器変えないんだからそれは固有スキルと何も変わらなくね? 機械武器にモードチェンジみたいな疑似装備変更でもあれば…… きっと格差を是正するためにアビスシャフトがアビス武器よりもエンチャ数多くなって
神エンチャ引くと超強くなるから…
なお神エンチャを引く確率 言うほど機械武器キャラ弱かないしアプデ長くなってるんだから何かしらあるんじゃね 防具枠は耐性に割いたりもするから優秀なシャフト引けても武器と違って固定は厳しいかもなぁ 耐性の神エンチャシャフトを揃えるしかないな
もちろん耐性以外の補正も優秀ならなおよし
ランダムエンチャは大体こうなるから今までの比じゃない時間泥棒コンテンツになる ただリムの機械武器はヘイト上昇なさそうね、他のキャラにも装備補正に調整入ればいいんだが シャフト勢は元々高いガード率が自慢だが着替えで死んだのに何のフォローも無いのが辛い
火力語る以前にヘイト高いだけになって組みにくいんだわ、タンクさせないならデメリットでしかないからな・・・・ 個性出すなら機械武器を自在にカスタム可能にするとかだろうが最適化がなぁ・・・ ダーちゃんが追加スキル抜きでもかなりガチな効果付いたから今後比較されるシャフト勢が少々気の毒でもあり
魔王様は通常武器握ったほうが強いだろうからさらに不憫度が増すという つけ外し可能なダーちゃんと他のつけ外し出来ない機械武器を比較するのはどうかと
他の機械武器に何かつくのはもはやキャラについてる性能と何も変わらんし ダーちゃんが弱かったらそれはそれで悲しいからある程度ガチで作り込むだろうし
ほぼ全員の調整してるはずだから機械武器使いならリム安定ってなるのもアレだから
他の機械武器勢も調整しまくってる最中じゃないか 前提条件がフェアとは言い難くても武器種(シャフト含む)が競合する以上比較せざるを得ないからなあ……
極まったアビス武器とかほぼ一点物状態で争奪戦不可避だろうし
魔王様が別の武器使えば済むといえばそれまでだけど 結局サブとコア・パッシブ枠+1のトレードが成り立ってないのが問題なんだよなぁ
ヘイト0にしたい時たとえばヘルガならメモワール最終巻を使えるけど
シャフト勢だと一品物のパイレーツコアを使うしかなかったり
無属性耐性なら白の紋章、ガード率なら+300%の盾の代替品がないとか
軽く考えただけでもサブが優秀すぎて差を埋められない エンドボスとかは基本的に装備を整えたりしていかに特定の痛い攻撃を耐えるかで攻撃性能は二の次だけど
サブに優秀なの多いからシャフト勢は耐性パズルが完成しづらいとかままある気がする
ガードするターンだと武器も防御性能寄りにする事できるしね 対策してたんか…機能追加してるのはびっくりしたけど カートリッジ機能……機械武器に外付けで効果を付けたりするのだろうか?
実質新装備枠追加? ケーレスがようやく救われると聞いてケーレスばっか転生させてた俺歓喜 機械武器のコア、パッシブが更に追加で1枠装備できるようになったとしても使わないな
それ以上に通常武器とサブが便利かつ強すぎる シャフト勢は耐性切り替えられるボス戦はもちろんだけど
マントない時点で雑魚狩りでも不利なんだよな
有能装備が出るたびに格差が広がっていくのはなんとかしたいね テュルソスの熟練度上げるのに必要なexpなんでこんなに多いん? 上昇ステータス合計値が高い程expも高くなる傾向がある
なのでHP+5000が付いているテュルソスは他の武器よりexpが高くなる仕様 エンドボス初めて戦ったけど強いな。皆こんなん倒せてるのか・・・ >>792
アーマードコアってゲームの浪漫武器の通称になってる >>839
最初は勝てるかよだが運ゲー要素は無い。耐性整えて攻撃パターン覚えていけばそのうち倒せる >>841
全員500になったから今までのボスのノリで行ってみたんだが格が違うんだな
助言ありがとう。ちゃんと向き合って攻略するタイプのボスだったんだな エンドボスどころか、まだ海賊船のボスさえ倒せないわ B20FとB21Fの間の固定の地底フロアの雑魚戦で全滅すると港の海底遺跡前じゃなくて何故かリム自室に戻るな
そして便利メニューの場所移動が転移水晶使用になってる
https://i.imgur.com/lELvOqh.jpg
このまま徒歩で海底遺跡に入って20Fワープすると20Fボスや固定フロア危険種は倒されたままだや
この状態で固定フロアの雑魚に全滅すると港で復活だしボスも復活という謎 ジョンシルバーは他の海底ボスと次元が違うからなあ
フリントが雑魚だから尚更 ジョンシルバーに有効なのがジョンシルバーコアという服を買いに行く服がない的なアレ 即実体化させて総射撃前に削りきっちゃうのが一番頭悪くて簡単だった >>846
そのバグ海底導入時からずっとあるよね
Verが上がるたびに治るバグる治るバグる繰り返してる
転移水晶使ってダンジョン前にワープすればいいだけだから
実害はないんだけど それこそ作者が気付いてなかったら永遠に直らないんじゃないか ジョンは最初即死に気づかなくてメチャクチャ防御盛ったりしてたなぁ… それこそ作者に不具合報告するしかないだろ
そこまで到達してて雑魚戦で全滅するとかレアケースだから俺も気が付かんし
固定MAPだから従来のランダムダンジョンとは処理完全に別だから自然に直るわけがない ジョンシルバーは即死耐性と霊耐性がパッシブで上げられないのも難易度高めてる気がする おっさんの作った盾の出番だけど材料集めてくるの地味にめんどくさいという まぁ報告するならなるべくどうしたらそうなるかを添えて報告してみたらいいかも
作者もアプデ作業と並列で修正するだろうし再現出来なかったらそっちに時間割くことになるからね ジョン・シルバー反射でゾンビにするの楽しかったけど今はもうできない…… 一回だけど報告はしてるよ下の桁忘れたけどVer4の時
んで5で最初は出なくて5.02時出て6上がった時直ってて6.2だったか6.3で出て
今自分が遊んでる6.06では出ていない カーバンクルが変動だとある意味ひどい敵と化すな
HP大幅に上がっていながら相変わらずダメージ5000以上吸収という たらたらたーらたーらたらたーら
たーらたらたらたらぐーたら
ぐーたらまーおーうー
ぐーたらまーおーうー 序盤は固定で表クリア後からは外せるようになるけど本気出すから結局ぐーたらできないまおーさま みんなバグ報告ってしてんだね
バグなのか仕様なのかおま環なのか判断付かないからバグかなっての見つけても報告迷うんだよなあ
子供作って色々引き継いでくゲームやってた時に生まれた瞬間寿命0でそん時はさすがにしたけど バグかバグじゃないかの判断は作者がするだろうししないよりはいいんじゃない? バグとはちょっと違うがムギ草や上質マモノ肉が上限40個と書いてあるのに99個まで持てるのは報告したほうがいいのかな >>866
上質マモノ肉99個バグかなって思ったけどガチで個数制限あるアイテムと
フォントが違うからバグか仕様かめっちゃ分からん微妙なところ
上質コカ肉のほうは個数制限のテキストさえないから尚更微妙なところ
ムギ草は素材だと3個をで米1個になるのに40個制限されたら微妙にだるいな 敏捷差がありすぎると先制スキルで先制できなくなるのつらい そろそろ魔毒の有効活用について語ろうぜ。何か意味あるのか 魔毒使えるキャラがバステトしかいないうえにTP100必要で気軽に撃てるものでもないしなぁ
なったことが無いからわからんけどエンドボスなんかも魔毒でMPが切れたら通常攻撃しかしなくなるんだろうか?それともMPリジェネとかするんだろうか? 物理っぽい技やTP技に該当するならどうせMP0でも使うだろうし
黒番人もミロワで魔毒つけれるけどどうせ10ターン以上魔毒経過させても
ノヴァもヴァインも使ってくるだろうし完全にプレイヤー用デバフ 麻痺とかは敵仕様になるのに魔毒はなんでそのまんまなんだ 麻痺といえば複数付与される場合があるけどあれ内部的には別扱いなんだろうかね? 敵用がある時点で麻痺複数はバグだろうし報告した方がいいぞ あれ、これ氷ステージにはクリア後の追加フロア無いのか? 今は氷系ダンジョンはないね
次が雷と風がくるみたいだから今後来るんじゃないかなって思ってる そうなんだ
そういえば館ステージも追加フロアないな
なんとなく全部にあるつもりで少し探してしまった 新マップは船着場あるから船から行くんだろうな
海底と同じくわざわざ船着場まで歩く必要あるんかな 新ダンは見た目の雰囲気は好きだけど風と雷という速そうなイメージよ 回避高そうだよな。まあ警戒野郎さえ居ないなら文句は言わん 何故かゴルボラゾンだけがなかなか殻落とさない。
殻1個落とす前にコア4個、岩オーブ1個って…。確率おかしくないか? 財宝ではなくコアが旧錆ではなく浸食がコアではなくスキルオーブ蛇が
欲しいものほどでないのは仕様だ
無になるんだ無にソースは釈迦 >>884
あるよね、エキドナコア集めてた時強く感じたわ
確率2倍違うはずなのに同じ数入手してた
エキドナコア10個 スキルオーブ蛇10個 ドロップに関しちゃ完全に運だから物欲センサー敏感だと出ないんだよね
寝落ち寸前とかに急に出たりするやつよ >>885
新ダンとランダムエンチャントとかが次来る 機械武器もカートリッジって新仕様追加っぽいから最初からなら次の更新からの方がいいかもね ランダムエンチャント等がこれから実装ということなら、あとでやることにするわ。
ありがとね。 早くランダムエンチャント掘りしたいわー
でもお姉ちゃん用の弓は全く出ないんだろうなー 掘りたいし新キャラ使いたいけどランダムエンチャントってくらいだし
今までの比じゃないくらい大変そう とりあえずエンドボス撃破するかとオロチ倒したけど誰が丸呑みしたのかわからんの酷くないコレ
戦闘中のログで確認できればいいんだけどなあ うんそうなんだけど誰が何を使ったのか表示されないから初見だと何処にブレイクかませばいいのかさっぱりわからんかったのよね
ログは相変わらずターン終了と開始としか書いてないし こういう微妙に不便でストレスがたまる部分結構あるのが
ぐーまおの人気がいまいち伸びない理由の一つだと思う ランダムエンチャとか来たら更に重くなるとか聞いて震えてる
6.10はキープしておいた方が良さそうだ >>895
3体のいずれかにブレイクで解放だから右首以外狙っても問題ないはず
verで仕様が変わってたらごめん 6.10だけど本体チャンス時に本体ブレイクかましても解放されなかった >>897
ソースどこ?ツイ見た感じそんな事書いてなさそうだけど また新キャラだと・・・
ガードカウンター持ちだけどTP30って事はガードカウンターNerfされるんかな 今まで紹介したキャラは全員表クリア前に加入致します。だってさ
ニューゲーム勢も楽しめるようだ カリバーンもアイリと同じスキルだし性能違うんじゃないの アイリのねーちゃんとかかな?
ランダムエンチャで重くなるとかガセやめとけって >今まで以上に時間がかかる見込みなので
まあかなり大型アプデっぽいししょうがないな
>ちゃんとキャラもその分追加しておきます
えぇ… 店の声がうるさいんだけどボイスOFFにはできないんだろうか ガラハドとアイリを混ぜてそうな新キャラが来るのか(意味深) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。