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【ウディコン】ウディタ企画総合45【ウディフェス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/22(月) 05:10:02.78ID:7fIBlKRp
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540504201/
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 08:18:55.17ID:RqMskjLF
【38】クリア
普通に隠しボスの方をボスの前にやるのかと思ってずっとプレイしてたわ・・・
裏ボスだけゆるいにしてクリア
その後でラスボス行ったら楽勝すぎた
なるべくゲージ溜めとくのと敵の数を増やさないのがコツやね
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 08:54:50.41ID:Q2+n0+VQ
ほぼ皆勤の人が念願かなってグランプリ取るというのも熱い展開でいいかもな
やれることがだんだん増えていく、難易度高めという作品の傾向もレイニータワーに近いものがあるから、あれが受けるならこれも受けるだろう

といいつつも今日のラストスパートでこれを超える作品にも期待してしまう
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 10:01:43.89ID:w8CxBTar
44番テストプレイしたのかこれってレベルで酷いな
初期食料が2しかないのに1人1つで4人だから日に4つの食料を消費する上に探索しても食料は全くと言っていいほど手に入らないし
それどころか体感5割くらいは何も手に入らない
合計2回探索や移動をしたらもう1日終了だから空腹を我慢して進み続けるか何も手に入らない探索を無意味にするかの地獄の2択しかない

食料0の状態で1日が終わるとパーティメンバーからの好感度が下がっていってそのうち失踪するけど
そうなると毎朝そいつが失踪したときのメッセージが繰り返し表示されるし
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 10:21:11.49ID:al//CQBI
去年色んな作者のメンタルを削りまくってた
12時に書きかけの投票コメント送られまくる機能は今年あるのかな
選択式になるとかいう話だったけど
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 10:35:20.18ID:Q2+n0+VQ
リアルタイムで見えるようにするかを投票側が選べるようになるはず
あのシステムをメモ帳として活用してた人には朗報だね
実際に作者に送る時はやんわりと表現するつもりが下書きではキツイ書き方になっちゃうこともあるから
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 13:28:07.40ID:X6hEj087
死後の世界に触れた彼女はの霊気減少システムが好きだった
レクイエムではなくなっていた
今回はどうか
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 14:26:00.12ID:gQ76MJIC
それでもこの数は良いほうだろう
参加を断念する声が多かった割には
これからまた滑り込みで増える
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 15:52:43.84ID:LJWiOwDx
ウディコン以外でもフリゲ発表する場所増えてるから全体で見れば増えてるから大丈夫でしょ
ウディタ以外のゲーム作成ツールも便利なの増えてるから減るのはある程度は仕方ない
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 16:17:04.13ID:0r+yKKd/
>>422
別にパブリッシャー通さなくても公開する事はできるよ。
ただ、プレイヤーにも時間に限りがあるから、個人製作の無料ゲームとかまるで相手にされてないだけ。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 16:31:05.59ID:Gqjwl2+g
421 じゃないけど、「フリゲ発表する場所」に
unityroomとかUE4ぷちコンとかGoogle Indie Games Festivalとか
itch.ioでよくやってるGameJamとか含めるんだったら、増えてるかも。
従来型のフリゲサイトをイメージすると、違うと思うけど。
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 16:38:10.66ID:hEmUXwdP
38 ヴァーミリオンの青空
すげー面白かった。
徐々に自由に飛べるようになるのが癖になるな。
続きもやりたい。
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 16:54:49.02ID:EK2tUlXe
まあ今年は全部でたか
ドリームゲートは一生完成しなさそうだし今回参加断念した人達は来年ちゃんと参加するのかね
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:10:28.05ID:U6jVOniV
>>432
2-2は自分とは無縁の答えだったし、何より問題が大仰過ぎてかなり悩んだ
というかこれヒント出しようがないな?何か言ったらすぐ分かっちゃう
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:19:25.68ID:ObDsVUk6
>>433
よく考えたら解けた、ありがとう
確かにこれはあんまりヒント出せないね、イベントで一時的に使う人もいるってくらいか
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:32:06.30ID:Q2+n0+VQ
空響の人はツイッターの様子を見るにエントリーきたとしても実際に遊べるようになるには1週間ぐらいかかるだろうな
それでも参加してほしいけど
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:58:55.95ID:9pMvC4SH
フリゲ全体が衰退したイメージあるのは、スマホの影響あるのかね
でも腰を据えて遊ぶゲームはPCで遊びたいわ
まだまだ続いて欲しいんだが
PCゲームはsteamとか有料ゲームで有名になったゲームにとられちゃってる気がする

ウディコン来年も続けて欲しい
滑り込み組、あと20作品くらいたのむぜ
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 18:19:37.71ID:ghFjKdJb
そういう機能が実装されなかったらこのまま
フリゲというかウディタはどんどん衰退していく気がするよ
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 18:32:50.30ID:NMOb85du
煙狼さんはスマホ対応はしないって言い切ってるからなぁ
アツマールとしてはウディタの内部機能公開してくれるなら対応させられるって言ってたけど…
折り合いがつかなさそう
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:04:39.50ID:ppx9ia5q
何事もなければ来年も開催が予定されてるからそれに向けて作ってる作者さんもちらほらいるね
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:17:56.50ID:oIx6yRZd
何だかんだで50超えてるから去年よりも数は出てる感じがする
この後駆け込み組の参加も控えてるだろうし
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:20:24.94ID:B5dMajKX
【38】やってるんだけど凄いねこれ
ウディタ製のACTって「ウディタで作ったのは凄いけどゲームとしてはイマイチ…」って
感じのゲームが多いけどそういう色眼鏡抜きで面白い
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:29:24.02ID:iYhjTgQ7
【38】すごいんだけど……
マリオとかが見た目よりかなり小さめの判定をしてる理由がよく分かるというか
あと設定いじっても重さが辛い
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:38:26.61ID:PIE948YI
アクションは詳しくないけど弾幕STGとかではだいたい食らい判定が見た目よりめちゃくちゃ小さいよね
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 20:25:01.58ID:LJEvKwgC
フリゲよりもアプリの方が金になるし
同人ゲーの名売りにコンテストに出すのも減ってきたし
ネトゲ衰退に近い感じだよなぁ…
悲しい
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 20:37:26.88ID:07zffWl0
>>407
これわかるわ
今年別にそれほど不満はないもん、むしろそこそこ楽しい作品は多いくらい
正直1時間オーバーの長いやつはよほど冒頭でハマらない限り続かないからなぁ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 21:00:39.26ID:cX722603
コンテストなんだから優勝にふさわしい作品がなきゃそれこそ終わりだろ
求めてるのは馴れ合いじゃねーんだよ、トップレベルの作品たちが競い合わなきゃつまらんだろ
こっちもドングリの背比べ見に来てるわけじゃないんだぞ
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 21:34:36.09ID:PIE948YI
ウディコンスレには毎年一人は必ず痛い粘着荒らしが湧くのがお決まりだからこの程度で驚いてたらやっていけないぜ
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 22:17:28.11ID:07zffWl0
フリゲにやたら高い独自の理想を持ってる長文マンは結構面白かったな
作者を叩くのは荒らしだが、コピペ級の謎のポエムを投下するほどの情熱があったし
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:07:27.75ID:X6hEj087
【47】難易度クラシッククリア!
スピード感のある召還SRPG
熱い音楽、洗練されたUI、大味ながら戦略性の高いバランス
第9回第10回と苦杯をなめた作者が送る渾身の一作

そんな感じ 素晴らしい
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:36:13.16ID:RFplABEa
【56】15分でクリア、画面変化に乏しいので修行ゲー
まさかのエンディング分岐と知るが、再チャレンジする精神はない
がどうやらスタートする度にステージが変わるようだし、エンド絵に関係するのでおそらくそれ

北街さんのゲームは何と言うか、ウディコン期間限定の毎日変わってく世界を見守るメタゲーだよ
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:41:01.56ID:U6jVOniV
急にエントリーの洪水が来て、とりあえず全部ダウンロードしてから考えようっていうそのダウンロードが終わらない
更新したら増えるんですけど
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:48:25.29ID:NfLbMLKC
参加表明してた人あらかた揃ってるみたいでほっとした
あといくつか滑り込み来るかな?

>>480
3回ぐらいに出してた宇宙行くやつだけは完成してるはず
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:56:42.79ID:07zffWl0
【58】、空響もSFの月は無慈悲に〜も大好きな俺にドストライクすぎるタイトル
やばい期待しかないわ
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:57:30.92ID:07zffWl0
つかトータル65って、まさか第10回の作品数を超えるとは
最後になるまでわかんないもんだな
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:08:31.08ID:bAS6e2+X
>>505
花プリの人の場合は、お約束だと思うけどw
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:11:26.85ID:XMVNs4BK
画像をきれいに縮小する手段がそもそも分からないとかかね?
花プリの人、去年サムネガビってるのに凹んでたのに今年もガビってるとは…
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