【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合43【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535478206/ >>916
【24】のこと?
そもそも公開日時が
日時 2019/02/13 21:11:22
ってだいぶ前になってるけど規約大丈夫? 【11】『サラと不思議な物語』、
4つ目の本でトランプ兵が強化魔法使うと緑帯エラー出ることあるんだけど
他にも起きた人いる?
一応決定キー押せばそのまま進行可能 【20】番は去年のウディコンのエウレカクランの人か 【7】『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』
超普通。常時ダッシュや決定キー押しっぱ戦闘、どこでもワープなどがとても快適なのは良い。ストーリーがあっさりすぎて気づいたら仲間が大量に増えてる。
【11】『サラと不思議な物語』
前作のマインスイーパのが良かったかも。最初からゴールが見えてて一筆書きは緊張感が薄い。アイテム使うのがめんどいので使わないでいたらもう持てないよとしばしば怒られてしまう。
【17】『グレンの七日間』
敵が強い。かなり効率的に動かないと最初のゴブリンにも勝てなかったりする。 23のサムネが遠目からみるとけもふれっぽいが大丈夫かね 【13】
割と急いで読んだつもりだったけど、色々探索してたら2時間はかかった
ホラー要素を薄めて萌えとエロを入れた「Endroll」みたいな印象だった。
シナリオは伏線ちょこちょこ張ってたりして力入ってる
でも設定が全て明かされる訳じゃなく、想像で補完してねっていうブン投げスタイルだから人を選ぶ。とりあえず自分はワケわかんないとこ多かった
でもカイバさんのエロかわいさだけでやる価値ある 【19】晩餐、「食べて」って言ってスタッフロール出たあとセーブデータいじるっぽいんですけど、どうすればいいのかさっぱりわかりません >>930
表で得た鍵は裏で使う
裏で得た鍵は表で使う >>931
いろいろ試してみたけどそれでもだめでしたわ・・・
表のαのやつを裏にぶちこむとanotherGameみたいなのでてくるけど、それを表に持っていってもダメで、他にも似たようなこといくつかやってみたけどサッパリ ヒントがそのまま答えになっちゃうのがもどかしいな
使われてない鍵をすべて使え、そのままでは使えない鍵もあるという事しか >>933
それ系のいくつかやってみたけどダメなんでとりあえずあきらめます・・・ >>933
フリゲって検索して攻略出ないのも当たり前だから誰かが答え書かないといかんのよな
でもどこに書けばいいのやら そもそも公開されたのが昨日今日の話だからまだプレイ中の人も居るだろうから
情報が少ないのは仕方が無い気がする >>932
リードミーの右下にヒントがあるからそれでいけるはず
というかこれウインドウサイズが原因で気づかない人多そうだなぁ >>937
それはもちろん見てて、最初はむしろ移動させず名前だけ変えて詰んでました ゴートマウンテン楽しいというか癒されるんだけどバグっぽい挙動がちょいちょいあるね
回復すると思ったらダメージ受けたりする >>940
表示では短いけど実際プレイすると結構時間かかるぞ 長編作ってる作者は今頃最後の調整や最終テストプレイしてる最中なのかもしれない 【28】ウシ枠扱いでいいのかなこれ
敵との間合いを見ながら銃で牽制し、剣でとどめを刺すゲー
戦闘システムとしては面白いが、クリアもゲーム評価も無いのでほどほどのところで切り上げた [28]hereは数値の意味を把握してどう動けばいいのか理解すると楽しい所はあった
ソード役のSTRを100まで上げたら唐突にシナリオが進むも誰が誰だよ!!となるし、その後の近寄って相打ちに何の意味があるのかも不明瞭で首を傾げる
シナリオは置いといて、ゲーム性にもう少し捻りが欲しかったのはあるな…シナリオ進展までが単調だから二度目読み直すのも辛い
銃役が鈍足+長射程の削りではあるんだけど敵の機動性が足りないから引き撃ち出来ちゃうし、結局銃で削って剣役で寄って殴っての繰り返しだけになるのが残念 BBS見る限りだとケルリートは今回のメツァルナ枠みたいな >>948
こうしてみると、土日[7/20〜21]で27作品ってのは今までのウディコンのスタートとしてはかなり作品数は多いような >>951
やっぱりふりーむコンテスト終了が大きいんだろうなって
更に今週はまだ始まったばかりだし駆け込み組も来るだろうし ほかが消滅してそのシェアをとっただけなら
素直に喜べないな ケルリートなぁ
レイユウサイはラスダンの雑魚敵に瞬殺されて投げたんだよな
感想で簡単って言ってる人多くてマジかと思った
>>952
乙 >>955
まあウディコンに限らず短期間でも大勢の人に注目されて
プレイしてもらえる発表の場って只でさえ少ないからね・・ 【5】間に合わなかったエンドのエンド3だけクリア、残りのエンドはあまりやる気なし
続編と言うよりは前作のシナリオ変更版、やる事は同じ
ボスも全くダメージ受けなかったと思ったら急に即死級攻撃撃ってきたりと、ダメージの法則とかがよくわからない
反射持ちに対して威力調整すんのめんどくさい ゴートマウンテン、楽しいって言っていいかわからないけどプレイしてて飽きない
絵柄は独特だけどBGMとあってるし
でもこれムズくない?自分が下手なだけ? 【25】今まで遊んだ8個の中で最大の癒しゲーだった
期間中にクリアは出来そうに無いけど、バッドイベントもグッドイベントもどれもかわいくて癒される、ぜひBGMありで レイユウサイの人は前回といい今回といいなんでバグだらけの状態のゲームを無理して初日提出するんだ
点数下げざるを得ないぞ 注目度の問題じゃないかな
初日投稿の方が目につく頻度高いしプレイヤーも増えるって認識なのでは
特にNo.1はインパクトのデカさはあるし
まあ後半出た作品でも力作はちゃんと評価される傾向あるしあんまり意味ない感じはある お祭りだから参加が第一、拙速さいこー
まともにデバッグ作業やってたらいつまで経ってもリリースできないから
早めにリリースして致命的バグを早めに見付けて欲しい&潰したいから
想像で適当に書きなぐったけれど2行目が1番の理由なんちゃう >>939
最初は同じイベントでダメージ受けたりして法則性がわからなかったけど、
どうやら左の体温ゲージが3の状態じゃないと良いイベントでもダメージ受ける機会が多くなるみたいだ
10回くらいやって残り13kmまで到達できたけどイベント覚えゲー&イベント神引き期待ゲー
体温調整イベントはかなり重要だし、狼助ける前後で効果が逆転するイベントもある ケイユウサイは通しプレイすりゃ序盤に一発でわかるバグを放置してるから問題外だよ
プレイヤーのことなんてどうでもいいんだろ ゴリラの人は今回はプレイヤー側参加だねー、怒涛の勢いで色んなゲームの掲示板に書き込んでる ゴリラ氏って参加してる時も掲示板に書き込みまくってなかった?
うろおぼえだけど >>965
バグが多すぎてやばいわあれ
修正ありつっても限度があるぞ 今年はまだ柱になりそうなのは出てきてないな
一口ゲームみたいなのばかり バグが沢山あるってことはそれだけ凝った作りのゲームなんだろう
ミニゲームなんかじゃバグを放置するのも難しいだろうしな 逆にそこまでのバグが気になってきたから帰ったらダウンロードして遊んでみるわ 【25】がまったくクリアできそうにない
雰囲気とBGMはドライブ感あっていいんだけど、運ゲーで繰り返しプレイがしんどい
4回やって残り40kmより先に行けたことない
空手スキルとか引き継げたらいいのに 修正頻度の高い作品はテストプレイヤー事前に用意しておけよと言いたくなる
投稿が早いってことは、急いで完成させたわけでもないだろうからな ケリルート面白いな 今の所バグにも遭遇してないぞ
運がいいだけかもしれんが
それはそうとバグBBSにルー大柴湧いてて草 最後のthereを相手にした際、111666mをrunしました
全然ゲーム内容が浮かばねぇwww 【6】 ハートナイトメア
AN EARTH だよねって感じ。
まだクリアしてないけど、「普通のホラーゲームです」って表記からネタというのか、
>>835 氏の言う「クソみたいな脅かしがあるので注意」ってのもそれで、
最初にそれをやってから表現に帯する注意書きを出したりする所とかもね。
この作者さんはいつもこのパターンだよなぁって、よく言えば安定感があるし、悪く言えばマンネリ感が若干。 掲示板にもあったけど、ジャンル詐欺とプレイ時間詐欺のコンボガチでやめてほしい プレイ時間を過少に申告してプレイヤーを釣る作戦に出たか。3時間と書くと敬遠されるからな。 クリアした感想を書いてくれる兄貴達はプレイ時間も書いて欲しい 俺は[6]に関しては青鬼っぽいのと近未来編っぽいのが終わって学園入った瞬間に、あっこれちゃんと作ってあって数時間かかるな…って未来視したから後回しにした
個人的には一定のクオリティを確信出来る作品は後回しにしたいからなぁ…ヤバイ作品続けてやると精神追い込まれていくんだよ 【6】は確かに説明書き通りホラーな館から出るまでは10分なんだよな
Finの表示でだまされて終われば10分、これだけじゃないはずだと察して続ければ3時間
前作も好きだったから2周してみたがどちらも3時間前後かかったよ
中盤からおもしろさがわかってくるタイプだな 3時間遊ばせられるボリュームがあるならそれを隠す必要ない。本編を隠し要素にしたいんです。ってスタンスならまぁ別にいいけど。 プレイ時間詐欺だっていうつもりはないけどトリアージ勇者も15分じゃ無理だと思う・・・ 40だとお盆が始まる前に終わるね
滑り込みで50くらい集まりそうだけど 今年は物凄く有名な大作がいくつも来る豊作のコンテストだとか去年言われてたが
どこにそんなのがあるんだ? 6は去年同様「10時間(本編5分)」みたいな表記にすれば良かったのにね
真似る人が出てきて、書いてあることと違うものが乱立されても選ぶ側が困るだけだし 【25】チャレンジ6回目でクリアした
1プレイは公称通り10分くらいだからクリアまでは1時間くらい
ヤギが山の頂上を目指して(自動で)登るゲーム
道中のランダムイベントでライフや気温が変化する
気温が高すぎても低すぎてもダメージを受けるのでイベントで調整する
道中集めたアイテムは10kmごとにあるパーキングエリアでチェックできる
10kmごとにステージが変わってイベントも変化する
クリアに必要なのは、何度も死にながら選択肢を覚える&オオカミや落石が来ないように祈ること
グラフィックとBGMはめっちゃ雰囲気がいいので、サムネの絵柄が好みならおすすめ
山頂のエンディングが意味不明なんだけど、道中のイベントを全部埋めてないからか?
イベントの発生は完全ランダムなので全部揃えるのはしんどい… あーわかった【25】は単に山頂が未実装なんだな
未完成じゃん
アプデあるのかな LHAPLUSだと解凍でエラー出るんですがおすすめのソフトありますか? >>966-969
まあゴリラの人も忙しいって話だしね・・ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 269日 13時間 28分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。