SRPG_Studio Part12
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>>656
負け犬作者は口閉じろ
くやしいのうww 序盤しかやってないけど完成度高いな
何から何まで作り込んであって、SRPG Studio作品とは思えない 作者が屑だとやっぱ信者も民度低いなw
まぁそういう低脳でもなきゃTSを崇拝とかできんわな 序盤やってみた俺もみんなと同じ感想だなあ
現代劇がそそられない+マップが単調であんまり( ^ω^)・・・ 自分が住んでる都市周辺で事件が起こってるからしょうがない もう少しスケールを小さくして、話を建物ひとつぐらいに絞るべきだったと思う
そうすれば学校、公園、商店街とバリエーションを出せた やっぱり現代より中世とか
他の時代の方がいいな
流石に縄文とかだとクソだろうが トリアーエズ戦記だったか忘れたけど
宇宙艦隊戦はちゃんと作ってあればかなり燃えるんだけどな
SRPGよりSLG向きだと思うけども >>661
誘導ありがたし
ただ向こうではもうクリアした様な感じで話が進んでるからネタバレが怖い人は近寄らない方が良いかも 人型が現れだしてから一気に難しくなったな、適当に技撃ってたら詰む クソギャルゲーをSRPGだと思い込みたい信者が必死で自演してて草生えそう >>674
人型は硬いし火力高いしで手強いからなあ
千代子や遥の必殺技か朱莉のイオンビームや葉子の科学弾、忍の召雷砲をぶつけたいところ 以下魔法少女の話は専スレでな
無視して魔法少女の話をしてたら荒らし扱いするからな 人間ドラマもよく出来てて戦闘面も絶妙なバランスで面白いと思う
久々にゲームで熱中したかも そこまでいったんだが・・マップは相変わらずだし、このゲームRPGの方が良かったんじゃないかなぁ
スパロボ気分なのかもしれないけど いいから店売りの装備どれ買えばいいのか教えろやゴミ共
攻撃アイテムが地雷なのは察した 装備は別に買わなくてもなんとかなるぞ
ただナノマシン治療で回復するぐらいならサブヒール
15話の人型を3体とも撃破したいならトランスラジエーター
レベリングを楽にしたいならエクスペリエンスプラスとオートヒール 魔法少女って言ってる割に
初っ端から男キャラが加入して吹いたw
彼氏持ちのキャラがいるし、この辺がTSさん特有のシナリオ感がしていい よーしもっともっとまほしょの話題出して染めていこうぜ! 予想どおりガイジ信者が暴れてるな
いつもスレを荒らして喜んでるTSとその信者は嫌い
ゴミゲーの宣伝にこのスレを使うなクズ 魔法少女最高やな
叩いてるやつはガイジか底辺製作者www 魔法少女大して好きじゃないからこうやって荒らしのダシに使うんだろうな
作者にも迷惑かかってんだからいい加減やめろよ
何年も荒らしてるような天然物のキチガイはやることがやっぱり違うな ほんと民度最底辺だな
まぁ教祖のTSからしてガイジだから仕方ないんだろうな >>684
敵味方識別無しの範囲攻撃で味方を攻撃すると経験値がたくさん貰える
この点を踏まえると3話の開始前にトランスラジエーターを買って朱莉にショックフレアを使わせると経験値ががっぽり稼げる
9話の葉子にも使わせると15話の人型撃破が楽になるかも
他にはエクスペリエンスプラス バトルギア ブレインアシストを1つずつ買って使い回すのが序盤はオススメ ランタイムの作者を台湾人呼ばわりする差別主義者はやっぱりやることが違うな。流石だな。
今度はガイジ連呼か 魔法少女の良さが分からないやつは教養ないんだろうな
かわいそw >>698
第一鬱ポイントの辺りか
鬱シーンとそこからの立ち直りは魔法少女の見所だぞ 何年ものの荒らし以前に魔法少女好きは複数人いるんですがそれは 別に好きなら好きで良いんじゃない?
TPOをわきまえていればそうそう文句は言われんべ
ただ専スレあるからそっちでやってって話なんだけどね… かといって魔法少女以外に語れる話題もないけどな
ちゃぼすけの新作がやたらグラフィック凝ってるってぐらいしか ちゃぼすけは作業が早いから普通に東京オリンピックまでには完成してそうw
下手したらフレイムエスなんとかより先に完成するんじゃなかろうか? 魔法少女に関しては専スレに行くとネタバレが怖いけど攻略情報の話はしたいって言う人が使えばいいんじゃないか?
どのみち他に話題も見当たらないし エリーニュエスの続編
シスポゼの続編が先に来そう
新人にも期待したい エリューニュエスの続編は面白そう
ちゃぼすけ氏の新作も期待してる 2年以上経ってるのに全く音沙汰ないのも多いからな
エターなったんだろうけれど >>704
あー民度はゴミだね
作品のできと民度は比例するとよく言われる
出ていってほしいマイナー信者は メジャー信者はこんなにも大人しくてマナーがいいのに
なんでこうまで差があるんだろうな 普段は過疎っているんだから魔法少女の話題で埋まっても全然問題ないだろ
他に話題が有るわけでもないし 能力アップデートが出来るようになったら朱莉を1段階と唯を2段階が良い感じだな
使い勝手が良い射程の長い攻撃が追加される
その後は朱莉の4段階や葉子の4段階のように必殺技が増えるものが良い感じ みんな名前が漢字だから誰が誰だか覚えられないわ
名前を聞いてぱっと思い浮かべられるのは金髪外国人ぐらい 三国志とかで名前覚えられないってのは聞くけど
日本人の名前だからまだ覚えられるだろ
日常生活どーしてんだ それはあなたの記憶力がないだけでしょう
作品にけちをつけるのはやめてほしい 主人公の変身姿が下品すぎてセーブも常時可能で緊張感皆無だから2章で辞めたけど憐れなアニオタ向けだな >>724
他の作者さんかな?よかったら教えてくれない?やってあげて何が足りないのか教えてあげるよ べつに下品とは思わんな
下品に見えるのはお前が普段から下品な事しか考えてないからじゃないか 肌の露出度が高い事を下品に感じるなら下品と言うのは同意する
セーブに関しては自分で縛れば済む話 下品かどうかは置いておいて
一般向けを狙ったってわりには真逆のデザインにしたのはよくわからないな 男のくせに露出が高いから引くってわかんねえな
ストーリーは真面目にやってるしつまらないケチの付け方すんなよ TSアンチ見苦しすぎ
レビューあらすなよ
「こういう事を言う人間が作ったゲーム」という認識が必要
No.39628 - 2018-02-04 14:06:41 - ま
初プレイは旧まほしょです tw 投稿日:2018年02月03日 23:06:18 No.386 【返信】
旧まほしょからのファンです。新説ver1.0とうとうできたみたいで、作業量とか持続力がすごいと思います。
シナプスがすごくかわいくなってました(見た目)
新説始まってプレイさせてもらって以来、自分がずっと思ってた事は作品全体に何か統一感がないなってことでした。旧まほしょの事を知っているとあれ?
と思う事が多々ありました。コピペ的というか。キャラ同士の会話でそれがよく感じられました。完全にそのままだったら違和感なかったと思いますが、
少し手を加えてみたら他とかみ合わなくなった的な感じです。
無料で遊ばせてもらってるので、別に良いのですがもし有料版とか出すようなら感謝の意味を込めて買おうと思いますし、
市場に出すなら作品全体の監修をしたら良いんじゃないかと思います。
自分が旧まほしょをプレイし過ぎたせいでそう感じるのかも知れませんが。
あれはあれでツールとしては古いんでしょうけど、シンプルで何かすごく入り込めたので今でも好きです。
何か批判めいた事書いちゃいましたが、tsさんの作品はキャラがすごく良くて、ずっとファンなので参考意見になればと思って書きました。もし気分を害されたらすみません。
もう少し待ってバグが大体なくなったら、最初からの極めプレイに入ろうと思います。今まではそれやってもアップデートでデータが損なわれちゃうかもと思ってやりませんでした。
でも闇鍋ではアップデートで何かのアイテムが反転障壁に変わって数個手に入って得しました(笑)感謝しつつ遊ばせてもらいます〜
[1] Re: 初プレイは旧まほしょです TS 投稿日:2018年02月04日 03:11:35 No.387
最初に言え、というのがまず結論。
統一感がない&監修しろって曖昧な要求でサラッと1000時間かけてください見たいな恐ろしいことを言いながら作業慮ホメるとかサイコパスか何かですかね。
それと原作そのままをやったら変で不評だったので現在の形になったのですが。
ただ1〜3話あたりについては自分自身からみても今見るとツールに慣れてないのか下手なので改修予定です。 >>729
千代子は後ろ姿も含めると多分最高の露出度を誇る
あんなセクシーな姿の人たちと一緒に戦ってて平常心を保てている朔也や祐樹はスゴイ
いや朔也は動揺してるか >>733
そのコメントの返信含めて
全部おまえの自演じゃん 批判的な感想書き込んだ相手を別作品の作者と決めつけてる時点で馬鹿丸出しだな 好き嫌いが分かれるストーリーやキャラってのはわかるが好みの部分だしなぁ
個人的にはそれよりもゲーム部分が単調な事の方が不満だな >>736
批判とアンチの区別もつかないなんて
ジョークだよね? 結構進めたけど、同じような単調なマップの連続で苦行すぎる
マップ曲が毎回ほぼ同じなのも辛い 俺は逆に毎回コロコロとマップ曲変えるようなのがダメだわ
自軍のテーマは3曲くらいとかある程度固定されてた方が印象に残る
特別マップで音楽変わればインパクトあるし マップの雰囲気に合ってれば毎回同じだろうが
コロコロ変わろうがどっちでもいいかなあ
聖戦の系譜なんか毎章違うBGMでもほんとしっくりきてたし Heartiumもマップは良く無かったかな
マップさえ良ければ他の面はイマイチでもやる気起きるんだよなあ 見た感じが毎回同じで単調
地形効果な地形による差がほとんどない
目印になるような指標がない
味方の配置も毎回似たような感じでバラバラ
曲も同じで同じ印象感覚がさらに強い
敵がどっちから攻めてきているんだかよくわからない、人型が出て来るMAPで上から敵が出てきてやっとこのマップは上から敵が来ていると理解できた
敵の配置も単調でmob感が強すぎ >>741
魔法少女のマップBGMに関しては盛り上がるところはちゃんと盛り上がる曲が使われてるのは評価出来ると思う
ただ序盤は似たような曲とマップが続くけど トラキアとかベルサガとか?
FE系はマップの構造やギミックに凝ってはいても
大抵は待ちゲーか単騎無双が最適解だし
8割くらいは駄マップになっちゃうのよね >>748
FEだと
烈火 蒼炎 暗夜
srpg studio作品だと
ロンドリア2 シスターズポゼッション ランタイムサーガ ハーチウム
辺りが好きだな
魔法少女は確かにマップは一級品にはちょっと足りないかも
このツールでFE系以外のバランスは難しいのかも ・人によって色々な解き方ができる
・毎回同じ戦術(待ちゲー、単騎無双など)では通用しない
・このマップにはこういう難題があるぞ、というテーマがはっきりしてる
・プレイヤー側でどこまで攻めるか選べる
・景色がきれい
・BGMがいい
あたりが個人的な良マップの条件かなあ まあ一番は
・物語のシチュエーションと噛み合ってる
だけどね
どれほど面白くてもシナリオも必然性もないおまけマップでは燃えぬし萌えぬ ヴェスタリアは別格として、シスポゼとランタイムは良いマップがあったね
特にランタイムは期待してなかったから、ちょと驚いたかな
ヴェスタリアはマップの仕掛けと敵のスキルが意地悪くて、やりがいあったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています