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Ninelives オープンα その2 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/27(金) 13:50:08.71ID:JJGPoixA
Ninelivesは、独自な世界での自由な探索や冒険、アイテムやスキルによるキャラクターのビルドに主軸を置いた、
オープンワールドのオンラインRPGです。
発見、収集、戦闘といったシンプルなRPGの楽しさを、プレイヤー自身のリラックスしたペースで味わえるゲームを目指しています。
この世界は現在、進行形でつくられ続けています。広大な地に降り立ち、未知の世界を体験してください。

公式
http://ninelives.smokymonkeys.com/index.html
Download
http://ninelives.smokymonkeys.com/download.php

wiki
http://www27.atwiki.jp/nine_lives/pages/1.html

前スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1452609927/
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/27(金) 20:20:48.94ID:Uwiz22jn
他の板だと確かレス数20以下の時に24分書き込みが無いと落ちるとかだったから
心配いらなさそう
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 12:08:21.62ID:xnT7u0oP
メリド地下水道終わったけどなんもないんねこれ
ついにShattered Fortressいけると思ったんだがなあ
時間の無駄したわw
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 13:39:38.30ID:ASpOihsF
そのうちジャンプ使って浮いたり沈んだりする足場飛ぶダンジョンあるだろうと思ってたらほんとにきてわろた
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 14:09:58.92ID:rI2zCzmG
盾ビルドマゾすぎて心折れそうなんだけどどうにかならねーのかこれ
火力さっぱりでないのは盾だから諦めるが必要exp多すぎて実用レベルまで長すぎてやってらんねぇよ
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 14:43:02.70ID:xpLMX/13
Swipeとったら加速度的にexp稼げるから
それまではexpかせげねーってなって退屈だったわ
まず両手斧装備しよう
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 14:54:11.70ID:ASpOihsF
盾は趣味だから優秀な数値のボーンシールドその他装備揃えて
XPもリセット余裕なくらい貯めてから試すべき
それまでは火力系でないとかったるい
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 17:28:04.70ID:rI2zCzmG
>>16
shieldbashとcounterattack取っちゃったから両手武器使ってなかった
Swipe取ってなかったからswipe取ってみることにするよ、ありがとう
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 18:47:17.72ID:QPhz5Sq1
髷もヘルスとマナ全部取って炎と電撃でごり推ししかない感じ
ツリー右側の地雷っぷりがやばい
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/29(日) 21:23:29.05ID:QPhz5Sq1
アノマロカリスのところに落ちてた
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 09:17:22.64ID:Vs72LHGh
地下水道は大掛かりな割に戦闘もなく
ひたすら狭いところダラダラ泳ぐだけで微妙だったな

追加された序盤のクエは良かった
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 12:01:04.53ID:JislNzH8
発想は面白いけど苦労の割に余り美味しくはない印象
バジリスクの檻っぽいの全部スルーしたけど正直水中戦闘を楽しむ程酸素ゲージに余裕は無かった。探索で手一杯
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 12:07:23.68ID:Vs72LHGh
既にSunkenも終えてるようなのはバジリスクも大した相手じゃないけど
あのマップの段階で行くようなのはヘタしたら檻開けたら進行詰むんじゃないか
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 13:20:46.57ID:nSluqfLL
水中呼吸薬持たずに行って結構ぎりぎりだった
バジリスクのほかにも戦闘あったらなお良かったな
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 13:56:36.92ID:uuVLBedK
メリドは初見でのんびり全通路見てまわるなら400%の薬を4〜5本くらい持っていくと丁度いい
200%のマスクあるとなおよし
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 14:13:12.96ID:opwGJvbo
ある程度の装備あるbladeなら呼吸薬なしで道中のワニも食える
移動速度UP靴、手あれば更に楽に
でも薬そんなコスト高くないし1本の道通って引き返す手間を考えると薬使ったほうが良い
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 14:47:37.77ID:CeMzuWE9
メリドはクエストとしては良かったと思うけどな。
ただ、Sunken周回しているようなプレイヤーが求めているのは強い敵とか新しいエンドコンテンツだろうから
それ以下のクエとアイテムが幾ら増えても達成感は乏しいのかもしれない。

400%の薬使ってもなんか不安になって結局息継ぎしてた。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 17:25:33.05ID:PkJqOjRb
メリドは200%と400%どちらの薬も無しでいけなくはないけど
せめて200%はあった方がいい、精神的な余裕が違う
あとそれぞれのトンネルの分岐点にある大部屋の天井には呼吸用の空間に繋がる穴があって
バルブ回すまでは酸素確保できる、回すと空間が水で埋まる
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/30(月) 18:53:12.04ID:ZFsbxvzz
一度死ぬと戻るのがクソ面倒くさい
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 00:56:06.21ID:DP5t+u6l
更新と聞いて戻ってきたけどバジリスクがわく場所広くなってない?
海原で遭遇したとき気分は完全にジョーズだった
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 15:58:48.34ID:+rV7jc6W
新ダンジョンの箱からレアも出るけどどの辺のまで出るのかな
WitchStalkerは確認したけど結構幅広そう
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 19:47:06.69ID:ppLncbqX
>>44
Islesで取れるレアを基準にMerido特産っぽい雰囲気

Pirateシリーズが今のところ3種、Merido特産らしきレアが3種(コンパス含む)
今回追加されたアイテムがレア・クラフトを含めて十数個だからもう揃ったかも
ぱっと思いつくのでMerido入り口鍵(1種?)屑鉄・蝶羽・蝶羽・Qi2種・バルブハンドル・金貨に上記装備で14点になる
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 20:04:33.96ID:ppLncbqX
訂正と追記
蝶羽2つはマテリアル・消耗品でFloatin shardsにPirateシリーズが4種だったので16点はある
Metalic Dustは集まってないのでx4とx5のレシピが既存のものなのか不明
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 20:08:08.83ID:QXRFsuhH
"新しいNickamosの隠れ家に入った際に死亡することがあった問題を修正"
新しいと聞いて突入したら、バグ直ってなくて死んだワロタ
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 20:28:09.89ID:9ySK3Z7Q
霧の表現云々ってのも直ってないな。死亡バグじゃないから何も困らないけど。
これもスペックが関係してたりするのかね。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 21:20:01.96ID:CgLp9t7s
>>49
霧についてはNewsの今後の予定に書いてあるから読んでこよう


マスタード箱のエピック何だろうと思って開けてみたら
Ashrun Spiral MaskとDyadianIが出てビックリした、これは低確率ドロップの救済かも?
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/31(火) 22:42:04.37ID:9ySK3Z7Q
>>52
ごめん、言ってる事が良く解らない。
Ver 0.23.0でエンジンのバージョンは上がってるし、Fixingにも改善したってあったけど。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/01(水) 00:46:47.94ID:PwZaKWtW
>>54
エンジン更新したら直るかもねという前振りで直らなかったならそういうことだろうし
修正じゃなく改善と書かれているから後は言うまでもないだろう
勝手に絶対直るものだと思い込んでたなら知らんが
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/01(水) 03:45:29.27ID:cXrGkte5
Unityはエンジン固有の問題がバージョンアップしたから直るよ→直りませんでしたっての他のゲームでもよく見かけるな
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/01(水) 15:15:46.28ID:zr02ID+L
久しぶりにプレイしたら、Sunken Ruinsの大廊下を往復するGolemちゃんがいなくなってるんだけど、いつから?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/01(水) 21:48:19.08ID:c3qJ+0of
高低差ギミックがあるとニンマリするけど、こういう水位変動する系が少ない印象
記憶に残ってるのでメジャーなのだとN64のゼルダ時オカくらい
Sunkenはゴーレムリストラもそうだけど、あそこの骨系がヒューマノイド扱いということにも驚いた
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/01(水) 22:07:36.21ID:cXrGkte5
ゴーレム消したの何でだろうな
なんかの不具合か、Naydaの側に一体だけ置いときたかったのか
ゴーレムx2の部屋も一緒に消えたかな
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/01(水) 23:42:18.98ID:Emv8sMec
>>73
メリド地下の隠し部屋についてストレートに書くので嫌な方はNGでもどうぞ


下から3層目(柱ジャンプでバルブ取る層)分岐点の天井にある呼吸穴のどれかがランダムで隠し部屋になるので
水位を上げた後にいくと部屋がある高さまで泳げるようになってる、ただし完全に水で満たされているので呼吸に注意
見分ける方法として水面でジャンプをすると隠し部屋のみキャラの頭上が突き抜ける(普段は網目の天井がある)

アーマードコアのファンタズマでトレーニングルームの天井壊して隠しパーツ手に入れるのを思い出したよ
007673
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2016/06/02(木) 03:12:44.62ID:qaZOlM2E
>>74 探索が足りなかったようだ。ありがとう。それから、以下はNGかもしれません。



3層だけじゃないみたいで、自分のときは1層目にありました。4層以外の全体からランダムみたいですね。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/03(金) 11:08:26.19ID:ceEwWdHx
全然触れられてないけどメリドって初の宝箱メインのダンジョンだよね
銀箱だけあってレア率高いのと配置数が多いから水中移動を差っぴいてもかなりトレハンできてる
ただ入り口までの移動は船とか水上用の高速移動手段が欲しくなるところ
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/04(土) 01:17:15.90ID:44o1r1PY
optionで画面の解像度変えたらoptionの上のタブ表示されなくなっちゃって戻せない(;_;)
一旦アンインストールしたりパソコン自体の解像度変えてもダメなんだけどどうすれば・・・
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/04(土) 02:35:55.29ID:aS57lSME
>>81
windowsスタートから『プログラムとファイル名の検索』か『ファイル名を指定して実行』からregeditと入力してレジストリエディタ起動
HKEY_CURRENT_USER\Software\SmokymonkeyS\Ninelives内の
Screenmanager Resolution Height_h2627697771
Screenmanager Resolution Width_h182942802
の値のデータを変更(16進)。
例)FHD1920×1080の場合
Screenmanager Resolution Height(438)
Screenmanager Resolution Width(780)

よく解らなければ、アンインストールして、
regeditからHKEY_CURRENT_USER\Software\SmokymonkeyS\Ninelivesを丸々削除
再インストールで全設定が初期値に戻る。

てか、ホントにゲーム内で変更できなかったら、バグレポート出せば?
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/04(土) 17:43:42.16ID:aS57lSME
なんかそんなゲームあったな、steamのオンライン機能で死ぬとアカウント名の墓が残るやつ。
よく死ぬところは墓が並んでるから心の準備が出来て良かった。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/04(土) 18:13:51.95ID:9dF8+C3/
フリーのイニシエダンジョンもゾンビ化で似たようなシステムあるな

でも3Dそう言うのはまた2Dとは大きく趣変わるよね
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/04(土) 23:18:02.57ID:oahCElny
別にバカまじめに死亡座標に墓ができたとして
ランダム構造の壁の中に墓が作られても問題ない

まあこの墓システム自体が必要ある?って話になるけど
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/05(日) 10:31:48.87ID:+r+WuwcY
他のプレイヤーがプレイした痕跡があるのが面白いねってのはよくわかる
それが唐突にダンジョン内とかにあるとリアルで良いけど、システム的に難しいよね
ダンジョン入口前とかは固定テクスチャっぽいしおけそうだけど、それもどうなのっていう

どーしてもオフゲーみたいなカンジになっちゃうからもう少しつながりがほしい
その点は今後実装される疑似協力プレイに期待
でもきっとソシャゲーみたいにみんなで指定されたモンスターを何体倒した、とかなんだろうなあ・・・
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/05(日) 15:05:42.97ID:bJ7C0ODz
ハクスラゲーによくある4人コープとか出来たら普通に楽しそうだけどなー
人数によってバランス調整は必要だから安易に実装はしなくていいけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/05(日) 17:06:40.47ID:w2jn/iha
装備面でなら人と協力したい
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