Ninelives オープンα その2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Ninelivesは、独自な世界での自由な探索や冒険、アイテムやスキルによるキャラクターのビルドに主軸を置いた、
オープンワールドのオンラインRPGです。
発見、収集、戦闘といったシンプルなRPGの楽しさを、プレイヤー自身のリラックスしたペースで味わえるゲームを目指しています。
この世界は現在、進行形でつくられ続けています。広大な地に降り立ち、未知の世界を体験してください。
公式
http://ninelives.smokymonkeys.com/index.html
Download
http://ninelives.smokymonkeys.com/download.php
wiki
http://www27.atwiki.jp/nine_lives/pages/1.html
前スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1452609927/ >>99
高威力の弓とダガー、Focusの高い装備(たぶん有利)がbankに3行ぐらい溜まってる。いつでもSeekerいけるよ? 敵の技からして
・パワーショット
・網
・煙玉
はあるだろうな なんか近づかせずにAA撃ち続けるだけになりそう……w 敵が使ってくるスキルにHealingとかあるし聖職者系の職業も来るかもね 過去のPV見ると分身して斬りつけるスキルなんてのもあるね
シーカーの短剣ツリー?で実装されるのかな Seeker関連の話題出してない辺り見ると、4つ目のマップ実装らへんだろうなあ 現MAPでの未実装エリアは物語の真相に近い所だろうから、お目見えするのは相当後じゃないかな〜
とりあえずはWestpineHollows・・・早く遊びたい・・・ StinkyDung=ウ○コ玉
10個も生産したけど使いみちがまったくわからんww NorthBeacon山頂からバラ撒いたら
Foldhevenがク○だらけ
・・・・・ゴメンナサイ WestpineHollowsはContinental Highlandsの西のエリアだよね。
気球の西発着場エレベータの先を通りすぎた先のゲートか。 直接人と絡まない非同期プレイってのが逆に最近ウケてる気がする
非同期はある意味システム的には退化なんだが人と直接交流しなくてすむから
それがちょうどいい人にはウケがいい
オンゲとオフゲの中間としてこれから盛り上がっていくだろう ワイもそう思うで
しかも最近のネトゲはインスタントすぎてつまらん
こういう風にじっくりと遊べるゲームを待っていたんごよ 直接絡まないけどちょっと絡みたいって気持ちあるよね
がっつり絡むと結局競争になってつまらなくなる
全く絡まないと寂しい 二年前の安ノートで動いて喜んだのもつかの間
CSとレトロゲーメインの俺にはキーボード+マウス操作は無理ゲーだった…
コントローラーに逃げるかこのまま慣れるべきか
ショートカット使うのにキーボードの方が良さげなんだけど現状ゲームにならんレベル
うーむ… http://i.imgur.com/ddV3Sne.jpg
スカイロッジ入るのってここからじゃないの?
石に乗るとなんかあるとかwikiにあるけどどの石もジャンプしても乗れんしもう全く分からん >>117
それじゃない乗る石はもっと上
加えて言うと幽霊のクエストこなさないと医師に乗ってもスカイロッジには行けん >>116
別に複雑な操作ないしjoytkyうまく設定したらパッドでも行けるやろ >>118
まだ普通に上行けたのか・・・
ここで打ち止めだと思ってずっと堂々巡りしてたサンクス optionにカメラ操作変える項目ないからパッド無理じゃね
とりあえずキーボードで頑張ってみる
つかググッてもこのゲーム関連全然ヒットしないな
面白そうなのに スカイロッジから降りる時にはキラキラが浮いてくるのを待つんだぞ
何度死んだかわからn >>121
G502で遊んでるけどゲーミングマウスも楽でいいよ
もっとキーが多い方がより楽な気もするw 持っててよかったG600
ところで>>116はWASD移動が苦手って話だよね
3Dゲームをするのにキーボード+マウス操作ほど優れている操作は中々無いから頑張れ JoytoKey使えばパッドのボタンをキーボードとかマウスの入力として設定できる クリムゾン・クレスト
コールシャイア・マイン
サンケン・ルインズ 大体読めると思うんだが…
分からなかったらお猿さんに聞こう でも固有名詞カタカナの方が分かりやすいってのはあるよて
特に知名人名
なんでしないんや、 Sunken Ruins
サンケン・ルインズ
さんけん☆る〜いんず
沈んだ廃墟
水底に眠りし旧跡
1番目でいいな 固有名詞がアルファベットなのは、全言語共通だよ。統一してるんだよ。武器防具もそうだよ。
知人が「カタカナにしてくれ!」ってメールを送ったら「ダメです」って返事がきてたよ。 wikiのほうだけでも、固有名詞にカタカナ添えるってのはだめかな?
例えばエリアマップのCoalshire Mine (コールシャイア・マイン)とか
あくまでカタカナを添えるのであって、Sunken Ruinsを「水底に眠りし旧跡」とかはやらない じゃあ区切りに☆を使うのは採用の方向ということで…
って冗談は置いといて
どのような形であれカタカナを持ち出す意義っが見だせないな 表記は、Naydaなんて読むのか悩む時ことはあるけど、それ程気にならないな。
それより、宝箱のアイテムウィンドウが勝手に消えたり、アイテム取ったらその下にある宝箱をクリックした事になるのを直して欲しい。
微妙にイライラする。
あとフォーラムでもあがってたけど、視点動かす時に別の敵選択しちゃうのも。
左右クリック両方でターゲットを出来るようにしてるのってなんか意味あるのかな? カタカナにする必要は全く感じないけど、デフォだと文字が若干読みにくいのが困る
仕方がないからUIのスケールを上げるとボケるから微妙だし >>137
発音不能、不明なものがあったら時に困る
音じゃなくて文字の並びに意味があるんだ
諦めて受け入れよう >>139
ターゲットしている対象を右クリックするとオートアタックがONになる機能がある。ショートカットアイコンをいちいち押さなくてもいい。
俺は重宝しているが、だがそれだけだ。 Tabの使い勝手も全然よくない。
押したらマーカーが消える時あって、
囲まれている時だとどれをタゲってるのかわからなくなる。
あと、障害物の裏にいるmobを検知できないのも使いづらい。
テント内のmobが検知できなくて、テントを挟んだ裏側は検知できたり… ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira111121.jpg
一体俺が何をしたというのだ・・・ >>142
意味はちゃんとあったんだね。
オートアタックは殆どonにしてたから、気がつかなかった。
>>144
あるあるw
このゲームの最強の敵は実はRangerだと思う。面倒臭がらずに、一匹づつ釣れば良いんだろうけど。 右クリックのターゲット関係はマウスのDOWNじゃなくてUPで取ってるからこその問題なんだよな
ターゲット+自動戦闘をDOWN時限定にすればドラッグで視点移動からのカメラ解放時にカーソル上に敵がいても反応しなくなる 作者ツイッター見るとターゲット機能改善中みたいだな >>147
それは6/4で対応済みだと思う。
今後に期待したい。 戦闘中には使わないけど、マウスの左ボタンでも視点を変えられるからな。
実際のプレイはともかく、右クリックも左クリックも同等にターゲッティングできるほうが理屈にはかなってる。 最近は体ごと向きを変えられる方で視点変更するかなぁ
そうじゃないと登山中に意図しない方にグリッと動いて落下することがあるし 視点移動のみは直線コース歩きながら周り見る時に使う 今日もサンケーン ルゥーイィンズゥ
もうアキーーターー そろそろαテストが始まりそうな
UO懐古厨の個人製作MMOあるのでそれも期待してる 面白くてどハマりしてたんだけど急速に飽きてしまった
なんだこれは……
>>154
なにそれkwsk >>155
sm28911887
ちょっと考えた末、ちょい間接的に教えることにした tine eggを集めるのに良い場所ないですかね?
オムレツ作りたいんっ 開発に加え今後は運営・対応もしなきゃならんのを考えると
いや・・大変だな MageのGlassCanon/FarSightって
1段階と2段階で何が違うの?
FarSightのM・Rangeで例えると
1段階:現在値×110%
2段階:現在値×110%×110%
って解釈でいいのかな? >>160
説明文通りランク毎の性能は何も違わないけど、重複する
加算なのか乗算なのかまでは調べてないけど
GlassCanonを例とするとスキルを取得する毎にDmgが上がり、Def等が下がるといった具合だった あってるよ
Glass Cannonなら数値が合計21%上昇する 0.23.3で装備品のAffixリロールしたっぽい?
DEFが49→40、DEXが50→31になってしまった…
前VerのSS撮ってなかったのが悔やまれる サンケン周りしてるけど
サンケン周りしてなんになんの?って気持ちが芽生えてきた おっ 今日アップデート着てたのか
>>164
Item: アイテムAffix、AgateとRunicの性能がまったく同じだったため、Agateの性能を変更。すべてのこのAffixのアイテムがリロールされます。
Item: アイテムAffix、Quickの武器に付くSpeed値が、想定の半分しかロールされていなかったバグを修正。すべてのこのAffixのアイテムがリロールされます。
と変更にあるからそのせい? 久々にインしたらAgate無いけど自分のも全体的に下がってたわ Tutelaryとか
わりと広い範囲でリロールかかってる感じする 倉庫の肥やし2軍Flinty鎧が、メインTutelary鎧とくらべて
hp-7, recv-4, fucus-1.2下がる代わりにdef+1 dex+12されてクソ強い
メイン鎧が弱くなっただけかもしれないけど AgateとQuickに関係のないAffixがリロールされたことについて、さっそくReport Bugに投稿があるな。 CombatAxeのdamage低下きっついなあ
メインの他にも何個か持ってたけど全部クズ鉄になったわ monkeysさんの言うことにゃあ、ロールバックもありうるらしい。リロールされたAffixを報告してほしいそうな。 ロールバックかぁ…そりゃそうだろうなぁ…
アプデ直後にそれなりな強さのGloom拾ったんだが
露と消えても仕方ないやね
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905065.jpg ロールバッくってマ?
もう今日遊ぶのやめといた方がいいねwotでもやるか バグレポートってadblockとか入れてるとフォーラム表示されないのな >>177
なんでも完璧じゃないから
無害なものまで消えたりするぞ
にしてもSSとか動画とってるわけじゃないから何のAffixがリロールされたか断定まではできんなあ 俺も装備マニアじゃないから
弱くなったのは分かるがどれだかはわからん・・・
装備に自信ニキ報告たのむで 現在、原因不明のランダムアイテムの大量リロールバグのため、
ゲームのメンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
最新版のダウンロードはしばらくお待ちください。 メンテ入ったのか。
ロールバックはいる前に、どんなもんだか見るだけ見ておきたかったなw 起動しようと思ったらメンテなのか、まぁ仕方ないね
サンケンって全部敵を倒そうとするとアイテムを売りに戻った時に入り口あたりの敵が復活してるし
無視して行こうとするとネットに引っ掛かるしで超メンドイな すっごい関係ないけど
Unityのオールマイティーさ加減がやばい
個人開発ならとりあえずUnityで失敗はないイメージ(なんにでもベストって意味ではない まだメンテ中かー
最近ロクにログインしてないからいいけど、LVの概念がないこのゲームで理由もなくロールバックされたら
また最初っからかよ感が漂って更に過疎化しちまうねw ロールバックって数時間、悪くて数日なんだけど
そこ分かって言ってる? ああ、ごめん、理由もなくリロールされたら の間違い!ごめん! Item: アイテムAffix、AgateとRunicの性能がまったく同じだったため、Agateの性能を変更。すべてのこのAffixのアイテムがリロールされます。
Item: アイテムAffix、Quickの武器に付くSpeed値が、想定の半分しかロールされていなかったバグを修正。すべてのこのAffixのアイテムがリロールされます。
該当Affixがよっぽどバランス壊してたとかじゃない限り
リロール自体すべき案件に見えないのがきつい所だなぁ 理由あってもaffixの不具合修正する度に入手済みのaffixまでリロールされるのは、あんまり良い事じゃないよね。
仕組的にしょうがないのかもしれないけど、不具合ある中でも厳選したものを使ってる人がいたらたまったもんじゃないだろうな。
immotalとかPerpetual,Impregnable辺りで起こったら阿鼻叫喚となりそう。 開発の方々も、こんなもんちょいと修正してハイ終わり!だと思ったでしょうね
なんにせよ大型アップデートの前後ではなくてよかった〜 >>187
なるほど
>>188
プレイヤー側としてはその最後の1行に尽きるね
単純に今現在の装備より良いものを求めてるわけだから
極端な話「違うAffixなのに上下するステータスの種類が同じ」でも何とも思わん(個人の意見です)
まあ今回の件で正しいと思ってたリロール処理が
事故ることに気付けたのはα中のゲーム開発者としては収穫なのかな ついでにいうと 現状レア・エピックの差って何もないじゃん
ノーマル武器のほうが性能いいのもあるしw
だから明確に区別化するために
レア・・・ノーマル以上にAffixがついてる
エピック・・・アイテムに追加効果がついてる
とか明確に分ければいいのに メンテ終わったみたいだな
どうやらロールバックせずに問題点を解決したらしく
Affixの数値は元通りでメンテ直前の装備は手元に残ってた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905756.jpg Item Rank
アイテムランク
アイテムの中には、より入手が困難な順に、アイテムランクが設定されています。
アイテムランクの違いは、アイテム名の色で確認することができます。
アイテムランクが高いからといって、必ずしも、それより低ランクのアイテムより強力であるとは限りません。
あくまで、これらの色分けは、入手の困難さによるものだということをお忘れなく。 量産型ネトゲばっか遊んでると公式サイトのマニュアルとかまったく読まなくなるよな ロールバックせずにItemだけ元に戻すのは大変な作業だったんじゃないか。
大量リロールの原因も探らなくてはいけなかったし。 >原因は次エリア用に大量に追加していたAffixの一部が既存Affixに影響していたことでした。
さらっと書いてあるけど、Affixの種類が増えるのか、単にデータ数の話なのか……。
いずれにしても楽しみだな。 基本的に成長がアイテムでしかないんだから、
エリア開放でアイテムのレベルが上がるにつれて
Affixでつく数値も上がっていくんじゃないの affixの数値の幅は変わらないんじゃない?
個人的には装備の元々の数値とかユニーク、レアが今と比べて際立つんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています