【ダーツ】質問スレ★レート92【初心者歓迎】
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>>943
ザックリ計算してみた。
1スローあたりの往復歩数が8歩、所要時間が20秒と仮定
1時間の歩数は8歩×(60秒÷20秒)×60分=1440歩
>>951
やんまーはTB-TVで右足が短くなってるって言ってたな 利き腕でダーツ、利き腕じゃないほうでボウリングやるとか ダーツで健康的にはならないんですね、、、
ネットカフェは完全禁煙になりますが、さの点だけでしょうか?? グローバルマッチでいつもオープンアウトの設定になっているのですが、一定のレーティングまで上がるとマスターアウトやダブルアウトの設定に切り替わるのでしょうか? 健康になりたくてダーツしてるわけじゃないからなー
ボーリングとかビリヤードとか同じやろ
体力と健康のためとか考えてるヤツがその辺わからん訳じゃあるまい 健康になるのに運動はあると嬉しいけど食生活の方が響いてくるぞ
健康になるためにダーツ、は老人ホームならアリなんじゃないかな ハードダーツメインのプレイヤーってセットアップしない人が多くないですか? 多いかもしれないね
ただソフトメインにしてる選手もセットアップしない人が増えてきてるイメージあるから
最近の傾向なんじゃないかな? 比較的ハードの方がリズムタイプ多いからっていうのはあるかも
まぁMvGとかマイケルスミスの影響が大きい気はするが
海外ユースも似た感じの傾向あるらしい >>957
GMはオープンアウトのみ、MOやDOは各々の好みだよ
俺は上がりの練習としてGMはMO縛りにしてる
偶に200点以上差があっても負けたりするけどw ダーツライブスレじゃないんだから…
フェニックスならグローバルでもマスターアウトあるぞ
やってるひといないけど >>966
すまん
普段ライブばっかだからフェニックスの事は何も考えてなかったわ フェニックスは501とクリケ以外マッチなさすぎ
501PROとかある意味ある?ってレベル >>966
そりゃ「グローバルマッチ」ってライブでの名称だし、ライブについて答えるわな
フェニはモードあるけど誰もやってないから無いのと同じだしw フェニックスのオンライン対戦は「versus movie」っていうんだったな フェニックスのMOとPROはレーティングに反映されなければプレイヤー増えると思う 稀にでる指から綺麗に抜ける感覚が残っていてしかもズドンと入るようなスローを覚えたいんだけど出来ない
ダーツを挟むように持って素早く抜くと振り投げのイメージですよね?
押し投げじゃ難しいかな?
いまAフラです >>972
自分の場合はセットアップ高めにして、テイクバックをかなり小さくしたら自然と腕が振れてリリースよくなった
俗に言う矢の重みを感じられるってイメージ
指で押し込むって表現の方が近いかも
違うならすまん >>973
見返したらよくわからない文になってたのにレスありがとう
軽いダーツを使ってるから重さを感じるのはかなり気をつけてます
多分グリップというか抜き方とかタイミングなのかな
あまり意識してなかったから押し込むイメージも試してみます >>972
押しや振りってのは肘が上がるかどうか、ってのと本人の意識やイメージの話だよ
だから抜け感を作る手首から先の動きとは切り離して考えて良いんじゃない? >>972
自分の感覚なので違ったらすまん
自分の場合は意識するのは指先ではなく手首
グリップキツすぎたり指先に意識があるとズドンといかない
手首主導でダーツが勝手に飛ぶときにズドンと行く 俺は親指に乗り過ぎて腕の動きがダイレクトに伝わった時にズドン 972だけどありがとう
指に力を入れるのはよくないとは思ってるのでリリースの瞬間に押すのも試してみるけど手首の意識もしてみます
いま脱力意識しすぎて手首使えてない気がします 直線的に投げる方法なんでリリース時にやや力を乗せる必要がある
リリース時だけ力を伝えるか(手首のスナップ>>976)、テイクバックからリリースまでで伝えるか(腕の振り>>977)の違いやね
感覚だけなら極端に重いバレル投げるだけで体験できるけどw 皆食いついてるけど、ダーツバー行った時に箸の握り方ネタを思い付いただけじゃねーの? ゼロワンとクリケットだとどちらの方がAフラに近いスタッツを残せやすいですか? 初心者なんですがクリケットのクローズのタイミングについて教えて欲しいです。
今までオープンになった所は基本的プッシュしてて良い勝負くらいには慣れてたんですがクローズのタイミングがいまいちわかりません。
プッシュばかりしていたら最後ブルだけ残って不利になった事がたびたび起こったのですが、アドバイス等お願いします。 >>984
点数で負けてるとき、開いてるところがあればプッシュ、開いてなければオープンを狙う
勝ってるときはカット >>983
ゼロワンの短いやつ(301とか)かなー?
強い人と対戦するといいスタッツが出たときにグダることなく終わらせてくれる。 >>985
とりあえず買ってたらプッシュで良いんですね。
何点差くらいでクローズにしますか? >>984
基本相手より点数高い時は相手のエリアしに行っていいけども
あくまでも基本的にはってことに留めて後は臨機応変に攻めて行こう
例えば相手が20を持ってる自分は19を持ってる点数的には少し負けてるけど
20をカット出来る自信というかイケそう!って思う時や既に2本入ってる場合なんかは20カットトライしてもいいよ
詰まるところクリケは相手が嫌がりそうな事をやるのが良いので自分がやられたら嫌だなって事を常に思いながら
カットやプッシュを選択していけばいいさ >>984
カットの方針としてはザックリ2つ
・失敗しても点数が追いつかれにくい状況(80点差でT18をカット)
・成功させないと負け確実な状況(T15とT20でのプッシュ合戦中など)
オープン・カットは攻撃で、プッシュは防御のイメージだと判断しやすいかと。 少し遅くなったが、投げる方向に上手く投げる訓練な
ますボードの近くから素直にブルに投げてみましょう、とにかくブルに集めるこれを続けます。上や下に集まるなら投げ方が間違っている証拠だよ
これが上手くいったなら、一歩離れたところからブルに集めるように投げてみよう。ブルに集まらなかったなら、集まるように繰り返しましょう
これを繰り返すと、スローラインから素直に投げれば素直にブルに三本集まってハットになるよね。集まらないなら、どっちが間違ってるの? なんで最後聞いてんのよw
近投げは距離感狂ってぶっ壊れる人いるので当たり前のように勧めるのやめろ >>922
間違い1 誰に対するレスなのかアンカを付けましょう
間違い2 具体的な効果や内容が書いていないため訓練方法ではなく考え方の羅列になっています
間違い3 アドバイスなのか質問なのか不明な文章になっています いつものアレな人に対する皮肉だと思って読んでた
そうじゃなかったら明らかにおかしな事言ってんだからスルーでいいんじゃね?
光正さんもそうしてる >>997
一番恥ずかしいやつだから指摘する際はミスないかチェックしようね このスレッドは1000を超えました。
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