新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレ Part12
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他の怪獣は初見殺しの特殊持ちだからともかくとしても、ギンガとビクトリーはヘルベロス(通常タイガで楽勝)に苦戦してんのかよ… デフレ化してるのか、本編よりも強化された個体なのか…
何にせよ映画待ちですかね Twitterで流れてきたんだけど、上でも挙がっていた「トレギアは何度やられてもピンピンしてる」についての設定がタイガ超全集のトレギア小説で出たみたいだね
いわく、死んでも平行世界の自分の命を代償に復活できるんだと タロウがグリムドを倒すらしい
けどタロウは乗っ取られたらしい >>752
それって逆に言えばいつ自分も平行世界の自分に命もってかれるかわからない、つまりいつでも突然死する可能性高いってことじゃん。 じゃあ劇中で実際にトレギアが突然死したことあったか?ないでしょ?
いくら過疎ってるからってそんなしょうもない意見出さなくて良いから ゴメス D
近接 D セブンガーに劣勢
遠隔 F
耐久 D セブンガーに一撃で倒される
特殊 F
技巧 C
ゲネガーグ B-
近接 C セブンガー、オリジナルゼットと互角 アルファエッジには劣勢
遠隔 B 光弾 破壊光線 小惑星吐き出し
耐久 C ゼスティウム光線で倒される
特殊 D 宇宙空間で活動 小惑星、怪獣等を飲み込める 高速移動
技巧 C
とりあえず暫定的に ブルトン吐いたのは特殊入れなくていいのか?一回きりとはいえゼロすら封じ込めた辺り実質即死技だし
あと、そのステータスならバランス良いしもう少し総合上げて良さげ 公式を見ると異空間送りはブルトンの能力のようですので反映しませんでした
飲み込んだ怪獣の能力を使える〜のではなくたまたま飲み込んだ惑星にブルトンがいたと考えたのですがどうでしょうか?特殊と総合を少し変更してみました
ゲネガーグ B〜B+
近接 C セブンガー、オリジナルゼットと互角 アルファエッジには劣勢
遠隔 B 拡散光弾 破壊光線 小惑星吐き出し
耐久 C ゼスティウム光線で倒される
特殊 D〜C 宇宙空間で活動 小惑星、怪獣等を飲み込み吐き出せる 高速移動
技巧 C 光の国の迎撃を真正面から突破した辺り、ゲネガーグくんの耐久はもう一つ上げて良くない?
ネロンガ B
近接C 透明化込みでアルファエッジが苦戦する
遠隔D 電撃光線
耐久C エメリウム光線っぽいやつを食らっても耐えた
特殊C 透明化、体温も周囲と同化する
技巧B 透明化能力を駆使してゼットやセブンガーを苦しめた 確かに単身で光の国を襲撃するって凄いことしてましたね
あれだけ攻撃を受けて大して影響がなかったみたいですし耐久は上げてもいいかもしれません
しかし迎撃したのはモブトラマンたちだったんですかね?あれがウルトラ兄弟とかの攻撃だと耐久がとんでもないことになりそうですが 光線光輪の乱れ撃ち全部耐えて突撃&離脱は凄いな
Bはあっても良さそうな感じする
ネロンガも中の人とセブンガーのお陰でようやく勝ててるからなかなかの強豪だったなぁ ゴメスって近接耐久Eがいいところでは……
大きさ20mくらいしかないしただのワンパンで戦闘不能とか Qのゴメスの評価を確認してみましたが確かにE辺りが妥当でしたね、すみません。意見を踏まえて少し修正してみました
ゴメス D
近接 E セブンガーに劣勢
遠隔 F
耐久 E セブンガーに一撃で倒される
特殊 F
技巧 C
ゲネガーグ B+〜B++
近接 C セブンガー、オリジナルゼットと互角 アルファエッジには劣勢
遠隔 B 拡散光弾 破壊光線 小惑星吐き出し
耐久 B〜? 光の国のウルトラ戦士の光線や光輪を多数受けても平気 ゼスティウム光線で倒される
特殊 D〜C 宇宙空間で活動 小惑星、怪獣等を飲み込み吐き出せる 高速移動
技巧 C >>760
ネロンガの特殊って地中移動と電気吸収もあるでしょ
まあ特殊Cに異存はないけど ゴモラ B
近接C パワーは高く、アルファエッジやベータスマッシュでもそこそこ苦戦する
遠隔D 超振動波
耐久B スライサーで斬られてもギリギリKOはしなかった
特殊E くしゃみによる目潰し
技巧B 周囲の建造物を使う程度の応変さはある テレスドン B
近接B パワーでセブンガーを上回る他、それなりに回避もできる。ベータスマッシュもドリル攻撃で追い詰める
遠隔C ゼット曰くウルトラ熱いらしい火炎
耐久C セブンガーのロケットパンチもそこまで効かない他、ウインダムの光線などにも耐える
特殊E 地底移動
技巧C
エリマキテレスドン B++
近接、耐久、技巧はテレスドンと同じ
遠隔B〜A 広範囲に照射できる熱線。ゼットのクロスガードを突破してダウンさせ、ウインダムにも大ダメージ
結構な数の弾幕も張れる。上の火炎と合わせてギリA行くかも
特殊B 光線反射 ペギラ 総合B++
近接C セブンガーの左腕を破壊する程度のパワーはある
遠隔F
耐久C ウインダムの光線やセブンガーのロケットパンチには耐えられる
特殊B 冷凍光線。ウインダムを氷漬けにした他、一撃でアルファエッジを撃墜する威力がある。反重力効果もあり
飛行能力。スピード、回避力共に高い
技巧C
ゼッパンドン 総合A -
近接A アルファエッジ相手に一撃も食らわずに圧倒
遠隔B 普通の火球、ダウンを奪ったビーム、アイスアローと競り合ったチャージ火球
耐久D
特殊B ゼスティウム光線を防いだゼッパンドンシールド、使い勝手の良いワープ
技巧B ジャグラーが動かしているだけあって戦い方はうまく、ゼットのすべての攻撃に的確に対処している タイガの最大必殺技は闇タロウダイナマイトと互角のダイナマイトでいいのかな
威力はsで
タロウは一度とは言えグリムドを倒したらしいし強いな ウルトラシリーズ最強技がギンガのウルトラダイナマイトだし
ウルトラダイナマイトって技自体が自爆技で扱いが違うんだろう ギルバリス S
近接B 動きが鈍く、ウルトラマンは勿論ウインダムにも先手を許している
一方パワーはかなり高く、2人がかりで押さえつけても跳ね返せる他、尻尾の一撃でガードしたベータスマッシュをダウンさせた
遠隔SS 回想でタイマー青のプリミティブをファイナライザーごとぶっ飛ばしたあげくジードライザーにもダメージを与えた光線
背中や肩からの弾幕もリッパーやスライサーなどの必殺クラスの切断技でも突破不能
耐久S 不完全+弱体化した状態でもギャラクシーライジングの必殺技には耐えた
特殊D 飛ぶ、コアさえあれば時間と部品さえあれば再生可能、セブンガーを操る
技巧C
まあ腐っても劇場版ボスやね ギャラクシーライジングの詳細なスペックわかってないけど上限無限のウルファイより上は流石にないでしょ ギルバリス単独撃破してる
最強じゃなくても次には来る ギルバリスの強さを測るためにギャラクシーライジングの強さを議論してるのに、そのギャラクシーライジングの強さの根拠にギルバリスを持ってくるのもな ウルティメイト〉ギャラクシーライジングorロイヤルメガマスター〉マグニフィセント〉プリミティブ
個人的にはこんなイメージですがギャラクシーライジングに関しては登場したばかりですししばらく保留の方が良いと思います なんでもいいが遠隔sが近接bはおかしいでしょ
マックスじゃないんだから というか過去の評価がおかしい
馬鹿正直に評価してったからssはもう当たり前みたいになってるじゃん
こんなんでグリムド評価したら一体どうなっちゃうんだよ
レイガは当然ここじゃ最強のウルトラマンになるが扱いじゃインフェニティーとかスーパータロウ止まりでしょ? >>779
不完全体相手に2人がかりでも苦戦してるんですがそれは >>781
苦戦してないわ
その前に単独撃破してるのに
それより弱い不完全個体に勝てない訳がない >>779
例え同一個体でもそのままオリジナルと同じ評価にはならないよ
再生テレスドンとかそうでしょ? 弱体化の言及無い限り同一扱いにしたら
タイタス>>>>ギャラ2>ゼロオーブジードになってしまう それはおかしいがタイガ関連は低く評価されてる
https://i.imgur.com/84yQk87.jpg
劇場版最終形態が一方的にダメージを受けてるのに対してタイガは防いでる どうせあと一週間ではっきりするんだから焦りなさんな ようやく前回の見たんだけどランス有りゼット滅茶苦茶強いね
ウルティメイトファイナルを倒したギルバリスを単独で倒せるギャラクシージードと同レベルに戦えるとか
あのゼッパンドンを一撃なのも納得の強さとインフレっぷり
今日のスカルゴモラの強さがヤバイことになりそう あれファイナライザー持ったプリミティブだよ
変身するスキ狙われただけ 暫定最強はレイガだな
ニュージェネレーションは一旦終わりだから全員揃うのはまた今度 評価が難しそうですがとりあえず投下しておきます
スカルゴモラ A++
近接 A〜 アルファエッジ、ギャラクシーライジング2人と互角
遠隔 C 破壊光弾
耐久 S〜 ゼットとジードの切断技を受けても倒されない? ガルネイトバスター、ゼスティウムアッパーに耐えた
特殊 D 戦闘中にチェンジ可能
技巧 C
サンダーキラー A+
近接 A〜
遠隔 D 破壊光線
耐久 A ギャラクシーバーストに耐える
特殊 D 戦闘中にチェンジ可能
技巧 C
ペダニウムゼットン A++
近接 A ゼットとゼロ2人に劣勢
遠隔 B 破壊光線
耐久 A〜 ゼット、ジード、ゼロの光線で倒される
特殊 D 戦闘中にチェンジ可能
技巧 C 明日映画観に行った人は詳細よろしく
結局タイガは弱かったのか、タロウのスペックも 最終形態グリムドに善戦した挙げ句カラータイマー点滅しないで終わったらしい >タロウ
グリムドは普通に最強格 覚えてる範囲だけ簡単に書くと、
・タロウは基本的にタイガよりちょい強いくらい
初戦では戸惑うタイガを一方的にボコるものの、後述するストリウムブラスターとストリウム光線の撃ち合いで相討ちに持っていかれた
二戦目はほぼノーガードの殴り合いの後、タイガトライストリウムの気合補正付きウルトラダイナマイトでタロウ浄化
グリムドとの最終決戦ではほぼやられ役だったけど、途中グリムドの攻撃(ニュージェネ最強形態達が苦戦する威力)をバリアで防ぎ続ける中々のチートっぷりを見せる
・上で話題になってたタイガ怪獣たちはグリムドのエネルギーを注入されてパワーアップしただけで、基本的な評価に変動はなさそう
・ニュージェネウルトラマンたちはほぼ格落ちすることも格上げすることも無かった印象
・グリムドは中々強かった
・一番評価に影響が出そうなのはタイガのストリウムブラスターで闇堕ちタロウのストリウム光線と互角の撃ち合いになったこと >>794
そんな影響あるかな
闇落ちで弱くなったとも考えられるんじゃないのかな
だって戻ってからバリアで防げる位強かったんでしょ?
取り敢えずありがとう3ついいかな
苦戦する威力のとこってカラ点滅するシーンのこと?
タイガは先輩ウルトラマンと比べてどうだった?
レイガは暫定最強? いや、闇落ちタロウ弱くなってないならタイガの評価が高くなるのか
ストリウム光線Aは揺るがないしな >>796
タロウはむしろ強化していたかも
完全に不意打ちでロッソとブルの攻撃を喰らったにも関わらず殆ど怯まず
ストリウム光線ですらないウルトラホーンからの光線でロッソとブルを変身解除
バリアで防ぐシーンは確かに凄かったんだが、むしろそのシーン以外タロウは全然パッとしなかったので…
カラー点滅シーンなのはそう
タイガは比較云々以前に諸先輩方の描写が少なすぎ
レイガは最強かはともなく最強クラスだと思う >>797
じゃあタイガが補正かかってただけじゃないかな
バリアだけ極端に強いウルトラマンってのも不自然だし
見てないけどニュージェネウルトラマンが変身できなくなる的な制約つけないと封印できなかったグリムドをダイナマイトで倒しかけてたんでしょ?
映画前からダークキラー戦や一話冒頭のトレギアでニュージェネ最終形態と同等かそれ以上に活躍してたから
素で強かったに俺は賭ける
怪獣の強さ議論スレだからウルトラマンはどうでもいいんだけどね... >>798
タイガは撃ち合いの時フルボッコにされた後だからフラフラになってたので補正は考えにくい
そもそも補正ってそう簡単につくものでもなくね?
素直にタイガが強いでいいんじゃないかな、あの描写なら >>799
本編からそんな時経ってないのにそんな強くなるかな
通常ゼロ>トラストだったのに
ストリウム光線ですらない角光線でロッソとブル変身解除(s以上)
これより強いストリウム光線(ss?)とトラストでもないタイガが相殺?
滅茶苦茶だと思う >>801
必殺技もトラストはともかく通常タイガのストリウムブラスターはB
sとかssってなってくるのは補正としか考えられない
ロッソとブルの耐久がDとかならおかしくないけどそんな訳ないし >>802
いやだから、その既存評価のBが違うんじゃないかって話でしょ
完全に順番が逆
まあ本編の実績のクソさからいってS以上はキツいだろうが、少なくとも普通のストリウム光線より劣ることはないと仮定してストリウムブラスターAくらいが落とし所かな >>803
評価変わっちゃうけどいいのかな
妥協するのに反対するのは良いけどさ
闇タロウを怪獣枠で評価するとき過小評価だけはしないでくれ
タイガはどうであれ実際やってるから
例えば遠隔を評価する時に
今出した妥協案に合わせて闇ストリウム光線はAみたいなことはしないで欲しい
角光線がs以上なんだからタロウはタロウ、本編はどうあれ映画のタイガと別けて評価してください
地方民より 逆にロッソとブル倒したやつが補正有りかストリウムより強かったのかもしれないな
まあウルトラマンなんてその時々の都合で強さが上下する基本滅茶苦茶なもんだから矛盾が出るのはしゃーない >>805
今まで馬鹿正直にssssとかやってきたんだから今更手を緩める訳にはいかないし
ニュージェネの集大成なんだからインフレしてもおかしくないし
小技が主力技より強いとか意味わからないし
元からウルファイやタイガで強かったから補正とは思わない
補正というならタイガの方
>>803
ありがとうございました >>803
>>794
お二方、もう一度映画を観に行かないのであれば記憶が鮮明な内に評価を書いてほしい 「私のタロウ?」「ようやく私のものになった?」
トレギアお前… >>808
ID変わってるけど両方ワイや
まあ評価はもう一度見に行くからその時な >>811
とある掲示板で
タロウが不完全グリムドに勝利
フォトンアースとロッソブルで不完全グリムドに敗北
とあったんですが本当ですか?
本当だった場合、近接戦闘してましたか? >>812
とりあえずグリムド不完全体戦の流れをざっと書く、読みづらかったらすまん
まず格闘戦でフォトンアースがグリムドにちょい苦戦→ロッソとブルが駆けつけて格闘戦をした後グリムドを取り押さえる→フォトンアースがオーラムストリウムを発射→グリムドがそのエネルギーを吸収し反射、フォトンアース変身解除
その後グリムドがワープ?高速移動?のような能力で三人を翻弄、タイガにとどめを刺そうとした瞬間タロウが現れる
タロウVSグリムドの格闘は短時間だが大体互角、しかしタロウの攻撃はストリウム光線含めてほとんど効いてない、またロッソブル戦で使用していた高速移動はタロウ戦では使っていない
一応ウルトラダイナマイトでグリムドを倒すが、実はそれ自体がグリムドの罠でありタロウはグリムドに乗っ取られる
ただこれはこの映画全体的に言えることだけど、短い尺に色々詰め込んでる故に一つ一つの戦闘時間が短いので評価が難しい >>813
確かに闇タロウの方が強くなってそう
見た感じダイナマイトSあって近接Sかな?
近接A〜Sのフォトンアースに優勢でタイガに加えロッソブル二人ともやりあうグリムドと互角
異常にバリアだけ強いのもおかしいし、本編、タイラント近接で圧倒してたし、トレギアも動揺で近接2ランクも弱くなるとは思えない
とにかく素タロウは近接S必殺技S耐久?バリアがSSS?
闇タロウが近接S必殺技SS耐久バリア据え置きって感じですかね 流れを切ってすみません
トライキング C++
近接 C ウインダム、セブンガーに優勢 アルファエッジには劣勢
遠隔 C 破壊光弾 破壊光線
耐久 C バーンキック ゼスティウムメーザーに耐えた
特殊 D 戦闘中にパワーアップ
技巧 C
ファイブキング A++
近接 B ベータスマッシュと互角
遠隔 C 3つの破壊光線
耐久 S〜 ゼスティウムドライブに耐え ゼペリオン、ソルジェント、フォトンストリームを同時に受けても倒されない ガンマフリーザーで凍らされ体内でゼスティウム光線を受け倒された
特殊 E 飛行能力
技巧 C
ガンマフューチャーの召喚?したウルトラマンのスペックはオリジナルと同じなんでしょうか? >>815
だったら、直接袋叩きだしガイア一人で事足りるんじゃないかな でも、坂本監督だから考えなしでホイホイやっちゃったのかもしれない
ほんとに坂本はニュージェネインフレの諸悪だよね
ヒーローにしか興味内ならウルトラは撮らないで欲しい >>815
ベータスマッシュの必殺技を迎撃して叩き落としてるから遠隔もっと高くない? ニュージェネインフレっていうか、ぶっちゃけこのスレのルールが元々ガバガバだったってだけ
インフレなら坂本がウルトラに参加するはるか以前、それこそタロウとかの時点で起こっていたものを目を背け続けてきたのがこのスレの実態
そもそも、いかに怪獣の強さを議論するスレとはいえ「基本的にウルトラマンの強さは同程度とする」という前提が適当すぎる >>820
作品ごとに主人公のマンを基準にするならいい評価方法だと思うよ
全部混ぜるからインフレやノリでおかしくなる 無知の癖にヘラったりしたのは悪かったけど
強ち俺の言ってたことも間違いじゃなかったでしょ?
ウルトラマンから怪獣の評価が出るのにウルトラマンは考察しなかったり
実際は(設定は)そんなんでもない、波のある描写をそのまま評価してss当たり前みたいになったり、後から本編は盛りすぎたって分かったり
よくわかんないから俺は黙るけど詳しい人ルール作り直した方が良いと思う >>819
一斉発射でアッパーを止めたので遠隔C→B辺りでどうでしょうか? >>823
Aまで行くかは微妙な感じするのでBでいいと思います 久しぶりにオリサガ見てて思ったけどガイアとアグルの扱い酷えなw不意打ちとはいえベゼルブの火球でKOって…
しかも同じく不意打ちで二発火球食らったジャグラーが普通に生きてるのも草生える オリサガは田口監督らと一回も話し合わずに作ったものだからね
話もキャラクターも戦闘もおかしい 映画の方のサーガといいダイナお気に入りなんだろうなって ファイブキング A++
近接 B ベータスマッシュと互角
遠隔 B 3つの破壊光線 同時発射の際はゼスティウムアッパーを打ち負かす威力
耐久 S〜 ゼスティウムドライブに耐え ゼペリオン、ソルジェント、フォトンストリームを同時に受けても倒されない ガンマフリーザーで凍らされ体内でゼスティウム光線を受け倒された
特殊 E 飛行能力
技巧 C
総合は据え置きで遠隔を上げました タロウのテンペラー回見た
タロウってタロウ主役の映画を作られたり昭和から扱いが違うよね
上で強化されてるみたいな話出てたけど
ウル銀の頃からベリアルとタイマンで張り合える強さだった
格も強さも並トラではない
結論から言うと怪獣の評価を改めて欲しい
きっとこのスレじゃタイラントが評価された頃はラスボス格でウルトラマンがタイマンで勝てる扱いじゃない、だから
タイラントに勝ったタロウは補正、ランスはAってしたんだろうけど
その後も強かったんだから補正じゃないよ
大体あんな自転車回に補正も糞もない
タイトルはウルトラ兄弟を超えていけ
超えていけなのに一時的な補正はない
タロウはタイラント倒してから13話も残ってるし、ランスが評価されれば最強技のダイナマイトも上がってメビウス怪獣の評価も変わっていく
その編どう考えてますか? 疲労してたは
直前にエース圧倒してるので無いです
仮にBだったとしてもタロウはAになります 煽りとか一切合切抜きで、タロウ関連を上げたいなら「あなたが全部やってください」としか言えない
見たらわかると思うけどもう人が残ってないんだもん
俺含めても多分3、4人くらいじゃね? >>831
こっちは上げるだけだから反対ないならそのまま上げるけど良いの? >>832
よくわからんけどタロウ上げに伴う改変とかもするんでしょ?
結構大変だろうけどできるならやっても良いんじゃない? >>833
じゃあもっかい見直してボチボチやってきます 闇落ちタロウは強化形態と観た人が言っていたので素タロウから一部据え置きで
近接S フォトンアース(A〜S)に優勢の不完全体グリムドと互角、そこから闇エネルギーで強化
遠隔SSS ウルトラホーンの光線で2体変身解除(s上位)、1ランク上のストリウム光線とネオストリウム光線、ウルトラランスと最大火力を誇るダイナマイト
耐久SS 散々攻撃を食らって、最強形態まとめてぶっ飛ばした攻撃をバリアで防いでるのにカラータイマーが点滅しない圧倒的スタミナ型で並トラに不意打ちで殴られてもほとんど怯まない
技巧D
特殊SS SSSクラス以上の固さの広範囲バリア
総合 SSがあるならSS
因みに観に行かず聞いた話だけで評価したんで大いに間違ってると思いますが
ぜひ観に行って下さい ちょっとだけ見れた
なんだよあのバリアw
宇宙空間なら誰にも殺されはしなさそう
グリムド糞強いな
レイガは合体ウルトラマンの合体ウルトラマンだからレイガのアルティメットブラスターはダークキラーを倒したギンガのニュージェネダイナマイト以上だから
を押しきり倒した長撃ちをからアルティメットブラスター>せめぎ合ったグリムドの溜め光線≒ニュージェネレーション最強形態が合体したレイガのアルティメットブラスター>ダークキラーを一撃で倒したニュージェネレーションダイナマイト>そこから更に強くなったダークキラー>最終フォームの総リンチ食らって耐え切ったダークキラー
で遠隔は余裕でSSSS以上
近接も力まないとレイガも脱出できないパワーがあり
耐久もレイガの発光パンチ食らってよろける程度、恐らくウルトラ史上最高火力のアルティメットブラスターで貫通されても多少は耐えた 遠隔
長撃ちアルティメットブラスター(S6)
>グリムドの溜め光線≒レイガのアルティメットブラスター(S5以上)>ニュージェネレーションダイナマイト(SSSSSの威力)>ダークキラー(それ以上)>ダークキラー(耐久SSSS)
他にも多彩な技があり遠隔SSSSS
グリムドの溜め光線>ニュージェネレダイナマイトの根拠は
一時的にでも上位形態の最強の技と互角だったから、また物語的にレイガにならずに勝てる相手には見えない
近接も力まないとレイガも脱出できないパワーがありタロウも赤子扱い
SS以上
耐久もレイガの発光パンチ食らってよろける程度、恐らくウルトラ史上最高火力のアルティメットブラスターで貫通されても多少は耐えた点を見るに
耐久SSSSはある
ルーブ映画のトレギアとんでもない耐久力だったけど、こいつが力貸してたんだし
トレギアより脆いとは考えにくい レイガは絵面的に一応5人ってだけで最低でも11人合体だからな
さらにそこにサイバーカードやフュージョンカードなどの力も上乗せされてるからそりゃあね…
そのレイガとそれなりに渡り合ったってだけでグリムドは十分最強格だろうな ルーブ映画のトレギアってレッキングノバでも死なない扱いで耐久評価されてなかったっけ
超全集で死んでること分かったから耐久下がったりせんのか その場合特殊が上がるね
というかグルーブが評価されてない
確定SSSSの真ボルテックより格上なんだし
ニュージェネでも明らかに扱いが違う(ダークキラーをぶっ飛ばす)
それにグリムドに関しては変わらんと思う
ダークキラーから続く評価だし
見てないけど最終形態とやり合ってんならダークキラーと同じ位の耐久にはなるんじゃないの あの、悪いんだが見てないならコメントしないでもらえるか…?
いくら過疎でもそういう適当な姿勢は流石にアカンやろ
見て確認した上での意見なら(それを通す通さないは別として)大歓迎だが
>>840
設定的にはシンボルテック(ルーブボルテックの10倍の威力)>グルーブボルテック(ルーブボルテックの2倍の威力) >>841
もっかい観に行くって言ってる人居るんだしアカンくはないね
真に受けるなって書いてるし
最後は見てるし
それに技だけパワー渡しただけの必殺技と本体合体の必殺技、どっちが強いかなんて見るまでもなく明らかでしょ >>841
そうなんだ
でもコスモミラクル>スーパーダイナマイトのようにアルティメットブラスター>ダイナマイトは正しいと思うよ 映画始まったから久しぶりに来たけどなんか本当に末期って感じやな
世間ではZだタイガだであんなに盛り上がってるのに 自演失敗してるぞ
観に行ったならいいが観もせず率先してランク決めてるし一言言いたくもなるわ
グルーブの評価も上で出てる通り真ボル>>グルーブボルだからまず設定把握しなよ 自演認定するとか末期って感じだな〜
>>797
一応この人の次に映画知ってるし、分かってる情報で語りもしない、観にも行ってない人にどうこう言われたくない 〉因みに観に行かず聞いた話だけで評価したんで
レス見て変わった人だなとは思ってたけど本当におかしな人だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています