ふみえさんはいつも突然4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強風を食らってふみえさんは田んぼに顔面から突っ込んでしまった。 ふみえさん「お笑い板のほうで私、さんざんいじめられてるの! 助けて!」
【リレー小説】ふみえさんは突然に
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/owarai/1567862464/ うさぎ「た、食べないでくださーい!」
ふみえ「だめよ。(性的に)食べちゃうわ」
ふみえさんはうさぎのおまんこを長い舌でれろ〜っと嘗め回した。 「これが大和撫子のすることかっ!!」
波平は激しく批判した 波平「た、食べないでくださーい!」
ふみえ「だめよ。(性的に)食べちゃうわ」
ふみえさんは波平のおちんこを長い舌でれろ〜っと嘗め回した。 「世も末だわ」
ねこは興味ないフリをしながらふみえさんの前へ体を投げ出した。 「ふーん、可哀想」
ねこはクールに言いながらビンビンになった逸物をふみえさんに差し出した ふみえさんは包丁を春江おばさんの心臓めがけて投げつけた。 スパッ!
春江おばさんは包丁でふみえさんの服を切り裂いて裸にしてしまった。
ふみえさんのデカパイとデカ乳輪、デカケツと毛むくじゃらのおまんこが公衆の面前に晒された。 ふみえ「うるせえ」
ぐしゃ。
ふみえはねこの金玉を踏み潰した。 巨乳ハンター「ここにふみえさんって人がいると聞いてやって来た。」 ふみえさんはプロのカメラマンだった
にわかには厳しいのだ 「僕がヌードモデルになってあげるよ」そう言って現れたのは── ふみえさんはヌードになったマクレーンのおちんちんを見て言った。
「チェンジよ」 マクレーン「待ってくれ勃起したところを見て判断してくれ」
ふみえ「わかったわ。じゃあオカズにして」
ふみえさんはおっぱいを見せた。 しかしマクレーンのちんちんはピクリとも動かなかった。
そこにふみえさんのお父さんが全裸で現れた。
ふみえパパ「おや、ふみえさん、お客さんですかな?」
ふみえパパの全裸を見てマクレーンのちんちんは反応した。 ふみえパパ「あっ、屁が出ますぞ」
ぶばばっ!
ふみえパパはマクレーンの顔面めがけて屁をこいた。
ついでに下痢便も噴出しマクレーンの口の中に糞が入ってしまった。 初代1「最初っからお笑い小咄板に立てときゃよかったわ」 「出張したお笑い小咄板のふみえさんもスレ完走間近で、2スレ目建ってましたよ」
木枯し紋次郎「あっしにはかかわりのないことで(長楊枝咥えながら 宗さんの双子「800レス地点からが本番、給水取って下り坂スパートで並走者をふるい落とそう」 ふみえさんはポーララドクリフに教わり、1万メートル32分切るまで長距離走力アップして来たのである(本当? ふみえさん「ところで宗さんって、お兄さんのほう?」 ふみえさん「宗さん、まじめに答えて下さらない?
増田明美「ふみえさん、宗さんは多分お兄さんのほうだと思います」 宗さんは、2019年以降、とある国際的裏組織の指令で、下の名前を言う事を禁じられていたのである… ふみえさんはもちろんその事実を知らないので、宗さんに同じ質問と同じ返答は繰り返され続けた。
気が付くと1ヶ月が経過していた ふみえさん「てめぇふざけてんじゃねぇぞ!お兄さんのほうかどうかって聞いてんだろが!!!!!」 ふみえさんは怒りの余り、一自治体の市街地を破壊してしまった 実況「ふみえ選手、市街地を破壊して走ってますね」
増田明美「ふみえ選手は負けん気が強い所があるので、彼女らしくギアチェンジ猛スパートかけたんだと思います」 「お兄さんのほうですか?」「そうです」って言ってるのに……(涙)。宗さんは悲しみに茫然とするしかなかった。 やっとふみえさんは腑に落ちたが、今度は、宗兄弟の現役時代を知ってる(らしい)このスレの住人の平均年齢が気になり始めた。 そこへ反対方向からふみえさんがおっぱいを揺らして来た そこに、イナバ物置と間違えたのか、100人がうさぎに乗って来た。が、うさぎも強い みんなは声を揃えて笑った。「ふみえさんはいつも突然死するなぁw」 しかしこのスレの住人も高齢なのでいつ突然死するかわからないのであった。
おわり 司馬遼太郎の傑作時代小説を、『日本のいちばん長い日』で知られる原田眞人監督が映画化した『関ヶ原』(8月26日公開)。本作で、
合戦のキーを握る武将・小早川秀秋を演じたのが、東出昌大だ。豊臣秀吉の親族でありながら、関ヶ原の合戦では東軍に寝返り、豊臣家衰退の契機を作ったといわれている秀秋だが、原田監督のもと、新たな解釈の小早川秀秋を作り上げていったという。
サムネイル 合戦のキーを握る武将・小早川秀秋を演じた東出昌大『関ヶ原』(8月26日公開)
・なぜ「関ヶ原の戦い」は起きたのか?(GYAO 特設サイト)>>
【スペシャル映像】映画『関ヶ原』とは>>
■今までの小早川秀秋像とは真逆の描かれ方
【特別映像】キャラクター映像(東出昌大が演じる小早川秀秋)>>
――司馬遼太郎さんの作品がお好きで原作も読まれていたとお聞きしましたが、小早川秀秋を演じることとなったとき、どんなお気持ちでしたか?
東出: 実は小早川のイメージが自分とあまりリンクしなかったので、どうなるんだろうという気持ちはありました。でも原田監督が「今までの小早川の解釈とは真逆をいこうと思うんだ」とおっしゃっていたので、すごくワクワクしました。 サムネイル
合戦のキーを握る武将・小早川秀秋を演じた東出昌大『関ヶ原』(8月26日公開)
――確かにこれまで描かれていた小早川秀秋像とは違う人物でした。
東出: 原作もそうですが、台本を読むまでは、身長も低く病弱そうなイメージだったので、背の高い僕にお話が来たときは意外だなと思ったんです。秀吉の正室の兄の子で、権力構造に翻弄(ほんろう)され、自分の不遇と戦っていた人。そんな
人物をただ思い悩んでいる青年という形ではなく、葛藤と希望を描いてくださいました。
サムネイル
合戦のキーを握る武将・小早川秀秋を演じた東出昌大『関ヶ原』(8月26日公開)
――台本を読んでどんな印象を持ちましたか?
東出: 小早川は、関ヶ原の戦いだけをみれば裏切り者なのかもしれませんが、それまでの不遇の時代にフォーカスしてみれば、本作で描かれているような行動や気持ちは
解釈できるなと。原田監督がとても丁寧に人物を掘り下げていたので、僕も新しい小早川を演じることができたと思います。 ■原田組の緊張感ある現場は
【特別映像】キャラクター映像(役所広司が演じる徳川家康)>>
――そんな原田監督の現場はいかがでしたか?
東出: キャストのみなさんも一様におっしゃっていましたが、本当に緊張感がある現場でした。
――具体的にはどういった部分がピリッとしていたのでしょうか?
東出: 象徴的な話でいうと、朝現場に入ったとき「おはようございます」と原田監督にあいさつするのですが、一切返事をされないんです。現場に入ってから撮影がスタ
ートするのではなく、原田監督にとっては、そのずっと前から臨戦態勢なんですよね。すごく気持ちが引き締まりました。
【特別映像】キャラクター映像(有村架純が演じる初芽)>>
――そうした緊張感はいかがでしたか?
東出: 原田監督がこれまで撮られた作品を拝見していると、どの作品もひとりひとりの人物が立っ
ていて、スケールの大きさに驚かされます。時間が無い中で、これだけスケールの大きい作品を撮れるのは、原田監督の現場にある独特の緊張感に起因しているのかなと思いました。 【特別映像】キャラクター映像(滝藤賢一が演じる豊臣秀吉)>>
――原田監督からかけられて印象に残っている言葉はありますか?
東出: クランクインの前日、食事をしているときに冗談のように「全国の小早川さんが胸をはれるような秀秋になってほしい」っておっしゃったんです。現場では厳し
い言葉もかけられましたが、なよなよして蒼白(そうはく)な小早川ではなく、背筋を伸ばして精一杯の芝居を心がけました。
■『関ヶ原』の楽しみ方、歴史の楽しみ方とは
――東出さんは戦国武将では、大谷吉継(石田三成の盟友)がお好きだとお聞きしました。
東出: そうですね。大谷は秀吉が認める軍才を持つ人物で、戦局もしっかり読める人なのです
が、そんな彼が負けるとわかっていながら、友情を重んじ三成に就くという尊さに惹(ひ)かれます。 ――合戦のシーンは非常に印象的でしたが、どんな準備をされたのでしょうか?
東出: この作品で軍事指導をしてくださったチームが、『日本のいちばん長い日』と引き続き同じチームで、クランクイン前に全体演習を行ったんです。旧日本軍の所作や号令の仕方をみんなで演習しました。「腹から声出せ!」みたいなことをやりました。
【特別映像】キャラクター映像(平岳大が演じる島左近)>> ――東本願寺など貴重な場所での撮影も作品に力を与えていますね。
東出: 滝藤(賢一)さん演じる秀吉が鎮座しているだけで荘厳さがありますし、重要文化財という重みも出ていて、すばらしいロケーションでした。
――今作は、司馬遼太郎さんの原作とは違う描き方をしている部分が多いです。
東出: それも歴史の楽しみ方だと思います。例えば「坂の上の雲」で描かれているロシア・バルチック艦隊のロジェストヴェンスキーは、最近の研究者の間ではめちゃくち
ゃいい人だったという発見もありました。そういう歴史観は楽しいですし、なにが正解なのかではなく、人間ドラマに目をキラキラさせるのも好きなんです。 ■父のことを知りたい! 歴史を知るきっかけに
――お話を聞いていると、本当に歴史がお好きだと感じますが、好きになったきっかけは?
東出: 僕は19歳まで歴史が大嫌いだったのですが、父が大病を患って、もしかしたら5年、10年生きられないかも......と思ったとき、自分は父親のことなにも知らないことに気づいて。そのとき、父の書棚の司馬遼太郎さんの作品を手にとって
みたんです。最初に読んだのが「峠」という作品で、河井継之助という人が主人公です。歴史の授業で取り上げられるような人ではなかったのですが「こんなに格好いい人がいたんだ」と魅了され、そこから歴史自体が好きになっていきました。 ――今回、小早川秀秋という武将を演じましたが、今後演じてみたい戦国武将はいますか?
東出: 戦国時代は、織田信長がおもしろかったりするので、この先機会があれば信長や年を重
ねたら柴田勝家、もちろん大谷吉継、上杉謙信、武田信玄、島津義久、真田昌幸、後藤又兵衛......挙げだしたらきりがないですね(笑)。
――最後に座右の銘をお聞かせください。
東出: 「情けは人のためならず」です。小学校5年生のときに、授業で先生がこの言葉の意味を「情けは人のためにならないという意味ではなく、情けをかけることで巡
り巡って、自分に恩恵がやってくることなんだよ」って教えてくれたんです。そのとき「おー」って感じて、今でも実践しているんです。 作者 やーっと、終わりました! はからずも2年以上に渡った長期連載になりましたが、次は全く違うヨーロッパの伝奇小説を考えてまーす
…あれ、ふみえさん、こんな所で それはかつて存在したふみえさんの幻だった。ふみえさんはもういないのだ。一部読者の心の中にのみ彼女はいつまでも生き続ける・・・
おしまい ふみえ「やめへんで!ふみえちゃんはまだやめへんで!」 僕はふみえさんの胸に飛び……つかなかった。「もう、好きじゃない」 僕「もうこの世界は終わったんだ。お笑い小咄板で新しく世界は始まってる。あっちは杏子のいない美しい世界さ」 ふみえ「わしはそれでもおっぱいを揺らしてやってくる……」
ふみえさんは鬼の形相を浮かべながら溶鉱炉に沈んでいった。 もし朝が来たら
カメラマンはきのう撮った写真を社へもってゆくつもりだった
ふみえの最後の元気な姿を紙面に載せる為に
もし朝が来たら
少年は虹を渡るペガサスになりたいと思った
ふみえの駆け抜けた時代を追いかけるために
だが
朝はもう来ない
人はだれも
ふみえのおたけびを
二度ときくことはできないのだ
さらば ふみえ
故郷の草原にはきっと流れ星がよく似合うだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています