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【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/03(日) 15:37:12.70ID:bJgqtwv3
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

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http://usakake.jp/

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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/14(木) 16:51:15.28ID:5H3tvTmZ
フェクトの使い道ないし装備の強化も転生みたく限界解除して欲しい
転生での強化に対して上昇幅も微々たるもんだし問題ない気がするんだが
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/14(木) 17:07:59.64ID:AE6pe2C0
杖多いのは魔法専門が杖しかないからね
もし本とか他に魔法系武器があれば今の杖枠がバラけてたのかも
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/14(木) 17:14:39.18ID:9UtUc2JM
斧は基本補正が悲しいけど個々の性能は結構よかったりするからなあ
ディープアネモスは今でも通用する魔王様御用達武器
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/14(木) 19:24:37.29ID:9u3zeQwH
アメリアは槍と斧の両方使えてもいいと思う
というかイベントCG見る限り使ってる武器が斧にしか見えん。ゲッタートマホークでしょあれ
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/14(木) 20:00:55.98ID:VHwzmec0
>>250
グレイやミオンも十分な破壊力のある全体攻撃、
先手を取る敏捷性などが得られるが
運装備、もしくは換装が必要になりがちなので
クルシュほどの使い勝手はない
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 00:20:40.50ID:he/zJQyf
クルシュ ルーネ モグルス シルヴィアで雑魚狩りしてる
場所にもよるがやっぱ魔法使いは2人欲しい
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 06:04:14.37ID:nb5rCuDx
自分はリム、クルシュ、ペクヨン、シルヴィアかな
物魔両刀なら物理耐性ある敵に対してオートでも魔法で対応してくれるから
ルーネも鍛えてあるけど温泉深部だときついし
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 10:02:05.30ID:nb5rCuDx
お姉ちゃんは殴れるサポート役でボス向いてると思う
ブレイクよりスタンの方が低下効果が低い分入る確率高い気がするんで
エレノアと一緒にスタン係にしてる
上手く入ればボスに何もさせず狩れるんだけどリム、クルシュ、お姉、お嬢、シルヴィア分の
弓揃えるのがほんときつかった
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 13:09:50.72ID:C4keluv+
小技がしょぼかったり大技は大技で燃費悪めで実用化が若干遅いなんてのもあるけど
今となってはシルヴィアとの装備競合がお姉ちゃん最大の悩みかもしれない
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 15:09:09.71ID:tHup0eBQ
とりあえず入れとこうと思えるくらいには万能だよお姉ちゃん
服のセンスが悪いくらいしか欠点ないよ
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 16:07:16.69ID:tF4TlS4T
水はスク水以外は外れなしだからなあ。フラメル以下でオッサンと同じ鈍足スタンとか恥ずかしくないの
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 17:10:09.80ID:GdFe7jdu
コルネちゃんは水ぶっかけが雷と相性いいし次が雷確定
ということは狐娘とコルネちゃんパーティつよつよって事じゃないか
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 17:18:49.34ID:AeSEH/OE
システム的に速攻殲滅安定で攻撃は最大の防御なところあるからそれ以外の強みがあったとしてもなかなか評価されにくいね
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 20:52:35.93ID:jOIR3JdU
ふと気になったがTP消費100魔法ってほぼ(全部?)攻撃魔法しかないのか
もっとこうサポート系のTP100魔法増えないかな
例えば1ターンの間味方全体の被ダメージを0にするとか何ターンかの間味方全体のステータスを大きく上げるとか
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 22:01:05.17ID:0/gzjGXg
今までサクサク戦闘を終わらせてたから気付かなかったけど
溶岩洞窟のバトル曲を最後まで聞いたら、良かった
他にもそんな曲あるのかもしれない
戦闘終わってもフィールド曲に変わらずに選択した曲を聴き続けられるようなモードがあったら戦闘しながら色々な曲最後まで聞けるのにと思った
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 22:06:17.90ID:mB73fehP
もしかしてヴィーヴォよりびーぼ(パチモン)のほうが有用なのか
シエラさんの存在価値が問われる
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/15(金) 23:12:07.25ID:P4kheKdh
びーぼナーフでバランスとるよりヴィーヴォのアッパー調整をお願いしたいところ
機械武器のデメリットがあり雷魔導士としては強力なライバルがいて結構辛い立ち位置
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 01:02:45.91ID:8ujEbdJh
びーぼはゲーム全体のTPMP回復と治癒の修正だからナーフじゃなくね
そもそもシエラは状態異常な気がするし、強化するならそっちを強くしてほしい
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 01:44:42.56ID:b0Ko4obf
55F危険種ボスの潜る行動ってHP回復効果ある?
HP半分以上削って潜ると次攻撃できるようになるまでHPそのままだけど
攻撃するとHPマンタンになるんだけど
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 12:44:16.72ID:CPkluqqb
最近戦ってないからわからんけど
ボス本体が回復してるってこと?潜ってる状態と別じゃなくて?
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 18:49:43.69ID:Sm/AZz4k
>>235-237
・レベル差で変動だが最大でも恐らく魔王+パラ200~300程度。序盤の敵が異様に速くなるのが特徴
・普通の難易度変更との違いは強化=必ず経験値コルンが増える訳ではない事。全く増えてない場合はドロップも上がってない模様
・ゴリラのHPみたいなの除いてボスの強化は元を考慮して青天井。差が一定越えたらレベル差関係無しにドロップ2倍だと思う

後付けだからしゃーないが垂れ流しは効率悪い。クリア後の敵とかレベル差100、200程度じゃ殆ど乗らないし
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 18:57:49.09ID:8Oh4glup
うさぽよだけ変動補正がヤケクソに強い気がする
もこんは0ダメだけどうさぽよのぽよんで30000持ってかれるし
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 19:41:08.55ID:8ujEbdJh
弱い敵程補正が掛かるってことなんかもね
ステ見た感じもこんとうさぽよって倍近く違う部分があったりするし
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 20:01:33.79ID:FmXh0x2a
変動だと森がマナコルンいまいち増えないわりに戦闘不能も普通にありえる危険地帯と化す
荒野のラビックも素早くこちらに大打撃を入れてくる危険敵
ボスに至ってはうかつに周回装備で挑もうものなら表の階層ボスですらこちらも全滅させうる
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 20:21:03.77ID:zXvJfDEe
階層進むと段違いに強いお邪魔雑魚配置したり
作者Lv上げても楽にさせない仕様大好きなんだな
さらに変動だとお邪魔雑魚もこもこんよりお供のラフレアのほうが明らかに強いみたいな状況あるしな
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 00:46:28.36ID:kaevO5OB
ほんとソシャゲだなこれ
フリゲなんて好きなようにやればいいのに
多すぎる更新と仕様変更とナーフがソシャゲ感満載なんだよね
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 01:50:54.47ID:wqlIWyQC
キャラガチャがない完全無料のソシャゲだと思ってもいいんじゃないか?
別にどう思おうとゲームが変わるわけでもないわけだし
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 15:37:14.69ID:3p3aZW3N
指数計算ってなんなんや…
ヘイトの何がどうなるのかよくわからんけど
盛った時盾性能あがるならいいか
0304名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 16:44:30.03ID:uDmlHUbU
毒薬呷ってガラハドに守られつつ暴走するアメリア
ヘイト周りの仕様変更はどれくらい影響出るかな
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 17:53:34.35ID:L/42kYzl
味方の最大レベル÷敵のレベル=変動の倍率。うさぽよのレベルは3と仮定、転生は×1.1倍
レベル325→325÷3で108倍、HP180×108=HP19500
レベル500→500÷3で166倍、HP180×166=HP30000
レベル500☆1→550÷3で183倍、HP180×183=HP33000
レベル500☆6→885÷3で295倍、HP180×295=HP53100

うさぽよのみならこれでほぼ当たり。上位の敵だとHP1回分低いズレが生じるので倍率-1×ステータスに修正
遺跡の変動ムミアはレベル325だとHP約16000、レベル135と仮定すれば325÷135=2.4。そこから1引いた1.4×12000=16800

これで正解かな。頭打ち早いと言うより強い敵は乗りにくいシステム
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 18:05:01.03ID:wqlIWyQC
検証おつ
凄い検証だな…
ドロップアップとかも弱い敵の方がやっぱり倍率高かったりするのかな
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 18:33:16.34ID:NAjxJXSi
セレスも運上げるメリット出てくるのか
他ステータスが視野に入って来るのは選択肢が増えるけど
メインキャラの装備セット整理しないとカツカツになりそうだ
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 18:54:59.54ID:uDmlHUbU
運依存だと上限も知れているしセレスに求められる要素が現状防御陣だから今一つ噛み合わない感
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 20:03:54.25ID:luShYxZR
セレスは壁最強だがヘイト平凡で仕上がるのが遅いってのでバランス取れてるからねえ
PDテコ入れするならダメ軽減の二人だろう。ヘイトもシャフトなのに平凡で後半使い道無いわw
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 21:44:52.15ID:x72mt/G4
いつか来るとは思っていたがヘイト率調整はいるのか。
セレス以外ヘイト0っていう構成が強すぎるからしょうがないかな。
全体攻撃以外まったく怖くなくなるから、エンドボスも魔王黄金も楽勝だったからな。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 22:28:39.39ID:uDmlHUbU
ヘイト率上げても効果微妙ってのに対する調整であってヘイト0はヘイト0のままであってほしいところ
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 22:48:56.01ID:RE8/4/81
cp値をヘイトプラスを3、ヘイトプラス2を5にしよう
ハーミットが5、ヘイトプラスが4、ヘイトプラス2が7
パッシブの編成がしづらい
5→7がやりすぎというなら%落としてもいい
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 23:20:00.44ID:MclViBsG
0にすれば単体攻撃絶対飛んでこなくなるならそりゃヘイト下げる方を選ぶわな
タンクだけ200だの300にしても全く信用なんか出来んし
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 00:23:17.61ID:qQExAuVR
ツクールの仕様なんて穴だらけだからな
プラスがまともになるならヘイト0修正されても全然いいわ
というかこれ直さないとエンドボス含めて高難易度なんて作れないだろうし
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 05:27:36.33ID:d1+UN6sz
前衛全員竜pt作りたくてレイシアの使い道模索したけど自分には探し出せなかったな
両刀でルーネやレイシアみたく魔法寄りのキャラは本職に比べどうしても火力が不足気味
両刀でも物理寄りだとお姉ちゃんにペクヨン、あとアイリ辺りは物魔両方結構火力出るんだけど
深部なら相性良さげだし活躍できるかなって魔法特化で試して見たらそこそこ火力でてたけど
レイシアである必要は残念ながら特に感じなかったね
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 17:01:21.79ID:O5jTFLOL
レイシアは火力と装備と燃費の問題に加えて凍結付与っていう確率との戦いが常時付きまとうからつらい
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 17:17:26.25ID:cvTHPB9f
それ言ったらファニルも火傷で確率じゃね
氷パーティ組もうと思ってもルーネとマルクくらいだし
氷キャラも増えたら評価変わるのかな
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 18:03:02.52ID:Rc9UYCng
レイシアが中途半端→可愛いから許せる
凍傷で氷弱点付与しても追撃出来るキャラが少ない→エロいから許せる
エヴォルロッド強化すると魔力が上がる→おぅ作者舐めとんのかワレッ!
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 18:54:43.42ID:6uX24vby
レイシア自前の魔法だけで氷結まで付与できるのは偉い
氷キャラが増えるより氷属性付与のコアが欲しい
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 19:10:17.04ID:ShUJ0nMc
>>330
スタン麻痺氷結で一方的にボス倒せるやん
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 19:19:46.23ID:qQExAuVR
可能性はすごく感じるんだけどね
別段弱くはないんだけど、他に使いたいキャラが多いというか
装備で噛み合うものが来た時に化けそう
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 19:36:52.55ID:OQTfwzyY
レイシアに限った話ではないけど物理の最強技が属性帯びているとどうにも敬遠してしまいがち
8人連b黷ワわせるから1人2人そういうキャラがいても問題ないといえばないのだけど
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 20:03:45.82ID:S4gzqrvJ
わかるなあその属性しか使えないと耐性持ちとかの関係で入れ替えとかの手間がね
ドロップとかで戦闘数こなさないといけないのに手間考えると使ってられるかってなる
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 22:43:11.90ID:bjBfNuas
逆に考えると、大量に雑魚戦こなすゲーム性を変えれば色々と面白くする余地が増えるのではないだろうか
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/18(月) 23:45:44.37ID:S4gzqrvJ
勿論雑魚戦は大事よ、ハクスラでドロップ狙いなのが熱中できるわけだからね
ただ好きなキャラって要素と現実的な時間の無さがね…
大抵のハクスラとはキャラの個性のあるなしとか仲間の多さが違い過ぎるから
安牌を見つけるのが難しいよね
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 15:59:28.54ID:yF3ClsPP
物魔両刀キャラに飽きてきたから物理特化キャラを育てようと思ってるんだけど、最大ダメ出せるキャラは誰だろう?
攻撃カンストのリムがダーインスレイブで海底遺跡のボスに10万×4出してるから、
リオのカンスト毒麻痺クルサールリアンなら軽く100万超えそうだが
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