X



【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/03(日) 15:37:12.70ID:bJgqtwv3
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 15階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1607172100/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 08:53:55.29ID:kj3uLi+L
リヴィエラをかやのんとかフルボイスでききたいキャラはいっぱいいるなぁ
なんとなくキャラに脳内CVが勝手についてしまうやつ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 11:54:45.61ID:6ib1TpwY
新マップが風雷だし相性良くなさそうだけど
雷キャラはマルクさんだけだし欲しかった…というか
狐っ子だからスタメン確定なんじゃ…
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 19:44:30.43ID:DhWhq/kB
リンちゃんとコンちゃんで合体技みたいなのが
実装されるかなと予想してたけどなさそうだな。
シズクとアマネみたいなパッシブはあるかも

あまりにセット運用が強すぎると、パーティー選択の自由度が下がるので
調整が難しいな
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 19:57:17.00ID:g/g/ZUIO
有利不利の差が激しい雷属性だからピンポイント運用向きかね
クレイヴはTP重いのなんとかできればわりとどこでもいけそう
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 20:13:31.66ID:fPtbixoD
勝ち組だけど新ダンジョンだと存在価値がないから性能評価難しそう
まぁぐーまおとうとうロリ枠も充実してきたから最高だがな
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 21:24:02.50ID:kYdmKUrY
雷魔法使いには回復ができて火力も出るシルヴィアと単純な火力ならシルヴィアを上回るマルクがいるからパーティ枠争いが厳しそう
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 23:03:46.79ID:g/g/ZUIO
野郎パわりと普通に戦えそうで草
アルフィンのパッシブが機能しないけどミロワール持ち4人確保のために外せないか
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 23:50:50.16ID:kYdmKUrY
今のリヴィエラは正直きつい
火力は以前と変わらないがOHが付いたせいで技の回転率が大きく悪化した
OHを軽減するコアやパッシブを付ければ以前のように使えるがそこまでお膳立てするなら別の魔法使いでいいような気が・・・
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 00:57:11.20ID:ducjX/+d
OH中は誰かと交代しとけばいいから大したデメリットでもないよ
単体火力は物理アタッカー並みに出せる魔法キャラでは群を抜いてトップ性能だし
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 01:37:54.69ID:0IjzSShR
良くも悪くも武器が咲夜に落ち着くから変化に乏しく加入直後は強くて徐々にメリットが薄れていくタイプ
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 01:41:12.36ID:bkO9b5sT
鍛えた分だけ咲夜で魔力ぶち抜くから逆じゃないか
同じボスなのにシャフトで火力頭打ちのケーレスさん・・・・・
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 01:50:51.12ID:Mu3OLlZs
ケーレスはケーレスコアに攻撃+20%ぐらいないと割に合わない
たぶんそんぐらいしても使われない見た目は一番好きなんだけどね
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 03:04:07.08ID:u8cg463y
ケーレスって転生させても思いのほか魂尽のダメージが伸びないんだよねぇ
それに多少転生させたくらいじゃ紙耐久と鈍足は補えないし自傷ダメはやっぱり痛いしでとてもつらい
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 03:32:11.60ID:KehdgFAm
ルリの敏捷バフがルリ本人の敏捷のいくらかを付与できるって
書いてあったし鈍足は大分改善されるかもしれんね
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 08:13:45.29ID:WErSyJxL
ケーレスは作者もテコ入れを忘れてる可能性が
そういやバステトってどうなの?全く話を聞かないし自分も使った事ないけど
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 08:35:59.87ID:znilpD3y
変動ボス戦でバステト使うときあるけど普通に使えるかな
自分だけとはいえ物理攻撃無効にできるしmp以外にtp消費とキー入力の手間あるけど手札が豊富
使える魔法の種類と魔力が低めで火力はあんま無いけど死ににくいってのは
長期戦になりやすい死にやすいボス戦では割と重要
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 12:00:06.20ID:u8cg463y
ケーレスは自傷ダメージを逆手にとってHPが減ってるほど威力が上がるポケモンのきしかいせいみたいな技が欲しいな
致命傷を喰らっても(たまに)HP1で耐えるパッシブの効果ともシナジーが見込める
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 12:19:09.30ID:9czdqvQj
特定条件下で輝ける独自要素持ちを鍛えるかどうかは個人差が大きいところ
特に防御系は普段の出番作りにくくてベンチウォーマーになりがちで心苦しくもあり
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 13:15:23.06ID:uy1WJCjD
ケーレス大好きだから、速度だけなんとかしてほしいわ
結局の所好きなキャラ使いたいからお気に入りのキャラはPTに常駐させやすくなってほしい
そういうシステムできないかな、バランス優先したら無理かなあ
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 13:17:17.80ID:uy1WJCjD
雑魚戦でさえ交代を頻繁に使わないといけないキャラとかは面倒くさくてプレイもやめたくなる
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 13:23:02.77ID:uy1WJCjD
なんでボス戦で持ってた回避完全に無くなってるんだ…少しは残れ
魔法連打できたMPどこやったせめて多少MP再生とか…
いったん落ち着かないとやばいな、これでやめよう
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 14:46:41.98ID:KehdgFAm
なんかのネトゲであったのは自分の防御を味方に振り分けるバフとかかな
結構壊れた技だったからバランス難しそうな気はするが
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 15:21:56.34ID:JHZcWt/G
どこぞの迷宮の盾職はどうやってるのか知らんが盾で全員殴りつける防御値依存の技を持ってましてね
こっちの迷宮の無機物は防御力で斬馬刀振るから表現なんてどうでもいいんですがね
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 16:43:38.97ID:6cDq3mvJ
シールドバッシュのあるゲームは強くなりがちだよね
スタンとかついてて便利な技になってるのを良く見る
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/11(月) 17:50:39.29ID:aVnbyp7J
Wikiコルネの魔低スキル入れたらフラメルと互角に吹いた。ロリコンの私情丸出しっすね・・・・
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 12:08:58.62ID:c58tKhvZ
リムが好きなので、リムとイチャイチャとまでいかなくても
良い雰囲気とかなんかそんな感じの女の子の仲間教えてくれ、頼む
ザクロのイベントクリアしたけどそういうキャラばかりじゃないって知ったので…
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 12:16:05.07ID:C23zXOp0
リムって基本誰とも仲良く出来る子だけど
同じ龍のファニルとかペクヨンとはわりと仲良いかも
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 16:45:41.83ID:yUVsgKI+
ジークさん以外もLV500未満で何か変動するの?
300ぐらいで他も勝てるのかレベル上げなきゃいかんのかハッキリしてくれい
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 17:39:46.62ID:OZpxfuCu
最近このゲーム始めたけどとても楽しいね
本編ラスボス手前まで進めて今仲間の好感度イベ見てるけどみんな魅力あっていい
戦闘は初期メンバーが思い入れ深くてなかなか他のキャラ使い辛いわ
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 18:03:02.02ID:6w4pWOHW
ツバキザクロの会話で最後保護者目線になってるの好き
おかげでリムツバキザクロが外せません
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 18:25:02.70ID:BJKaT+vm
レベルダウンでステータスが固定値の5しか下げれなかったり
仲間スキルが存在しなかった頃の闇属性しか使えない魔王様だったら遠慮なく外せましたね
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 20:03:50.62ID:IEBkYC7T
シズクとかそのスキル貰っていいの!?ってなるよね
風土使いなのに毒矢とかいうクソを渡してくる輩もいるが
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 20:15:52.84ID:yUVsgKI+
リム「エタンセラー、エタンセラー、TP溜まってたらダイン、エタンセラー、エタンセラー・・・・・・」

ダーちゃん(刺身にタンポポ乗せる死んだ魚のような目してますよ、まおー様)
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 20:21:05.97ID:7kKy46yk
クールダウン付けてダーイン蒼飛刃びーぼループも強いよ
さらにSアリスコアも付けたら蒼飛刃びーぼループでTP不要なんてこともできる
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 00:33:01.38ID:iRNLVWEL
好感度イベントみてると魔王様は常識人だなって思う
特にクルシュ、ルージュ、シャーリィのとか異次元トークに巻き込まれた善良な一般人的立ち位置
主人公強くしたり設定増やしてキャラ立ちされるんじゃなく仲間のキャラ立ちさせるのは上手い手法だなって思う
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 02:20:34.57ID:TtQ3ayrT
ルージュは厨二病なだけで常識人な方じゃない?
ルリとかは子供なのもあってぶっ飛んでるけど
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 11:26:49.15ID:VZxCN4/+
リムはダンスレを機械武器みたいに装備できるようになって〜ってのは無理かな、技術的に難しいんだったか
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 11:33:52.52ID:Xu9pVorW
どうなんだろうな今実装してるものの方が遥かに
高レベルなものがあったりするしバランスとか実装しない
理由があるんじゃないか?
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 13:54:56.99ID:uq3k6+u3
マナドロップアップが無ければそういう方向もあっただろうな
便利屋設定にしたのは付けっぱでも邪魔にならんように考慮した結果
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 17:02:12.20ID:V1cfkTr1
機械武器等の固定武器自体どちらかといえばデメリットだからなあ
機械武器+シャフトと通常武器+サブでは後者のほうが性能汎用性共に上だし
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 18:41:20.85ID:nfSivtMM
そもそもシャフトってなんなんだ。
機械武器に取り付けて性能を向上させるパーツみたいなもの
をイメージしたらいいのかな。
それだとサブを装備できない理由付けがわからんけど
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 18:48:53.73ID:NeFTGbPd
固定武器インフレさせるとグロウシャフトで火力ぶっ壊れるから・・・・
20%武器+赤き紋章と同等以上でコア4つとか最終えらい事になるだろ
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 21:53:20.31ID:rasyCX7t
機械武器は熟練度MAXまで鍛えても攻撃の上昇値が300程度で頭打ちなのが辛い
熟練度1レベルごとの攻撃値の上昇量を2か3に上げてほしい
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 22:47:14.06ID:rasyCX7t
ザクロ以外の機械武器は熟練度MAXでHP攻撃防御がそれぞれ+299される
防御+299ってのは通常武器と見比べても良い上昇量だと思うが攻撃+299は流石に少ない
HP+299に至っては雀の涙すぎる+2990くらいでもいいくらい
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 22:56:57.94ID:VZxCN4/+
そっかシャフトをいい効果のに変えたとしても攻撃力は遠く及ばないんだな…
まだそんなに進んでないから知らんかったけどwiki見たら理解できたわ
ロストシャフト改付けてもサブの能力効果分置いてかれるのね
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 00:17:53.25ID:qFPYHlfY
難易度変動のドロップ率UPって何に依存してんのかな
こっちの平均レベルじゃなくステータス依存?
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 01:16:57.62ID:rxpVxfah
変動自体は最大キャラと敵とのLV差+転生回数
雑魚は頭打ち早いからそこで2倍、ボスはめっちゃ伸びるから細かいラインは分からん
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 02:24:20.75ID:VHwzmec0
サブを2つにしよう
〇〇コア、とかパッシブとかは無機質でつまらないが
サブには心惹かれる名前のアイテムがたくさんあるから
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 10:48:40.66ID:YZtwfWPv
憑依屋ってこれドーピング扱い?減ったんだけど、ドーピング効果消してエンドボス戦したら減ったままなのかな
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 12:33:25.15ID:qKGh15vt
以前のバージョンでは作者がそのパターン忘れてて、補正マイナスだとエラー落ちするバグがあったぞ
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 12:39:20.13ID:AE6pe2C0
それ大分前に修正された気がする
多分マイナスもドーピング扱いだから転生とか
ドーピングアイテムとかで減った分取り戻せる
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 16:26:20.74ID:53+tARaG
斧使いキャラが、ヘルガとファムとグレイだけなのは寂しい
杖使いキャラがやたら多いんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況