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【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/03(日) 15:37:12.70ID:bJgqtwv3
次スレは>>970が宣言して立てること
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0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 16:55:15.69ID:t9NojUqT
バフデバフがどこまでありなのかとか技を誰に当てるかとかの条件にもよるけど
実用性度外視で最大ダメ突き詰めたらツバキに落ち着くんじゃなかろうか
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 17:47:41.08ID:3lySQEQG
まあツバキだわな
素の会心50近くあれば心頭滅却使わずとも鳳仙花→八重桜で
10発中5〜7発は会心出してくれるし
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 20:06:09.97ID:rUH6g/Nq
最強技が威力2倍で撃てるんだからそりゃ爆発力は大したもんよ
あとリオのスキルは攻撃と敏捷が5:5で計算されるからゴーレムコア(攻)で攻撃盛るよりゴーレムコア(敏)で敏捷盛ったほうがよりダメージが伸びたりする
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 20:35:56.09ID:Y0b0Kxpu
画像のフェイタルが+20%になってるね
会心ダメージを盛るビルドも視野に入ってくると火力低いキャラも会心特化で上げられそう
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 20:40:03.88ID:rUH6g/Nq
ツバキを使っている身としてはこの会心の調整は朗報なのか悲報なのか
うちのパーティはツバキが物理アタッカー担当だから弱体化だったらすごく困る
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 20:41:39.20ID:yF3ClsPP
ツバキはメタルにはびっくりするダメージ出すけど、メタルじゃない相手には普通だよな。
さっきカカシで試した感じ、クリティカルダメージ自体が連続ジャブみたいにムラが強く、平均するとクリティカル八重桜は通常攻撃×1.5の多段ヒットって感じになってた。
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 20:57:26.63ID:Y0b0Kxpu
スキルの会心ダメ倍率は調整するって言ってるから弱体化になるかは
会心ダメージを盛れるかになってくるんじゃない?フェイタルがいくつになったかわからないけど
画像ではツバキに40~50%くらい会心ダメージついてるから盛らなかったら弱体化するし盛れば強化じゃないかな
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 21:04:12.34ID:QWCz8bsz
つまりツバキはスキルだけに倍率かかってたけどそれをキャラに倍率が移動して
レイシアみたいなキャラでも会心ダメージ上げれば火力出せると言うこと
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 21:22:28.49ID:MwBUVW86
つまりこれまで会心ダメ3倍くらいあったのが1.5倍まで落とされて、フェイタル盛ったら2倍くらいまで伸ばせるようになるって感じかなるほどなるほど
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 21:28:03.70ID:nD/c2Hja
フェイタルは誰でも乗せれるから実質ツバキやミオンの強化だよな
これだと何の為に滅却をターン経過で合わせ難くしたかよう分からん・・・・
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 21:35:56.90ID:xC+f+g52
周りが会心盛って追いついてきそうだからツバキは相対的に弱体化ありえるかもなあ…後会心盛りにくい斧も
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 22:05:54.32ID:QHmNPxPO
転生カンストでツバキは案山子相手に100万ダメージ出るがリオは状態異常付けて70万ダメージだったからな
絶対にナーフされると言ったがやはりそうなってしまったか
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 22:31:18.81ID:yF3ClsPP
攻撃力4500のツバキがカカシ(防御2000)にクリティカル八重桜で単発2万だった。
ちょっと転生させて攻撃力4800にしたら単発2万3000になった。
4800にルリの攻撃UPバフを乗せると単発3万8000になった。
とりあえずルリちゃんがすげえってことはわかったわ
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 22:38:12.68ID:Iit49+2v
ツバキナーフされんの?やっぱザクロの時と言い話題に出さない方が良いわ
ツバキはロマンなだけで元からそこまで強くは無かったから産廃化しそう
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 22:46:19.26ID:QHmNPxPO
フェイタルが会心倍率に加算だから実質弱体なんだよな
今までは最終ダメージに乗算されてたんだよ
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 23:00:19.68ID:65PD2Npw
ツバキ190%の他に+補正がつくキャラがいるような口ぶりだな
つかそうでないと新設する意味ないしな
ツバキの次に考えられるのはクローネか
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 23:18:58.85ID:CKxla48M
自分としてはシャフト系キャラの調整が来てほしいんだが…
好みのキャラがそれ系ばっかりでマジ困っとる…ザクロケーレスクローネアリアとか
なんか他キャラより使いづらくね?
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 23:29:06.96ID:pfANRE62
機械武器は(熟練度300まで上がるとはいえ、)それ自体にはなんの効果もついてないから状況に応じて武器変えられる他キャラより使いづらいところはある
それを補うためにシャフトがあるんだろうけど今ん所性能が尖ってたり倉庫で眠ってるようなやつが多い
シャフト装備で専用スキル追加!とか出来たらいいんだけど
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 23:36:09.53ID:CKxla48M
ああいやサブ付けれない分確実に弱いってのはこの前聞いたんだけど
なんかスキルとステも尖ってねって思って…いやケーレスが尖ってる割にってだけか…
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 02:07:36.16ID:DY9Kpe2H
ツバキに経験値注いでみたけど、攻撃力を100上げるとクリティカル八重桜の単発ダメージが1000ちょっと増えるという比例上昇がずっと続いてる。
カンストの攻撃力1万なら単発8万の多段ヒットになる感じっぽい。
というわけで俺はリオを……じゃなくてルリちゃんを鍛えることにするわ
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 07:58:05.01ID:IvybxjNc
それを加味しての会心修正だったんじゃないかと推測
会心ダメージ装備実装するとなれば延々にツバキはついて回ると思うし
フェイタルが今まで低い値だったのも合点が行く
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 08:17:08.76ID:nh/LQJu0
変動難易度とかトドメの一撃とかどう作ってるのかわからないものを
なんなく実装してるあたりダメージの数値化一覧くらいは出来てそう
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 14:50:30.48ID:NXSf5bp2
ルリをカンストした猛者はいるのだろうか
使うわけでもない魔力が極端に低いから転生回数相当嵩むだろうけど
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 18:23:44.56ID:r11e9UlQ
ヘイト調整でケーレスのフォロー来るのを願いたい。ケーレスコアでヘイト-50か3Tに一度見切り付与してくれ
強弱語る以前に一回避けたら前線立てない時点でもう参加資格すらない感じ(涙)
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 19:02:43.87ID:SNGjmyaB
鈍足紙耐久で攻撃のステは高いが技の威力が低いから攻撃も弱いと言うぶっちぎりの最弱っぷりだからな
愛があっても運用が厳しすぎる

まぁストーリー攻略段階だと格上の敵に魂尽が使える時期もあるにはあるが
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 19:38:48.28ID:fNyS3ZUt
ケーレスは各種バステで安全に魂尽できるタイミングをどれだけ作れるかだな
単体ではなくPT構成から意識しないといけないキャラ
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 19:52:33.93ID:QQVKbVaQ
ケーレスは攻撃魔法をもう少し充実させてほしいな
全キャラ中第4位の魔力を誇るのに覚えてる魔法が微妙で宝の持ち腐れ感がある
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 20:28:36.50ID:fNyS3ZUt
汎用のスキルと魔法がもう少し存在感を出してくれればなと思うときはある
固有技より汎用技主体の立ち回りしたほうがいいとかまで行くと悲しいかもしれんけど
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 23:25:27.91ID:aTg5OY24
転生やり込みまで考えるなら間違いなくケーレス最弱だよ
魂尽威力が大したことないんで置いてかれる
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 23:48:13.53ID:DY9Kpe2H
転生していくと、高補正でヒット数少ない系のスキルは相対的に弱くなっていくんだよなあ。
倍率1.5くらいの高多段ヒット技が強スキルになっていく。
最大技が単発系のキャラは軽い多段スキルを連発するとか、立ち回りを変える必要がでてくる。
だから俺のクルシュは転生回数70で二軍落ちした
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 23:50:57.37ID:WDmsXeD8
一応今でも転生はおまけ要素の位置付けみたいだしやり込みの領域だと脱落するキャラが出ても仕方ないのかもしれない
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/20(水) 23:57:52.67ID:DY9Kpe2H
いま調べたらケーレスの魂尽は高補正ですら無いのか。
体力50%払って通常攻撃三回分はいくらなんでも弱すぎるな。
まあ、たぶんそのうち調整くるんじゃないかな
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 00:05:13.87ID:b1GB9EHS
防御無視で毎ターン使えるブレイク技だから強いらしい
まあ毎ターン使うにはもう一人に回復専念してもらわないとだし速度調整面倒だしで
本人が常時なにか食らえば即死みたいなもんだから、盾役も必要と考えて…全体攻撃での被害とか考えると…
全員で介護してやっとケーレスが攻撃し続けられるか、まあそれでも死ぬんだが
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 00:16:37.41ID:C4PAsqSe
環境に噛み合ってないだけだからケーレスが弱いわけではないよ
転生前提で考えてるのがおかしいんだし
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 00:24:33.59ID:t3naNYwF
誰かが攻撃せずに介護している時点でPT全体の火力が下がってるわけだから、ケーレス自身にそれを埋められる火力が無いとつらいなあ。
エタンセラーとかびーぼとかのTP増加技での介護は結果的に火力を底上げしてくれるけど、回復や防御系バフは真逆。エンドボス以外では使いたくないなあ。
俺がケーレス使うとしたら、ゴーレム(壁)コアとかの軽減系を積んで、攻撃→ハイルングの自立型にするかな。それでもつらい気がするけど
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 00:53:08.02ID:t3naNYwF
転生無しでも下から数えたほうが早い性能かな。ステもスキルも弱くて要介護だし、愛が必要だと思う
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 01:10:44.48ID:Ow3TrItt
それこそアプデ後は会心ダメージ盛ったらいいんじゃないかと思うけど
会心率とのバランスが難しそうではある
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 02:17:16.56ID:t3naNYwF
 手堅いと思われるらくちんやりこみルートだと、
1.お手軽全体持ちのクルシュとルーネに牽引してもらう
2.本編クリア後、古代遺跡でペルニャコアを集めつつ、オメガ装備の取得を目指す
 オメガとペルニャがあれば開幕に大技や全体攻撃を撃ちやすくなる。たぶんここが一つ目の転換期。
 ボス戦を楽に回すための将来的一軍メンバーの考察もここらでやっておいたほうがいいと思う。
3.溶岩洞窟の深部や海底遺跡で戦えるようになったら、開戦のマントとTPライト、ロスト系を集めていく。
 速攻能力がさらに上昇する。ここが二つ目の転換期かな?
 
 俺は大体こんな感じだったな。確かにケーレスは転換期の恩恵をまったく受けられないな。
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 04:52:15.30ID:tXkB0qs3
回復魔法は買った方がいいとオススメしてくるのにとんでもないゴミで二度と使われないあの魔法とか
あの本屋ド畜生過ぎると思うの
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 09:47:22.04ID:tjOx2sLb
フォシ丸のマナ袋屋に出会えないのだけど何かフラグある?
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 09:55:58.95ID:hEREeM73
たまたまだろ
俺はマナ袋屋が一番発生頻度高いからな
ペルニャお守り作りたいのに出てこないから出会えねーって思うだけだな

そもそも狭間の発生頻度が高い訳ではないし
フォシ丸屋が来ても目的の商品売ってくれるとは限らんしっていう
なかなか低確率ゲーだし
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 13:30:37.11ID:pkNRX/ki
転移石の移動先とか狭間に置かれた箱から出るときあるね
ただお守り素材のマナ袋(特大)は取れた事一度もないなあ
袋屋なら55、65、70fで狭間ガチャがいいような
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 15:46:56.48ID:pkNRX/ki
たまたま自分が取れないだけかもだから思い違いって言われるとあれどうだろうって
こっちが不安になるから止めてマジでw
良く出るなってのは自分は海底のミミック部屋だけどその段階だともうなあ
夜エリアの無い魔王城で頑張ってリセマラが一番手っ取り早いよね
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 18:10:25.26ID:QDRntuvW
次のアプデでヘルガちゃん天下取れるかな。追撃クリ乗れば50万出そうだし連崩斧足せば100万は越えそうだ
ツバキは技会心の後乗せ計算無くなったらどう使うんだろう。互角だと火力出ないし転生重ねるまでお留守番か?
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 18:40:34.39ID:RkhRe3OH
ツバキはわからん
互角で火力出ないのも今のバージョンだし
ヘルガは火傷パーティに持ってこいの性能やね
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 18:45:37.06ID:WMIXoK24
会心キャラの装備とかを吟味していて思うこと
エンドボスとか対策装備が必要になる敵相手だと会心に回す余裕が無いからキャラ選定自体に問題が出てくるという
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 19:02:44.49ID:9/RXVYqt
会心に回さないならそのままで良いんじゃないか?
別に会心ダメージの装備品付けなきゃいけない訳では無いし
選択肢のひとつってだけじゃろ?
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 19:42:33.03ID:pkNRX/ki
上にも書いてる人いるけど変な調整はしないでしょ作者さん
新キャラ導入時にこんなの導入したらみんなびっくりすっかな!って
すげえの導入して(例シルヴィア)後からやべやり過ぎたで調整入るけどw
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 19:48:06.63ID:hEREeM73
調整次第じゃ普段から会心ダメ増加のおかげでパッシブ枠に余裕ができたり
通常攻撃の会心でもダメージ増加で育つ前の使い勝手向上してるだけかもしれないのに大げさだな
間違いなく最高ダメージはよくて微減程度は覚悟しておくべきだが
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 19:51:57.40ID:Ow3TrItt
会心ダメージの話するわりに現状のツバキで語るのは
今のツバキのままアプデするってことがわかった予言者だと思ってる
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 19:54:07.75ID:5wZBTrK5
てか表記見る限りじゃスキルの会心ダメージ倍率違うからどっちかっていうと今が出すぎてると思う
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 20:02:05.85ID:WMIXoK24
会心率上げに枠を取られてなお不発のリスクも背負うからなあ
リターンの可能性が減りすぎるとロマンですらなくなる
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 20:40:35.36ID:lKX4bBQb
ツバキ愛用してる身としては戦々恐々ですわ
今の性能で弱体化されるのか?されるとしたらどの程度だ?って感じで
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/21(木) 21:46:01.06ID:1zjLMqUZ
ツバキはもとから全ての技が会心ダメ+だが
+がついてる技とついてない技が混在してるキャラが気がかりだな
そんなキャラにもし会心ダメージ率で+がつくと
技単位でなくキャラ自体がロマン派キャラの位置付けになりかねない
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