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【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/08/09(日) 10:48:57.27ID:898Q+WgO
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 12階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1595350290/

ワッチョイあり
【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1596843794/l50

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/28(水) 22:35:39.04ID:ybw0mSA/
フラメルは下手に防御上げるより物理軽減したほうが生存率高いぞ
次の更新でナーフされるけどロスト改とか含めて特化させれば常時9割近くカットする
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 02:45:46.76ID:K+fQIi8D
元々魔法はなんもしなくても火力高いしあんまり問題ない気もするけど、防御に寄せて火力がーってどうしても気になるなら問題ないときはセット変更すれば良いだけなんだよね。
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 06:02:30.15ID:r0pfCDEA
>>901
素のステ低すぎなのは耐性(軽減)上げた方がいいわな
低すぎなステを5%10%上げても効果あんまないし
それと軽減系の調整はTPMPだけじゃないかな
TP消費&MP消費軽減の仕様を変更(割合軽減の最大値50%)
⇒消費軽減系の装備に上限が設定され50以上は軽減出来ないように変更致しますってあるし
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 10:39:00.01ID:K+fQIi8D
否定しにかからないで好きな使い方すれば良い…って言うか、軽減系でやるにも大体防御あがるしさ。
まあ多分シタデルと防御系って言ったから、防御のステータス。としか受け取らなかったんだとは思うけど。

ついでに食事バフも%だから、使うなら数値自体は高ければ高いほど良いよ。と、追いセールスしとく。
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 11:55:56.49ID:WD914uus
みんな違ってみんないいってみつを君も言ってる。
料理バフって大分大きいよね
おかまカフェもTPリジェネだし
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 14:35:37.67ID:lFNnbmep
ベターの提示で誰も強制してないのに否定って思うなら掲示板見るべきじゃない

このゲーム多段攻撃多いから軽減よりステが生きるケースも多いだろうけど、低防御だと難しいな
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 15:17:35.25ID:K+fQIi8D
そうだね。全くもってその通りだよ。
心配してくれてありがとう。でも大丈夫、そういうものなんだな良く分かったから。
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/29(木) 15:48:56.31ID:WD914uus
中には自分の考えバーって書いてその上助言してもなんも曲げない子とかおるし
見ててこんな意見あるんやなあくらいでいい。変な子はなんか言ってるなあくらいに
無視しとくくらいが精神衛生上楽やで
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 00:31:40.99ID:hW3ykF5J
ステ上限の個別化で尖ったキャラが最終的にどれくらい尖るか楽しみであり不安でもあり
それでもシルヴィアの防御が装備やパッシブ次第で5桁に届くみたいだからそこまで極端な調整はないのかもしれない
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 10:40:11.31ID:Pv0Y+5Kt
上のステをあげるかそれか耐性を上げるかってやり取りみてて
回避はどうだろうって回避積みまくったけど割と当たるな
一発で重いの躱してくれると「おっ?…おおっ…!」てなるけど多段がきつい
150〜くらい積めばヒラリヒラリしてくれるんだろうか
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 11:52:45.83ID:O+QYTWjv
多分裏は体感敵の命中が100超えてるからリオとかモグラとか
一部回避特化はひょいひょい避ける70くらいだとちょいちょい当たるくらい
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 12:37:53.12ID:0/WbGybX
回避特化リオはヴリトラとかの一部ボスを完封できるけど装備を縛られるから常用するのは難しい
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 14:20:14.19ID:Pv0Y+5Kt
フラメルとかケーレスみたいな火力あるけど紙装甲なのを
回避積んで躱すことで弱点克服ってのをしたいんだよね
いまんとこ100近くまで積んで5発中3ヒットって感じ
暗闇入れればって暗闇入れて前出したら全弾ヒットで沈んだりもしてる
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 15:25:12.31ID:G89Uvzq7
ケーレスは専用コアあるからだいぶ回避型はしやすいよ。一回は必ず避けるし。

でも高命中の敵とか、命中と違って回避側は物理と魔法で二つあるから相手を考えないとあんまり意味なかったり、雑魚とかは数や種類で押されたりと、押し負けやすいステータスだね。

相手の情報が分かってるかどうかで評価が大きく変わるって印象かな。
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 20:03:22.80ID:YGnzwWJF
紙装甲なんとかするより火力全振りして安全なタイミングでの入れ替えぶっぱ運用が手っ取り早そうな
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/31(土) 12:38:30.25ID:nJ9UvNHp
エンドボスとかまだ残ってるんだけどちょっと飽きてきた
もう少しストーリーとかサブイベとかあるといいんだけどな
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/31(土) 13:43:28.92ID:LJYmy5nr
キャラ6人増えるみたいだし、アプデでも待ってればいい
そもそもお前の飽きた報告はどうでもいい
ただでさえ追加6人分の装備パッシブ掘るのに忙しいってのに
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/01(日) 10:41:27.58ID:vBsZAAwr
このゲーム始めてみたけどなにか行動するたびにわざわざイベント始まってテンポ悪いですね・・・
ダンジョンに行きたいのに全然行けない・・・
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/01(日) 14:33:39.21ID:r3ryi28i
そんなイベント起きたっけ?
他キャラゲーのロープレの序盤とかも大体そんなもんだけど、ぐーまおは短い方って印象だったわん。

まあ言うことは同じ。
マイペースにゆったり構えてやるがよいぞ。
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/01(日) 14:42:25.75ID:U8Sw/6T0
Gペルニャコアってこれ前衛のキャラ二人が一個ずつ装備したら敵の逃走100%防ぐのかね
二個目取ったら確認しようってマラソンしてるんだけど二個目でなくで確認できず
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/01(日) 15:45:16.81ID:Msq1n56Y
まぁ最初は説明兼ねるからしかたないけどな
説明ないとそれはそれで説明されてないってごねる連中いるし
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/01(日) 20:03:11.18ID:jklpoj3v
錬金レベルは作れるものに何の影響もしない?
レベル8だけど材料持ってたら要求レベル15のルリのお守り改?U?だったかが作れた
それとも失敗する確率の方なのかな?
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/01(日) 20:40:02.96ID:BroRs1XF
>>933
失敗したことはないからたぶん今作ではほぼ飾り
もしかしたらアイテムが2個できる可能性は上がるかもしれない
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 01:54:55.35ID:hdbpJ7eU
薬系とかは物によって2個作れるときあるね
たまに得するかもしれないくらいでいいかもしれない
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 11:03:03.50ID:MVKJsO9T
なるほど。火力キャラってこと?見た感じ補助っぽいから
補助キャラとしてどうなんだろうなって気になったんよね
はじめたばっかだから補助役がルリとエリーゼしかいないから誰がいいかなって
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 14:03:56.47ID:yTBrjnUT
バッファー入れるよりその分アタッカーを増やしたほうが概ね強いからなあ
有力な全体バフでもあれば多少は変わりそうだけど
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 18:15:47.77ID:O6y+cxeF
1ターンだけ攻撃力2倍とかあれば有用なんだけどね。
攻撃力2割アップ程度だとわざわざ使うメイットが薄い
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 18:31:02.88ID:nCJ+wy3A
そういうのあると効率厨が大はしゃぎして使うから要らんわ
現にざくアクでも禍神降ろしを使って大ダメージ出したがる厨ばかりで非常にうざい
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 18:33:11.60ID:CJqQ+HGm
>>945
そういうのざくアク以外でもちらほらあるけど
多少リスクあっても通せばワンパンゲーみたいになってつまらないよ
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 18:37:47.74ID:hdbpJ7eU
2割とか割合って厄介なもんで、桁が大きくなってくると2割でも大分大きくなるからね
転生突破きたら結構評価変わるんじゃないかなと思う
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 19:19:19.71ID:nCJ+wy3A
1ターンだけあらゆる攻撃を防ぐとか、そういう防御技を追加しまくって
敵の攻撃を苛烈にしたほうが良ゲーになる
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 19:36:53.69ID:q7vEJSv7
バフ盛り速攻戦法は大好きだけどバランス的には良くないよなああいうの
面子半固定されるし入れるか悩む程度のバフデバフが丁度いいわ
0955名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 19:46:39.21ID:oaz1i1tj
デバフするとバフまでかかるのあるからバフ空気すぎないかと本気で思う
MP30以下魔力再生付与もバフだけ付いてそのターン回復しないから違和感あるんだよな
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 20:07:05.82ID:rS1pMDrs
何故未実装スキルで壊れるとかやだやだするのか知らないけど

それ上限付けないからぶっ壊れるだけで
バフの全体の上限つければそれで済むじゃん

なんでざくアクとか別ゲー基準で話してるの?
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 20:14:45.83ID:nCJ+wy3A
ざくアクより評価の高い長編RPGは存在しないしな
良いものが基準にされるのは当然のこと
らんダンの「デッドリーオーバー」のような起死回生の捨て身技とか、
「アイスクリームパーティ」のような消費アイテムを要求されるバフとか、
プレイヤー側がジリ貧になる(永パにならない)ように仕向ける調整がはむすた氏はバツグンに上手い
ただ単に敵と味方がボコボコ殴り合うだけでなく、戦闘にメリハリをつける工夫をいかにしていくかだ
ぐーまお作者もそういうセンスは優れてるけど、まだ伸びしろがある感じだな
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 21:02:48.32ID:NwdgZUra
前作でも使ってたか
あとリヴィエラ戦の曲も印象に残ってるわ
ゴシックな雰囲気がぴったりだった
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 21:26:32.53ID:XMlSFk7v
ところで次スレどうするの?
このまま同人ゲー板に建てるの?それともゲサロのやつを使い切ってからにするの?
0967名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 22:16:00.61ID:uiu0FcCB
あっちだと異質すぎるからこっちのほうがいいかな
有料出したら単発をあっちにたてればいいし
0974名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/04(水) 12:09:13.06ID:Ui2+bEKl
てかこれシャフトはどうなるんだろう…
武器って明記されてるしシャフトは交換適用外なんだろうか
0977名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/04(水) 18:19:06.15ID:sIR/mMup
固定ダンジョンだから宝箱マラソン対象は増えないだろうけど
進捗画像見ると既存敵にも追加アイテムあるみたいだからそちらで走り回ることになるかな
0980名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/05(木) 09:04:38.25ID:6+20epyu
まーた既存のダンジョンを周回させるのか・・・
この作者ほんとこれやって時間稼ぐの好きだよね・・・
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/06(金) 17:34:52.80ID:c1piXaVZ
ステ上限をわざわざ個別化するあたり今後転生前提のダンジョンが生えてくる可能性もあるのだろうか
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/06(金) 19:35:21.09ID:HC9PZoZ3
辺り、の根拠は良く分からないけど
個別化で言えばHPが既にされてて、現バフの挙動を考えても単純に全員のステータス上限決めるまでの手が回ってなかっただけじゃないかな

転生前提のダンジョンは救済要素じゃ無くなればそれもあるんだろうけど、上限が5桁付近のままだと人によっては攻略までの差が出すぎるかし、結局スピカワールドのような変動固定ダンジョンだろうね
0991名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/06(金) 20:51:40.30ID:HC9PZoZ3
転生前提のダンジョンとして話していたので、当然転生やドーピングの効果が出る上で、スピカワールドのように難易度は変動固定のダンジョン。

というように話していたつもりだったんですけど、伝わらないんでしたね
うっかりしてました、ごめんなさい
0993名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/06(金) 21:29:46.03ID:aTlwMqyn
寝ないでバグ対応する人だしね
仕事してると時間なくてどうしても徹夜になっちゃいますねって
いや仕事してるんだからちゃんと寝なよって思う
0995名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/08(日) 00:40:40.56ID:QVVzkvSp
バステはうまく付与できるときとできないときの差が激しくて難しいな
素直にダメージ与えていくほうが安定しやすい
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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