【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合38【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532306154/ スレで宣伝するぐらいなら、Twitter呟いた方が広がるんじゃね
他の作者のツイートをRTなりいいねなりしてれば義理でRTして貰えるぞ >>952
スレがあるか確認出来なかった
もし既にスレがあるんなら申し訳ない >>957
重複でもスレは立ってたんだな
すまなかった
>>955
て言うか実際今回も多数の作者がツイッターで宣伝してたからねえ スレたておつおつ
ツイッターの傾向としては作者本人による宣伝は一部の有名な人は全然効果なくって、誰か有名な第三者による宣伝をしてもらえるかに全てがかかってるイメージ >>959
ウディコン開催数週間くらい前から
ツイッターの方でもウディコンの話や過去の作品プレイしてるって人もいたからね ゆうてもそもそもウディコンでもたまに製作者本人が感想求めてこのスレに出てくるから
基本的にそうたいした問題にはならん そういえばこの間アンアースの作者がレスしてたけど綺麗にスルーされてたな レス探してきたら勘違いだった
>>964は忘れてくれ プレイヤーとしてここに書いてる何かの作者さんも結構いそう。 ファンアートで盛り上がってるアンアース見るとちょっと羨ましくなるな >>907 からの流れで適当に見立てて 22 灰色ノ油臭をプレイしていたんだけど、
戦闘以外は普通の操作で良かったように思える。
百歩譲ってこの変な操作法にするにしても、主人公が一方向にしか方向転換できないのはどうなんだろう。
スネークゲームじゃないんだし。意味が感じられない。 その操作体系は大昔のクムドールの剣っていうタイピングゲーがルーツやろな
ピッタリ移動できなくてブチ切れて投げちゃったけど今回のやつは >>969
あ、あれってそういうゲームだったんだね。
クムドールの剣
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1092198882/
以前ここでリメイクみたいなの作っている人がいたんだけど、
気が付いたときには消滅していて触る事ができなかったんだ。 フロースラントのレクトールさんが男という事実に動揺を隠せない ちなみにクムドールルーツのウディタゲーはこんなのがある
前回の「道の先はみえない/創造」の作者(多分第6回の東奔西走冒険譚の作者)
https://www.freem.ne.jp/win/game/9924 レクトール男まじ?親友になってコメントもらっても気付かなかった。
22はムクドールっていう超レトロが元になってるのか ダウンロード数公開されてるものまとめ
8/10現在
04 849
10 525
11 443
12 477(設定資料集DL数 254 53.2%)
13 604
21 242
22 122
23 196
27 199
28 109(おおよそ)
29 219
32 106
35 123
40 541
41 356
42 143
52 157
56 1016
60 172 いつの間にか29が消えてる
そのうちやろうと思ってたのだが >>975
更新が多かったものはDLも増えてそうだけど、人気作とは10倍くらいの差がありそう 狩る狩るガールは288DLらしい。作者がツイートしてる >>973
道の先はみえないはやってないんだけど、東奔西走冒険譚は面白かった。
>>976
ダウンロードするたけなら >>905 からいけるよ。 作品名は別に書いても良いと思うぞ
作品なんてよほどのものでもなけりゃ来年には忘れられてる、気にすんな
でも自分の名前だけは、何があっても絶対に、決してスレには書かないほうが良い
俺は今から10年くらい前に1度だけ、フリゲ関係のスレで名前を名乗ったんだが
未だにログが残ってるんだよ・・・
名前で検索するとその時の俺が出るんだよ・・・きっとあと20年経っても出て来るはずだ・・・
後悔しかねえ 凄い個人的な話なんだけど【17】とか
やるか!めんどくせぇ動きわかりにくい!ゴミ箱シュゥー!→…やるか!のループで一人で10回ぐらいDLしたんだけど
DL数ってアテになるの なんのアテについてかはわからないが
少ないものについてはまあコンテスト観点では天井が見えてはしまっている ロックマンやら何やらのBGMが問題でアウトされたわけだが、これも耳コピで自分の打ち込みだったら多分セーフ >>981
一般的にプレイヤー側は作品名の方を覚えているもので、作者名についてはあまり認識してないもんだよ。
ウディコンでも「○○の人」って言われ方してるよね。
作品名より名前が有名になっている人がいたら、大抵それは問題行動を起こした作者さん。 >>918
【28】PLAGUE HEAD2は、コメント0だった時に同情して感想書くつもりで遊んだが
オープニングの途中で耐え切れなくてごみ箱入れたわ・・・
プレイして貰えないのは、画像からプレイ感がさっぱり伝わらない点と
右下の格好つけた主人公に地雷臭がする点、流行りもすぎて面倒なだけの追いかけっこ系と
何より、前作未プレイ置いてけぼりのゲーム説明が原因だろうと推測
(こういう作品の追いかけっこは無駄に難しいという印象もある、演出が目的ではないのか)
やった感じはテンポ悪すぎ、前作未プレイだと置いてけぼり、見た目を裏切らない厨二臭
あと低スペPCだと無駄に色々きついとかそんな感じだった そういえば【28】のSSに載ってるキャラ、徒花の館ってゲームのキャラに見えるんだが
フリー素材なのかね 確認しちゃったよ
三日月アルペジオってとこのフリー素材だな フリー素材なら使ってる記載はどこかにしてるだろうし流石に気にしすぎのような ていうかたぶん徒花の館とやらもエンディングのスタッフロールに書いてると思うぞ すっぽんクエスト滅茶苦茶良かった。これは泣く。
(プレイしている人がそれなりにいれば)物語一位は確定だな。 【49】最新バージョンにしたら1年目2月でSランク優勝した メツァルナのプレイ動画見たけどクリアできる気がしない・・・ 呪われてしまいましたは絶対プレイ人数以上にDLされてるゾ メツァルナはクリアだけならそこまでの難易度じゃないと思うけどなあ
最悪、距離とって回復魔法やキャラメルで延々粘りながら戦えるし
ただ裏ダンはアクションも戦闘も割とシャレにならない難易度だった、最新版でどうなってるかは知らんけど メツァルナ本編はレベルを上げて物理で殴るだけでクリアできると思う 物理はAとDをうっかり逆に出しちゃったりからぶったり硬直に攻撃貰ったりで自分には難しかった
接近されたらステップで裏に回って距離取って吸収+雷撃の安定感よ メツァルナやりたいけど、重いらしいし多分動かないわ・・・
すっぽんクエストは、なんでこの主人公とこのシナリオにギャグ入れたんだって感じ このスレッドは1000を超えました。
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