相談させてほしいんですけど、

7/15に新たな所有者となった管理会社がいて、管理会社が変わるというお知らせは少し前に前の管理会社から手紙来てた。でも入居者の権利はそのままの条件で引き継がれますと書いてあったからあんまり気にしてなかった。
7/16の日付で手紙がドアの隙間に挟まってて、新たな所有者となったことのお知らせと、今後の家賃等、アパートの維持管理に関してでありますが、誠に勝手ながら令和4年1月ごろに建物の老朽化に伴い取り壊すことになりますと書いてあった。
ご協力をお願いするために令和3年8月〜令和4年1月分の家賃、共益費は不要とさせていただきます。
住居移転にかかる費用は当社が全てご負担いたしますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
また、移転に関してのお話し合いがございますので、下記担当者がご挨拶にお伺い致しますのでご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
という内容の紙が挟まってて、管理会社の住所、電話番号と、担当者の携帯番号が書かれてた。

それで7/17の日付で2通目がドアに封筒が貼ってあって、今日の午前中に自分の携帯の番号に電話したけど繋がらなかったので下記までご連絡くださいということが書いてあった。担当者の電話番号書いてあって。

体調も悪かったしまだ電話してないんだけど、これは出ていかないといけないですか?過去スレを少し読んでみたんだけど、
交渉の余地はあるのかな?自分は交渉とかすごく苦手だから、自信もないんだけど。
メールとかでやりとりだったらまだいいんだけど。電話気が重いし丸めこまれそうな気がしてて。それに急な話で元々体調もずっとよくなくて引越しの体力もないし不安で。弁護士とかもなんか探そうとしてみたけどどこに頼めばいいのかもわからなくて
家賃払わなくていいって書いてあるけど、自動引き落としなので引き落とされない感じになると思うんですけど、払った方がいいんですよね?
法定更新ってできるのかなこの場合でも
電話番号変わってるんですけど、電話しないとだめですか?直にあって話すのかな…
とても不安です。どう動けばいいのかわからない