えー、中には、通信で大学に通いながら、免許取得を目指したいが、何かと解からないことも多いと
言う方も多いかと思います。僕もそんな1人なんですが、色々情報交換していきましょう。

当方今年で、33歳。和歌山県なんかだと、結構年齢制限もゆるいように感じるのですが、大阪・兵庫
・京都辺りは、一体いくつまで、教員採用試験に応募できるのか、書いてありませんでした。県によっ
て違いますが、大体どれくらいの年齢まで、応募資格があるんでしょうか?

あと、当方海外の大学を卒業したものなんですが、できれば佛教大の、通信にで勉強したいと考えてい
ます。ただ、海外の大学卒業者は、3年次編入という形はとれないのでしょうか? もしとれないので
あれば、どの大学なら、海外大学卒業者でも、3年次編入させてくれるのでしょうか? くれくれで申
し訳ありませんが、誰か優しい人教えてください。ちなみに科目は英語で、中学・高校の第一種を目指
しています。

ttp://www.netwave.or.jp/~sako/shikaku/kyoin.htm
↑くれくれだけでは申し訳ないので、とりあえず貼っておきます。あと、慶応の通信は、卒業に最低2
年半かかる上、卒業率が約5%と、全国平均の10%に比べ、非常に難しいと聞きました。まあ、難し
いと、やる気がわく人なら、いいかもしれませんね。

僕も知ってる範囲なら、答えますので、情報交換していきましょう!