子供に会えなくなってもう7年も経つし再婚して新しく子供もいるけど、別れた子供のことを忘れることはないですね。
こうして書き込みしているくらいですから。
別れた子供のことを想うと今でも少し悲しい気持ちになりますが、この気持ちのおかげで別れた子供は必要な養育費を受け取ることができ困窮することはないはずです。
子供に会えない状況には慣れてきます。
運命として受け入れることもできるようになります。
その中で楽しく過ごすこともできるようになってくると思います。
別れた子供と再会できる日が来るまでは元気にしていたいものです。
子供は自分と別れたからと言って、父親がしょぼくれている姿は見たくないことでしょう。
復讐心を抱く元妻は元夫のそういう姿を望んでいるかも知れませんが。
どこかに悲しみの気持ちを隠し持ちつつ、その気持ちを必要以上に表に出さずに日々立派に仕事を果たすような包容力のある男性は魅力に溢れていると思います。私自身はそういう父親になりたいものです。
ただこの問題の解決のための当事者としての言動は社会にとって必要で有益なことだと思うから、そこはしっかり表に出して行動します。