9468】カドカワ【KADOKAWA DWANGO】
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カドカワ https://info.kadokawadwango.co.jp/
KADOKAWA https://www.kadokawa.co.jp/
ドワンゴ http://dwango.co.jp/
Gzブレイン http://gzbrain.jp/
大百科ニュース社 http://www.pedianews.co.jp/
【9473】アスキー H14-9-25上場廃止
【2320】日本ヘラルド映画 H17-7-27上場廃止
【9477】KADOKAWA H26-9-26上場廃止
【3715】ドワンゴ H26-9-26上場廃止 http://dwango.co.jp/corporate/group.html
いつまでカドカワの子会社だと思ってるんだろうな?
もうカドカワの子会社ではなく、KADOKAWAの子会社やぞ? 結局のところ、dwango CGリサーチなんてのをUEIという会社を引き受けて、数年ほったらかしにして何か良いことあったのか? | : : : |: : |: : : | |: : :/|: : : : :/|: : : : : : |: : : : |
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| : :ハ弋辷゚ノ 弋辷゚ノ|: : : : : |: : : : : :\ DDRのパラレボCDP LV.19
| : : :ハ // ' / / | : : : : :|: : : : : : : ヽ さすがにコンボつながらないけど
| : : : :ハ | : : : : :|: : : : : : : : :} それでも1分半で49kcal消費とかやべぇな・・
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シレン、モンスターを誘導して店主を殺させた、、
商品を拾って店の外に出たら泥棒扱い、、
一撃でやられる、、
銅狸をメッキしてたのに、、 >>803
歩行速度アップアイテム連打で振りきるとかないの? >>808
逆にちくわちゃんからAPI使用料取るべき >>808
「手数料を差し引いた上で返金」じゃなくて全額没収なのか
ボロい商売してんな 3Dアバター共通フォーマット推進「VRMコンソーシアム」設立 ドコモなど3キャリア、中国ビリビリも参加
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/24/news091.html
VRMは、ドワンゴが昨年4月に提唱した規格。
3DCGの標準フォーマットである「glTF2.0」をベースにしたプラットフォーム共通のファイル形式で、
対応アプリ全てで同じアバターデータを使うことができる。
>>805
たぶんその階を抜けないといけないので相当準備がいるはず、、
【動画】塚本廉の講義がやばい!若者超会議でプレゼン!東大卒の経歴詐称で話題
https://albblo.com/tsukamotoren
これは超会議の名前もパクられてないか?
【ホラッチョ】元ヤンで東大卒、17社起業したカリスマ企業家 実は中卒のニートだった! ジョブズばりジェスチャーがそれっぽく…★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556174223/ 戦闘ゲーム「フォートナイト」世界で過熱 賞金は桁外れ
ttps://www.asahi.com/articles/ASM4S7D2FM4SUHBI04M.html?iref=comtop_8_02
/ > 、
厶 ,/ 从从 ゝ
. ヽ |!| l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. /川ll~ ワノl < こいつは ヤクイでゲソ! /\ \
/ | \ \ ∞
/ | \ \ (´ー` ) ∞ 今や常識に左右されない
/ | \ \ ノ( )\('-') .新しいアプローチが試されるべきと考えます
ヽ./ | \/ \/ ノ ヽ 只ヽ....
控えめにみてノーベル賞かな?(国益のために極秘にしておけばよかったのに)
アンモニアの簡単な合成法、東大が開発 フラスコで可能に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000507-san-sctch 栗田さま超自信作のエンゲージプリンセスは他より大きなエリアを確保してました
15:30現在の状況
https://i.imgur.com/oCVU6HV.jpg エンプリブースは栗田案件のせいか広いエリアなのに、客は何処よりも居なかったな。
これテクテクに続く爆死ゲームなの?
また私怨みたいな書き込みが増えてきたな、、 >>829
記事は、3期連続赤字の小学館のマネーポストさんか NHKスペシャルでWinny
情報革命 ふたりの軌跡〜インターネットは何を変えたか〜 オバロの特典小説オクで10万とかここの株買うより儲かるじゃねえか… ニコニコ超会議という名前だが、
主役はYouTubeで生まれたバーチャルYouTuber
そんなことしてると、またニコニコからクリエイター去りそう ニコニコらしさってなんだ?
今回行ってみて思ったが、大半はVirtualYouTuberと企業ブースだったし。 「YouTubeのコバンザメ商法」という最初のコンセプトに戻ったわけか > ドワンゴの構造改革費用
ぷっカドカワグループって構造改革バッカやってるイメージなんだが。
もともとポンコツだから何かえてもおなじ。川上をクビにすれば多少かわる。 ドワンゴの構造改革費用
これってひらたくいえばリストラってこと?退職金上乗せしてまでリストラするような高齢社員いたっけ 超会議ガラガラかと言えばそれなりに人はいるけど混んでいるのはステージ周辺だけだったね
そして当たり前だが、何を基準化では同人誌即売会や
ゲームショー、アニメジャパン、ディズニーランド、USJ、夏祭りの全国花火大会などの密度の見慣れているとガラガラに感じる
並ばずに見れるアトラクションも多かった
でも母校の中学の文化祭や駅前の大道芸人、田舎の駅前である選挙カー演説よりは人が来ていたwww 流石にマック赤坂の演説の方が超会議より人集めるとかなったらヤバすぎだろ
どっかの田舎のチョコパイ無料配布は超会議超える人口集客密度らしいが たぶん集客ではコスト的にも
チョコパイ>>超えられない壁>>超会議だろうね 去年もスカスカなのになぜか来場者は増えてると言われてたな 全てはバーチャルユーチューバのおかげ。
ニコニコの文化で超会議やってたら、絶対来場者減ってたな。
来年もニコニコという名前をついた他サイトのコンテンツ祭りを頑張ってやって、株価を上げてほしい。
ニコニコ文化は儲からない。 >>845
まとめサイトにデマに引っかかるなよ
>>847
VTuber事業会社は解散したよ
カドカワに受け皿がないだけでニコニコ出身者は儲けているぞ ドワンゴの最近の事業整理具合みてると、前社長の荒木がクソ経営者だったということ?
そんなやつが、突然KADOKAWAの顧問なの? まとめサイトがどうなのかは知らんが
行った感じだと仮に入場者が事実なのだというのならイベント滞在時間は長くないのかもな | : : : |: : |: : : | |: : :/|: : : : :/|: : : : : : |: : : : |
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| : :ハ弋辷゚ノ 弋辷゚ノ|: : : : : |: : : : : :\ 今季プリキャンの
| : : :ハ // ' / / | : : : : :|: : : : : : : ヽ 太鼓収録はまだかね
| : : : :ハ | : : : : :|: : : : : : : : :}
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/: : : : :| \ | /. : : : : : : |/l: : : : : : ) 最近のプリキュアは音がずれてて
なしくずし的にゲージ空になるんだよな
幽玄ノ乱より難しいのはナシだよ(;´д`)
シレン難しすぎる、、
あと、珍しいもの拾ったときは倉庫に置くのが先だな、、 ドワンゴ勢力をなくしていくと株価は上がると言うか戻っていく パナソニック向けだけっぽいけど不採算部分はニコニコ内部も粛清の流れなんだな。 角川書店(994億円)が、メディアワークス(約106億円)+SSコミュニケーションズ+アスキー、エンターブレイン(約250億)
+日本ヘラルド映画+中経出版+魔法のiらんど(15億円)+メディアファクトリー (約230億)を飲み込んでそれ以下になった
春樹時代最後の角川書店(1993年3期)売上554億円
20世紀最後の角川書店(KADOKAWA)単体:売上994億円(2000年3期)417名
10社合併後KADOKAWA 単体:売上946億円(2014年3期)1,919名
KADOKAWA 単体:売上1131億円(2018年3期)1,458名 >>859
LG・シャープ・レグザ・光BOX+向けアプリも終了だぞ 荒木は一円オプション発行したことあるらしいからな
株主のカネを盗んで経営陣に配る奴
宮崎駿「自分の心の穴を埋めるために、毛虫みたいな小さな犬を連れて歩いてる人間たちも、本当に醜いと思います。」 [963243619]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1556896928/ , -―- 、
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丶.__ノ \_// /ー―――┘ TV 世界くらべてみたら 韓国編でPIU(Pump It UP)
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/ \ 私のPARADOXXクリアを待たず4月末で富山から撤去されたんだよね・・ (ニエンテEXを見切る認識力と、きたさいたま2000足で踏む体力があれば大丈夫だって安心しろよ) 武勇伝 武勇伝 デンデンデデンデデン
カワンゴやってみて
セキロで儲けて テクテクで大赤字をだす
武勇デンデデンデデン
カワンゴかっこいー カッキーン sekiroみたいなヒット飛ばすことできるならなんで作ったことないようなゲームにてを出して
テクテク赤字出すんだろ。ドワンゴはソーシャルサービスオンリーじゃないのか。 SEKIROを作ったフロムソフトウェアはまあまあ老舗
フロムを買収したのはKADOKAWA
ドワンゴ側にはヒットゲームを作る能力はない
ドワンゴのソフトウェアは異常に弱い、、
ペンギン娘、ミュージカル、ゲーム、、 自慢気に余計なことして結果大赤字、学習能力なく毎回毎回繰り返し
株主からしたら何もやるな、出てくんな、息すんなって感じ ドワンゴがヒットゲームと言えば釣りバカ気分と海運ジェネレーション
潰れたけどドワンゴのモバイルゲームを北米で展開していたDwango Wirelessが米で上場していたな いろんなことやりすぎて方向性ぼやけた典型だな。ドワンゴはニコニコだけ考えろ。それだけ。どうせ無理でしょ?
kadokawaとしたら自分のIPを無理にばらまいてドワンゴがゲームで成功する必要なんてないしな。
サイバーのcygameのような会社がグループ内で登場すれば活気付くのだろうけど ニコニコをメルカリのようなシンプルなUIに徹していれば大企業になっていたかもしれないのにな >>860
合併で膨張しているように見えるが合併前の各社より業績が低下している典型的な合併依存症企業だな
>>849にあるように、ようするに無能が出世する会社ってそういう流れになるんだろう SAOとかのゲームをバンナムが作ってるのを見て、もったいないと思ったね。
ちゃんと内部的にIP利用して金儲けできるはずなのにね。全然連携できてない。 >>880
IP連携を目的として設立した角川ゲームスが中華資本入れたり、角川ゲームスの安田がフロムソフトウェアの会長を退任したり、
買収して1年の子会社を売却したり、迷走している >>878
メルカリが成功したのはUIのおかげというよりも
割引クーポンを配布しまくって、メルカリを広めた人にもクーポンが貰えるようにしたことで、インフルエンサー経由で広まったって感じなんじゃないの
ニコニコはそういうことやらないよね
いや、ocn光?か何かを異常に優遇してたぞ、、
OCNが契約者向けniconicoプレミアム会員サービス、毎月525ポイント付与
(2013/9/4 14:14)
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/613962.html
あんまり関係なかったかもしれません、、
本部長が、888ゲットです、、
h∂
モバイルoneなら月1000円の契約で540ポイントもらえるんだが、、
シレン、メッキ済み銅狸+10を作ったが、これスタート地点に送った方が賢いんだろうなあ、、
あと、幸運の腕輪を拾って、足踏みしてるだけで経験値が溜まる、、
幸運の腕輪はある程度使ったら送るべきだよな、、
序盤のレベル上げが楽になる、、 ドワンゴとインフィニットループが設立した、バーチャルYouTuber(VTuber)コンテンツの配信システムを手掛けるバーチャルキャスト(札幌市)は5月7日、
第1期(2018年7月〜12月)の決算公告を官報に掲載した。
同期の業績は1億5650万円の最終赤字だった。
( ゚,_・・゚)゙ブッ >>895
ドワンゴとインフィニットループが設立した、バーチャルYouTuber(VTuber)コンテンツの配信システムを手掛けるバーチャルキャスト(札幌市)は
5月7日、第1期(2018年7月〜12月)の決算公告を官報に掲載した。同期の業績は1億5650万円の最終赤字だった。
バーチャルキャストは18年7月に創業。ドワンゴが持つ「niconico」のユーザー基盤と、インフィニットループの開発力やマーケティング力を組み合わせ、
注目度が高まるVTuber分野で人気サービスを生み出す狙いで設立した。
ユーザーがバーチャルキャラクターになりきって、VR(仮想現実)空間上のスタジオから生放送を無料で配信できるシステム「バーチャルキャスト」などを
展開。視聴者が3Dアイテムを購入し、お気に入りの配信者にプレゼントできる投げ銭機能「Vギフト」などを収益源としている。
ドワンゴの栗田穣崇COO(最高執行責任者)は、18年7月に開いたバーチャルキャストの創業会見で「VRサービスを主軸事業の1つに育てていく」と
語っていた。だが、サービスは着実に知名度を上げつつあるものの、創業後すぐの黒字化はならなかった。
また、ドワンゴやKADOKAWAなど計5社が18年12月に創業したVTuber事業会社で、VTuberの育成やプロデュースを手掛けていたリドは4月15日付で解散。
ドワンゴとワタナベエンターテインメントが16年3月に設立し、VTuber「葉邑ゆう」の運営などを担っていたワタナベアマダクションも同日付で解散した。
一方、ドワンゴは4月22日、 モーションキャプチャーなどを活用したCG映像制作を手掛ける新事業「TUNEDiD」(チューンディッド)の立ち上げを発表。
不採算部門の廃止と、成長を見込む部門への投資を加速させている。
動画サービス「niconico」の有料会員(プレミアム会員)が減少を続ける中、VR事業でも苦戦を強いられているドワンゴ。
“選択と集中”を進め、同事業を安定した収益基盤に育てることはできるのだろうか。
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_news_20190507074/ エンゲージプリンセスも絶対に大赤字だと思うんだよな
そしたら栗田も切られるのけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています