>>737
> 1級のベーシックショートで点数が出ない受験者の9割が前足荷重が原因のテールスイングや。そらそうや、スクールに入ったら前足荷重のノーズドロップ教わるからな。こうやってターンしてくださいと教わるからや。可哀想やで。

どんなスクールだよ?そんな教え方してるスクールがあるのなら教えてくれよ?

> ノーズドロップの目的は足の操作で谷回りを捉えるためや。センター荷重で!ここ重要や。センター荷重で谷回り捉えるために足裏操作で真っ先にノーズ雪面を捉えていくんや。そのためのノーズドロップの練習なんや。なんで前足荷重なんかさんねん?

え?ノーズドロップする時ってその後必ずターンしなきゃいけないの?直滑降して停止する時はどうすれば良いの?ターンしない時はどうすれば良いの?
なんでターンに目的を限定してんの?

> その理由はインストラクターがお客さんに半日レッスンで手っ取り早くターンをさせたいからや。前足軸を作らせてテール振り出しさせてスピードコントロールする。
> 俺に言わせりゃ、たったそれだけの理由で前足軸を刷り込んで上達を阻んでるんやな

ターンへの導入の基本だよ?そこから発展させていくんだよ?
何を根拠にそれで終わりみたいな言い方してんの?

> 「斜滑降しながらなら足裏ノーズドロップは出来る」
> うん、それで十分です、ありがとうな。
> 停止した状態での話は個々で考えてみてや

結局逃げか
まぁおまえがそうだと思えばそんなんじゃね?おまえの中では

振り返ってみると、おまえを擁護するレスはあったけど同意するレスは結局無かったな
お疲れ様でした