妹のヤクザとの交際で悩んでいます。
妹は去年にそのヤクザのAと知り合いました、始めは良い人だったらしいのですが
時間が経つにつれてどういう人なのか分かったようです
暴力を振るわれて怪我をして帰って来ることもありました
数ヶ月前から、Aに対して「別れたい」という意思を伝えているのですが
Aは一向に別れてはくれません。
妹に対してAは「俺は別れたと思っていないからな、他の男とふらふらしていれば覚えとけ」
「学校まで行ってやるからな」などの脅しのような事も言ったそうです。

しかし妹は事の重大さに気が付いていないのか、Aが他に好きな人が出来たら別れてくれると甘い考えを持っています。
しかし妹も真剣にAと離れたいと思っています。
Aは市内の中高生を脅して体を売らせたり、お金を恐喝したりする人間です。
みんな怖がり警察にも行けていないです。
一番は妹が警察に行きAのことを相談するのが一番なのですが
たとえそれでAが警察に逮捕されても、その後にAの仲間の連中に何かされるのではないか?
妹の周りにも危害が加えられるのではないか?と心配をして警察には行きたくないようです。
確かに警察は24時間守る事はできないと思いますし、同じ市内で生活している訳ですから危害を加えられるのが自分も心配です。
妹を安全に守るために何が一番良い方法なのか悩んでいます。
地元を離れることも考えましたが、まだ高校生の妹にこれまでの友達と離れ離れにするのもかわいそうだと思います。
他に良い方法はないでしょうか?
弁護士に相談することも考えています、もし弁護士に頼む場合だとどういう流れになるのでしょうか?
中高生を脅して体を売らせるようなAをこのまま野放しにはしたくないです。
傷を残すのは子供なので…
ですが、まず一番に妹を助けたいです、すみませんがアドバイスをお願いします。