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全ジャンル敵役最強議論スレvol.114
0001格無しさん
垢版 |
2024/02/05(月) 23:18:18.99ID:huUBe3Rb
前スレ
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/


一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

◎参戦させられる【敵役の条件】

* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦

全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1.html

基本ルール
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
補足ルール
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/67.html

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。
ただし考察人は考察強化期間であっても、2キャラを新規で
考察すれば1キャラを新規参戦できる。
その他の例外はwiki参照。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【参考テンプレ】wikiには参考先のURL貼り付けではなく直接テンプレ張りつけ推奨
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、~で戦った等)
0842格無しさん
垢版 |
2024/04/24(水) 14:12:57.42ID:NL9+jxeZ
いやその場合は全能耐性じゃなくて一次多元+α×∞規模運命操作耐性になるはずでは?
任意全能の定義は以下の通りで縁の運命操作とは別物に思える

■任意全能
発動さえできれば通常の相手には強制的に勝てる攻撃力。詳細は後述。
制限なく世界を自由に変えられる系統の能力全般がこれに当たる。
また発動後は○○の範囲全体に効果のある○○任意全能と、○○全能無効、0秒行動を持つ○○常時全能と同じ扱いとする。

(1).○○任意全能
  以下の条件に一つも当てはまらないキャラを強制的に負けさせる攻撃力。
  (死んでも復活、再生等するキャラも強制的に負け)
  ・○○以上の全能無効を持つ
  ・○○+α大きさを持つキャラ
   (全能範囲超える体の相手に対しては攻撃力不足扱いとする)
0843格無しさん
垢版 |
2024/04/24(水) 15:36:14.45ID:Hw/CLwdZ
>>842
全能耐性はルール上、世界改変耐性や因果律操作耐性のことで
運命操作や願望実現、現実改変などその他の全能系能力も同じ扱いだから
縁の運命操作に耐えられるキャラは全能耐性がつく
これは任意全能に耐えなくても全能耐性はつけられる、という全能耐性に関するルールなので
その意味で縁の運命操作が任意全能かどうかとは関係ないし
縁の運命操作が任意全能になるという主張もしていない
0844格無しさん
垢版 |
2024/04/24(水) 20:35:15.84ID:NL9+jxeZ
>>843
確かに運命操作耐性で任意全能は防げる扱いけど運命操作と任意全能そのものは別物なんじゃない?
とりあえず似たような例として常時世界改変持ちのトリスメギストスの過去の考察では全能防御(全能無効)を突破できないとされていたから
常時運命操作も全能無効には効かないんじゃないだろうか
0845格無しさん
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2024/04/25(木) 00:42:44.78ID:r1a+TlKh
>>844
ルールを素直に読むなら全能無効は突破できない方が自然だとは思う
でも縁は全能無効持ちのラーゼフォンやタングラムに勝って今の位置にいる
(縁の今の考察が間違ってるということなら別にそれはそれでいいけど)

例えば相手を発狂させる攻撃に耐えたキャラには精神攻撃耐性がつき
精神攻撃耐性があれば発狂以外の精神破壊や精神操作、魅了や混乱などの精神攻撃全般を防げることになる

発狂攻撃は相手を発狂させることしかできないけど
その威力は精神攻撃全般と同じ威力であり、攻撃の種類も同種と言える

縁の運命操作による接近不可に耐えたキャラには全能耐性がつき
全能耐性があれば運命操作による接近不可以外の各種全能系攻撃全般を防げることになる

縁の運命操作は相手に接近不可の効果しかないけど
その威力は任意全能と同じ威力であり、攻撃の種類も同種と言える、でしょ?
0846格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 02:03:56.06ID:Nn1YJTHt
この作品の宇宙は半径249阿僧祇光年とされてる作品の宇宙と同防御力なキャラは
普通の単一宇宙破壊攻撃では倒せなくてよいかな?
0848格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 12:58:39.25ID:GkHqOrpU
質問
「最終的に攻撃に繋がる戦術もなしに逃げつづけるのは不可」のルール的に
低射程のキャラが相手に攻撃が届かない状態で相手に近づかない戦法を取るのって不可だよね?
0849格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 13:41:45.00ID:b8mh3dh6
>>848
攻撃が届かないなら不可
ガン逃げしながら射程が届く範囲で遠距離攻撃徹底して寿命勝ちなら可
0850格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 17:48:45.34ID:GkHqOrpU
>>849
だよね

そうすると常時全能キャラの勝敗が大きく変わることに気づいた
具体的には自身の全能範囲よりも長射程の攻撃を持っている相手と戦う場合
全能範囲は通常戦場固定で動かず、全能外にも影響を及ばさないことになっているので
攻撃射程の関係で全能キャラが全能範囲内に引きこもる行為は逃亡負け認定されるはず
なので、相手に攻撃が届く場所(自身の全能範囲外)まで移動しなくちゃいけないし
その場合全能無効は全能範囲外だからなくなる扱いになるんじゃないかな
0851格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 18:26:56.37ID:Nn1YJTHt
特に言及がない場合の単一宇宙のサイズって何光年なんだっけ?
0852格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 18:31:04.96ID:b8mh3dh6
>>850
戦場固定だっけ
自分を中心とした範囲常時能力の一種だと考えていたけど
0853格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 18:43:47.41ID:GkHqOrpU
>>851
470億光年

>>852
■全能キャラの能力範囲に関して
◯◯全能は特別作中で言及が無い限り自身の全能範囲である
◯◯の外に対して影響を及ぼせないものとする。
また◯◯の全能範囲は戦闘空間に固定され基本変動しない扱いとする。
(特に設定が無ければ自身の全能の空間を纏うような形での移動は不可)
世界観相応ではなく自身を中心とした全能範囲を持つキャラや
時間の経過等その他の条件で自身の全能範囲が変動するキャラは個々の設定に準ずる。

例:×惑星全能が戦場の惑星の外へ向けて全能の力を使って攻撃→不可
  ×単一宇宙全能が別の並行宇宙
0854853
垢版 |
2024/04/25(木) 18:46:00.70ID:GkHqOrpU
コピペミスって最後切れちゃった

 ×単一宇宙全能が別の並行宇宙へ移動して全能で攻撃→不可
0855格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 19:15:04.51ID:b8mh3dh6
常時全能ルールの方が変なのじゃないか多分
他の常時能力はなにも言われなければ基本自分中心の範囲で、全能だけは違うって解せないでしょ
0856格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 19:58:35.77ID:NUSynMA4
>>855
その辺の経緯は大昔すぎてうろ覚えだけど
全能範囲が固定されることについては設定全能のキャラの全能範囲の考え方が元になっていたものと思われる
全能範囲=世界観、つまりキャラの能力射程というよりは世界観に紐づくものという考えが強かった
ある世界において全能なのであってその外に出ても全能かは知らんというか
環境ルール的に全能範囲となる世界観の外で全能を行使するのは作中環境より有利という扱いなので不可、みたいなイメージかな

あとは自身の世界観を越えて干渉することはできないという話として
例えば惑星範囲全能のキャラは宇宙破壊爆弾を作れるのか、というような議論があった
このスレだと全能キャラは作中でやったことのないことであってもマジで何でもできる扱い(例:不老不死化など)だったので
宇宙破壊爆弾だろうと多元宇宙破壊爆弾だろうと作れることになるという話が出たけど
そこは全能範囲外には影響を及ぼせないから宇宙破壊威力の爆弾を作れても惑星外(全能範囲外)まで攻撃は届かないということになっていた
全能範囲を纏って移動できると実質的に全能範囲を超える攻撃が可能になる(全能範囲ごと移動しての削り勝ちなど)ので
その辺を制限する意味もあって全能範囲は固定とするルールがあった、んだったと思う。確か
0857格無しさん
垢版 |
2024/04/25(木) 22:58:44.39ID:Ct2gmlXa
>>856
削り勝ちもアリなんじゃないかと思う
要はジョジョのヴァニラアイスみたいなもんで、ルール上仮に全能持ったまま移動したら全能範囲の10倍までは削り勝ち可能かと
範囲の10倍までは削れる扱いなので

ただ惑星規模全能が宇宙破壊爆弾(全能規模を超える爆弾)は作れないだろう
全能を超えた範囲までは影響できないし
0858格無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 13:17:35.05ID:eqjpCIGO
>>857
現行ルールはその全能範囲を超えた範囲まで影響できないという点をかなり厳格にしているものと思われる
なので、惑星範囲全能が宇宙破壊爆弾が作れないのと同様に惑星よりでかい相手に削り勝ちはできない。これは範囲固定とは関係なくそうなってる(>>842

範囲固定に関しては高円寺レイナがわかりやすいかな
全能能力はあくまで校舎内限定なので校舎内のどこに高円寺レイナがいても全能範囲が動いたりしない
校舎の外に干渉できないから校舎ごと移動みたいなこともできない(移動先は全能範囲外なので干渉できない)

惑星規模全能も一緒。惑星上のどこにいても全能範囲は動かないし
逆立ちしたら足元側に全能範囲が移動したりもしない
世界観規模全能ならその全能範囲はその世界観の中であり、どこに移動しようともその範囲は動かない
これが全能範囲の基本的な考え方

全能範囲を動かしたいなら
周防万尋(本人中心に半径数メートルの全能範囲)みたいに
全能範囲が本人の移動に合わせて動くとわかる必要がある

全能範囲は普通世界観規模になるし
その場合世界の端っこにいけば世界外に干渉できる(全能範囲が本人に合わせて移動する)とは考えづらいので
あくまで周防万尋みたいなのが例外側というルールになってるものと思われる
0859格無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 14:06:05.17ID:QCKeEEj4
ちなみに全能範囲内で不老不死化とか全能防御とか付けて全能の範囲外に出たら全部失われるのか?
0860格無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 16:09:48.53ID:eqjpCIGO
特に書いてないけど全能範囲外に影響を及ぼせないので全能由来の能力が残ると考える理由はないと思う

任意全能で得たものでなければ0秒行動はたぶん残るのかな
0862格無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 19:39:14.77ID:g7YJB8ng
ゴジラコング見て来たけどシーモ良さげだな
範囲は狭いが常時氷結の上にゴジラを氷結させれる冷凍ビーム吐けてゴジラの熱戦を耐えれる防御力
ゴジラ(&コング)と近接戦闘もできる素早さ
年齢も氷河期よりも前からいたと申し分ない

スカーキングさんの存在?忘れろ
0863格無しさん
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2024/04/26(金) 20:22:09.99ID:qCx8gHNf
>>862
あといよいよ配信するし資料集出るからマイゴジ出せるな
まあ熱線遅すぎてシンゴジより強いか微妙だが
0864格無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 20:50:13.97ID:g7YJB8ng
>>863
マイゴジの熱戦って半径6km破壊級って聞いたのにまだ資料集出てなかったの?
撃つの遅いとかはまあ溜めた状態で参戦すれば初手ではいけそう
再度撃つ暇がないだろうからその一発が決まらないと終わりみたいな扱いになるだろうけど
0865格無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 23:26:42.56ID:QEsp3W1S
スカーキング弱そうって誰もが思う
0866格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 00:19:32.01ID:bo4bfUDd
スカーキングは防御無視持ってるのかな…そうじゃなくても攻防とか高いのかな…って思ったけど
どっちも駄目だったパターンですね
少なくとも最強スレでは強くはない
0867格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 00:30:55.95ID:dGv5RLFQ
今見てきたけどシーモってこれスカーキングの水晶に操られて、破壊されたとたんに裏切ってゴジラ側に味方したから、足手まといスカーキングと同時参戦でないと無理では
スカーキングが熱線に耐えた描写はなかったしシーモの冷凍光線でも即死したので多分大きさ相応の猿にしか耐久はならない
0868格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 00:32:09.81ID:dGv5RLFQ
>>864
貯め状態で参戦アリだっけ
シンゴジとかは一瞬で出せてた描写があったけどマイナスワンはなかったような
0871格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 09:38:50.00ID:bo4bfUDd
>>867
その理屈だと洗脳されて敵対したキャラも洗脳した者と一緒に参戦しないといけなくなる
0872格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 11:22:57.08ID:Rr868bAL
>>868
チャージは参戦してからする必要がある
ただ、チャージ状態を維持して戦闘とかできるならチャージ状態で参戦できることもあったはずなので描写設定次第かな
0873格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 13:09:33.64ID:nHKESshW
>>871
洗脳されたキャラは上司と部下みたいな形では洗脳者必須は不利な推測だが、例えば洗脳者の超能力で無理矢理意思に関係なく動かされているとかだと事実上ラジコンなので洗脳者必須

シーモはこのパターンだと思う
まあ資料集なしでは分からんけど、スカーキングの超能力で操られているような描写ので水晶なしだと敵対しないのでは
0874格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 13:26:01.16ID:ouLZYbhi
白名月よすが 考察

惑星(12742km)の30倍=382260km
バズーカを10m破壊相当とすると、382260×(10/1.45)=2636276km破壊攻防(惑星の207倍攻防)
しかし描写がダメージを与える程度なのもあり、恒星を物理攻撃で削り殺すのは難しそう

ひとまず忘却だけでは相手を戦闘不能にできない扱いで考察
忘却からの精神攻撃(対人間・人外・動物・機械)or物理攻撃で巨大惑星以下は勝ち越せる
恒星サイズの連中には忘却が効いても寿命負けで連敗しそうなので、恒星破壊の壁下から


○ 宇宙悪魔大王 被視認忘却から痛み勝ち
△ グランディーヌ 被視認忘却、痛みは幽霊に効かない分け
○ キュゥべえ 先手痛み勝ち
○ 暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人 被視認忘却から痛み勝ち
○ 天魔大帝 被視認忘却から痛み勝ち
○ ジャッカル大魔王 被視認忘却から痛み勝ち
△ Nano-Shark 大きい、忘却分け
△ 北風 大きい、忘却分け
× 魔術王ソロモン 忘却しても寿命負け
× 太陽獣バンデラス 忘却しても寿命負け
× 鷲の星 忘却しても寿命負け
× アルゴール 忘却しても寿命負け
× 太陽 忘却しても寿命負け
× 太陽(アバタールチューナー) 忘却しても光で石化負け
○ エグゼリオ変動重力源 非視認忘却から痛み勝ち
○ スノー・カグヤ 先手忘却+物理勝ち
× 太陽(マリメ2) 忘却しても寿命負け

(恒星破壊の壁) 差し引き5敗
0875格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 13:26:26.73ID:ouLZYbhi
△ クロミ 大きい、忘却分け
△ 大彗星ノヴァ 大きい、忘却分け
○ ダークフォートレス(ゲーム) 被視認忘却から痛み勝ち
× 太陽(PLANETCRASH) 忘却しても寿命負け
△ ギーザ・バトラー 大きい、忘却分け
△ パピー 被視認忘却、痛みは幽霊に効かない分け
△ 方舟 大きい、忘却分け
△ ダークバルタン 被視認忘却、分身を全滅させられない分け
△ 巨大クッパinファイアークッパクラウン 大きい、忘却分け
○ メテオス 先手忘却+物理勝ち
△ 砂の魔女 大きい、忘却分け
○ 黒神ほとり 被視認忘却から痛み勝ち
○ シュマゴラス 被視認忘却から痛み勝ち
△ フォルテ 被視認忘却、痛みはプログラムに効かない分け
× カルナ 常時熱攻撃負け
× ルーファセルミィ・ラーデン 被視認忘却、痛みは魂に効かない、寿命負け
○ ジェネレーションシステム 被視認忘却から痛み勝ち
○ レミナ 被視認忘却から痛み勝ち
△ ヴォイド 被視認忘却、精神耐性と防御力分け
× オストガロア 単一宇宙因果律操作耐性、触手負け
× 蔵女 被視認忘却、精神耐性と空間原理の防御で寿命負け
△ トルネドロン 被視認忘却、痛みはエネルギー生命体に効かない分け
○ 運命製造管理局員 被視認忘却から痛み勝ち

(亜光速任意全能の壁) 差し引き3敗
0876格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 13:26:58.32ID:ouLZYbhi
○ クッパ大魔王 被視認忘却から痛み勝ち
○ 腕原種 被視認忘却から痛み勝ち
○ ゴッド 被視認忘却から痛み勝ち
○ アストラナガン 被視認忘却から痛み勝ち 勝ち越し
○ ロザリンド 被視認忘却から痛み勝ち
○ ジャグヘッド 被視認忘却から痛み勝ち
○ スーパーツイフォン 被視認忘却から痛み勝ち
△ カイザーガウルス 被視認忘却、痛みは幽霊に効かない分け
○ モノケロス 被視認忘却から痛み勝ち
○ 虚空牙 被視認忘却から痛み勝ち
△ ゼゴウ 被視認忘却、精神耐性と防御力分け
△ 怒鬼 被視認忘却、精神耐性と防御力分け
× リリア 常時精神攻撃負け
△ 自由なる風の人 被視認忘却、痛みは精神体に効かない分け
○ ストーカー 被視認忘却から痛み勝ち
○ ボスヤスフォート 被視認忘却から痛み勝ち
○ 02 被視認忘却から痛み勝ち
○ ラング 被視認忘却から痛み勝ち
○ フォッグ・ドラス 被視認忘却から痛み勝ち
○ ツル・ツルリーナ3世 被視認忘却から痛み勝ち
○ 戦闘惑星ゾーマ 被視認忘却から痛み勝ち
× オーバーデビル 常時物質・精神停止負け
× 《ホラー・エンド》 被視認忘却するが被視認精神侵食負け
△ バルンガ 大きい、忘却分け
× 破壊するもの 衝撃波負け
△ 首領パッチ 被視認忘却、精神耐性と防御力分け
× スコール 忘却しても寿命負け
× スペースタイパン 忘却しても寿命負け
○ 惑星破壊最終決戦生物兵器 被視認忘却から痛み勝ち
× 古代銀河怪物の首 被視認忘却、痛みは意志に効かない、寿命負け
○ 牛魔王 被視認忘却から痛み勝ち
○ 柊恵一 大きい、任意全能耐えて自滅勝ち
△ スカルビショップ 大きい、忘却分け
× グラッジ 常時ウイルス地形負け

(星系破壊の壁)

この先は大きさ分けと寿命負けが増えて流石に厳しそう

《ホラー・エンド》=オーバーデビル>白名月よすが>戦闘惑星ゾーマ=ツル・ツルリーナ3世
0877格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 13:32:12.01ID:t8q/T78L
>>873
シーモはそもそも敵陣関係にいる怪獣なんだから普通にこのスレで出せるでしょ
あとパンフレットにゴジラとシーモは過去に戦ったことがあり因縁がある宿敵関係とあるし少なくともゴジラ視点では敵対してる

>今から1000年前、イーウィス族をほとんど全滅させた怪獣シーモを、ゴジラが撃退した。そのシーモを巨大なエイプのスカーキングが見つけ、シーモを解き放とうとしているというのだ。この戦いを予測したゴジラは、自身をパワーアップさせていたのである。

>過去に因縁のある宿敵シーモを、コングと伴に迎え撃つことになる。

>>874
考察乙
0878格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 14:32:39.38ID:nHKESshW
>>876
考察乙

>>877
なるほど
シーモは非常に簡単なのですぐ出せそうだな
地球を氷河期にしたと言う設定から、ものすごく時間かけたら地球レベルまで効果あるとできるのも良い
0879格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 17:10:27.58ID:EA9yDOYz
「全能に匹敵」すると全能に等しい
0880格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 17:11:16.54ID:EA9yDOYz
ミスした

「全能に等しい」や「全能に匹敵する」って全能取れる可能性ある?
0881格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 17:40:19.17ID:Rr868bAL
それが原文ままならたぶん設定全能ということになると思われる
0882格無しさん
垢版 |
2024/04/27(土) 18:45:18.52ID:bsW2DqMm
「近い」とかなら「限りなく近い」とかでも厳しめに見られたりするが「等しい」「匹敵」なら文脈にもよるが設定全能の根拠としてはほぼ問題ない
0883格無しさん
垢版 |
2024/04/28(日) 22:34:40.78ID:Usj/Tfce
ダークボン(ダークマザー)with最終兵器ダークフォートレス 考察

59億520万km=6.24×10^-4光年=39.5天文単位
ダークマザー主体でエントリーしてるので、乗り物ルールは使わずダークフォートレスを装備品と見なす
(ダークフォートレスが意思の無い無機物でない場合、乗り物主体で参戦する必要がある)
魂だけになっても乗っ取り攻撃が狙えるので、ダークフォートレスが破壊されても戦闘不能にはならない
攻撃力は星系破壊そのものなので、星系破壊の壁前後を見る

○ 惑星破壊最終決戦生物兵器 先手プラネットエネルギー砲勝ち
× 古代銀河怪物の首 物理無効、取り込み負け
○ 牛魔王 超新星爆発攻防でフォートレスは破壊されるが魂攻撃勝ち
○ 柊恵一 先手プラネットエネルギー砲勝ち
○ スカルビショップ 先手プラネットエネルギー砲勝ち
× グラッジ 常時ウイルス地形負け

(星系破壊の壁)

○ クジラ 接近前に削り勝ち
△ スター・マン 大きい、フォートレスは破壊されるが魂は物理無効分け
× 星間種子 大きい、生命剥奪負け
○ 暴走皇帝エグゾス 先手プラネットエネルギー砲勝ち
× ダークサムス 常時フェイゾン即死負け
△ 宇宙台風 物理無効、フォートレスは破壊されるが魂は物理無効分け
× プロト 常時侵食負け
× ホーキング博士に殺された宇宙 光年単位は無理、寿命負け

グラッジ、クジラと三竦み 星系破壊は可能なので壁上で良いはず


星間種子=スター・マン>クジラ=グラッジ=ダークボン(ダークマザー)with最終兵器ダークフォートレス

(星系破壊の壁)

>スカルビショップ
0884格無しさん
垢版 |
2024/04/28(日) 22:56:57.86ID:Z3k6hgz+
>>883
考察乙

>>845
トリスメギストス以外にもリベル・レギス、地獄の帝王、球磨川禊などの考察では世界改変で全能無効突破はできない扱いだから
縁の考察がおかしいんじゃないだろうか?
0886格無しさん
垢版 |
2024/04/30(火) 17:02:35.85ID:emtorxB4
白き女王修正

【作品名】未踏召喚://ブラッドサイン
【ジャンル】ライトノベル

【世界観】
現世:起点世界。複数の恒星や銀河及び宇宙空間が確認できるため単一宇宙。

異界:現世と同等以上の広さの異世界。単一宇宙+α。

夢の世界:被召物「黄の鰓」により創造された世界。大きさ不明なので+α。

全事象の中心点:質量や空間的広がりのある領域ではないので省略。

世界観は合計で単一宇宙×2+2α。

【共通設定】
被召物(マテリアル):
召喚師が召喚術によって使役する存在。基本的に人外。
規定級、神格級、未踏級という位階分けがあり、例外を除いて基本的に未踏級>神格級>規定級の順に強い。
『白き女王』や『色彩なき童女』は強さや性質の観点から本来は未踏級には分類されない存在らしいが、それ以上の位階が存在しないので暫定的に未踏級被召物とされている。

規定級:
被召物のランクにおいては最低の分類。それでも常人には全く太刀打ちできない存在である。

神格級:
この位階の被召物を満足に使役できれば召喚師としての腕前は上澄み。
上位神格級は因果律や運命の操作、世界改変も可能とする。

未踏級:
事実上これが被召物の最高ランク。
神話に登場する神々を縛り付け、現世や異界における絶対的なルールともされる様々な「理(概念)」を象徴、またはそれそのものである。
「白き女王」の無限にも等しい力を奪い弱体化させる役割も持つ。
『大三角』と呼ばれるものは他の未踏級と比較しても一際強力な未踏級である。
0887格無しさん
垢版 |
2024/04/30(火) 17:03:03.89ID:emtorxB4
【名前】白き女王
【属性】善性の塊、聖なる象徴、光輝の擬人化、たった一滴の汚濁も許さぬ白色
【大きさ】現世において城山恭介などと会話する時は少女並み
過去に世界全てを飲み干したため最大時の大きさは(単一宇宙×2+2α)

【攻撃力】等身大の少女並みの大きさの時でも世界そのもの(単一宇宙×2+2α)を一撃で消し飛ばすことが可能。

【防御力】等身大の少女並みの大きさの時でも世界そのものを消し飛ばす一撃の中心に居ても無傷。
『大三角』含む未踏級全軍やそれ以下の被召物からのあらゆる干渉が事実上通用しないためそれら全ての力に耐性を持つと考えられる。

【素早さ】弱体化した状態でも「時間」を司る未踏級(=過去現在未来のすべての時間そのもの)に縛られず、時系列を超越して振る舞うことが可能。
ルールにより常時全能のため0秒行動。

【特殊能力】「現世における全知全能の支配者」とあり、因果律変動や世界改変が可能。
実際に望んだ通りに世界を改変した事もあるため世界観(単一宇宙×2+2α)規模の常時全能。

【長所】良く言えば恋する乙女
【短所】悪く言えば気になる人以外世界の全てがどうでもいいどころか好き放題利用したり引っかき回す魔性の怪物

【備考】主人公・城山恭介と殺し合いに発展した事がある。
それ以前・以後はほとんどの場合明確に敵対はせず、むしろ恋人か何かのように振る舞っていたが、少なくとも城山恭介からは疎まれ、倒すべき敵とみなされている。
よって敵として参戦。

【備考2】オールスター小説で作者・鎌池和馬の他作品ともコラボした事があるが明確に原作と世界観が繋がっているとは言われていないため考慮しない。

【備考3】正式名称は【穢れなき真実の剣持つ「白き」女王《iu・nu・fb・a・wuh・ei・kx・eu・pl・vjz》】。
ただしあまりに長すぎることと作中でも『白き女王』と呼ばれることがほとんどであるため、『白き女王』として参戦。
0889格無しさん
垢版 |
2024/05/01(水) 20:32:52.23ID:8SU6gafg
白き女王再考察
(単一宇宙×2+2α)規模常時全能
全能範囲的に
エクエス>白き女王>キーパー
(全能の壁)
0890格無しさん
垢版 |
2024/05/01(水) 20:34:26.18ID:8SU6gafg
エクエス修正

【作品名】魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校に通う〜
【ジャンル】ライトノベル
【共通設定・世界観】
https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/3249.html

【名前】エクエス
【属性】
【大きさ】16歳の青年並みのアノスより少し小さいぐらいの本体
+ミリティア世界(一次多元宇宙×220京7520兆1+単一宇宙×883京80兆4)そのものの運命の歯車
【攻撃力】大きさ相応
【防御力】大きさ相応
【素早さ】常に運命の歯車を回し秩序を定めることによりミリティア世界の存在を維持している
ルールにより常時全能のため0秒行動
【特殊能力】
作中において他称全能(設定全能)。
以下原文
>神々の力が一つに束ねられ、存在しないはずの<全能なる煌輝>エクエスが生まれる
>だが、グラハムにとって重要だったのは、エクエスの全能さではない

事象を改竄し因果を狂わせるアガンゾンの能力を行使可能で、自身の能力も秩序を定め運命を操るというものであるため設定全能+改変描写で常時全能。
範囲は秩序が働いている範囲全てなので(二次多元宇宙×220京7520兆1+一次多元宇宙×883京80兆4)。

【長所】二次多元×数百京規模の常時全能
【短所】アノスにボコボコにされた

【備考】主人公アノスと敵対し戦闘したため敵として参戦。

【備考2】<全能なる煌輝>という名称があるがこれはあくまで異名のようなものであって、作中では『エクエス』だけで通じている場面も多々あるためこの名前で参戦。
また他称全能(設定全能)の根拠としても考慮しない。
0891格無しさん
垢版 |
2024/05/02(木) 03:14:08.86ID:VKsNq2Re
>>886
あれ、白き女王メチャクチャ弱くなってるけどこの記述どこ行った?

>平行世界が無限に存在する(一次多元)。
>これが現世であり、現世より遥かに広大な異界もある(一次多元+α)。
0892格無しさん
垢版 |
2024/05/02(木) 14:00:11.69ID:UF3lpJk5
修正前のテンプレが間違ってたってことでは?
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