全ジャンル主人公最強議論スレvol.136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全ジャンル主人公最強議論スレvol.135
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1629005359/
一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
【まとめWiki】
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?(アーカイブ)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/10.html
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/11.html
【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/33.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
テンプレを投稿した方へ
テンプレはスレへの投稿後、異論や指摘がないまま3日程度経過したら自分でwikiにページを作成し、未考察などへ登録して下さい
wikiへの登録のないテンプレは原則として考察されません
考察されたら、テンプレ投稿者は作成したページに結果を貼り付け、ランキングへの登録と未考察などの編集を行って下さい
投下したテンプレに関する議論のログは、既存のページを参考に貼り付けて下さい
やり方がわからない場合は下記のURLをご参照ください
ttp://www1.atwiki.jp/guide/pages/11.html
指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい
【参戦可能な主人公の定義】
作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 続き
【名前】ルファス・マファール
【属性】黒翼の覇王
【大きさ】アロヴィナスとの戦闘で同じく自らの大きさを「無限」にした。アロヴィナスと同等の無限なので世界観相応(4次多元1連次×2+100α×∞×∞^∞)並み。
通常時は成人女性並みの大きさ。
【攻撃力】通常時並みの大きさの時点で極大宇宙(3次多元×2+100α)が消し飛ぶ威力・範囲の殴り合いが可能。
途中から「存在しているだけで極大宇宙が塵となって消え失せる」までにステータスを上げた。
アロヴィナスの魔法によって創造される宇宙を取り込んでアロヴィナスと同等の力を得たことで、アロヴィナスの使える「人間が想像できる程度の力」も使えるようになったため、アロヴィナスと同じ攻撃ができる。
防御無視の(3次多元×2+100α)規模の時間軸破壊×1
防御無視の(3次多元×2)規模の次元破壊・時間軸破壊×1
ただし女神の狂笑は攻撃ではなくただ笑っているだけなので使えないと思われる
不死身のアロヴィナスを倒せるので不死殺し×1
【防御力】素の防御力は通常時の時点で極大宇宙(3次多元×2+100α)が消し飛ぶ威力・範囲の殴り合い、能力のぶつけ合いを繰り広げても無傷。
途中からステータスを無限まで引き上げアロヴィナスの上記攻撃に無傷で耐えているため相応の耐久・耐性がある。
時間軸破壊・時間軸消滅耐性×1
空間消滅×1
次元破壊耐性×1
消滅・存在消滅耐性×1
時間操作耐性×2
即死耐性×2
【素早さ】アロヴィナスと戦闘可能で、最終的に勝利したので無時間行動。
【特殊能力】常時全能のアロヴィナスと戦闘し最終的に勝利したので全能超え。
【長所】世界の創造主アロヴィナスすら乗り越えた。
【短所】描写の問題でアロヴィナスより攻防の多様さに欠ける。 わざわざ無限速って書かれたせいで0秒行動の根拠いくつも挙げなきゃいけないハメになってるの笑う アロヴィナスはその極大宇宙をビッグバンによって無限に生み出すことができるため(4次多元×2+100α×∞)
またビッグバンで無限に生み出しつつ、それを自分のステータスもろとも「無限の無限乗」(原文ママ)に膨張・倍化させられるため、最終的な世界観は(4次多元1連次×2+100α×∞×∞^∞)
>「無限の無限乗」は数学的に定義してない限り無限にしかとれないはず
「放たれる攻撃の全てが光を置き去りにし、ほぼ放つと同時に命中している
攻撃を行ってから当たるまでの時間が存在していないに等しい。
まるで因果関係の逆転――光すらも遠くに置き去りにしたルファスの攻撃は最早当たるという結果を先に出しているかのようだ。」
とされるルファスの攻撃に反応しルファスと戦闘が可能なので0秒行動
また後述より常に世界のシナリオを動かしているため常時世界維持扱いとし、0秒行動
>ほぼとか等しいだとたぶん0秒行動扱い厳しいかと、常時世界維持も主人公スレだと0秒行動にならない
まぁそのあとの時間無視は問題ないから大丈夫かな 下記キャラに指摘 一週間経って返答・修正が無ければ修正待ちへ送る
美堂蛮・天野銀次 同じ作品から二人参戦してるため主人公である根拠が必要
大十字九郎with旧神デモンベイン デモンベインシリーズから複数参戦してるため主人公である根拠が必要
トランクス(未来) 主人公扱いするには根拠不足
タイタス・クロウ 無数の夢見人は無限扱いできないと指摘があり、そこを修正せずにランキングに復帰している 常時世界維持で0秒行動はソウルタイドも取ってるけどその時は特に何も言われなかった
まぁ常時世界維持で0秒行動はおかしくないかと意見は入ったけどそのレス一つで終わってて結局ソウルタイドのテンプレはそのまま0秒行動が認められていた(ソウルタイドも時間無視あったけど)
というかリトルバスターズも常時世界維持で0秒思考取ってるんだから常時世界維持が0秒行動じゃないっておかしくない?
無限の無限乗は他の文章から探してくる
なければ1次多元分増える扱いで 美堂蛮と天野銀次は単行本6巻の幕間ページで両方とも「本編の主人公の一人」と明言されてるね ルファスもアロヴィナスも設定を自身の設定で上塗りできるんだけどそれは考慮されないの?
-----------
「先に結論から教えましょう……私の力は無限です。設定の上から設定を上塗り出来る。
例えば仮に貴方達が私を倒し得る異能や力を手に入れたとしましょう。
ならば私はこう答える事が出来る。『私にはその異能も力も通じないし、貴方達を指一本で倒せるほど強い』。
稚拙だと思いますか? ええ、その通りです。否定はしません。
しかしね、長々と続く気取った設定よりもこんなどうしようもない一言のほうが強かったりするのですよ」
アロヴィナスの力が更に膨れ上がり、宇宙規模の大爆発が発生した。
ルファス達はそれを全力で防ぎ、消し去り、あるいは取り込んで自らの力とする。
しかしそこに、アロヴィナスが飛び込んで三人を同時に弾き飛ばした。
すぐにルファス達も攻勢へと転じるが、あろう事か繰り出した攻撃を易々と回避される。
当たるまでの過程を完全に置き去りにしたはずの無限速の攻撃を、だ。
「無限速? なるほど凄いものです。
ならば私はこう答えます。『無限速すら私の前では1に過ぎず、私はその百倍は速い』と。
無限の攻撃力があるならばこう言いましょう。『その無限すら1に過ぎない更なる無限がある』と。それを超えたならば更にその上があると言い張りましょう。
無限に強くなり続けるならば、その千倍の速度で更に無限に強くなりましょう。
さあ次はどうします? 相対するだけで相手を殺す絶対の即死能力? 存在しているだけで相手の能力を全て奪い取るコソ泥能力? 絶対に相手よりも強くなる特性? 時間ごと巻き戻して無かったことにする術? 更に上の世界の住人となり紙を破るように相手の設定を破り捨てる凄い力? ありとあらゆる能力を無効化する力? どんな攻撃でも倍返しで反射出来る無敵のバリア?
勝利という概念を操って過程を無視して絶対に勝利する体質?
敗北という概念を相手に植え付けて絶対負けさせるチート?
その全てを問答無用に貫通して殺してしまえるだけの純粋無比な力?
何でも構いませんよ、満足するまで出して下さい」
「――どうせ効きませんから」
-----------
-----------
「其方は強いが――それでも私の方が強い」
言うと同時にルファスの力が跳ね上がり、アロヴィナスの敷いた設定を踏み越えた。
極大宇宙? そんなものは知らん。
無限に続くステータス? どうでもいいな。
どんな設定でも上塗りしてしまえる? だからどうした。『私の方がその全てより強い』。この一言で全てが片付く。
----------- >>458
大十字九郎は公式サイトのキャラクター紹介に本作の主人公と書いてある トランクスは最近も動きがあったから置いとこう
無数=無限が通るのって宇宙だけなんだっけ?昔の話でよく記憶してない ソウルタイドのときも常時世界維持で0秒行動とれないって指摘したよ
まぁ今回と同じように時間軸超越のほうで時間無視とる議論して認めたけど 世界維持で0秒行動取れないならリトバスとか他世界維持で0秒行動取ってるキャラ軒並み修正行きになると思う
とりあえず世界維持で0秒行動取ってるキャラは他で0秒行動取れたり時間無視無い場合修正行きってことで、ランキングの全ての世界維持で0秒行動取ってるキャラに指摘 テンプレ確認してきたけどリトバスは0秒行動できるやつと戦闘してるからで0秒行動とってるね 今パッと調べたけど
門倉甲が世界維持0秒行動と対応できるから0秒行動
後はリトバスもその戦ったキャラが0秒行動の根拠が世界維持0秒行動のキャラが生み出したキャラだから0秒行動みたいに書いてない?違うかな? 0秒行動のキャラが生み出したキャラと戦えるキャラと戦えるキャラだから0秒行動の間違いか、ややこしい言い方だけど >>460
>>462
了解三人は分かった
>>461
そういう無限強化みたいなのは作中限界までだったはず
>>463
うん敵役スレだと通ったがこのスレだと無数の人々が見る夢の世界を多元にするのは駄目なんじゃないかと議論になり
最終的にタイタス・クロウ、東方、Dがテンプレ議論中送りになってた >>468
正確に言うと0秒思考の恭介が操る闇の執行部員と戦えるから0秒行動の沙耶
その沙耶と戦えるから0秒行動という流れだね
どっちみち最初の0秒思考が通らないと0秒行動にならないなこれだと 俺も読んでて微妙だなって感じた
0秒思考で動かすものが0秒で行動してるかといわれるとまた違うかと 七月末まで待ったが特に反対意見が出なかったので時間軸遍在は時間軸破壊以外でも遍在範囲を破壊できる攻撃で倒せる扱いに変更
よって時間軸遍在は通常の遍在と変わらなくなる
あとスレイのように都合の悪いものは完全に遮断されて共有されない、と明言されていない意識共有型の遍在は精神攻撃が一個体に食らっただけでもアウトの扱いにするべきかしないべきかも決めたい >>472
自我を共有してるんだから一個体がくらった精神攻撃が影響あるのは当然だと思う >>472
まった
そもそもなんだか勘違いされてたっぽいニュアンスを感じるんだが
時間軸遍在っていうのはディスコやマンハッタンみたいに「(過去、現在、未来)×世界観」の規模」に存在するから単なる範囲攻撃では倒せないって理論だが、
それは以下の理屈だと考えてたんだが意見を聞きたい
要するに時間軸遍在キャラが存在する範囲は世界観の
過去
↓
現在(最強スレでの戦闘キャラのいる時間帯)
↓
未来
となって、現在〜未来の多次元宇宙を破壊したところで「現在に影響を及ぼせる過去の遍在キャラ」がいることによって戦闘継続ができる
ディスコみたいに時間軸遍在してるだけで過去から現在(戦闘時間帯)に干渉できないならそのまま戦闘不能負けだが
マンハッタンの場合現在と、現在から進む(時間無視だから最強スレじゃそもそも未来に時間が進まないが)未来を破壊できるだけじゃ
過去のマンハッタンが現在から未来にかけて戦闘行動が可能になため多次元宇宙の範囲だけじゃどう考えても倒しきれないと思うんだが
要は攻撃側の範囲が過去含めて破壊できなければマンハッタンは戦闘不能にならないから負けない、って理論
ぶっちゃけマンハッタンが全時間遍在の描写がある特殊なキャラだから成り立つ理論であって、他に例に挙げられるキャラが思いつかないからダメならダメで構わないが 過去に遍在してても過去に遍在しているそのキャラも結局は現在時間軸、未来時間軸のそのキャラと連動していることになるし、それこそ今言ったスレイのように「都合の悪いダメージは遮断する」みたいな断りがないキャラは現在、未来のそいつを倒された時点で過去のそいつも連動して倒されないとおかしいような。
過去、現在、未来にまたがって同一の存在として存在するならなおさら現在時間軸のそいつが倒された影響も受けないと変じゃない?
世界観遍在(空間の遍在)と時間軸遍在で扱いが違うならなおさら過去、現在、未来の自分を共有するデメリットの方も考慮しないと時間軸遍在キャラが過度に有利なルールになる。 だからなんていうか、たぶん禁書の人がやたら上げてる時間軸破壊とかも、
本来はその時間の過去から未来まで完全に破壊できてる理屈なり描写なりが明確にないと俺はダメだと思うぐらい、本来時間軸破壊判定そのものが厳しいものだと思ってたんだが
てかGB組の時間軸破壊の根拠の
>ベルトラインの項目の『キバヤシによると時間軸は川、空間は地。時間と空間は次元の中で下位的に〜』に従って、次元破壊=時間軸破壊+空間破壊に修正したい
ってあるけどこれ下位次元=時間ってだけで「下位次元=下位次元の時間の全て」じゃないっぽいから時間軸破壊にはならんよねこれ >>475
じゃああれだ、マンハッタンが現在で倒されても設定、描写上では過去から未来を改変してる描写あるから
「時間軸破壊耐性」的な感じで単なる範囲では倒されないキャラ、にすることはできるだろうか ゴネてるわけではないと理解して欲しいから書くが、単純にマンハッタンの描写と設定が結構特殊なせいで意見として出してることは理解してほしい
前提としてこいつは全時間に同時に存在、認識しているキャラで、描写的にも
「過去で○○されてる時に未来で○○している」
「未来(現在)で人間体が木っ端微塵にされても過去と別の現在と未来で別の人間体が全く別の行動(というか世界改変)してる(設定、描写)」
が成り立ってしまうキャラなんだ そもそも世界観の計算の時に過去や未来の世界も含めて計算してる作品結構ないか?
だからそういった世界観を持つ作品で世界観相応の攻撃範囲があるなら時間軸偏在キャラも倒せる扱いにするとかはどう? >>475
あとややこしいんだけど、最強スレで無時間行動同士の考察だと時間が先に進まないから過去が現在や未来になることがなくて、
有時間の場合現在で破壊されたら時間が過去から現在に向かって進むから「世界観ごと破壊された現在」に時間が進むと自動で死亡するのも理屈としてはわかるが
無時間の場合過去のそいつはずっと過去にいるままになって、時間移動がないと現在、未来の時間に行けないから影響もなければ倒されることもないと思うんだが
その代わりに時間移動手段や過去から現在に攻撃する手段がないと、いわゆる追放負けになるが あとディスコは時間移動ありだからこそ時間軸遍在防御が認められてる=本体を殺しても過去現在未来の時間軸遍在による防御ってテンプレにあるわけだし
意図してかはわからんが昔からその辺は考察に含まれてるっぽいが マンハッタンがそういうキャラなら過去時間軸まで破壊しないと倒せない扱いでもいいんじゃない?
それ以外のキャラはそういう設定がない限りは時間軸遍在だろうが遍在範囲の宇宙破壊で倒すこともできる扱いにするけど
禁書の時間軸破壊は世界に時間軸が含まれてることを原文付きで出してるんだから時間軸破壊になると思うし、GBの次元に内包されてる時間は時間軸とテンプレ内でも解説されてるから時間軸破壊になるだろう
それともただ「時間軸」と書いてあってそれを破壊できたとしても過去や未来まできちんと破壊した描写がないと認めないってこと?
そしたら今度は時間軸遍在キャラの方が過去や未来に存在している描写がないとそう扱えないことになるが…… >>482
>それともただ「時間軸」と書いてあってそれを破壊できたとしても過去や未来まできちんと破壊した描写がないと認めないってこと?
>そしたら今度は時間軸遍在キャラの方が過去や未来に存在している描写がないとそう扱えないことになるが……
そうだよ
少なくとも俺はそのくらい判定厳しくとって然るべしだと思ってたし思ってる
だって他の耐性やら属性攻撃の×式やらはやたらと事細かく刻んで分類してるのに
時間関係だけ大雑把というのも変な話だ
むしろこっちは現状無敵に近い防御性能になってるんだし
そもそも例に挙げたディスコとマンハッタンは「あらゆる時間に存在する」と明言されてるし そもそもの時間軸の意味がこのスレだと過去現在未来の時間全てだと扱われてたと思うんだが「時間軸」と書いてあってもそうじゃないとするなら「あらゆる時間に存在する」というのも過去現在未来と言わず「あらゆる時間」という言い方をしている時点で時間軸遍在の根拠とするには弱くならないか?
あらゆる時間の意味が過去現在未来という縦軸の時間ではなく平行世界という横軸で表す場合もあるんだし、厳しく判定するのは結構なんだがランキングの時間軸遍在・時間軸破壊キャラ総ざらいする必要が出てくるが というかそうなると時間軸と時間の意味がほとんど変わらなくなるし時間超越と時間軸超越は違うとか「時間」と「時間軸」の違いはこのスレでもいろいろ議論されてきたのに「時間軸」と明言されていても過去現在未来全てを破壊してないと過去現在未来の時間軸を破壊したと扱わないってのはなんか違和感があるけど 奪還屋の時間軸はベルトラインの次元内の時間から取ってるけど
「時流の不規則な四次元空間が作用しており、花畑から海へといったように周囲の光景が短期間に次々と切り替わったり、強い意志が現実に影響を及ぼして肉体の死んでいる者が「存在」できたりする。身体能力の向上はロウアータウン以上に顕著だが、慣れないうちはその作用に意識が追いつかないため、慣れている者と戦うと苦戦する。逆に、慣れれば過去の肉体への回帰やコマ送りのような動きが可能となる。」
と解説されてるから明らかに過去や未来の時間の流れを含めた意味での時間軸
禁書は「『時間』とは一本道であり、過去も現在も未来も繋がっている。」
と過去現在未来が連動しているという解説があるし
全体論の超能力については「この実験は成功を収めており、実験結果の出た未来時点で「ミクロな超常現象」が発生していた。しかし、この「ミクロな超常現象」が時間を超えて影響を及ぼし、『(戦闘という実験を行っている)現在』さえも歪めてしまうという事態が発生した。」
といったようにこれも過去や未来を加味した時間軸の説明がされてる あと無限の無限乗について
「ルファスのステータスが一瞬で『∞』へと切り替わり、更にその∞の文字がどこまでもどこまでも表示され続ける。
無限の無限乗。こうなってしまえば、ただの腕力で全てが片付いてしまう。存在しているだけで極大宇宙が塵となって消え失せる。」
「ここより先は全てが思い通りになる神の領域の戦いだ。
既に現時点でも人の思い描く神々の戦いと呼ぶに相応しい次元にあるし、ベネトナシュやオルムもその世界で戦えるだけの力を有している。
しかし今の高笑いを見て理解してしまった。今までのビッグバンだのビッグクランチだのといったふざけた攻撃ですら、女神にしてみれば加減に加減を重ねた遊びだったのだと。戦ってすらいなかったのだと。
だがこの先は更に上。互いに無限の頂きへと昇り、無限に無限を乗じていく上限なき闘争だ。」
「無限に無限を乗じていく上限なき闘争」「ルファスのステータスが一瞬で『∞』へと切り替わり、更にその∞の文字がどこまでもどこまでも表示され続ける。」という風に『無限より上の無限』というものを示した上で無限の無限乗と書かれているので超限数を加味した上での無限の無限乗
あと野生のラスボス世界の時間軸は宇宙の誕生から滅びるまで、つまり宇宙の始まりから終わりまでの全ての過去現在未来を指してる
その宇宙誕生から宇宙崩壊までの時間軸の中で並行世界は分岐を繰り返してて、宇宙誕生から138億年(宇宙の寿命)を迎えても滅びずその先も無限に歴史が続く
無限速や時間経過なしに動いてるキャラが複数体いるけどそいつらの動きも含め記録されてて終極点は全時間軸を内包している また話がズレてきてるけど俺が言いたいのは
ただの「多次元宇宙破壊」では
・防御キャラが時間軸遍在の場合、過去未来のそいつに戦闘方法がある場合は倒せない
・防御キャラが時間軸遍在だが他の時間に干渉、他の時間から戦闘続行不可の場合は倒せる
となって、過去現在未来に遍在するタイプの時間軸遍在を殺し切るためには世界観を越える時間軸破壊では普通に倒せるって扱いなんじゃねと言いたいわけで
時間軸が基本過去も含めているのは否定してない
全能壁上ならスレイは現在時間で世界観規模の多元遍在だから世界観越える規模で倒せるが、ディスコは過去現在未来の時間軸遍在だから単に世界観規模を越える攻撃では倒せない、って感じ
>>483で時間軸防御側についてわざわざ「過去現未来」と明言あるべきって言ったのははあくまで
>>482で時間軸防御を持つキャラには精査が必要では?という問いかけに対してで、精査が必要ならするべきとして答えた
だけどまあ考察をシンプルにするために
破壊規模>あらゆる遍在の範囲
にして単に破壊規模が上回れば倒せるでもいいとも思ってる
自分で言っといてなんだが考察がややこしいと考察に参加できる人が減るだろうし >超限数を加味した上での無限の無限乗
超限数を加味した上でって、超限数が何を指すかさ理解してるの? ステータスが無限乗になったからって世界観は増えんぞ アロヴィナスがビッグバンで生み出す無限の極大宇宙がステータスと共に膨張しているので無限の無限乗は極大宇宙にもかかっている
単なる無限を超えて無限を乗じていくわけだからこの場合の無限の無限乗は単なる無限ではなく超限数を加味した上での無限の無限乗になる 厳密に数学的な無限を扱うならそもそも単に無限と表現されてる時点でおかしいぞ
「無限」自体はただの限りがないことを表す日本語であって、数学で無限と言われるものは全て自然数全体の集合とか、順序数、基数としての最小の無限集合ωとか、あくまで集合の演算で定義されていて無限という単語や量で乗算や累乗を扱っている訳では無い
極限を表す記号limの発散する値を計算できないのと同じで、最強スレ基準じゃない数学で考えるのなら無限の無限乗は初めから定義できない 敵スレでも特に説明の無い数学的概念の絶対無限の宇宙とかは却下されてる >>488
要は時間軸遍在+他時間干渉が可能なら世界観を越える規模の破壊でも時間軸破壊なしなら倒せない扱いになるってことでいい?
自分はそもそも基本ルールに
■時間軸遍在
過去現在未来の自分自身と自我を共有しているタイプ。
「過去現在未来に同時に存在する」「過去現在未来の自分と自我を共有している」などかこれにあたる。
時間軸そのものを巻き込む攻撃でなければ倒しきれない。
(宇宙と時間軸が別個にあると明確にわかる作品を除き、宇宙破壊系の攻撃なら時間軸を巻き込める。)
と書いてあること、時間軸遍在キャラが時間軸破壊じゃないと倒せないという現行の扱いがこの基本ルールを無視できるという議論を経てのことには見えなかったことを根拠に主張してる
まぁ時間軸遍在+他時間干渉キャラなら戦闘続行できるから倒されないという扱いでも嫌ではないけど、そうなると前にも指摘されてたわけで基本ルールの文と矛盾するから基本ルールの書き直しが必要 「無限」「限り無く」という概念を出した上で「無限を超えて〜」という文言があるわけだから野生のラスボスの無限の無限乗を単なる無限扱いにするのは違う
無限に無限を重ねたり乗じたりしているわけだから順序数無限で考えているわけだし、その上で無限の無限乗に膨張させてるわけだから 要は無限×無限×無限でしょ?
乗算て要は掛け算(×)だから累乗(^)とは違うぞ
何度目だこの話題 >>491
書籍?なろう?少なくともなろうの方だとそんな事は書いて無いよ、どの辺り? 無限の無限乗だけだと連次にならないそうだし諦める
それ以外は特に突っ込み入ってないのでこのまま待って三日経ったらルファスの項目を未考察に置いておく
あと時間軸遍在と時間軸破壊はかなりこじれたけど、七月末まで反対意見を待った上での決定なのでとりあえず時間軸遍在は遍在範囲を越えたら倒せる扱いにする
時間軸遍在+他時間干渉キャラが時間軸破壊以外では倒されない扱いはまたルール変更案を立ててから反対意見が無かったらにしてください >>495
前提としてこのルールがある
多元宇宙の規模を比較する場合、作中で天文学的な数え切れないほどの数の宇宙を内包するとされている多元宇宙は、
比較不能なので便宜上、天文学的な数え切れないほどの数の宇宙を内包する、恣意的な区切りではない構造のうち最も小さいものを一単位とし、それぞれ同じ規模とする。
無限個の宇宙を内包するとなっていても、数学的に正しい厳密な無限大の定義がなされていない作品の場合は上と同様とする。
トランスリアルが認められるのはこの辺をしっかり説明してるから そもそも本当に文章上の無限乗だけで連次いけるならスレイの「無限を超えた超々×∞無限次多元外宇宙」が連次に行っちゃうだろ スレイの無限次多元宇宙は最強スレでしか通用しない○次多元宇宙という用語を使っているから「無限の無限乗」とただ書かれているだけのとは問題の争点が違う
そもそも最強スレの外では○次多元〜といった表現は一般的に定義されていない用語だからそれ単体で無限の無限乗という意味を持たないし
それはそれとして無限乗と書かれているだけでは通らないというのは分かった 結局アノスのテンプレはどうなってるの?>>131
ツッコミ無いなら未考察行き? >>485
ひとつ聞きたいんだけど「時間」と「時間軸」の違いはどのあたりのスレで議論したかわかる?
自分が久しぶりにこのスレに来たら時間軸破壊なんてのができてて驚いたから時間軸関連の議論内容が知りたい >>47で現wikiは癇癪持ちの荒らしに乗っ取られていることは明白であるに
議論している人がその事実をガン無視してるのはなぜ? ランキングから悟空と悟飯が消えてない?
荒らしが消したのか? ああ自分の端末の調子が悪かっただけみたい
自己解決
ついでに桐島零一withアペイリア再考察
時間軸遍在は0秒行動取れないが時間軸遍在と関係ない部分で0秒行動取ってるので大丈夫だろう
(ただ時間軸遍在で取ってる部分は蛇足なので消しとく)
戦法は零一の周りの空間を停止させた状態で参戦、基本的に全知で選択し、効かない場合は時間停止か存在削除
全能神上位の壁上を見る
○スーパーマンwithコズミック・アーマー 存在削除は耐性で効かない、時間停止で勝ち
○寄車むげん 存在削除で勝ち
△大十字九郎with旧神デモンベイン 存在削除(存在干渉)と時間停止(時間操作)は耐性で効かない、ただしこちらも干渉無効×∞他で倒されず分け
○サノス(Marvel Universe The END) 存在削除で勝ち
○Dr.マンハッタン 存在削除で勝ち
△緒方次郎〜美堂蛮 でかすぎて倒せないが干渉無効×∞他で倒されず分け
一応下も見ておく
○スペクター 時間停止で勝ち
○スレイ 時間停止で勝ち
○主人公(SOUL TIDE) 存在削除で勝ち
○叢雲のノゾム 時間停止で勝ち
○坂上覇吐with久雅竜胆 時間停止で勝ち
△リムル・テンペスト 原理付き防御で倒せないがこちらも倒されず分け
○悠久のユーフォリア 時間停止で勝ち
○藤井蓮 存在削除で勝ち
○上条当麻 存在削除で勝ち
○孫悟空(ドラゴンボール) 存在削除で勝ち
△ダーク・シュナイダー 原理付き防御分け
○アンチモニター 時間停止で勝ち
19キャラ中10キャラに勝ったので勝ち越し
緒方次郎=桐島零一withアペイリア>Dr.マンハッタン >>507
考察乙
確認したら11時頃に消されてたタイミングはありました、すぐに別の人が直してくれてたけど
ついでに言うとこの49.98~って本家Wikipediaとか格ゲー系のwikiとか手広く荒らしてるIPなのよね ごめんアペイリアの考察主だが全能神上位は壁下のキャラに全勝が条件だったっけ?それとも今はない?すっかり忘れてた
仮に壁下全勝が条件だったら原理付き防御で分けがあるので全能神上位に上がれない
そうでなければさっきの位置に
あと消されてたのは事実だったのね、教えてくれてありがとう
荒らしはどこにでも湧くな…… そんなルールあったっけ
いつぞやの荒らしが勝手にやってた気がする 特に明確な基準は無かった気がするんだよなー
いつか聞いてみたけど返答は無かった… 全能の壁では基本的に以下の条件を満たしたキャラクターのみが参戦できる
常時全能
全能殺し+全能耐性+無時間行動(0秒行動、時間無視)
全能越え(全能殺し+全能防御+0秒行動)
それ以外で常時全能と渡り合えると判断されたキャラ
wikiにはこうあるし考察見る限りどう考えても渡り合えてるだろ >>507
考察乙
だけども疑問がいくつか
過去の霧島零一は現在未来アペイリアネットワークには干渉できず、現在の霧島零一は未来のアペイリアネットワークに干渉できず、未来の霧島零一は更に未来のアペイリアネットワークに干渉が……とこれが無限に続く。
これだけだとアペイリアに干渉無効があるのではなくこの作品ではアペイリア以外の過去の存在が基本未来に干渉できないだけとも取れる
霧島以外でもいいから過去の存在がアペイリア以外の未来の存在に干渉できた上でそいつがアペイリアに干渉できないのなら分かるが
さらに干渉無効と一言で言っても物理的干渉やネットワーク上での干渉、はたまたそれ以外で違うと思うけど具体的にどんな干渉を無効にできるのか
それと干渉無効×∞だとしても干渉無効なのはアペイリアだけで霧島は違うように読めるが
もしそうならアペイリアが倒されなくても霧島がやられ続けたら負ける事になる 桐島零一には干渉無効ついてないね
なら原理付き防御で耐えてくるキャラは桐島零一を殺し続け勝ちになるか
干渉無効に関してはトランスリアルにも同様の記述があったけど具体的にどんな干渉を無効化できるのかは分からない
仮に物理無効と変わらないとしたら分けが負けになる部分ある
>過去の霧島零一は現在未来アペイリアネットワークには干渉できず、現在の霧島零一は未来のアペイリアネットワークに干渉できず、未来の霧島零一は更に未来のアペイリアネットワークに干渉が……とこれが無限に続く。
>これだけだとアペイリアに干渉無効があるのではなくこの作品ではアペイリア以外の過去の存在が基本未来に干渉できないだけとも取れる
テンプレ作成者じゃないから分からない
ただ「アペイリアネットワークに」干渉できずと名指しで書かれているからテンプレ作成者は少なくともアペイリアに干渉無効がある前提で書いてないかな
原文出せってことなら自分はテンプレ作成者ではないので他の人に任せる 確かにテンプレ作成者か作品に詳しい人じゃないと分からないか
聞いて悪かったね 景の海のアペイリア買って確かめても良いんだがちょくちょくアペイリアに詳しいと思わしき人が主人公スレや非人類スレでレスしてたりするからその人を待つことにする
とりあえず干渉無効は詳細不明なので原文、あるいは原作の描写の細かい説明が来るまで考慮しないで置く
なので
緒方次郎=桐島零一withアペイリアから
緒方次郎>桐島零一withアペイリアに変更
分けが負けになったりするけど勝ち数は稼いでいるのであまり位置に関係ないのでそこら辺は大丈夫かな あっちなみに同期や増加で桐島零一とアペイリアは倒されても復活可能なのでアペイリアが倒せるキャラとのぶつかり合いで零一が死んでもアペイリアが対戦相手を倒して零一は復活、となるので勝ち扱いにしてる
原理付き防御やでかさで分けたりするのは零一が殺され続け負けするから負け扱い
まあ零一の脆さゆえだね アペイリアは非人類スレで世界観諸々への指摘があったな。以下引用
457格無しさん2022/06/25(土) 23:49:09.29ID:aUeuWfiB
(省略)
アぺイリアのテンプレいろいろ気になったので質問
>「?が0%あった世界」から無数の可能性分岐(1次多元)
前の文で「?が0%あった世界」として無数の現在(三次多元)があるのに可能性分岐は一次多元?
というかここ前の文と同じことをまた説明しなおしてる?
>この「?が?100%あった世界」「?が+100%あった世界」が複合した同じ数だけの「?が0%あった世界」が更なる可能性分岐として存在し、その世界からはまた無数の可能性分岐が発生し、その分岐一つ一つには……が無限に続いていく(五次多元×1
ここなんで五次多元?無数の可能性分岐が無限に続いていくならここで一連取れそうだけど原文どうなってる?
>既に平行世界は無数に存在しており、この平行世界一つ一つも上記と同じ構造となっている。
五次多元の世界が時間逆行ごとに増えてそれが無数にある(無数回時間逆行してる)なら六次多元では?
>平行世界が3つ無数に存在している
どういうこと?
>そして、更に増え続ける上記の世界は一つ一から新たな世界が2つが発生する。
(中略)
>更に新たな2つの世界が……を何百、何千と続き、これが無限に続いていき、
これは可能性分岐とか時間逆行による世界の増加とは別枠?
別枠で無限に続くのならここでも多元が増えるのでは?
>その数だけの「アペイリア」と「アペイリアネットワーク」が誕生しており
ここで急にアぺイリアネットワークが出てくるんだけど
このアぺイリアネットワークって世界と同じだけの数があるっていうのは
各世界にアぺイリアネットワークがある(内包されてる)ってこと?
その場合アぺイリアネットワーク単体のサイズは?
>「アペイリア」と「アペイリアネットワーク」の数だけ、時間逆行が行われ、更なる無数の平行世界が上記の世界観規模で誕生し、この平行世界にも「アペイリア」「アペイリアネットワーク」が……と永遠と続いていく(一連次五次多元
ここは上の方で時間逆行で平行世界が無数に〜と言われてるのとは別枠?同じもの?
アぺイリアネットワークの数だけ平行世界が作られるのに
アぺイリアネットワークが平行世界と同じ数あったらまたその数の分平行世界が作られるし
この後、さらに無数の時間軸分のアぺイリアネットワークがあるからさらにまた平行世界増えるという無限ループが発生するように思うんだけど
原文どうなってる?
>【属性】自我と感情を持つAIとそれにより生み出されたAIネットワーク、アペイリアネットワーク。
アぺイリアがアペイリアネットワークを生み出したってことは
アぺイリアネットワークは支配空間みたいなものでアぺイリアはそれを展開した状態で参戦してる感じ?
でも耐性計算とか見るとアぺイリアとアぺイリアネットワークは敵対してたような書かれ方してるし
アぺイリアとアぺイリアネットワークは別存在?
その場合同時参戦してるの?アぺイリアのみの個別参戦? 521の続き
>アペイリアネットワークは世界観規模に「アペイリア」と「アペイリアネットワーク」として偏在し、世界観規模の過去現在未来の時間軸に偏在している
遍在だと思うんだけどそれはおいておいて
鍵括弧なしのアペイリアネットワークは鍵括弧つきの「アペイリアネットワーク」の集合体的なイメージ?
過去現在未来の時間軸というのは世界観にある無数の時間軸とは別の物?
アぺイリアネットワークが遍在してるとしてアぺイリアは?
>好きな範囲の時間を停止させる事が可能な
>アぺイリアネットワーク(時間軸停止・耐性×1)と
>戦闘可能なアペイリアと共闘可能な零一
ここのアぺイリアと零一は時間停止攻撃を食らったけど動けたって事?
あとなんでアぺイリアネットワークに耐性×1?
>過去の霧島零一は現在未来アペイリアネットワークには干渉できず、現在の霧島零一は未来のアペイリアネットワークに干渉できず、未来の霧島零一は更に未来のアペイリアネットワークに干渉が……とこれが無限に続く
これって単に過去の人間は未来に干渉できないという話に見えるんだけど
そうではなくアぺイリアネットワークの特性としてそうなってるの?ここもできれば原文が見たい 非人類のは人間の姿してるやつは参戦できないから桐島零一がハブられてアペイリア単体参戦してるな
世界観に関しては過去ログ見るに既に突っ込みは色々入ってるらしいが計算云々のが多くて原文でどうなってるのかは分からんな
いつからあるテンプレなのかは知らないけど、前主人公スレが荒らしにブッチされるよりずっと前からあるテンプレなのは覚えてる
遡れば原文見つかるかな……探してみるか ルファスに指摘
「ありとあらゆる能力を無効化する能力」(特殊能力の無効化)
具体的にどんな能力を無効化できるか書かないと考慮できない
「受けた攻撃を全て反射する能力」(攻撃の反射)
同上、反射できる攻撃の詳細が欲しい
「同じ空間に存在するだけであらゆる耐性を貫いて絶対に殺す能力」(常時発動の即死×2)
実際に即死耐性持ちがいないと×2にはできない その辺参考テンプレのキャラだしテンプレ本体のルファスでは全く考慮されて無いから別に良くね いや、即死は耐性の中に入ってたか
関係ないのは上2つか >>525
いやルファスも同じ能力を持っているらしい アロヴィナスはあくまで参考テンプレで実際に参戦してるのはルファスだからアロヴィナスが主人公かは関係ない
即死×2は作中でアロヴィナスと能力の撃ち合いしつつステータスをガン上げして耐性の付与やらその耐性を突破する攻撃やらやってる描写が確認できたから大丈夫じゃないかな(即死もそこに含まれてた)
能力無効化と攻撃反射は原理不明上限不明で考慮できない とりあえず人間には効くものとして「どんな対象でも絶対に殺せる」ということなので野生のラスボス世界に登場した種族は対象にできると思われる
スライムとか獣人などの人外や神も対象になると思われるので人外にも効く
あとロイド(ユグドラ・レゾナンス)のテンプレ見てて思ったけど現実世界を世界観にカウントしてるけどメタにならないのコレ
公式サイトとかTwitterで確認したら我々の居るこの現実世界のことを明らかに指している感じの書き方だったけど 常時全能のアロヴィナスとルファスは同じ攻撃、同じ能力使えるみたいだけどこれ原理は?
同じ全能原理なら壁上では使えないだろうし ルファスは常時全能じゃなくてアロヴィナスを倒せるから全能超え
大きさ変化の描写は全能以外にそういう能力を持ってたと説明されてなかったので全能原理でやったのだろうという推測でしかないので全能原理とも言いがたい
アロヴィナスの全能は特殊能力欄見れば分かるけど世界のシナリオを動かす方にかかってて他の能力はそれと関係なくポップしてきた能力なので全能原理ではないと思われる >>533
>それと関係なくポップしてきた能力なので全能原理ではないと思われる
常時全能なんだから全能原理以外でやってる根拠なかったら基本的に全能パワー扱いでは?
元から持ってて後から全能になったとかではなく元から全能なんでしょ? ルファスもアロヴィナスも特殊能力で設定の上塗りがあるけどこれは? むしろ逆に全能の力でやってると明言されてないのに全能の力でやってない根拠を出さないと全能原理とみなす方がおかしいのでは……
ちょっと前に設定全能でも精神攻撃や雷使ってても全能の描写とはみなせないからダメってエネルの例があったりするのに…… というかアロヴィナスはともかくルファスは全能超えなだけで全能ではないから全能原理とは到底言えないはず
よしんばアロヴィナスの魔法を取り込んでいるから全能原理とするにしても、そもそも「魔法」と呼ばれているから全能の一部、改変原理とするのも無理がある
そして全能の部分は原文の文脈的に世界のシナリオを動かすことにかかっていて、魔物を生み出しているのもシナリオによるもの あ、というかアロヴィナスのシナリオの影響を受けない(全能耐性)、アロヴィナスを戦闘で圧倒できる(全能超え)のルファスにも通用する能力なので全能耐性があったり全能超えであっても有効、って扱いにすればいいのか >>536
そりゃエネルは現実改変とか因果律操作してないもん単なる設定全能だし
アロヴィナスはテンプレ見る限り完全に世界改変型だから設定と合わせて任意全能+時間無視で常時全能になるからエネルの例とは全然違うわよ
あと世界改変自体が全能原理にもなっちゃうから
最強スレだと世界改変、因果律操作はなんでもできる系の原文ありだと基本任意全能扱いだし 岩谷尚文再考察
何よりも攻撃力がゼロになったのが痛いが山破壊級攻防で時間停止もできるアトラがいるため少しだけカバーできる
戦法は尚文は相手の攻撃待ちで増幅反射
アトラは時間停止して殴る蹴る
全能の壁から
○レン・カラス アトラが時間止めて殴って勝ち
○天野雪輝 同上
○那由他 「普通の人なら殺せる衝撃」がよく分からないが車で轢くとかレベルならアトラが殴って勝ち
○神山田一郎 地球破壊レベルなのでアトラでは倒せないか?増幅反射で返して勝ち
○リリィ 攻撃力がよく分からないが「ほぼ拳銃を持った少女」とのことなので多分アトラが殴ったり増幅反射で勝ち
○棗恭介withリトルバスターズ アトラが時間止めて殴って勝ち
○ガラミィ 同上
×バットマン 攻防のレベルが違いすぎて殴られ負け
○主人公(ペルソナ3) 増幅反射で返して勝ち
○シャイダー 増幅反射で返して勝ち
○門倉甲 アトラが殴って勝ち
○ディスコ・ウェンズデイ 同上
×柾木天地 攻防のレベルが違いすぎて負け
○純岡シト 存在消滅は存在干渉+消滅だったはずなので次元切断の貫手も増幅反射で返して勝ち
×ロイド(ユグドラ・レゾナンス) 原理付き防御で凌がれつつ気絶×2などで負け
×摩多羅夜行 攻防のレベルが違いすぎて負け
×ハルク 同上。殴られ負け
×ハルカ 同上。突進負け
×スーパーマン・プライム 同上。殴られ負け
これ以上も攻防差で負けが多く勝ち越しはできないだろう
ロイド(ユグドラ・レゾナンス)>岩谷尚文>純岡シト
相手の速度に合わせて攻撃を受けるみたいだから一応壁下も見た方がいい? 尚文の考察は返事待ちとして
大十字九郎with旧神デモンベイン再考察
世界観が連次以上になり攻防一体の原理付き防御により攻撃力・防御力共に大幅に上方修正された
修正前の時点で全能神上位だったため全能神上位から見ていく
○スーパーマンwithコズミック・アーマー 攻撃は原理付き防御で防いで零零零式勝ち
○寄車むげん 攻撃は原理付き防御で防いで零零零式勝ち
○サノス(Marvel Universe The END) 攻撃は原理付き防御で防いで零零零式勝ち
○Dr.マンハッタン 攻撃は原理付き防御で防いで零零零式勝ち
○桐島零一withアペイリア アペイリアは倒しきれないが原理付き防御で攻撃は防げる。桐島零一の方を倒し続けて勝ち
△美堂蛮〜緒方次郎 攻撃は原理付き防御で防げるがこちらも向こうを倒しきれず分け
緒方次郎=大十字九郎with旧神デモンベイン>桐島零一withアペイリア アトラは物理透過か物理無効無視がある相手じゃないと殴れないとテンプレにあるが、そんなに殴れるキャラいるか?
いや、まだ対戦相手のテンプレ開いてもいないので誤解だったら失礼ににも程がある話なんだが >>542
このテンプレだと尚文が主体だと思われるのでアトラが倒されなくても尚文が殴られて負けになったら負け扱いになると思って考察した
再考察して間違ってたらその時は頼んだ
ルファス考察
能力無効化・攻撃反射は原理・上限不明のため考慮しない
規模的に全能神の壁から見ていく
○当真大河 規模、耐性共に抜ける。適当に剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○斗南優 同上、剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○ピッコロ 次元破壊、時間軸破壊は耐性見るに耐えれるか。即死×2なりで勝ち
○孫悟飯 同上、即死×2なりで勝ち
○聖賢者ユウト 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○一方通行 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
△ロック 原理付き防御突破できないがでかさもあって倒されもしないだろう
○アンチモニター 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
△ダーク・シュナイダー 原理付き防御突破できないがでかさもあって倒されもしないだろう
○孫悟空(ドラゴンボール) 次元破壊、時間軸破壊は耐性見るに耐えれるか。即死×2なりで勝ち
○上条当麻 時間軸破壊は幻想殺しで防がれるか。即死×2は防げないようなので即死×2なりで勝ち
○藤井蓮 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○悠久のユーフォリア 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
△リムル・テンペスト 原理付き防御突破できないがでかさもあって倒されもしないだろう
○坂上覇吐with久雅竜胆 次元破壊には耐性がないようなので剣戟なりで勝ち
○叢雲のノゾム 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○主人公(SOUL TIDE) 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○スレイ 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
○スペクター 剣戟なりビッグクランチなりで勝ち
全能神上位の壁上を見る
×スーパーマンwithコズミック・アーマー 大きさで負けてるしヒート・ビジョンで焼かれて負け
全能神上位の壁は厚かった
ルファス>スペクター>スレイ >>543
いや、解釈違いだったらすまんがアトラに干渉できる奴相手じゃないとアトラ自身も殴れないって書いてあるんだわ >>544
ああなるほど、意味が分かった
じゃあ後でまたアトラのその設定を考慮した上で再考察するわ、すまん
時間停止だけでも対戦相手を行動不能にできるから勝ちには変わらないかもしれんけど 殴れる相手なら時間停止で殴り放題だけど
それ以外だと尚文含めて殴れないから分けになりそうだな あれ、時間停止や封印とかで対戦相手が行動不能になって6時間?以上経過したら戦闘続行不能とみなして対戦相手がTKO負けにならなかったっけ それ気になってたんだけど時間無視同士の戦いだと時間経過しないけどどうなるんだろう 桐島零一withアペイリアの時も時間停止勝ちを考慮してたから仮に時間停止でTKO勝ちができないと岩谷尚文と桐島零一を再考察する必要がある
無時間行動(時間無視・0秒行動)同士だと時間経過が無い扱いなら時間停止は勝ちから分け扱いになるので位置が変わるはず
過去ログで議論されてたっけ wikiを見てみると時間停止分けって言う考察がいくつかあるけどこれは時間止められるけど有効打無しって意味かと思ってた
制限の無い時止め出来るキャラも時間停止殴り勝ちって結構書いてあるしTKOできるなら殴る必要は無いから割と曖昧になってそう というわけで改めて時間停止について探した
vol.118
722格無しさん2018/01/18(木) 00:40:27.96ID:LiaRzJC9
オッディ・ゴールの賛美強要ってテンプレ読む限り気絶とかしなさそうだから多分TKOだと思うんだけど、
結局非無時間行動は無時間行動相手にTKOできるってことでいいのかな?
0秒行動の神野にも賛美勝ちしてるし
俺以前はこれできないと思っててスレにもそう書いてたんだけど、無時間行動のキャラなら無時間行動相手にTKO勝ちできるみたいだし、
他に反対が無ければ認めていいのかなと思ってる
ちなみにこれが正式に通るなら、三世寺が全能耐性+全能殺し+常時威圧感だけで常時全能に勝てるようになるので三世寺の全能の壁上入りを推したい 時間停止じゃなくてTKOだったな
後はvol.117でも無時間TKOの話題になってるっぽい 無時間行動でも時間停止、封印、気絶とかでTKOになる……ってことでいいのかな?
ちなみに三世寺は三世寺夏彦のことでいいか?
非人類スレでも禁書の忘れられた神が全能殺し+全能防御+常時宇宙破壊で無限速だけど全能の壁上行ってたから三世寺が全能の壁上行くのはいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています