全ジャンル主人公最強議論スレvol.130
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全ジャンル主人公最強議論スレvol.129
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1601457607/
一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
【まとめWiki】
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?(アーカイブ)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html
【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
テンプレを投稿した方へ
テンプレはスレへの投稿後、異論や指摘がないまま3日程度経過したら自分でwikiにページを作成し、未考察などへ登録して下さい
wikiへの登録のないテンプレは原則として考察されません
考察されたら、テンプレ投稿者は作成したページに結果を貼り付け、ランキングへの登録と未考察などの編集を行って下さい
投下したテンプレに関する議論のログは、既存のページを参考に貼り付けて下さい
やり方がわからない場合は下記のURLをご参照ください
ttp://www1.atwiki.jp/guide/pages/11.html
指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい
【参戦可能な主人公の定義】
作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 >>370
携帯ゲームだとメディアミックスとかされてないと参戦できないけどその辺大丈夫? >>371
LINEスタンプとかじゃダメだよな‥
無理っぽいから取り下げで 【作品名】アンダーディフィート
【ジャンル】ゲーム
【名前】アデーレ・フリードリッヒwithVKL5.03
【属性】試作空中戦車に乗った成人女性
【大きさ】全長7.5m程の戦闘ヘリ
【攻撃力】ショット:30m程の爆発の中で無傷な全長7.5mの戦闘ヘリを一撃で爆発四散させる威力
射程150m、弾速は戦車砲の8倍、弾切れ無しで連射可能
ボム:自分の周り、半径20m程の爆発を起こす、瞬間発動、4回使える
【防御力】半径20mの爆発の中で無傷
【素早さ】戦車砲の1.5倍の速度で飛行可能
戦車砲が3m先まで迫ってから避けられる反応 【作品名】ギャラガ'88
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】イエガーwithトリプルファイター
【属性】銀河連邦軍司令官/人間男性が乗り込んでいる宇宙最強の戦闘機
【大きさ】40.8mの戦闘機
(説明書の外観からすると、成人男性の8倍はでかい戦闘機の3倍の大きさ)
【攻撃力】ミサイル:直径5m程のミサイルを三発発射する
一発で40.8mの爆発が至近距離で起きても無傷な20.4m程の虫型エイリアンを爆砕する威力
射程は652.8m、弾速は戦闘機のミサイル並、弾切れ無し
戦闘機のミサイルが5m飛ぶ間に1発の速度で連射可能
【防御力】40.8m程の爆発が至近距離で起きて無傷
【素早さ】戦闘機のミサイルの1/10の速度で飛行可能
反応は鍛えた人並み
【特殊能力】宇宙空間で活動可能
【長所】大きい
【短所】宇宙最強の戦闘機という称号が過大 ケンシロウ(世紀末格闘ゲーム)
1mからの音速の2倍反応
超音速攻防の壁から上がる
〇×3ベン〜カウボーイまで先手天破活殺勝ち
××2餓流禍、主人公withネオアサルト 耐えられて反応超える攻撃食らって負け
△キレネンコ 効かない当たらない
ここから上は反応で負けてたり攻撃力不足だったりで勝てない
餓流禍>ケンシロウ(世紀末格闘ゲーム)>カウボーイ(ブラッドブラザーズ) そういえば今やってる総当たりについて、勝敗に関係する部分で三種類質問があるんだけど
1.全能防御が無く、宇宙生存や宇宙外生存について書かれてないキャラクターについて
現状では過去に挙げられてたFate/EXTRA CCC勢、神座シリーズ勢に加えて純岡シトが該当して、この内純岡シトは元々壁下キャラだし宇宙生存について記述されてるから恐らく問題ないと思うけど、他2シリーズの参戦キャラはもしかすると「全能の壁上では書かなくても問題ないはず」って認識でテンプレが作られた可能性もあるので本当に宇宙生存や宇宙外生存が無いのかもう一回確認しておきます。
2.参戦キャラについて
>>248 で博麗霊夢が総当たりに含まれる想定で考察されてるけど、肝心のwikiのページが>>199 のテンプレに更新されてない&上の方で戦法を変更するかどうかの話があってテンプレが確定してないらしくこっちで編集も出来ないので、現状は総当たりに入れてるけど総当たり表をスレに投下するまでにそこら辺が纏まってかつwikiの更新が無い場合は総当たりから除きます。(現状は初手夢想封印で考察してる)
また田ボのテンプレは現状全能状態ではなく、全能超えかどうかもあやふやで裁定が定まってない状態なので、今回の総当たり表からは覗いています(参戦キャラと全能範囲の部分にもその旨記してます)。総当たり表投下までにテンプレかその辺の議論を纏めてもらえれば参戦させられるので総当たりに含めるなら。
3.コウキのパルキアについて
パルキアの【特殊能力】欄に空間操作が単一宇宙範囲って書いてあって、これあくうせつだんへの補足だと思うんだけど以前の考察や総当たり見る限りどうも考慮されてる形跡も無いので取り敢えず一旦射程58m範囲10m程度で考察してます。(そもそもポケモンの技、一部を除いて射程は書いてあるけど攻撃範囲が書いてないのでそこもあると助かるというか、あくうせつだんに関してはもしかするとパルキア大くらいの規模の方が正しかろうか)
全然関係ないけどポケモンに半径50q範囲に-300℃の不思議冷気を放出するポケモンが出たらしいね(中途半端に大きいのとなみのり要因じゃないのが残念だけど) 総当りお疲れ様です。
田ボに関しては前回の質問に誰か分かる方が答えてくれたら嬉しいんだけど、特にない場合は全能越えバージョンとしてテンプレ修正して投下したい。 ポケモン勢ってポケモンが全能越えはいいんだがトレーナーがポケモンを用いて勝てるから全能越えってどうなんだ?昔のリードリチャーズみたいな所謂全能殺しアイテム持ちとは違うんだろうか?どこかで議論済みならすまん あとプリキュアの世界観にある白い霧の無限に広がる次元って一次多元取れないのでは?無限に広い○○ってそこまでの世界観規模相応か単一宇宙並みにしかならなかったような 【作品名】クレイジーコップ
【ジャンル】アーケードゲーム
【名前】スミス
【属性】人間の男性の警官
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】銃:一撃で2m程のドラムカンを粉砕する威力、射程30m、弾速は銃弾の6倍、弾切れしない
銃弾が1m飛ぶ間に5発の速度で連射できる
【防御力】至近距離で3mの爆発が起きても無傷
【素早さ】銃弾が1mまで迫ってから避けられる反応
銃弾と同速で移動可能 >>378
それ前にもツッコまれてたけど過去ログで議論済みだぞ >>379
無数の世界が存在する無限の広さ、だから1次多元で平気。 【作品名】 GetBackers-奪還屋-
【ジャンル】少年漫画
【世界観】美堂蛮を参照
【魂=精神の根拠】美堂蛮を参照
簡易テンプレ
【名前】天野銀次(雷帝)
【大きさ】三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2が掌に収まる程度の大きさ
【攻撃力】
プラズマ:範囲は等身大(176cmの時で数十m程。それを大きさ相応にしたくらい
時間・空間破壊×4
魂・精神攻撃×7 不思議雷×4
パンチ:通常時で三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2の威力 物理透過無視
【防御】通常時で三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2の威力
全知耐性、全能防御、魂攻撃耐性×6、精神攻撃耐性×6、消滅耐性、空間破壊耐性×3、腐食耐性、内部破壊耐性、炎耐性、睡眠耐性、不思議雷耐性×3 時間操作耐性×4、即死耐性×2、取り込み耐性、物質変換耐性
時間軸操作×4による原理付き防御
【素早さ】時間無視の蛮と共闘できるため時間無視
【特殊能力】不可視視認×3 電磁波原理による気配察知
世界改変可能 【名前】天野銀次
【属性】創生の王 世界を作った神の子
【大きさ】176cm 参戦時は三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2が掌に収まる程度の大きさ
【攻撃力】プラズマ:範囲は通常時で数十m程。それが大きさ相応になった程度。
ベルトライン住人を倒せるため耐性まとめより
時間・空間破壊×4
魂・精神攻撃×7 不思議雷×4
精神攻撃について
銀次の雷は神の記述のカードを持たない状態で精神攻撃以外を透過する支配者にも通用したので精神・魂攻撃属性を持つ
パンチ:電気を纏ったパンチ。攻撃を透過する支配者にも有効なため物理×2
設定上無限に威力が増大する蛮のスネークバイトを耐える相手にもダメージを与えられる
創生:世界改変可能
【防御力】蛮にダメージを与えられる弥勒夏彦をすべての面で上回る統合者雪彦の攻撃を耐えられる
無限のエネルギーさえ飲み込み全てを無に帰すというBH攻撃を食らってかすり傷程度
作中にてベルトライン住人のロジックを超えて倒せるようになったためベルトライン未満の攻撃に耐性あり、(美堂蛮を参照)
過去現在未来の全てが記録されているアーカイバにも蛮と銀次の戦いの行方が分からなかった為全知耐性
ベルトライン住人の論理性を超えたためベルトライン未満の攻撃に耐性あり
よって全能防御、魂攻撃耐性×6、精神攻撃耐性×6、消滅耐性、空間破壊耐性×3、腐食耐性、内部破壊耐性、炎耐性、睡眠耐性、不思議雷耐性×3 、即死耐性×2、取り込み耐性、物質変換耐性
時間軸掌握
詳しくは美堂蛮参照
時間破壊耐性×3、時間操作×4のベルトライン住人の時間軸操作が効かずに逆に圧倒できるため時間操作耐性×4、時間操作×4による原理付き防御
【素早さ】時間無視の蛮と共闘できるため時間無視
【特殊能力】空中浮遊可。歴史を変えてゆく力を持ち、善悪関係なく全ての事態に影響を与え
The・Clockの決めた明白な運命さえ書き変える
超感覚:相手の気持ちが自分の中に流れ込んでくる
微弱電磁波により無限城範囲で全ての攻撃的意思を感じ取り
相手の動きを読み切ってその位置や攻撃力を巧みに利用し自分の動きを決定する
タガメや藻泥と意思を伝え合え、操れる
第6感:気配のない者も察知できる者も感じ取れない存在を察知できる者も
察知できない存在を感知できる
創生:全てのものを無に還す
誕生・絶滅・進化・発展・恐怖・絶望・希望・混沌・生命・運命・あらゆる要素
無限に折り重なる偶然・あらゆる可能性を創り出す
時間さえ無に還して過去から未来の流れを自由に創造できる
【長所】JK萌えの童貞
【短所】自称愛の戦士。基本的に馬鹿だがタレ化するとさらにアフォになる。
とりあえずこれで修正は終わりかな 銀次は上の方で大きさに関して指摘がいくつか入ってたから、とりあえずそれに対しての回答しないと通らないんじゃないかな?
それとあまり関係ないけど銀次は全能越えとかではないの? 奪還屋のテンプレ見て思ったけど今ってトランスリアル組は1位入らない可能性あるんだな。
トランスリアル組は探せば空間系とか時間系は原理付き防御×∞とか出てきそうだけど。 >>385
大きさの指摘で銀次の意思を表してるシーンだとあったけどそんな設定はないよ
わかるのは無数の何か(GB世界を構成するあらゆる要素)が銀次の掌で対流していること >>387
こっちの方かな。
別の方も無理では?みたいなコメしてるのあるけど、そっちは理由書いてないし無視でいいかも。
あと世界観の議論は解決してるって認識でいいよね?
上で指摘というか質問があったので。
大丈夫そうなら美堂蛮の方はwikiに追加しちゃうから。
343 名前:格無しさん [sage] :2020/11/30(月) 21:32:17.37 ID:1/q/zM9E
>>342
じゃあ、なんで急に銀次裸で次のコマでは服きてるのか分からないし、あの一連の流れも不明では?
設定ではないけど今回の場合は、そもそも異能力が存在するのはアーカイバ内のGB世界で外の世界には存在しないし、GB世界が白紙になったときのあの空間がアーカイバ内なのかも不明だからGB内同様に使えるのかなって疑問に思った。
あと俺は単行本は持ってるけど設定資料集はないから、そこらへん(ありがとう母さんから銀次の再構築までの詳しい流れや再構築辺りの詳細)の設定資料集に書いてある原文が見たい。 あと霊夢って結局どのテンプレをwiki追加すればいいのかな?
戦法変えると言っていたけどテンプレ自体はもう弄らないとするなら最終的にどれを採用するか知りたい。 【作品名】空牙
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公withVALKYRIE
【属性】戦闘機に乗った軍人
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】火炎放射:直径20m程の火炎を発射、射程180m、弾速はマッハ18、弾切れ無しで連射可能
自身と同等の大きさの戦車や戦闘機が一発で消えてなくなる温度
【防御力】25m程の爆発の中で無傷
【素早さ】マッハ1.8で飛行可能
マッハ1.8程の弾速の弾を6m先まで迫ってから避けられる 【作品名】Galaxy Frontier
【ジャンル】ゲーム Windows100% 2014年 6月号収録
【名前】主人公withDioneType8086
【属性】人間男性が乗った最新鋭戦闘機
【大きさ】10m程の戦闘機
【攻撃力】ショット:長さ10m直径2mの弾を発射する
射程160m、弾速は機械ビームの12倍
一撃で30m程の爆発並みの威力、弾切れしない
機械ビームが5m飛ぶ間に6発の速度で連射できる
ニュークリア:半径20m程の全方位に波動を放つ
波動は何かに当たると30m程の爆発を起こす
弾速は機械ビームの6倍、瞬間発動
一回使うとショットをまた20発は当てれば再度使用可能になり、実質何度でも使える
【防御力】半径30m程の爆発の中で無傷
【素早さ】機械ビームが5m先まで迫ってから避けられる反応
機械ビームの1.5倍の速度で飛行可能
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 >>388
これにはもう反論してるけど、GB世界じゃないと能力が使えないなんて設定はない。赤屍や蝉丸といった能力者が覚醒したのはバビロン世界でのこと。
一連の流れが不明と言われても、銀次が創生の王になって、創生をしたシーンでしょ。
作中でも銀次が創生の王に選ばれた時点でアーカイバは自律思考を切断して銀次の意思に従うとなってるから、創生はアーカイバの力を持ちいたもの。
アーカイバはGB世界のあらゆる可能性・要素・混沌を取り込んで自己開発して、GB世界を自分のシナリオ通りに操っているのは設定本だけでなく、本編でも明らかになってる。
創生シーンでは掌の中で無数の何かが対流して形作られていくとあった次のコマでGB世界が作られているから、この時作られているのはGB世界。
掌にあった無数の何かとはGB世界を構成する可能性・要素・混沌以外考えられない
アーカイバ を作った銀次の母親も「世界を構成するあらゆる可能性・要素・混沌さえも取り込み自己開発をしていける電脳倉庫、『アーカイバ 』を作り出すことが最初の仕事だった」と言ってるし、 >>376
霊夢の考察は取り込みと同化、気絶と睡眠の扱いどうなってるのかって話題出てたけど
その辺はどういう扱いで考察してる感じ?
>>389
修正テンプレ来てないし
基本>>199で戦法とか攻防は>>236ってことでいいんじゃないかな バルンガの日のバルンガは動けるって書いてあるけど
あれ作中じゃ不動だぞ エル・カンターレ考察してみるといっても、単一宇宙×8消滅が全能扱いになったので、壁上攻撃手段がない。0秒思考+任意全能で常時全能
直枝理樹とはお互い倒せない倒されないでそれ以降は全部分けか負け
レン・カラス>エル・カンターレ=直枝理樹 少年(戦神)
(マッハ88000対応の壁)
>主人公(GUNMETAL)
Mavra
(マッハ3対応、10m爆発超え攻防の壁)
>真田幸村(婆裟羅)
ランキング2でだぶついてた所あったので新しく壁を作っておいた そういえば現状の常時全能ルールで常時全能が認められる条件って
「任意全能、0秒行動が可能なキャラ」だから
厳密には0秒「行動」は不可能なエル・カンターレ(0秒思考なので任意全能自体は0秒で発動可能だけど)は常時全能認められないのでは?
0秒思考で任意全能が撃てるだけで、常時能力持ちには負けうるみたいなキャラとして壁下で扱われるべきだと思うけど
ただまあ、これに関してはどちらかというと常時全能ルールを改正すべき案件な気はする >>392
あの光がGB世界を構成する要素なのは間違いないけど、あれって別に光を掴んだ訳では無いし、どちらかと言えば手を翳したが正しいんじゃない?それでもデカいから微々たる差だけど。
てか、再構築する要素ではあるだろうけどGB世界が完全に白紙になって再構築されてる途中っぽいし、世界観規模で大きさ取って平気なのかな?
銀次が掴んだ光もGB世界を再構築する要素「全て」かは分からないし、現にその光の周りにも無数の光はあるし。
飛行機があったとして、それがバラバラの状態で部品の1部を手で掴めたから飛行機並みの大きさとはならんだろうし。
そういえば銀次って過去ログvo86で修正案出て、そのまま修正されずに放置って状態だった感じ? GB世界って作中でもうひとつの現実世界言われてるし、アーカイバから銀次の大きさ取った方が確定的だしそっちの方が良くないの? >>397
あまり覚えてはいないんだけど、それに関しては過去に議論されていたような気がする。
過去ログ漁らんと分からないけど、たしかエル・カンターレの場合は「常に世界改変をしている」っていう扱いかなんかで特枠みたいな感じだったような。 天野雪輝の話が少し絡んでるけどこういうことらしい
501 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2013/12/22(日) 15:21:13.08 ID:HoxaicvN
496
「なし得ないことは何一つない」で任意全能が通るなら
0秒思考で任意全能発動できれば常時全能だから全能発動後は問題なく動けると思う
そうじゃないとユッキーの位置がおかしなことになるんだけど
510 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2013/12/22(日) 17:40:43.16 ID:R4tKsiUD
501
作中で任意全能で「無時間行動を行なった」とかがないかぎり0秒思考はVS無時間行動のとき思考以外棒立ちだよ
ゆっきーは思考発動の能力があるからそれで攻撃してるだけで身体は動かしてないはず
511 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2013/12/22(日) 17:54:40.45 ID:HoxaicvN
510
そういう扱いなのかユッキー、今まで誤解してた
となるとエル・カンターレは全能の壁下には負けないだろうから地球よりだいぶ大きい人間で単一宇宙×8を思考速度相応で破壊できてあとは突っ立ってるだけのキャラになるのか?
レン・カラスが現状高次元の恩恵を全く受けてないから今の所はテンプレに書いておくだけに留めておくだけでいいんじゃない >>393
それぞれ一旦別扱いしてる。でも取り込みと同化に関してはMで別扱いされてて他でも同一視されてないってのが別扱いの理由とされてたけど、>>306 で取り込み=同化のテンプレ例が挙げられたりしてるので悩んでる。この機に決定できればいいんだけど
気絶と睡眠に関しては個人的には別物だと思ってるから別でいいんじゃなかろうか。
>>388
GBの世界観の議論だけど、マクベスの台詞「そしてこの構造が永遠に続いているわけさ。」は「この部屋の外にはまたキミたちやボクがいてそこはまだボクの胎内・・・」にかかってる言葉であって、このセリフやキバヤシの返答からだけでは>>268 のテンプレにあるような「そこでは内側の世界の構造が無限に繰り返されているので無限城に関しては×3∞となり」って世界観であるとするのは無理ではって部分がまだ解決してないと思う。ある構造の世界が無数個あってそれが無数に集まってを無限回繰り返すのは一連次だし >>393
GBの世界観だけど>>348のを使えば3連次になるっぽいしそっちを使えばいいかな?
あとで世界観書き直す
取り込みと同化については文脈次第みたいなとこあるけど>>258で言われているように取り込んだからって融合するとは限らないってのは割としっくりくる
基本は別物、文脈次第でイコールの精神=魂みたいな扱いってのはどうだろうか
気絶と睡眠は自分も別物だと思う >>381
グルーヴェルが全能殺し武器持ちでそれで常時全能を圧倒したから全能越え、ポケモンをも同じ例ってなってたけどグルーヴェル自体凄い昔に参戦したキャラでそんなに議論してなかったしそもそもあの全能殺し武器って本人のスペックを上昇させる系だから同じ扱いには出来ないのでは? 取り込みと同化の扱いは確かに文脈次第かと思うけど基本は別物でいいかと。
睡眠と気絶は全然扱い違うよね、前々から。
考察判定でも睡眠なんかは相打ちの場合は6時間以内に目覚めて勝ちみたいな判定結構見るし。 >>403
>>348 はGBの多重宇宙では星→星系→銀河→宇宙が一纏まりで、更にその構造自体が永遠のループで繰り返されるから三連次って解釈だけど、これには宇宙までの流れが一纏まりであってその構造が永遠に繰り返されるってものじゃないといけないけど
原文の後半が
『それよりも小さい世界も銀河より大きい世界もわれわれ人類の英知はまだはるかに及ばない
だがこうは思わないか?
すべては閉じられた輪のように繰り返されているだけではないか
極小はすなわち極大とイコール
それが宇宙のありかたではないか』
で作者の回答が
『Q.つまりは世界の外にはまた世界が広がっていてその世界の外にもまた世界が…
というが無限に繰り返す感じでそれがGBの世界ですか?
A.そう思って創りました。』
原文の前半が
『この部屋の外にはまたキミたちやボクがいてそこはまだボクの胎内・・・
そしてこの構造が永遠に続いているわけさ。逆にボクの内側にもまるで合わせ鏡の世界のようにね』
なんだから、この「永遠に続いているわけさ」「全ては閉じられた輪のように繰り返されているだけではないか」はあくまで星系→銀河や銀河→銀河より大きい世界といった集合ひとつひとつの構造の再帰性について言っているのであって1ループの区切りは一次多元分では?と思うんだけどどうだろう(構造が複雑だから理解も人によって別れ易いんだろうけど) >>403
『極小はすなわち極大とイコールそれが宇宙のありかたではないか』
ってあるから極小=原子核、極大=宇宙で宇宙のあり方は原子核〜宇宙の流れになるんじゃなかろうか
それら全てが閉じられた輪のように繰り返されていると解釈してる。
また>>348で言っているように多重宇宙なんだから質問で言われている外に広がる世界ってのは宇宙のことだろうし
極大=極小で宇宙の在り方は外側の宇宙も変わらないから原子〜宇宙の流れが重層的に回帰されているんじゃないかと。
まぁ実際問題明確な回答は原作者しか知らないし解釈次第といえばそれまでだが >>400
>>401
いや、「0秒思考で常に攻撃してるから大丈夫!」と言われても、0秒行動ではない以上、
現行ルールでの常時全能の条件を満たしていないから常時全能にはならないでしょ。
現状ではただ単に「0秒思考で任意全能などの思考速度相応で撃てる攻撃手段をいくつか持った、非常時全能キャラ」という扱いになると思う。
エルカンターレだけでなく天野雪輝もそうなるかな
この2キャラを常時全能の壁上に維持するためにはルール改正して
常時全能の認められる条件を「任意全能、0秒行動が可能なキャラ」→ 「任意全能、0秒反応が可能なキャラ」に変更する必要があると思うよ ふと調べたら、指摘されてる点は修正されてるのにハッカーとスチューデント♀が修正待ちにも再考察待ちにも居なかったから再考察したいんだけど、反応や戦闘速度が具体的にどれくらいかいまいち分かりにくいので、わかる人が居たら答えてくれると助かる
二人とも位置は多分超攻防速〜惑星破壊前後になるとは思うが >>398
無数の何かが合わさって、GB世界が形作られてるから、掌にある無数の何かはGB世界の全部の要素でしょ。飛行機の例で言うなら、飛行機の部品が全部掌にあって飛行機を作ったようなものでしょ。 【作品名】機動装甲ダイオン
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公withダイオン
【属性】軍人with巨大ロボ
【大きさ】30m程の人型ロボ
【攻撃力】レーザー:90m程の人型ロボが消滅する爆発の中で無傷なダイオンにダメージ与えられる爆発の中で無傷な、ダイオンと同等の大きさの人型ロボを一撃で消滅させる威力
射程320m、弾速は機械レーザーなので光速、何発でも発射可能で弾切れ無し
【防御力】90m程の人型ロボが消滅する爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーを120m先から見てから避けられる
機械レーザーの1/12の速度で飛行可能
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 >>409
機械レーザーを10mから避けれるキャラが避けれない機械レーザーを5m先から避けれるキャラ相手に先手を取って反応及び攻撃できる(攻撃手段次第なら移動しながらでも)
「機械レーザーを10mから避けれるキャラが避けれない機械レーザー」とあるけど、避けられない距離が書かれていないから反応不明だな。修正待ち送りだと思う >>404
そのポケモン自体をメインキャラの武器や乗り物として参加させてるからそれらの武器や乗り物を使い常時全能を圧倒できるポケモンの主人公は全能越えと言う理由なんだけどこれそんなにおかしいか?
もしこれで全能越え取れないなら乗り物に搭乗しながら戦うタイプのキャラが全能を圧倒しても全能越えが取れなくなると思うんだが 【作品名】グラディウス
【ジャンル】シューティングゲーム、PCエンジン版
【名前】ビックバイパー型戦闘機
【属性】宇宙戦闘機
【大きさ】13mの戦闘機
【攻撃力】ミサイル:自機の45度斜め下に、3m程の爆弾を発射する
射程130m程、弾速は機械レーザーの1/4、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが52m飛ぶ間に1発の速度で連射できる
レーザー:直径1m程のレーザーを前方に発射する
射程234m程、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが4m飛ぶ間に一発の速度で連射できる
上記全ての攻撃は同時使用可能
【防御力】数百kmある宇宙要塞の1/4の爆発が何度も起きる中から無傷で出てくる事ができる防御力
【素早さ】機械レーザーを36m先から見てから避けられる
機械レーザー並みの速度で飛行可能
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【長所】結構高い攻防速
【短所】ビッグではない 今更だけどポケモンって搭乗員ルール採用してるけど、ポケモンの上にトレーナーが乗ることはあってもトレーナー+ポケモンが乗るって作品内にそういう描写も状態もないけど大丈夫なの? >>415
海などの水中の上で乗り物用のポケモンに乗りながら別のポケモンを使用し戦えるから問題ない >>416
戦闘できるのは知ってるけど乗ってはなくない? >>417
海で泳げないポケモン(波乗りなどを覚えない+水中で出現しないポケモン)が水の上でも戦えるんだからその理由はポケモンの上に乗って戦うのが自然だと思うが
周りに岩場があってその上で戦うと言う設定がある訳でもないし >>418
ポケモンの戦闘画面見れば分かるけど足元思いっきり水面だけど。 >>419
水面に乗って戦ってるなら尻尾の炎が消えると命がなくなるヒトカゲが水面の上で戦闘可能な理由も波乗りを覚えないのに海面で戦闘可能な理由もないから自分はこう言う解釈をしてるんだがこの解釈っておかしいか? >>420
戦闘画面で足元が思いっきり水面でかつ、波乗り要因のポケモンを戦闘に出す場合や他ポケモンと交代の場合モンスターボールから出してる描写があるからそれを踏まえたら戦闘中はポケモンに乗ってないとも言えると思うが。 自分が>>420で上げた設定及び理由と>>421が上げたゲーム内描写で矛盾が発生してる場合ってどっちを優先すればいいんだっけか
これ設定と描写の矛盾でどっちかが引くまで永遠に議論終わらなさそうだし >>420
ダイビング中に戦闘へ移ってヒトカゲ出しても炎が消えるとかないし、その程度じゃ消えないってだけでは? >>424
ルビサファORASとBW以外の作品ではダイビングは技であるけどダイビングで潜ることは出来ないからダイビング可能な作品で出てるヒトカゲが耐性あるだけだと思うが
そもそもBWはダイビング中に戦闘が発生しなかったはずだし
もしルビサファの描写が他の作品にも適用されるなら自分の意見を取り消すわ >>402,403,405
取り込みを同化と別枠と考えると
Mみたいなのは取り込みと同化などで攻撃まで二手かかる扱いになる?
同化なしの取り込みだと相手を体内にいれただけで
相手は体内から攻撃できるから
戦闘不能にならないだろうし
気絶と睡眠に関してはまあ別物な気は俺もするけど
時間経過で起きることがあるのは気絶も一緒じゃないかな
あと別物とした場合、どっちかわからないのはどうなる?
たとえば漫画やアニメで薬品をかがされて倒れる描写だけがあった場合
その薬品は相手を眠らせたのか気絶させたのかをどう判定するのかみたいな >>425
ダイビングで潜れない作品でヒトカゲってダイビングあり地方からの交換やらなんやらでゲットできたりするの?
というかファイヤーレッド・リーフグリーンからルビサファにヒトカゲ持って行ってダイビングしても問題ないから潜れる潜れないで耐性は関係ないと思う。 >>426
取り込みって特別不利な理由とかない限りは行動不能扱いなんじゃないかな?
少なくともそういう扱いだったっぽいし。 この議論の影響を思いっきり受けるダイパプラチナはダイビングで潜れるルビサファエメラルド経由とダイビングで潜れないハートゴールドソウルシルバーから交換で持ち込むぐらいしか出来ないんじゃないかな
過去作から送られてきたポケモンは出会った場所などから特殊な説明文が入る筈だから一応これでハートゴールドソウルシルバーから送られてきた普通のヒトカゲとルビサファから送られてきた水の中でも尻尾の火が消えないヒトカゲという作品別の個体差があるヒトカゲが出来るからこれが通れば問題なくなる筈
これで無理なら最悪必須パートナールールでトレーナーwithポケモンで参加させればいいしな 【作品名】スターパロジャー
【ジャンル】スーパーすんげーシューティングゲーム
【名前】ボンバーマンwithボンバーマン
【属性】地球守り隊カグラ坂支店の異星人が乗った人型ロボ
【大きさ】20mぐらいの人型ロボ
【攻撃力】クラッシュボム:左斜め50度、左斜め20度、前方、右斜め20度、右斜め50度の五方向に、20m程の大きさの爆弾を一度に発射する
一撃の威力は30m程の爆発を起こす、射程240m、弾速は機械レーザーと同等
弾切れしない、機械レーザーが10m動く間に1発の速度で連射できる
閃光:自分の前後左右の四方向に直径20m程の閃光を一度に発射する
一撃の威力はクラッシュボムと同等、射程240m、弾速は機械レーザーと同等
瞬間発動、99回使える
【防御力】30m程の爆発の中で無傷
宇宙空間で戦闘できる
【素早さ】機械レーザーを40m先から見てから避けられる
機械レーザーの1/4の速度で飛行できる
【特殊能力】命の素A:自機が木っ端微塵になった状態から、機械レーザーが5m動く時間で瞬時に元通りになる
自動復活する、5回使える
【長所】攻撃は最大の防御
【短所】性格 短気 今更だけどハルカのテンプレで10.8mサイズのメガレックウザが10kmの隕石の1/4の長さになるんだけどこの設定ってレッドやコウキにも適用できるかな
メガレックウザの大きさはレックウザとの差は3mほどしかないし隕石を壊すときだけ大きくなる設定なんてないしな >>429
特殊な説明文ってどんなのだっけか。
「〜地方で〜レベルの時出会った」的なやつではないよね?
ちなみにこっちの認識だとレッドへの指摘だったんだけど、パルキアもなみのり状態ってことかな?
レッドの場合はGBAソフトだからハートゴールドなどへ送ることは可能だけど相互関係あるのはルビサファだけだし、どうなんだろう。 >>432
レッドとコウキは搭乗者ルールに依存してるからてっきり両方ともに対しての指摘かと思ったんだどレッドだけの指摘だったか
レッドに関しては了解
ルビサファが相互だからダイビング中の耐性引っかかるし素直にパートナールールにする方がいいな
ダイパに関しては手元にないから確認できないけど地方別の入手先などの説明文があった記憶がありそれで別の地方産のヒトカゲが出来るから個体によってダイビング中の耐性の有無が出来るようにしたかった
正直そんな手間がかかる事するならハルカの共通設定引っ張ってきてサイズ大きくする方が良い気がしなくもない >>428
取り込んで行動不能扱いになってたのは
同化などと混同されてたせいに思う
たとえばドラゴンボールのブウは
相手を取り込んで相手の能力を自分のものにできるけど
バリアを貼ったベジットを取り込んだ際は
取り込みには成功したが、
本来なら繭みたいなのに包んで眠るか気絶するかの状態にして能力を自分のものにするはずのところ
それには失敗してベジットは内部で行動できた
このときベジットに取り込み耐性はつかないけど
繭みたいなのに包んで眠るか気絶するかの状態にして能力を自分のものにする攻撃に耐性がつくはず >>434
いや、バリア貼ってるから平気だったのでは?
フュージョンのゴテンクスは吸収されたあと、ゴテンクスブウ状態だったことから、フュージョン状態のまま繭に包まれていたっぽいし。
他キャラとベジットの吸収時の違いはバリア貼ったか貼ってないかだから。
この場合、ベジットはバリア貼れば取り込まれても戦闘可能扱いになるだけかと(デモンベインも取り込み後戦闘可能表記あるし)、特別な理由がない限りは行動不能扱いで問題なくない? 途中送信してしまったが
取り込みを一つの能力として同化などと分けて考えるなら
相手を取り込めることとその結果相手が行動不能になるかも
分けて考えることになるはず
あとは具体的な作品は思い浮かばないけど
たとえばでっかいスライムに取り込まれて
内部で暴れてもスライムが不定形だから効かない
みたいなパターンって割とよくあると思う
このあと取り込まれ側は大抵消化されたり窒息したりすると思うけど
取り込まれた側が消化や窒息に耐性あったら暴れ続けることができて
戦闘不能にはならない、ということもあるはず あと、ベジットは直ぐに変身解除されたからブウの取り込みにそういった能力が付随することはあるかもだが、基本吸収されたキャラは戦闘不能になっていたし >>433
パルキアに関しては、多分ギャラドスと同じ波乗り状態かと思うんだけど、どういう状態か表記が見当たらないからなんとも言えないって感じかな。 >>437
取り込みと繭にする能力(吸収?)が一つの攻撃ならそうかもしれん
というか俺もそう思ってたけど
取り込みと同化が別の能力と考えると
取り込みと繭にする能力も
別の能力と考えられるんじゃないかってこと
実際ベジットはバリアを貼っても取り込み自体は防いでないから
ベジットには取り込み耐性がつかないはず
つまり取り込み耐性がないキャラでも
繭にする能力に耐性があればブウの取り込み攻撃を食らっても内部で活動できることになる
そう考えると取り込みできることと
取り込んで戦闘不能になるかは別じゃないか?
スライムの例も同様で取り込めたとしても倒せるかは
相手の取り込み以外の耐性次第になりうる これ、ポケモンの参戦方式についての議論と取り込み≠同化なのかどうかの議論が纏まるまでは総当たり表の投下は一旦控えといた方が良いやつかな
>>438
ポケモン、最新のはやってないけど少なくともダイパの時代でなみのり以外でトレーナーonポケモン状態になることないし、パルキアなみのり他2体ダブルバトル要因だろうとは思うけど
バトル画面の地面が波なのとかなみのり要因がモンボから出てくるのとかはあくまでイメージ映像だと思ってたけど、確かにダイビングした時に普通に炎ポケモンとかが海中で戦闘してるのはどうなんだろうな
取り込みについては今回は「取り込み自体に戦闘不能化効果が附属」「かつ、その後の行動によって追加の防御無視効果等を発生させることも可能(ユッキーの封印みたいに)」でやってた。(Mの場合は取り込み動作自体にそれとは別に対人・対人外精神攻撃と空間攻撃が付随)
ただMのは砕いて取り込むやつだから他のテンプレとは分けて考えるべきかも。というか今後一律で同化≠取り込みになるとしても、その決定以降のテンプレはともかくそれ以前のテンプレについてはどっちなのか効果名じゃなくて文脈から判断すべきだな >>440
あ、違った。Mの精神侵入はメアリへの実績から取ってるから対人のみだわ >>440
ポケモンはおそらく参戦状況変わる可能性あるし、取り込み議論もちょい長引きそうではあるし、田ボもテンプレ修正されるで、結構待ちが長そうだし総当り開始時より後に起きた議論ではあるから、一旦は投下しちゃって大丈夫だと思う。 雷道なずな
チャンプまでは滅びの符連打で勝てる
ヒーローアバターにはエネルギー負け
ヒーローアバターの下 クリーバー・ミューwithマンボウ-J
ジェイムス・バートンwithビックバイパーTYPE-Eから先手取られて負け
そこから下は開始位置で離れてニードルで勝てるので
ジェイムス・バートンwithビックバイパーTYPE-Eの下 アデーレ・フリードリッヒwithVKL5.03
Zガンダムの上位互換なのでその上
ウルトラマンタロウから防御高くて倒せないので、ウルトラマンタロウと= イエガーwithトリプルファイター
マツコ・デラックスまでミサイルで削って勝ち
ゼネバス帝国主人公withデスザウラーから早く倒せないのでゼネバス帝国主人公withデスザウラーと= 主人公withVALKYRIE
主人公withP-51ムスタングと完全に攻防互角ので= 主人公withDioneType8086
Zガンダムと完全に攻防互角ので= 主人公withダイオン
赤羅に攻防速で勝るのでその上
主人公withファイティングレイから早く倒せないので主人公withファイティングレイと= ビックバイパー型戦闘機
クリプト137with円盤までレーザーで勝ち
夕暮赤音withローアイゼン・ツヴァイから防御無視されるので負けて夕暮赤音withローアイゼン・ツヴァイの下 ボンバーマンwithボンバーマン
主人公withハンディングパイソンと完全に攻防互角なので= >>418
一応だけどポケモンの技「なみのり」って
「みずに おこした なみで あいてを こうげきする」という技であって泳ぎと直接の関係はない。
なみのりを覚えないポケモンだからといって「海で泳ぐことができない」とは限らないと思うぞ
>>420
ヒトカゲの炎って不思議炎だと思うから、
実際の炎(水をかけると消える)と同一視しちゃダメだと思うぞ
水技受けても雨が降っても消えないわけだし 【作品名】KIRISAME BLADE 2
【ジャンル】ゲーム Windows100% 2015年 5月号収録
【名前】パイロットwithラブセイバーフォース
【属性】人間男性の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】ブレード:機体前面に出せる30m程のエネルギーブレード、常時展開可能
自機を木っ端微塵にできるミサイルの爆発の中で無傷な十数mの戦闘機を、一撃で木っ端微塵にできる
光波:自機と同じ大きさの半月状のエネルギー波を前方に発射する
射程160m、弾速は機械レーザーの3倍、ブレードと同威力、何発でも発射可能で弾切れ無し
【防御力】40m程の爆発の中で無傷
宇宙空間で戦闘可能
【素早さ】機械レーザーが5m先まで迫ってから避けられる反応
機械レーザーの3倍の飛行速度
【備考】オプションで無敵モードONにした状態 そういや田ボの「OneSongミュージアム展開中(常時全能)の田ボの強さについて知ってるキャラが『強くなってる』と発言した場合、スーパー田ボは全能超え扱いになるのか」って話だけど、これが他のキャラに向けての台詞ならともかく田ボのパワーアップ状態であるスーパー田ボへの発言なら無理じゃないのかな。
田ボ→OneSongミュージアム田ボ(強化状態)→スーパー田ボって構図なら兎も角、スーパー田ボになってもOneSongミュージアムが使えなくなったと言われたとかそういう話でも無いみたいだし、田ボより強いスーパー田ボ(田ボより強いので、そのスーパー田ボがOneSongミュージアムを展開すると当然OneSongミュージアム展開中の田ボより強い)ってなるだけじゃない?OneSongミュージアムは状態というより技だし
>常時全能状態の田ボに攻撃してダメージを与える敵より強い敵を雑魚扱いする敵を文字通り圧倒してる
こっちの方は詳しく書けば全能超え取れるかもしれない(ただ、「常時全能にダメージ与える敵」ってのがそれだけだとただの全能殺しにしかならないので、その敵が常時全能状態の田ボと互角かどうか分からないと難しいと思う) 【作品名】銀河婦警伝説サファイア
【ジャンル】ゲーム
【名前】サファイア・ホワイトwithワイルド・バード
【属性】人間女性が乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】レーザー:30mの爆発の中で無傷な、自分と同じ大きさの戦闘機を一撃で粉砕する威力
機械からのレーザーなので弾速は光速、射程160m、何発でも発射可能で弾切れ無し
ボム:50mの爆発を起こす、射程20m、弾速は機械レーザーと同等
瞬間発動、3回使える
【防御力】50mの爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーの1/6の速度で飛行できる
機械レーザーを60m先から見てから避けられる >>455
なるほど。
全能越えに関しては、敵vs常時全能3人掛りで倒したって形で、常時全能田ボ単体だと敵にやや劣勢って感じだったんだけどどうなんだろう。
作中だと、田ボ(常時全能中)が敵に歌による改変攻撃中に攻撃されてワンソングミュージアムが解除されかける→味方が変わりに歌を歌って続行(味方が常時全能化)→別の味方が歌を歌って……を何度か繰り返すって感じで、おそらく味方2人抜きだと常時全能のワンソングミュージアムが攻撃により解除されて、非常時全能の田ボがそのまま敗北になると思われる。
一応、この敵より強い(作中名言あり)ギガっていうキャラをボコボコにして雑魚扱いしたり、ギガと肩を並べる強さを持つツルリーナ四世がビビる程の強さを持つ敵を雑魚扱いしてボコボコにするキャラより強い敵をボコボコにするのがスーパー田ボなんだけど。
これで難しい感じならスーパー田ボ状態でエメラルドハート習得済み且つ絵本空間展開中が作中であるから、そっちでテンプレ修正してみようと思う。 【作品名】REVOLGEAR II
【ジャンル】ゲーム Windows100% 2012年11月号収録
【名前】ラブギアTYPE-3
【属性】人工知能で無人で動く超機動戦闘機
【大きさ】13m程の戦闘機
【攻撃力】ラウンドレーザー:自身の半径21mに広がるレーザー波を発射する
弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが4m飛ぶ間に一発の速度で連射できる
ショット:自身の前方に直径2m程の弾を発射する
射程234m程、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが8m飛ぶ間に一発の速度で連射できる
メガフラッシュ:眩しく光って、自身の半径140m程の全方位に攻撃
弾速は機械レーザーの20倍、3回使える、瞬間発動
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
上記全ての攻撃は同時使用可能
【防御力】80m程の宇宙戦艦が消滅する爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーを36m先から見てから避けられる
機械レーザー並みの速度で飛行可能
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 >>457
やや劣勢 では難しいんじゃないかな。味方二人抜きでは負けるところだった というのが作中で明言されてるわけじゃなくて、ただの感想なんでしょ >>459
ただの感想というよりかは推測かな。
ただ味方2人抜きだとワンソングミュージアムが直ぐに解除されていたというのは間違いない。
こっちに関しては作中描写ではある。
田ボワンソングミュージアム展開→歌による改変攻撃→敵が田ボに攻撃→歌が途切れ「このままだと元の空間に戻っちゃう」→味方がマイクをキャッチして歌続行→ここから圧倒して敵を倒す、だから常時全能田ボ対一においてはこの敵は圧倒されていないし、互角に戦えてはいるんだけど、これだと厳しいかな? 全く別の話だけど「ワンソングミュージアム展開中は歌い続けないとワンソングミュージアムが解除される」という明確な弱点があるならテンプレに書かないとまずいと思う >>461
あれ、記入してなかったか。
議論まとまり次第修正しとく。 >>463
一応確認なんだけど、エメラルドハートって歌いながらでも撃てるの? >>463
分からないけど出来ると思う。
ただワンソングミュージアム使用時の田ボはエメラルドハート習得していないからスーパー田ボ状態でないなら無理なはず。
田ボ(ワンソングミュージアムのみ使用可能)
スーパー田ボ(ワンソングミュージアム・絵本空間・エメラルドハート使用可能)
スーパー田ボ状態の時は絵本空間使用時にエメラルドハート習得して「新しい必殺技」って言ってるから、ワンソングミュージアムも使用可能だろうし、ワンソングミュージアム展開しながらエメラルドハートを打つことも可能かと思う、というか歌いながらだと攻撃できない設定もないし歌いながら攻撃したりもしているから大丈夫かと。 ただ作中でワンソングミュージアム展開しながらエメラルドハート使う場面はないので、エメラルドハート習得済み且つ展開しながら参戦はできないはず。 >>465
いやそれはダメだろ。
作中で実績があるわけではないのに、攻撃を一手で2種類同時に行うのはルール上不可能だと思う。
それに、ただ歌いながら攻撃しているシーンがあるだけでは駄目
「所持しているマイクを通して歌った場合のみ内容が実現していることから、マイクを使用しなければ意味は無いと思われる」から、マイクを使用して歌いながらエメラルドハートを撃っている描写が必要かと >>467
いや、ダメかどうかではなくできるできないかで聞かれたからそう答えただけだが。 あとマイクを通して歌いながら攻撃しているシーンはあるので、マイクを通して歌いながら攻撃できないという設定自体ないし、エメラルドハートも同様使用可能だと思うけど。
というか、ワンソングミュージアム展開しながらエメラルドハートを使うって戦法は正直あまり気にしてないので、どちらかと言えば全能越えになるか否かを知りたい。 >>394に反論が無いのでランキングから消しておく
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