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全ジャンル主人公最強議論スレvol.130
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0001格無しさん
垢版 |
2020/11/03(火) 23:17:59.05ID:GR05kn0b
全ジャンル主人公最強議論スレvol.129
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1601457607/

一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
【まとめWiki】
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?(アーカイブ)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください


テンプレを投稿した方へ
テンプレはスレへの投稿後、異論や指摘がないまま3日程度経過したら自分でwikiにページを作成し、未考察などへ登録して下さい
wikiへの登録のないテンプレは原則として考察されません
考察されたら、テンプレ投稿者は作成したページに結果を貼り付け、ランキングへの登録と未考察などの編集を行って下さい
投下したテンプレに関する議論のログは、既存のページを参考に貼り付けて下さい
やり方がわからない場合は下記のURLをご参照ください
ttp://www1.atwiki.jp/guide/pages/11.html

指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい

【参戦可能な主人公の定義】
作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、

 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。

各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0270格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 06:50:43.20ID:Dq9R77hO
【素早さ】時間軸を掌握するベルトライン住人を時間軸を乗り越える事で一方的に倒せるポールがさらに神の力を持ち
     速すぎてその動きをただ立ってるようにしか見えないレベルを遥かに超えた聖痕持ちカーストナイツをあしらう蛮
     が止まって見える超時間に棲息しさらにその時間さえ支配して鏡
     を一方的に叩きのめせる

【特殊能力】不可視の神の記述の幻像が見えるヘヴンが見ることができない不可視蝶という蝶を使い
      5感はもとより気配さえも消し去り、完全に知覚不能となった敵の場所を探知して殴る。
      アスクレピオスの爪により、世界間移動可能
      生まれたことがないため死ぬこともない不死のHELPを殺すこともできたと言われているため不死殺し
      邪眼:目を合わせたものに1分間の夢を見せる(夢の内容は自由自在)。術中の相手は完全無防備。相手の心をのぞき過去の記憶を知ることも可能。
         精神粉砕も可能で全能が効かない相手にも効く。どこから現実なのか全く判断不能なほどリアルな術で、掛けられたことさえ気付かない。
         視界内で目が合えば何百人、何百羽、何百匹(人外でも霊体にも精神体にも)一度に術に掛けられる。
         相手が蛮を見ればいいのでこちら側が相手を認識している必要はない。(監視カメラやテレビ越しであっても邪眼にかかる)
         同じような能力を持つ邪眼耐性持ちのキャラでも跳ね返せなかった。
         実際は1分だが相手の体感時間は夢の内容によって自由に設定できる。
         1日に3回までが限度。24時間以内に同じ奴には2度使えない。
         耐性・攻撃関連まとめより邪眼は精神攻撃×7+魂攻撃×7である
【長所】幼少時から色々と勉強し、乳に関しては全知を誇る
【短所】シスコン。無限城近くのヤクザに弱い
【戦法】初手次元移動 
    追ってこなければ相手のいる次元に呪文付きの爪
    追ってきたら2手目位相ずらし 3手目呪文付きの爪
    効かなければ邪眼とか羽根とか適当に

【耐性・攻撃関連一部まとめ】
時間軸掌握
ベルトラインでの戦闘は基本的に時間軸を掌握して行われる
そのためベルトライン住人は時間操作及び時間操作耐性を持つ
ベルトライン住人の刃観を倒せる蛮 (時間操作×2、時間操作耐性)
時間軸を完璧に掌握し蛮の攻撃が当たらず圧倒できる遊理(時間操作耐性×2、時間操作×2)
遊理に攻撃を回避させず軽く倒せるようになった蛮(時間操作耐性×3、時間操作×2)
0271格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 06:53:24.12ID:Dq9R77hO
【作品名】 GetBackers-奪還屋-
【ジャンル】少年漫画
【世界観】美堂蛮を参照
【魂=精神の根拠】美堂蛮を参照
簡易テンプレ
【名前】天野銀次(雷帝)
【大きさ】三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2が掌に収まる程度の大きさ
【攻撃力】
     プラズマ:範囲は通常時で数十m程。それを大きさ相応にしたくらい           
          次元破壊×3  魂、精神攻撃×7 不思議雷×2
          
     パンチ:通常時で三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2の威力 物理透過無視

【防御】通常時で三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2の威力
             
    全知耐性、全能防御、魂攻撃耐性×6、精神攻撃耐性×6、消滅耐性、空間破壊耐性、腐食耐性、内部破壊耐性、炎耐性、睡眠耐性、不思議雷耐性

【素早さ】時間無視の蛮と共闘できるため時間無視
【特殊能力】不可視視認×3 電磁波原理による気配察知
      世界改変可能


【名前】天野銀次
【属性】創生の王 世界を作った神の子
【大きさ】176cm 参戦時は三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2が掌に収まる程度の大きさ
【攻撃力】プラズマ:範囲は通常時で数十m程。それが大きさ相応になった程度。 
          ベルトライン住人を倒せるため耐性まとめより
          次元破壊×3  魂、精神攻撃×7 不思議雷×2

          精神攻撃について
          銀次の雷は神の記述のカードを持たない状態で精神攻撃以外を透過する支配者にも通用したので精神攻撃属性を持つ
     パンチ:電気を纏ったパンチ。攻撃を透過する支配者にも有効なため物理×2
         設定上無限に威力が増大する蛮のスネークバイトを耐える相手にもダメージを与えられる
     創生:世界改変可能
【防御力】蛮にダメージを与えられる弥勒夏彦をすべての面で上回る統合者雪彦の攻撃を耐えられる
     無限のエネルギーさえ飲み込み全てを無に帰すというBH攻撃を食らってかすり傷程度
     作中にてベルトライン住人のロジックを超えて倒せるようになったためベルトライン未満の攻撃に耐性あり、(美堂蛮を参照)
     過去現在未来の全てが記録されているアーカイバにも蛮と銀次の戦いの行方が分からなかった為全知耐性
     
【素早さ】時間無視の蛮と共闘できるため時間無視
【特殊能力】空中浮遊可。歴史を変えてゆく力を持ち、善悪関係なく全ての事態に影響を与え
       The・Clockの決めた明白な運命さえ書き変える
      超感覚:相手の気持ちが自分の中に流れ込んでくる
          微弱電磁波により無限城範囲で全ての攻撃的意思を感じ取り 
          相手の動きを読み切ってその位置や攻撃力を巧みに利用し自分の動きを決定する
          タガメや藻泥と意思を伝え合え、操れる
      第6感:気配のない者も察知できる者も感じ取れない存在を察知できる者も
          察知できない存在を感知できる
      
【長所】JK萌えの童貞
【短所】自称愛の戦士。基本的に馬鹿だがタレ化するとさらにアフォになる。
0272格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 06:56:47.80ID:Dq9R77hO
創生時の銀次について

vol86
292 格無しさん
2013/06/11(火) 17:14:33 ID://yGtILt

奪還屋の銀次なんだけど
創世の「無数の何かが対流して?」のシーンで
銀次の手のひらに光の渦(設定本によるとだぶんGB世界)があるんだけど
そっちのサイズで出せるだろうか
そうすれば範囲問題も解決するし


296 格無しさん
2013/06/11(火) 18:37:17 ID:WI46LX1V

そのシーンでは比喩やイメージじゃなくって実際の描写で世界を創ってるの?


306 格無しさん
2013/06/13(木) 10:21:27 ID:r2svAzu6

>>296
設定本の創生の説明のとこで白紙に戻して再構築したとあって
それに対応するページが無数の何か云々のところなので
イメージとかじゃなくて実際に創生してるシーンだと思われる

原文は

ラストピース
銀次が「創生の王」となり扉を開いたことで、「セカイ」は一度、
完全に白紙に戻され、銀次の望んだ形に再構成された。

単行本39巻
銀次「暗い…真っ暗だ」「どこだろうここは」「ただの闇じゃない‥」
「無数の何かが混じり合い……対流しながら少しずつ形を成す」
「少しずつ‥」「何かに――」

あと銀次のテンプレに書いてある意識してから(創生したのは)2コマってのは
ただの闇じゃない?何かに――までのところだと思う

344 格無しさん
2013/06/16(日) 10:34:21 ID:uP7w6yq9

ちょっと前に銀次が確変中におおきくなってるって話がでたけど
その時って攻撃可能なのか?

363 格無しさん
2013/06/18(火) 17:10:17 ID:k1UYxhwV

>>347
特別攻撃できない理由もないから大丈夫だろ
0273格無しさん
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2020/11/28(土) 07:40:23.86ID:DwDk23uZ
主人公with戦闘機(サンダードラゴン2)
主人公withブルーサンダー45と攻防速が完全に互角なのでこれと=
0274格無しさん
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2020/11/28(土) 07:40:35.38ID:DwDk23uZ
勇士withデスペラード
Player1=青い機体と攻防速が完全に互角なのでこれと=
0275格無しさん
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2020/11/28(土) 07:40:46.41ID:DwDk23uZ
主人公with戦闘機(ZINGZINGZIP)
プレイヤーwithトム・タイガーと攻防速が完全に互角なのでこれと=
0276格無しさん
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2020/11/28(土) 07:40:58.17ID:DwDk23uZ
主人公with複葉機(鮫!鮫!鮫!)
バットマンwithバットウィング=ジョーwith戦闘ヘリ=パールリーダーwith最新鋭戦闘機の上位互換
ウルトラマンタロウ(闘魂伝説)から勝てないので、ウルトラマンタロウ(闘魂伝説)の下
0277格無しさん
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2020/11/28(土) 08:56:21.95ID:zq7yjeQk
>>264
作中で続いてるならともかく、原作だと夢想天生一瞬しか発動した描写がないじゃん。設定でも描写以上に続けられることしかわからないし、ただ時間制限がなければという文があるから少なくとも弾幕ごっこの時間(一分くらい?)よりは続けられるとはできるかもしれんが
夢想天生発動中って霊夢自体は目を閉じて弾幕が自動発射されてる状態なんだし、その状態で封魔陣発動できるかはわからんでしょ。相川渦波は>>266での説明通りだし、あと本人の状態が変わるのか、周囲の環境が変わるのかでも変わるでしょ
0278格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 08:57:12.80ID:zq7yjeQk
>>255
ごめん切断はわかるけど、催眠は使うキャラがいないからわからん
0279格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 09:07:04.77ID:AKGUq+bp
>>267
現テンプレだとただでかい翼を広げているように読める(というか作品読んでないとそうとしか読めないと思う)けど、実際には翼を巨大な球状の繭のようにした内部にいて外界と全く隔離されてる状況ってことを書きたかった。
渦波を閉じ込めた状態ってのは既読者向けのタイミングの説明でしかなくて、実際にはその状態からティティーだけ参戦してる。(ナイアやミミカみたいな世界内包系キャラが内部に住む他のキャラ達と同時参戦したりしなくてもいいわけだしこれは出来るはず)
0280格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 09:54:45.78ID:p1DlOQFR
>>272
たぶん、じゃ駄目だろ。

あと世界は1度白紙に戻った、世界を再構築した、ってのだとそもそもGB世界自体がなくなったと読めるから、銀次の手の平に集まった無数の光が世界観規模の大きさなのかは分からないと思う。

あと>>268だと時間操作×5による原理付き防御なのに耐性欄やテンプレだと時間操作×2による原理付き防御になってる。
0281格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 10:02:26.98ID:p1DlOQFR
あと創生時の銀次って雷帝状態じゃないから、現テンプレだと銀次が雷帝状態で参戦してるからそれも無理じゃないかな?って思ったけど、これは別に雷帝状態で参戦しているわけではない感じ?
0282格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:21:03.35ID:zq7yjeQk
>>277
銀次が大きくなった時でも特に攻撃できない設定がないからOKなら夢想天生中でも封魔陣発動はOKかな。
>>286
手のひらの中で無数の何かが対流してGB世界が作られていったみたいに読み取れる。
0283格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:26:03.44ID:qkacHn4W
>>277
なんか勘違いしてるみたいだが
夢想天生は永夜抄で普通に戦闘中ずっと発動してる

>>263で夢想天生は巨大化みたいな状態変化とは
別物という認識をしてるようだったけど違うの?
状態変化扱いならたとえば竜魔人ダイが
通常ダイにできることはできる扱いになってるのと一緒でしょ
目を閉じてるだけで当人は普通に動けてるし

>>278
考察だと相川陽滝に催眠で負けることになってるが
下記の通り霊夢は催眠に耐性あることになってる
位置に影響はない

催眠
三月精にて紫が蛍光灯を使った催眠術のようなものを使用している

紫はすきまから夢の中へ移動可能であり、すきまへ他人を連れ込むことも可能
鳥船遺跡にてメリーは他者に夢を見せることができる
(夢の中から戻ってきた蓮子は「夢から覚めたら〜」などと言っているため
普通に眠っていたものと思われる)
0284格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:29:06.33ID:H80ur9Hk
>>279
ああ、なるほど。了解。

>>282
君の解釈がよく分からんな。
今までの言い分だと銀次の方は巨大化みたいなもので、君の言う無想天生中に〜とは違うって理論だったと思うが。
0285格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:39:47.53ID:zq7yjeQk
>>283
>>284
夢想天生が永続してるなら平気かな
あと巨大化は時間制限あるかみたいな話だったはずだからどっちにしろ俺の解釈が違ってたと思う。
相川陽滝のは催眠じゃなくて睡眠だから違うと思うよ。
0286格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:45:35.98ID:p1DlOQFR
催眠って洗脳といまいち違わからんし、スレだと洗脳は精神攻撃扱いだから精神耐性で防げそうだけどね。
0287格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 11:56:09.67ID:XmoiW8+X
>>285
他人に夢を見せてるときに実際に眠らせているという話だから
霊夢のテンプレの催眠と睡眠は一緒じゃない?
0288格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 12:30:06.83ID:zq7yjeQk
博麗霊夢 考察

境界操作による存在干渉は素の耐性にならないだけで夢想天生の耐性には加えられるだろう

夢想転生

物理無効
不思議攻撃無効
不思議炎、風、光、水、毒、凍結、雷、重力無効
時間、空間、呪い、憑依、毒、 異世界追放、体力・生命力吸収 境界破壊、魂・精神攻撃 消滅耐性 運命操作、 即死、 催眠、 密度操作、 波長操作、 発酵、老化、全知、素粒子分解、融合、変化、任意全能無効
消滅耐性 存在干渉 破壊 物質変換 封印
これらを透過可能

【戦法】夢想天生発動状態で参戦→初手封魔陣→その後は臨機応変に

○主人公withアーチャー:封魔陣勝ち
○主人公withギルガメッシュ:封魔陣勝ち
○常磐ソウゴ:封魔陣勝ち
○みなと:封魔陣勝ち
○ロック:封魔陣勝ち
○壬生宗次郎:封魔陣による環境変化勝ち 
○斗南優:封魔陣勝ち
○八丁堀:封印魔陣勝ち
△両儀式:初手追って封魔陣と内部破壊分け
○オンスロート:封魔陣勝ち
○アンチモニター :封魔陣勝ち
△おれ(脱走と追跡のサンバ):夢想天生分け
○アリシア=Y=アーミティッジ:封魔陣勝ち
×M:取り込まれて負け
○聖賢者ユウト:封魔陣勝ち
○藤井蓮:封魔陣勝ち
○悠久のユーフォリア:封魔陣勝ち
○幻想奇術師マルティナ:封魔陣勝ち
○叢雲のノゾム:封魔陣勝ち
△ヤチマ:大きさ分け

×殺生院キアラ:初手cccによる取り込まれ負け
×玖錠紫織:内部破壊負け
△坂上覇吐:夢想天生分け
×アダム・ブレイド:全知無効化できるけど念動力と女神の息吹負け
×スペクター:溶解負け
△スーパーマンwithコズミックアーマー:夢想天生分け
△エターナルビューティ:夢想天生分け
△寄車むげん:夢想天生分け
△ティティー:夢想天生分け
△スレイ:夢想天生分け
△果てなき運命のミミカ:夢想天生分け
△サノス :夢想天生分け
×大十字九郎:トラペゾヘドロンにより取り込まれ負け
△緒方次郎:夢想天生分け
△ジロー:夢想天生分け
×北条響withヴァニッシ:取り込まれ負け
×相川陽滝:星の魔力による気絶負け
△変異の妖精ナイア:夢想天生分け
△エターナルハッピー:夢想天生分け
×相川渦波:トルシオンフィールド負け

>ヤチマ=博麗霊夢>叢雲のノゾム
0289格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 12:46:40.11ID:kqfO7D4Z
博麗霊夢ってwikiのテンプレ見たら境界作成による原理付き防御があったけど、これは考慮されないの?
0290格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 13:57:50.96ID:MDht0RY7
岩谷尚文の反射について、修正(というか反射可能な能力になぜか存在消滅と魂攻撃を書いてなかった)
増幅反射は以前通常の不思議炎攻撃を反射したものと同じようなものとのことなので、可能な規模内での物理攻撃や不思議系攻撃も反射可能。
増幅反射はインフィニティ・デストロイヤー(手加減無し)を反射したので即死・魂攻撃・存在消滅・次元追放×2および一次多元規模までの物理・不思議攻撃を反射可能
0291格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 14:15:07.88ID:H80ur9Hk
>>288
考察乙。
上で指摘あったけどエターナルビューティ、ハッピーは存在消滅+防御無視負け、ミミカ、ナイアは存在消滅負け。
北条響は取り込み+防御無視負け。
0292格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 14:30:24.45ID:H80ur9Hk
>>291
すまん、北条響は考察されていたわ。見落としていた。
0293格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 15:22:32.35ID:i8YOseyR
>>288
深秘録に夢想天生発動状態ないはずだから
参戦状態変わると参戦時期とスペックが変わるので
そのまま考察はできないよ
0294格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 15:30:22.81ID:AKGUq+bp
>>291
夢想封印が消滅×4+テンプレに記してある種類の攻撃への透過の2種類による防御だから、多分透過の方じゃない?
0295格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 17:14:04.74ID:sWr2aRNw
少し気になったんだが
上の方で取り込みと同化・融合は別みたいに言われてるけど
そこってそんなに細かく分けてたっけ?
取り込みと同化分けたら取り込んだ後内側から攻撃されるだけな気もする

あと相川陽滝の星の魔力はテンプレだと気絶が正しいみたいだが
ちょっと上だと睡眠扱いされてたし
睡眠と気絶は別扱い?それとも一緒?
(星の魔力に限って言えば意識を反転させるという原理は精神攻撃っぽくもある)

催眠はまあ言葉の問題で相手を操る催眠アプリみたいなのもあれば
ポケモンのさいみんじゅつみたいに相手を眠らせるものもあるから
その辺は作品ごとに判断だとは思うが
0296格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 17:32:10.55ID:zq7yjeQk
>>289
仙界生成なら召喚した豊聡耳の能力だし、封魔陣のことなら数秒で消えるからその後攻撃されて負けだと思う。
>>291
透過の方で存在干渉は透過できるから大丈夫だと思う
>>293
最新作の鬼形獣の方で使ってる場面がないかな?
鬼形獣はやったことないからわからん
>>295
Mのテンプレで取り込みと同化は別扱いされてる。融合ってもの同士の境界を無くすことでものを混ぜ合わせるタイプだから取り込みとはちょっと違う感じ
陽滝の件は俺のミス。睡眠は氷の刃の方で星の魔力が気絶。
0297格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 17:53:51.65ID:sWr2aRNw
>>296
ついでなので自分宛じゃないレスにも反応するが

時間無視だと時間経過しないから消えないのでは?
消えるとしても時間無視だと消えた次手で再発動すれば隙間は生まれないはず

透過はものによるけど例えば魂攻撃や精神攻撃透過は
ただの耐性と同じ扱いになる
存在干渉透過がどうだったかはわからんが
基本的に不思議炎とか不思議凍結みたいな
物理現象の不思議版攻撃以外は透過は耐性扱いじゃないかな
この辺は少し自信がない

心綺楼以降夢想天生は登場してない

テンプレでどう書いてるかと
スレとしての扱いがどうなるかは別の話だと思うぞ
空間破壊と空間操作の耐性を別々に書いてるようなテンプレとかあるし
>>296的には取り込みと同化と同様、睡眠と気絶は分けて考えてるってことかな
0298格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 18:15:42.25ID:H80ur9Hk
>>296
あれ、存在干渉とか消滅とかの透過って耐性扱いじゃなかったっけ?
0299格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 18:17:25.31ID:zq7yjeQk
>時間無視だと時間経過しないから消えないのでは?
それだと時間無視のキャラが放った全ての攻撃は消えずに残り続けることになるのでは?
ずっと封魔陣続けるのも初手で封魔陣で倒せないとわかってるのに同じの続けるのはルール的にどうなんだろう
透過については俺もよくわかってないのでもしもそうなら了解

夢想天生がそうなら心綺楼以前の夢想天生時の時で出すか。それ以降で初手夢想天生にするかどっちの方がいいか

>テンプレでどう書いてるかと
スレとしての扱いがどうなるかは別の話だと思うぞ

明確なルールで決められてるわけじゃないなら、テンプレ上での扱いから求めるしかなくないか?
0300格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 18:24:58.60ID:Dq9R77hO
>>280
時間操作×5はこちらのミス、時間操作×3が正しいあと時間操作耐性も×2だった
天野銀次の方は言われている通り雷帝じゃない状態。
あと掌の中の無数の何かってのは設定からするとGBセカイを構成するすべての要素なので世界観相応の大きさ
0301格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 18:32:12.11ID:p1DlOQFR
>>300
銀次の参戦状態は了解。

設定的にと言われても設定が分からないからなんとも言えないんだけど、それらがGB世界を構成する全ての要素と言える理由が知りたいのと、あくまで要素だとするなら世界そのものではないので世界観相応の大きさは取れないような気がする。
0302格無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 19:57:39.82ID:sWr2aRNw
>>299
確かに?まあ消えるにしても上で書いた通り特に問題はないと思う
効かない攻撃を続けるのも特に禁止するルールはないというか
時間制限や回数制限ありの防御もあるから
100発撃って効かなくても101発目で効くかもしれないので禁止する方がまずい

テンプレにどう書くかは作中の書き方に引っぱられるだろうけど
考察上の扱いはそれとは別でしょ
作中で催眠と書いてあるからと言って
それが精神攻撃扱いか睡眠攻撃扱いかは別でだし
上で挙げた空間操作と空間破壊も
考察や耐性計算で同様の扱いをされてるけど
それを別々に記載しているテンプレ自体は別に不備ではないし
それを元にして考えるのは細かくなりすぎるし実態にも合わないと思う

>>301
原文次第だけど
世界を構成する要素が全部あるなら
世界並の大きさにできる可能性はあると思う
たとえば大陸と海で構成された世界があって
その世界を構成する要素全てがあるってことは
大陸と海がそこにあるってことだろうし
0303格無しさん
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2020/11/28(土) 20:54:43.50ID:zq7yjeQk
>>302
それでいいなら封魔陣続けるのでもいいか
今回のは取り込みと同化が同じ扱いされたことがなく、Mの取り込みと同化を別々に扱ってる例が認められてるんだからそっちの方優先したほうがいいんじゃね。
0304格無しさん
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2020/11/28(土) 21:01:18.94ID:p1DlOQFR
そういえば全能〜全能神上位壁間までを総当りしてくれる方がいるけど、せっかくだから合わせて全能神上位もした方がいいかな?

というかふと思ったけど、奪還屋が戻ってきてこの2人はおそらく最低で=で結ばれる最上位(エターナルハッピー=奪還屋、エターナルハッピー>奪還屋)に位置するっぽいけど、この場合でもデモンベインの上からちょうど全キャラ連次規模(9名)で、いつ戻るかわからんけど場合によってはここに入る可能性のあるアペイリア、トランスリアル組を考えたら、全能神上位の壁を消して、デモンベインの上に連次多元の壁を置くか、全能神上位の壁そのままに連次多元の壁置いた方がいいのでは?

全能神上位の壁は人数増える可能性はあるけど、デモンベインより上って滅多に増えないだろうし(最近が特殊なだけ)、また総当りするってなった場合、こいつらの位置ってほぼ変動しないだろうし。
0305格無しさん
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2020/11/28(土) 21:34:57.34ID:hfzd3oS6
>>304
総当たりで奪還屋の二人がデモンベインの上になったら連次多元とか最上位神とかそれっぽい名前の壁を設ければ良いんじゃね
0306格無しさん
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2020/11/28(土) 22:19:43.46ID:sWr2aRNw
>>303
単にテンプレ上の扱いなら
一体化や融合能力を取り込み能力として書いてるテンプレだってあるよ

たとえば松笛たか臣は
全てを呑み込んで一つにする蛇の攻撃を受けても問題なく、
対象と一体化し無とする両性具有神の攻撃を受けても問題ないため、取り込み耐性

男(鉄男)は
常時取り込み…吸い寄せられた金属、接触した人間などを常時取り込む。これにより「やつ」と一体化しひたすらに巨大化した。

アシュヴィンは
アシュヴィンはこの世に生じたあらゆるもの(草、花、虫、宇宙、進化など。実体をもたないものや概念も含む)と同じ存在であり、それらと融合できる。よって世界観規模までの大きさの相手と融合可能。
【戦法】融合による取り込み→単一宇宙×5856+α消去→獣に変身して殴る。

遊城十代in覇王inユベルは
【戦法】初手疑似BH、効かなければ次元移動で逃げながら超融合で取り込みを狙う

そもそもM自体取り込み=同化と書いてるくらいだし明確な区別はしてなくない?
0307格無しさん
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2020/11/29(日) 02:53:35.41ID:JLiXFpas
>>301
創生の設定の話になるけど創生はアーカイバ(上位世界にあるGBセカイを運行する機械)が
取り込んでいる世界を構成するあらゆる可能性、要素、混沌を銀次の意思の力で収斂させてセカイを再構成するというもの(天野博士の説明+設定本)
なので混ぜ合わされる無数の何かとはGBセカイのあらゆる可能性、要素、混沌。
0308格無しさん
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2020/11/29(日) 03:39:29.63ID:J1elv5mv
>>307
銀次だけど、あの状態って攻撃できるの?
上位世界(現実世界)に銀次が行った時はおそらく使用出来ないっぽくて、GB世界では使用可能だけど。
GB世界が仮に白紙になった状態の世界(空間)が、あの暗闇だとしたら、その場合そこはGB世界ではないから能力使用出来るのか不明では?

あとおそらくあのシーンは銀次が巨大化したのではなく、銀次の意思を表しているシーンだと思う。
作中でもアーカイバの説明の後のシーンにある初期化の話で世界を再構築する『意志を〜』とか『意志の力による〜』って説明と、光の渦が描かれたコマがあるから、「銀次の意思でGB世界を再構築しましたよ」っていう比喩表現か、銀次の意志の力による再構築を描いたコマだと思うんだけど。
世界を再構築した後も何故かいきなりGB世界で寝転んでる状態になってるし、銀次が巨大化したとかそういう描写自体ないし(というか、アーカイバの外側世界の「ありがとう母さん」のシーンから急に銀次が暗闇の中全裸で再構築→GB世界に寝転んでる状態)だし、銀次がGB世界を再構築したのは間違いないが、銀次本体が再構築したとかではなくて、銀次の意志の力による再構築描写にしか見えん。
0309格無しさん
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2020/11/29(日) 03:41:53.57ID:J1elv5mv
ちょっと言い方おかしいな。
世界を再構築したのは銀次だけど、本体が巨大化したとかそういうのではなく、あのシーンの全裸銀次は銀次の意志の力を表してるんじゃないの?って思った。
0310格無しさん
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2020/11/29(日) 04:12:22.98ID:xgMevbJt
>>307
銀次だけどこれで巨大化扱いは難しいだろ
てかアーカイバがgb世界の要素全部取り込んでいるならアーカイバ本体がデカイ扱いに出来るのでは?んで天野博士と比較してアーカイバ本体は3mくらいの球体だからバビロンシティとかバビロンシティに行った銀次も相応にデカイ扱いになる。
あとバビロンで能力使えないとかそんな設定あったっけ?虫編で鏡が蛮の戦いの時バビロンシティでも滅多に見れないカードだとか言ってたからバビロンでも異能バトルは見れるっぽいし
0311格無しさん
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2020/11/29(日) 07:11:36.01ID:W87xj30e
【作品名】星霜鋼機ストラニア
【ジャンル】ゲーム
【名前】冬馬操一郎withロボ
【属性】人間男性とロボット
【大きさ】十数mの人型ロボット
【攻撃力】レーザー:射程180m、弾速は機械レーザーなので光速、弾切れ無しで連射可能
          自分にダメージ与えられる爆発の中で無傷な、十数mの人型ロボを一撃で粉砕できる威力
【防御力】宇宙空間で戦闘可能
     50m程の爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーの1/100の速度の弾を5m先まで迫ってから避けられる
     機械レーザーの1/100の速度で飛行可能
0312格無しさん
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2020/11/29(日) 10:02:54.55ID:W87xj30e
素早さが光速の10倍のジョセフ・ジョースター
それより速い空条徐倫
それと同じ速さで時止めがある空条承太郎
なので

猪八戒>空条承太郎>空条徐倫>ジョセフ・ジョースター>越前リョーマ
0313格無しさん
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2020/11/29(日) 16:09:08.74ID:ADCbdHKM
スレの住民は皆奪還屋履修してるみたいだけど、自分は読んだことないので世界観のところの原文が欲しい。主に多重内包構造の、一つ外側の世界ではそれ以前の宇宙の規模(初期では三次多元)×三次多元となりその構造そのものが無限に繰り返されるってところ(三連次ってことはこういう構造だよね?)
今のところ連次超えてる世界観の作品は全部その部分の原文がwikiに乗ってるけど、GBは参戦が作品スレ時代からの継続だからか主人公スレや敵役スレのwikiにそこら辺の内容が全くないので

それはそうとして新規投下。すぐ死ぬ枠
【作品】ラビリンス・レジスタンス
【ジャンル】THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03収録曲
【名前】僕(ラビリンス・レジスタンス)
【属性】手に矢を持った少年
【大きさ】矢を持っている少年並み。
【攻撃力】矢を持っている少年並み。
【防御力】少年並み。精神力は人並より高そうだが、刺さった心臓貫く矢を自分で抜いているので、あまり長くは生きられないだろう。
【素早さ】少年並み。
【短所】一人滑稽なピエロさ 誰かがささやく
【長所】それでも 僕は望んだ僕でいたい 取り囲む (何重の) 鏡の自分に突きつけた
【戦法】何度だって声をあげながら行く
0314格無しさん
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2020/11/29(日) 20:37:54.21ID:bkzygRis
【作品名】グラディウスジェネレーション
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】ビックバイパーTYPE-C
【属性】宇宙戦闘機
【大きさ】銀河の1/7の大きさの戦闘機
【攻撃力】フォトントゥーピドゥ:自機の前方斜め上と前方斜め下に同時に、自機の1/5程のミサイルを発射する
                射程は銀河の2倍先まで届く、弾速はその距離を一秒、弾切れ無し
                一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、自機と同サイズのメカを粉砕する威力
                秒間6発の速度で連射できる

     スラストレーザー:自分と同じ直径のレーザーを前方に発射する
              射程は銀河の60倍先に届く、弾速はその距離を一秒、弾切れ無し
              一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、自機と同サイズのメカを粉砕する威力
              秒間6発の速度で連射できる

     フォースシールド:触れたり、触れられるだけで、自機と同等の大きさの戦闘機を木っ端微塵にする、時間制限なく永続する
              一撃の威力はフォトントゥーピドゥの一撃と同等
【防御力】銀河と同じサイズの戦艦が消滅する爆発の中で無傷

     フォースシールド:自機の全体を覆う力場
              自機を一撃で木っ端微塵にする攻撃に3発耐えられる
【素早さ】1秒で自分の全長の5倍先に飛行できる飛行速度
     反応は鍛えた人並み
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【長所】とんでもなくデカくなった
【短所】遅い、あとBGMが酷い
【戦法】フォースシールド展開した状態で参戦
0315格無しさん
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2020/11/29(日) 20:42:47.52ID:qaQ3X8t6
グラディウスの戦闘機ってただの機械じゃなくて、なんか人間の脳やらなんやらが移植だかなんだかされてる設定無かった?
0316格無しさん
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2020/11/29(日) 23:13:58.64ID:yE2rpeEo
ホタルアマゾン考察

△百鬼丸(ゲーム) 熱発しても勝てない防御力、相手の攻撃は当たらない引き分け
×クリストファー・ジャコブズ 熱発しても耐えられる防御力、NKASの自爆巻き込み負け
〇ドンキーコング(ドンキーコングリターンズ) 熱発して勝ち、というか下のユリウス・ベルモンドに先手で聖水負けだからその下では
×ユリウス・ベルモンド(harmony of despair) 速い上に熱で倒せない防御力、聖水負け
〇白ボン 先手で熱発して勝ち
0317格無しさん
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2020/11/29(日) 23:21:15.94ID:yE2rpeEo
ウッカリマン修正

    グランドX:両手の空間を敵の位置にテレポートさせる
          テレポートした空間と敵の位置の原子同士を重複、衝突させて核爆発を起こす技
          射程2kmほど、爆発半径は400mぐらい、弾速は放った瞬間に発生する、瞬間発動
          敵座標の空間(敵の内部も含む)で核爆発を起こすので、内部攻撃でもある
0319格無しさん
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2020/11/30(月) 07:23:31.95ID:KPXyIcoW
【作品名】GetBackers-奪還屋-
【ジャンル】少年漫画

【世界観】 
無限城には無限の可能性による平行世界があり時間軸の中から分岐する 

また、無数の時間軸と無限の空間が複数の次元の中で下位的に存在する(三次多元×2) 
他に複数の世界(グラウンドゼロ、冥界等)があり(無限城で三次多元×2+α) 

無限城の外には現実世界と高位現実世界がある(=単一宇宙×2) 
ここまでを基幹構造として三次多元×2+単一宇宙×2+α 
GBセカイでは上記の基幹構造(以下n)の外側と内側にも同様の構造が広がっており、外側の世界は内側の多元宇宙を無限に内包している。 

それに加えて、さらに一つ外側の世界に向かうごとにそこではそれより内側の世界の構造が無限に繰り返されている 
nの一つ外側の世界(n+1)は基幹構造を無限に内包するので、(三次多元×2+単一宇宙×2+α)×∞。 
そこでは内側の世界の構造が無限に繰り返されているので無限城に関しては×3∞となり、n+1は六次多元宇宙+一次多元宇宙×2+α 
多重構造は内外に無限に繰り返されているので、
最終的なn+∞では上記^∞され、三連次多元宇宙×2+一連次多元宇宙×2+α 
さらにそのGBセカイそのものの分岐として無限に広がる砂漠世界が上書き的に存在する(三連次多元宇宙×2+一連次多元宇宙×2+α)×2 

そのようなGBセカイは次元界面活性作用により無数に存在する(魔鏡効果理論)(三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2) 
また、GBセカイを一つの次元とみたのがバビロンであり 
GBセカイは無限城以外基本的にはバビロンと完璧に近い形で同じである(=単一宇宙×2) 
よって合計で三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2+単一宇宙×2+α 

【魂=精神の根拠】
神の記述における魂をを支配する攻撃に対して魔術に詳しい蛮が「精神を支配する」と述べているため魂=精神
0320格無しさん
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2020/11/30(月) 07:24:06.15ID:KPXyIcoW
簡易テンプレ 
【名前】美堂蛮 
【大きさ】175cmの男性 
【属性】創世王候補 神に抗う悪魔の子 
【攻撃力】
基本全ての攻撃は物理無効無視×3・不思議透過無視×2
右ストレート:数十m範囲熱による蒸発攻撃 
     爪状態:三次多元×α+2α 規模空間・時間破壊攻撃×6+三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2+三次多元×α+2α破壊威力の不思議攻撃+同原理による攻防一体の原理付き防御
相殺可能な攻撃の種類は
物理攻撃 不思議攻撃 不思議雷 魂・精神攻撃 分子分解 時間・空間破壊

     呪文付きの爪:上記+空間・時間破壊攻撃×7を2発限り

     羽状態:爪状態以上の威力 
     Verschwinde Geist(消えろ亡霊):霊体消滅攻撃 
【防御力】三連次(一次)多元宇宙×4+一連次(一次)多元宇宙×2破壊耐久、全能防御、分子分解耐性、空間破壊耐性 ×5、時間操作耐性×6、ブラックホール破壊耐性 、魂攻撃耐性×7、精神耐性×7、毒耐性、内部破壊耐性、即死耐性×2、行動不能耐性、消滅耐性×2 、睡眠耐性、腐食耐性、不思議雷耐性×4、炎耐性 、不思議炎耐性、エネルギー吸収耐性、物質変換耐性、取り込み耐性
     全知耐性 時間無視にも通用する時間軸操作×6原理防御  
【素早さ】時間無視 
【特殊能力】全能殺し  
      不可視視認×2 
      世界間移動 
      位相ずらし (物理無効×3・不思議攻撃透過×2)
      不死殺し 
      邪眼:数百人規模対人、対人外視認・被視認精神攻撃×7 、魂攻撃×7
邪眼による過去視可能
【戦法】初手次元移動  
    追ってこなければ相手のいる次元に呪文付きの爪 
    追ってきたら2手目位相ずらし 3手目呪文付きの爪 
   、効かなければ邪眼とか羽根とか適当に試す
0321格無しさん
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2020/11/30(月) 07:35:31.95ID:KPXyIcoW
【攻撃力】 
     物理透過(ガラス等をすり抜ける)の支配者を普通に殴れる蛮 
     が触れることのできない位相のズレを克服しルシファーに触れられる蛮は物理無効無視×3 不思議攻撃透過無視×2である


アスクレピオス(爪):右腕が大きな爪の付いた悪魔の腕に変化(爪が少し伸びるだけの形態もある、最大体の半分が悪魔の腕化) 
               ベルトラインを歪ませる力があり、腕を軽く横に振って数m先に縦6m・横20数mくらいに次元を引き裂ける。 
               耐性・攻撃関連まとめより時間・空間破壊×6攻撃、2発限りで時間、空間破壊×7攻撃である 
               また、蛇状の攻撃で神(アーカイバ)の力を持つ決して敗れるざる存在にもトドメをさせる。 
               蛇の最大範囲は無限城を内部から覆えるくらい。
この技によって雷帝の雷(不思議雷・魂・精神攻撃・時間・空間破壊・分子分解)を相殺していたため攻防一体の原理付き防御
蛇は自分を中心に周囲全方位に発生するためどこから攻撃されても大丈夫だろう


【防御力】GB世界ごと消し飛ばすという雷帝の全力プラズマ(分子分解・時間・空間破壊×5・次元破壊・ブラックホール破壊・魂攻撃、精神攻撃) 
     を防御せずにモロに食らってほぼ無傷

耐性・攻撃関連まとめより魂攻撃耐性×7および精神耐性×7、消滅耐性×2 時間操作耐性×6、ブラックホール破壊耐性 、毒耐性、内部破壊耐性、即死耐性×2、行動不能耐性、睡眠耐性、腐食耐性、不思議雷耐性×4、炎耐性 、不思議炎耐性、エネルギー吸収耐性、物質変換耐性、取り込み耐性

位相ずらし 
     現実とは僅かに位相がずれた高位現実と呼ばれる次元に移動する 
     高位現実における精神は現実の肉体や物質存在をも支配している為 
     精神に作用しない物理攻撃や不思議攻撃が透過する。 
     精神に作用する攻撃は普通に通用する。 
     本来なら神の記述が無ければ使えないが蛮は神の記述を燃やした後も 
     自力でルシファーの高位現実に侵入した為使える 。使用後は物理無効×3 不思議攻撃透過×2

時間軸掌握 
     作中ベルトラインでの戦闘は基本的に時間軸を掌握して行われる 
     GB世界では時間と空間は次元という概念の中で下位的に存在しているため 
     時間軸を乗り越える事により境界を越えて次元も移ることになる 
     これにより時間軸を掌握すると攻撃が当たってもコマが消し飛んだようになり回避される。 
     作中では遊理というキャラが蛮の攻撃を食らってから無傷で回避している。 
     耐性まとめより時間無視にも通用する時間軸操作原理防御×6
0322格無しさん
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2020/11/30(月) 07:41:28.48ID:KPXyIcoW
精神に作用しない物理攻撃や不思議攻撃が透過する神の記述の支配者(物理無効・不思議攻撃透過)を
殴ったり電撃を当てられる神の記述所持蛮 と銀次(物理無効無視・不思議透過無視)が
触れたり干渉できない雨竜(物理無効×2・不思議攻撃透過×2)の位相のズレを把握し入り攻撃を当てられる十兵衛(物理無効×2・物理無効無視×2)に
攻撃を当てられる美堂蛮の攻撃を透過するルシファー(物理無効×3・不思議攻撃透過×2)に位相のズレを克服しカードなしでもルシファーに触れられる蛮は物理攻撃無効無視×3 不思議透過無視×2

高位現実の次元を破壊できる銀次の雷(時間・空間破壊)
その銀次の雷では蒸発させられないガブリエルのH2oの怪物(時間・空間破壊耐性)を消し去った銀次の雷(時間・空間破壊×2)でも蒸発させられない青龍の不思議水(時間・空間破壊耐性×2)を跡形もなく消し去れる雷帝の雷(時間・空間破壊×3)
ベルトライン未満の攻撃が効かないベルトラインの住人 (時間・空間破壊耐性×3)
「上」での戦い方を学びベルトラインの相手を倒せるようになった銀次の雷(時間・空間破壊×4)
銀次が干渉できないベルトラインの空間浸食
ベルトラインの空間浸食にノイズを走らせ空間浸食そのものを吹き飛ばす雷帝化(時間・空間破壊×5)
雷帝化でも消し飛ばないベルトラインのロジックウォール
ベルトラインのロジックウォールを掻き消せる蛮の爪(時間・空間破壊×6)
普通の爪では切り裂けない祭蔵の黒絃結界※
祭蔵の黒絃結界を掻き消せる呪文付きの爪(時間・空間破壊×7)

※ 作者によると時間と空間というのは次元という概念の中で下位的に存在しているとのことなので、次元破壊=時間・空間破壊である

※呪文付き爪は魂を喰わせる為何度も使えない
原作で使ったのは2回なので最低値をとって2回まで使用可能とする

※実際に絃結界を壊しているシーンはないが「そう解かりゃこっちのモン」と言う
シーンがある上、その後祭蔵の元にたどり着いているので破壊できる

呪文付き爪は魂を喰わせる為何度も使えない
原作で使ったのは2回なので最低値をとって2回まで使用可能とする

時間軸掌握 
ベルトラインでの戦闘は基本的に時間軸を掌握して行われる 
そのためベルトライン住人はより時間操作及び時間操作耐性を持つ
またベルトライン住人は上記の耐性欄より
時間破壊耐性×3を持つ。ベルトライン住人なら同じベルトライン住人と戦闘可能なため時間操作×4をもつ
ベルトライン住人の刃観を倒せる蛮 (時間操作×4、時間操作耐性×4) 
時間軸を完璧に掌握し蛮の攻撃が当たらず圧倒できる遊理(時間操作耐性×4、時間操作×5) 
遊理に攻撃を回避させず軽く倒せるようになった蛮(時間操作耐性×5、時間操作×5) の攻撃が当たらず、蛮の動きが止まってコマ送りに見え圧倒できる鏡(時間操作×6 時間操作耐性×5)に回避させず一方的に倒せるようになった蛮(時間操作耐性×6 時間操作×6)

・神の記述による不思議炎

・神の記述による石化(物質変換)

・神の記述による取り込み(人形内)

・・銀次の雷(不思議雷)では蒸発させられないガブリエルのH2oの怪物(不思議雷耐性)を消し去った銀次の雷(不思議雷×2)でも蒸発させられない青龍のを跡形もなく消し去れる雷帝の雷(不思議雷×3)
ベルトライン未満の満の攻撃が効かないベルトラインの住人を倒せる雷帝の雷(不思議雷×4)に耐えられる美堂蛮(不思議雷耐性×4)

・生気を吸い取ったり相手を即死させられる夏木亜紋(エネルギー吸収・即死)に耐えられる鎌田を即死させられる亜紋(即死×2)


>>313
多重宇宙という世界のあり方を元にしたマクベス胎内理論を説明する際に、「この部屋(マクベスの胎内)の外側にはまた君達や僕がいて、そこはまた僕の胎内、そしてこの構造が永遠に続くって訳さ、逆に僕の内側にも、まるで合わせ鏡の世界のようにね」と説明してる。
多重宇宙というのは極大世界のありかたが銀河系という巨大な渦は無数の星系によって構成され、星系もまた恒星を中心に惑星が回るように極小の世界も原子核を中心に電子が回るといった同じような構造を続けている。
銀河より大きな世界(宇宙)や原子核より小さな世界もまったく同じ構造を無限
に繰り返しているというもの
0323格無しさん
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2020/11/30(月) 07:46:02.90ID:1/q/zM9E
すまん、文字化けで凄い読みにくい
0324格無しさん
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2020/11/30(月) 07:49:46.24ID:1/q/zM9E
>>322
高位現実の次元を破壊できる銀次の雷(時間・空間破壊)
その銀次の雷では蒸発させられないガブリエルのH2oの怪物(時間・空間破壊耐性)を消し去った銀次の雷(時間・空間破壊×2)でも蒸発させられない青龍の不思議水(時間・空間破壊耐性×2)を跡形もなく消し去れる雷帝の雷(時間・空間破壊×3)
ベルトライン未満の攻撃が効かないベルトラインの住人 (時間・空間破壊耐性×3)
「上」での戦い方を学びベルトラインの相手を倒せるようになった銀次の雷(時間・空間破壊×4)
銀次が干渉できないベルトラインの空間浸食
ベルトラインの空間浸食にノイズを走らせ空間浸食そのものを吹き飛ばす雷帝化(時間・空間破壊×5)
雷帝化でも消し飛ばないベルトラインのロジックウォール
ベルトラインのロジックウォールを掻き消せる蛮の爪(時間・空間破壊×6)
普通の爪では切り裂けない祭蔵の黒絃結界※
祭蔵の黒絃結界を掻き消せる呪文付きの爪(時間・空間破壊×7)


次元の下位時間・空間は分かるが、次元を破壊でにる=下位の時間・空間を破壊できるにはならない。
0325格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 07:51:59.38ID:1/q/zM9E
というか時間破壊ってなんだ。初めて聞いたが。
0326格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 08:00:23.87ID:1/q/zM9E
>>322
あと必要ないかもだけど消滅前提なら4回使えてなかった?>> ※呪文付き爪は魂を喰わせる為何度も使えない
原作で使ったのは2回なので最低値をとって2回まで使用可能とする
0327格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 09:41:59.76ID:N7+kATB5
>>322
自分が主に確認したいのは、多重宇宙の構造においてそれが無限個の集合そのものを無限回繰り返すといった構造かどうかで、挙げてもらった原文(「この部屋の〜」の部分)だけだと無限に内包を繰り返すって事しか分からない(一つ外側の世界では内側の世界を無限に内包してる、または繰り返されているかどうかが不明)から×一次多元としか扱えないので、その下の多重宇宙についての補足の原文が欲しいかな
>極大世界のありかたが銀河系という巨大な渦は無数の星系によって構成され、〜まったく同じ構造を無限に繰り返しているというもの
見た感じ、ここで「無数の星系」って言われてるその「星系」の一つ一つがテンプレで言うところの基幹構造ってことだよね?(三次多元規模の基幹構造たる「星系」が無数≒無限に内包されてるのが外側の世界たる「銀河系」=四次多元規模で、その更に外側=「宇宙」にもその更に外側にも……とこの構造が無限に繰り返されるので連次規模)
あとこれ>>322 の原文と補足説明見る限りだと無限に繰り返されてるのは内包構造だけで内包されてるのはどこまで行っても基幹構造だから(∞×3)×∞^∞で一連次三次多元にしかならないように見えるけど。(三連次=∞×∞^3∞の場合、「銀河系」の中にある「星系」が無数であって、しかも一回じゃなく三回無限倍されなくちゃならない)

>>325
時間破壊自体はデモベも使うし、他のキャラでの耐性として書かれてるやつちょいちょいいたと思う(たしか時間耐性で防げる扱いだったと思うけど何分例が少ないから間違ってるかも)
0328格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 12:08:30.95ID:nqG+Jf4y
>>327
(∞×3)×∞^∞って1連次×(1次多元×3)じゃ…
0329格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 12:34:39.01ID:rhRtcMaf
>>324
下の文よく読んでもらいたいんだけどゲットバッカーズ世界での時間と空間は次元の中で下位的に存在しているので次元を破壊する=中にある時間・空間破壊になる
0330格無しさん
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2020/11/30(月) 12:45:50.80ID:wyMRihdv
【作品名】ヴイ・ファイヴ
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公with戦闘機
【属性】人間の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】ショット:30mの爆発の中心でも無傷で、自分と同じ大きさの戦闘機を一発で粉砕する威力
          射程160m、弾速は機械ビームの6倍以上、何発でも発射可能で弾切れ無し
【防御力】30m程の爆発の中で無傷
【素早さ】機械ビームを12m先から見てから避けられる
     機械ビームの2倍の速度で飛行できる
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
0331格無しさん
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2020/11/30(月) 13:04:30.38ID:rhRtcMaf
>>327
ほぼ原文そのままなのでこれで三連次無理なら一連次三次多元にするしかない。
星系が無数に存在しその構造が永遠に続いていくのでは三連次は無理か
0332格無しさん
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2020/11/30(月) 13:17:23.47ID:N7+kATB5
>>328
御免ミスった、その部分は(∞×∞^3)×(∞^∞)だわ。三連次の方は間違ってないはず……

>>331
その構造なら一連次三次多元かな(無数の星系=三次多元の基幹構造が一纏まりに存在する上に、更にその纏まり自体が無限の可能性分岐と時間軸を持った上で銀河系に内包されてたら三連次になったと思うんだけどその文からは無理そう)
0333格無しさん
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2020/11/30(月) 13:32:15.04ID:7Hrehmot
>>332
基幹世界が3次多元で上位世界も構造が同じなんだから3次多元を内包した上で3次多元分分岐して3連次になるのでは?
0334格無しさん
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2020/11/30(月) 13:48:01.85ID:7Hrehmot
gbの多重宇宙論って外側に基幹世界よりも大きな、サイズ以外は全く同じ世界が広がっているって感じだったと思うけど
0335格無しさん
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2020/11/30(月) 16:45:06.97ID:iuYrPXCB
奪還屋の多重宇宙について

原作のMAKUBEXというキャラクターのセリフ
『この部屋の外にはまたキミたちやボクがいてそこはまだボクの胎内・・・
そしてこの構造が永遠に続いているわけさ。逆にボクの内側にもまるで合わせ鏡の世界のようにね
多重宇宙という考え方を耳にしたことはないかい?
銀河系は巨大な星の渦だ。そしてその中に無数にある恒星系の一つ――
我等が太陽もまた太陽を中心に惑星がその周りを回っているという意味では似たような構造をしている
これが極大世界のあり方・・・だよね?
では極小の世界はどうか? これもまた原子核を中心にその周りを電子が――あたかも太陽の周りを回る惑星のように周回している世界がある
それよりも小さい世界も銀河より大きい世界もわれわれ人類の英知はまだはるかに及ばないだがこうは思わないか?
すべては閉じられた輪のように繰り返されているだけではないか
極小はすなわち極大とイコール
それが宇宙のありかたではないか』

それに加えてスレ住民がした原作者への質問
sarai
saraitou sarai
@agitadashi またゲットバッカーズについて質問です。
10巻でマクベスが多重宇宙について語ってましたがこれはGBの世界の根幹を表してるのでしょうか?
つまりは世界の外にはまた世界が広がっていてその世界の外にもまた世界が…
というが無限に繰り返す感じでそれがGBの世界ですか?

回答が
そう思って創りました。

となっている。

つまりGB世界の外側には合わせ鏡のように同様の構造の極大のGB世界が広がっていてその外側にも同様の構造のさらに極大の世界が広がって……と永遠に続いている。
起点世界は無限の可能性による分岐と無限に近い空間と無数の時間軸で3次多元
その外側にある極大の世界は3次多元を内包している上同じ構造なので3次多元分分岐する(6次多元)
その外側にあるさらに極大の世界は6次多元を内包している上同じ構造なので3次多元分分岐する(9次多元)
これを無限に繰り返すと(3次多元)^∞で3連次
0336格無しさん
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2020/11/30(月) 16:58:02.90ID:EkHKVFvs
微々たる差だけど無限に近い空間だと多元増えなくね?
0337格無しさん
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2020/11/30(月) 17:02:09.53ID:EkHKVFvs
これを無限に繰り返すと(3次多元)^∞で3連次

これ一連次3次多元じゃないの?

(3次多元)^∞ ^∞ ^∞で3連次では?
0338格無しさん
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2020/11/30(月) 17:03:53.85ID:EkHKVFvs
>>337
なんかおかしいな。

3次多元の無限乗で一連次3次多元なんじゃないかなって思ったけど違うのかな?
0339格無しさん
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2020/11/30(月) 17:30:30.36ID:EkHKVFvs
>>338
3次多元が1回に3次多元増えるを無限に繰り返すから三連次ってことか、なるほど。
0340格無しさん
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2020/11/30(月) 17:42:37.03ID:N7+kATB5
>>333
三次多元の基幹構造自体に分岐と下位次元による多元増加が含まれてるから、そこに更に三次多元をかける先が無いはず。(もしこれが、「銀河系(n+2)に内包される星系(n+1)はその一つ一つがそれ以前の世界観(n)における無限の広さ(=n相応)を持っており、そしてその上で更にそれ以前と同様の構造を有している」とかなら三連次のはず)
>>335
マクベスの台詞からは電子が原子核の周囲に無数に集中してその原子もまた無数に集中して……その惑星もまた無数に集中して星系を作りその星系もまた……という構造が永遠無限に繰り返されることしか分からないので、×∞^3∞とする分の要素が確認できない
>>337-338
(3次多元)^∞^∞^∞だと二超越連次三次多元宇宙になるよ(そんな構造の世界観は今のところラッカー作品とヴァリアントのBeaver Werverくらいしかないと思う。というか中途半端にそこまで行く位なら多分もっとでかくしてε=0まで行く) 三連次自体は (∞^3∞) で、一連次三次多元は(∞×3∞)^∞

何分未読なので、奪還屋の世界観の整理と自分の理解が正しいかの確認の為に見にくいとは思うけど図示させて欲しい。・を単一宇宙、口を一次多元宇宙として、一つ多元が増える毎に口の数を一つ増やす。行末の括弧内は多元規模(多元を図示すると記号が無限個要るので便宜上乗算は加算のように、冪乗は乗算のように描く。また多元倍を加算で表す以上有限数倍、加については一旦無視する)

(・→口→呂→品)基幹構造=星系 ・(単一宇宙)×無限の可能性分岐→口 口に含まれる・のそれぞれが下位次元として無数の時間軸を持つ→呂 呂に含まれる・の一つ一つが同様に下位次元として無限の空間を持つ→品   ここまでは粗方問題ないと思う(3)
((品)品品……品) 一つ目の外側の世界=銀河系 星系=品(三次多元宇宙)×無数に存在=器   ここでは下位の構造が同様に存在するが、構造上あくまで×∞^3されるのは・であり口や品ではないため、スレ的な世界観の増加は×∞のみ(4)
(((品)…品)……品) 外側×二つ目の世界=宇宙 銀河系=器=無数の星系(四次多元宇宙)×無数に存在=唱   ここでも同様に、銀河系で世界観が器になったとはいえ繰り返されるのは基幹構造の部分のため、世界観の増加は×∞のみ(5)
 ≀
(…(((品)…品)……品)……品)……)……品品) 外側×無限回目の世界(多重宇宙の全体構造=GBセカイ) 品×無数×無数……×無数=(口×無限+品)   上記のように多重宇宙では一つ外側の世界に向かうたびに口が一つ増えるため、これを無限に繰り返せば一連次規模の口×∞となる。内包構造以前のからの口3つが余分に残っているので、(∞+3)次多元宇宙
0341格無しさん
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2020/11/30(月) 17:53:45.29ID:y8xZh2Qp
【作品名】神楽道中記
【ジャンル】18禁ゲーム
【名前】雷道なずな
【属性】人間の少女
【大きさ】少女並み
【攻撃力】殴り:一撃で半径350kmの爆発の直撃を遥かに上回る威力

     聖槍:350km先まで、反応相応の一瞬で突ける槍。何回でも使える
        一撃の威力は殴りを遥かに上回る威力

     滅びの符:自身の半径1050kmにダメージを与える、瞬間発動、不思議攻撃
          半径350kmの爆発を遥かに上回る威力、弾速は使った瞬間に最大射程まで届く
【防御力】半径350kmの爆発の直撃に5発耐えて戦闘続行可能

     睡眠守り:睡眠の状態異常を完全に防ぐ装飾品
【素早さ】少女並みの大きさのクモ、狸と同等の反応(ターン制格闘が可能)
     少女並みの大きさのクモ、狸と同じ移動速度
【特殊能力】ジューシービーフ:一個で満腹度を全回復する、瞬間発動、1個所持
【長所】とてつもない攻防
【短所】貧乳

    87500kmを移動すると満腹度が0になって死ぬ
【備考】聖槍:説明文において【別名、ロンギヌスの槍。巨大な螺旋状の槍で、衛星軌道上の敵を射抜く。】
       と書いてある、衛星軌道までを最低値で350kmとし、この槍で突いても2マスまでしか届かないので
       1マスの大きさは175kmとなる
0342格無しさん
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2020/11/30(月) 21:14:55.55ID:KPXyIcoW
>>308
>>309
別にGBの世界じゃないと能力使えないなんて設定はないよ。そもそもあれが意思の力を表してるなんて説明もない。
>>310
それでも取れるだろうけど、より大きく取れるならそっちの方が有利かな
0343格無しさん
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2020/11/30(月) 21:32:17.37ID:1/q/zM9E
>>342
じゃあ、なんで急に銀次裸で次のコマでは服きてるのか分からないし、あの一連の流れも不明では?

設定ではないけど今回の場合は、そもそも異能力が存在するのはアーカイバ内のGB世界で外の世界には存在しないし、GB世界が白紙になったときのあの空間がアーカイバ内なのかも不明だからGB内同様に使えるのかなって疑問に思った。

あと俺は単行本は持ってるけど設定資料集はないから、そこらへん(ありがとう母さんから銀次の再構築までの詳しい流れや再構築辺りの詳細)の設定資料集に書いてある原文が見たい。

>>329
下の文よく読んでもらいたいんだけどゲットバッカーズ世界での時間と空間は次元の中で下位的に存在しているので次元を破壊する=中にある時間・空間破壊になる

次元の中でっていうのは、次元という種類の中で、下位的に時間・空間がありますよって意味では?
次元という物の中に時間・空間が下位的に入ってるって話しではなくないか。
0344格無しさん
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2020/11/30(月) 21:46:14.03ID:1/q/zM9E
アスクレピオス(爪):右腕が大きな爪の付いた悪魔の腕に変化(爪が少し伸びるだけの形態もある、最大体の半分が悪魔の腕化) 
               ベルトラインを歪ませる力があり、腕を軽く横に振って数m先に縦6m・横20数mくらいに次元を引き裂ける。 
               耐性・攻撃関連まとめより時間・空間破壊×6攻撃、2発限りで時間、空間破壊×7攻撃である 
               また、蛇状の攻撃で神(アーカイバ)の力を持つ決して敗れるざる存在にもトドメをさせる。 
               蛇の最大範囲は無限城を内部から覆えるくらい。
この技によって雷帝の雷(不思議雷・魂・精神攻撃・時間・空間破壊・分子分解)を相殺していたため攻防一体の原理付き防御


あとこれ相殺で原理付き防御取れないんじゃない?
これ通るなら威力で押し切った攻撃も、例えば雷と炎の打ち合いによる相殺も原理付き防御扱いできることになるし、単純に威力で相殺しただけでは?
0345格無しさん
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2020/11/30(月) 21:46:47.67ID:KPXyIcoW
>>343
バビロン世界で能力が使えないなんて設定はないよ。バビロンで使えないなんてのは不利な解釈。
次元の種類の中でってのは単純になぜそう読み取ったのか意味がわからない。次元と時間・空間は同じ種類のものじゃないし、箱の中にケーキが存在するで、箱という種類の中にケーキがある
0346格無しさん
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2020/11/30(月) 21:49:42.05ID:KPXyIcoW
なんて読み取る人はいないよ。

>>344
博麗霊夢も封魔陣による相殺で取ってるし、デモンベインも相手からの攻撃を消滅させたで取ってる。蛇オーラは次元破壊なんだからそれ原理で取ったんでしょ。
0347格無しさん
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2020/11/30(月) 21:53:01.91ID:KPXyIcoW
そもそもバビロン世界に異能力がないって言ってるけど、赤屍が超越者に覚醒(作中における血を操ったりしてる状態)したのはバビロン世界のことなんだからバビロンに異能力がないこと自体が間違ってるよ
0348格無しさん
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2020/11/30(月) 21:53:08.39ID:iuYrPXCB
>>340
これ星が無数に集まった星系が無数に集まった銀河が無数に集まった宇宙は
より極大の世界から見ると原子核であり周りを電子回っていて、原子→【原子が無数に集まった物質】→星→星系→銀河→宇宙て感じで
起点が星だとしても最初の星系〜宇宙に至る1ループで3次多元ずつ増えているように思うんだけど。
多重"宇宙"論なんだから原子核〜宇宙に至るまでの構造が永遠に繰り返されていると考えるのが自然
{起点(3次多元)→星系(4次多元)→銀河(5次多元)→宇宙(6次多元)}←この構造が永遠に繰り返される
以下{原子核(6次多元、前世界での宇宙と等価)と周りの電子→【原子が無数に集まった物質→】(星)→星系(7次多元)→銀河(8次多元)→宇宙(9次多元)}
{原子核(9次多元、前世界での宇宙と等価)…}と続く。

【】内は明言されてないので考慮しない。
0349格無しさん
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2020/11/30(月) 22:01:09.08ID:1/q/zM9E
>>345
そう読み取る云々はそれは文脈次第だし、それ言ったら時間と空間も別問題なんだけど。

少なくとも、この文脈的には「次元よりも下位的に時間・空間が存在している」って思った。
「次元の中に時間と空間が下位的に存在している」と「次元の中で時間と空間が下位的に存在している」は割と文脈も違ってくると思うんだけど、これはまあ他の人の意見がそっち寄りなら俺が間違っていたと認めるしごめんなさいだけど。

>>346
原理撮ったんでしょってテンプレ作ったのは君では?
0350格無しさん
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2020/11/30(月) 22:05:51.75ID:KPXyIcoW
「次元の中で」でも「次元の中に」でも中にあるとしか読み取れないでしょ。君がそう読み取ってもいいけど、中にあるように解釈した方が耐性関連上げられるからそっちで取るわ

取ったんでしょは単にタイプミス。
0351格無しさん
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2020/11/30(月) 22:14:16.12ID:1/q/zM9E
>>350
※ 作者によると時間と空間というのは次元という概念の中で下位的に存在しているとのことなので、次元破壊=時間・空間破壊である

この概念の中ってのは内包的意味合いなの?
めんどくさいだろうけど腑に落ちないから原文やら詳しい描写やらくださいね。
0352格無しさん
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2020/11/30(月) 22:22:25.94ID:KPXyIcoW
>>351
別に探してきてもいいけどゲットバッカーズ ににここまで求めるってことは他の作品の原文出てない描写や設定は全部根拠不明で修正送りにするってことでいいのか?
0353格無しさん
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2020/11/30(月) 22:30:11.54ID:1/q/zM9E
>>352
いや、純粋にどういう脈略とかでその説明が出たのか気になるのとそれによって変わるから。

だって君の言う通りなら「蟻の中で下位的に小さい蟻がいる」と「蟻の中で下位的に小さい蟻がいる」はどっちも「蟻という物の中に小さい蟻が入ってる」って読み取れるってことでしょ?
「蟻という種類の中に下位的に小さい蟻がいる」とは読み取れないと。
0354格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 22:34:15.12ID:1/q/zM9E
まあ、別に他のテンプレを巻き込むならいいよ、原文とか提示しないで。
0355格無しさん
垢版 |
2020/11/30(月) 22:42:05.14ID:KPXyIcoW
>>353
同じ虫という種類の中でならまだ一理くらいはわかるけど、次元・時間空間って別のものだし、
次元の種類の中に時間・空間が存在しているなら、わかるけど次元の中に時間・空間が存在しているでそう読み取るのは不利な解釈でしょ
>>354
他のテンプレ巻き込むとかそういうのじゃないよね。
特定の作品にのみ原文を求めるなら他の原文不明な作品にも求めるのは当たり前ってだけじゃ?
0356格無しさん
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2020/11/30(月) 22:53:26.29ID:1/q/zM9E
>>355
いや、原文不明だからとかじゃなくてこういう水掛け論になっても平行線だろうから、じゃあ原文見せてくれたらスグ終わるよねって話なんだけど。
特定の作品に関していえば、別にGBだからとかではないし、意識もしてないけどな。
0357格無しさん
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2020/11/30(月) 23:18:50.69ID:o9qUHAYm
【作品名】スペースマンボウ
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】クリーバー・ミューwithマンボウ-J
【属性】人間男性の乗った宇宙戦闘機
【大きさ】10m程の戦闘機
【攻撃力】ニードル:直径5m程の弾を前方に発射する
          射程180m程、弾速は機械レーザーの5倍、弾切れ無し
          一撃の威力は、太陽をも破壊するビームが当たっても無傷な、10m程のメカを粉砕する威力
          機械レーザーが10m動く間に3発撃てる連射速度

     爆弾:直径10m程の爆弾を前方に発射する、瞬間発動
        射程30m程、弾速は機械レーザーの2倍、1発撃てる
        太陽をも破壊するビームが当たっても無傷な、10m程のメカを粉砕する威力の爆発が起きる
        攻撃範囲は半径50m
【防御力】自機の爆弾の爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーを30m先から見てから避けられる
     機械レーザー並の速度で飛行できる
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【長所】物凄い攻防
【短所】素早さが控えめ
0358格無しさん
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2020/11/30(月) 23:58:19.27ID:KPXyIcoW
>>356
敵スレのpart90で過去に作者にTwitterで聞いた結果、そういった答えが返ってきたみたい。ただリンク切れで見えなくなってる

【ベルトライン】
入り口はそれ自体が形がない位相世界、異次元である
そこでは空間がねじ曲がり、上下がなく人の目に捉えられる世界ではなく物質の存在が曖昧となっている。
次元が常に移り変わり過去現在未来が不定理で存在し過去から未来に続く様々な時空があり時空が崩壊するとその歴史が閉幕する。
キバヤシによると時間と空間というのは次元という概念の中で下位的に存在していて
時間軸は流れる川のひとつに過ぎず、強固な意志で時間の流れをつかめれば乗り越えることができる。
空間は、時間が川なら地であり川を渡って向こう岸に移動した場合はまた別の川が見えてきてそこに広がるのはすでに別の光景である。

これじゃダメだっていうなら原文探してくるけど
0359格無しさん
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2020/12/01(火) 00:00:46.43ID:zE8Zxuo5
>>356
別にあなたが意識してるとかじゃなくて、特定作品に求めるなら他の作品の現場不明なものも根拠不明にしなくちゃダメだよねっていう話
0361格無しさん
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2020/12/01(火) 00:28:19.76ID:Ve6HobBq
少なくとも、テンプレの解釈の元になる文章や描写を聞かれて答えられないならテンプレ不備扱いもやむをえないと思うよ
言い方は悪いが、そうしなければ無根拠な拡大解釈がそのまままかり通ってしまうし
ただだからといって、テンプレに常に原文を載せておかなきゃならないとも思わないけど
俺としては聞かれたらこれ、って言えればいいくらいの考えだな
0362格無しさん
垢版 |
2020/12/01(火) 00:38:39.30ID:CUr5MCbH
別にゲットバッカーズに限った話ではないしね
トランスリアルしかり、世界観が複雑でやたら次元やら空間やらなんやら単語が出てくるタイプはどうしても原文だったり人の解釈で中身変わるからなぁ
0363格無しさん
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2020/12/01(火) 01:21:25.50ID:Fmil0MJr
【作品名】マッドシャーク
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公with戦闘機
【属性】人間軍人の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】レーザー:30mの爆発の中で無傷な、自分と同じ大きさの戦闘機を一撃で粉砕する威力
          機械からのレーザーなので弾速は光速、射程160m、何発でも発射可能で弾切れ無し
     ボム:50mの爆発を起こす、射程20m、弾速は機械レーザーと同等
        瞬間発動、8回使える
【防御力】50mの爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーの1/6の速度で飛行できる
     機械レーザーを60m先から見てから避けられる
0364格無しさん
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2020/12/01(火) 18:33:52.01ID:GVIeWxco
ジェイドナイト考察
ジェイムス・バートンwithビックバイパーTYPE-Eから先手取られて負け
そこから下は開始位置で離れてラウンドレーザーで勝てるので
ジェイムス・バートンwithビックバイパーTYPE-Eの下
0365格無しさん
垢版 |
2020/12/01(火) 18:34:02.64ID:GVIeWxco
ディヴィッド・バートンwithヴィクセン考察
対「PLACH」最終兵器に防御素早さ同じだが攻撃力で上回るので勝てる
悟空(ドラゴンボールZII激神フリーザ!!)にはひっさつわざ負け
悟空(ドラゴンボールZII激神フリーザ!!)の下
0366格無しさん
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2020/12/01(火) 18:34:11.97ID:GVIeWxco
冬馬操一郎withロボ考察
竜牙剣withゲッターロボ飛焔から勝てない負けない
キャプテン・アメリカから下は先手で撃って勝ち
竜牙剣withゲッターロボ飛焔と=
0367格無しさん
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2020/12/01(火) 18:34:29.17ID:GVIeWxco
ビックバイパーTYPE-C考察
ワープマンの上位互換
しろへびに撃ってれば勝てる
私(Cosmic Girl No.1)から大きいので無理
しろへびの上
0368格無しさん
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2020/12/01(火) 18:34:47.65ID:GVIeWxco
主人公with戦闘機(ヴイ・ファイヴ)考察
主人公with戦闘機(ヴィマナ)と攻防速が完全に互角なテンプレなので=
0369格無しさん
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2020/12/01(火) 18:35:02.79ID:GVIeWxco
主人公with戦闘機(マッドシャーク)考察
主人公withミッドナイト・イーグルと攻防速が完全に互角なテンプレなので=
0370格無しさん
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2020/12/01(火) 20:55:51.73ID:zE8Zxuo5
【作品名】terasene
【ジャンル】携帯アプリゲーム
【名前】太陽
【属性】意思を持った太陽
【大きさ】太陽並み
【攻撃力】太陽並み
【防御力】太陽並み
【素早さ】太陽並み、不動、
【特殊能力】光を発してダメージを与えることができる。月の2分の1程の大きさの人狼や魔女にダメージを与えられるほど、光の範囲は月の5分の一ほど、射程は太陽から地球の地上まで
【戦法】光で攻撃する
【長所】好きな子の恋を応援できる紳士
【短所】好きな子に光を当てると死んでしまう
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