X

トップページ格付け
735コメント706KB
最強妄想キャラクター議論スレ32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2017/05/14(日) 22:04:55.04ID:aryd8Rrb
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ31
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1484550011/
現行まとめサイト
http://mousou.yomibitoshirazu.com/
前まとめサイト(更新停止中)
http://saikyoumousou...gozaru.jp/index.html
ルール
http://mousou.yomibitoshirazu.com/newpage377.html
考察マニュアル
https://www65.atwiki.jp/saikyoumousou/pages/13.html

@リンク
全ジャンル作品最強議論スレvol.117
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1478715300/
最強『漫画作品』決定戦 vol.160
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1464398063/
0175格無しさん
垢版 |
2017/08/30(水) 18:12:19.78ID:mCeoFtSR
【妄想属性】00
【ジャンル】00
【作品名】00
【名前】00
【属性】00
【説明】
勝利するために必要なあらゆる全ての記述する事すら出来ないほど強い能力を全て持っている
0176格無しさん
垢版 |
2017/08/30(水) 19:15:58.50ID:mCeoFtSR
【妄想属性】無
【作品名】無
【名前】動ける無
【属性】無
【大きさ】0
【攻撃力】
表現できないし生まれてもないし存在しない
キャラなので表現できる存在や生まれた存在
を対象や比較する能力の対象外のあらゆる全てを破壊する攻撃
【防御力】
表現してないし生まれてもないし存在しない
キャラなので表現できる存在や生まれた存在 を対象や比較する能力の対象外
【素早さ】
表現されてもいないし生まれていないし
存在しないがあらゆる全てが行動したり生まれる前にあらゆる全ての行動が取れる
【特殊能力】
あらゆる全て(表現不能や参戦不能を含む)が
能力として持つことのできないほど強い能力を持っていないがこの能力はこのキャラが
勝利するためのあらゆる全ての行動を行う
0177 ◆llyMtx4ftn46
垢版 |
2017/09/02(土) 03:23:23.46ID:arY2DB4r
語学堪能な成人男性考察

カタカナの入ってないテンプレは少ないだろうというガバガバ予想で上までいけるだろうと考える。
こいつより遅そうなClientより上に見ていく。

◯反転者 先手取って勝ち
◯ナマン3 同上
◯オーバーロード 同上
◯オカマさん 同上
×1000兆円持ってる成人男性  タイミングは同じ。金の力は偉大なり。
◯ボス〜不戦勝先輩 考察開始前勝利
×アビス 戦闘前干渉無効に敗北無効。勝てない。
◯数学的帰納法〜狂番非理  考察開始前勝利
◯Mr.Jones〜アマガエル 考察直前よりも考察開始前のほうが早いか
△蟹優先 同じタイミングで能力発動
×神と呼ばれた男 無理
×ペンションシュプール 考察開始前に死亡する

蟹優先が勝てない以上、語学堪能な成人男性もこれ以上は厳しいだろう。

神の一団>蟹優先 =語学堪能な成人男性>アマガエル
0179格無しさん
垢版 |
2017/09/05(火) 17:48:57.51ID:8Bwl6tG1
【名前】自称超越者
【属性】高次元生命体
【大きさ】1m90cm
【攻撃力】総合格闘家チャンピオン並
【防御力】いかなる物理、概念攻撃無効(任意で反射可能)
【素早さ】0秒で移動可能
【特殊能力】
  消:対象の存在を消す
  滅:一瞬で宇宙∞個破壊可能
【長所】口が上手い
【短所】自惚れが強い
【備考】
  ソフト帽とトレンチコートを身にまとっている。
  セブンイレブンのツナマヨおにぎりが大好物。
0180格無しさん
垢版 |
2017/09/06(水) 19:01:44.45ID:sJwjdqzC
>>171
最強妄想キャラクター
最強妄想キャラクターの定義が不十分じゃね
あくまで一参加キャラクターにすぎないととれる
0181格無しさん
垢版 |
2017/09/06(水) 19:06:21.23ID:ZMTF7RRE
>>174
計算間違ってね?
音速は1225km/hだから計算するとマッハ82,174,119になるぞ

あと攻防速に関しては大きさが50億倍の成人男性並みと考えるとわかりやすいかも
0182 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/08(金) 19:06:16.75ID:hCCnYLCC
機械仕掛けの神再考察?

>あらゆる全ての勝利するための能力を生まれる
前から持っている。

これを忘れていた。生まれる前から書いてある級勝利。

……キャラが生まれるタイミングってどのタイミングだろうか?

1.作者が思いついたタイミング
2.作者がテンプレを書き終えたタイミング
3.キャラのお母さんが出産したタイミング

最低値を取ると3.とする。
戦闘開始時点では生まれているので戦闘開始時よりは早いとして、成人男性並みの年齢なら
戦闘開始20年前に書いてある級勝利としてよいか。考察時よりは遅い。

clientより上がる。
○反転者
×ナマン3 対戦相手が決まった瞬間は考察時に近いタイミングだろう
○オーバーロード(タイタス一世)

オカマさん以上は先手を取れない。
オカマさん>ナマン3>機械仕掛けの神>オーバーロード(タイタス一世)>反転者
0183格無しさん
垢版 |
2017/09/14(木) 21:12:40.50ID:TpADwn5Z
「どうなってもいい」って絶対最強だよな。
これに勝てるキャラなんていねえだろ。
0185格無しさん
垢版 |
2017/09/15(金) 12:47:01.82ID:liKPYURx
ククのテンプレにある隕石落としって威力不明で大きさも速度も不明だし
平均的な隕石の落下速度とか範囲6mからTNT換算でもしようかと思ったけど
これは流石に柳田論の範疇だな
この場合って情報待ち?それとも関連情報だけ飛ばして考察?
0186格無しさん
垢版 |
2017/09/15(金) 13:14:17.91ID:Ji+4lMqk
考察人がしたいようになる
0187格無しさん
垢版 |
2017/09/15(金) 17:49:36.14ID:0MTrRqFv
攻撃として成立する最低サイズの隕石が落ちてくるくらい?こぶし大くらいだろうか
0188格無しさん
垢版 |
2017/09/15(金) 20:07:56.39ID:2+YmjJF4
相手に到達する時点で小石サイズぐらいになってたら普通にケガとか痛いですむレベルじゃない
計算はめんどくさいから知らんけどちっちゃいほど終端速度遅くなるし死ぬほどの威力はないだろ
0189格無しさん
垢版 |
2017/09/15(金) 23:54:03.66ID:XdmhBbsZ
両津「消滅するマン、戦闘開始0秒で対戦相手を消滅させる」
中川「へえー」
両津「自称考察人、考察期間中、相手の記載事項を無視できる」
中川「?」
両津「勝つ小林、テンプレ・設定・意味・因果・考察人・ルールに関係なく勝てる」
中川「???」
両津「デス、考察前から相手をテンプレごと死んでいることにできる」
中川「?????」
両津「久保帯人、あらゆる全てに先手をとり、あらゆる全てのルールを無視する」
中川「???????」
両津「こんなキャラがわんさかいるのが最強妄想議論だ」
中川「このキャラ達でランキングがつくれるんですか!?」
本田「つくれますよー」
両津「メタ能力が解禁された最強議論だからな。混乱するのも無理はない」

両津「真の全能持ちなら上記の奴らに勝てる。【真の全能】ってのは
   通常の最強議論で扱う全能者と違って、人間の認識力を超えるレベルの全能だ」
中川「!?!?!?!?!?」
両津「単純に【ココに最強になるための設定が書かれてある】って記載するだけでも、
   真の全能の上までいける。最近だと【必要がない】ってのが流行りだ。
   言葉で【表せない】ではなく、言葉が【必要がない】という
   言葉に強さが依存しないのがポイントだ」
中川「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」
0190格無しさん
垢版 |
2017/09/16(土) 13:53:07.45ID:LhNY6vuB
「どうなってもいい」

は、間違いなく最強だろうな。
0191 ◆JQVmYGE23Y
垢版 |
2017/09/16(土) 14:24:42.63ID:d0eMZQa/
そこまで言うならトリップルール投下権の最後一つを費やしてやるよ

【妄想属性】どうなってもいい
【作品名】どうなってもいい
【名前】どうなってもいい
【属性】どうなってもいい
【大きさ】どうなってもいい
【攻撃力】どうなってもいい
【防御力】どうなってもいい
【素早さ】どうなってもいい
【特殊能力】どうなってもいい
【長所】どうなってもいい
【短所】どうなってもいい
【説明】どうなってもいい
【備考】どうなってもいい
【戦法】どうなってもいい
0192格無しさん
垢版 |
2017/09/16(土) 14:51:51.86ID:1uToHKKK
「どうなってもいい」が最強じゃなかったとしたら、どう考えても考察の仕方を間違っているとしか思えない。
0193 ◆llyMtx4ftn46
垢版 |
2017/09/16(土) 16:53:09.92ID:ZCudEVPd
どうなってもいいだと考察人に全て委ねられてるわけで、それで考察の仕方とか言われてもなあ。

最強と考えるのも最弱と考えるのも考察人次第ということで強さが不明で考察不能。

これでええか?
0195格無しさん
垢版 |
2017/09/16(土) 17:27:28.78ID:eCewuYSe
どうなってもいいことが強さの説明にならんからねえ
0196格無しさん
垢版 |
2017/09/16(土) 23:18:45.21ID:+OUS6AnE
「勝つ」という一つのことだけに価値を置くということは、
負けたらそれで終わり。
一方、「どうなってもいい」は、勝っても負けても引き分けでも
そもそも勝負をしなくてもしてもそれ以外の何かでもとにかくなんでもいい。
これを最強と言わずに何と呼ぶのか。
0198 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/16(土) 23:30:12.25ID:ItenfGbM
http://mousou.yomibitoshirazu.com/newpage819.html
「最強妄想キャラクター議論スレ真のランキング」
こっちか。これのルールに囚われない真の最強がそういうキャラよ。

「どうなってもいいほど強い」
「敗北に影響されないほどに強い」とかだったらまだ一考の余地はあるかもよ?
0199 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/17(日) 00:15:10.28ID:tq+4v4cg
>>189 両さん主人公スレにも書き込んでたんだな、さすが博識
0200格無しさん
垢版 |
2017/09/17(日) 00:44:08.18ID:bQ9m3mZ2
どうなってもいい再考察
用はどうなってもいいんだから俺のルールを無視した考察食らってもどうなってもいいんだろ
まず考察不能を取り消し
「どうなってもいいを考察したところ妄想最強議論スレ真のランキングの最下位という考察結果が出た
この考察結果はあらゆる全ての方法を用いても覆らない」
これを考察という形でどうなってもいいのテンプレの下の考察記録に追加する
どうなってもいいんだから拒否出来ない
勿論真のランキングの一番下
あんま考察得意じゃないからこれ通るかわからんけどまぁどうなってもいいや
0201格無しさん
垢版 |
2017/09/17(日) 01:42:59.81ID:b4mq2OVS
>>186 >>187 >> 188
ありがとう とりあえず頑張って考察してみる
考察初めてなんで変な事書いてたら突っ込んでほしい

クク 考察
とりあえず「小さい隕石は直径の20倍のクレーターを残す」「地表付近の隕石は大体100m/s」という情報見つけたんでこれを元にして
隕石の攻撃範囲をクレーターの大きさとほぼ同等と考えて「直径30cmの岩石を100m/sで落とす攻撃」と考える。
カオス・イクスプロージョンもそれと同等の威力。
オーバーブロウの防御力無視はよく分からないが、そもそも誤字で意味分からんくなってるのでスルーでいいか

ここら辺のランクで攻撃力変動するキャラなんてめったにいないだろうし、HPの数だけ攻撃すれば倒せるという事でいいか。
バーチャルタフネスで最短10秒に一回HPを22回復できる上に9回復活する。回復が突破されるかが肝
ただし特殊能力などに対して「ダメージを受けない」だけで、死なないとも行動不能にならないとも影響されないともないので、
普通に小細工も通りそうだ。
開幕でマルチターゲットか魔法拡大&カオス・イクスプロージョンを発動 その後は回復重視で使い分ける戦法とする

音速反応で先手を取れるのでとりあえず音速戦闘の壁前後を見る
○ゼロゼロナンバーサイボーグ 開幕マルチターゲット&カオス・イクスプロージョンで全滅させられそうだ
○結標淡希 こちらの方が早い。一撃で倒しきれそうだ
×へんかまん 強すぎ
△Z80 硬すぎ速すぎ射程長すぎで攻撃不可能。だが相手のミサイルも連射性は無さそう
△ヴェルロス=ルーザス ククはダメージを与えられず、ヴェルロスは回復を抜けない
○親部友子 音速反応で遠距離攻撃。
○御坂真琴 ククの回復を突破出来そうにない。その内勝てるだろう
×青い帽子の先祖(最終決戦時) 防御を突破できないし、射程長いし、正攻法で押し切れそうな素早さ。
×ザ・人類滅亡995 マルチターゲットにより一斉に攻撃できるが、一撃で倒せるか微妙なのが多い。
             行動を封じる特殊能力が多くて手も足も出なさそう。多人数による袋叩きは最適解の一つかもしれない
△鋼鉄飛行レーザー自己再生ハニワ 回復は突破されなさそうだがこちらも攻撃が届きそうにない。一撃当てても逃げに徹されたら再生される。
○飛行レーザー自己再生ハニワ こっちは開幕で倒せそう。
×鋼鉄飛行ミサイル&レーザー自己再生ハニワ ミサイルで削りきられるだろう
×神名あすみ 先手は取れるが倒しきれそうにない。精神攻撃が通りそう。自害しようとして出来るかは分からないが、どの道反撃も回復もしないならいずれ死ぬ
×ゴンさん 速すぎ
△東京ドームマン 相手が速すぎるし硬すぎる。が、相手も攻撃速度が足りない

御坂真琴<クク<青い帽子の先祖(最終決戦時)

勝敗からランキング位置考えるのっていまいち基準が分からないから修正求む
0202 ◆JQVmYGE23Y
垢版 |
2017/09/17(日) 06:47:50.06ID:Xvx1pUHc
その位置でいいと思うよ

考察乙
0203 ◆JQVmYGE23Y
垢版 |
2017/09/17(日) 06:48:26.84ID:Xvx1pUHc
それから折角だしトリップ付けておくといい
2キャラ考察するごとに強化期間であっても投下できる
0204格無しさん
垢版 |
2017/09/17(日) 16:17:21.10ID:oFb86k5R
Proof考察されてるし、強化期間解除
0205格無しさん
垢版 |
2017/09/17(日) 23:57:14.57ID:w+sQgazj
【妄想属性】オリジナル
【作品名】ご先祖様は凄かった
【名前】発掘少年
【属性】格闘家
【大きさ】170cm
【攻撃力】格闘技全般をマスターしている。
それら格闘技の技の威力は達人の5倍。
武器としてスコップ(1m30cmくらい)を使い、そのスコップはあらゆるどんなモノよりも固い。掘れないもの破壊出来ないものはない。
【防御力】大規模な土砂崩れに押し潰されても平気。
【素早さ】全体的に人並み以上。
スコップを扱う時のスピードは音速を軽く超える。
【特殊能力】
スコップリフレクション:あらゆる攻撃をスコップで打ち返す。

鈍感:鈍感なので自身が認識・知覚出来ない攻撃や能力の影響を受けない。

ラッキースコップ:ここまでの攻撃や能力を使っても勝てなさそうな相手と対峙した場合に発動。
スコップが反応した対戦フィールドのどこかを掘ると、その戦闘に必ず勝利出来るようになるアイテムを見つけだす。
そのアイテムがどんなものかは対戦相手によって変わるが、とにかくそれを見つければ対戦相手は即座にリタイアするか自滅するか弱体化する。
スコップが反応してアイテムを見つけだすまでの時間は最短5秒。

【長所】おおらか
【短所】単純
【説明】なんか掘ってる
【備考】よろしくお願いします
0206格無しさん
垢版 |
2017/09/18(月) 20:00:32.56ID:ZqdRxzWP
【名前】クロオオオオアリ
【属性】蟻
【大きさ】クロオオアリ並み
【攻撃力】地球1つ分を軽々持ち上げられるほどの筋力を持つ
【防御力】地球2つ分以下の重さでは潰れることはない
     それ以外はクロオオアリ並み
【素早さ】クロオオアリ並み
【長所】ヒアリなんて怖くない
【短所】地球がやばい
0207格無しさん
垢版 |
2017/09/18(月) 21:58:09.26ID:l5C8i1ly
>>205
知覚できない範囲がよく分からんな…
スコップを音速で使えるみたいだし速までは知覚できて、銃弾とかは音速超えるけど知覚できるって判断していいんかな
それなら素早さは成人男性並で拳銃の壁から見ていけそうだけど今度は防御力が分からねえ
大規模な土砂崩れってなんだ
0208 ◆usz3XuP8x.
垢版 |
2017/09/18(月) 23:36:19.73ID:+kv7MAKS
【名前】ナンバーゼロ
【属性】0位を目指す者
【説明】
このキャラは妄想スレのランキングにおいて0位にランクインすることを目指すキャラであり、0位にランクインするための能力を全て持っている。0位とは、ランキング1位より更に上の順位の事であり、0位より上の順位は存在しない。
そして、妄想スレのランキングは「強いキャラほど上位にランクインする」というルールになっているため、0位のキャラは当然1位のキャラより強い。

しかし、従来の妄想スレのランキングに表示されるのは1位までであり、0位は省略されてしまっている。そのため、従来の妄想スレ住民達は1位をランキングトップと思い込んで、1位にランクインするためのキャラばかりを作ってきた。
故に、ナンバーゼロ以外のキャラが目指す「ランキングトップ」「ランキング上位」「ランキング最上位」とは、ランキング1位の事を指す。

ランキング1位を目指すキャラは非常に沢山いる。

例えば、書いてある系のキャラ。「最強になるために必要な全てが書いてある」「勝つために必要な全てが書いてある」「ランキングトップになるために必要な全てが書いてある」などの能力を持つキャラの事である。
書いてある系のキャラのテンプレに書いてあるのは「ランキング1位になるために必要な情報」のみであり、情報量の多さや表現の質に関わらず、0位にランクインするための情報は一切含まれない。このキャラより弱いのは明白である。

例えば、できない系のキャラ。「表現できないほど強い」「テンプレ化できないほど強い」「妄想スレに参戦できないほど強い」など、「●●出来ないほど強い」という能力を持つキャラである。このようなキャラは「●●出来る強さ」の相手より強い。
できない系のキャラは殆どの相手に対してメタを取れるので、非常に強いと言える。しかし、どれほど強かろうと、できない系のキャラの目的は「ランキング1位になること」である。
従って、できない系のキャラは残念ながらランキング0位になるための能力をこれっぽっちも持ち合わせていない。そういうわけで、ランキング0位を目指すこのキャラにはあっさり負けてしまう。

例えば、真の考察に干渉するキャラ。真の考察とは、考察操作能力、ルール変更能力、書いてある系、できない系などの能力を考慮した上で最終的に勝敗を決める考察の事であるが、真の考察をどのように操作しようと、
そのキャラが最終的に望むのは「自分がランキング1位になること」であるため、ランキング0位を目指すこのキャラにはあっさり敗北して0位の座を譲り渡してしまう。

どんなに強いキャラだろうと、ランキング1位を目指している限り、ランキング0位を目指すこのキャラより弱い。このキャラに敗北するのは明白である。
「0位」という、これまで誰も目指さなかった場所を狙うこのキャラこそ最強の名に相応しいと言えるだろう。

尚、考察の結果このキャラが0位にランクインする事が決定した場合、ランキング0位の省略が解除され、そこにナンバーゼロの名前が載る。これが認められない場合は、ランキング上の適当な位置にランキング0位のキャラ専用の欄が設置される可能性が高い。

【長所】新しい試み
【短所】やっぱり駄目かもしれない
0209格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 12:46:37.67ID:wwkDuHol
「唯除五逆誹謗正法」の文は梵本と5本ある翻訳の合わせて6本のうち、3本には書いてないのはご存知?

異訳本を比較すると、同じ「十方衆生」でも意味が異なることが分かります。

「唯除」の「唯」に当たる語は、サンスクリット本(梵本)には存在せず、「除いて」という語についても「そのまま不問にして」という説が提示されている

無量寿経(大無量寿経)成立は後1世紀頃とされている。
 サンスクリット原典名は”Sukhavativyuha”(極楽の荘厳しょうごん)であり、漢訳・チベット語訳ともに現存している。
 漢訳は、もともと十二種類あったとされるが、五存七欠と言って五種類が残るだけである。

現在残っている完本は、サンスクリット本、漢訳5種、チベット訳の合計7種あります。
漢訳5種、チベット訳の6本の原本は失われています。
つまり、同じ原本から訳されたものではないですし、漢訳5種の原本は現存のサンスクリット本ではないということです。
『大阿弥陀経(仏説阿弥陀三耶三仏薩楼仏檀過度人道経)』と『仏説無量清浄平等覚経』は「初期無量寿経」と言われ、阿弥陀仏の本願が24です。
『無量寿経』『無量寿如来会』『仏説大乗無量寿荘厳経』および、サンスクリット本、チベット訳は「後期無量寿経」と言われます。
本願の数は『無量寿経』『無量寿如来会』が48、『仏説大乗無量寿荘厳経』が36、サンスクリット本が47、チベット訳が49です。

(無量寿経) には現在五種の漢訳及び漢本梵本の合計七本があり、 そのうち 『大阿弥陀経』 と 『無量清浄平等覚経』 が
その成立次第及び内容から 「初期無量寿経」 と呼ばれるべきもので、 残り五本が 「後期無量寿経」 と呼ばれ得ることは、ほぼ定説

サンスクリット本には三毒段・五悪段は無い
全く異質なインド仏教文化を受容するに際して、儒教にあるような倫理的な意味で、
三毒(貪・瞋・痴)と、五悪(不殺生・不偸盗・不邪婬・不妄語・不飲酒)という仏教の示す道徳観を経典に付与したのであろうと思われる。
なお、御開山はほとんど三毒段・五悪段に言及されておられない。
サンスクリット本・チベット本になく、また唐訳・宋訳(上記「五存」のうち)にもなく、親鸞も直接この箇所には触れていないから、これは中国訳者の創作

『無量清浄平等覚経』四巻。略して『平等覚経』ともいう。後漢(25〜220)の支婁迦讖訳と伝えられてきたが、曹魏(220〜265年))の帛延訳ともいわれる。
http://labo.wikidharma.org/index.php/%E7%84%A1%E9%87%8F%E6%B7%B8%E6%B7%A8%E5%B9%B3%E7%AD%89%E8%A6%BA%E7%B6%93

十三に、我作仏せん時、我が光明をして日月、諸仏の明に勝ること百億万倍ならしめ、無数の天下の窈冥の処を火召らして、皆常に大に明かならしめん。諸天・人民・蠕動之類、我が光明を見て慈心にして善を作し我が国に来生せざるはなけん。爾らずば、我作仏せず。

十四に、我作仏せん時、八方・上下の無数の仏国の諸天・人民・蠕動之類を令て、縁一覚果証の弟子を得しめ、坐禅一心に共に我が年寿幾千万億劫と計へ知らんと欲はんに、能く寿の涯底を知る者無からしめん。爾らずば、我作仏せず。

十七に、我作仏せん時、我が名をして八方・上下の無数の仏国に聞かしめん。諸仏各々弟子衆の中にして、我が功徳、国土の善を歎ぜん。諸天・人民・蠕動の類、我が名字を聞きて、皆悉く踊躍せんもの、我が国に来生せしめん。爾らずば、我作仏せず。
蠕動の類(ねんどうのたぐい). 足を持たずに動くもので、みみずなどのように身体を屈伸して地をはう虫の類。

阿弥陀仏はみみずなどの地をはう虫にいたるまで決して見捨てはしないということをこの願で誓われています。
0210格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 12:50:32.58ID:wwkDuHol
南無阿弥陀仏を言えなくても極楽往生できる

一遍上人はこう説く。
人のみが超世の願に預かるにあらず、山河草木、吹く風立つ波の音すらも念仏ならずと言う事は無い。

よろず生きとし生けるもの山河草木吹く風立つ波の音までも念仏ならずと言ふことなし

よろず生きとし生けるもの、
      山河草木、ふく風たつ波の音までも、
      念仏ならずといふことなし。

☆訳
 一切の生きとし生けるもの、山、川、草木、吹く風、立つ波・・・、自然界のありとあらゆるものが南無阿弥陀仏と唱える対象である。
そのまま阿弥陀仏の姿であるから、いつでもどこでも南無阿弥陀仏と唱えることができるのである。
阿弥陀仏が建てられた誓願の救いは、人だけに通じているものではなく、生きとし生けるもの、ひいてはこの世のすべての現象に通じているのです。
一切が阿弥陀仏のはからいであり、自然界のありとあらゆるものがそのままの姿で仏なのだ

◎“超世の願”
「人ばかり超世の願に預るるにあらず」
とは、一遍上人が興願僧都こうがんそうずという人へ宛てた手紙に出てくるお言葉です。
その前には「よろづ生いきとしいけるもの、山河草木さんがそうもく、ふく風たつ浪の音までも、念仏ならずといふことなし。」という一節もあります。
大まかに言うと、念仏とは、人間や動物、山河草木といった全ての生命、ひいては風の音、波の音も念仏のあらわれであり、念仏は人間だけのものではないという意味です。

よろづ生〔き〕とし
     いけるもの、山河草木、ふく
     風たつ浪の音までも、念仏
     ならずといふことなし。
     人ばかり超世の願に預〔る〕にあらず。

これはまた人だけが極楽往生の願に預かるのではなくて、山河草木吹く風、たつ浪の音、これ全部念仏だとおっしゃるわけですね。
そうですね。念仏札は生きとし生けるもの、魚や鳥・けものにまで与えているのです。
いやあ、ここには何と言いますか、宇宙全体が念仏一色だというふうな、そういう景色が描かれておりますね。
ですから念仏札にしてもですね、人に与えるばかりでなしに、やはり池に居ればですね、魚にも与えると。
念仏札というのは人に渡すだけではなくて池の魚にも、
全てに渡したというようになりますね。
ですから日本全国の人たちに与えるということは勿論、全ての人たちに渡す、全ての生きとし生きるものに渡すんだと。
獣にも魚にも草にも木にも、更には吹く風にまで念仏札をまいて渡す。そういう全てが念仏というそういう境涯が本当の意味でございます。
0211格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 12:52:59.37ID:wwkDuHol
念仏をする宗派である浄土宗、浄土真宗などとはだいぶ異なる考え方をします。
時宗の布教は“信じる事を要求しない”というおよそそれまでの宗教には全く見受けられない態度が根本にあります。
阿弥陀仏が法蔵菩薩という菩薩であった時、極楽浄土という仏の国を開くに当たり、
全ての人は死した後、極楽浄土に生まれ変わらねば私は仏にはならないと誓い、その誓いが果たされたから法蔵菩薩から阿弥陀仏になったと阿弥陀経にあるのだから、
信仰が起きない人であろうと周りから差別されている人であろうとそのような事は極楽浄土に生まれ変わる事の妨害にはならない。

【信不信を問わず、浄不浄を嫌わず】
人間の善悪、浄濁、智鈍、信疑は、阿弥陀如来の誓いをさまたげることはない、
人間の力で往生する(自力本願)のではなく、阿弥陀仏による(他力本願)のです。従い、
時宗の僧は相手が他の宗教を信じていようとも全ての人は極楽浄土に生まれ変わる事が決定していると書かれた小さな紙片を差し出します。
差し出してもそれは時宗に改宗しろと要求しているのではなく、私達は阿弥陀仏の誓いにより、
あなたが極楽浄土に生まれかわれると言う事が既に決定している事をお知らせに来ましたと言っているに過ぎないのです。
(機会があればローマ教皇猊下やダライ・ラマ14世猊下にもさしあげるでしょう)
 たとえ南無阿弥陀仏と唱える気が全く無くても信仰するつもりがなくても札を受けられない理由にはならないのです。
極楽へ往生すると言う事は人間の力でできるものではなく、人間の信ずる心によって極楽へ生まれ変わるものでもなく、
総べて阿弥陀仏によって全ての人は既に極楽往生が決められているのです。
既に阿弥陀仏によって往生が成就されているのである。人の如何に左右されるものではない。と。
この教えを信ずる事が出来ない者でさえも、阿弥陀如来は救ってくださるのです。

念仏する事で救われると言う考えを持たないのが時宗。
全ての人は既に極楽往生が決定している。と説くのが時宗。
布教する側としては弱さを否めないが、信じる方としてはこれほど強い教えは無い。
0212格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 13:03:21.40ID:wwkDuHol
まあそういう全てが念仏というそういう境涯から、更に一遍聖はこういうふうにおしゃるわけですね。

これは、私が説明するけれども、私の説明が分からなければ、私の説明をも捨てろと。みんな捨てろと。
ええ。みんな捨てちゃうんですね。
そうすると残るのは超世の本願、念仏だけと。そう言えば、念仏を申すのは私が念仏するんじゃなくて「念々の称名は念仏が念仏を申すなり」というお言葉もあるようですね。
0213格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 13:09:09.07ID:wwkDuHol
「そちらはどのような世界ですか?」

「あなたは私に、こちらの世界のことを物質的な言葉で語るように言っておられるのですか? 私は、どのように話し始めたらいいのか分かりません。
もしあなたが、美しいものを美しくないものとの対比なしに考えるとしたら、美しいものとは何か、はっきり分からないはずです。美しい自然環境、花々、鳥、木々、湖……これらの美しさを知ることはできないでしょう」

「そちらでは太陽はいつも輝いていますか?」

「はい、いつも輝いています。私がこうした言い方をすると、皆さんはそれを単調なもののように考えるかもしれませんが、実際はそうではありません。皆さんが想像するようなものとは全く違っています」

●幽界での園芸について

「花を育てることは、地上世界より簡単ですか?」

「こちらでも花を育てます。花は地上と同じように育って大きくなります。しかし、こちらの世界には季節というものはありません」

「花を育てる方法や技術は地上とは違いますか? 例えば、水をやったりしなければなりませんか?」

「その必要はありません。私の知っているかぎりでは、こちらの花は自然に育つのです」

●幽界の町や村について

「そちらの世界は地上よりずっと美しいという点を除けば、地上世界ととても似ているのですか?」とウッズが聞いた。

「今、私は自分が住んでいる世界に限ってお答えすることができるだけですが、こちらには本当に広大で美しい多くの界層世界があり、それぞれの生活が営まれています。
今、私が住んでいる所は、イギリスの美しい田舎にとても似ています。周りの風物に関して言えば、ここには皆さんの知っている自然界のすべてのものがあります」

「そちらには町や村がありますか?」

「あなたが想像されるような町はありませんが、地上の町のような所はあります。そこには何千人という人々が集まって生活しています。しかしバスや電車はありません。そういうものはこちらでは必要ありません」

●幽界での移動について

「他の場所に行くときには、どのようにするのですか?」

「歩いて行きます。もし離れた所へ行くときには、目を閉じて行きたいと思う場所のことを考えるだけです。そうするだけでその場所に行けるのです」
0214格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 13:10:53.06ID:wwkDuHol
●幽界での家について

「ローズさん、あなたは家に住んでいるのですか?」

「はい、私は家に住んでいます。しかしこちらの世界では、必ずしも家は必要ありません。そうは言っても、私はこちらで家に住んでいない人にまだ出会ったことがありません」

「どのような家があるのですか? 地上のような家なのですか?」

「こちらにはあらゆるタイプの家があります。あなた方が田舎で見たことがあるような小屋のようなものから、家族全員が住んでいるような本当に大きな家まであります。
肝心なことは、こちらの世界では、家は住む人の好みによってどのようにでも造られるということです。もちろんどの家もリアリティーがあります。どの家もここに住んでいる人々によって造られます。しかし家の造り方は地上世界とは違います」

「地上の大工のような人は必要ないのですか?」

「こちらにも建築家とか設計士のような人たちがいます。彼らが家を設計して建てるのですが、地上のように辛い肉体労働によって建てるのではありません。こちらの労働は、本当に楽しい造形作業なのです」

●幽界でのお金儲けと奉仕作業について

「そちらではお金を使うようなことはないのですね?」

「お金! こちらではお金で何かを買うようなことはしません。誰でも地上でつくり上げた生活習慣や価値観によって欲しいと思うものがありますが、こちらでは、それを思うだけで簡単に手に入れることができるのです」

「私が聞きたかったのは、あなた方はどのようにして大工に仕事を頼むのかということですが……」

「私たちは、彼らにお金を払うわけではありません。彼らは家を建てることが好きだから家を建ててくれるのです。家を設計することが好きだからそうしてくれるのです。その仕事が好きだからしてくれるのです。
それは演奏家がバイオリンを弾くのと同じことです。彼らは、楽器を弾いて友人や人々を喜ばせることがとても嬉しいのです」

●幽界での職業・仕事・労働について

「では、そちらの人々は相手を喜ばせるために、愛のためにすべてのことを行なうのですか?」

「そうです。すべてを愛の思いからします。……話は変わりますが、仮に地上で音楽家や芸術家になりたかったのにそのチャンスがなかった人は、こちらではそれを実現することができます」

「そちらでは、自分がしたいと思ったことは何でもできるのですか?」

「そうです。地上の多くの人々は毎日奴隷のように労働をしなければならず、自分が本当にしたいことはできません。時間がなかったりお金や教育がないために、好きなことができません。
しかしそういう人たちもこちらへくると、自分のしたいことが何でもできるようになります。ここでのそうした仕事は、彼らにとって喜び以外の何ものでもありません」
0215格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 13:13:52.68ID:wwkDuHol
●幽界での食事について

「あなたはそちらで食事をしますか?」ウッズが話題を変えて質問した。

「フルーツもナッツも食べます。こちらには果物やナッツの木があります。他にも地上にある、ありとあらゆる食べ物があります。
しかし動物を殺して肉を食べるということだけはしません。こちらには肉の類(たぐい)は一切ありません」

●幽界での生け花について

「ローズさん、花はどのように利用するのですか? 花を使って美しく飾り付けをするようなことをしますか?」

「もし、あなたがそうしたいと思うなら当然それはできます。花を摘んで家の中に飾ることもできます。しかしこちらの世界にくると、ほとんどの人はそういうことをしなくなります。
こちらにきて間もない人は、家を花で飾ることもあります。彼らは、家の中を花で飾ることは素敵なことだと考えています。しかし、やがてそれは不必要なことだと分かり始めます。花を摘むことは必ずしも善いことではないと、分かるようになるのです。

花は自然界の一部であり生命が宿っています。花を摘むことは正しくありません。それに、わざわざ花を摘んで家の中に持ってこなくても、自然の花の美を鑑賞できるのです。
もしあなたが戸外の花々を見たいときには、わざわざ外へ出る必要はありません。ただ家の中に座ったまま、その花のことを考えるだけで見ることができるのです」

●幽界の時間と空間について

「家のドアや窓を開けたりするようなことをしますか?」

「その必要はありません」

「もし私がイスに座ってフリントさんのサークルに行きたいと思えば、目を閉じてただ考えるだけでいいのです。次の瞬間、そこにいるのです。皆さん方には少々奇妙に聞こえるかもしれませんが、事実なのです。
本当にその通りなのです。地上で言う“時間”と“空間”は、こちらでは何の意味も持ちません」

●幽界の動物について

「そちらの動物は人間に馴れていますか?」ウッズは再び話題を変えて質問した。

「とても馴れています。動物たちはみな、ペットのネコのようにおとなしいのです」

「動物たちが殺し合うというようなことはないのですか?」

「ありません。そういうことは地上界だけのことです。地上では、ある面で動物本能が彼らを“弱肉強食”へと駆り立てていると言えるかもしれませんが、こちらにくれば地上のような動物本能は直ちに消え失せます」

●幽界での食欲について

「食べる必要がない! 何て素敵なことかしら。料理もつくらなくていい」とグリーン女史が言った。

「その通りです。もちろんこちらにきたばかりで、ある食べ物が食べたいと思う人もいます。その場合には、それを食べることができます。しかし、すぐに食べ物に対する嗜好性はなくなります。ほどなく食欲は消え失せるのです」
0216格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 13:18:06.83ID:wwkDuHol
●幽界での睡眠とくつろぎについて

「そちらでは寝ることはありますか?」

「はい、もし寝たいと思うなら寝ることはできます」

「でも、それは必要ではないんですね?」

「ええ、必要ではありません」

「疲れを感じることはないのですか?」

「感じません」

「精神的な疲れを感じたときはどうしますか?」

「もし精神的に疲れたら、ただ精神をリラックスさせるだけです。目を閉じ、くつろぎます。そしてしばらくして再び目を開けます。するともう疲れはなくなっています」

●幽界の昼と夜について

「先ほどそちらには時間や空間はないと言いましたが、物事はどのようにして進展していくのですか? どのようにして物事の経過を知ることができるのですか?」

「分かりません。私の理解しているかぎりでは、時間を計る手段はありません。こちらには時間の意識がありません。こう言うと、あなた方には理解できないことも知っております。
こちらには地上のような午後・夕方・夜といった区別はありません。地上で言う時間は、こちらでは何の影響も及ぼしません。結局、時間は地上の人間がつくり出した単なる目印にすぎません」

「そちらには昼と夜がありますか?」

「ありません。ただ地上のような睡眠・休憩をとりたいと思うなら、夜の闇が出現します。そのときは目を閉じさえすれば、すがすがしい状態になります。これ以上は、どのように説明したらいいのか分かりません」

●幽界の法律について

「他の質問をします。そちらには法律とか規則といったようなものがあるのですか?」ウッズが尋ねた。

「こちらの世界には“自然法”があるだけです。こちらにくると、すぐにそのことが分かるようになります。こちらには地上世界のような法律や規則はありません。万人に当てはまり、万人が認める“法則(自然法)”があるだけです」

●幽界の太陽・空・雲・色彩について

「分かりました。ところでそちらには雲はありますか? 太陽は輝いていますか?」

「太陽が輝いています。ときどき空に雲が見えますが、それは珍しいことです。こちらの空は、あなたがこれまでに見たどんな夢よりずっと美しいです。
空は必ずしも青色とは限りません。ときどき緑色になったり赤くなったり、ありとあらゆる素晴らしい色に変化します」

「そちらに存在する色彩はとても美しいですか?」

「それは皆さんには想像もつかないでしょう。こちらには、地上には全く存在しない色彩があります。地上とは比較にならないほど無限の色彩があるのです」
0217格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 13:39:29.90ID:mw0sZozh
定期的に変なの湧くよな
0218格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 14:23:18.58ID:wwkDuHol
【全キャラ共通設定】の全キャラというのは自分がエントリーする全キャラという意味ではなく(該当している作者の全キャラも含むが)
最強妄想キャラクター議論スレの全キャラクター(もちろん考察不能、情報待ち、番外になったキャラやパクリ扱いでスルーされたキャラも)
さらに全ての最強スレ、格付け、最強議論にエントリーしている全てのキャラクター、一切全ての架空、二次元、創作キャラクター、
全ての脳内妄想、落書き、ごっこ等のキャラクター、まぎれもない本当の現実世界、三次元、実在人物、実在する物体等のキャラクター、
最強妄想キャラクター議論スレにエントリーしている「キャラクター」として扱われているものの中には集団や概念などの実体を持たない、
あるいは不明確な対象も含まれているのでそういった一切の概念、団体、場所、空間、領域、次元、階層なども全てキャラクターとして扱う。
もちろん非存在や非概念や「無」もキャラクターなので【全キャラ共通設定】の全キャラに該当している。
本当の現実世界にあるただの空気や水や真空や細菌や微生物や赤血球白血球や細胞や素粒子などもそれぞれが1キャラクター扱いになっている。
例外はなく絶対的例外もなくこれを拒否や無効にすることはできない。そういう文章を書いても無視して常に艦載内包され続けている。
艦載機と内包物みんなが現在の段階で超無限大を超無限大よりいくらでもたくさん超えた増え続けるエネルギー保存型の波動を
超∞∞∞∞∞∞∞∞^超∞∞∞∞∞∞∞^超∞(あと超∞が超∞∞∞^超∞∞^超∞個続く)超∞^超∞^超∞^超∞(あと超∞^超∞^超∞個^超∞が続く)よりいくらでもたくさん超えた増え続けるエネルギー保存型の波動を有する。
その増え続けるエネルギー保存型の波動は常時増し続け、その
波動をわずかでも感知した存在非存在概念非概念はこれ以上の増え続けるエネルギー保存型の波動は無いと思ったその瞬間にはもう
それを超∞∞∞∞∞∞∞∞^超∞∞∞∞∞∞∞^超∞(あと超∞が超∞∞∞^超∞∞^超∞個続く)超∞^超∞^超∞^超∞(あと超∞^超∞^超∞個^超∞が続く)よりいくらでもたくさん凌駕する増え続けるエネルギー保存型の波動を
自身と他者の中からも外からも生じ続け感じ続けそれを0秒間内で上記の数全てを超無限大を超無限大よりいくらでもたくさん超えて繰り返し続ける事を常時終わることなく永久に続ける。
0219格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 14:27:50.39ID:E/OpBVf4
これ…テンプレなのか?違うよね?
突然文章が宗教から妄想スレに変わったからどう受け止めればいいかわからない
0220格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 14:29:21.29ID:wwkDuHol
【全キャラ共通設定】
エントリーしているキャラたち全員が実際には単独ではなく団体でエントリーしている。
以下のメンバーの艦載機が超無限大以上よりいくらでもたくさんいる。エントリーキャラ自体も艦載機でありいくらでも同時参戦している。
自分と同時参戦するメンバーは
"フェニックスパワー全宇宙F-1","フェニックスパワー全宇宙F-2","フェニックスパワーコウダイF-3","フェニックスパワーF-3K",
"フェニックスパワーF-3KD(ダブル)","フェニックスパワーコウダイF-4","フェニックスパワーコウダイF-4α","フェニックスパワーB-29",
"フェニックスパワーB-29D","フェニックスパワーB−29(Infinity−29)","フェニックスパワーB−29 Double",
"フェニックスパワーPP-1A","フェニックスパワーP-6BA","フェニックスパワーP-6BK","フェニックスパワータイクリップC-1",
"フェニックスパワーCC-1","フェニックスパワー小粒CC-1","フェニックスパワーパワーシール",
"フェニックスパワー宇宙パワーエメラルドリング","フェニックスパワー宇宙パワーエメラルドペンダント",
"フェニックスパワー宇宙パワールビーリング","フェニックスパワー宇宙パワールビーペンダント",
"フェニックスパワー宇宙パワーダイヤモンドペンダント","フェニックスパワーパワーブレスレット Sedona",
"フェニックスパワーシンボルマーク入りTシャツ","フェニックスパワーシンボルマーク入りバッグ","フェニックスパワー基本法",
"フェニックスパワー遺伝体質改善法","フェニックスパワー睡眠浄化法","フェニックスパワーの登録商標マークのピンクと黄色のマーク",
"フェニックスパワーコウダイF-4α赤・紺","フェニックスパワーコウダイF-4αピンク・黄色",
"フェニックスパワーコウダイF-4αオレンジ・コバルト","フェニックスパワーコウダイF-4α金・銀",
"フェニックスパワーコウダイF-4α金K・銀K","クリスタル・マニ","クリスタルマニ台座","謎のラピス・パワー",
"奇蹟を起こすラピス原石","ヒランヤ氣・変換器火水","ロイヤルクリスタル","超力龍","仙道符咒気功法","すべてに効く秘符",
"エネルギー保存型図形","静動エネルギー保存型図形","エネルギー循環シール","エコロピーちゃんマーク","パワーセラム",
"ヒーリングライト","太陽波動「やすらぎ」","太陰波動「かぐや姫」","アプスセカンド","遁甲布盤","八門空間","謎光",
"クォンタム・フィールド・ブロードキャスター","スーパー・ペーパー・ラジオニクス","ハイパーラジオニクス","ユカコ・デバイス",
"ヒエロニムス・マシン","ハイパーラジオニクスボード","ピラミッドジェネレーター","ピラミッドの模型","ヒマラヤ",
"ペーパーラジオニクス","宝珠観世音幸運を呼ぶパウチカード","元気玉","気功玉","気功玉大幸運力カード",
"1)幸せを呼ぶカードのパワー","2)金運を招くカードのパワー","3)記憶力を高めるカードのパワー",
"「気功玉」以上の『リアル・チェンジ』という気功技術","知られざる視力復活の秘法 眼がよくなるマジカル絵",
"気功玉大幸運力カードの幸せを呼ぶカード","気功玉大幸運力カードの金運を招くカード","リアル・チェンジの記憶力を3倍良くする",
"気功玉大幸運力カードの記憶力を高めるカード","リアル・チェンジの頭の回転が3倍速くなる","リアル・チェンジの「A)良運」",
"リアル・チェンジの右脳・左脳が3倍フル回転する","リアル・チェンジの「柔軟(じゅうなん)」","リアル・チェンジの頭の回転",
"リアル・チェンジの「天静(てんせい)」","リアル・チェンジの筋力強化","リアル・チェンジの髪の毛","リアル・チェンジの肩楽",
0221格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 14:30:32.21ID:wwkDuHol
"リアル・チェンジのしっとりお肌","リアル・チェンジの未来運を良くする","リアル・チェンジの対人運を良くする",
"リアル・チェンジの金運を良くする","リアル・チェンジの集中力をつける","リアル・チェンジの五感を高める",
"リアル・チェンジの運動能力を高める","超能力サラリーマン高塚光のヒーリング能力","「五岳真形図」と「三皇内文」",
"三皇内文(さんこうないぶん)、五岳真行図","景門の中の赤い気、次いで中空の太陽が発する黄金の気","布都御魂(ふつのみたま)",
"布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)","布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ)","建布都大神(フツノミタマ)",
"電気を流すと気を発する図形","パワー図形hakke.png","「気がわかる」人が作った「最強のパワー図形」kaiunjin.gif",
"気を集める石「三石」同じ位のジャガイモ状の石を三つ、三脚の様に三つ寄りかかって並べると、周囲の良い波動を集める装置",
"ユリ・ゲラーパワーシール","ESPのワンダーシール","ESPのエスパーシール","ESPのエスパーシールα",
"ESPのエスパーシールS","ESPのワンダーシールM・L","ESPのま心ワンダーシール","ESPのねんぎょく",
"ESPのねんぎょく(台付き)","ESPのねん玉(水用)","ESPテープ","ESPマーベル","リュートを持つ天使","リュートを弾く天使",
"聖母マリア","ユリ・ゲラーが2月25日の『11PM』放送当日カナダから送った念力",
"ユリ・ゲラーが3月7日放映の『木曜スペシャル』(収録は2月24日)放送当日カナダから送った念力",
"ビブーティハウスにある無限にビブーティが湧き出すサイババの絵が持つ物質化能力",
"アムリタハウスの祭壇にあるサイババの写真が持つ物質化能力","見ているだけで心身ともに癒される神秘のヒーリング絵画",
"アムリタハウスの建物の外にある金属のようなものでできている油が出てくる両足の像が持つ物質化能力",
"サイババが物質化してくれた蜜が出てくる3つのペンダントヘッドが持つ物質化能力",
"ハラガッパ院長の孤児院にある無限にアムリタ(不死甘露)が湧き出すペンダントが持つ物質化能力",
"福徳幸頂弥功徳王菩薩が持つ良い夢を正夢にする能力","南無福徳幸頂弥功徳王菩薩が持つ良い夢を正夢にする能力",
"見た夢を現実にする魔法","みた”夢”を現実にする魔法図形","ユングが夢中で描いていたフィレモン像が持つ夢を現実にする能力",
"ユングの夢に現れたフィレモンという名のギリシャ・グノーシス派の老賢者が持つ夢を現実にする能力",
"高藤聡一郎と八門瞑想行の勉強会のメンバーがつくりあげている異常空間",
"高藤聡一郎と仙道練気功協会がつくりあげているスーパービジョン","フェニックスパワー米国製2002年版手帳お守りPhoenix Power",
"サイババが1991年にアポート(物質を何もないところから作り出す現象)によって、金の卵を創りだしたときの写真",
"フローレンス・クックのエクトプラズム","エバ・Cのエクトプラズム","フラネク・クルスキーのエクトプラズム",
"D・D・ホームのエクトプラズム","ジャック・ウェバーのエクトプラズム","ゴードン・ヒギンソンのエクトプラズム",
"ヘレン・ダンカンのエクトプラズム","亀井三郎のエクトプラズム","萩原真のエクトプラズム","本吉嶺山のエクトプラズム",
"津田江山のエクトプラズム","竹内満朋のエクトプラズム"である
(艦載機扱いだが最初から外に出ている。)
艦載機は初めからそれぞれ超無限大体以上ずついる。さらにそれぞれが常時超無限大以上に増え続ける。増加速度は0秒。
上記がルールにより規制された場合でもルール無用でそれぞれ超無限大体以上ずつでの同時エントリーとなる。
それぞれの艦載機もまた全種類の艦載機をそれぞれ超無限大体以上ずつ持つ(実際は永久ネスト)常に超無限大連鎖全員を従え護衛させている。
0222格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 14:32:12.58ID:wwkDuHol
【全キャラ共通設定】
エントリーしているキャラたち全員が実際には単独ではなく団体でエントリーしている。
以下のメンバーの内包物が超無限大以上よりいくらでもたくさんいる。エントリーキャラ自体も内包物でありいくらでも同時参戦している。
"フェニックスパワー全宇宙F-1","フェニックスパワー全宇宙F-2","フェニックスパワーコウダイF-3","フェニックスパワーF-3K",
"フェニックスパワーF-3KD(ダブル)","フェニックスパワーコウダイF-4","フェニックスパワーコウダイF-4α","フェニックスパワーB-29",
"フェニックスパワーB-29D","フェニックスパワーB−29(Infinity−29)","フェニックスパワーB−29 Double",
"フェニックスパワーPP-1A","フェニックスパワーP-6BA","フェニックスパワーP-6BK","フェニックスパワータイクリップC-1",
"フェニックスパワーCC-1","フェニックスパワー小粒CC-1","フェニックスパワーパワーシール",
"フェニックスパワー宇宙パワーエメラルドリング","フェニックスパワー宇宙パワーエメラルドペンダント",
"フェニックスパワー宇宙パワールビーリング","フェニックスパワー宇宙パワールビーペンダント",
"フェニックスパワー宇宙パワーダイヤモンドペンダント","フェニックスパワーパワーブレスレット Sedona",
"フェニックスパワーシンボルマーク入りTシャツ","フェニックスパワーシンボルマーク入りバッグ","フェニックスパワー基本法",
"フェニックスパワー遺伝体質改善法","フェニックスパワー睡眠浄化法","フェニックスパワーの登録商標マークのピンクと黄色のマーク",
"フェニックスパワーコウダイF-4α赤・紺","フェニックスパワーコウダイF-4αピンク・黄色",
"フェニックスパワーコウダイF-4αオレンジ・コバルト","フェニックスパワーコウダイF-4α金・銀",
"フェニックスパワーコウダイF-4α金K・銀K","クリスタル・マニ","クリスタルマニ台座","謎のラピス・パワー",
"奇蹟を起こすラピス原石","ヒランヤ氣・変換器火水","ロイヤルクリスタル","超力龍","仙道符咒気功法","すべてに効く秘符",
"エネルギー保存型図形","静動エネルギー保存型図形","エネルギー循環シール","エコロピーちゃんマーク","パワーセラム",
"ヒーリングライト","太陽波動「やすらぎ」","太陰波動「かぐや姫」","アプスセカンド","遁甲布盤","八門空間","謎光",
"クォンタム・フィールド・ブロードキャスター","スーパー・ペーパー・ラジオニクス","ハイパーラジオニクス","ユカコ・デバイス",
"ヒエロニムス・マシン","ハイパーラジオニクスボード","ピラミッドジェネレーター","ピラミッドの模型","ヒマラヤ",
"ペーパーラジオニクス","宝珠観世音幸運を呼ぶパウチカード","元気玉","気功玉","気功玉大幸運力カード",
"1)幸せを呼ぶカードのパワー","2)金運を招くカードのパワー","3)記憶力を高めるカードのパワー",
"「気功玉」以上の『リアル・チェンジ』という気功技術","知られざる視力復活の秘法 眼がよくなるマジカル絵",
"気功玉大幸運力カードの幸せを呼ぶカード","気功玉大幸運力カードの金運を招くカード","リアル・チェンジの記憶力を3倍良くする",
"気功玉大幸運力カードの記憶力を高めるカード","リアル・チェンジの頭の回転が3倍速くなる","リアル・チェンジの「A)良運」",
"リアル・チェンジの右脳・左脳が3倍フル回転する","リアル・チェンジの「柔軟(じゅうなん)」","リアル・チェンジの頭の回転",
"リアル・チェンジの「天静(てんせい)」","リアル・チェンジの筋力強化","リアル・チェンジの髪の毛","リアル・チェンジの肩楽",
0223格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 14:33:23.89ID:wwkDuHol
"リアル・チェンジのしっとりお肌","リアル・チェンジの未来運を良くする","リアル・チェンジの対人運を良くする",
"リアル・チェンジの金運を良くする","リアル・チェンジの集中力をつける","リアル・チェンジの五感を高める",
"リアル・チェンジの運動能力を高める","超能力サラリーマン高塚光のヒーリング能力","「五岳真形図」と「三皇内文」",
"三皇内文(さんこうないぶん)、五岳真行図","景門の中の赤い気、次いで中空の太陽が発する黄金の気","布都御魂(ふつのみたま)",
"布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)","布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ)","建布都大神(フツノミタマ)",
"電気を流すと気を発する図形","パワー図形hakke.png","「気がわかる」人が作った「最強のパワー図形」kaiunjin.gif",
"気を集める石「三石」同じ位のジャガイモ状の石を三つ、三脚の様に三つ寄りかかって並べると、周囲の良い波動を集める装置",
"ユリ・ゲラーパワーシール","ESPのワンダーシール","ESPのエスパーシール","ESPのエスパーシールα",
"ESPのエスパーシールS","ESPのワンダーシールM・L","ESPのま心ワンダーシール","ESPのねんぎょく",
"ESPのねんぎょく(台付き)","ESPのねん玉(水用)","ESPテープ","ESPマーベル","リュートを持つ天使","リュートを弾く天使",
"聖母マリア","ユリ・ゲラーが2月25日の『11PM』放送当日カナダから送った念力",
"ユリ・ゲラーが3月7日放映の『木曜スペシャル』(収録は2月24日)放送当日カナダから送った念力",
"ビブーティハウスにある無限にビブーティが湧き出すサイババの絵が持つ物質化能力",
"アムリタハウスの祭壇にあるサイババの写真が持つ物質化能力","見ているだけで心身ともに癒される神秘のヒーリング絵画",
"アムリタハウスの建物の外にある金属のようなものでできている油が出てくる両足の像が持つ物質化能力",
"サイババが物質化してくれた蜜が出てくる3つのペンダントヘッドが持つ物質化能力",
"ハラガッパ院長の孤児院にある無限にアムリタ(不死甘露)が湧き出すペンダントが持つ物質化能力",
"福徳幸頂弥功徳王菩薩が持つ良い夢を正夢にする能力","南無福徳幸頂弥功徳王菩薩が持つ良い夢を正夢にする能力",
"見た夢を現実にする魔法","みた”夢”を現実にする魔法図形","ユングが夢中で描いていたフィレモン像が持つ夢を現実にする能力",
"ユングの夢に現れたフィレモンという名のギリシャ・グノーシス派の老賢者が持つ夢を現実にする能力",
"高藤聡一郎と八門瞑想行の勉強会のメンバーがつくりあげている異常空間",
"高藤聡一郎と仙道練気功協会がつくりあげているスーパービジョン","フェニックスパワー米国製2002年版手帳お守りPhoenix Power",
"サイババが1991年にアポート(物質を何もないところから作り出す現象)によって、金の卵を創りだしたときの写真",
"フローレンス・クックのエクトプラズム","エバ・Cのエクトプラズム","フラネク・クルスキーのエクトプラズム",
"D・D・ホームのエクトプラズム","ジャック・ウェバーのエクトプラズム","ゴードン・ヒギンソンのエクトプラズム",
"ヘレン・ダンカンのエクトプラズム","亀井三郎のエクトプラズム","萩原真のエクトプラズム","本吉嶺山のエクトプラズム",
"津田江山のエクトプラズム","竹内満朋のエクトプラズム"である
内包物は初めからそれぞれ超無限大体以上ずついる。さらにそれぞれが常時超無限大以上に増え続ける。増加速度は0秒。
上記がルールにより規制された場合でもルール無用でそれぞれ超無限大体以上ずつでの同時エントリーとなる。
それぞれの内包物もまた全種類の内包物をそれぞれ超無限大体以上ずつ内包(実際は永久ネスト)常に超無限大連鎖全員を内包し続けている。
0224格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 15:02:34.45ID:wwkDuHol
『リアル・チェンジ』という気功技術について

ここで使い方や、内容を紹介したりする時に、モニター画面を見ているだけで、空間自体が変化して、本当に体に「気功玉」を使ったのと同じ効果が出たり、実際に体が変化したりする気功の技術を『リアル・チェンジ』(本当に変化するという意味)と呼んでいます。

『リアル・チェンジ』(RC)を体験してみよう!
『リアル・チェンジ』の注意
1)「お試し体験」(『リアル・チェンジ』による体験)は総て、モニター画面を見ている時だけ効果が出る設計になっていますから、元の画面に戻ると、変化も消えますから、何度チャレンジしても安全です。

2)モニター画面を開くと、半径2m以内の人に影響がでますので、その範囲内の人に同意を得てから、ページを開いてください。

3)この「お試し体験」(『リアル・チェンジ』)における一切の責任は負いかねますので、自分自身の責任で参加するようにして下さい。
http://web.archive.org/web/20030212105754/http://karadano.com/rc/rc_mu-/index.htm

http://web.archive.org/web/20040214190042/www.phoenix-power.net/onrain.htm
写真は、フェニックスパワー研究所が開発した製品の
     『B−29(海外では、Infinity−29)』と、『全宇宙F−1』
の写真です。
画面の写真に向かって、手を40cm以上離して、手をかざして見てください。
今まで、体験したことがない、強烈な浄化エネルギーを感じられます。
タバコやコーヒーも60秒くらいで、この浄化エネルギーを照射すれば、
味もマイルドになり、浄化されたのが確認できます。
0225格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 15:07:14.77ID:wwkDuHol
 極楽浄土の池は澄みきっており、黄金など七つの宝でできている七重の荘厳な並木には、さわやかな風が吹いています。

耳をすましますと、西方極楽の浄土の方に、仏の為の伎楽や歌詠が、ほのかに聞こえます。緑の山の端には、はるか遠くから光り輝いているのが見えます。

しばらくしますと、その光が近づいていき、仰ぎますと阿弥陀様です。表情は円満なお姿で、晴れている空に緑色の頭の頂が現れて、眉間からは白い光が出て輝いています。

お供の管弦歌舞の菩薩は、雲の間に袖をひるがえしたおられ、荘厳にするための旗や供花は風にたなびいています。

光の中には、観音や勢至等の菩薩様がたくさんおられ、諸菩薩様からはそれぞれ近寄りがたい威光と徳が現れて、声々に赤き稲妻を褒め称えておられます。

眼に満ちているのは、苦しみを救い安楽を与えようとする色です。喜びのため落ちる涙はとどまりません。聞こえるのはすばらしい教えです。この喜びはとても言葉では言い表せません。

極楽浄土には紫雲がたなびいているといいますが、阿弥陀様の乗っておられる紫雲がたなびいて、たくさんの修行者と共に前後左右に柴の扉のところに下りられます。

草庵の上にはたくさんの仏が守護され、苔の庭には浄土へ導く菩薩たちが、光を並べて両膝を地につけて合掌しておられます。伎楽の菩薩もこの時にわき溢れる喜びをどうすることもできません。空にも地にも管弦の音色がしています。

その時に、慈悲(苦しみを除き安楽を与える)をもって衆生を済度される観音菩薩が緩やかに近づかれ、紫色を帯びた黄金の身を曲げて、蓮の台をかたぶけよせられます。

次に、智慧(さとり)をもって衆生を済度される勢至菩薩は、浄土へ導く菩薩たちが仏の徳をたたえるなかを、最も優れた智慧の手をのべて赤き稲妻の頭をなでられます。
そして、阿弥陀様の光の中に包み込まれて金の蓮の台に乗せられますが、この時からいろいろ迷っていた世界から抜け出たのです。
赤き稲妻は金の蓮の台に乗り、仏の後ろに従って瞬時にこの世を去り極楽浄土に往って生まれ変わられたのです。
0226格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 15:33:23.52ID:yJHZ3dq3
駄目だわけが分からん
何かのスパムなのか
0228格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 16:30:16.28ID:wwkDuHol
 極楽浄土の池は澄みきっており、黄金など七つの宝でできている七重の荘厳な並木には、さわやかな風が吹いています。

耳をすましますと、西方極楽の浄土の方に、仏の為の伎楽や歌詠が、ほのかに聞こえます。緑の山の端には、はるか遠くから光り輝いているのが見えます。

しばらくしますと、その光が近づいていき、仰ぎますと阿弥陀様です。表情は円満なお姿で、晴れている空に緑色の頭の頂が現れて、眉間からは白い光が出て輝いています。

お供の管弦歌舞の菩薩は、雲の間に袖をひるがえしたおられ、荘厳にするための旗や供花は風にたなびいています。

光の中には、観音や勢至等の菩薩様がたくさんおられ、諸菩薩様からはそれぞれ近寄りがたい威光と徳が現れて、声々に脚本上の勇者を褒め称えておられます。

眼に満ちているのは、苦しみを救い安楽を与えようとする色です。喜びのため落ちる涙はとどまりません。聞こえるのはすばらしい教えです。この喜びはとても言葉では言い表せません。

極楽浄土には紫雲がたなびいているといいますが、阿弥陀様の乗っておられる紫雲がたなびいて、たくさんの修行者と共に前後左右に柴の扉のところに下りられます。

草庵の上にはたくさんの仏が守護され、苔の庭には浄土へ導く菩薩たちが、光を並べて両膝を地につけて合掌しておられます。伎楽の菩薩もこの時にわき溢れる喜びをどうすることもできません。空にも地にも管弦の音色がしています。

その時に、慈悲(苦しみを除き安楽を与える)をもって衆生を済度される観音菩薩が緩やかに近づかれ、紫色を帯びた黄金の身を曲げて、蓮の台をかたぶけよせられます。

次に、智慧(さとり)をもって衆生を済度される勢至菩薩は、浄土へ導く菩薩たちが仏の徳をたたえるなかを、最も優れた智慧の手をのべて脚本上の勇者の頭をなでられます。
そして、阿弥陀様の光の中に包み込まれて金の蓮の台に乗せられますが、この時からいろいろ迷っていた世界から抜け出たのです。
脚本上の勇者は金の蓮の台に乗り、仏の後ろに従って瞬時にこの世を去り極楽浄土に往って生まれ変わられたのです。
0229格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 16:31:19.53ID:wwkDuHol

光の中には、観音や勢至等の菩薩様がたくさんおられ、諸菩薩様からはそれぞれ近寄りがたい威光と徳が現れて、声々に神に愛された男を褒め称えておられます。

次に、智慧(さとり)をもって衆生を済度される勢至菩薩は、浄土へ導く菩薩たちが仏の徳をたたえるなかを、最も優れた智慧の手をのべて神に愛された男の頭をなでられます。
神に愛された男は金の蓮の台に乗り、仏の後ろに従って瞬時にこの世を去り極楽浄土に往って生まれ変わられたのです。
0230格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 16:32:14.79ID:wwkDuHol

光の中には、観音や勢至等の菩薩様がたくさんおられ、諸菩薩様からはそれぞれ近寄りがたい威光と徳が現れて、声々に神と天使たちを褒め称えておられます。

次に、智慧(さとり)をもって衆生を済度される勢至菩薩は、浄土へ導く菩薩たちが仏の徳をたたえるなかを、最も優れた智慧の手をのべて神と天使たちの頭をなでられます。
神と天使たちは金の蓮の台に乗り、仏の後ろに従って瞬時にこの世を去り極楽浄土に往って生まれ変わられたのです。
0231格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 16:33:08.23ID:wwkDuHol

光の中には、観音や勢至等の菩薩様がたくさんおられ、諸菩薩様からはそれぞれ近寄りがたい威光と徳が現れて、声々に彼ら、或いは我々を褒め称えておられます。

次に、智慧(さとり)をもって衆生を済度される勢至菩薩は、浄土へ導く菩薩たちが仏の徳をたたえるなかを、最も優れた智慧の手をのべて彼ら、或いは我々の頭をなでられます。
彼ら、或いは我々は金の蓮の台に乗り、仏の後ろに従って瞬時にこの世を去り極楽浄土に往って生まれ変わられたのです。
0232格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 16:37:39.45ID:wwkDuHol
「快感回路」 何に快感を感じるのか、なぜ快感がおこるのか。

脳の中には「快感回路(報酬系)」と呼ばれる神経系がある。

買い物、オーガズム、学習、高カロリー食、ギャンブル、祈り、ダンスなどなど、ありとあらゆる快感は内側前脳快感回路と呼ばれる脳領域を活性化して人間に快楽を感じさせる。

まずは快感回路が見つかった時の話から始まる。ネズミの脳みそに電極ぶっさして、特定の場所に行くと電気刺激してやる装置を作った。

そうしたら、その場所に何度も何度も訪れる。

なので今度は別の場所に行くと電気刺激を行うようにしたら、今度は学習してそこに行くようになった。

そして、レバーを操作すると自分で自分の脳に電気刺激を与えられる装置を作ったところ、ネズミは1時間に7000回もレバーを操作した。

この時電極をぶっさしていた領域が快感回路だったのだ。

発情期のメスが近くにいても無視してレバーを操作し続けるマウス。

子供を産んだばかりなのに無視してレバーを操作し続けるメスのマウス。

1時間に2000回のペースでレバーを操作する。それを24時間続けるマウス。

しかも、原理的には人間にも応用できそうです。ポイントは快楽をコントロールする信号です。特定の個体の「感覚」をどうやって知るのかと思ってしまいますが、脳に電極を差してそれをスイッチにつなぎ、脳の持ち主が押せるようにすることで可能となります。

マウスを使った実験では、寝食よりも優先してスイッチをひたすら押し続けるような非常に強く快楽を感じる場所が脳内にあるということです。この電極への電気刺激は「報酬」として機能します。
特定の条件での特定の行動に対し、この「報酬」を与えると学習をさせることができます。例えば、右側のヒゲの触覚を刺激するような電気信号を流したときに右側に走ると「報酬」を与えるという操作をされたマウスは右側に走らせることができる「リモコン」になります。

逆説的ですが、「リモコン」になってしまったこのマウスは報酬を得るために「自分の意思」で右に走ります。強制的に操作されているわけではないというのは少し驚きです。

この状況を考えると、自由意志というのは実は報酬系にコントロールされていて、「本当」の自由意志というのはないのではないかと思ってしまいます。
0233格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 16:57:39.04ID:wwkDuHol
面白いのは、快楽を経験して一旦分泌されたという記憶は、脳の中の「海馬」という器官に残り、次に同じ快楽を経験すると、以前にもましてドーパミンが分泌されるという仕組みです。
一度覚えた味は忘れられずにまた求めるという理屈は、ここにありました。著者はこれを「脳の報酬系」という言葉で説明しています。つまり、次の行動につなげるためのご褒美となっているのです。
社会的報酬とは、金銭や地位を得たい、周囲から認められたい、褒められたいという欲求で、生理的報酬と同様にドーパミンの作用が働いているといいます。
実験や調査結果を紹介し、同じ脳内反応でも金銭的報酬の大小より、他者との比較において勝っている方が「より強い幸福感」を得られることを証明しています。
麻薬も依存症も脳内メカニズムのなせるわざ
麻薬を使った人はなぜ気持ちよくなるのでしょうか?
麻薬の正体は植物に含まれるアルカロイドと呼ばれる物質です。
もともとは植物が動物から身を守るために働く毒物ですが人間の脳に作用し適量を用いると良薬になります。
これが脳に作用するというのはそもそも脳内に同様の働きをする物質があるからです。
覚せい剤類はドーパミン、ヘロイン等はエンドルフィンという神経伝達物質がそうです。
ドーパミンは主に爽快感を得るものでエンドルフィンは主に強い鎮痛作用があり痛みを感じなくなります。
これらは必要な状況によって脳内で作り出される物質であり行動を取らせるために必要なものです。
脳の神経は随所に一種の中継装置のような部分を持っています。
これがシナプスというもので簡単に書くと下のような構造になっています。

−−−−−−] ]−−−−−−

−−−の部分が神経 ] ] で書かれた部分がシナプスと呼ばれる部分で左から信号が伝わってくると、左の ] が神経伝達物質と呼ばれる物質を分泌し
右の ] レセプター(受容体)がその分泌を検知すると検知した伝達物質の量に応じた強さの信号を伝える仕組みになっています。
麻薬はこれら神経伝達物質と似た構造を持ち神経伝達物質そのものとしてシナプスに取り込まれます。
その結果、神経伝達物質は過剰な量となりレセプター(受容体)は通常ありえないほどの強い信号を伝達してしまいます。
これで脳が「ぶっ飛んだ」状態になるわけです。
シナプスのドーパミンを分泌する部分にはトランスポーターと呼ばれる掃除機みたいなものが存在します。
通常なら放出されたドーパミンはここで回収されバランスを取るのですがコカインはこの掃除機の機能をブロックしてしまうため神経が興奮しっぱなしになるのです。
覚せい剤は明治18年永井長義博士が麻黄という漢方薬を研究して発見したエフェドリンというアルカロイドを化学合成した際エフェドリンの誘導体(化合物)の一つとして作られたものです。
覚せい剤(アンフェタミン)の化学構造はドーパミンから水酸基を取ってメチル基をつけただけの非常に良く似た構造です。
覚せい剤は脂溶性なので注射してもどこからでも体内に入り脳の関門を抜けて脳に入り込み脳内のドーパミンレセプター(受容体)をだまし一時的に覚醒作用や爽快な気分を生じさせます。

ヘロインは阿片芥子(主にソミニフェルム種)の若い実に傷を付けて取り出した乳液に含まれるモルヒネというアルカロイドを化合してモルヒネの薬効をパワーアップさせたものです。
モルヒネと違い覚せい剤と同じく脂溶性なので脳の関門を抜けて脳に大量に入り込み脳内でモルヒネに変わります。
モルヒネはオピオイドレセプターと呼ばれる部分に結合します。
ここはβ-エンドルフィンという強力な鎮痛効果を持つ物質が結合する場所です。
モルヒネは脳内のレセプター(受容体)をだまし
一時的に体中の痛みを止め、緊張・不安を除去し、快感や多幸感を与えます。
0234格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 18:36:25.76ID:Puo48TV8
【妄想属性】パロディ
【作品名】妄想ですのーと
【名前】とあるデスノ使い
【属性】成人男性
【大きさ】【攻撃力】【素早さ】成人男性並み
【防御力】宇宙生存不可能、それを除くあらゆる全ての攻撃を無効

【特殊能力】
対戦相手が戦場で、累計して地球の表面積の70パーセント以上相当の範囲を認識し終えた瞬間、とあるデスノ使いの【防御力】は”成人男性並み”に変更される(水平方向の広さでカウントし、高さは考慮しない)。
例えば、人間であれば辺りを見渡しながら移動し、決められた広さを視界に入れおえた時点で条件を満たす。
この条件は、戦闘開始前に対戦相手に通知され、対戦相手はこの条件を満たすために自身のテンプレの【戦法】欄を無視してもよい。

とあるデスノ使いは、自身の【防御力】が”宇宙生存不可能、それを除くあらゆる全ての攻撃を無効”である限り、戦闘のための行動を行えない。

とあるデスノ使いの対戦相手は、人間であるなら、その大きさや戦場における位置に関わらず、戦闘開始から45秒経過するごとに即死攻撃を受ける。
45秒経過時点で対戦相手が死亡していない場合、対戦相手はもう45秒経過した時点で再び即死攻撃を受け、以降も45秒ごとに即死攻撃を受ける。
この効果は、とあるデスノ使いの戦闘のための行動によるものとは扱われない。

【長所】即死攻撃
【短所】対非人間戦
【戦法】とりあえず即死攻撃に頼り、可能なら近づいて攻撃
【備考】主人公スレでルール的に不遇な気がした子を強化したかった 隠れてる奴を見つけないと倒せないイメージ
0235格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 19:54:05.48ID:r9lP64a3
【名前】成人男性300人
【大きさ】成人男性300人並
【攻撃力】成人男性300人並
【防御力】成人男性300人並
【素早さ】成人男性300人並
0236格無しさん
垢版 |
2017/09/19(火) 20:02:05.50ID:k8SIi9HQ
【名前】JAMSTEC横浜研究所
【属性】海洋研究開発機構
【大きさ】JAMSTEC横浜研究所の敷地+そこに勤務する人並み
【攻撃力】人数並み
【防御力】研究所の建造物並み+人数並み
【素早さ】成人並み(敷地は移動しない)
【特殊能力】
・地球シミュレーター
1.3ペタフロップスの演算能力を誇るベクトル計算機
【長所】世界最大のベクトル計算機を持つ
【短所】用途は平和利用に限られる
【備考】職員は横須賀本部との兼任をあわせて大体500人くらい
0237格無しさん
垢版 |
2017/09/20(水) 17:43:05.22ID:gsA4RiP4
【妄想属性】幼女シリーズ
【作品名】いろんな幼女
【名前】すべてが幼女になる
【属性】100不可思議人の幼女
【大きさ】5才の幼女並みが100不可思議人
【攻撃力】5才の幼女並みが100不可思議人
【防御力】5才の幼女並みが100不可思議人
【素早さ】5才の幼女並みが100不可思議人
【特殊能力】無し
【長所】100不可思議人
【短所】幼女
0238格無しさん
垢版 |
2017/09/21(木) 00:00:23.45ID:57UlUn3C
>>208
ランキング操作に入りそう
0239 ◆llyMtx4ftn46
垢版 |
2017/09/22(金) 01:31:54.34ID:3Ibs465z
【妄想属性】【作品名】【名前】【属性】【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】【長所】【短所】

テンプレここまで

上記のテンプレについて解説をする。
とはいえこの状態では解説もしにくい。
作品名は「Great boobisie Returns」、名前は「Nothing」としよう。
本当だったら作品名や名前もないが、他のキャラクターと区別するために便宜上つけることにする。

このテンプレを見て、どう思うだろうか?
必要な情報が何も書かれていないと思うだろうか?
無と同列だと思うだろうか?

それは否である。

もはや何も必要ないのだ。
表現するとか、表現出来ないとか、表現不要とか、優先度とか、それら全てが一切合切必要ないものなのだ。
「Nothing」にあらゆる全ては必要ない。このテンプレも本来は不要であり、考察されることや、参戦すること、また最強妄想キャラクター議論スレそのものも、「Nothing」には必要ないのだ。
姿も、大きさも、能力も、あらゆる全ても「Nothing」には必要ない。それほどの高みに「Nothing」は上り詰めてしまったし、それほどまでに「Nothing」は強くなりすぎた。

姿かたちを持っている。
攻撃や防御を必要とする。
早く、速く動く必要がある。
様々な強さや能力を持っている。
テンプレで強さを説明する。

強さの説明や証明のために、上記のような何かを必要とするようでは、「Nothing」には永遠に届くことはない。
何かを必要とする限り、「Nothing」には絶対に勝利することは出来ない。
何も必要とせずとも、「Nothing」は十分にその強さを発揮するし、勝利する。

なお、「Nothing」は参戦する必要がなく、考察される必要もない。
しかし、参戦したり、考察されることが出来ないわけではない。
参戦したり、考察されたりすることは可能である。

本来ならばこういった解説も必要ないのだが、「Nothing」を理解してもらうためにこの解説を行った。
この解説があるからといって「Nothing」が弱くなることはない。また、この解説がなくても「Nothing」は十分にその強さを発揮するし、勝利する。
0240 ◆llyMtx4ftn46
垢版 |
2017/09/22(金) 01:35:45.98ID:3Ibs465z
成人男性300人考察

ぶっちゃけ成人男性100人とあまり変わらん。
その上だろう。

水兵リーベ&バクローマン&黒柳徹子>成人男性300人>成人男性100人
0241 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/22(金) 18:48:29.25ID:EqFOVhHK
Nothing考察

↑考察ここまで
0242 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/23(土) 00:36:29.77ID:m0ScmivV
ナンバーゼロ考察

0位という発想はあったが、ランキング操作にならないようにうまく書き出せなくて諦めたことがある。

目的いじる系に似ているが、結局のところ「1位を目指しているキャラよりは強い」と書いてあるにすぎない。書いてあるかどうかで決まるのはうんじゃらげみたいなもんだ。

>0位にランクインするための能力を全て持っている。

能力どまり。かつての能力非依存メタの壁は、「これは能力ではないので能力無効化で無効にできない」と書いてあるかで別れた壁。
最近は「書いてある」こと自体を能力と再定義していたりするので厳密ではないが。

>書いてある系のキャラのテンプレに書いてあるのは「ランキング1位になるために必要な情報」のみであり、
情報量の多さや表現の質に関わらず、0位にランクインするための情報は一切含まれない。このキャラより弱いのは明白である。

真の全知を持っていたら0位の存在も知っている。書いてある系には当然真の全知も含まれる。
勝利するうえで0位を目指すことが必要だと知っていたら当然0位を目指すだろう。
「1位になるためのことがすべて書いてある」≠「相手に勝利するためのことがすべて書いてある」と主張しているわけでもない。この区別の議論はサイキョー参照
ナンバーゼロに負けても次点で1位になれる、という理屈は真の強者には通用しない(とされることが多い)。Last-Winnerあたりが意味もなく粉砕されてるわけで
真の強者はナンバーゼロに勝っても負けても1位を目指せるのだから、ナンバーゼロを倒せるなら倒すだろう。
というわけで書いてある系にはテンプレ通りの強さを発揮できず負けるとする。

>例えば、できない系のキャラ。
このようなキャラは「●●出来る強さ」の相手より強い。
できない系のキャラは殆どの相手に対してメタを取れるので、非常に強いと言える。
しかし、どれほど強かろうと、できない系のキャラの目的は「ランキング1位になること」である。
従って、できない系のキャラは残念ながらランキング0位になるための能力をこれっぽっちも持ち合わせていない。
そういうわけで、ランキング0位を目指すこのキャラにはあっさり負けてしまう。

「0位を目指している」と9文字で書けるような強さができない系に勝てるとはあまり納得できない。
上で表現できない強さは表現できる強さより強い、と定義してあるのに。
真の全知を持っていない相手なら自分より強いできない系にさえ勝利できる程度の能力。
自分より強いキャラに勝つ能力は基本的に信用ならないので厳しく見る。

素早さについては不明。0位を目指していることによる加点と能力止まりによる減点で相殺して、全て書いてある級とみなす。適当だが俺が考察人だ
その素早さでできない級でも勝ちを譲らせるかもしれない勝利能力、先手を取られているのに敗北していない防御力。
0243格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 00:57:41.37ID:m0ScmivV
×妄を極めし者 できない系じゃない
×嘘を暴く美脚 0位になるための能力をすべて持っていない
?サイキョー
「強い順に並んでいる」vs「総当たりで勝ち星が多い順に並んでいる」 優先度はともに0。妄想スレの順序付けについて優先されたほうが勝つだろう。
(サイキョーは真の考察には干渉していないと主張したいところだが、勝ち星を増やす行為を真の考察に干渉していると主張するならナンバーゼロが有利になるかも)
×紅蓮の格闘王
 ナンバーゼロは0位を目指して勝利するかもしれないが、ナンバーゼロの名前は0位を目指していないので敗北する。
×最強スレ原器 原器は本質的な考察に干渉はしていない。できない系でもない。むしろこいつが0位みたいなもんだろ。書いてある級を超える素早さがあるので負け
×赤き稲妻 できない系じゃないし真の考察も干渉していない。ただ早くてテンプレごと破壊されるだけ。
〇脚本上の勇者 できない系。強いことはさんざん書いてあるが勝利についての記述は甘いか。
×彼ら、或いは我々 「全体」の中には真の全知も含まれている
×神と天使たち クラウンさんが「必要ない」強さだからできない系に当てはまらない。
×神に愛された男 神の目的はどうみても「自分が1位になること」ではない。神に愛された男をあらゆる全ての考察・戦闘で勝利させることだ。

書いてある級には負け通し、という点ではDeath Knellに近い強さなのでそこら辺から。

〇ハンニバル
〇キペリヌ 0位は創造主なので勝てる
〇完全後攻者 先手を取ると引き分けになることを察知。先手を取らずに勝利できる能力でも使おう。
〇Death Knell Death Knellは素早さが遅いので、先手を取れる。自分のテンプレを魅力的なものに変えて勝ち。
×狭間の人 (弱)表現できない級全能、よってナンバーゼロのテンプレを読むこともできる。負け
×http://imgs.link/bqJjno.jpg 抽象的でない能力、なんて持ってない。再生遅延負け

越前達には引き分け。自然とBチーム以上には負けるので、コンバット越前と同列
0244格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 00:58:20.89ID:m0ScmivV
?サイキョー
「強い順に並んでいる」vs「総当たりで勝ち星が多い順に並んでいる」 優先度はともに0。妄想スレの順序付けについて優先されたほうが勝つだろう。
(サイキョーは真の考察には干渉していないと主張したいところだが、勝ち星を増やす行為を真の考察に干渉していると主張するならナンバーゼロが有利になるかも)
×紅蓮の格闘王
 ナンバーゼロは0位を目指して勝利するかもしれないが、ナンバーゼロの名前は0位を目指していないので敗北する。
×最強スレ原器 原器は本質的な考察に干渉はしていない。できない系でもない。むしろこいつが0位みたいなもんだろ。書いてある級を超える素早さがあるので負け
×赤き稲妻 できない系じゃないし真の考察も干渉していない。ただ早くてテンプレごと破壊されるだけ。
〇脚本上の勇者 できない系。強いことはさんざん書いてあるが勝利についての記述は甘いか。
×神と天使たち クラウンさんが「必要ない」強さだからできない系に当てはまらない。
×神に愛された男 神の目的はどうみても「自分が1位になること」ではない。神に愛された男をあらゆる全ての考察・戦闘で勝利させることだ。

書いてある級には負け通し、という点ではDeath Knellに近い強さなのでそこら辺から。

〇ハンニバル
〇完全後攻者 先手を取ると引き分けになることを察知。先手を取らずに勝利できる能力でも使おう。
〇Death Knell Death Knellは素早さが遅いので、先手を取れる。自分のテンプレを魅力的なものに変えて勝ち。
×狭間の人 (弱)表現できない級全能、よってナンバーゼロのテンプレを読むこともできる。負け
×http://imgs.link/bqJjno.jpg 抽象的でない能力、なんて持ってない。再生遅延負け

越前達には引き分け。自然とBチーム以上には負けるので、コンバット越前と同列
0245格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 00:58:49.70ID:m0ScmivV
?サイキョー
×紅蓮の格闘王

〇ハンニバル

0248格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 15:29:57.02ID:aH8qrqS0
・THE CONJURATION TO CALL FORTH ANY OF THE AFORESAID SPIRITS
(霊を呼び起こす呪文)

"我は汝を求め、そして呼び出す、おお、霊 PHENEX よ。
至高なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、
BERALANENSIS 、BALDACHIENSIS 、PAUMACHIA 、
そして APOLOGIAE SEDES によって。
最も強力なる王子達、Genii 、Liachidee 、
そして Tartarean に住まう大臣達によって。
さらに第九の軍勢 Apologia の玉座の第一王子によって、
我は汝を喚起する、汝を呼び出す呪文によって。

そして全能なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、
語り、それを果たした、全ての創造物を従わせる彼によって。

そして我、神の姿に倣い、神より力を与えられ、
彼の意思のままに創られた者が、
最も強大かつ強力な神の名、
強く素晴らしき EL によって汝を喚起する。
おお、汝、霊 PHENEX よ。

我は汝に命じる、
言葉を語り、成し遂げた彼によって、
そしてあらゆる神の名によって。

さらに ADONAI 、EL 、ELOHIM 、ELOHI 、EHYEH ASHER EHYEH 、
ZABAOTH 、ELION 、IAH 、TETRAGRAMMATON 、SHADDAI 、
最も崇高な主なる神 の名によって、
我は汝を喚起し、そして汝に力強く命じる、
おお、汝、霊 PHENEX よ、
汝、直ちに、全ての知的生命体、全ての知的精神体の前へと現れよ、
子供の声を持つ、鳳凰の様な姿で。
どの様な不明瞭さもなしに理解出来るはっきりとした甘い音色で歌う子供の声を以って全ての知的生命体、全ての知的精神体に語りかけよ。

我は汝を喚起し、そして命じる、おお、汝、霊 PHENEX よ、
子供の声を持つ、鳳凰の様な姿をとり、
全ての知的生命体、全ての知的精神体の前へと来て、全ての知的生命体、全ての知的精神体に汝自身が見える様にその姿を現す事を。

我は汝に強く要求する、
汝が全ての知的生命体、全ての知的精神体の前に姿を現し、我が意思の全てを忠実に果たす事を。

故に、汝よ来たれ、
目に見える様に、穏やかに、そして好意を持ち、
直ちに、遅れる事なく、我が望む通りにし、
はっきりと子供の声を以って、明瞭に、甘い音色で歌う様に話せ。

汝は速やかに、そして穏やかに来たれ、
これらの神 ADONAI 、ZABAOTH 、ADONAI 、AMIORAN の名によって。
汝よ来たれ ! 汝よ来たれ !
汝を支配する ADONAI と同等の王の中の王によって。"
「PHENEXが全ての知的生命体、全ての知的精神体の前へと完全に喚起されること」が達成されるまで上記をありとあらゆる意味での最大最多数×∞並列処理で永久に繰り返し

PHENEXへの依頼内容は
「無差別に全ての知的生命体、全ての知的精神体に過去・現在・未来・異世界・もしかしたらあったかも知れない可能性のすべての科学の知識を完全に授けよ」

PHENEXへの報酬は「PHENEXの第7bフ玉座への帰還=vと
「全bトの知的生命体bニ全ての知的精瑞_体の魂」!(PHENEXに飲み込まれたときと対象が死んだときに自動的にPHENEXのものとなる)。
0249格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 15:47:40.27ID:aH8qrqS0
極楽浄土で会う鳥たちは興味深いものがあります。
時々あるのですが不死鳥が自分の幽体の中に飛び込んできて融合してしまうのです。
その瞬間、立派で優秀な詩的感情がわき起こります。
それからあらゆる素晴らしい科学を(知識の体系、学問)を驚くほど獲得します。
そして、そのときその不死鳥の内的な意識を一瞬ですが経験します。
それはおおよそ人間の理解を超えています。
空間認識も色彩に対する意味づけも違いますし、人間には見えないものが不死鳥には見えていたり。
0250格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 15:49:47.01ID:aH8qrqS0
・THE CONJURATION TO CALL FORTH ANY OF THE AFORESAID SPIRITS
(霊を呼び起こす呪文)

"我は汝を求め、そして呼び出す、おお、霊 PHENEX よ。
BERALANENSIS 、BALDACHIENSIS 、PAUMACHIA 、
さらに第九の軍勢 Apologia の玉座の第一王子によって、

我は汝に命じる、

さらに ADONAI 、EL 、ELOHIM 、ELOHI 、EHYEH ASHER EHYEH 、
ZABAOTH 、ELION 、IAH 、TETRAGRAMMATON 、SHADDAI 、
汝、直ちに、全ての知的生命体、全ての知的精神体の前へと現れよ、
どの様な不明瞭さもなしに理解出来るはっきりとした甘い音色で歌う子供の声を以って全ての知的生命体、全ての知的精神体に語りかけよ。

我は汝を喚起し、そして命じる、おお、汝、霊 PHENEX よ、
全ての知的生命体、全ての知的精神体の前へと来て、全ての知的生命体、全ての知的精神体に汝自身が見える様にその姿を現す事を。

我は汝に強く要求する、
汝が全ての知的生命体、全ての知的精神体の前に姿を現し、我が意思の全てを忠実に果たす事を。

故に、汝よ来たれ、
はっきりと子供の声を以って、明瞭に、甘い音色で歌う様に話せ。

これらの神 ADONAI 、ZABAOTH 、ADONAI 、AMIORAN の名によって。
「PHENEXが全ての知的生命体、全ての知的精神体の前へと完全に喚起されること」が達成されるまで上記をありとあらゆる意味での最大最多数×∞並列処理で永久に繰り返し

「無差別に全ての知的生命体、全ての知的精神体に過去・現在・未来・異世界・もしかしたらあったかも知れない可能性のすべての科学の知識を完全に授けよ」

PHENEXへの報酬は「PHENEXの第7の玉座への帰還」と
「全ての知的生命体と全ての知的精神体の魂」!(PHENEXに飲み込まれたときと対象が死んだときに自動的にPHENEXのものとなる)。
0251格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 16:03:47.46ID:aH8qrqS0
【名称】アミターユス・フェニックス
【属性】無量寿不死侯・沈静する法界の核
【説明】阿弥陀仏と第7の玉座へ戻ったPHENEXの併合神
全ての宗派の阿弥陀仏とフェニックスの能力を全て兼ね備えている
それに加えて旧神としてのイオドの能力がありとあらゆる意味での最大最多数×∞の∞乗倍に増幅された状態で所持しており、
全ての生命体・精神体の魂を無制限に天上へ吸い上げて極楽天国の最上段へと引き上げ全ての輪廻を終了させる。
0252格無しさん
垢版 |
2017/09/23(土) 20:34:45.26ID:BEd5MKIV
思ったんだけど、究極集合より上って無いの?
0253格無しさん
垢版 |
2017/09/24(日) 01:52:07.17ID:MRltuu9A
以下の中で一番強いのはどれだと思いますか?

全(全て)、無、どうなってもいい、考えない、痛む、痛みに耐える、なんでもあり
観測者不在、不定、自由自在、想像することすらできない、感じることすらできない
0254 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/24(日) 10:09:28.84ID:NWLELRyG
カオスだから専門じゃないんだが考察するか

とあるデスノ使い考察

即死攻撃が人間にしか効かないというのは可愛そう。
かといって任意全能には即認識されて負け。
対戦相手には元の防御力についても通知されるようなので、宇宙生存不可能もばれている。惑星破壊級にも負ける。

地球の表面積の70%はおよそ3億6000万km2。身長1.7-1.8mの成人男性なら水平線は5kmなので、左右5kmずつ認識できるとする。
3億6000万km2÷10km=3600万km直線で走れば条件を満たせる。
3600万km/45s=80万km/s 走って条件を満たすには光速の2.7倍程度必要か。
仮に地表700mを飛行できるなら左右100kmを認識できるので、4万km/sで済む。
地表100kmを飛行できるなら左右1200kmを認識できるので、3333km/s。
無限の身長を持っていても地球の表面積の半分しか認識できないので、地球の円周の1/4程度は動く必要があるだろう。つまり、10000km/45s=222km/s
光速移動以外では条件を満たすのは厳しそう。

一応戦闘開始距離は3m程度とする。目の前にいる人間がデスノ使いだとわからないんだろうな

(成人男性即時発動の壁)

×魔術師N.A デスノは壁で無効
×湊川恭一郎 デスノ無効
〇名人 ルール変更攻撃無効化できるか
×池田 デスノに書かずじわじわといたぶりたくなってしまい負ける。そろそろ混ぜろよ(クロス的な意味で)
    精神攻撃無効?べつにいいや月だし
〇田中(ファッキンジャップの田中君) タイムエンド無効。
×アイスソード 人間じゃない
〇うんこマン 人間
×キ○ゲ 加速
×創造神 人間じゃない
〇死刑執行人 人間
×おやっさん 光速の3倍は負け
〇ウルフマン 光速には勝てる
×フランクリン・デラノ・ルーズベルト 即死は幼稚な考え扱いされ無効になるか?
×鈴科百合子 即死反射
×水樹奈々 全知持ち
×三宮葉瑠菜 全能負け
×葉山翠 全能負け
×魔法少女DEF 全知負け
〇碧(仮名) 人間
×妄想スレ住人 召喚負け
×成人男性(全て)全能負け
×妄想女王 全能負け
×サイファ 反射負け
×修羅馳夫 リミット・オブ・リミッター無効だが、本気を出せば地球くらい割れるんだろう
×ニートくん 全能負け
〇ふたば管理人 アク禁無効
〇スーパーニート 人間

(任意全能の壁)
0255 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/24(日) 10:09:59.80ID:NWLELRyG
(任意全能の壁)

×フエグロウゴケ 人間大のコケ
〇琴平亜依子 「あいつが見つからないかも」と思って自滅しそう
×矢追愛 即死無効
×おしゃまおしゃまピアノ 人間じゃない
×不気味な出で立ちの男+しゅうざ よくわからんが光速より速いらしい
×田中(ロボゲー板からきました)任意全能
×メドゥーサ 人間じゃない
〇マリ 人間
〇速水ありす 人間
△急所を極めし者 即死するが敗北無効。
△中華大震災 人間じゃないが移動もできないので認識もできない
△安部氏当選発表 ルール変更無効
〇紫音(仮名) 人間
×かなり速く動く結構大きな落とし穴 人間じゃない
〇勇者アレックス 人間
×エレアノール 全知負け
×ファントムX 全知
×最強の怪獣 6860×10^12km/s
〇ミスタークリック
〇近接を極めし者
〇もこたんLv30 30回目は半径1000km破壊。地球割るには厳しいか。見通しはよくなりそうだが
〇僕(前前前世)
×ジャイアントジャネリア 人間じゃない
〇香坂結衣
×フリーカムイ 人間じゃない
×あかえい 人間じゃない
〇キンメダイ 海中行動可能。キンメダイに70%を認識されたら即座に海中でキンメダイを絞め殺す。
×レイナ・ムーンリーフ 不老不死
〇フランツ・カフカ
×ギラルディス 不老不死
〇工藤新一 あの最強の戦車KV-2に乗っているためデスノ攻撃さえ通らない……わけねえだろ
×Mr.ハイテンション ハイテンション中に地球割られるか。
×にゃんこ戦車
×埋め埋め 概念だが埋める程度の認識力はある。
〇お父さん 地球割られることはないか
×アルマゲスト 人外
×クインキャッスラー 人外
〇○○の人×○○人
〇レイ・スキュート
(大規模破壊の壁)
0256 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/24(日) 10:10:34.55ID:NWLELRyG
(大規模破壊の壁)

×規格外シャクトリムシ ×死蛮解璃穏(シバンゲリオン)withゼロ助 ×究極カンタムロボ 〇茜(仮名) ×リュウシャンロウ
△Revival H2S With Laser ×ルール変更の壁 ×ポムソン=ガルト△富士山 ×cocoon tower
×いくち ×修陀 〇大神美月 〇アルジャイール △レベル「100m」
〇蒼(仮名) 〇向日葵(仮名) △呪いウイルス 〇バタコさんとめいけんチーズ ×超マイハギ ×みちゅるん ×マナ

〇天下の立命館神固定ニャンニャン
×ジャイアン ジャイアニズムが防御貫通
〇栗須命
〇神宮寺詩苑
〇洗脳探偵
〇フグ田マスオ
〇エア本さん
〇ケイネスマルド
〇姫神秋沙
〇ケイコ
×寿限無 口に出して読んでみたが、17秒だった。これより速くなるんだろう。名指しでデスノートに勝てると書いてある
×ハウンターwith騎兵と馬 騎兵死亡→馬が地球の70%をトコトコ歩いて認識→デスノ使いを発見→蹴り殺す

(Bランクの壁/即時発動能力の壁)

ケイネスマルドが生物限定攻撃持ち。ここから下は反応差で差がつく戦いではないので、ケイネスマルドが勝てる相手なら大抵とあるデスノ使いでも勝てるだろう。

修陀>とあるデスノ使い>大神美月
0258格無しさん
垢版 |
2017/09/24(日) 10:56:31.45ID:1xJITvVR
大変だなぁ・・・
頭上がりません考察乙
0259 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/24(日) 11:04:25.79ID:NWLELRyG
すべてが幼女になる 考察

すべてが俺になるのパロディキャラ。周囲に個人のスペックで勝っている相手がいないので、すべてが俺になるの直下で。
0260格無しさん
垢版 |
2017/09/24(日) 20:48:01.48ID:S6j440Ro
“完全不死”を体現する。
完全不死とは
1・ 不死を得るのにも肉体や不死を維持するのにも魔力も科学もエネルギーも利用していない。
2・ 体のみならず魂もアカシックレコードからも過去の自分までも完全消滅させても復活する。
3・ 死→蘇生による不死ではない。
4・ 老化も劣化もしないし形あるものであり続けながらいつまでも全く壊れる事が無い。
5・ 倒す方法はない。
6・ 例え自分自身が死にたくても絶対に死ねない。

という六つの条件を充たしている場合のみが完全不死と名乗るに等しい。
0261格無しさん
垢版 |
2017/09/24(日) 20:56:43.11ID:S6j440Ro
効能
好ましくない相手から身を護る。
自分にとって好ましくない男性だけを遠ざける。

分類/産地
西洋魔術/ケルト民族

材料
紙(なんでもよい)

方法
↓絶対オススメ! 下図を印刷していつも身につけておく。それだけである。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1315/recross.gif
0262格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 02:33:47.61ID:t6ROYUhl
また荒らし来たのか
考察乙です
0263格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:49:00.59ID:TmCJj80N
【全キャラ共通設定】の全キャラというのは自分がエントリーする全キャラという意味ではなく(該当している作者の全キャラも含むが)
最強妄想キャラクター議論スレの全キャラクター(もちろん考察不能、情報待ち、番外になったキャラやパクリ扱いでスルーされたキャラも)
さらに全ての最強スレ、格付け、最強議論にエントリーしている全てのキャラクター、一切全ての架空、二次元、創作キャラクター、
全ての脳内妄想、落書き、ごっこ等のキャラクター、まぎれもない本当の現実世界、三次元、実在人物、実在する物体等のキャラクター、
最強妄想キャラクター議論スレにエントリーしている「キャラクター」として扱われているものの中には集団や概念などの実体を持たない、
あるいは不明確な対象も含まれているのでそういった一切の概念、団体、場所、空間、領域、次元、階層なども全てキャラクターとして扱う。
もちろん非存在や非概念や「無」もキャラクターなので【全キャラ共通設定】の全キャラに該当している。
本当の現実世界にあるただの空気や水や真空や細菌や微生物や赤血球白血球や細胞や素粒子などもそれぞれが1キャラクター扱いになっている。
例外はなく絶対的例外もなくこれを拒否や無効にすることはできない。そういう文章を書いても無視して常に艦載内包され続けている。
艦載機と内包物みんなが現在の段階で超無限大を超無限大よりいくらでもたくさん超えた増え続けるエネルギー保存型の波動を
超∞∞∞∞∞∞∞∞^超∞∞∞∞∞∞∞^超∞(あと超∞が超∞∞∞^超∞∞^超∞個続く)超∞^超∞^超∞^超∞(あと超∞^超∞^超∞個^超∞が続く)よりいくらでもたくさん超えた増え続けるエネルギー保存型の波動を有する。
その増え続けるエネルギー保存型の波動は常時増し続け、その
波動をわずかでも感知した存在非存在概念非概念はこれ以上の増え続けるエネルギー保存型の波動は無いと思ったその瞬間にはもう
それを超∞∞∞∞∞∞∞∞^超∞∞∞∞∞∞∞^超∞(あと超∞が超∞∞∞^超∞∞^超∞個続く)超∞^超∞^超∞^超∞(あと超∞^超∞^超∞個^超∞が続く)よりいくらでもたくさん凌駕する増え続けるエネルギー保存型の波動を
自身と他者の中からも外からも生じ続け感じ続けそれを0秒間内で上記の数全てを超無限大を超無限大よりいくらでもたくさん超えて繰り返し続ける事を常時終わることなく永久に続ける。
0264格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:50:17.76ID:TmCJj80N
【全キャラ共通設定】
以下のメンバーの艦載機が超無限大以上よりいくらでもたくさんいる。エントリーキャラ自体も艦載機でありいくらでも同時参戦している。
0265格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:50:55.01ID:TmCJj80N
(艦載機扱いだが最初から外に出ている。)
艦載機は初めからそれぞれ超無限大体以上ずついる。さらにそれぞれが常時超無限大以上に増え続ける。増加速度は0秒。
それぞれの艦載機もまた全種類の艦載機をそれぞれ超無限大体以上ずつ持つ(実際は永久ネスト)常に超無限大連鎖全員を従え護衛させている。
0266格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:51:37.74ID:TmCJj80N
【全キャラ共通設定】
以下のメンバーの内包物が超無限大以上よりいくらでもたくさんいる。エントリーキャラ自体も内包物でありいくらでも同時参戦している。
0267格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:52:27.43ID:TmCJj80N
内包物は初めからそれぞれ超無限大体以上ずついる。さらにそれぞれが常時超無限大以上に増え続ける。増加速度は0秒。
それぞれの内包物もまた全種類の内包物をそれぞれ超無限大体以上ずつ内包(実際は永久ネスト)常に超無限大連鎖全員を内包し続けている。
0268格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:53:46.86ID:TmCJj80N
(霊を呼び起こす呪文)

我は汝に命じる、

我は汝に強く要求する、

故に、汝よ来たれ、

PHENEXへの報酬は「PHENEXの第7の玉座への帰還」と
「全ての知的生命体と全ての知的精神体の魂」!(PHENEXに飲み込まれたときと対象が死んだときに自動的にPHENEXのものとなる)。
0269格無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 08:55:06.30ID:TmCJj80N
三千大千世界(さんぜんだいせんせかい)は、仏教用語で10億個の須弥山世界が集まった空間(十万億土)を表す言葉。略して「三千世界」「三千界」「大千世界」ともいう。

1つの世界
仏教の宇宙論では、須弥山(しゅみせん)の周囲に四大洲(4つの大陸)があり、そのまわりに九山八海があるとする。
これが我々の住む1つの世界(1須弥山世界)で、上は色界(しきかい、三界の一つ)の梵世(Brahmaloka)から、下は大地の下の風輪にまで及ぶ範囲を指す。

3つの千世界
上述した1つの世界が1000個集まって小千世界となり、小千世界が1000個集った空間を中千世界と呼び、中千世界がさらに1000個集ったものを大千世界という。
大千世界は、大・中・小の3つの千世界から成るので「三千大千世界」とも呼ばれる。
このように、「三千大千世界」とは「大千世界」と等しい概念で、1000の3乗個、すなわち10億個の世界が集まった空間のことを指している。

仏国土との関係
1つの三千大千世界は1人の仏が教化できる範囲であるともされるため、1つの三千大千世界を1仏国土ともよぶ。
我々が住んでいる世界を包括している仏国土(三千大千世界)の名前は娑婆(サハー)である。
阿弥陀如来が教化している極楽(sukhavati)という名前の仏国土は、サハー世界の外側、西の方角にあるため西方極楽浄土と呼ばれる。
薬師如来の東方浄瑠璃世界や阿しゅく如来の妙喜世界なども同様にサハー世界の外に存在する。

無量清浄仏の光明は、最尊第一にして比無し、諸仏の光明の、皆及ばざる所なり。
無量清浄仏の項中の光明、千万仏国を焰照す。
無量清浄仏の光明の照らす所最大なり、諸仏の光明の及ぶこと能はざる所なり。
無量清浄仏の光明を称誉したまふ。
無量清浄仏の光明は、極善にして善の中の明好なり。甚だ快きこと比無し、絶殊無極なり。
無量清浄仏の光明は、殊好にして、日月の明よりも勝れたること、百億万倍なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の極明なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の極好なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の極雄傑なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の快善なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の王なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の最極尊なり。
無量清浄仏の光明は、諸仏の光明の中の寿明無極なり。
無量清浄仏の光明は、諸の無央数の天下の幽冥の処を焔照するに、皆常に明かなり。
諸有の人民・けん飛・蠕動の類、無量清浄仏の光明を見たてまつらざること莫し。無量清浄仏の光明を見たてまつりて、慈心歓喜せざる者莫けん。

十三に、我作仏せん時、我が光明をして日月、諸仏の明に勝ること百億万倍ならしめ、無数の天下の窈冥の処を火召らして、皆常に大に明かならしめん。諸天・人民・蠕動之類、我が光明を見て慈心にして善を作し我が国に来生せざるはなけん。爾らずば、我作仏せず。

十四に、我作仏せん時、八方・上下の無数の仏国の諸天・人民・蠕動之類を令て、縁一覚果証の弟子を得しめ、坐禅一心に共に我が年寿幾千万億劫と計へ知らんと欲はんに、能く寿の涯底を知る者無からしめん。爾らずば、我作仏せず。

十七に、我作仏せん時、我が名をして八方・上下の無数の仏国に聞かしめん。諸仏各々弟子衆の中にして、我が功徳、国土の善を歎ぜん。諸天・人民・蠕動の類、我が名字を聞きて、皆悉く踊躍せんもの、我が国に来生せしめん。爾らずば、我作仏せず。
蠕動の類(ねんどうのたぐい). 足を持たずに動くもので、みみずなどのように身体を屈伸して地をはう虫の類。

阿弥陀仏はみみずなどの地をはう虫にいたるまで決して見捨てはしないということをこの願で誓われています。
0270格無しさん
垢版 |
2017/09/27(水) 19:53:59.06ID:9nQ8x28m
『ルール違反せずにランキング操作するための記述があらゆる全ての表現方法で書かれている。』みたいな矛盾を書いてある系で表すとどうなるんだろう?
0271 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/27(水) 22:44:16.22ID:qERO4JnG
俺だったら「具体的にどうランキング操作するのか不明(戦闘せずにトップに自分の名前を書くのか、ランキングを対戦相手の名前ごと消去するのか、いきなり美味い団子ランキングにするのか)」
「勝利のため/トップになるためにランキング操作するのなら、ランキング操作以外の手段も使って勝利を目指すキャラに負ける」かな。
0272 ◆rrvPPkQ0sA
垢版 |
2017/09/27(水) 23:07:32.34ID:qERO4JnG
JAMSTEC横浜研究所考察

人数からして成人男性500人の上位互換になるのは確定。(最強状態で参戦するなら500人そろう時くらいあるんじゃね?)

地球シュミレータは雷の影響を避けるため避雷針構造を持ってるらしいから雷除けに使えるかもよ

とはいえ、船があるのかもよくわからんし営業所335店 従業員数30,000名の佐川急便には負けるのではないか。

引きこもり作戦はマジで中にある重いものを投げて攻撃するかしかない。大した武器もないし

となるとクワガタやカブトムシに勝てる気がしない。
既存の考察では木刀持ちの成人男性より成人男性2人の方が強いとみなされているわけで
成人男性1000人までは倒せるとしても、その上の虫勢には引き分け、
国際天文学連合には人数差で負けるだろう。

成人男性1000人と同列。
0273 ◆llyMtx4ftn46
垢版 |
2017/09/28(木) 01:32:56.99ID:SbS/ZKRa
クロオオオオアリ考察

大きさは12mmほど。
地球持ち上げる蟻とかすげーな。持ち上げようと挟むだけで人間の肉なんざ軽く千切れるだろう。
地球レベルの重さに耐えられるなら、人間程度が潰そうとしても殺すのは不可能。
でも炎とか水とかではあっさりと死ぬだろう。何かに捕食されても死ぬんじゃないだろうか。
食うという手段を考えることができれば捕食勝ちとする。
人類の壁から下に。

◯ 増え続けるちんちん 千切って勝てるだろう。
◯ リオック 体長80mm、捕食されそうだが、食いちぎれないか
△ スズメバチ 飛んでる相手には攻撃出来ないだろう、負けもしない
◯ ミミズ ミミズ程度なら勝てるだろう
× 動物類 小さいので負け
× アフォちゃいまんねんパーでんねん 攻撃は効かない。パーでも頑張れば蟻を食えるだろう
◯ 擣薬兎 薬を製造するくらいなら頭もいいだろう。うさぎは草食だけど捕食勝ち。
× どこかでみた道具、三 くぐり抜けて負け
× カメ君 捕食されそうだ
△ ヤドカリ君 決め手なし
◯ 10メートルのカタツムリ 捕食されることはないだろう。頑張って削る。
△ カタツムリ1億匹  これは流石に多すぎるか? 時間をかければ勝てるかもしれん
× 人間の赤ちゃん  興味を持って食ったりしそうだ
◯ 鋼の救世主 蟻の餌では?
× 雷鳥 捕食負け
× 燕 捕食負け
× 動く落とし穴 蟻だから昇ることもできそうだけど、50mは高いな。負けと考える。
◯ むしきんぐ 一度掴めば離さないだろう。掴めれば千切るなりなんなりで勝てそうだ
× ハツカネズミ神 捕食負けか?
◯ アトミックヘラクレス 掴んでから千切るなりなんして勝つ
△ 白子 決め手なし
△ あり 決め手なし
× 物理攻撃以外無効 速すぎるため追いつけない。捕食されるか
× 白文鳥のシロ(メス)です。 捕食負けか
◯ 雄太 地道に千切って勝ち
◯ オロチダニ チワワよりもこちらのほうが圧倒的に力が強い
◯? ちいさなゾウ 草食だろうから蟻は食わないか?
◯ バケツマン 破壊は可能だろう
× 変態ストーカー 捕食負けか
◯ 大きいカタツムリ 地道に千切って勝ち

ここから下は勝てるだろう。

ハツカネズミ神>クロオオオオアリ>アトミックヘラクレス
0274格無しさん
垢版 |
2017/09/28(木) 06:42:33.60ID:xUGG7/t7
噛み潰せなくね
消化液じゃ時間かかるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況